風が冷たい

 2014-03-10
今日は寒いですね。雪が降っていたとこもあるとか。

メルスト。
今日でミニイベント「沼地の主、ペタルデス出現」が終わりました。結局レオンが出ないまま終了、どんだけ確率低いんだよ…。今のところ図鑑とかないし、始まってあまり経ってないゲームでもあるから再び来ることを願って。ちなみに入手した人曰く、弱いから使うことないよとのことでした。
イベントが終わったので再びワイバーン掘りに戻ります。弱体化したとは言え、まだまだ強いらしいので。

千メモ。
引退しました。アプリも消したのでデータもありません。きっかけは最近、フレの使用が悪いなと思ったら大半が5日以上ログインしていない状態でした。40人フレの内、30人ぐらいがそんな感じでみんな魔タイプ(アリアやテトなど)の人です。みんな見限ったんだなと思って、私も見限ることにしました。

一言で言うと課金ゲー。それと何度か書いてるがクソゲー風に言うと「素材は良いのに調理法を失敗したゲーム」です。運営の方針が全てを台無しにしてしまっている。

無課金/微課金には全く優しくなく救済すら無い。ほんとに無い。リターナー(キャラ)のガチャは有料のみ、ゲーム内で貯めれるポイントで引けるガチャは武具のみ。一応、4時間に1回探索を実行できてその結果でリターナーを入手できるが、☆1や2ばかり。☆1や2を育てても雀の涙程度なので序盤ぐらいしか役に立たない。一応報告では☆3も出るらしいが40日ほどプレイして日中はほぼ絶えずに4時間の探索を繰り返したが見たことない。

ストーリー後半は難易度が上がる(これはまだ普通)、イベントや決戦(パズドラで言う降臨)は課金前提の難易度で楽しむことすらできない。上記のように救済処置が無いから詰まるとどうにもできない。最も、イベントの方は数万の課金でもノーコンは不可なぐらいの難易度ですが。

無課金や微課金でやろうと思うならオススメはしません。よっぽどガチャの引きがいいならそこそこ遊べるだろうけど。でも逆に課金が当たり前な人には面白いかもしれません。ゲーム自体は悪くないので。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫