さあがんばろう

 2014-06-28
今日は仕事でした。

PSO2はどうなっているのだろうかと今日見に行ったら昨日からサービスが再開していたのですね。ティオさんに聞いてみたら不安定でよく落ちるとか言っていました。とりあえず、後でログインして感謝祭でせっかく貰ってきたアイテムコードとかを入れるとしよう。
明日にがっつりやろうかなと思ったけど、色々日用品とか買い出しに行かないといけないのでそんなにはできなさそうだ。

千年戦争アイギス。
堕天使そっちのけで復刻イベ回していました。ソラノの例があるから今回のクロエも一概には言えないけど、あまり魅力が感じられない。クロエの方は平日分だけで頑張るとしよう。
んで復刻イベの竜人の侵攻、これも初期のイベントなだけあって今だと楽ですね。一通り☆3クリアしたけど、育ったスピカと王子、後適当に配置するだけで簡単にクリアでした。ただ、ドラゴンのメイジだけはそうもいかず。攻撃力高い上に範囲だから近接と一緒にいた後衛がいつの間にか死んでいるとかありました。

気になっていた竜水晶のドロップ率。今のところ、竜人か侵攻3を周回するのが良いようです。竜人はx2のドロップが3回分、侵攻3はx2のドロップが2回分で侵攻の方が泥率が高いそうです。平均するとどっちもどっちのようで、竜水晶以外の枠で欲しいのがある方でいいのではないかと思います。

どちらもカリスマ40/スタミナ3で、平均泥率はほぼ同等の4個。ドラニア入手の300個手に入れるにはどれぐらい必要かざっと計算してみました。
※あくまでも平均による期待値であり、当然ぶれるので一つの目安です

・周回数:300/4=75周
・必要カリスマ:75*40=3000
・必要スタミナ:75*3=225

自然回復のみだと
・カリスマ:480*8=3840
・スタミナ:24*8=192
と、スタミナが足りないので石を数個割る必要がありそうですね。

アリアも入手を考えたら自然回復だけでは無理でしょうか。それもコスト下限となると結構な石を割らないと無理でしょう。
ちなみに私はドラニアとアリア2体を考えているのでそこそこ石を割る必要があります。1回目は確定なのかコスト下がらなかったことは今まで無かったので1でも下げておこうかと思って2体です。

上記の計算から今回は悪くない復刻イベだと思いますよ。魔女のときなんてもうね…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫