これぐらい

 2014-09-26
雲一つ無い晴天で暑い1日でした。バスも何を考えているのか空調入れてないからものすごい暑くて、汗だくになったよ。会社ついてすごい汗だから同僚に心配されました(´・ω・`)

色々とゲームやっていてお金持つの?とよく聞かれます。一時期に比べたら数は減りましたけどね。ネトゲは別として今7つでしょうか。

パズドラ …5000円/月ぐらい、ここ2~3ヶ月石買っていない
フェアドル …1000~3000円/月ぐらい、全く使わない時もある
PSO2es …サービス開始からプレイしているが完全無課金、課金する要素が全く無い
メルスト …5000円/月ぐらい、ガチャもゴミしか出ないしPTもそれなりに揃ったからもう無課金でも良いかなと思ったり
パネローグ …プレイして1ヶ月ぐらい、無課金
ウチ姫 …プレイして10日ぐらい、無課金
千年戦争アイギス …5000円/月ぐらい、イベントによって使ったり使わなかったり

PSO2 …2000円/月、プレミア買うぐらいで時折拡張倉庫をレンタルする程度

こんなもんか。携帯料金を別として今は2万以下に抑えるようにしていますが、今後は1万以下にしたいなと思っていますしね。そう考えると、アイテム課金制みたいなゲームをやらずに追加コンテンツ無しの売り切りのゲームを買うのが賢いですよ。

最も、会社の同僚は課金額だけで20万/月がデフォだそうだが…恐ろしや。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫