思わず

 2014-11-26
今日も雨でした。ほんと鬱陶しい。

DQ4。
やっとこさ5章になりました。まだ入ったところなので勇者1人です。とりあえずエンドールに行ってミネアとマーニャを仲間にしてから軽くLv上げかな。

ねこさば!(猫耳さばいばー!)
リアル猫をアプリのカメラで撮って擬人化だそうです。私の家には猫は飼っていませんが!

別に本物の猫を飼っていなくてもゲーム内でにゃんこが入手できるので普通に遊べます。カメラで撮った猫は猫度が高いと強い?みたいな説明でしたが、やってないのでちょっと分かりません。ちなみに自分の手やただの白い壁を撮影してみたら猫度1(多分最低)で擬人化しますか?とのメッセージが出てきました。適当でもいいのかもしれません。

それはさておき、擬人化した猫を愛でて遊ぶアプリだと思っていたけど、わんこを懲らしめるというRPGでした。公式サイト見たら書いてあるじゃん!にゃんこを撫でて(スワイプ)、攻撃します。敵のわんこは擬人化してないけど、可愛いです。特に撤退時が可愛いです。

にゃんこのチビキャラも可愛い、敵のわんこも可愛い。そんなゲームでした。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫