右クリック

 2016-10-31
10月も終わりです。

土曜日に日本橋行った際、Bluetoothのマウスを買うのを忘れていました。てか、それを今日思い出したのです。もちろん、タブレット用なのだが土日はタブレットは触らないのでころっと忘れていましたよ。

タブレットなのでスペックも低く仕方ないとは思うのですがFlash Playerがもっさりとしているのです。画質設定を低にすれば少しは改善されると思われるのだが、なんと右クリックが無いのです。正確には右クリック動作(長押し)をしても、設定が出てこない。Flash Player以外の場所だとちゃんと右クリック動作しているので問題は無いと思うのだが…。そこは同じChromeを使った、自宅のデスクトップPCだと普通に右クリックで設定が出てくるのでタッチ動作ではダメなんだろうなと。

その辺も含めてググってみたりはしたけど、どれもが「Flash Playerで右クリック~」とまるっきり役に立たない情報ばかりでした。そこから結論として、マウスを接続してみればいけるんじゃね?と。ただ、MicroUSBしか端子がないのでBluetoothぐらいしか接続できないのですよね。

Amazonでポチるか、近くの電器屋で買うか…。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

動画はキツイ

 2016-10-30
今日はごろごろと過ごしていました。ごろごろしすぎて自転車のブレーキを交換することを忘れていたのですが…。

今更ですがニコ動のアカウントを取得しました。理由は単純にFKGの生放送が本日30日にあって、プレミアム会員だとユニットプレゼントもあるからです。千年戦争アイギスのときもやろうやろうと思って忘れていて、次回放送あるときにでもと思っていたらFKGの方があったのでこれを機会に取得しておきました。これは昨日の話なので実のところPSO2のを昨日見ていたのですがね。
PCはPSO2起動してデイリー消化していたので、スマホ側にアプリを入れてそちらで見ていました。終わった後に通信量みたら2時間そこそこで1.2GBぐらいと結構な量ですね。自宅のWi-Fiなのでその辺は問題無いが、外だと気軽には見れないでしょうね。最も、2時間も見ている時間は無いと思われますが。

通信量と言えば今月からウルトラパックに変更したので上限20GBで、現在約13GB使用しています。リセマラ分が2GBちょい、デザリングが5GBと、半分ぐらいはデザリングでした。リセマラをやらなかったら10GB前後に落ち着きそうですね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

色々購入

 2016-10-29
久々に大阪日本橋へ行ってきました。購入物はゲーム1つ、本、スマホ充電用のUSBケーブル、単3/単4電池てところでしょうか。

ゲームはR18なPCゲームです。原画さん目的での購入で半年ほど前に発売されていたものです。中古とは言え、お値段がかなり安かったので多分というか、ゲームの内容は微妙なんだろうなと(;´Д`)面白いゲームなら中古でも結構なお値段しますしね。とりあえずは押入れに放り込んでその内やるとします。

本はFKGの小説で最新刊のペポと風谷の財宝伝説ですね。これもまた暇な時に読むとしよう。同僚曰く、シリアルコード付きなものはそれ目的だけで読まないものとか言うのだが、私はせっかく買ったのだからちゃんと読むのですがね。まあ、ゲームシステム上、装備枠をフル解放するには4冊買う必要があるのだが…。

スマホ充電用USBケーブル。XperiaZ2用の充電ゲーブルが接触悪くて使えない状態になったので、新しいのを購入しました。Z3まであったスマホのサイド側につくMicroUSB端子じゃない本当に専用のやつです。Amazonとかでまだあるかと検索もしたけど、やたら高かったりしたので諦めて普通のMicroUSB端子にしました。Z2だといちいちカバーを開ける必要があって面倒くさいが、タブレットやPSV(新型)であれば共通なので汎用性は高いです。

電池はマウスやリモコン用ですね。ソフマップで10本セット198円とやたら安いのがあったのでこれを単3と単4を2セットずつ購入しておきました。すぐ切れるでしょうけど、マウスとかなのでこれで十分でしょう。

そんなところですかね。あまりウロウロしていると余計な買い物が増えるので目的を達成したら早々に帰宅しました。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ありえなくはないが

 2016-10-28
雨でした。もちろん、私の通勤時間のみです。

千年戦争アイギス。
昨日破棄した場合はドロップ変わらないと書きましたが、今日同僚に聞いたところ普通に破棄しまくって2~3周に1度はベリンダが出ていたそうです。じゃあ昨日の出来事は一体なんだったのか?一応、確率的(ほぼ天文学的数字だが)にはある話ではあるが…。よくわかりませんね。

今日に緊急ミッションの方を前半分は一通り終わらせました。敵がカボチャだったり、仲間にできるユニットもカボチャモチーフな辺り、ハロウィン的なイベントなんでしょうね、これは。メイジアーマーは交換で入手できる金ユニのライチしか持っていないのでここで取っておくつもりです。

XO。
案の定というか、投票に不正している輩がいたそうでその分が削除されました。公式では約250万ポイント分とのこと。全体が今日の15時時点で約8200万ぐらいなので2~3%分ぐらいでしょうかね。

それよりノエルがジョブ化する方が少しうれしいお知らせでした。ただ合計3億必要なのが…(;´Д`)上記にも書いたけど今8200万と1億も達成していないのに、11/2までに3億も行くのだろうか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

変化なし

 2016-10-27
今日も昼間が暑いですねぇ。

千年戦争アイギス。
ベリンダが欲しかったので今日実装の緊急ミッションを無視してデイリー復刻の方を周回していました。ミッション失敗時の仕様が変わってから破棄しても消費スタミナの半分(小数点切り捨て)は戻ってくるから、これを利用してドロップしなかったら破棄でいいんじゃね?と同僚の言葉に唆されてやってみました。

結論から破棄した場合はドロップテーブルに変化が無いように思えます。つまり、ドロップしない状態から変化しないのでいつまでたってもドロップしないままということじゃないかと思われます。試行回数は少ないので一概には言えないが以下のドロップでした。

1周目:銅弓、ソーマ
2周目:銅弓、ソーマ
3周目:銅弓、ソーマ
↓(省略、ドロップ全部銅弓、ソーマの2つ)
16周目:銅弓、ソーマ
17周目:銅弓、ソーマ

17週連続ベリンダと黒聖霊のドロップ0で、銅弓とソーマは必ずドロップしていました。さすがにこれはおかしいと思って、17周目はクリアしてその後15周ほどしてベリンダは7体でした。ドロップ率は40~50%ぐらいでしょうかね。仮にドロップ率が40%として17週連続ドロップしない確率は0.017%となります。ガチャで数ある黒ユニットを狙って引くより確率低いぞ。おまけでソーマが50%でドロップするとしても、17週連続でドロップする確率は0.0007%ですよ。

クリア失敗がわかっているときや編成ミス以外では破棄をしない方がいいですね。それか、今回やらなかったけど破棄した後に1度アプリを起動し直す、他のミッションに行くとかすれば変わるかもしれませんね。

ブレガ。
今回のメンテも延長の上にログインがしにくい状態です。ここの運営は何一つ進歩しませんね。運営変わったほうが良いレベルな気がしますよ。テンプレの時間をおいてからログインしてくださいとかバカの一つ覚えの回答しかしない。置いてログインする代わりにその分の保証しろよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

この違い

 2016-10-26
今日も雨が降ったり止んだりな1日でした。もちろん、私が歩いている時のみ雨が降っていたことは当然ですが。

XO。
こちらでもキャラの人気投票が始まりました。ただ、やり方自体がふざけんなな状態でモチベは上がりません。というのも、投票ランキング上位30名に特別イベントをプレゼントとか、札束で殴り合いをさせるシステムに運営のやり方に疑問を持ちます。何のための1周年記念なのか、何のための人気投票なのか…。ゲーム自体もややマンネリ化してて課金するのもなぁと感じているところにこれですから、ますます課金する気が失せる。

ブレガ。
こちらの人気投票も一応上位陣には称号プレゼントはあるが、称号だけなので特に札束での殴り合いはない。あったところで、すごいなと言うぐらいですから。ガチャとかは全員一律なので不満は無し。同じDMMでも運営の違いにこうも違いが出るとは…。

本当に面白いゲームであれば、そんなことせんでも自ずとユーザーはお金を入れてくれるのにね。なぜそんなこともわからないのか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

上手くはいかない

 2016-10-25
雨が降ったり止んだりでした。予報は見ていたので傘を持っていったのだが、帰りに駅か電車に忘れてきたようで電車降りてふと気がついたら傘が手に無い状態でした(;´Д`)駅から自宅までは雨が降らなかったのが幸いでしょうかね。傘もコンビニで買ったビニール傘で結構長く使っていたから錆びていたりしていたものです。名前を書いているわけでもないし、どこにでもあるビニール傘なので回収は不可能だしまあいいや。

ブレガ。
投票券3300個集めたのでこれで終了です。なんか投票数の上位陣には称号が貰えるようですが、ほぼ無課金には縁がないので後は消費AP半減になったメダルを求めてを周回して高感度アイテム集めに精を出すとします。
んで3300個集めた報酬のランダムでSSR+キャラが貰えるチケットを使ってみました。

キラーン!ルーデシア!!

ちょ、るーちゃん3人目(;´Д`)
内2人は進化元と進化素材に使ってURにして主力なのですが。どうせならお姉さんのシェスカルナが欲しかったよ。そうそう上手くはいかないですね。最も、廃課金戦士の同僚から5000円使えば11連ガチャを回せた上に好きなSSR+と交換できるのだから、やるべきだろうと言われましたが。

千年戦争アイギス。
今回のGRは簡単な上にドロップ率も高いのかすぐコンプできています。以前のGRとか石をパリンパリンしないとコンプすらできなかったことを思うと、ものすごい楽です。目玉の聖霊は明日なので明日がどうなるかですねぇ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

後悔先に立たず

 2016-10-24
また月曜日です。

メルスト。
レイドの方をちょくちょくと開始しました。今回はLv99まではスキップ可能でしたが、スキップせずに1から始めました。どうせ、Lv150目標ですし。

消滅都市コラボだったので、ギルメンがコラボ先の消滅都市をメルストガチャが引けるまで頑張っていたので私も少し頑張りました。2日かけて1章クリア+ミッションで入手できる分、ログボでフクザワ15枚(他で言う課金石)集めて引いてみましたが素人目でもゴミと分かるものしか出なかったのでアンインストールしました。てかこのゲーム、アクション要素いらんから普通にAVGだけで良いわ。

ブレガ。
廃課金の同僚が始めて1ヶ月経たないぐらいで、ベースLvとUR武具数以外は追い越されました。私は半年やっているんだが(;´Д`)さすがというべきか。いくら使ったのかは怖いので聞いていません。20~30万/月使う人なので、仮に10万ほどブレガに使えば追い越されるのかなぁ。

1周年記念募集でタダ券1枚+90円x3枚の毎日4回引いて、今日にようやくSSRが出てくれました。今まで全てRのみという、SRですら出ない状態でしたよ。ただ、出たのがエステルと少し前にSRで出てチケット使ってのSSRにしてLvと高感度MAXにしたのですよね…。今回はSSR+とこれを素材にするのも勿体無いわけでして(´・ω・`)SSR+を育成し直して、前回のSSRを素材するべきなんでしょうかね。Lvはともかく、高感度MAXまで上げた分が痛いですが…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

運要素

 2016-10-23
昨日から一転してなんか体調が良かった1日でした。

PSO2。
少し真面目にするかぁと実装されたアムドのアルチへ行こうとブロック移動しようとしてなんか称号がないので移動できずとふざけんなとやる気を無くして終了。なんかもう、このまま引退コースじゃないのかなぁと思われます。元よりネトゲなんて時間がある人しかついて行けない仕様なのが一番キツイ。少し間、仕事とかで忙しくてINできなくなるともう浦島太郎状態なのがどうにかならんのかなぁと思います。

FKG。
イベント「緊急任務 谷と紅葉と落ち葉拾い」の前半分はカードめくり含めほぼ終わったのでストーリーの方を進めていました。コンプしながらなので任務10のラストから進んでいないのですが。てか、任務10の5ステージは運要素が強すぎて20~30周してもコンプできないとなかなかの鬼畜仕様ですね。この先もこれだと骨が折れそうですよ。

手持ちの位置が70個になったので11連ガチャを1回やってみたところ、今イベの☆5キャラであるハゼが出ました。他はまあお察し。埴輪に乗って移動するとかなかなか斬新でした。ハゼと聞くと最初に出てくるのが魚なのは人によるものか。攻略wikiには各花騎士に元ネタ解説の記載あるから、それを読むだけでも中々面白いです。

これでイベントキャラ含め14人は☆5になりましたよ。☆6がオンシジューム(花嫁)のみなのですが。ガチャもだけど、キャラ育成のためのマニュ100才が出なさすぎてそこで石をじゃぶじゃぶするから、配布石も結構火の車です。ハゼは魔属性なので水曜日に今度はじゃぶじゃぶでしょうか。一旦は進化までを目指してってところですね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

早々に終了

 2016-10-22
風邪ももう治ったかなぁと思っていたのだが、今日また頭痛が酷くなりました(;´Д`)うーむ

メルスト。
明日からレイドなので今日のうちに消滅都市コラボを終わらせました。初級30周、中級30周、上級60周全部終了です。今回のボスシードのブラックスワンはパライズアサルトで規格外だと16秒の効果ですが、ユニセロスも同じ効果なのでユニセロスを持っているなら無理して規格外を取らなくていいかと思います。そのユニセロスもテイルズコラボのシードなんですがね…。

消滅都市コラボのステージはコラボなだけあって特に制限とか無いので比較的楽な方です。上級41周目からスリップダメージがキツくなるので人によってはヒールドーテ入れたらいいかなと。私は中衛1+後衛4の全員弓で走り抜けました。シードも武器ソウル3ブレク2構成のままです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

大丈夫かな

 2016-10-21
やっと金曜が終わりです。今週も長い1週間でした。

千年戦争アイギス。
ゴールドラッシュですね。最近は出撃制限がアイアンのみとか帝国キャラのみとかきっつくて無理なとこは放置していましたが、今回のはどうでしょうね。今のところ初見殺しはともかく、2日分は制限もなくクリアはできています。むしろ、過去よりドロップ率が良くてささっとコンプした感じでしょうか。

ブレガ。
昨日、人気投票の方で投票券3300個で好きなSSR+と交換できるものが報酬で貰えると書きましたが、今日お知らせ見たら修正されていました。ランダムだよ(;´Д`)ひどい。本当に好きなのと交換したければ5000円のお布施が必要というわけです(´・ω・`)

メルスト。
消滅都市とのコラボです。過去に1度、消滅都市はプレイしたことがありましたがチュートリアルで消した覚えがあります。今回のコラボ報酬はインストールすることなので、消滅都市をインスト→メルストで報酬貰うだけであり、消滅都市自体を起動させる必要はありませんでした。なのでメルスト勢でコラボ報酬貰うなら起動しなくてもインストだけで貰えますよっと。

コラボステージの方はとりあえず初級30周分は終わらせました。残り中級30周と上級60周です。合計120周とは…。水をがぶ飲みでとっとと終わらせるかなぁ…。踏破式なので途中でどぎつい制限来られたらそこで諦めますがね。てか、んな制限あったら、コラボ先の人らがまともに遊べないでしょうけどね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

たけーです

 2016-10-20
ようやく風邪の症状もマシになりました。鼻水、鼻詰まりは残っていて、片方の耳が耳栓しているような聞こえにくい状態でもあります。これほんとどうにかならないものかとググってみたけど、自然に治るのを待つぐらいしかないようです。鼻詰まりが治れば耳の方もおさまると、つまり風邪が治れば良いわけです。

ブレガ。
定期メンテが長引いて20時前にようやくINしました。てか、ここは定期メンテがいつも長引いている気がする。

1周年記念と色々とてんこもり。1日1枚配布+90円x3まで購入可能な記念ガチャは予想済みでした。好きなSSR+と交換できるアイテム付きの11連ガチャがあるけど5000円はちょいと割高な気がしなくはない。回すかは悩ましいところです。人気投票の方での報酬でも貰えるようなのでそちらをとりあえず狙うとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

人混みが辛い

 2016-10-19
PSO2は今日のアプデでアムドのアルチが実装されましたねぇ…が、風邪でしんどくて全然やる気力が出ない。なかなか治りません。

体調が悪いときの人混みはキツイ。特に今は涼しかったり暑かったりと中途半端な時期なので、外はいい感じだけど電車バスに乗ると空調もかかってないのですごい暑い。上着を脱いでも背中とか汗だくでべったりなのだが、周りの人は涼しげな顔で厚着をしている。こいつら全員クーラードリンク飲んでいるんじゃないのか?と思うぐらいです。元々気分がよろしくないのに更にこれで悪化するという。

夜ももう23時前には力尽きて寝ているのです。

まあ体調が悪いのは私だけではないのですがね。同僚たちも体調崩している人がちらほらといてたりする。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

どこから溢れるのか

 2016-10-18
段々風邪がひどくなっているような…鼻水がダラダラなので今日1日でティッシュ箱の半分ぐらい使いましたよ。何度も鼻をかむので普通のティッシュだと痛いから鼻セレブまで買いました(;´Д`)たけぇ
少し汚い話になりますが、かんだ後の鼻水の色は見ておくといいです。透明ならまだ大丈夫ですが、粘っこく黄色になったりすると危険なので早々に病院行くべきでしょうか。病院行ったときに先生にも鼻水の色とか聞かれますしね。

ブレガ。
決着の行方の神級++が安定しない。今日4回やって4回ともAランククリアでした。PT編成とか何も変えていないのだが、最初に2回Sランククリアしたのは一体何だったのだろうか?あまり効率的ではないし、15回クリアしたところで使わない装備貰えるだけなのでここは周回するのをやめました。好感度アイテム集めに専念したほうがよさそうですね。

FKG。
昨日のメンテ後の臨時メンテ2回で結局何もできないままでした。一応ログインはできたけど、ページ移動の度にエラーが出てまともに遊べる状態ではなかったので諦めました。それでもと思って出撃はしてみたものの、ずっと読み込み中で終了、そのままブラウザの×を押してPCをシャットダウンさせましたとさ。

そのお詫びとして石50個や素材倉庫が最初からフル拡張(後日)となかなかの配布具合です。今朝に素材倉庫を使ってみましたが、空きスペースが増えるのは良いけど、強化や進化させるときは引き出さないとできないのは一手間かかりますねぇ。進化ぐらいは直接選べてもいいと思うのだが。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

風邪っぽい

 2016-10-17
頭痛はマシになったけど、今度は鼻詰まり、鼻水、喉が痛いと風邪っぽい症状になりました(;´Д`)熱は無いのでとりあえず薬飲んで様子見ってところでしょうか。

あまりネタが無く書くことがないのですよねぇ。ゲームは縮小、やっているのも自然回復のみと何も進展がない。無理矢理書くとするとこうなる。

PSO2es。
緊急をちょくちょくと周回。赤亀とラッピーチップで手持ちが溢れて困った状況。

千年戦争アイギス。
ぬらりひょんの娘の「仇敵、酒呑童子」を周回中。自然回復のみなので1日2回が限度。現在血判状は629個。

ブレガ。
決着の行方の超級++をまずは15周目指して周回中。現在超級++が14周、神級++が2周。次のメンテまでに自然回復のみで終わるでしょう。

とこんな感じでしょうか。むぅ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

色々と不明が多い

 2016-10-16
昨日より頭痛はマシだったけど、今日も活動はせずに寝ておきました。PSO2の走破や各スタミナ消費ぐらいはやっていましたけどね。

千年戦争アイギス。
昨日から引き続きストーリーのクリアしていない場所や☆3取れていない場所をクリアしておきました。エクストラとでも言うのでしょうかね、クリアしなくても次のストーリーに進める場所はやっぱ難しいですねぇ。攻略動画見ても普通にブラックとプラチナまみれで持っていないのも多く、代替も無いので参考にならずってところでした。てか動画のタイトル詐欺も多いのですが。金以下とか書いておきながら、見たこともないブラック使っているとか。調べたらイベント黒ユニットのようだが、私が素でスルーしたイベント黒ユニットは忍者ぐらいしかないのだが…。ひょっとしたらアイギスA(iPhoneのやつ)限定なのかもですね。iPhone(iOS)は持ってないからそっち限定だとどうにもならん。

話は戻して、無理くりやってみたけどやっぱクリアは無理でした。特に魔法都市が無理過ぎる(;´Д`)また、戦力が増加したら挑戦するとしよう。

メルスト。
今回の踏破は完全スルーしました。いつの頃からエンドコンテンツ化してやるだけ無駄ですし。それだけの制限縛りをやるなら、もっとガチャ率を上げて欲しいところですね。まあ、運営側からすればもっと金使ってくださいなんでしょうけども。ただ、確定入手のレタピを除いて純粋なガチャから☆5が出たのは今年の3月が最後ですし、他にも使える☆4達は出なさすぎて課金するのもアホらしくてやめてます。もちろん、これは私だけであり、今いてるギルメン達はぽろぽろ出しているのでこの人らはいくら使っているんだろうなぁと毎度思います。未だにカボチャが主力ですと言えばPT構成は察することができるでしょう。それぐらいもう時代遅れ。

今いてるギルドを抜けたときが引退時期でしょうね。ちなみに在籍日数が400日超えていますが。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

意外と行けた

 2016-10-15
頭痛がひどくて薬飲んで寝ていました。昼からは少しマシになったけど、しんどいには変わりないです。

千年戦争アイギス。
ぬらりひょんの娘の方を自然回復だけでやってると、カリスマの方は溢れるのでストーリーの方を進めておこうかとやっていました。ランクも230となるのに実のところ覚醒王子になっていなかったりする。魔法都市が突破できないのですよ…!仕方ないので攻略動画で参考になりそうなのを見つつ可能なら☆3、無理でもクリアさえすればいいから☆1で突破していきました。その続きの密林から王子が覚醒できるようになる魔界までなんとか突破できました。覚醒王子は強化されるけどコスト26とは…。

攻略動画見てて思ったけど、シーディス、サンドラ、グローリアの使用率が高いですね。たまたまなのかもですが。これらは覚醒はしていないけど、Lv70までは育てていたので十分参考にはなりました。これを機に覚醒させようかとも思ったけど、今は聖霊の在庫が無いので育成できないので当分先になりそうです。女性金ユニ以上経験値3倍のときに全部使ったわ、HAHAHA。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

加速はしない

 2016-10-14
今日も早く帰れました。仕事は残っていたけど帰れ命令だされたのです。

XO。
消費スタミナ半分だったのでストーリーを進めずにキャラ育成をしていました。石も溜め込んでいたので260個ほどありましたよ。
今日のピックアップでセラフィ狙いで10連を2回分引いたものの、勇者ああああ祭りだったという。武器ガチャの方も専用武器排出が2倍だったのでそろそろ引くかと10連3回やって専用武器が2種2本のみ。ぶっちゃけというか、同じ武器を3本揃って初めてスタートラインに立てるので全く意味がない。これだとゲーム内で入手できるSR武器をフル強化したほうが強いのです。他の副産物をちゃんと見ていないのでなんともですが、ハズレがSRなので正直よっぽど急いでない限りは武器ガチャは不要な気がしてきました。それならキャラガチャ引いて、限界Lvを上げてのスキル使用したほうが良いと思います。ゲーム内で入手できるSR/SSR武器でも十分事足りるので、武器ガチャは本当に最終段階かも。

FKG。
進化素材にとちょくちょくと石を使っているのだが、気がつけばまた70個ぐらいになっていました。2週間ほど前にガチャ引いて20個ぐらいだった気がするのだが…。あまり見てないけど石配布が多いのかもですね。
こちらはイベントやら復刻やらでそちらに気を取られて、ストーリーがさっぱり進めていません。多分ステージ5ぐらいで止まっている気がする。現行イベや復刻イベでキャラ入手する→装備とスキル最大までの分を頑張る→Lv上げとかやってたら、さっぱりストーリーに割く余力がないのです。むしろ、Lv上げに石じゃぶじゃぶしているのに…。課金は始めたときに星6と交換できるときと、今月最初に星5キャラと交換ができるときの2回のみか。諭吉さん1人+運試しとかで100円を数回やった感じです。小説購入が課金になるかどうかは考え方になるか。

今日はこの2本で。昨日と合わせてDMMの4本ですね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

パワーを貯める時期

 2016-10-13
久々に早く帰れました。多分、8月以来じゃないかなぁ(;´Д`)

昨日も書きましたが今月は大人しくしているので自然回復のみでのプレイとなっています。

千年戦争アイギス。
ぬらりひょんの娘ですが、自然回復のみなので1600個など当然無理です。過去にも知ってたけど取らなかった忍者とかあったけど、特に攻略に支障はないので今回は適度にやろうかと思ってます。当然後悔することもあるかもですが、そこは懐事情なのですよ。これを書いている時点で350個。後1週間なので700個行けばいいほうでしょうかね。

ブレガ。
復刻のハロウィンも後は自然回復だけで行けるわとか思ってたら今日のアプデで別のイベントが追加されるという。さすがにこれは自然回復だけだと無理かなぁ。そこは配布のAP回復剤を使用してどうかってところでしょうか。
今日のアプデでの限定追加キャラは見送り。限定チケットを温めて次回に持ち越しです。プラチナ募集の方は変わらずなのでチケットで回したらSRだけど悪戯好きの妖精エステルが出ました。欲しかったので嬉しいところです。URまで持っていけないので観賞用になりそうですが。

ね、特にこれといったことはしていないでしょう?
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

暇な期間

 2016-10-12
ようやく秋らしい気温になりました。

DQ3。
今日の帰りにゾーマまで行ったのだが、光の玉を袋から取り出すのを忘れていてそのまま戦闘へ。無論、負けましたとさ。普通にプレイしているだけだから闇ゾーマのままだと勝ち目ないわ。また後で今度はちゃんと袋から取り出して戦うとしよう。

他はぼちぼちと。自然回復分のみでしかプレイしていないので特に無いのです。アイギスにしろ、ブレガにしろ自然回復のみでのイベント周回ですし。後はメルストもか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

自由度

 2016-10-11
寝て起きたら頭痛は頭痛は治っていました。ひどくならなくてよかったかなと。

DQ3。
ゾーマの城まで進みました。まだ探索はしていません。言っている間にすぐ終わりそうです。転職なし縛りをやっているのでこのまま神竜まで倒すことはできるでしょうが、少し苦労しそうです。そう、DQ3ではお荷物な戦士を連れているのですよ。さすがに商人や遊び人に比べるほど荷物ではないが、男戦士だと詰みそうだったので女戦士にしていますよ。他は僧侶と魔法使いとごく普通です。

まあSFC版のときに勇者+武闘家x3の転職なしや、勇者+魔法使いx3の転職なしで神竜撃破とかやっていましたしね。戦士x3や商人x3ではやってはいませんが、今回暇ならやってみようかなと思わなくはない。ただ、すごろく場が無い分、光のドレスが1着のみなのはかなり厳しいかなぁ。

DQ3はそういう自由度の高さがかなり好きですよ。ナンバリングはDQ7を除く、DQ9まではプレイしていますがDQ3が一番自由にできるんじゃないかなと思います。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

急に寒くなった

 2016-10-10
せっかくの休みなのに軽い頭痛でした。

DQ3。
ぼーっとTV見ながらやってました。気がつけばバラモス城まで進んでいたわけですが。結構やったなぁ…Lvが25なのでエビルマージx4出てくると全滅なのですがね。はぐれメタル、というかどこでLv上げればいいのやら覚えてなかったりする。バラモス倒してアレフガルド行けばはぐれメタルの出現場所を覚えているのだが。

しんどいので今日はこれだけで。急に寒くなったのが原因かなぁ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ますます不明

 2016-10-09
昨日が出勤だったので今日が土曜日な気分です。テレビ見てちゃうわと気がつくぐらいでしたし…。

PSO2。
先週から起動するとPCの電源が落ちるという重度なとこまで行きました。その後すぐに起動するかは半々てところです。起動しない場合は大抵グラボで引っかかっているのですが。なのでぶっちゃけというか、グラボを物理的に外してしまえば起動はするのです(マザー搭載の標準で動くだけ、PSO2は不可能になるが)。

さておき、グラフィック性能が足りない?とか思って、PSO2のグラフィックを最高画質から標準に戻したらあら不思議、電源が落ちなくなりましたとさ。購入当初というか、先々週までは電源が落ちることは無かった(フリーズ多発してましたが)ので、電源ユニットの方にも問題あるのかもしれませんねぇ。ちなみにグラボはGTX960だったりする。

デイリーは実は平日の通勤時間にちょくちょくとPSVからINして潰していました。なので今日のところは日曜日分のデイリーと走破ぐらいで終了です。上記のようにPCが不安定すぎて全然やる気がなくて予告緊急すら全く行っていない。むしろ、ラスベガスですら行ってないです。徒花行っても倒したとこで落ちるとかあるのでなんだかなぁと。

ただでも、PSO2以外でブラゲしているときは安定しているんですよね。本格的に潰れたら次買おうかな。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ゆっくりと平行線

 2016-10-08
雨予報でしたが全く降りませんでした。代わりにめっちゃ暑くなりましたが。
今日のところは仕事でした。久々の土曜出勤です。18時にあがったのだが、外に出たらもう暗いのですね…。毎日残業だから気が付きもしませんでしたよ。

FKG。
開始してから30日超えました。そこそこと頑張ってます。まあガチャを回しまくったりはしていないのでメンバーは初期からほぼ変わっていませんがね。イベントとかでの入手したキャラを☆3キャラと差し替えていっている感じでしょうか。ただ、☆3でもそこそこLv上げたのでイベント入手の☆5であっても同じようにそこそこLv上げないとステータスから負けているという。

石配布が多いから気がついたら80個ぐらい持っていて11連を1回やったりはして死んでいる感じでしょうか。それでもたまに☆5キャラは出たりするけど、育成に余裕がなかったりする。明日はちょっと頑張ってみようかなと。ただ、このゲームは強化費がすごいバカにならないのでゴールド稼ぎも並行してやらないとすぐすっからかんになってしまう。Lv50を超えたキャラには20才で上げないほうがよさげ。

小説の方も買ってみました。まだ読んではいませんが、プロダクトキーで入手できるキャラも使っていこうかな。1アカウントに4回まで入力可能と、4冊買って装備枠を最大にしろということなんだろうなぁ…。単純700x4の2800円とな。それが今のところ3冊分?('A`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

つかれとる

 2016-10-07
じっとしていれば涼しいですが、動くと暑いですね。運動するのならちょうどいいのかもしれません。

特に書くことはなく。のんびりとやってます。課金節約モードといいますか、石とか使わずに自然回復だけで過ごしている感じですね。ただ、ブレガはハロウィンイベントを欲しい数分を計算したら自然回復だけでは無理かなでした。やっぱそこは多少なりともAP回復剤は必要かと。

明日は久々の土曜出勤なので3連休にはならず。それでも日月と休みあるしまだマシか。今日も疲れたので早く寝るとしよう。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

何やってたかな

 2016-10-06
今日はまだ比較的涼しいですね。

ブレガ。
ハロウィンイベントが来たと思ったら、去年のヤツの復刻のようで。ガチャの方も去年復刻だけと実質新規イベントでもないという。一応、当時はまだ人も少なかったから以降に始めた人は初になるので新規とは言えなくはないのだが。とりあえずは欲しかったHWのミシェルを入手できたので私としては満足です。後はイベントをこなしてHWリリウムをURまでと各チケットの回収てところでしょうか。復刻イベだけど今回は2週間あるので比較的のんびりできそうです。

他はぼちぼちと。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

こんなもん

 2016-10-05
絶妙なタイミングで雨が降ったり止んだりしました。もちろん、この絶妙とは一番ヒドイときに雨に撃たれたことを指しますよ。

PSO2。
アプデがあるのはわかっていたけど、月も変わってスマホの通信量も上限20GBにしたから多少は行けるじゃろうとPSV持っていったら1.3GB近くありました。少し悩みつつもDLを開始したものの、10分後ぐらいに見たらまだ数MBしかDLしていなくて残り時間が180分とか出ていたので諦めました。自宅でやったら10分程度でしたよ。

DQ3。
ロマリア~カザーブまで進みました。勇者のLvは8です。すごろく場が無いのでクリア報酬のはがねの剣がタダで入手できないのは痛いですね。カザーブに1300Gで売ってはいるのだがやはり高い。むしろ防具とかも全然購入できていなくて、ここまで来て皮のよろい、盾、帽子と装備していたりする。このままでカンダタに勝てるのだろうか?少しお金稼ぎとLv上げしたほうがよさそうですね。

SFC版とグラフィックは同じ?っぽいが、音楽が少ししょぼくなっている気がしなくはない。最初はスマホのスピーカーが悪いのかとも思ったけど、Bluetoothで接続しても同じだったので元からなのでしょう。容量削除のためにビットレートを下げたのかもですね。音楽に関しては少し残念でした。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

1日…ん?

 2016-10-04
今日も暑いです。10月にもなったのにほんというまで30度超える日が続くのか。

暇つぶし用といいますか、スマホ版のDQ3を購入しました。これを書いているつい前に購入したところなので、まだ何も始めていませんが。1200円と少し高いかもですが、追加課金とか無いのでこれで十分かなと。最近というか、大体のスマホゲームは札束で殴るゲームばかりなので考えなおさないとなと思ってます。特に対人戦が躊躇じゃないでしょうかね。

廃課金戦士の同僚が今月は1日1万円課金!とか言い出して、今日は4日と4万ですか?と聞いたら7万使ったとかなんとか。1日1万円ですらない(;´Д`)ほんとどっからそんなお金が出てくるのやら。

なんとか11月2日発売のフィリスのアトリエまでは持たせたいですねぇ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

感覚麻痺

 2016-10-03
月曜日のやる気の無さは尋常ではない。月曜日なんて無くなってしまえばいいのに。

月が変わってスマホの通信制限も解除されたので再びタブレットを持ち出しました。本日の通信量が600MBぐらいとなかなかのもんです。やっぱXOとFKGのブラゲが通信を食いますねぇ。言ってしまえば、ゲームデータをこちらで持たないから全部通信するので仕方ないのかもしれないが。

盆休み以降、どうにも課金に使いすぎているのでそろそろ本格的に減らさないとです。そのためにもトリスタや黒猫を引退(パズドラは強制でしたが)して、お金を使わないようにと改めています。プレイしているDMMの4ゲームは出なさすぎて最初からガチャ目的で課金する気も起きないので問題無いのだが、問題はメルストです。ストーリーは良いので読むと欲しくなるわ、ギルメン達は毎回ポンポン☆5出しているので確率が高いのかなと思われがちですがそんなことは一切ない。確定のレタピを除いて、ガチャから最後に☆5を出したのはシアノなので今年の2月でしょうかね。それぐらい出ないもんです。もしかしたら、ギルメンみんな月10万以上課金する戦士なのかもしれませんが。

身近に平気で月30万課金する人いるからなぁ…少し感覚がおかしくなります(;´Д`)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

無心に続ける

 2016-10-02
今日の昼間も30度超えと全然涼しくならない。

MHX。
お守り掘りをやっていました。ネットとかで言われているさくら式でですね。ただ、猫も探しているのでさくら式になると1回1回通信オフラインに移動する必要があるので、同時にはできませんね。効率が悪くなるけど、オフラインで少しやっていたりします。

装備はとりあえずレザーSセットに護石と武器スロ使って、採取+2、暑さ無効、神のきまぐれでやってます。二つ名ウラガンキンとか倒しもしていませんしね。一旦の間に合わせなら十分でしょう。

ただこれ、防御が低いので数周に1回はマップ8でガブラスにやられてBCへ運ばれます。燃石炭が揃っていればそのままクリアですが、揃ってないと少々めんどくさい。これに関しては特にネットとかで何も書いていないから、倒しているのか無視しているのかは不明です。友人は無視しているそうで、燃石炭が10個揃ったら即モドリ玉使ってたそうです。揃ってないからガブラスに殴られつつも掘るのですがね。いっそ、レザーSを強化してしまうか。

お守り掘り以外はタマミツネを周回していました。武器の最終強化に水玉が必要なのだが、さっぱり出ない。まあ友人は毎回1個出てるようなので、ただの物欲センサーなのでしょう。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫