不安の方が大きい

 2014-07-27
今日は雨が降ったりで過ごしやすい1日でした。朝10時頃に今日は涼しいなと部屋の温度計を見たら30度と、この温度で涼しいと思ってしまう自分が何か悲しかったです。

PSO2。
EP3に向けての調整が大まかに発表されましたね。メインのFoとTeぐらいしかまともに見ていませんがさらっと見た感想でも。

どちらもスキルツリーが分離するのは嬉しいですね。今までだとチャージPPリバイバルとテックチャージを取るのに前提で炎テク系を取る必要があったけどこれが無くなるのですから、例えば雷を一切取らなくてもテックJAが取れたりするということになるのだと思います。今のツリーではフォトンフレアが取る余裕がない上にこれを取るぐらいならマスタリーに振る方が強いというツリーでしたがこれでどう変わるか。
フォトンフレアもHP減少無し、継続時間増加、リキャスト減少となかなかの修正ではあるのだが肝心の中身が空っぽ(法撃+200)だと正直取る必要性が無い。他のスタンスのように%UPであるならまだ取得するのだが…。ちなみにただの加算であるなら、ハードぐらい(よくてVH)までなら結構恩恵は受けますがSHになるとマスタリーに振る方が威力が出ます。
でもこの運営だからなぁ…法撃+400(フォトンフレア+アドバンス)にハイアップあるからTUEEEEとか言ってそうなんだよな。

テクニックは聞いたところイルメギド、イルバータ、イルグランツが下方修正、残りが上方修正される模様。Foが強くなった3大テクが全部下方修正です。強くなったと言っても、ようやく他クラス並に活躍できるようになった程度なのにね。またFoが暗黒の時代が来るかもしれません。FiやTeに比べたらマシでしたが。

Teは元よりサブでしか運用していなかったのであまり気にしていなかったり。

しかし、イルメギとかがどれだけ弱体化されるかにもよるがイル系実装前のようにサブFiやBrの方が強くなる可能性もありますね。各スタンスが威力UPするからこれでどれだけ変わるか。

不安6割、期待4割でEP3を待っている感じです。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫