ふと思ったが

 2017-04-30
GW2日目。今日もごろごろです。

幻想神域。
PC版のほうをナディアまで進めました。祝福とかの関係か、ここに来ると他プレイヤーをかなり見ることができましたよ。多すぎてカクツクぐらいに(;´Д`)
PC版をやっていてふと、スマホ版とストーリーが一緒ならPC版はやる意味なくね?となってきました。それに

1. Lvが上がりにくい、武器とか生産必須、やたら複雑なシステム等、マゾ仕様 (他MMOからの経験上)
2. スマホと違って課金アイテムの配布が無い(無課金だと課金幻神の入手機会が一切無い)

モール(課金アイテム販売)を見ていたけど、幻神はそのアイテム10個必要で1ガチャ200円になるのかな?ストレートに出ても2000円。推定諭吉さんが1~2人は必要そうですね。課金していないし、ガチャも回していないのであくまでも予想ですが。スマホの幻神ガチャもそんなもんな気がしますが、リセマラで1回は頑張れるからまだ続けられるが、PCの方はなぁ…。

スマホ版のほうはLv45になったのでようやくストーリーの続きができるようになりました。Lv42~45がやたら長かったぜ…。

PSO2。
こちらは適当に。Fo/Te/Brをそのときの気分で変えているのでLv77~78と80になっていなかったりします。Hu/BoはLv80なんですがね。これら以外は+35武器作れていないので解放すらできていません。一応、Su以外は武器の数は揃っていますが、金銭の問題で結局できずってところです。まあ、射撃系はユニットすらないですがね…。当分先になりそうですよ。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

指つりそう

 2017-04-29
GW1日目。ごろごろしていました。

幻想神域。
PC版のほうをちょっとやってました。さすがに今からやっている人はいないのか、ソレイユコーストまで進めましたが他プレイヤーを見ることがありませんでした。取引云々な全体チャット?は流れているので相当先に進めないと見ることもないのかもですね。チャンネルのこともあるかもですが。一応、他プレイヤーを非表示にする設定はやってませんぜ。

スマホ版と比べてストーリーはここまでほぼ一緒。スマホ版はいくつか端折られているようですが、一部飛ばしてしまったところを見ることができたのは収穫かもです。ただ、PCゆえに操作がやりにくい。地面をマウスクリックで移動できるが、すごい反応が悪い。結局キーボードで移動するが指がつってくる(;´Д`)

それとLvも上がりにくいような…スマホ版だとLv30ぐらいまで特にレベリングとかせずに進めたけど、すでにLv25で次クエストが受けられず止まりましたよ。サブクエがやたら多いのでその辺を全部こなせばかもです。ただ、攻略Wiki見ないとさっぱり分からないのが多すぎるのが困りものか。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

同じなの

 2017-04-28
明日からGWの開始です。9日間の連休になります。まあ、どこも出かける予定はしていませんけどね。人多いし、疲れるし。

休みの間にこたつはあげてしまいたいところです。めんどくさがってそのままか、最終日ぐらいになるかもですが。

幻想神域のPC版のほうを数分やってみました。こちらが先ですが、3Dになっているだけでストーリーは同じなのかな。リセマラで何度も見た最初のおつかいがそのままでした。マップが広い分、移動時間が長いですが。単純にPCのメインストーリーがスマホでも遊べますよなのかもしれない。PSO2が優先ですが、空いている時間にちょくちょくとやってみようと思います。

明日はとりあえずごろごろするとしよう。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日も穏やか

 2017-04-27
今日ものんびりした1日でした。心は穏やかです。

なので特に書くことが無いのです。しかも、今日は手持ちでやっているスマホゲームの6つの内、4つがメンテというね。残り2つもメルストは今のイベント終了までやることがない、PSO2esもスタミナ消化程度ですしね。

ブレガ相変わらずのメンテ延長。今日は今まで以上に長い11時~20時と告知して延長ですしね。仕事してるんでしょうかね、ほんと。まあ、いつものお詫びが貰えるので別にいいのですが。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

離れていく

 2017-04-26
雨でした。傘がいるかいらんか微妙な雨量でしたよ。昼間は結構降っていましたがね。

FKG。
とりあえずアプリコットを開花まで持って行きました。後はLv80にするだけです。ついでにツキトジも開花しましたが、マニュが全部アプリコットに行っているので育成は来週になりそうです。

戦力も56万超えてちょっとやそっとでは上がりませんね。そこまで課金する財力も無いしこうやって虹確定時とかに少し回す程度ですよ。まったりとやるとしよう。

スマホのほうが全然やっていなかったりする。イベントというイベントが無いのもあってスタミナ消化だけなのです。唯一幻想神域が長いけど、レベリングに狩場でオート放置しているだけですしね。黒猫やディバゲに至っては起動すらしていないという。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

結局は

 2017-04-25
今日も暑いです。そろそろ本気でクーラーが必要な気がしてきました。

FKG。
悩んで結局アプリコットにしました。明日の曜日を周回だぜ。突マニュのほうがめっちゃ余るような気がしなくは無い。しかし、昨日書いてから気が付いたけど、交換に悩んだ3キャラとも魔属性でしたね。なんでそうなのか分かりませんが。陣営だけだと打撃が不足していたりする。

実のところマニュが全般的に余っているどころか、倉庫から溢れて少し困っていたりします。それもガチャを回しておらず、新キャラ入手がイベントキャラだけとか、PSO2側のプレイ時間を増やしたとかもあります。ちょっと半端に育成して放置しているキャラのLvを上げるとでもしよう。あまり使いすぎるとこれまたゴールドが足りなくなるのでほどほどに…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あっつぅ

 2017-04-24
昼間は暑いです。もう夏ですね。GWもまだだけど。

FKG。
また来ましたよ、5000円で11連+好きな☆6または☆5の交換チケット付きが。今回は誰にしましょうかね。自分の中での候補はアプリコット、シャボンソウ、フリージアの3人なのだが、クルクマや今日のメンテから開花が実装された普通のビオラも捨てがたい。さあどうするよ(;´Д`)

幻想神域。
今日1日(計4時間ほど)やってみて通信量は100MBぐらいでした。意外と使わなかった感じですか。

Lv37になりました。次のストーリーがLv40制限あるので、それまでLv上げってところでしょうか。オート戦闘あるのでフィールドで放置しておけばと思ったのだが、みんな同じようなランクなので奪い合いになってさっぱり稼げない状態。やらないよりかはマシって程度ですが、スマホの負荷を考えたらあまり得策ではないかなと思います。それとPTという概念があるのかも不明、そんな機能ないし。ただよくあるMMOでの横殴りとか云々は関係ないようだ。むしろ、設定で他プレイヤーを非表示に出来るあたり、考慮されてないのでしょうね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

とりあえずスタート

 2017-04-23
昼間は暑いですね、もう。

幻想神域。
何回リセマラしたか数えていないが、使用した通信量から20回そこそこぐらいでしょうか。1回で2サーバー分あるのでその倍か。魂が揃ったのはアルテミスとリリスでした。効率のいいリセマラ方法は攻略サイトやWikiを参照ください。まあ、ガチャを回すまでストーリーを少し進めないと行けないので効率もクソも無いですが。ここでも簡単に書いてみようと思います。iOSは持ってないのでAndroidでの手段です。

1. GooglePlayストアからアプリをダウンロード
2. 起動してデータのダウンロード ※600MBそこそこあるのでWi-Fi環境推奨
3. ログインはゲストログインを選択
4. サーバーの選択(ガイアかバハムート)
5. キャラの作成 ※キャラ名は同一のもの不可(重複不可/変更も不可)、人によってはここでつまずくかも
6. チュートリアルの開始~終了
7. ストーリー進める ※「エレーナのワンド」を終了させる
8. 幻神ガチャを回す、出なければ一度ログアウトして手順4まで戻ってもう片方のサーバーを選ぶ
9. 満足がいかなかったら、データを削除、手順2に戻る

手順2のデータダウンロードは環境依存なので、5~10分ぐらいかと思います。
手順5~8までをイベントムービースキップして約11分でした。
データの削除は設定→アプリからデータの削除を実行、アンインストールする必要はありません

こんな感じですかね。今は早々に11連ガチャ1回分の石が配布されているのでキャンペーンが終われば効率はガクッと下がるかと思われます。メールのダイヤと、イベント→ログインのダイヤで2550個になります(11連1回2500個)。サーバーの選択はまあどちらでもいい人向けですね。友人や知人等いるのであれば、そのサーバーしか選択できないですし。リリース直後もあって、どちらのサーバーもそう大きくは変わらないと思います。

ストーリーはチュートリアルでも言われるが、画面左中央辺りにでるボードを押すだけで自動で進みます。が、たまーに障害物に引っかかって止まることがあるのでそこは手動で少し動かしてやりましょう。もちろん、戦闘も自動で出来ますよ。

ここまで書いておいてなんなのだが、幻神ガチャで入手できるアルテミスや朱雀、リリスとかですが、なんと全員配布の玉藻御前がガチャキャラたちとほぼ同等の強さを持っているのですね。なので拘りがないのであれば、幻神ガチャではなく、配布石でアバターを購入するのも一つの手だと思います。アバターは見た目だけでなく、ステータスアップがあり、ゲーム内で入手できるものとは比べ物にならないぐらい強力です。ちなみに、事前登録でも貰えるアバターは衣装が全ステ+7%/頭が全ステ+3%に対して、購入品は衣装が全ステ+30%/頭が全ステ+15%と何も言うまい。

名前の重複不可もあって、どうしてもこの名前が使いたいとなるとリセマラせずにアバター購入のほうがいいと思います。課金すればいいだけという突っ込みは無しで。

土日ということもあって、自宅でWi-Fi環境でプレイしていましたが、通信量がどれぐらいかはちょっと分かりませんね。MMOもあって常時通信しているでしょうから、結構食いそうではあります。それよりかは端末の熱の持ち具合が半端無い上にバッテリー消費も激しいのが辛い。XperiaXPでも相当熱くなるので、古い機種を使用されている方はご注意を。言っちゃ悪いが、そこまでグラフィックが綺麗でもないのに何にこんなにパワーを使用しているのやら。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あちち

 2017-04-22
1日ごろごろと過ごしていました。

幻想神域。
リセマラができたのでちょっとやってました。同じキャラ名が使えない難点がありますが。昨日は散々でしたが、自宅のWi-Fi環境だと特に通信が切れまくるとか無かったのでモバイル回線の問題もあったかもですね。
それはともかく、次の難点にあたりました。そう、スマホがめっちゃ熱くなるのですね。バッテリーがゴリゴリ減るのだけど、熱の持ちすぎで充電されないオチ。端末自体を冷やせばいいので、外部からUSB扇風機を当てて冷やしながらやっていました。XperiaXP使っていてこれですから、さらにスペックの低い端末はもっときついかもです。

とりあえず5回ほどリセマラやってみて、特に出ず。魂?が5個だけ出ても意味が無いのですよ…。10個必要とはなかなか酷い。

土日の間にぼちぼちやってみて出なかったら終了かな。

メルストのほうは暴走モンスター来てるが、今回はいつものようにゾンビ壁は出来なかった(ゾンビ壁が死ぬ)のでスルーです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

おや

 2017-04-21
今朝行くときにポツポツと雨が降っていたので傘を持っていったらさっぱり降りませんでした。

スマホの幻想神域がリリースされたのでちょっと落としてやってみました。PC版は広告バナーとかでしか見ていないが、キャラが可愛いなぁとは思っていました。MMOなのでやってる暇もないしその程度でしたが、スマホでならと思ったのです。

ちょっとやってみて、カクカクだわ通信切れまくるわとすごい微妙。通信切れて更新したときかな、アナログテレビでチャンネルが合っていない映像をカラフルにした感じの画面が出るのですごい気持ち悪い(;´Д`)。キャライラストは可愛いけど、3D?モデルになるとすごい微妙。リリース直後もあるだろうけど、なんだかなぁと思いました。

続けるかは…どうしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

どれがいいのやら

 2017-04-20
帰りに駅の自販機でRedBuleを買ったのですが、何故か温かい状態でした。缶は脹れているし、開けるのも躊躇う。言っている間に電車が来たので諦めて、そのままゴミ箱(缶用)に捨てましたとさ。210円が(´・ω・`)

PSO2。
Brの武器をアストラで作ったので、ユニットもちょっと作り変えるかなと色々考えていました。現時点での装備は1年以上前に作った5スロのサイキセットです。

今回そこまでメセタに余裕があるわけでもないので、6スロで各4ではなく、3で妥協して次にと思っています。ユニットをどうするかで悩んでいて、自分でもよく被弾するので耐性の低い☆12ユニットは使いにくそうなんですね。耐性を犠牲にしてリングを装備しているようなものかと思ってます。

とりあえず候補に挙がったのが、今と同じサイキ、オフス武器使っていないけどオフゼ、HP盛りのイザネ辺りかなと。PPだけならサイキ、HPとPPのバランスがいいオフゼ、HPだけ増やしたいなら良いのだがPPが一切増えないイザネ。悩みますねぇ。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

期限ギリギリにクリア

 2017-04-19
風が強いことを除けばちょうどいい気温でした。

PSO2。
メンテまでにストーリーをクリアしなければと思ってそのままだったのだが、今朝にVitaでクリアしました。イージーモードでスキップしてささっとクリアしましたよ。一応キャンペーンのアイテムは貰えました。ギリギリですが。

ちょくちょく書いているけど、スマホのデザリングでVitaをWi-Fi接続しているのだが、BGMを聞こうとここにブルートゥースで接続すると、Wi-Fi側が切れることが多々。弟曰く、そんなことは全くないというのだが実際接続が切れるのだからどうしようもない。直接ヘッドジャックへ挿せばいいだけの話なんですがね。

話は戻して、全スキップしたので話はさっぱり不明。またPCで称号を狙いつつのノーマルモードで挑戦でしょうかね。FoとBoでは今のところ詰んでいますが、Brでどうかってところです。イージーはBrで行きました。敵Lvも30程度しかなかったのでサクラエンドやグレンテッセンでワンパンです。

今日のメンテで新レイドが実装なのだが、早速20時にあるけどこれは無理ですね。記事を書いているからPCの前にいてるから行けるのでは?と突っ込みかもですが、これを書いているときはまだパッチのDL中なのです(;´Д`)20時まで後5分ちょい、残り予測時間20分('A`)お察しください。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

手が回らない

 2017-04-18
昨日から一転、いい天気でした。風がちょっと強いなとは思いましたけど。

特に書くことは無く、仕事で力尽きている感じです。それでも一通りスタミナ消化ぐらいはやったりはするけど、一部は溢れたおしていたりしてます。黒猫とディバゲは放置状態ですしね。出来るときとそうでないときの差が激しいなぁと自分でも思います。最近PSO2やMHXXに時間を使っていたりするから、その分ソシャゲのほうをやっていないといいますか。課金云々考えたらその方がいいんですがね。

100年ぐらい休みが欲しい。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

首をかしげる

 2017-04-17
雨予報だったので合羽を持っていきました。もちろん、使いはしたがそこまで雨は降らなかったです。

PSO2。
知り合いに13M借りて、アストラリープ(カタナ)を6スロにしました。アクトジソール、パワー4、スピリタ4、アビリティ3、ラブフィーバー、ノーブルパワーです。これで十分でしょう。

ちょっと森で試し切りです。サクラエンドやグレンテッセンで2~3万ダメージが簡単に出る辺り、なんかおかしいと思えます(;´Д`)Foなんて頑張ってチャージして、弱点一致したラフォで1.5万なのに…いかにテクニックが弱く設定されているか伺えます。ユニットも1年以上前に作成したクォーツソールとかなので、今に作り変えたらもうちょいいけそうですね。

今朝にVitaでデイリーとかを消化していたのだが、PCが3ボタン式にしているのもあってPAが上手く狙って出せずに一苦労していました。それとステップアタックが出しにくいのなんの。Vitaはボタンの操作性からテク職が一番楽ですね。ちょっと採取や、サポ子指示するには最適だとは思ってます。頑張ったら緊急も行けますしね。徒花やマザーぐらいなら、PCブロックで酷いPTと当たったと同じぐらいのタイムでクリアできますし。ちなみに今日の13時マザーは18分でクリアでした。PCだと平均15分前後なので、十分だと思います。

ただ、防衛は…VR防衛はVitaで行ったことないけど、昔絶望とかが魔境といわれるぐらい酷かったことを思うと、行く気になれないのですよね。操作性はともかく、なんでPCブロックと比べて差が出るのやら。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

これは強烈

 2017-04-16
今日もまた暑い1日でした。どこが雨予報だよと思いましたよ。部屋の気温は27度と初夏並みですね。

PSO2。
野良のマザートリガーに参加しつつ、コレクトを埋めていました。CTリセットのためにSG少し追加したけど、なんとか次のメンテまでに一通り欲しい分は集まりそうです。強化する費用は別ですが…。

とかやってたら、アストラリープ(カタナ)がドロップ、最大強化値34となかなかのものが出ました。難点はブラオを忘れたので風23での現物ドロップだったことでしょうか。これを使って+35に強化、Brの75解放です。ここで資金が力尽きたのでオプション付けは何もできてなかったりする。

Ep4のラストも挑んでみましたがこれまた強烈な難易度ですね。Fo/Teで行ったらオフェルに勝てませんでしたよ。その後Bo/Huで挑んでアーデムでやられました。結局、Brが一番楽そうではあるが。とりあえず今はクリアだけとイージーで終わらせるほうが良いかもですね。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

と言われてもなぁ

 2017-04-15
朝が寒く、昼間は暑いという気温の変化が強い1日でした。体調を崩しやすい変化ですね。

PSO2。
HuのLvが80になりました。一番まともにメインとして使っていないクラスなのにね。まともなソード1つ持ってませんよ。75のときも結局、サブRaでライフルとランチャー持ってましたし。

しかし、VR防衛でHu/Raで行ってみたのですが、恐ろしくダメージが出なくてこれはやばすぎると自分でも思うぐらいでした。侵食されたAISにフルチャージのサテカで1発辺り5000ダメージしか出ない。後でチムメンい聞いてみたら、それはないと言われました。適当な装備でもフルチャージなら1発辺り20000は出るとのこと。といわれても、実際5000程度しか出ないわけで。そこでスキルツリーや装備を全部伝えたけど、弱い装備はともかくそれでも普通は20000程度出せるとまで言われましたよ。もう原因は不明です。

ダメージについては相当前から疑問には思ってますけどね。野良とかで見てても基本的に2~3倍のダメージをみんな出しています。装備についてはもう1年以上変化ないままだが、一応オフス使っているしそんなに差は無いと思っていますが、こうも差が付くとなんだろうなと思います。今は8スロが標準では?と聞いたら即違うとも言われましたし。

話は戻して、Hu/RaよりサブBoでブーツのほうがダメージが出るぜ。本来ならブレードのほうがいいのだが装備できるものがないので。BoがLv79なので、それが終わればFo/TeのLv上げ開始かな。それをやりつつ、次はBrの準備にとりかかろうと思います。

…☆13武器を6本集めるとこからですが。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

救済に見えるけど

 2017-04-14
今日はまた暑い日でした。帰りに桜を見てみたらピンクと緑色が半々ぐらいになっていました。花見は次の土日が最後でしょうが、生憎どちらも雨予報という。

FKG。
団長メダルで交換する☆5以上確定チケットでハズレ(☆5)が出ると、また別のアイテムが貰えてそれが10回分貯まると好きな☆6と交換できるそうな。これはハズレを出続けた団長への救済処置かと思ったのだが、よくよく考えるとすごい条件がキツイ気がしました。

まず10回分貯めるのに、最低10回は☆5以上確定チケットが必要となります。チケット1つに付きメダル100枚なので計1000枚必要。メダルは1日1回100円で引けるガチャで1枚が3種類と、半月に1回ぐらいにゲーム内ポイントで最大20枚交換が可能。他イベントとかで配布されることもあるが、期待はできない。極限等、超高難易度クエストで入手できるかは不明です。クリアできないので。

ざっくりと1日3枚、30日で90枚+交換が40枚として1ヶ月130枚の9000円の出費。7~8ヶ月で目的は達成できるが、70000円近く必要ですね。こう考えたら狙ってやるもんではないなと思いました(;´Д`)

のんびりと唐突にある5000円で好きな☆6キャラと交換キャンペーンがあるまで待つとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

久々にまったり

 2017-04-13
今日も涼しげな1日でした。週末からまた天気も悪くなるし、今年のお花見はさっぱりですね。

特に書くことは無く。のんびりとしていました。ディバゲもこのすばコラボは全部終わったので一段落しました。黒猫がやや放置気味か。メルストやPSO2esはスタミナが溢れない程度に周回しているぐらいですしね。これぐらいならモンハンやPSO2もできるわけですよ。

と言っても、特に進展が無いので書くことが無いのですよね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

財布にやさしい

 2017-04-12
天気も不安定ですね。気温もですが。

ディバゲ。
先月のミッション報酬であるヴィヴィアンとぼんが貰えました。育成はもちろんなのだが、ふと手持ちを見てもPTが成り立つほどの妖精がいない。無理くり組んだとしても、ヒカリ、ぼん、トト…ダメな気がして仕方が無い。

他のPTも火と光は作っているが、間に合わせなので組み合わせはいい加減です。無課金だと仕方が無い部分でもありますね。いつぞやに溜め込んだ分で結構引いたけど、1ミリたりとも戦力アップにするらなりませんでしたしね。ダンジョンで簡単に入手できるユニットのほうが強いとかどういうこっちゃ。そんな感じだし、課金なんて全くしようと思わないゲームでもあります。財布にやさしいぜ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

少しずつやってます

 2017-04-11
朝から強烈な雨風でした。傘持って歩くより、合羽着て自転車のほうがよっぽど安全と思えるぐらいです。ただ、向かい風だったので視界がすごい悪かったので変わらないか。帰りはもうすっかり雨は止んで風もほぼ無い状態でしたよ。

MHXX。
ウルクススの防具もなかなかよさそうだったので作成を開始しています。アオアシラは2匹同時クエもあって弱めに設定されているのか、15分針でクリアできるが、ウルクススは25分針てところです。さすがに長いなぁと睡眠と爆弾を持ち込んで20分針と少し短縮。武器は一応テオ弓を使っているが、属性のほうがいいのかぁと思ったり。

まだG級初期でも作成できる、クックの火弓を作ろうとクックのほうにいって見ました。クックは15分針とまだ早いほうなのでこれで火弓を作ってからウルクススに再挑戦でしょうか。雷のほうが効いた気がしなくはないが。私の頭のモンスター弱点図鑑はP3止まりなのですよね(;´Д`)あんまし変わってないと思うのだが。

いやね、レウス弓で行こうかとも思ったのですが、貫通だから対象が小さいウルクススには不向きかなぁと。それを言うと拡散であるクック弓も変わらないかもしれない。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

思ったより低かった

 2017-04-10
土日は暑いなと扇風機を回していましたが、今日は変わって寒いですね。職場も寒くて暖房入れていましたよ。

PSO2。
ようやくレイタリスが6本揃ったのでこれで+35の作成とFo/Teの上限解放ができました。上限解放から先にBo/Huを上げていましたが、こちらはBo79/Hu78ですよ。特に急ぎはしないので気が付いたらLv80になってたわぐらいになりそうです。次はBrをと思っているが、こちらもさっぱり☆13が揃っていないので相当先になりそうです。

レイタリス+35を作成して、5スロ辺りで軽く運用してみようと作ってみました。☆13のタリスは1つも強化していなかったので、これ1個でガルウィンドとノクスクリーグの変わりになるかなと期待していたのですが、全くダメでした。どちらもサザン、イルメギド辺りでダメージを見比べてみたけど500~1000近くダメージが低い。潜在での割合が6~10%違うだけでは法撃力200程度など覆すことはできないようですね。属性が光60と不一致ではあるが、一致させてようやく同じぐらいのダメージになりそうです。

そこまでするならアストラタリスを+32の属性60にして使うほうが強いかもですね。まあソロ花がクリアできないのでレイの強化は諦めてますよ。フォトンブースターのように半年~1年ぐらいしたら何かしら配布とかあるだろうから、そのときに強化しようかなと。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

3回目もハズレ

 2017-04-09
今日は早めの更新です。

金曜の夜にAmazonで注文したものが届きました。CD2つとXperiaXPのガラスフィルムです。

XperiaXPのガラスフィルムは3回目。最初の2回は全面保護タイプなのだが、粘着部が4隅にしかなく、カメラ穴等から埃が入りまくるやつです。1回目はハズレだわと、別のとすぐ張り替えたものの同タイプでした。2回目は結構長く張っていたけど、中に埃が目立ってきて最近誤動作が多く埃が原因だろうなと3回目の張替えとなります。

今回は全面をやめて一回り小さいものにしました。手帳タイプのカバーも使っているしこれで十分だろうと期待しつつ張ってみたのですが、なかなかのハズレ品でした。一回り小さいので周囲2mmほど開くのは問題ない。しかし、ガラスフィルムの周囲2~3mmが浮いているのですね。これは酷い(;´Д`)

2枚セットで500円そこそこだったから値段なりのとは思うけど。とりあえず、少し使ってはみるが早々に張り替えたほうがよさそうです。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

回れ扇風機

 2017-04-08
いやもう夏ですね。窓開けてで扇風機回していましたよ。雨が降っていたので窓を全開に開けることはできませんでしたが。

MHXX。
この土日は友人との時間が合わなかったのでソロでせっせと頑張る感じです。とりあえずディアブロスを討伐してG級を解放させました。そのディアブロスも30分ぐらいかかりましたよ。

G級に上がってまずは防具でも作るかと比較的楽そうなアオアシラを討伐していました。2頭同時なのでこやし玉を結構使っての討伐です。4周+素材ツアーしてアシラXを作成。強化していないのに以前までの防具より防御が高いぜ。ここから足がかりとして次は武器…と言いたいところだが、基本的に4大モンスターやテオの弓を使っているのでこの時点ではまださっぱり強化できず。なんかG級入りたてで作成できそうな武器を作ったほうがいいのかしら。

攻略サイトでも見て少し考えるとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

のんびり

 2017-04-07
暑いですね。明日はさらに暑くなって夏日だそうで。春なんてなかったんや…。

MHXX。
すれ違いONのまま持ち出してとりあえず10人ほどギルドカードを確保しました。そこはもう田舎だし仕方が無いことです。本気で集めるなら大阪日本橋辺りに行かないと無理ですね。ふらっとハンターをさせるのが目的です。移行したらギルドカード全部消えているのですもの(注意事項に書いてあった)。

本編は村クエのほうを進めています。ニャンターはさっぱりですが、順番に一通りクリアしていこうとやってますよ。そう、帰りに解毒薬を持たずにゲリョスに挑んでしまったのです。まだ途中ですが、結構な回復薬を使ってしまいそうですよ。

一緒にネコのスキルを変更しようと修行させているが、同一カテゴリーからランダムとは言え全くといっていいほど良スキルは出ませんね。3~4種類のゴミスキル中からしか出ていない気がします。そういう風に出来ているのかもしれませんね。ただの詐欺な気もしますが。

この土日に大阪日本橋まで行くかを悩んでいます。USBの充電ケーブルとスマホの保護シールを買おうと思っているのだが、Amazonだと足して1000円ほどなのですね。日本橋へ行ったからと確実に売っているわけでもないのですが、モンハンのすれ違いと古いCDを1つと思っていたりもします。まあ、最大の問題は土日が両方雨予報であることなんですが。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

変なところで運を使った

 2017-04-06
いい加減にモンハンをやらないとと今日は特に他はやることないし、久々に3DSを持っていきました。しかし、充電があまりされてなくて片道分で電池切れという。朝に充電したと思ったけど、どうやらコンセントがささっていなかったようだ(;´Д`)なんたるミス

MHXX。
MHXのときにHR解放までは進んでいたので即G級への緊急が出ているところからです。まあ、ディアブロスと見えたのでそちらは放置して村クエのほうを進めていました。ババコンガとかその辺ですね。0分針で倒せたので思ったより拍子抜けでした。また友人と時間が取れたらG級のほうを進めるとしよう。

千年戦争アイギス。
3回目の妖怪大戦ですね。エイプリルフールネタだった女神ユニット化のやつで石が5個貰えたので1回召喚してみました。

…カスミがでました( д) ゚ ゚ どうせならバロウスが良かったなぁ。

シノの時点で使い道が無いのですごい微妙。このイベントに限りパワーアップはするけど、ただその為に育成するのもなぁと思います。ヒバリや皇帝がいるから余計に影が薄いし。

前半の5ステージは帰りに3DSの電池が無くなったのもあってこちらをプレイ、全部☆3を取りました。来週の後半追加までのんびりできそうです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

桜もそろそろ見ごろ

 2017-04-05
桜が一気に咲き始めました。花見は今週末~来週末ぐらいがちょうどいいかもですね。ただ、今週末は雨予報でしたが。

FKG。
今朝に100円で新キャラのピックアップを回してみたら金鉢が出てやっほいと思ったら、ハナイが出ました。持ってないので嬉しいのだけど、ピックアップが仕事してくれません。

また1つ打撃キャラが充実していきます。育成のほうが追いついていませんがね。一番のネックはゴールドだったりする…。育成費がほんとに高い。他ゲームでよくある、長く続けていたらゴールドが溢れることが多いが、このゲームはいつも足りないです。もう半額ぐらいになりませんかね(;´Д`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今回は微妙イベ

 2017-04-04
今日は暖かいですねぇ。帰宅して部屋に入ったらむわっとしていました。そろそろ扇風機が必要そうです。暑さ寒さが極端なのですよね。

FKG。
今回のイベントはすごい微妙です。今までとは違った目新しいものとして実装したが、どう見ても失敗じゃないかなぁと思います。イベントステージを周回してポイントを貯めるまでは良いけど、貯めたポイントでほぼすごろく同様をプレイ。ギミック等は無く、出た目分進んでアイテムを獲得する。出た目はランダムっぽいので最低の1ばかり出るとその分ポイント消費されるので極端な話、人によってはイベントステージの周回数が2~3倍変わることもありえる。これならまだカードめくりや、ポイントガチャ形式(ボックス式)のほうがよっぽどマシじゃないかなと。

そういやいつぞやも目新しいものとして、収集+レイドボスをやってたけどあれも1回きりで今のところ同じ形式は見ていないわ。あまりにも不評だったのでしょうね。今回もこれっきりにして欲しいもんだ。

さておき、今回は11連でコデマリが出ました。いつもこんな感じで出てくれればいいのだけど、銀鉢だらけなのよね…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

簡単に

 2017-04-03
今日の外は暖かかったですね。部屋でじっと座っていると寒いのですが。

千年戦争アイギス。
昨日は聖霊を周回していたので今日は白バケツ求めて周回していました。こちらももっと簡単に…と思うのだが、なかなか良い方法がない。私は見ていないが、同僚がシャルロット、フィグネリア、リンネの放置動画を見たことがあるとかなんとか。シャルロット、フィグネリアは覚醒スキルが自動発動だから、放置でいいみたい。この3人は全部持っているが、リンネしか育成はしておらず、後の2人はCCした辺りで絶賛放置である。放置で白バケツを取るために、結構な白バケツ+聖霊を投資するというなんか本末転倒な状況ですね。ちょっと今期間中はやめておくとしよう。また試練型とかで少し暇になったときにボチボチと育成しておくとしますか。

ディバゲ。
せっせとキャベツを集めています。自然回復で頑張っているのでようやく超級30周が終わりました。後は神級周回+日々のデイリーで上級2周だが、スタミナが100も無いので神級1周したら終わりというなんともな感じです。こればかりは仕方が無いか。
とりあえずキャベツ200個集まったので、エリスは貰えました(誰かは分かりませんが)。結構強いなと思ったけど無属性はからっきし持ってないので使いようが無いという。当分は倉庫の肥やしになりそうです(;´Д`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ここぞと

 2017-04-02
気が付けば夜です。土日の1日辺りの時間は12時間しかないのでは?と思います。

千年戦争アイギス。
昨日今日と曜日ミッション全開放+ドロップ1.5倍なので石をパリンパリンしつつ聖霊救出を周回していました。白バケツも不足しているので聖霊だけ居ててもってところはありますが。とりあえず、白金30、黒50ほど確保しておきました。石は15個ぐらい使ったかなぁ。

聖霊救出 神級をもうちょい放置でいけるようにと攻略動画漁って以前より楽になりました。ジェロームはメインで使っているのでともかく、メイジアーマーも点火するのが面倒だわとエーリカ引っ張り出してきましたしね。黄金の鎧 神級ももうちょい改善できたらなぁとは思いますが、こちらはなかなか難しそうです。

虹水晶500個でレジェンド召喚やってみたらシャオメイが出ました。つい先日にハルカ(シリアルコード)を入手したばかりなのに、エレメンタラーが連続で入手するとは。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

珍しくアタリ

 2017-04-01
4月になりました。エイプリルフールです。ここではそういうネタは無いのであしからず。

FKG。
エイプリルフールネタはUSOとーひょーけんですね。USOは何の略だろうかと、ユニバーサルスタジオ…とか一瞬思ったりしてしまったが、そのまんま読んで「嘘」ですね(;´Д`)エントリーメンバーの一般モブっぽいメイドさんやら少女はどこから出てきたのやら。

月が変わったので5000円の春の応援ガチャ'17を引いてみました。前回も書いたけど、持っていない☆6は計53体なので狙って出せるものじゃないし、せめてもの開花キャラが出てくれれば!と引いてみたら、浴衣ふにー(ビオラ)が出ました( д) ゚ ゚
汎用性の高い開花☆6で欲しかったキャラの1体でもあるのでこれは非常に嬉しいです。確定☆6以外は☆4以下でしたがね。早速育成したいところだが、費用が無いので今日のところは等倍だけどもりもりゴールドを周回していました。とりあえず100万ゴールドほど貯めたけどこれで足りるかしら。

ブレガ。
こちらも5000円で一部のSSR+と交換できるやつを回しました。11連ガチャの方はSR以下のみのお察し。交換を誰とするかと結構悩みました。戦力だけならシェスカルナ、キャラ的に好きなプリミスタとフィオレニアス。結局、前衛が不足しているのでリーチの短いほうのフィオレニアスにしましたとさ。

この2つで諭吉さんが1枚分。今月の課金はこれで終わりにしたい。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫