くるファンをやってみて

 2014-02-28
順番に今日はくるるファンタズマ(くるファン)。

パズルゲームなのだが、知名度が低くて知っている人が少ない模様。攻略サイトやwikiはおろか、公式サイトすら無いですからね。個人的には結構好きなんだが、人気無いんでしょうねぇ。
ちなみに、ここの会社はスラッシュオブドラグーン(スラドラ)もリリースしています。こっちはまだ知っている人が多いみたいだが。

話は戻って2ヶ月ほどプレイしているが無課金で貫いてます。2ヶ月やったけど更新とかほとんど無く、モンスターが数種類ほど追加?されたぐらいです。上記の通り更新情報とかを知る手段が無いから全く見えない。一応、ゲーム内のお知らせで1~2日先のことぐらいは分かるが…。不安要素が多すぎて課金しようと思えないのですよ。

攻略サイトとかが無いから何が強いのか分からない。なので、自分の好きな魔導書(モンスター)でPT組んでます。このゲームはリーダースキルという概念ではなく、パーティスキルとなっており名の通りPTに入っていれば発動する仕組みになってます。単純に攻撃倍率が複数いればそれだけUPするわけですね。ヌルそうに思えるけど、難易度もそれなりに調節されていて悪くないです。最後の方まで進んだけど、その辺でちょっと行き詰まってますが。

ストーリーというストーリーが無く単純にステージを進むだけか、曜日ダンジョン、パズドラでいう降臨をするか、それぐらいしかやることが無いですけどね。イベントとか全く無い。逆に言うとガッツリやるのではなく、空いた時間にちょこっとプレイする感じでしょうか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫