待望のロッド

 2014-10-12
やっとモンハンが届きました。これを書いている時点ではまだ未開封ですけどね。ただプレイする時間があるのかどうか…。

PSO2。
この前のアプデで新フィールドが追加されてそろそろ武器とかの情報も出ているだろうと調べてみたら氷強化のロッド、ネプトロッドが出ていましたね。今までロッドは氷強化が無かったから瞬刻の理持ちの氷50ルーライラを使っていたけど、これでイルバの威力も上がりそうです。ルーライラはTeのLv上げの時に使うし、Teメインならエレコン関係無いし、瞬刻の理という汎用性からまだまだ現役ですよ。

しかし8鯖でショップ見たらさすがというかやっぱ高いですね…。安くて14Mとか以前にオーバーテイルを買おうとして12Mしてたから諦めた時より高い。ドロップがネプトキャサドーラだから頑張って掘りに行ってみるか。サイキシリーズと違って1つドロップで済むからまだ楽だと思う、多分。

ロドスコルジュ(氷のチャージ時間短縮)やルーチェフラーシュ(雷のチャージ時間短縮)も増えていますね。チャージ時間が長めの氷テクには威力を取るか時間を取るかとなかなか面白くなったと思います。雷テクの方はそんな言うほどチャージ時間長くないし、起爆しないゾンディールやタリスでのラゾンデ、移動用のイルゾンぐらいしか使われていない気がする。

Ep3で全般的にテクニックの修正が入ったとはいえ、雷だけはまだまだ不遇だと思うんですよね。ボルトテックPPセイブを取らないと燃費悪いし、かといってそんな威力があるわけでもないし。ゾンデ、ギゾンデ、ラゾンデと一癖ある物ばかりなのもやや使いにくい印象か。当てたい位置に確実に当てれないのが辛いですね。

私は氷風闇がメインだったりする。どこでも行けるけど防衛でのゴルドラーダの群れが辛いですね。なので石拾いと中ボス、ボス処理が主だったり。Foで防衛で活躍するなら炎が一番でしょうね。私は炎ロッド持ってないけど(´・ω・`)
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫