やっぱ限界ある

 2014-05-03
今日も暑いですねぇ。

ハムスターの餌を買いに少し出かけていました。ついでに買い忘れていた本とその他日用品など諸々。座布団が一番の荷物だったりする。知っての通り、軽いくせにカサだけは取るくせ者。家で使用しているときはなんとも思わないのにね。

パズドラ。
闇の妖精さんの出現率3倍なので地獄級を回っていました。…15周して1匹も出やしない。3倍じゃないときに2回遭遇しているからほんとに3倍なのか疑いたくなる。これパンドラのスキルマなんぞ無理なレベルじゃないだろうか。ほどほどに頑張る程度にしておこう。

そういえばペンドラの里を調節したらしいが、ペンドラ行くことないし関係ないか。昔はチョキもイベントの時ぐらいしか無くて特に光が育成しにくかったから光ペンドラ取りに行ってたりしたけど、最近じゃ普通にチョキゴルもあるしねぇ。何よりわざわざ育成~進化させる手間が非常に煩わしい。まあチョキがまだ行けない人やランク167未満(スタミナ100未満)の人向けかもしれませんね。

メルスト。
撃ムズがクリアできなくなったと言ったところですか。
ミニイベントはラスト(エルバスの森-試練)の撃ムズが、ストーリーはサザナ林道-逃げる少女で詰まってます。特に前者は無理ゲー。ボスの一撃が後衛含め全員に8000前後のダメ飛んでくるので一瞬で全員が撤退して終了。多少のGutsを上げたところで前衛ですら瞬殺されるのに後衛が耐えるわけもなく。まあ、全員一瞬で撤退していく奇妙な現象が見られるし、ここまで手も足も出ずにあっさり負けると逆に清々しくなります。
ストーリー側もボスほどの威力はないが攻撃と攻撃速度が高く同じく前衛が瞬殺されて終了。ほんとこれ、クリアしている人らはどうやっているんでしょうね。総当たり戦になるから、結局のところ性能の低いユニットは使い物にならないし、やっぱリアルマネーの力が無いと限界突破できないのでしょうね。

とりあえずはイベントボスのシードを狙うことにします。前回のように通い続けて出ないとかありそうですけどね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫