機種変した

 2014-08-09
ドコモショップ行ってきました。案の定というか台風の影響で朝から大雨です。台風もあるし今日は客が少ないだろうと思って行ったのだけど予想を反してめっちゃ混んでいました。10時過ぎに行って、全部終わって帰宅したのが15時ですよ。

予告通りXperiaZ2に変更です。当たり前だが同じAndroidでもGalaxyS3と色々使い勝手が違うので慣れるまではやりにくいでしょうね。特にバックキーが左右反対なのでよく間違えます。

メインで遊んでいるパズドラ、メルスト、フェアドルとかの機種変は完了、特に問題がなく良かったです。他にもPSO2esやLINEとか、PSO2で使っているOTPなどもそれぞれ移行しました。ただ、アドレス帳のバックアップを失敗して家族や友人の番号とアドレスが全部吹っ飛んでしまったのが痛い。なぜか会社の人は無事だったんだが何が違ったのだろうか。家族はともかく、友人達へはどうやって連絡を取るか困ってます。私の番号やメアドはそのままなのでこれを読んで気がついたら連絡ください。

んで早速一通りゲームをプレイしてみる。メルストやPSO2esがさくさく動くのは良い感じ。スワイプしても全然効かなかったのが嘘のようです。フェアドルはただのプラウザゲーなので元より問題なし。気がかりだったのは対応OSがAndroid4.3までだったのでv4.4でも動くかでしたが、特に問題なく動作しています。動作保証外ってだけですしね。
問題はパズドラ。GalaxyS3では画面比率16:9でプレイしていたのだが、XperiaZ2は4:3固定の模様。アプリ内のどこを探しても設定する場所がない。軽く調べてみたら画面比率の設定は無くなったとかなんとか。画面が狭くなってなんかやりづらいです(´・ω・`)

後は不要なアプリの消去や使いやすいようにスマホ自体のカスタマイズをするとしよう。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫