何この不安

 2014-06-04
雨ですね、雨。もう梅雨入りもしたと聞いています。

千年戦争アイギス。
覚醒システムについてちょくちょくと公式から発表されています。

…が、期待より不安要素が強すぎて全然楽しみでないのは気のせいだろうか。
軽くまとめと私が思っている不安要素。

・金以上のCC済みLv最大、好感度/信頼度が最大であること
⇒白金や黒ユニットはキツイけど、まだ良しとしよう

・専用の聖霊が必要(魔水晶と交換)
⇒黒聖霊で80個必要なのに一体何個要求されるのやら。不味い曜日ダンジョンを周回か。

・CC済みの銀ユニット3体(未CCの金でも可)
⇒無課金には一気に縁が無くなった気がします。微課金でもキツイわ。

・覚醒はユニット毎に異なる
⇒ユニークスキルになるからこれは面白い

・公開された覚醒はワルキューレで撤退時にコスト全戻り
⇒いらねぇ…攻撃力UPとかでいいんじゃないの?

一番困るのはやはりCC済みの銀ユニット3体(未CCの金でも可)も必要であることだろうか。入手経緯や準備の手間もさながら、苦労して撤退時コスト全戻りとかだと正直やる価値が見出せない。やるなら、例えばメイジで攻撃速度UPや攻撃範囲が常時広がるとかでないと頑張ろうとか全く思えない。

まあまだ完全に公開されている訳でないからひっくり返ることもあるが、今のところの情報だとほんと不安要素ばかりだ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫