最近の状況

 2016-02-29
暖かいなぁと思っていたら急激に冷え込みました。風も強いし。

4年に1度の2月29日ですね。1日多く仕事日があってものすごく損した気分です。明日から3月ですが、12月から2月まで使いすぎたので、今月はひっそりとと思っています。

パズドラ。
アンケートゴッドフェスですね。5回引いて、5回目に明智光秀が出ました。今回の中で一番欲しいキャラだったので個人的には大当たりです。パンドラパのサブが潤います。
後の4体はモンスターポイントになりました。ポイントにした分で30万ポイント達成、ネプドラを交換しましたとさ。これで水パも潤うぜ。進化とかはさっぱり出来ていませんが。まず素材集めと素材の進化からですよ。

白猫。
今回のフォースターガチャは魅力が感じられないのでスルーです。カモメがドラゴンライダーになっていましたが、乗っている物が戦艦と最早生き物ですら無くなりました。温泉マールで鳥なのにドラゴンライダーかぁとまだ飛べるしギリギリ許容範囲だったけど、これはさすがになぁ…。なんでしょう、艦これでも影響しているんでしょうかね。
これならまだアイのほうが欲しかったりする。10連1回やりましたが、出ませんでしたがね!全部ルーンで終了ですよ。

黒猫。
3周年のラインナップなのだが…白猫同様、魅力が感じられない。アリエッタ辺りは少し欲しいかなと思うけど、課金してまではいいやなレベル。配布石だけで5回引いてみましたが、ゴミクズのみでした。まだしばらくはログインゲーかな。

ブレフロ。
システムが未だによくわかっていない。パズドラとかと違ってはっきりと強弱の差がないのでどれを育てればいいのかよくわからない。プレイがそこそこ長い同僚も「育成して進化させればどのキャラでもいいよ」と曖昧な答えしかくれないので、余計にわからないのですよね。裏返せば自分の好きなキャラだけでPTが組めると取ればいいのでしょうか。まだしばらくは迷走してそうです。

メルスト。
最初に書いたが、ここ最近課金しすぎているのでしばし自重です。ガチャ禁止令は当然だが、ボスシード堀用に少しはダイヤ購入を検討しているが、これも自重するべきかは悩んでいます。

FFBE。
新マップが追加されたがなんかやる気が出ないのでログインゲー。

PSO2es。
激化祭りしているようだけど、本家同様にやる気が出ないのでログインゲー。

千年戦争アイギス。
やる気が出ないのでログインゲー。ここ数回分のイベントも完全にスルーしているわ。

アスタリア。
目標は終わったので後は14日ログインで貰える報酬待ち。それも終われば削除かな。

こうやって見ると今のところは財布に優しいイベントやガチャ追加ですね。パズドラとメルストに周回用ぐらいか。ブレフロも少しぐらい課金しようかと思ったり思わなかったり。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

必要数が多すぎる

 2016-02-28
今日は暖かかったですね。コタツもストーブいらないぐらいでした。

白猫。
配布の2倍書を使ってせっせとルーンを集めてロッカをLv100にしました。ただ、弓がろくに持っていないのでスノウフェアリーテイルの最終話をロッカソロクリアはフレンドをピーク選択してフレンド任せでクリアしましたとさ。これで配布の弓武器を入手、余ったルーンで3進化ぐらいまでして、スノウフェアリーテイル2のロッカソロクリアをやっていました。

ロッカが神気解放した後は流石にサブクエにロッカソロクリアがなかったので普通にクリアして、残るは真冬級(Lv100ロッカのみ出撃)です。ただ、神気解放後のルーンはまだ協力バトルにもなく、極寒級で集めるしか手がないがいかんせん膨大な数が必要。攻略wiki見ると、ロッカLv100にするのに5倍書を使っても100周必要する必要があり、また配布武器(寒月雪華)や施設(冬のぬくもり)にもそれぞれ必要なのでさすがにこれは協力バトル開催までまったほうが良さそうですね。

それでも1時間半程度(残りの30分は余り)周回して、ロッカのLvを全オートスキル獲得+ホーリールーンを使わない箇所を上げてLv62までやりました。この状態で極スノウフェアリーテイルを持たせて軽く遊びましたが普通に強いですね。ただコストが重いから宿屋を上げないとライダーと一緒にできなくなった難点はありましたが。もう宿屋を少し上げるかぁ。それと弓術所も。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

数が多い

 2016-02-27
2月も終わりなのに冷え込んでいます。ストーブ付けて、こたつに篭っていました。

白猫。
しばらく放置していたので溜まってたイベントクエストをクリアしていました。スノウフェアリーテイル2のほうはまだ手を付けていません。1のラストもだけど、サブクエがロッカ1人クリアがあるので先にロッカを育成してからかなと思っています。クリアだけ先にやってもいいんですけどね。
ロッカの育成は普通のルーンでなく、イベントルーンだからいつものように協力のほうが早いかなと思って協力行っていましたが、時間内の防衛だから時間短縮もなくすごく微妙でした。その分楽というか、暇だと感じるぐらいの難易度なんですが。これなら1の最終話を周回するほうが効率良いようなので、数回クリアした後最終話の方を周回していました。ミコト使ってタイムを計ってみたらロード時間込みで2分かからない程度。協力のほうはマッチングなど考慮して1周6分だから3周行ける計算になりますね。ドロップの偏りも多少あるが、協力1周=最終話2周分のルーンなので、明らかにソロで回るほうが良かったりする。

とりあえず100を目指すが、武器強化分も必要だし、神気解放した後も別のルーンを集めると今回のはなかなか骨が折れそうです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

許容範囲

 2016-02-26
冷え込んでいますね。軽い頭痛もしていて、家では母がインフルエンザとかなり危険な状態です。

パズドラ。
念願の16:9にできるぜ!とやってみたら、広くなったけど両端に隙間ができるという少し悲しい状態になりました。まあいいや。さすがに全画面にするとホームボタンとかが誤爆したりするからの考慮なんでしょうね。そう思うとiPhoneみたいに画面外にホームボタンがあるのがいいですよね。

あと半年そこそこで2年経過するわけだが、買い換えるかは悩むところですよね。ゲーム機として持つなら買い換えるべきなんでしょうけど。XperiaZ2も買った当時はGalaxyS3に比べてサクサク動くぜ!と喜んでいたけど、今や白猫やメルストが重いと感じてしまいます。2年経てば型落ちという辺り、スマホの進歩がすごいのか、ゲームの進歩がすごいのか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

病んでるのかもしれない

 2016-02-25
残業の上に3月以降についての上司と話し合いしていたので遅くなりました。

部署が忙しいのもあって異動は困るとか。そんなこと言われても私も困る。正直今でも結構追い詰められているのにこのまま続くと考えただけでもゾッとする。どこかで爆発(最悪暴力に出る)や入院が目に見えているので、どうにも無理とは答えておきました。むしろもう、退職の方向も考えてると伝えたら、もう1度検討するとの回答でした。

まあ明日かなぁ…。長期休暇でも取れたらまた別なんだろうけど、それすら取れないですしねぇ。

ちなみにパズドラの150と250ガチャは白メタとヒカーリでした。3万ポイントゲットだぜ('A`)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

久々の期待

 2016-02-24
朝はそうでもなかったけど、帰り冷え込んでいて寒かったです。明日は更に寒くなるそうで。

パズドラ。
これを書いている時点でメンテに入っていますね。150や250ガチャのリセットや画面サイズの変更とか色々楽しみです。ガチャの方は明日会社で同僚たちと同時に引こうと話になっています。こういう時って、1人だけ良い物を出すとか、1人だけゴミ出すとかあると笑えますよね。

個人的には画面設定の変更が嬉しかったりする。XperiaZ2に変えたときに画面比率が4:3とすごく狭く感じて、ダンジョンとか出現キャラによっては切れていたりしていましたしね。

明日が楽しみですね。

他はそれなりにと。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

生理的に無理なもの

 2016-02-23
今日も戦いでした。とりあえず、課長クラスに直談判してみましたがどうなることやら。来月も続くようなら退職も考えなければならない。

少し調べたけど、ストレスによるうつ病や胃潰瘍とかは労災認定が難しいようで。パワハラとかによるものであれば証拠さえあれば労災にできるのだが、生理的や精神的なものは今の基準では無理なんだろうなと。

今年の2月になってからなんですよね。それまではどうってこともなかった(むしろ仕事内容が違うのだが)のだが。自分が苦手、めんどくさいとかそういうのは「仕事」なので割りきれるのだが、生理的に受け付けないのはどうしようもない(´Д`)

どうなるかは早くて明後日(木曜)ぐらいでしょうか。先が見えないわ。最悪の状況を想定して動くことが最善策かな。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

6時間は何もしてない

 2016-02-22
やや暇な1日でした。先々週あたりに、その作業は一切しませんと宣言した作業をまた割り振っている辺りアホの集まりかと。もちろん、宣言通りほぼ何もしませんでした。「ほぼ」ってことは少しやったんですけどね。これが命取りかもしれませんが、同じようにしません宣言を再びしておきましたが、どうなることやら。

てか部署異動願いも出しているけどこちらもスルーされているようです。精神的苦痛によるストレスマッハで入院した場合も労災になるとは思うのだが、そこそこなブラック企業だしもみ消しそうだわ。

まあ業務内容や、体制について結構発言しまくってるからいい加減鬱陶しいと思われてやめさせる体制なんでしょうかね。4月も近いからなー。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ドロップくるくる

 2016-02-21
家の中にいると寒いけど、外に出たら暖かかったです。梅の花も咲いているようで。

パズドラ。
プラタマ集めしていました。今回は効率重視にしたいので天狗を周回です。五右衛門もいいけど、天狗だと1周辺り4.67個の計算になるから、天狗のほうがいいかなと思ったので。覚醒アスタロトパ、覚醒パンドラパと大体は+297にしたので、次は水パをと思っています。まあ、前者2つあれば大体は行けますが。

水はそこそこ役者が揃っていたりする。覚醒イズイズ、リューネ、闇ヘルメス、アンドロメダ、青ソニ、覚醒カリン、ヌト、スクルド、覚醒イシス、水ヴァル、初芽局と列パでも2wayパでも組めそうな勢い。他にも覚醒ネプ、ウミサチ、オロチ、アルレシャと悪くないのだが、リーダーとして強いネプドラ、ラクシュミー、サラスヴァティがいないのが悲しいところ。

その辺はさておき、上の候補だと2wayより列のほうが良さそうなのでその辺の組み合わせにとりあえずプラスを振っておこうかと。

他は今日はお休み。PSO2はクロトセットとデイリー分は終わらせておいたぐらいでしょうか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

復旧はまだ

 2016-02-20
しんどかったので結局感謝祭には行きませんでしたとさ。朝というか昼前まで寝てたらマシになったのでそこから活動です。

Hotmailのほうが少し復旧しました。一応送受信でエラーが出なくなったまではいいのだが、受信がドメインか何かで制限されているのかな?スマホから送ったらスマホ側で送信エラーになりました。プロバイダーのメールからは送信完了して、受信できるからなんかまだ制限があるのかもしれない。設定上はそういうドメイン拒否とかはやってないのですが。完全復旧までまだしばらくかかりそうですね…。

白猫。
武器ガチャのいきなり☆5が今日までだったのでストーリーを進めて石を回収しつつ狙っていました。結局出ずで、☆4の武器が合計8本になったので交換して今回は終了です。また次回に向けて石を貯めようと思います。ちなみに交換したのはミコトとアリエッタの武器ですよ。

その後に協力バトルやっていたのだが、今回の難易度☆12は野良だとクリア率がやたら悪いですね。所定の位置にウッホを辿りつけないように倒すわけだが、進行通路が4箇所あってそれぞれに持ち場つけばいいだけなのにわざわざウロウロして自分の持ち場分を見逃して失敗がやたら多い。クリアする気ないんだろうかね。1時間ほどやってみて、平均4回に1回クリアできるかなぐらいでした。今回のは固定でやることをオススメしますよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

運の使いドコロが違う

 2016-02-19
ようやく金曜日が終わりです。今週はマジで長い。

パズドラ。
15時からと思っていたら12時からのゴッドフェスでした。先週も引いたし今回は引くつもりなかったけど、付き合いで3回ほど引きました。

ディノライダー、ジーニャ、白雪姫

うん、救いようがないわ('A`)

メルスト。
テイルズコラボの踏破の方は一通り終わりました。産物のユニセロスが14体とどんだけ出るんだと思うぐらいでましたよ。160周だから単純に10周そこそこで1匹落ちてる計算ですよね。フォレストトンもそれぐらいで落ちてくれたらいいのに…。3匹欲しくて、2匹までは出たけど後1匹が全く出ないぜ。

コラボ先のアスタリアはめんどくさいと思っていたけど、よく見たら左上にAUTOボタンがあるのですね。押すと戦闘は全部自動でやってくれる、こりゃ便利。これを知るまではめんどくさくて全く進める気にもならなかったけど、これなら頑張ってアイテム回収できるまではやろうかなと思えます。

ユウ(メルストの主人公)のLvを70まで上げたらメルスト側で☆4レタピが合計5枚貰えるので早速引きました。

1回目:リンジー →15覚醒済みなのでレタピ返却

続けて返却されたレタピ使用。

2回目:ナナリー →15覚醒済みなのでレタピ返却

…気を取り直して

3回目:リンジー →15覚醒済みなのでレタピ返却

('A`)…なんだこれ?

4回目:ナナリー →15覚醒済みなのでレタピ返却

4回目もレタピ返却とこれは使うなという意味なのか?('A`)

5回目:エレオノール

5回目でようやく終わりました、エレオノールさんです。使わないけど持っていない☆4キャラだったので良しとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やる気の波

 2016-02-18
ここ最近Hotmailのほうがさっぱり使えない。受信もおろか、送信すらできませんしね。メーラーで受信できないから、Microsoftのサイトからログインすれば見れなくはないけど、そもそも受信が失敗する時点で意味がない。復旧はしないのかなぁ…。

黒猫。
3700万DL記念のガチャは10連3回ゴミカスオンリーと惨敗でした。その横で1発ツモでビビア出す同僚、単発6回目でビビア出す同僚とふざけんなと思うぐらいです。すごくモチベーションが下がったのでしばらくログインゲーと化しそうです('A`)

ログインゲーと言えば千年戦争アイギス、FFBEもそうなっていますねぇ。白猫はながらでプレイはしにくいのでどうしても休みの日に集中するから、平日はログインゲー状態ではある。PSO2esは緊急や必要な激化などのチップクエストが無いときは完全ログインゲー。

そう思うと、毎日まともにプレイしているのはパズドラとメルストぐらいか。ブレフロは仕事中の放置でやっていますしね。ゆるかみもサービス終了告知が出てるから先が無いですし、早々に消してしまおうかとも思っていたり。

また整理とか必要そうです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

投げやり

 2016-02-17
思ったより冷え込んでいました。さみぃ。

メルスト。
テイルズオブアスタリアとのコラボですね。今回の踏破は上の難易度から50,50,30,30周と骨が折れそうです。とりあえず、これを書いている時点では初級の30周完了と中級を10周まで終わらせました。中級と超級は自動で攻撃してくれず、自分でタップして攻撃する仕様なので合間にプレイするとかはできないですね。

アスタリアの方もインストしました。テイルズの作品はほとんどやってないので全然分からないのですが。まともにやったのはファンタジアとデスティニー、エクシリア1ぐらいでしょうか。こちらも進めたらメルスト側でダイヤとか貰えるのでドラポ同様にそれぐらいはやるかな。

黒猫、白猫もやらんとなー。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

飴と鞭

 2016-02-16
今日も寒いです。

ゆるかみ。
ここ最近めぼしいものが無くてログインゲーと化していましたが、やっぱりというかみんな同じことを思っていたんでしょうかねぇ。サービス終了のお知らせが来ていましたとさ。ベースはそこそこ良いと思うのだが、イベントとかの開催が下手すぎる感はありましたね。
ガチャはガチャでご利益(リーダースキル)や取得スキルがランダムの上に確率は言わずがな、スキル継承の確率も低すぎて話にならないのは頂けない。あまりにもマゾ過ぎて課金する気にもなれなかったゲームですよ。反対から考えると財布に優しいゲームではあったが。

4月15日で終了と告知だけど、最後まで遊べる要素があるのかどうか…。

サービス終了の告知を見たのは私がやってたソシャゲではこれが2つ目になります。前のは名前も覚えてないが、内容的には悪くないけど課金する要素がない、そんな感じでしたし。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

編成

 2016-02-15
一気に寒くなりました。誰だ、暖かいとか言っていたやつは!

パズドラ。
ようやくアーミル降臨が来てくれました…これで覚醒パンドラに進化です。自分の手持ちを考えつつPTを組んでみたらスキブが1足りないようで、スキルマにしていても即パンドラのスキルが使えなかったという。

LF:覚醒パンドラ
S:木セポネ、半蔵、闇ハク、覚醒ロキ

スキブだけでなく、スキル封印も実は1足りてなかったりする。木セポネは悪魔じゃないけど、スキルや覚醒が優秀だから十分強いです。普通の究極パンドラと同じ扱いでいいですしね。
もちろん場所にもよるけど、基本的にフレンド込みで変換5、エンハンスor泥強1で考えています。自分の手持ちで候補になりそうなのがネフティス、呂布、水着ヴァル、闇メタ、堕ルシぐらいか。火ハクがいるので闇ハクに変えたり、もう1体のパンドラを入れるのもありかもはしれないが。

その辺は色々試してみてってところですかね。ただ軽い周回ならともかく、最近は闇軽減やら攻撃力高かったりして、どうしても覚醒アスタロトパやイズイズリューネパを使うことが多いんですよねぇ。適正なダンジョンが少ないのかもしれない。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

まだ続く

 2016-02-14
風が強いし、予報では春一番と聞いていたのでそうなのか~と思っていましたが、実は関西圏はまだだったそうだ。気温も20度超えと温かいから少し暑く感じるぐらい。さみーなぁとストーブつけてたぞ、私は(;´Д`)

PSO2es。
昨日5枚入手して残り6枚~と書いたけど、アビリティLv10が最大のようなので残り5枚でしたね。昨日は白猫中心にやってたけど、今日はPSO2esを頑張ってたのでこれを書いている時点で残り2枚です。それも金チョコ19個まで集めてるので実質1枚てところです。
なんだかんだと超級周回しているのが安定でした。上級以下だと銀チョコ2個が多すぎる。スタミナが109なので超級3回行って、少し待ってからクラス変えて中級行ってLv上げて、クラス戻して超級に~を繰り返していました。
ここまで来たら後は平日でなんとかなるでしょう。

ブレフロ。
PSO2やっている間とかを放置してLv上げていました。自動周回機能とか便利ですね。
ただ、たまにスマホを触らないとスリープに入ってしまうのが少し不便。設定でOFFが無くて、最長30分なんですよねぇ…。とりあえず、Lv上げてしまえばスタミナ増えるし、PTのコスト面でも解決するからしばらくはLv上げでしょうかね。

グラブル。
ブレフロに続けておもむろにやってみたんだけど、これを書いている時点ではすでに削除済みだったりする。みんな(主にネット知り合い)面白いというからやってみたけど、なんかすごく期待はずれでした。続けようという気が起きない、古臭いシステム。例えるなら、『PS4の最新作です!』と期待して始めてみたらシステム周りがPS1以下でなんじゃこれと思う感じでしょうか。最初から、古いゲームのアーカイブスとかならわかるけど、さすがにこれは無いわ…。
という話を勧められた知り合いに話したら「わからんでもないが勿体無いwww」と言われました。まあ、やることはないでしょうね。初期からプレイしていたらそう思わなかったかもですね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

少ない時間のやりくり

 2016-02-13
今日明日は雨予報で今日もしっかり雨が降っていました。そんな日は引きこもってゲームするに限る。

白猫。
スィー島に追加されたBITTERモードを一通り終わらせました。ポッキーの塔に必要な900メートルのルーンは後日実装される協力バトルで入手可能になるみたいなので一旦これで終わりです。
石が250個になったので追加で引きましたが、2体目のディートリヒが出ただけでした。後は武器ガチャに向けて石を貯めるとしよう。とりあえずはストーリーでも進めるとするか。

FFBE。
年末以来の収集イベントですね。なんというか、めんどくさい上に報酬もしょぼいとやる気の出ないイベントです。1周で羽が5~10枚、平均で7枚として1000枚集めるのに143周必要と、この時点でただの作業ということが目に見えています。実際、作業なのですが。採取で神結晶が出るとはいえ、うーむ…。

PSO2es。
タービュラスがようやく5枚集まりました。残り6枚、先は長いぞ。
これどの難易度が一番いいのでしょうね?

超級 →倒すのに時間かかる、効率求めるならフレも選択必要、食らうと即死
上級 →さくっと倒せる、フレは誰でもいい
中級 →ポチポチするだけ、フレは誰でもいい
初級 →集めるのなら除外か

超級と上級は激化チップが出ることがあるからやめてくれと思う時がある。銀チョコ+チップだとキレそうになります。中級だと銀チョコx2が多いし、ボスでゴミチップ、武器、メセタとチョコじゃないものも出る。道中のクイーンラッピーは金チョコ確定っぽいし、中級で出たらラッキーではある。超級は上記のように、片手間では無理、フレンドは真面目に選択する必要ある、食らったら即死と時間あるときしか無理。そう考えたら上級がいいのだろうか?
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

白黒猫はアタリだが…

 2016-02-12
1日行って休みです。てか、今日が月曜日だとそこそこ勘違いしていました。

ゲームの方はバレンタインイベントとか一気に来ましたねぇ。また忙しくなりそうです。

パズドラ。
バレンタインとは無縁(完全ではないが)。ゴッドフェスなので付き合いで3回引きました。ぶどドラ、キリサメ、よくわからん鎧の3点セット。わーい、モンスターポイント11000になったぞー('A`)

メルスト。
バレンタインとは無縁ですが、国別ガチャでたまたま今日が空の国の日だったので引きました。40連イヴさんは降臨してくれませんでしたとさ。代わりにコーネリアが降臨、まだ☆5が出てるだけマシでしょうか。
メルストはこれを気にダイヤガチャを自重しようと思います。さすがにここ最近使いすぎだわ…。

黒猫。
バレンタインキャラ追加のガチャです。10連を1回、マーガレット、ノイン、エリアナの3キャラが出ました。てか、3キャラも1回で出るなんて今まで黒猫ガチャやってて初めてかもしれない。個人的にはイヴが欲しかったが、追加やるかは悩み中。なんか、3700万DL記念のガチャもくるようなので。今月いっぱいまで期間はあるから、追々考えるとしよう。

白猫。
バレンタイン(ry この日のために石1000個貯めておきました。どれが出てもいいが、個人的にはアリエッタとルシエラが欲しいところ。10連+1を4回やりました。ミコトx2、ユッカ、ディートリヒ、アルティミシア、アリエッタでした。今回白猫に来た黒猫のキャラたちはどれも好きだしコンプリートしたい気もあるが、さすがに無理でしょうか。
ちなみに同僚は10連+1を1回でディートリヒ、ルシエラを、もう1人の同僚は30連+1でユッカ、ディートリヒ、アリエッタ、ルシエラを出していました。キワムとアイが出てませんね。

後1回250個貯めて引くとしよう。その後は武器ガチャ用でしょうか。無課金である以上は妥協しないとついていけないですし。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

休みのほうが忙しい

 2016-02-11
祝日なので休みでした。

PSO2。
平日はさっぱりする暇ないので休みの日にデイリー消化しておかないと貯まる一方です。とりあえずのところは一通り消化して、期間限定のクエストにも行ってきました。ウェポンズバッチが2016に変わっていますね。不足しているカリギューラと交換できるので、頑張って集めようかなと思いつつも、1周のみで終了しました。

PSO2es。
ここ最近のガチャ(スクラッチ)運はさっぱりですね。ピックが出たきり、以降は新チップは1枚も出てなかったりする。イベ中止のお詫びにラッピーメダルが30枚配布されていたが、これもゴミオンリーでした。今思えば、これはガチャに使うのではなく、バレンタイン用のイベント周回に回すべきだったなぁと少し後悔。このイベントで入手できるタービュラスをアビリティ最大までやろうかなと思っています。光はあまりいいチップが揃ってないのですよね。期間は1週間だけど、どれだけ行けるものか。

白猫もやらないとなー…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ブレフロやってみた

 2016-02-10
昨日怒りながら言ったことが効果あったのか、今日のところは普通な仕事に戻りました。まあ油断なりませんがね。

ブレフロ。
おもむろに始めてみました。ただ、やってる同僚にもう1、2週間早く始めたら良かったのに…と言われる始末。そんなこと言われてもねぇ。
とりあえず、軽くやってみたけどどちらか言うと放置ゲーな気もします。序盤なのに1回の戦闘が長めだし、やることも殴るがメインだし正直暇です。片手間にできからその点は悪く無いですね。

しかし、レビューやネットにも記載は多いがよくアプリ落ちしますね。ストーリーで会話イベント入る時とかまず落ちる。ホームからガチャ画面に行くだけでも落ちたりするのですがね。んで、起動は起動で遅い。ディバゲよりかはマシではあるが、遅いなぁと感じるぐらいです。

片手間にちょくちょくとやってみようと思います。

ちなみに、ミミックつぇぇとか言ってる辺り、Lvや手持ちはお察しください。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

怒り爆発

 2016-02-09
先週から続いて精神的苦痛な仕事を割り振られています。抗議を続けているが全く改善される気配がないので怒りは爆発、明日以降も同じ作業の場合は一切やらない宣言を上司に叩きつけてきました。てかもう、部署異動願いも提出していたりする。

文字では書きにくいが、虫が嫌いな人が虫の観察や虫を触るようなものと言えばいいでしょうか。『仕事』なのである程度割りきってはいましたが、こうも続くとさすがにストレスで体を壊してしまいそうである。この場合労災になるんかなぁ…。労災になるならそれはそれでありなのだが。

明日がどうなるかですね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

それなりの成果

 2016-02-08
今日は定時上がりでしたが、パズドラで20時に星宝がきてたのでせっせと周回していましたとさ。

パズドラ。
次にプラスを降るモンスターを悩んでいます。手持ちの木列パに使いそうなのは大体振ったので、次は水パか闇パか。水はアンドロメダだけ+297にしていたりする。闇もパンドラパで運用するなら半蔵とか振るべきかなぁと思っています。パンドラと闇ハクは+297済み。どっちを優先するか悩みますねぇ。

白猫。
遅れながら茶熊をハードまでサブクエ含めて全部クリアしました。残るはナイトメアですが、これまた難しいですね。まだ期間あるし、石回収したいからメインストーリーのほうを進めるほうがいいかもはしれない。クロスセイバーとかどうせ使わないし。
しかし、黒猫のキャラたちはいつ実装なのやら。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

早すぎる

 2016-02-07
今日もなんか時間が勝手に過ぎた感じですね。なんもしていないのにもう夜。おかしな話だ。

何もしていないのに時間が数倍の速度で過ぎていたようなので書くこともなく。感覚としてはタイムスリップしたと思えるぐらいです。思い返しても何をしていたのかすら思い出せませんしね。

休みが短すぎる。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

寝すぎて頭痛い

 2016-02-06
疲れているのかよく寝ていました。おかげで余計に体がだるいという。

メルスト。
過去イベントが無料開放されているので、数が足りていないボスシード堀していました。足りていないのはダイオドルクス(風ソウル)、カウボルタス(光ブレイク)、レオファントム(光ソウル)、アナグラー(火ブレイク)です。現行イベもまだフォレストトン(風ブレイク)が1匹足りていないけど、こちらは月末まであるので後回し。まずはカウボルタスから始めたのだけど、ダイヤ3個分のふつうを周回しても全く出ない。まあ、過去にイベント開催していたときにずっと周回しても1~2匹しか出なかったからこそ、今でも数が足りていないのですが。これは骨が折れそうです。

さすがにずっと画面見ているのはしんどいので漫画読みながらやっていました。本棚の奥に仕舞っているめったに読まない漫画ですね。たまに読むと忘れていて面白いのですよ。今回はひぐらしのなく頃に(解含む)を引っ張り出してきました。8年ぐらい前になるのかな、これ。面白いですよね。

ボスシードはいつ落ちてくれるのやら。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ゲームは順調

 2016-02-05
やっとこさ金曜日が終わりました。今週はひたすら苦痛な作業を続けていたから精神的にきつかったです。来週も続くだろうが、どうにかならないのかと上司に相談はしておきました。改善されるといいな…。

パズドラ。
アンドロメダとペルセウスですね。両方進化はさせておきましたが、ペルセウスの方はスキルLv2と全く役に立たないので放置です。何匹妖精食わせても上がりもしない、アホな子です(´Д`)
アンドロメダは列強と2wayが追加とさらに強力になりましたね。リーダースキルが最大5倍ですが、個人的にはパンドラのようか、またはHP UPのほうが嬉しかったかも。サブに使う分には関係ないですけどね。

それとようやく覚醒カリンもできました。手持ちのピィがいないのでスキルLvが上げれないのが痛いところです。いやですね、沙悟浄というか西遊記が運ゲー過ぎてなかなかクリアできなかったのですよ。今日ようやくクリアしたのですがね。

パンドラはアーミルの壁が遠そうです。降臨はいつくるのやら。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

何もなかった

 2016-02-04
今日も疲れました。

特に書くことはなく。何もない1日でしたしね。

書こうと思えば仕事の愚痴ぐらいかもしれない。

仕事できんおっさんが2日休んでたからその2日はめっさ捗りましたが、今日来ていたので効率が一気にダウン。来なくていいよ、もう('A`)

そんな感じ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

Oh…

 2016-02-03
節分です。しかし、ウチの家ではイワシもなく、全然節分ではありませんでした。唯一は豆があったぐらいでしょうか。

メルスト。
エクストラの光の塔を7層目まで突破しました。問題の5層目は相当難易度が高いです。PTキャラ出撃不可、救援のみと一瞬「は?」と思うぐらいです。自分の力だけでクリアしようとするなら、控えキャラを全員育成しておかないと無理です。私も22キャラはフル覚醒の育成済みではあるが、それ以外は全く育成していないキャラや☆2のダイヤバック用なので、自力では無理でした。ギルメンに救援してもらってギリギリの突破でしたよ。ちなみに、PTキャラが出撃不可なのでシードも使えませんよ?

攻略法は救援祭りに参加するのが一番早いでしょうか。自力は多分というか、相当なダイヤが消費されると思います…。

木の塔の方は光と違って、PTキャラ出撃不可は無いので今まで通りで突破できます。

パズドラ。
なんか覚醒パンドラが鬼強いそうで。進化させようと思ったら、アーミルがいないのでできないのですよ。31日にあったらしいけど、全然見ていなかったわ。次の降臨はいつのことやら…。目先は金曜日のアンドロメダかなぁ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

狙いは…

 2016-02-02
今日は主に肉体労働でした。つ、疲れた…。

メルスト。
2周年記念の後に2月フェスの方を引いてみました。30連目にして、11月ぶりの☆5が出ましたよ。出たのは今イベントのシノアです。回復だしスルーでもいいのだが、ストーリー読んだら欲しくなったので引いたのです。

…その後に国別フェス開催のお知らせが来たのですがね('A`)

残り分で回すつもりではあるが、どれを狙うかですねぇ。コーネリア、イヴ狙いの空の国か、チアチール、メランコリー狙いのエレキの国か悩むぜ。

まあどうせ出ませんけどね(ノシ 'ω')ノシ バンバン
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

なんだか微妙

 2016-02-01
2月になりました。

FFBE。
インペリアルサガコラボですね。流石にテラバトルのようなクソコラボではないと思うが、覚醒級(一番難しいやつ)はクリア不可能でした。一応ラストまでは行けるけど、1/3ぐらいまで減らしたら連続攻撃で全員に合計3000ダメージぐらい飛んできてフィーナ以外が全員即死でした。ここから立て直すのは無理すぎるし、早々に諦めましたよ。エリクサーとか無くなるだけ無くなりましたしね。ここをクリアしないと武器作成もできないので、武器の方は諦め。よくわからん配布ユニットを進化させて終了でしょうか。

つまるところ、廃課金者しかクリアは不能ってところです。

ガチャの方はブレフロなんですよね。よくわからんが。2回目でティリスが出たのでもう満足です。

パズドラ。
ゴッドフェスを追加で6回引いてみました。売ったので何が出てたかは覚えていませんが、アルレシャとフェンリルが出ました。フェンリルは…どうしたらいいんでしょうね?(´Д`)

白猫。
グリココラボの2キャラがネット評価では高評価とスルーしていましたが引くべきなのかとも少し思っています。とまあ、同僚にそんな話をしたらみんなで1回ずつ単発で引こうと流れになって引いてみました。2人は猫とブリキ(要は☆2のゴミ)、私がエスメラルダが出ました。うーむ…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫