ほぼ入れ替えた

 2013-06-23
何かもうOSがおかしくなったので再インストールをしていました。前々からおかしいなとは思っていたから良い機会だったかもしれない。おかしかった点は以下の通りで。

・起動にやたら時間がかかる(特に休止モードからの復帰)
・モニターがなかなかつかない (OS入れなおしても一緒だからモニターの問題)
・コンパネのプログラム一覧が開けない (開くと無反応になる)
・上記同様にノートン先生のプログラム例外で一覧が開けない (開くと無反応になる)
・PSO2をアプデしたら起動できなくなった

とまあほかにも色々あったが、一番下が困ったものでした。久々にプレイするかと思ったらこれですよ。ひょっとしたら何かのウイルスにやられていたのかもしれませんが。

OSを入れなおすためにバックアップを取って、ティオさんからノートン先生のCDを受け取りにいったらHDDとか余ってるから使う?と色々渡されました。

SSD余ってるよ ⇒じゃあ使うか
HDD余ってるよ ⇒それも使おう (元々使ってたHDDは2006年に購入したものでした)
Win7も使う? ⇒XPから変えるか

とこんな感じでマザボ、CPU、グラボ以外をすべて変更したという。ケースも変えたし、DVDだったのがBDにもなった。もうほとんど一式変えたようなものですね。まあ、肝心なCPUとグラボがそのままだから性能は何一つ変わってはいないんですけどね。PSO2とかまだインストールしていないので試してはないが、下手したらスペックが下がっているかもしれない。

とりあえず今はセットアップが一通り終わったので、前のHDDからデータコピーしているところです。これが終わればアプリやツールをインストールです。

しかし、慣れていないからWin7は使いにくいぜ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫