杖を持つ人

 2014-05-27
軽く残業でした。

少し疑問に思ったことでも。

昨日帰りが大雨だったので自転車を駐輪場に置いたまま電車で帰宅したので、今日の朝は電車で行くことになりました。家から最寄りの駅に着いて、駅の外に設置されている公衆電話をふと見たら杖が立てかけられていました。足の悪い方が主に使用するあの杖です。誰かの忘れ物かぁとその時は何も思わなかったけど、よくよく考えたら足が悪い人が杖を忘れるのか疑問でした。杖がないと歩くのに不便な人が杖を忘れますか?と。別に不便でなければ杖を持つ必要もないですしね。

ちなみに帰りは自転車だったので駅には行かなかったからどうなったかは分かりません。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫