うまくできない

 2014-06-24
パズドラ。
何かの話からティンニンを使おうという流れになってティンニンパを試行錯誤していました。光属性は不遇な扱いになっているのが現状。属性半減が無いとはいえ、同じ闇に比べると列強化やらの差でどうしても劣ってしまう。アポロンやトールがいればいいのだけど、どちらも持っていないので余計に構成が難しいのですね。

リーダーはティンニン固定で、最初に考えたPT。
※構成はサブのみ書きます

光ヴァル、ヴァーチェ、光パール、エキドナ

…同僚にも突っ込まれたが、この構成だとゼウスでよくね?となりました。まあ、ゼウスパのテンプレに近いですよね。ティンニンのLSからゼウスと同じような運用でいいと思った結果がこうなりました。
でもこれだと強化が無いからエンハや泥強化が欲しいよねと、再構成。

光ヴァル、二喬、キンヒカ、エキドナ

…光メタにしろという構成ですね、はい。光枠で強化できるのがキンヒカかユニコーンしか手持ちになくて、キンヒカで回復3倍にしようとしたらこの構成になったのです。ティンニン自身も回復タイプ持ってますしね。
改めて、再構成。

ヴァーチェ、二喬、光パール、エキドナ

…麒麟に(ry
おかしいな、ティンニンパを考えて構成してるのにいつの間にかティンニンが外れるというね。

態勢を立て直すのにもエキドナを入れているけど、エキドナ自体も外した方がいいのだろうか。苦難は続く。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
アポロンとトールは無いと書いたけど、バアルも忘れていた。そんなものいませぬ。

当分は趣味パかゲリラ周回用になりそう。サタンでいいやんというツッコミはなしで。

最近は水回復パの方が楽しかったり。
【2014/06/25 21:12】 | 神高@管理人 #- | [edit]
わしなら列スキブ重視で組むなら
二喬、バアル、佐織、オデン
だな
全体に変換がやや重いもののスキブ8だから結構行ける気がする。
列4はやや少ないが変換の数からそこまで列組む機会がない気もするしな。

ただ個人的には光は列不遇な色だと諦めてアテナ、黄金星矢入れた2WAYパに可能性を感じる。
正確に計算はしてないが
BOSS戦でも軽い変換で4つ×3も組めば300万弱は出そうな気がする。

多分w
【2014/06/24 23:31】 | kyouka. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫