これまた微妙な

 2014-07-24
暑い。全く雨が降らないからずっとカンカン照りですよ。雨が降る関東が羨ましい。

パズドラ。
新たに究極進化が追加した4体。ラファエルは持っていないので別として残りのアスタロト、フレイヤ、ガブリエルどれもいまいちぱっとしない究極進化でしたね。別段覚醒も増えるわけでもなく、リーダースキルも二番煎じばかり。

・アスタロト
2パターンあって回復か攻撃か。
回復側は今までと同様に耐久パでの運用、回復力が伸びたからさらに耐久には持ってこいなのだが、副属性が闇から木に変わってしまうからフレンド天ルシが使えなくなってしまう。もっとも最近は耐久パは流行っていないが。木寄りの回復パのサブか…?
攻撃側はリーダースキルが悪魔3倍だけど、木悪魔で優秀なのがピッコロぐらいしか思いつかない。後はライダー、ヘラベオーク、イービルセレス、オーガ、デーモン…ぐらいしか木悪魔はいないんじゃないだろうか。属性に拘わらずに考えるとサタンでいいんですよね。サブも木攻撃の時点でお察し。木攻撃タイプも一応は増えてきたから劉備パで使える…のか?

び、微妙(´・ω・`)
アスタロト究極進化は待っていたけどこれだと何も変わらない。とりあえず、攻撃タイプ側にしてサタンパのサブに入れてチョキサファにでも使うとしよう。

・フレイヤ
バランスタイプのバランスの攻撃UP。木バランスは多いけど、元よりバランスタイプは使うことがないのでどうでもいいかも。
イラストはすばらしいですけどね。何がとは言いませんが。

・ガブリエル
水耐久パなんて(ry
回復タイプが付くからイズイズの水回復パのサブ候補ぐらいしか思いつかない。ただうちのガブリエルさん頭が悪いのでスキルLvが全然上がっていないんですよね。変換としてならセイレーンの方が優秀だったり。

うーむ、イラストが増えただけな究極進化でした。

それよりソティスの救済をして欲しいわ…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫