今月はギリギリ

 2016-06-30
6月終わりです。

今日1日通信量が残り100MBといつも通りに過ごすと確実にオーバーするので一番通信量のかかるフェアドルをお休みしたりしてなんとか過ごしました。今月の1番の原因はサモンズボードのリセマラでしょうかねぇ、サモンズの通信量が1.6GBほど行っている。このゲームもあまり通信量のかからないはずだから、それがなければ単純に1GBの余裕はあったでしょう。

トリックスターも660MBと意外と喰ってたりする。主にパッチでしょうか。

なんか千年戦争アイギスが毎週外で更新できない雰囲気ですね。毎週、メンテ毎にアプリ削除から入れなおし必要で400MBほど食うから1ヶ月で1.2GBはかかる計算。以前はこんなギリギリになることは無かったのだが…。

話変わって黒猫。
イベントが21時回ってもまだ来ませんね。22時で来なかったら今日はもう来ないかもですね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ギリギリいっぱい

 2016-06-29
梅雨もあって天気が不安定です。昨日今日とちょうど自転車に乗る間だけは雨が降らなかったのが幸いでしょうか。

DQ4。
デスピサロも倒して6章に入りました。後は裏ダンクリア→ロザリー復活→魔界装備集める→エビルプリースト倒して終了でしょうかね。確か魔界装備全部入手までエッグラとチキーラを8回ぐらい倒す必要あった気がしますが。
終わったらDQ5の残りをやるか。最後のすごろく場が鬼門だった記憶だが(´Д`)

他はぼちぼちと。というより、今月の通信量がやばくて通信しないDQ4をやっていたわけです。後1日、なんとか過ごすとしよう。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

綺麗さっぱりと

 2016-06-28
まだ軽い頭痛はするけど仕事に行きました。もちろんというか、先週末のことなんぞ綺麗さっぱり忘れていましたが。

黒猫。
新マップが実装されました…が、アユ・タラで詰まっている私にとっては意味が無かったりする。アユ・タラの次にもう1マップありますしね(´Д`)
オゥランディはサブクエ含めて全部終了、ロレンツィオはサブクエ無視で突破したので、次はロレンツィオのサブクエ埋めでしょうか?

各マップのギルマス達がL化というので進化素材みたら、新マップで入手できる素材とかなかなかの難易度でした。なんだろう、アユ・タラもサブクエ無視でコンテしてまで強引に突破したほうがいいのだろうか。どうするかは今度のやる気次第でしょうか。

一旦詰まったとはいえ、切りが良くなったので他のゲームを優先するとしよう。

メルスト。
暴走モンスターが明日までなので諦めていましたが、今日やってみたら全部交換する分のポイントは無理だとしても、Lv150達成ぐらいは行けそうでした。頑張ってみるとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

お手軽さ

 2016-06-27
朝起きた時点では頭痛が酷かったので今日は仕事を休みました。これを書いている時点でだいぶマシになったので明日からは仕事に行けるでしょう。

昼間も寝てるようで寝れない、暑いのがどうしようもない。土日は涼しかったので寝やすかったけど、暑いとしんどくても寝てるのかわからない感じですね。

少しマシになったので軽くDQ4やっていました。スマホ版だけど放置も放置していたので、実のところまだデスピサロを倒してもいなかったりする。最も、同じくスマホ版DQ5もエスタークを倒していなかったりしますが。そこのところにDQ6かDQ8を買おうかなと思っていたりもする。DQ6はSFC版で何度もプレイしたし、DS版でもプレイ済み。DQ8はPS2版のみで、3DS版は未プレイ…というより未購入。DQ6は結構好きだし、DQ8は1度しかプレイしていないから結構内容を忘れていたりする。DQ8は操作性や追加を考えたら3DS版が断然お得なのだが、持ち運びを考えたらスマホ版のほうが楽。ただスマホ版は弟がDQ8をタブレットでやってたのを見て少し触らせてもらったがものすごい操作がしにくかった記憶がある…。どちらを買うかは悩みどころです。

話を戻してデスピサロの直前まで進んでいるので、ちょっと小さなメダルを集めたり、移民の町を最後まで発展させたりとサイド側を進めていました。元気があれば今日中にデスピサロを倒してしまおうかとも思ったりはしている。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ぼーっとする

 2016-06-26
今日も寝てばかりでした。頭痛いのがなぁ…。

一応頑張ってPSO2の走破は行きました。その後我慢しつつ徒花行ったりしていましたよ。無理した分、余計に頭痛がひどくなった気がするわ。

病院で処方してもらった頭痛薬が全然効いてない気がするのだが、弱めの薬なのかねぇ。胃腸の方はだいぶマシになったので、軽く普通のご飯を食べられるようにはなりました。

今日も早く寝るとしよう。明日は仕事行けるかどうか…(;´Д`)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

何か足りない

 2016-06-25
昨日に比べて吐き気や下痢は薬のおかげでマシになったのだが、頭痛がヒドイ。もらった薬には頭痛薬がなかったのでもう1度病院へ行って貰ってきましたよ(´Д`)

寝てばかりの1日ですね。メルストは今回の暴走モンスターは諦めました。頭痛がヒドイとゲームをやろうと気力もでませんしね。本気でキツイ時はブログ更新も止まると思います。インフルエンザで寝込むとPCをつける気力すら無いですし。

今日も早く寝るとしよう。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

体調不良

 2016-06-24
吐き気、下痢気味、軽い頭痛と体調不良で今日のところは早退しました。病院行ったところ、ウイルス性の腸炎かなとのことでした。まあ、いつもこの症状になると同じ診断されますが。この土日は寝る方が優先ですね。

しんどいのもあったのであまり何もしていません。黒猫は一応、3800万DL記念を10連2回目でルオシーが出ました。ちょっと使いにくそうではあるんですがね。

今日は早く寝よう。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

通信量

 2016-06-23
雨が強烈でしたが、午後からは一転して晴れになりました。午前中の雨はなんだったんだと思うぐらいの天候でしたよ。
でも予報だと明日はまた雨。梅雨とはいえ降り続きますねぇ。

通信量が思ったよりマズく、23日終了の時点で残り800MBしかない。パッチ等は家でやることにするしかないですねぇ。1日辺り大体200MBほど使うのだが、一番通信量のかかるフェアドルも2~3日お休みにしないと確実に超えますね。自宅ならWi-Fiで問題ないのですが。

今月はサモンズボードのリセマラで1GB~から使っているから原因はこれなんでしょうが、これを差し引いてもギリギリであるには変わらないですね。他に使用しているのはトリックスターの580MBほどだが。

リセマラはともかく、少し考えないとですね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

なんか体が重い

 2016-06-22
午後からと思いきや帰るときにちょうど雨が降り始めました。なんて嫌がらせ。

メルスト。
やってきました暴走モンスターです。今回もLv150~160を目標にがんばりますかね。☆5レタピは今回では集まらないので次回に向けてになりますが。とりあえず帰りにちょいちょいやってLv30ほどまではやりました。土日が主に進めるかなと。

シノビナイトメア。
配信されましたね。今週末か来週かなと思っていましたが、意外(?)と早かったです。通信量がすでに6GB超えてしまっているので、自宅に帰ってからのDLです。これを書いている時点ではまだチュートリアル中ですが、思ったよりかは動作は軽いかもしれない。システムはターン制のRPGでしょうか?
リセマラは…まあ後で考えるとしよう。続けるかは少しプレイしてみからかな。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

変化は無し

 2016-06-21
朝方にかけて大雨でした。家を出る頃もマシになったとはいえ降っていたので合羽着たのは良いが、すぐに止んでその後はさっぱり降らずです。天気が良くなってジメジメな1日でしたよ。

トリックスター。
今日のメンテで発熱を抑えるとか修正が入るとのことで少し楽しみでした。XperiaZ2だと結構発熱するのですね。同僚が使ってるGalaxyS6ではスペックの違いもあって、あんまし発熱しない。羨ましいぜ。
これでどんなもんかと、メンテ後に起動してクエスト行ってみたら多少マシになった程度でした。つまるところ、あまり変わらん。さすがに熱暴走するぐらいまでは熱くならないけど、念のために鉄の板に置いてオートプレイしていたりします。ここに扇風機を当てると結構冷えますよ。

新キャラのガチャは今のところ見送り。というのも石がないし、今月はすでに使いすぎているので買えない。来月以降もしばらくは自重するのでスルーかもしれません。まあ、イラストがどれも好みじゃないってのもありますが。

黒猫。
ストーリーの魔力消費が1/2なのでサブクエ埋めつつの石回収をしています。サブクエ無視で進めていたのでほぼほぼ1からスタートのようなものですよ。当時弱かったのもあって、○ターン以内クリアとか全然です。おかげで結構石が増えましたよ。ただ、サイオーンぐらいになってくると無理かもしれませんが。
ちなみにストーリーはロレンツィオで行き詰まっていたりする。クリアできねぇ…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

達成はしたけど

 2016-06-20
夕方から雨予報でしたがさっぱり降りませんでした。最も、帰宅時には降らなくても良いのだが。

黒猫。
やっと魔道杯が終わりました。今回はやたら長く感じましたよ。
個人総合が17000位台と目標の25000位内は突破です。稼いだポイントは91万ptぐらいで、使用した石は60個ぐらいでしょうか。もう少し手を抜いても大丈夫だったかもしれませんね。報酬のプティ・プエルトーニを無事に入手、L進化までやっておきました。使うかはわかりませんが。

魔道杯が終わった16時過ぎに単発でガチャを回したらアリエッタが出ましたよ。超びっくりです。ディートリヒも欲しいところではあるが…。

なんかもう黒猫で燃え尽きました。他が放置まみれで起動してスタミナを消費する気力がない。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

休めない

 2016-06-19
雨でした。今週の天気は雨が続くとの週間予報です。

黒猫。
魔道杯2日目は30万ptで5600位台でした。休日の空き時間を費やしてこれだったので現時点ではさらなる上は不可能ですね。一応、デイリーランキングの7000位内に入れたのでペシュム・ネムは入手できました。1進化目を見たところ、普通の進化素材で進化できるようなので、同じカードを数枚必要とかそこまでは鬼畜ではないようです。

この調子だと総合25000位内に入ろうとしたら土日はさっぱり休めないですね。魔道杯は月1で開催されるが、さすがに毎月は勘弁てところです。石の消費も半端無いし…。

3日目になる今日もほぼ1日黒猫でした。そりゃ合間にPSO2のクロトセットや少し昼寝とかはしていましたがね。黒猫をやりつつ、ネット徘徊ですよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

休む暇がない

 2016-06-18
今日もいい天気でした。予報では明日から天気が崩れるようですが。

部屋のコタツをようやく片付けました。いい天気もあったので、こたつ布団はささっと洗濯して干しましたよ。こたつ布団がなくなっただけでも部屋が広くなったように感じますね。

パズドラ。
恒例のゴッドフェス後半を引きました。ムラコレで結構引いたので今回は5回ばかしです。

※出た順番
ガディウス、呂布、ドラゴン・ショウグン、ツバキ、水ヴァル

…全部もっとるわ( ゚д゚ )

トリックスター。
今日がコイオスのピックアップ日なので、残しておいた石600個で10連2回分引きました。1度目は出なかったのだけど、2度目で無事に出ましたよ。

…体力型でしたが。オレの嫁シリーズはこれでコンプしました。回復キャラも出たけど、割合回復が光のロミと火のメイメイだけでした。ペッペも一応は出たから光PTがまだできそうではある。もうちょっと精査するとしよう。

黒猫。
初日の魔道杯は15万ptで7500位台でした。16時開始とはいえ、日付をまたぐまで粘ってこのポイントとはなかなか厳しい。土日は言ってしまえば24時間あるわけだが、その分競争率も高いでしょうしね。
単純、個人総合25000位を入るには日々8000位以内必要てところでしょうか?(3チームに分かれるから、チーム内で8000位以内だと、総合時に3倍で24000人になるので)。厳しいなぁ…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

狙う価値はあるのか

 2016-06-17
今日は少し気温が低かったのか暑さはマシでした。

黒猫。
魔道杯が始まりましたね。今回は少し頑張ってみようかと思ったり思わなかったり。個人総合を25000以内に入るにはどれぐらいのポイントが必要なのかと、ぱっと検索してみました。もちろん、毎回同じわけではないのであくまでも目安を見てみると60万pt以上は必要のようで。
弐式は手持ちがいないので全問正解であろうが1位を取ることすら不可能。なので壱式を周回するつもりだが、1位で2500pt獲得できます。4日間の開催で1日辺り15万pt、60回1位を取る計算になりますね。自然回復を考慮しない場合は、石消費数は12個、当然100%が1位でクリアできないので単純に20個としよう。もちろんこれは最低限であり、もっと必要と考えた方がよさそうです。

極端な話、石を100個近く消費して個人総合25000位以内に入賞か…。それだけ価値があるのかどうか(´Д`)

もちろん、何も狙わないなら個人の45000pt集めれば終わりです。これぐらいなら自然回復だけで十分ですしね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

まだチャンスはある

 2016-06-16
雨ぇ。さすが梅雨といいますか、天候が不安定だし雨が多いです。

黒猫。
ストーリーのサブミッションを埋めつつ石を回収しています。相当前だけど、4層しかない場所で8問連続回答とかかなりキツイサブミッションが全部8問連続or全問正解に変わっていて楽に達成できるようになりました。そんなかんだで放置しまくっていたのだが、今せっせとクリアしていっています。

30個集まったので単発6回やったところ、ルリアゲハ(2体目)とアドレードが出ました。アリエッタ…(ノД`)

パズドラ。
今日は大人しくしていました。本命は明日のリット祭り(金曜ダンジョン)です。大量に必要なリットたちをどこまで集めるか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

金曜が遠い

 2016-06-15
今日も暑い1日でした。まだ本格的な夏にもなっていないのにこの暑さとは、夏場が無事に越せるのかも心配ですね。

トリックスター。
イシスとネフティスを求めて周回していました。ドロップはしているが、見事にタイプがバラバラで進化できない状態。まだしばらく周回が必要そうです。
面倒くさいのでオートにして放置しているわけだが、クリア率は50%そこそこでしょうか。道中のトラップをどれだけ回避できるかで決まります。もっとも、見ていたらオートだと平均3回は確定でトラップにかかっているようですが。ヒドイ時は4つトラップが並んでいるところを全部1で踏みに行っていますしね。トラップで死ぬことは無いが、HP1になるので当然次の戦闘で死んで全滅です。

まだ見ぬ回復キャラがいれば大丈夫だそうだが…。

メルスト。
なんかサモンズボードのコラボが復刻です。今回は追加もあって少し楽しみです。しかし、サモンズボードを始めた2日後にコラボ発表とは驚きでした。なんというタイミング…!
テイルズの時のように○○までクリアや、Lvいくらで報酬もらえるとかはあるのでしょうかね。サモンズボード側で石を50個貯めていて、良さそうなフェスの時に使うかと思っていましたが、このメルストコラボでガチャがあるなら使いそうですよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ぺったんこ

 2016-06-14
はっきりとしない天気でしたが、蒸し暑いというこだけははっきりした気温でした。

昼ご飯にローソンでおにぎりを買って行ったのだが、ご飯前に鞄から取り出すとぺったんこ状態。買ったのは何もない塩おにぎりと、シーチキンおにぎり。塩おにぎりはパックにくっついて舐め取るような形で食べましたとも(;´Д`)
シーチキンおにぎりは海苔があるから大丈夫かとも思ったけど、両端からご飯が落ちそうになる。結局はご飯が落ちそうになったので慌てて食べた感じになりました。おにぎりは美味しいけどぺったんこになるとダメですな…。

パズドラ。
進化素材集めに番人を周回していましたよ。とか思ってたらゲリラに進化素材が来ていたのでそちらも周回。もちろん、神秘仮面もダブミスもほぼ落ちずに、虹の番人だけが無駄に集まりましたとさ。番人は揃えたので次は明日の仮面と金曜のダブミスです。またずっと周回するんだろうなぁ…。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

次こそ自重

 2016-06-13
朝には雨が上がってる…と思いきや普通に降っていました('A`)

パズドラ。
昨日引いた後にボックスを整理していました。このゲームはやったところで何も無いけど、図鑑とか一応埋めようと試みているのですね。もちろん、コラボガチャ等は不可能だがダンジョンで入手した分は進化させて売っていたりします。ここしばらく放置してのもあって、結構邪魔なのがいてたり圧迫しています。そこで進化を~と思って、必要素材とか数を出してみたら番人、仮面、ダブミスとかが各20体から必要と、なかなか泣けそうな数になりました。もちろん、昨日引いた宝石シリーズも例外ではありません。一気にやろうとするととてつもなく石が必要そうです。

黒猫。
さて来ました黒ウィズSPです。18時開始ということで、即引きましたよ。やはりアリエッタが欲しいので今回は多めの50連です。今月分の請求が怖い(ノД`)来月こそは自重しよう。

出たものはガトリン、ミコトx2、ルリアゲハ、ラギト、ラパパx2とアリエッタは出ませんでした(´Д`)ダメか
ミコトだけは相性が良いのか、実装から3種類目ですが全部持っていたりする。期間は今月末まであるので、頑張って石回収をと思ったのだが、ストーリーが行き詰まってどうしようもない。回答を間違えなければ~と言われるが、間違えなくても倒せなくてそのまま敵の攻撃でワンパンされるのです。なので火力のあるキャラを~と思ったりはするのだが、上記のように出ないのでどうしようもない。

過去のイベントとかを解放するしかないか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

出やすいIDがあると思う

 2016-06-12
昼ぐらいから小雨が続いていました。おかげでそんなに気温も高くなく、過ごしやすい1日でした。もっとも、扇風機は回りっぱなしですが。

黒猫。
石回収に放置していたスザク3とかをクリアしていました。スザク3ガチャは40連でスザク系キャラ0体と文字通りゴミオンリーとやる気が一気に無くして放置していたのですね。その前の邪神やら、ウィズセレの引きが良すぎたからその反動のような気もしますが。ちなみにこれらの時に全く出していなかった同僚は今回めっさ出していました。30連+数回分でコンプしたとのこと。ゲームIDで出やすいとか決まっているんでしょうかね。

余談ですが、スザク2実装時にも同じく40連ほど引いているのですが、この時もスザク系キャラは0体でした。私はこのスザク系とは相性が最悪のようです。

パズドラ。
ちょっと追加でムラコレを引いていました。あまり引く価値が無いと言われる今回のムラコレですが、普段通常確率しかないカーニバル限定が確率UPだし、木ヴァル、アポカリプスと私にとっては結構嬉しいラインナップであるのです。追加15回です。

※出た順番
シーン、楊貴妃、光諸葛亮、タナトス、シルク、緑関羽、ケルベロスライダー、カメオ、緑関羽、堕ルシ、ディアデム、リーザ、ファセット、炎の龍剣士、カラット

宝石シリーズが揃ったので終了です。結局ヴァルキリー系は1体も出ませんでした。こちらの方が出やすいと思うのだが…。宝石を除いて、アタリは楊貴妃と堕ルシぐらいでしょうか。堕ルシは1体いるのだがスキルマにしており、イビルノヴァもちょくちょく使うので覚醒させるとスキルが変わるから少し見送っていたのですね。2体目を覚醒進化させるとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

時にはスルー

 2016-06-11
曇っていたけど、蒸し暑い1日でした。

家の周辺の田んぼに水が張られました。夜はカエルの大合唱でございます。昔に比べて段々と田んぼが減って家が建てられていますが、カエルたちも縮小されていく田んぼでの競争率が高そうです。

パズドラ。
今の手持ちじゃゼウス+297がノーコン突破できないですねぇ。どうにも3層目のデーモンx3で力尽きています。仕方ないので攻略例とか見たけど、どれも持っていないモンスター達でPT組まれているから一切参考にもならん。パズドラは千年戦争アイギスと違って変わりとかができないですしね。例えばエスカマリの代わりにできそうなモンスターがいたら、それこそエスカマリ自体が要らなくなりますしね…。
前回のイーリアでは無いが、コンテしまくってのクリアを考えたら普通に星宝で石使うほうがよくね?と思うようになってきましたよ。よし、スルーするとしよう。ココロオダヤカ。

トリックスター。
家だと結構な割合で放置しています。まあ☆6進化とLvアップにお金が無くなったので曜日ダンジョンの黄金鉱山を周回していたぐらいです。お金を貯めて、ペンギン周回→ロレリアを☆6に進化、育成の流れかなぁ。

他はぼちぼちと。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

良しとしよう

 2016-06-10
今日は30度を超えたようで、もう真夏と変わらないですね。

パズドラ。
ムラコレです。木ヴァルとカラットが少し欲しかったので7回ほど引いてみました。

※出た順番
アヴァロンドレイク、ファセット、リーザ、ディアデム、ラー、シーン、ヒドラ

最後がヒドイ…(;´Д`)
残念ながら欲しいのは出なかったけど、ファセットとシーンが出ただけでもマシなほうか。

サモンズボード。
フェス終了ギリギリでオラージュが出たのでリセマラ終了です。こちらは気が向いた時にのんびりやるつもりです。なんかイベントでカラフルな鳥が出るところをクリアしたら一気にLv30ぐらいまで上がったのですが。PTコストのこともあるからLv上げたほうがいいのはわかるけど、何かもったいなかったような気もしなくはない。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

おもむろに

 2016-06-09
今日は定時で帰りました。

サモンズボード。
かなり前(1年は前)に少しやっていて消したのですが、またやるかなとインストールしました。どれだけやっていたかも覚えていないが、データも残っていないのでリセマラから開始です。

60回ぐらいやりましたが、攻略wikiとかで紹介されているリセマラオススメキャラは妥協点が数回見たぐらいでさっぱりです。1回辺り4分かからないし、通信量も17MB程度と少ないので結構な回数行っていました。記憶にある、以前やっていたときのリセマラに比べたら金が出る確率がほとんどですね。60回ぐらいの内10回ほどが銀で後は全部金でした。当時は銅ばかりで、たまに銀、ごくたまに金が出るぐらいだった気がします。

とりあえず、今やっているフェスっぽいものが明日で終わりのようなのでそれまで続けてみようと思います。それを超えたらまた次のフェスかもうやらないかのどちらかでしょうね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

変り身

 2016-06-08
さっぱりしない天候でした。おかげで湿度だけが上がって蒸し暑いです。

メルスト。
15時になった瞬間起動して速攻ガチャを回しました。背景が夜景であれー?と思ったが、☆5キャラはラユシフと迷うこと無く名鑑行きでした。一緒に新キャラのクリオネットも出たので問題無しです。銃だったのでこの子はアイコン用でしょうかね。PTとして組めるぐらいメンツが揃ったら育成を考慮するとしよう。未だに銃キャラはさっぱりです。

これでダイヤバックを崩してマーガレットの育成に…と思いきや、マーガレットが出る前にレアゴルドガチャを回しまくっていたのでゴルドがさっぱり無い。育成はもう少し先になりそうです。

トリックスター。
なんだかんだとローザを防御型に変更しました。4600円がぁ…(;´Д`)
でもこれで、シルビア、パフェ、ロレリア、そしてローザと4人が防御型になったので誰をリーダーにしてもリーダースキルに恩恵受けられると中々いい感じになりました。ちなみにコイオスだけは持ってないのです…。

夕方頃のアプデでつらら分の配布石が来ていたから、同僚が11連ガチャを回してみたけど惨敗。私も11連ガチャを回してみたら、ヘイムダル・ケルトが出ました。欲しいのはそっちじゃない…ランタンのほうなのに(´・ω・`)もっとも、同僚が数万使ってもランタンが出なかったので、回す気にはなれないんですけどね。

このゲームを同僚たちに勧めて回っていた、同僚(上記とは別人)が最近ログインしていないので聞いてみたら「もうやってない。今はドラゴンプロジェクトの時代よ」と言われました。先週の金曜ぐらいにコロプラから新作が出ていたのは知っていたが、もう次のゲームに移っているとは。ちなみにこの同僚、トリックスターに10万以上使っているはずなのだが…そんな簡単にやめれるものなのか(´Д`)
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

この上をどうする

 2016-06-07
雨でした。しばらくは天候がよくなさそうな週間予報です。

トリックスター。
現在配信分の初級ストーリーを一通りクリアしました。最後の方はオートで進めると罠にかかりまくって死ぬので手動でやっていましたよ。マップをオートにして見ていると罠にかかりまくりですね。運営側の意図もあるのでしょうが。

次は中級をと思って少し進めたが中々キツイ。PTが属性もタイプもバラバラというのもあるのですがね。そこはもうガチャしか手がないので何ともです。最初のリセマラで引いたパンプキンローザを☆6のLv99まで上げたけど、攻撃型なので不人気。防御型もしくは体力型が人気のようです。その後に出たシルビア、パフェ、ロレリアはそれぞれ防御型なので問題ないのだが、ローザだけが微妙なとこです。これが防御型であるなら、リーダースキルも活かせるのだが…。

タイプ変更の手段は\4600…悩みますね(´Д`)

メルスト。
マーガレットを育成しようかと、まずメダル確保からで☆2キャラを進化させるのだが、明日で限定スカウトが来るのでそれの後にしようかと思ってます。ダイヤバック要因を崩すことになるので、仮に引くとしたら勿体無いですしね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

多分アタリ

 2016-06-06
梅雨入りをしたそうで。今日のところは晴れていましたが、明日から天気が不安定な模様。

メルスト。
先月にあった降臨イベントの報酬が届きました。これで各レタピが5枚以上になったので早速引いてみました。
※1回レイドをサボっているので長らくプレイしているギルメン達より一足遅いのです

まずは☆3レタピ2回分。

→テテメコ …誰だ(´Д`)
→セネシオ …だから誰なんだ(´Д`)

どっちも初めて見る☆3キャラ達。いつ実装されたかも分からないが、こんなキャラもいたのですね。迷うこと無く名鑑行きでございます。

続けて☆4レタピ1回分。

→ジャスミン …15覚醒済みなのでレタピ返却
→リンジー  …15覚醒済みなのでレタピ返却

あれ?このパターンどこかで見たことあるぞ??

→ラザ

と前回に比べて繰り返されることは無かったが、なんとも微妙な弓キャラでした。同じく名鑑行きでございます。


最後に☆5レタピ1回分。☆5レタピはハズレばかり引いているのでそろそろアタリが欲しいところ。

→マーガレット

これはアタリなのだろうか?前回のお菓子の国の主要キャラではある。年齢不詳の見た目幼女で弓矢で2体同時の4段攻撃。同時攻撃ができる数少ない弓矢キャラでもあります。ギルバトでは使いにくそうだがレイドとかでは良いかもしれない。今の時代はギルバトだと防衛シードの外皮が硬いばかりで弓矢だと軽減されて余計にキツイのですよね。

育成はしておくとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

疲労と敗北感

 2016-06-05
日曜も早いです。雨~曇りと気温的には過ごしやすかった1日でした。

パズドラ。
せっせとミルの進化素材を進化させていました。ゼウスヘラの進化素材のゼウスをそれぞれ光と闇にしようとして、チョキいねーよとかそんな感じ。一通り集めて残るはイーリアのみなのだが、こいつがどこで出るのか…攻略wikiの該当ページ見たら入手方法がマルチを除いては極限降臨ラッシュのみとなっていました。そちらの方を見ると4層目に(確率が均等として)1/17の確率で出現とか、馬鹿じゃねーの?と思いましたよ。とは言え、他に入手方法が書いてなかったので渋々と極限降臨ラッシュに挑戦。まあ、案の定というか強烈な難易度で、4層目に行っても出現しなかったら意味が無いので、そこでリタイアを繰り返していました。てか、進化させてる人はこの1/17の確率を引き当ててるんだろうなと思うと、レアガチャで目的の物を出すことを考えたら石の消費は安い物だが、なんとも言えないこの気持ち。

4層目行くまでに死んだりもしているので、何度挑戦したかも分からない回数やってようやく出現して入手しました。その回の5層目(5層目自体初)で覚醒タケミカヅチが出て、毎ターンオーバーキルダメージ飛んでくるから7個ぐらい石使っての突破でした。やってらんねえ('A`)

ちなみにPTは覚醒パンドラパ。明らかに不向きではあるのだが、覚醒アスタロトパはフレンドが2~3人しかいないのですぐ枯渇。未完成ではあるのだが、ネプドラはというか水フレンドが0人なのでアンドロメダ/スクルドも使えない。火はヤマタケや赤おでんLvなのでお察し、光に至ってはまともなPTが無い。悲しいことにラー/キリン/ヒカーリー等、多色パは少しサボっていたからか、以前以上に使えなくなってただの宝の持ち腐れ状態であります。結局繰り返して使用できるのが、親友登録されてるパンドラぐらいだったという。

んで念願のイーリアを入手したものの、何とも言えない疲労と敗北感。その後、ポチポチと攻略wikiの他ページ見てたらイベントの際に降臨で出現するではないか。現時点ではそのイベントはやっていないので入手方法は上記しか無いわけだが、攻略wikiを鵜呑みにするなという教訓でした。

せめてはミルを同僚の前で進化させて少しは憂さ晴らしをするとしよう…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

今回の塔

 2016-06-04
土曜日で休み…なのだが、相変わらず休日の時間の流れは3倍ぐらい早いです。ひょっとして月~金と土日の時間の流れが違うのではないか?と思ってしまう。

メルスト。
今月分のエクストラを一通りクリアしました。PT編成からシード、ルーンの付け替えもあるから、こうやって休日にしかできないですしね。終わったら終わったらでまたギルバトとストーリー攻略用のPTに戻す必要もある。中々面倒くさい。
今月は4つもある。いつもの水と闇の塔、テイルズコラボからのタップアクションで風の叩塔、今回から追加で制限時間付きで光の速塔。光→風→闇→水の順番に攻略していきました。

ちなみに私の頭は相当アホなので、どの塔の漢字も読むことができません。読めないので漢字検索もできず、入力すらできないので「○塔」とかの記載になります、ご了承ください。

・光塔
制限時間付きというのでスピードルーンとか付けたのだが、1人だけ早くても意味が無いのでつけるなら全員になります。別に無くても、攻撃力が高いのなら特に問題無いと思います。ソウル、ブレイク、ルーンをちゃんとやれば無しで一通りクリアできましたし。
6層目は斬撃、弓矢以外のダメージ倍率が0%になるので、この2種のみになりますが、私は全員弓で突破しました。

・風塔
タップアクションもあって特に大きな問題はないかと。むしろ、タップアクションが一番の問題か。あまりに早く連打しすぎると攻撃モーションが中断されて、ダメージ入らないので注意。3体同時攻撃の中衛キャラがいれば楽になりますね。これに限ったことではないけど、シルフィカが塔の攻略に一番最適だと思います。入手に難点ですが…。

・闇塔
5層目が20歳以上のユニットのみ出撃可能、6層目が男性、または性別不明ユニットのみ出撃可能の制限付き。特に6層目は人によっては鬼門かと思われます。
私はシトルイユがいるので6層目は彼(?)が頑張ってくれました。後は適当に引っ張り出してきた、フレッドやエアハルト、ステルラード、ラザのLv1達です。シードが使えればいいのだ。そこは運営側も考慮してくれているのか、敵は格別に強くはない。シトルイユ1人でほぼ倒しましたよ。

・水塔
5層目が例のごとく救援ユニットのみ。今まで通り、ギルドやルームで救援祭りすれば突破できます。

ご存知の方も多いですが、攻撃倍率が0%であっても効果は乗るのでソーサリールーンつけた魔法キャラでノックバックさせることはできます(ダメージは0ですが)。なので弓矢、魔法、銃弾の倍率が0%のステージでも、上記通りソーサリールーンつけた魔法キャラを入れておけば前衛をさっぱり育ててなくても、中衛のみでノックバックさせて突破もできます。

クリアしたら☆4の覚醒書なり貰えるので、頑張ってみましょう。消費APも0なので何度でも挑戦できますしね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

さっぱりです

 2016-06-03
今朝もこの時期にしては冷え込んでいたので上着を着て行ったら失敗でした。行きしなは良かったけど、帰りは暑くて脱いでいましたよ。

パズドラ。
リセット入りましたね。親友設定すっかり忘れてて損してしまったわ。メモリアルガチャは2種類ともにポイントに変わりましたとさ。

リセットとは関係無いけど、今日で1050日目だったので石5個貰えました。この5個で時間前のゴッドフェスを回したのだが、銀卵が見えたのでその瞬間にホームボタンを押してパズドラを終了させましたよ('A`)後で見たらラディウスだったのだが、HPに+50だったので売らずに置いておきました。HPだけやたら不足してるねん…。

今日気がついたのだが、ミルが進化可能だったのであれ?と思ったらもう1段階進化あったのですね…。実装直後辺りの攻略wikiでは1進化分しか載ってなかったからそれで終わりだと思っていましたよ。進化素材も中々の鬼畜っぷり。手持ちからはイーリアだけは居なかったので後は進化さえさせればいいのだが…宝玉とかいっぱい必要そうだ。ヴァーチェが人によったら処分していない気がしますね。むーーーかしはお世話になったキャラですが、時代の流れもあって全く使うこともなく、ずっと倉庫に眠らせていました。この5色魔剣士はお世話になったものです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

多分初と思う

 2016-06-02
昨日今日と夕方以降が少し寒く感じますね。特に風が強いのが結構キツイ。

千年戦争アイギス。
今回の緊急ミッションは野郎イベントですね…。多分というか、このゲームでは野郎イベントは初ではないでしょうか? 牧場型と野郎2人どっちも固有スキルっぽくて微妙に使いにくそうではある。とりあえずは一通りクリアを目指すがその後はまた別のお話。多分、周回しないだろうなぁ…(;´Д`)

定期メンテ前に1回ガチャを回したらエレニアが出ました。確率が全然仕事しくれていない。まあこのキャラは欲しかったので嬉しかったですがね。むしろ、このゲームの確率は今までプラチナ以上で仕事してくれたことがない。ゴールドはそこそこ仕事してくれるのだが…。ピックアップ時の内部的な確率が気になるところです。

ココロも早々に覚醒させました。評価は非力で微妙だそうだが、かわいいは正義。

話は戻すが、このゲームの男性キャラは信頼度(ステUP)補正が女性キャラに比べて低いので冷遇っぷりです。男性ユニット縛りでもない限りは基本的に王子を除くユニットは女性キャラで編成されます。私も男性ユニットで使っているのはヒエン、フューネス、リカルド、コンラッド、金メッキ(ベルナール)、ヴァレリーぐらいである…以外といてた。せめて信頼度の補正が女性ユニット並にあれば…と思うときはありますね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

見てるだけ

 2016-06-01
6月です。

トリックスター。
廃課金の同僚2人が月が変わったからとガチャを回しまくっていました(´Д`)今なら20%増量(後で配布)だからと買いまくり、見てるだけで恐ろしいです。結局いくら使ったのか怖くて聞けませんでしたよ。2人とも新キャラのヘイムダルを出していましたが、もう片方は出なかったとのこと。それを見ているとガチャを回す気にはなれないですね。このゲームには良い反面教師がいてくれています。

私はというと、ガチャではなくスタミナ回復や昨日の難易度が高い場所でのコンテで使っていたりします。今はつららの進化のためにステージ1を周回しています。☆6まで70個とは多いと思ったが、前回のキャラと同じ進化素材なのでひょっとしたらこの系統は統一なのかもしれませんね。

水だけ良いのが揃ってきています。もっとも、コストが足りないので今はまだダメダメですが。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫