明らかにおかしい

 2013-05-16
届きました。
20130516_1.jpg
サモンナイト5です。現時点ではまだ未開封ですがいつプレイしようか…。前に買ったダンジョントラベラーズ2も全く持ってクリアなんぞしていない。今回もPSVでするのにDL版を購入するべきだったかなと思ったり思わなかったり。本格的に始める時に考えるとしよう。今のところは一応触りだけはプレイするけど当分の間は放置になりそうです。

んでPSO2。

マグのLvが175まで解放されたのだけど、どう育成するかを悩んでいます。特化マグをLv175まで完全に特化させるのか、それとも技量や防御ステを振って行くべきか。Foの威力としては回りに比べると、低いのでここはマグで少しでも補うかどうかも悩みます。

続いてエクストリーム。交換アイテムの数と取得数が明らかにおかしい気がするのは気のせいだろうか?
チケットは1日(22時間毎)に1枚で、このチケットが無いとクエストができない。最初は10枚分だけ余分に貰えるが、これは一旦置いておくとする。
1クエストで5ステージ。5ステージ分をクリアしたらクエスト自体がクリアとなり、中で入手したアイテムを選択制で持ち帰られるようになります。途中でリタイア(死に戻り、通信切断)すると当然、持ち帰る事も出来ません。アドクエとはこの辺が違うので注意ですね。

交換アイテムを見ると以下の通り。

・紅桜の原石1個 ⇒紅桜の欠片90個で交換
・魔石ハートキー1個 ⇒紅桜の原石30個で交換
・各種武器 ⇒魔石ハートキー5個で交換
・各種ユニット ⇒紅桜の原石50個で交換

2クエスト分(2回分、ステージ1~10)行ってみたのだけど、紅桜の欠片が20個ちょいでした。単純、1日に入手可能な分は紅桜の欠片10個程度ですね。ここまで書けばおかしい事に気が付くと思います。

つまり、原石を1個入手する為には8~9回分、要するに8~9日かかることになります。武器を1本入手しようとすると、13500個の紅桜の欠片が必要となります。上に当てはめると約1350日。毎日続けて3~4年がんばったら入手ができる計算になります。原石でのドロップ報告もあるから、一応上の計算までかかるとは思わないけどそれでも1本入手するには相当な日時がかかりそうですね。ハートキーでのドロップは知りませんが。

ユニット3種揃えようと思っていたけど、原石150個(武器1本分と同じ紅桜の欠片13500個)揃えるのは無理な気がしてきました。揃えれそうな時にはもうLv解放や上位のユニットが出ているでしょうしね。

唯一の救いはチケットが22時間毎だから、毎日少しINできるのなら廃人達と差が開かないところでしょうか。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫