ぐったり

 2014-10-20
帰るときに雨が少し降っていたから歩かずにバスに乗るかとバス停に行ったらすごい有様でした。まず道路がびしーっと車が渋滞していて全く動く気配がない。そのせいでバスが来ないからバス停にものすごい人が並んでいました。まるで何かのイベントか限定販売に並ぶ人のように20mぐらい列がありましたよ。さすがにこれに並ぶのもどうかと思って結局歩きです。

メルスト。
千メモのコラボが終わりました。コラボ云々より、クリア報酬で貰えるダイヤの方が嬉しかったりする。一応コラボキャラのカナミの方はまだ光後衛に使えるからいいかな。覚醒8までしたし悪くないかもしれません。ただもう1人のニュートは…お察しください。

このゲーム、使える使えないの差がハッキリしすぎていて、前衛キャラは盾持ちの体力/タフネス以外は使い物にならないのが現状。どんだけ強化しても難易度が高くなると瞬殺されてしまうのでお気に入りのキャラでも倉庫番というのが非常に悲しい。一方後衛でもリーチが一定以上無いと前衛に攻撃してきた範囲攻撃を受けて即死するのでリーチが短いキャラは(ry

その辺の理由から使えるキャラが僅かしかないというね。せっかく色んなキャラがいて可愛いのにゲームシステムが台無しにしてしまっている。

後チャットができるソシャゲでもあるのだが、普通のネトゲ以上になかなか酷い。対人自体あまりやってないのもあるけど、強めのギルドに行くと☆4、☆5の15覚醒当たり前(要するに超激レアを限界まで強化しろ)、強いキャラ出るまでガチャ回せ、リアルよりゲーム優先しろなどそんなのばかり。ちなみにこのゲーム開始から今まで13万円ぐらいガチャに使ってるけど☆5は1体のみです。しかもリーチの短い後衛なので上記の説明通り使えないキャラという。良くあるカードゲームみたいに覚醒するのに同じカードを4枚必要とかそういうのは無くて、別途メダルで交換できる覚醒の書でもいいんですね。この覚醒の書は☆5のキャラならメダル500枚で交換可能。10連ガチャ(ダイヤ45個)でメダル100枚貰えるので1つ交換するのに5回分(ダイヤ225個)。ダイヤ135個で8400円なのでそれを14個分となると…もう計算はしなくてもお分かりでしょう。

話は戻して、質問してもググれカス、自分でダイヤ砕いて攻略法見つけろなどSSギルドを数点回ったけどどこもそんな感じでした。

ただ対人(ギルバト)をメインにしていないのんびりしているところ(主にSランク以下)は文字通りまったりしているので特に気にしなくてもいいかも。まあ私が悪いのか変人ばかり出会いますがね…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫