やっぱり運

 2014-07-09
台風が近づいていますね。近畿は予報では明日の夕方以降になるみたいです。明日の帰りと明後日の朝が通勤にもろに影響受けそうですよ。
今日の昼間もすごい雨が降っていました。会社の中だったので影響はなかったので助かりました。ちなみに家に帰ってから親に聞いてみたら地元周辺はぱらぱら程度にしか降らなかったそうです。ほう。

メルスト。
ぼちぼちとはやってます。所属ギルドはS~SS辺りをうろうろしている感じでしょうか。最も、私は祈り1000超えられると突破できないへっぽこのままですけどね。多分ギルド内ではぶっちぎりの弱さですが、毎回何人かは参加できなかったりするので貢献度は今のところ最下位になったことはなかったり。

このゲーム、ユニットの強さがもろに影響されるのでいかにガチャで強いユニットを引くかがカギになります。ストーリーやイベントの難易度ふつうやムズ程度をクリアするなら☆2以上で適当なPTを組めばなんとかなりますが、撃ムズやギルドバトルとなるとそうもいかない。一部の強ユニット所持且つ覚醒もかなりやっておかないと話になりません。特にギルバトは。

後は端末の性能も必要。2年前のGalaxySⅢを使っているが省エネモードを解除しても結構キツイ。
救援というシステムがあって、PTに入っていない手持ちのユニットがランダムで出現、他の人(ギルド関係なし)に救援ボタンを押すかで戦闘中にPT以外のユニットが戦ってくれるのだが、これまた止まる止まる。
バック回避という技があって、キャラのアイコンをスライド(スワイプ?)させて使用する。これを使うことで敵の攻撃を回避することが可能なのだが、重くてまともにできない上に前記通り救援が来ると止まるので正直絶望的。
最近は救援OFFやエフェクトOFFの機能が追加されてなんとかって感じですよ。

せめてストーリーの撃ムズをクリアできる程度にはやりたいぜ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫