使い分け

 2014-09-24
今日は暑いですね。台風の影響で雨が降って涼しくなるかなと少し期待したのだけど、ちょろっとだけ雨が降った程度で余計にじめじめしました。

PSO2。
昨日の続きにもなるが、ずっとFoやっていて装備もFo用ぐらいしかまともに揃えていません。例えば武器は各種属性50のロッドやタリスをそこそこ揃えているに対して他は適当なコスパの良い武器を1本だけとか、ユニットもFo(テク職)は5スロに対して他は2~3スロという。ユニットはナイトギアとかでどれでも使える汎用も考えたんですけど、作るのめんどくさいなぁと。

ロッドとタリス。タリステックを5まで取得しているならタリスの方が威力は強いです。使いやすさうんぬんもあってどっちも一長一短だと思います。
例えばタリスはタリステックを発動させるには投げる手間がいります。投げた後は連続でテクニックを使っても4回程度が限度、その後は再び投げる必要あるけど、ロッドだと最初の空振り後JAでPPが無くなるまでずっとテクニックをJAで打ち続けることができます。投げた先も地面すれすれだと一部のテクニックは即消えて使えないし、地面や壁に当たってしまうと手持ちに戻ってそのままテクニック発動とタリステックが発動出来ないこともあります。
個人的に下手なのはナフォイエやギバータなどの起点テクニックでしょうか。ゾンデやサザンなどはぶっちゃけどこにでも当たるけど、これらは非常に当てにくいです。ロッドは癖がないけどラバータなどの起点を中心とする範囲系が危険がつきます。ラゾンデみたいにタリスでないと使い物のならないテクニックもありますが。
タリスだとレスタ、シフタなども支援が便利なときもあれば自分にかけたいときにかけれないなどもありますね。

ボス戦でも投げる→攻撃→回避を繰り返していると逆に時間がかかるのでロッドを使っていることが多かったり。

まあ結局は使い分けるのが一番でしょうね。イルメギの威力低下後はロッド使っていることが大半ですよ。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫