Bluetoothのイヤホン購入

 2014-03-02
1ヶ月ぶりに大阪日本橋へ行ってきました。12月は毎日行っていたのにねぇ(仕事でだけど)。

Bluetoothのイヤホンを購入してきました。SonyのMDR-EX31BNを買ってきたわけです。以前に調べていたときに値段や音質、バッテリーの持ちとかを考えたらこれが良いかなと思ったのです。ソフマップで購入したが、価格だけでならAmazonの方が安かったです。通販故に待つこととポイント加算とかを考えたら似たり寄ったりなのでささっと購入。

帰りの電車で早速使ってみました。スマホと接続して音楽とかゲームをやってみて音質とかを試してみて軽く書いてみるとします。使用スマホはGalaxySⅢです。

音楽は特に問題無し。端末が胸ポケット、スマホがズボンポケットに入れていても音切れとかはありませんでした。

ゲームは物によったらスマホのマナーモードを解除しないと音が出ませんでした。これはパズドラが該当します。もちろん解除しても音源はイヤホンの方に来るので迷惑になることはありませんのでご安心を。直接ピンをスマホに刺せばマナーモードでも音が出るけど、Bluetoothだから仕方がないところですね。ゲームやっていて無線である以上は若干の音ズレがすることがあるけど許容範囲内でしょう。

パズドラ、くるファン、千メモ、メルスト、DQ1、サモンズとここまで問題なかったのだけど、1個だけ問題があったゲームがありました。それは「ぷよクエ」です。

ゲームが極端に遅いとかなるわけではないのだが、BGMが途切れ途切れに流れます。伝わりにくいけど、定期的に0.5秒毎にON,OFF,ON,OFFと言った感じでしょうか。最初は通信を疑ったのだけど、他のゲームだと問題ないしイヤホンを付属品でなく自前のに変更してもダメでした。最もBGMだけが途切れてSEは途切れることなく普通に聞こえるからゲーム自体の問題じゃないかと思ってます。BluetoothをONにして端末と接続、イヤホンを直接スマホに差しても同じだったからほぼ確実じゃないかなと。

やや残念感が漂いますが、スマホとコードが無くなるのは便利ですね。

後はMicroSD16GB、USBデータ通信用のケーブル、探せばあったGalaxySⅢ用のTPUカバーと保護シール。Galaxyのコーナー見ても4かJしか見当たらないんですね。隅っこの方に数点残っていたので思わず「あった」と声に出して変な人状態でしたよ。保護シールは通販であったけど、TPUカバーは無かったのですよね。ソフトやシリコンはどうにも好きじゃないんです。

今回の日本橋はゲームとかじゃなくて、主にスマホのために行った感じです。後2年は使ってやるぜ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫