ダメだコレ

 2016-01-31
昨日の記事が2重投稿になっていましたね。タイトルが違う(誤字ありで)からなってしまったのだろうが。とりあえず消しておきました。

PSO2。
EP4始まってから今日が初めてまともにプレイしたかもです。ストーリー見て、東京マップクリアして終了ですが。てか、東京自由探索出る前に、おすすめクエストから自由探索に行けるのはどうなんだろうかと。細かいことは気にしてはいけない。
サモナーはしばらく放置でしょうかね。倉庫に溜め込んでいた経験値15000が700個ちょいあったので全部使ったら、Lv57まで上がりました。当分はオーダーだけでLv上げになりそうです。後はwikiとかで情報が充実したら、少しやるかな。

パズドラ。
ゴッドフェスですね。新規モンスターはいらないけど、既存のほうが欲しいので3回引いてみましたがモンスターポイント15000で終了です(´Д`)

メルスト。
2周年記念です。10連ガチャが初回ダイヤ10個、2回目35個で引けるので2回やりましたよ。メダル800枚とそのおまけの☆3や☆2のユニットがついてきました。

ヽ('A`)ノ ヤッター
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

買い替えとお得

 2016-01-30
大阪日本橋へ行ってきました。

前々からPC用のスピーカーの調子が悪くて、左側が出たり出なかったりと多分接触なのでしょうが、完全に音が出なくなったので買ってきました。1000円ちょいで数年使えたので十分です。
今回新しく買ってきたのはBluetooth搭載の5000円ほどするやつです。PCとは有線接続で、スマホをBluetooth接続できるようにと思ったわけですよ。一緒に新しいルーターも買ってきました。最初は5GHz帯のWi-Fiポイントを買おうと思っていたけど、ルーター自体も古くていつ壊れるか分からないぐらいなので、それならルーターにしてしまえというわけです。

んで、スピーカーを設置したときにオーディオケーブルが無いのです。取説見たら別売りとのこと。ヒデェ。仕方ないので地元の電器屋行って購入してきましたとさ。

その電器屋で少し古いスマホケースの在庫処分か、ワゴンセールやってて100円とかで売っていたのですね。よく見たら、私の使っているXperiaZ2とかもあったから手にとって見たら、なんと2円だったのでついでに買ってきました。予備ケースとして使うとしよう。

1日出かけていたのでゲームとかはさっぱりだったり。おかげでどれもスタミナが溢れまくりです。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

一部が期待はずれ

 2016-01-29
雨~バス遅れる~電車も何故か遅れる~のコンボで定時あがりなのに、いつもより1時間ほど遅くなりました。

パズドラ。
曜日ボスのスキル変更と今日からスキルUPと溜め込んでいた分を食わせました。

赤ソニ →10体スルー
ハロウィンカーリー(イチタリナイ) →1体でスキルマ
ヒカーリー →14体スキルマ
闇カーリー →30体イチタリナイ

闇カーリーが酷い。赤ソニも2体目だし使うこと無いのでこちらはどうでもよかったりはする。
幸いというか、今日は金曜日とデビリットを取りにいけるので周回していたのだけど、15周でデビリット0体となかなかの偏り具合です。ちなみに水曜日も古代の碧神面(木のほう)が欲しいから周回していたけど、水9:木1ぐらいの割合でしたよ。おかげで、蒼神面が60体ぐらいになりましたとさ。スキラゲするモンスターがいないので売るぐらいしか無いのだが…。

黒猫。
グリココラボです。16時に早速コラボガチャを10連1回引いてみたら、ミコト&ツキミが出ました。後はゴミ。3人の同僚たちは全員惨敗していました。能力云々はちゃんと見てないので後で見るとしよう。

白猫。
グリココラボ…?とりあえずガチャはアーモンドピークとアーモンドプレミオの2人追加されただけと、コラボガチャとも言えない気がする。しかも槍と剣士と微妙な。引く気もしないのでこれはスルーです。特設サイトに載っていた8人はなんだったのだろうか。それか少し後にガチャに追加されるのか?
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ダメな気がする

 2016-01-28
帰ってきたらこたつの電気がつきっぱなしでした。約16時間近く誰もいないのにつきっぱなしとなんとも勿体無い(´Д`)気をつけよう

パズドラ。
480円ですね、480円。石10個、友情ポイント10000、モンスターポイント5000(ぁ)となんともお得なセットでした。

…('A`)何体目のラファエルやねん

さておき次のゴッドフェスをどうするか悩みどころ。新規追加の星機第2段はどれもいらんが、第1段であるカストルは欲しいところ。後はスミレ、カンナ、アウストラリス、シェアト辺りでしょうか。後半は英雄もいらないし、狙うなら前半。悩むなぁ。

白猫&黒猫のグリココラボも結構楽しみである。ガチャは明日から、どうなることやら。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

明日です

 2016-01-27
水曜日です。

PSO2。
今日はEP4のアプデだったけど案の定、メンテ延長していますね。今日中は無理かと予測。まあEP4というよりEP3の最後の方からまったくついていけてませんがね。走破とデイリーぐらいしかまともにやってないわ。

メルスト。
暴走モンスターは目標のLv150は突破しました。ただ、撃退ポイントのほうが稼げるか微妙なところです。ダイヤを使わずにはなかなか辛いですね。水で代用はしているが、在庫も少ないしBPが最低回復ばかりだと萎える('A`)

しかしこう、前は一気にイベント開始されて時間がないと思っていましたが、今度はどれも一気に同時期にイベントが終わって暇だったりする。なんでこう極端なんだろうかね。なんか無いかなとグリムノーツを入れてみたけど、チュートリアルそこそこですぐアンインストしました。

感じ的にはファイナルファイトとでも言いますか。白猫を2D横スクロールにした感じといえばわかりやすいでしょうか。スペックが悪いスマホ向けのゲームとしては妥当なとこだけど、ゲーム全般でいえば数世代前の作りです。何度もこされた出涸らし茶を飲まされている感じで、続ける気も起きませんでしたよ。

結局今のまんまに落ち着きそうです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

疲れすぎてやる気がない

 2016-01-26
しんどいです。今日はこのまま何もせず寝て終わりかな。

パズドラ。
特にイベントも無いしやることがないです。今日のところはいつも不足する虹のおっさんを取りに周回していたぐらいでしょうか。次は金曜日ぐらいでしょうかね。

他も結構ほったらしていたりする。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

強くなったのか

 2016-01-25
寒い寒い寒い。天気は良かったですけどね。結局雪の降るチャンス(?)だったけど、降りもしない。今年も雪を見ることはなさそうです。

黒猫。
魔道杯が終了、グリココラボ1と2の復刻でした。前回のグリココラボはいつだったか…コラボガチャを少し回してチーザとユッカが出たのは覚えてます。むしろ、この2人は普通に使っていますし。クエスト方はギリギリ上級~その次の級をクリアしていたぐらい。隠しを除いて一番上の級は数コンしていた記憶があります。コラボガチャの復刻は無いのでしょうか。グリコVer.のファムが欲しかったりするのだが。

さておき帰りにグリココラボ1の方をやっていました。絶菓級まで楽々とクリア、こんなに簡単だっけかと(´Д`)

白猫を含めて今回は大掛かりなコラボのようなので少し楽しみですね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

8秒

 2016-01-24
強烈な寒さですね。ストーブ付けて、こたつに入っていても寒いと感じる寒さ。九州でも雪が積もっているのに、奈良では雪の「ゆ」の文字もありません。ただただつめたーい風が吹いているだけでした。雪が羨ましい…。

メルスト。
例の暴走モンスターを周回していました。これを書いている時点でLv80突破、目標はLv150で、いけたらLv160突破でしょうか。毎度のことながら、魔法キャラ以外はろくなのがいないので特攻武器は無視しての魔法オンリーです。やりはしていないけど、無理くり☆2や☆3のキャラを使って特攻武器PTにするより、それなら☆5での魔法PTのほうが威力出るんじゃないかと。メダルが20000枚ぐらいあれば試してみるけど、そんなにあるわけ無いですしね。

少し話は変わりますが、クロストの朝(セネガルガ)の激ムズを8秒切る人がいるという話がギルチャでされていました。詳細は教えてくれなかったので以下は私の想像と検証になります。

ロード時間は論外として、リアルタイムで計ってみたところ、ウェーブ開始画面終わって操作可能になった時間からクリアと出るまで14秒ほどでした。てか、8秒の時点ではセネガルガと交戦開始(弓キャラが攻撃開始)したところでした。
次にクエスト中の画面中央上右よりの時間表示かなと。見ていたらここのタイムは14秒ほどでした。移動速度が早い☆3せつな(まつかぜ持ってないので)にスピードルーンを付けてふつうで9秒ちょいでした。激ムズじゃ育成してないせつなが死ぬのでタイムはうまく計れなかったのもあります。同じように、これをリアルタイムで計ってみたところ、同じく9秒ぐらいでした。

ただ、これを激ムズとなると10秒は超えそうです。今の私の手持ちじゃ無理の模様(´Д`)

まあ雲の上の人らですしね…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

時間の返却求む

 2016-01-23
なんだか無駄な時間を過ごしたなぁと思う1日でした。

パズドラ。
リンシアの進化素材で1つだけ入手困難なモンスターがいました。そう、ジェネレイトアースドラゴンです。もちろん、この状態での入手は無いので進化前をと思って調べたら、主な入手先がノーマルダンジョンか友情ガチャだったのですよ。友情ガチャは進化素材やレアキャラとかの時しか引いていないし、そもそも出た記憶もない。となるとノーマルダンジョン…もさすがにやってられない。もう少し調べたらディアゴルドス降臨で出るみたいだけど、いつなんだと思ったらちょうど今日でした(´Д`)

早速周回、倒せど倒せどドロップは宝箱(お金)ばかり。これ本当にドロップするのかよと20周ぐらいしてようやく出ました。後は進化させていかないとですね。てか、この降臨は恐ろしく不味いですね。確定ドロップが3個しかないし、その内1つはリットなのでプラスは付かないし。

黒猫。
トーナメントは放っておいて、ビッグフモーフを狙って天上岬2の希望級を周回していました。

…結果からドロップはしない模様。10周ほどしても全然出ないからおかしいと思ってあちこちネットで調べたらドロップはしないようです。初回クリアの1枚、5周目クリアの1枚、サブクエコンプで1枚の3枚のみだそうです。じゃあ、このイベント詳細にあるドロップ率UPはなんなんだ(;´Д`)騙された

といってもどうしようもないのでランク上げしていたと思うことにします。一応、1周4000ほど経験値ありましたし。

あまりにもムカつくのでトーナメントを周回。ビッグフモーフを見習って、全体攻撃てんこ盛りでのPTでやってました。3問正解して後はスキルポチポチ。とかやってたら段も上がって1回に入手できるポイントも増えましたとさ。使った石もミッション報酬で貰えたりしてトントンでしょうか。なんだかんだと25000ポイントほど稼げたので、45000ポイントが視野に入ったので昨日から一転するけど頑張ってみようかなと。

ランキング?そんなもん無理ぽ。てか、チーム内で35000位前後をウロウロしているから3チームあるから最低でも10万人ぐらいは黒猫で遊んでいるということなんでしょうかね。その割には同僚を除いて1人もやってるという人に出会ったことがありませんが。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

どうやって稼ぐのやら

 2016-01-22
やっと今週も終わり。長かった…。

特に書くことはなく。まあ何も変化ないですしね。黒猫はトーナメントが始まったけど、トーナメントはやればやるほど段が下がっていきますからね。それでもある程度は個人ポイント稼いで賞品はもらっておこうかなと思ってます。最大は45000ポイントだけど、今で1位取れたとしても280ポイントそこそこ。平均で30ポイントぐらい稼げるけど、45000まで石何個必要になるのやら…。さすがにやりませんが。

土日は放置してる白猫をクリアしていかないと。色々イベントが増えてて石回収もしないとですね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

頑張った

 2016-01-21
帰ろうと会社から外出たら急に雨が降ってきて、徒歩を諦めてバスを使いました。やたらと混んでいて遅くなったという。

黒猫。
天上岬2の希望級まで一通りクリアしました。もふもふは1コンでクリアです。回復抜いて攻撃オンリーのコンテ前提PTですよ。Lまで進化させるのに最低後2回行く必要あるのが…。せめてドロップ率UPの日に行くとしよう。
てか、火PTで組んでて火属性の遅延持ちが1体も居なかったんですね。あれだけガチャ引いてて1体も居ないとなると、今のキャラに遅延持ちはいないのかもしれませんね。

さて、飛ばしたストーリーを見るとしますか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

石の消費は経費

 2016-01-20
昨日に比べたら寒さはマシでしょうか。風が無い分、そう思うだけなのかもしれませんが。

パズドラ。
覚醒アスタロトパが完成したので、今までクリアできなかったソニア=グランに行ってみました。5層目(6層目だっけか)の赤ソニでかなり苦労したけど、なんとか突破です。赤ソニで苦労したのは4コンボ以下吸収とかで、列パだと基本2~3コンボしかしないからいつまで経ってもダメージ通らないだけです。かと言って列を組まないとダメージにすらならないから、コンボ組んだところで無意味でもある。この辺は落ちコン頼みの運ですね。

そのまま調子乗ってリンシア降臨へチャレンジ。初回はデーモン2匹でやられましたが、再挑戦でボスで1コンして突破です。覚醒スキル無効とかヒデェ。列パなので(以下略

リンシアの進化素材で見たこと無いやつがいて少し調べたら闇の蟲龍の進化とかなんとか。コインダンジョンであったので行ってみましたが、ボスが5コンボ以下吸収と今日はなんとも嫌がらせかと思う日でした。幸い?10ターンで効果きれるのでそれまで待ってたら6ターン目ぐらいから毎ターン50000超えのダメージ飛んできて、毎ターンコンテニューです。アスタロトの反撃が見てて楽しかったですよ。まあ、次のターンで吸収されるのでダメージ与えたところで、ですが。吸収効果が切れて、ワンパンして終了。5コンぐらいでしょうかね。

まだラーとか多色は使えるが、バステトとかのコンボ系は一切使えません。ちなみに試しに覚醒バステトパで火曜の虹番に行ってみましたが、1度も4コンボ以上出せずに虹番に殺されましたしね。コンボはマジでダメだ。

列を組みつつコンボ?そんな器用なことできたら、こんな記事書いてませんぜ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

最終手段石パ

 2016-01-19
昨日より冷え込んでいます。雨は降っていないが、風が強いですね。あまりの寒さに歩くのは諦めてバスに乗りましたとさ。バス代ケチって歩いて風邪ひいたら、薬代やヘタしたら病院行っての診察料とバス代の数倍かかるわけですしね。…もっとも、電車乗り遅れてクソ寒いホームで20分待つハメになったのですが(;´Д`)意味ねぇ。待合室みたいな気の利いたものなんて無いぜ。

黒猫。
天上岬2のハードを攻略していって今は別離級を攻略中です。さすがハードと言いますか、普通にノーコンは無理ですね。攻略wikiとかでのノーコン紹介されてるPT見ても1枚も持っていないカードでPT組まれているから参考にもならない。半分以上が見たこと無いカードだったりしますしね。
でも反対から考えると、それらが無い=ノーコンは不可能という式が成り立つわけです。つまり、最初からクリアしたいなら石を使う覚悟ができるわけですよ。そんなかんだで職人級(ハード2つ目)以降は2、3コンしてクリアしていっています。運営も石パを封じているのか、ボスが封印のスキルカウンター持ちだから、SSが攻撃や遅延が役に立ちませんがね。もちろん道中は使えるので無意味ではないですよ。

クリアまで後何個の石を使うことやら。

それはさておき、ここ数日の黒猫やってておかしな回答たち。

Q:○○○ブック
 ×フェイス
 ○フェンス

コロプラの社員はフェンスブック(FencesBook?)だそうです。Facebookのパクリでしょうかね?

Q:ビーチバレーのプレイ人数
 ×2人
 ○6人

6人…?両チームと審判合わせても5人のような…?副審なんていたっけか?そもそも、審判をプレイ人数として数えるのか???よくわからん

Q:ボーリングのコーナーの数
 ×1本
 ○4本

ボーリングにコーナーなんてあったらもはやボーリングじゃないと思います。そもそも0本という回答が無かったので1本にしたけど、1本でもおかしいわ。

Q:ダルビッシュ選手の名前
 ×有
 ○悠

これはまさかの回答でした。むしろ、許されるのか?これは。

回答のプログラムミスがたまにあるのだが、これでチェイン切れるからほんとやめて欲しい。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

続けてみよう

 2016-01-18
強烈な雨風でした。2000円ほどした少しいい傘がお亡くなりになりましたよ(´Д`)

黒猫。
なんだかんだと続けることにしました。せっかく、今イベントのファムも出たことですしね。土日はパズドラ優先して放置していたので、イベントの方は今日がまともにプレイしました。ノーマルを一通りクリア。珍しくサブクエも1回で全部埋まると今回が簡単だったのか、私が強くなったのかはわかりません。いつも途中でクリアできなくなるから放置しているが、今回は少し頑張ってみようかなと。とりあえず、もふもふを誘い出す香水を作成するために周回中です。

パズドラ。
仕事の合間にこっそりチョキエメに行って、スピカのLvも最大になりました。チョキ5匹の超成功や大成功が出たから、余ってしまったよ。カエデ辺りを育成しておこうとしたら、虹と木のおっさんがいなくて進化できない。明日待ちですね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

1時間て短い

 2016-01-17
今日は何をしていたのだろうか。特に何もしていない気もするが、時間だけは過ぎるのですよねぇ。

パズドラ。
今日も五右衛門周回です。アルテミスも+297になって、余った分をアンドロメダに振ったらHP+11、攻撃+73、回復+34とものすごい偏りました。攻撃だけが出やすいのでしょうかね?1時間の周回が終わった後にボックス整理していたら、5連続攻撃とかザラですし。

そういやプラス値で思い出したが、降臨10倍とか来るかなり前でプラスが貴重だった時代に、同僚がどれにプラスを降るか悩んでいて、ホノりんとかに貯めこんでいた記憶があります。ホノりんとかの属性5種類に+297が降られてたような…。その後どうなったかは知りませんが。今はもうその同僚もパズドラはやってないですし。

FFBE。
ガチャはゴミだったのでメタルジャボテンダーはスルーです。育成するキャラがいねぇ。どっちにしろ、今は探索のほうが優先度高いのですが。
せっせと魔霊の森を周回して魔石を集めています。幻獣5体は進化後のLv40(MAX)になりました。魔石を貯めこんでおこうかなと。

トラマスマラソンは悩みますねぇ。TV見ながらとか漫画読みながらとかじゃないとやってられないですが。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

石の消費は別

 2016-01-16
ごろごろ。

黒猫。
Sカメレオンが不足していたので土曜に行ってみたけど、通常時は恐ろしくドロップ率悪いですね。ギルフェス来るまで放置のほうがよさそうだ。
クリスマス辺りからやたらとカメレオンやら木が配布されていたけど不思議ですよねぇ、気がつけば全然無いのですよ。既存のファムやフェルチ、シーラがL解放されたから進化させたいのだけど、カメレオンが全然ないというね。それと今イベVer.のファムも出ました。SSで出たので進化させる必要があるのだが、こちらもカメレオンが無かったりする。

パズドラ。
五右衛門周回していました。正攻法のパンドラパで1時間30周前後でした。女神降臨よりかは少しだけ多く周回できます。且つ、プラス卵のみ(道中に進化素材が出ない)だし、ミツキがお金をドロップしてくれるので元以上に稼ぐこともできます。ただ、ミスると死ですが。

LS:パンドラ(+297)
S:木セポネ、半蔵、赤ソニ(+297)、闇ルシ
※全員スキルマ

女神降臨は赤ソニより闇ハクのほうが安定するが、五右衛門だとワンパンしないとワンパンされる(35000ダメージほど飛んでくる)ので、確実を狙うなら赤ソニです。以下突破方法です。プラス値で変わるかも。基本的にワンパンしないと道中もターン被りだと死にます。3Fまでは何しか闇6個ある状態をキープするのが必須です。

1F:半蔵スキル使用(闇が揃ってても使う)、闇1列(6個)の1コンボで突破
2~3F:パンドラスキル使用(闇が揃ってても使う)、闇1列(6個)+適当の2コンボで突破。闇1列のみの1コンボ(16倍でも)だと中忍が倒せないので注意
4F:1ターン目は整列、水木火を消した後にセポネスキル使用、闇1列(6個)+闇1列(9個)の16倍で突破。必ず1ターン消費しないと半蔵のスキルが使用できないので注意
5F:赤ソニ→半蔵→闇ルシで強化闇花火にして終了

そんなかんだでプラスを集めて佐助が+297になりました。次はアルテミスなのだが、今+130ぐらいでHP+30、攻撃+70、回復+30となんでこんなに偏ってるのか。女神降臨からのプラタマ集めで最初は攻撃が全然足りてなかったのに今や攻撃だけが多い状態。ドロップに偏りでもあるんでしょうかね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

(ΦωΦ)

 2016-01-15
昨日より寒さはマシでした。寒いことには変わりませんがね。

パズドラ。
最近そこそこまともにプレイしています。今日のゴッドフェスで5000円の軍資金を元に引いてみました(ΦωΦ)フフフ…
狙いは闇カーリー、スピカ、カストルです。

※出た順番
アポロン、クロノタートル、闇カーリー、アリエル、眠り姫、スピカ、ヘルメス、小太郎、ドラゴンライダー、ガネーシャ、光カーリー

キタワ、コレ。これ以上は求めてはいけない、ここで終了です。残る石はプラタマ集めや、Lv上げのチョキ用です。

降臨のプラタマ10倍は五右衛門でしょうかね。それ用のPTが無いので、今回もパンドラパでの正攻法になりそうです。

この土日も忙しそうだ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やり過ぎ注意

 2016-01-14
さむいさむいさむいさむい。

色々とてんやわんや状態。自分で撒いた種ですがね(ゲームの話である)。通勤時間が長いから色々ゲームやってて、イベントが一気に来るとどうしようもない。全部はやりたいがそんな時間はないので諦めたり、妥協ラインを考えたりするわけですよ。後で後悔するパターンもありますけどね…。

土日がまた勝負になりそう。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

一気に来すぎ

 2016-01-13
やばい寒さです。温暖化なんぞ関係なしで、氷河期じゃないのかと思います(寒いのが苦手)。

FFBE。
クリスマスから正月にかけて貯めこんだチケットやラピスを使って27回分ガチャしました。新キャラなんて未実装なんだ…。むしろ、27回引いて、レオが出たぐらいで後はトラストの引換券やギルでした。てか、同僚2人(内1人廃課金な人)と合わせて120回ぐらいガチャ回しているけど新キャラ0ですよ、0。実装はしたけど、出るとは言ってない、ほんとそんなレベルでした。

しかし、白猫、黒猫、メルスト、FFBEとどれもイベントが多くて全然PSVitaに割く時間がない。メイQやオメガは時間に縛られないのでどうしても後回しにしてしまうのですよね。てか、この4つ+パズドラだけですでに時間が足りてなかったりする。古い方の端末(GalaxyS3)にデータ移行して同時進行…とかも考えたけど、余計効率悪くなりそう。ちょっと古いのもあって、今やパズドラですらまともに動かすのがしんどいスペックでもある。やり始めたときはそんなこと無かったけど、時代の流れでしょうか。

そういやPSO2esもなんか緊急来るんだよな。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

2日間の結果

 2016-01-12
寒いです。明日は更に寒くなるらしい。

パズドラ。
日、月とちょっと頑張ってプラタマを集めていました。石40個そこそこ使った結果です。

パンドラ+180ぐらい → +297
覚醒アスタロト+30ぐらい → +297
覚醒フレイヤ+0 → +297
ミカエル+0 → +294 (HPが足りない)

んで、攻撃が+50ぐらい余ってます。この辺は忍者(佐助)にでも振ろうかなと。

とまあこんな感じでした。また降臨10倍の時に残り(?)も頑張ってみたいですね。1PT分がALL297だと相当変わると思うのですよ。難点はものすごい勢いで石とコインが減りますが…。

覚醒アスタロスのフレンドを探すとしよう(´・ω・`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

無心に…はできなかった

 2016-01-11
祝日ですね。成人の日ではあったが、全く関係無いのでただの休みですよ。

パズドラ。
今日もプラタマ集めしながらこたつに入りつつTV見てました。あれですね、TV見ながらだとダメですね。パズルミスって死んでるとか、間違えて地獄級に入ってるとか、フレンド間違えてるとか…。1時間終わってみたら20周ぐらいしかできてないとかちょっと悲しくなります。

ちなみに昨日書いた構成から赤ソニを闇ハクにしたほうが安定はします。最初は警戒していたので、ボス時に赤ソニ→半蔵で全部闇に変換した後、闇ルシで泥強までしてたけど、そこまでせんでもボスもそんなに強くないので倒せました。それより、手前のデーモンx2のほうが強いぜ…。

プラタマ集めの成果は明日書きますよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

こんなに楽なのか

 2016-01-10
寒いです。ストーブをつけると暑くなるのでつけたり消したりしてます。旧式のストーブなので温度調整なんてものはありません。そう、上にヤカンを乗せることもできるタイプですよ。それやると部屋が湿気だらけになるので自分の部屋ではやりませんけどね。

パズドラ。
プラタマ集めに女神降臨を周回していました。攻略wikiとかによくある高速周回用PTなんて無いのでパンドラパでですが。知り合いにパンドラを出してもらって周回です。PT編成は次の通り。

LF:パンドラ(+297)
S:木セポネ、赤ソニ、半蔵、闇ルシ
※全員スキルマ

最初はセポネでなく闇ハクを入れていたのだけど、陣が安定しないのでセポネに変更。このメンバーで1時間で30周前後でした。単純+120ほど集まるわけです(1周で+4)。休止前の話になるが、テクダン5倍時に猛炎の塔をカグツチリーダーで周回していたのがアホらしくなる効率ですよね。あれはあれで何か消せばいいだけなので楽でしたが。

明日までだからもうひと頑張りするとしよう。石の消費は半端ないですが(;´Д`)

他はぼちぼちと。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

この結果

 2016-01-09
なんか眠たいです。

PSO2。
先週に続いてエクストリームに行っていました。1周で原石60個(魔石2個分)貰えるから5個集めるにも楽ですね。魔石の方は各5個ずつは揃いました。後は深遠片カリギューラと黒曜片ネロウです。これらは緊急とかで地道に集めるしか無いのでまったりやる感じでしょうか。武器が出ることないだろうから、カリギューラの方は200個必要なのが辛い。

メルスト。
シルフィカ15覚醒してLv130(最大では無い)まで上げたのでエクストラの4層目以降に挑戦してみました。昨日書いたような7層目まで放置で~は無理がありますね。ギルメンは一体どんなキャラを使っているのやら。私のPTは以下の通り。

シルフィカ(Lv130)、ショコラ(Lv80)、ミシェリア(Lv145)、フロイレイダ(Lv145)、シトルイユ(Lv145)

このメンバーで6層目までは放置でいけます。放置といっても、ソウルブレイクは5回使いますよ?
7層目は最後の方でかなりの数が出てくるのでここで6層目までと同じ方法だと火力不足で押し切られました。スタブソウル、水(闇)ブレイク、木ブレイク(シルフィカ回復用)、麻痺、スピライにして突破しました。スピライはシルフィカに持たせて、Guts30までやります。麻痺は保険。この上はランキング制だし、廃人しか無理なのでどうでもいいです。

ちなみにギルメン曰く7層目はベルセルク持たせたら楽とのこと。装備させたところで回復キャラ入れるから全く意味ないのですがね(ほぼ常に全快してるし)。回復無しではあの時間を耐えれないし、このギルメンは何を言っているのか謎である。もちろん、上のメンバーにショコラをコルティアに入れ替えてやってみましたが、普通にスリップダメージで死にましたとさ。

何はともあれ、アイテムとかは回収できたのでエクストラは終了。また来月です。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

準備中

 2016-01-08
今週は長いのう。もちろん、帰宅してから寝るまでは一瞬ですが。

メルスト。
ちゃんとやっていますよ?イベントとか無いのでギルバト時間ぐらいしかやっていませんが。

エクストラを攻略するためにシルフィカを育成中です。とりあえず、15覚醒できたので後はLv上げ用にゴルド貯めでしょうか。ギルメン曰く、15覚醒シルフィカと回復1、ノックバック用の魔法3で7層目までは放置で余裕だそうです。運良くシルフィカは持っている(初☆5キャラ)ので、やってみようと育成しているわけですよ。

メイQノ地下ニ死ス。
ソシャゲやPSO2の復帰で一気に時間がなくなりました。予定では正月休み中に終わらせるつもりだったのに…。
白の塔で迷走しています。マップが広い上にワープだらけでマップを見ていてもどこかわからなくなってしまうのですよ。時間さえあれば大丈夫なのだが、1日30分程度のプレイじゃなかなか進めませんね。

クリアはいつのことやら…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

即席でもなんとか

 2016-01-07
ようやく木曜日…。

パズドラ。
リューネのスキラゲのために木曜ダンジョンを周回していました。泣けなしの石を使いつつ15周ほどして、火8、水1、木6というなんともな結果です。今週はもうこれで諦めますが。それより覚醒(たまドラ)が不足しまくっているのが辛い。木曜周回でベビーも8体ほど出てたので食わせてみたけど、1つも覚醒しませんでした。

PT編成に悩んでいます。しばらく放置していたので手持ちのPTは当時流行していた呂布赤ソニパンドラぐらいなのだが、フレンドもいないのでさっぱり使えないです。フレンドで多いのはシヴァドラ、ホルス、バステト、ラー、キリン、ツクヨミ、ツクドラか(´Д`)ハァ…

んで、新しく覚醒進化が増えたやつとかに変更する必要があったりするのだが素材が無い。宝玉はともかく仮面やドラフルとかは各曜日だけど、それも今まではパンドラパで突破していたから、それができなくなって困った状態に。一応、リアルフレにパンドラ出してもらったりしているが連絡つかないとどうしようもない。

今日の木曜ダンジョンは即席ヤマタケパでフレンドをシヴァドラにして突破していました。上記通り、覚醒が無かったりするけどどうにでもなるもんですね。ちなみにPT編成は次の通り。

L:ヤマトタケル
F:シヴァドラ
S:闇アレス、赤おでん、覚醒カグツチ、赤ソニア

金曜はどうするか…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ほどほどに

 2016-01-06
やっとこさ水曜が終わりです。なげぇ。

黒猫。
ガチャは一旦思いとどまりました。次回の機会にするとします。

せっかくなので、大量のプレゼントと手持ちを整理していました。手持ちの上限もクリスマスイベから上限アップが配布されていたから、かなり余裕になりました。プレゼントの9割はカメレオン、木、エーテルといったところですねぇ。ここは放置してあるL進化をやってしまえと、手持ちを片っ端からL進化にしていきました。まあ、途中でお金尽きたり、SS+にするのにキノコや花やら足りないから素材とりに行ったりと普通にプレイしていましたよ。これを書いている時点ではまだ足りませんがね。

白猫。
武器ガチャは闇。誰かがそんな名前にしていてつくづくそう思います(;´Д`)

無課金を貫くので程々にストップしないと次のキャラガチャとかに悲しくなる。今回の正月ガチャは10連3回でエクセリアが出たのでキャラガチャは終了、武器ガチャも10連3回で欲しいのは出なかったけど☆4が4本出たので交換して終了です。さて、次に向けて石を貯めるとしよう。

ストーリーの方はようやくメルリン島到着ですよ。ディーダとアオイのハードはまだだったりする。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ほんと憂鬱

 2016-01-05
ついに仕事が始まりました('A`)今日はまだ早いのでマシですが、ほんと憂鬱です。

会社でもう2ヶ月以上見ていない(出勤してない)人がいるんだが、さすがにクビになってもおかしくないレベルなのに、今月もまだ名前は残っていました。なんだろう、弱みでも握られているのか、投資してもらっているとか、そんなウワサがちらほらと。ま、真実はわかりませんが、不思議ですよねぇ。

黒猫。
最近なーーーんも出ないし、そろそろ潮時かなと思ってます。登録はしてあるから、消してもデータは復旧できますしね。これを書いた後にガチャしてみて、それでゴミオンリーなら削除するとします。復帰は未定。

パズドラ。
最近はちょくちょくやってたりする。でも自然回復のみなので知れていますが。あれですね、モンスターのLv上げがキツイですね。チョキとか全然集まらないし、進化させるのにダブミスとか足りてないからそっち行ったりもするので、正直全然進まない。のんびりやってたらどんどん貯まる一方だったりする。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

どっちが先か

 2016-01-04
休みも今日で終わりです。ほんと短すぎる。休み終わりよ~と言わんばかりの上司からの連絡もあったし('A`)

PSO2。
ちょっとオフスの交換条件を勘違いしていました。フォトンブースター300個とか無理過ぎると思ってたら、300個いるのはエクスキューブでしたね。ブースターは10個でした…。それを今日知り合いと会話していたらめっちゃ突っ込まれましたよ。10個であるなら入手できる視野に入ったので交換を頑張ってみようかなと。ぶっちゃけ、周りの知り合いの9割は最低1本持っているのですよね。多い人だと2~3本を属性60にしてる辺り恐ろしや。

さておき、石類は緊急とかで頑張るしかないので今は無理として、魔石をとりあえず入手しておこうとエクストリームから開始です。1周(70ステージ)で原石60個もらえるから魔石2個分ですね。最低は各2周ずつクリア必要で、1周辺り1時間ちょい(3人で)でした。平日はプレイ自体が絶望的だから、休日に各ステージ1周ずつてところでしょうか。

なんか入手できるころには次の武器が出るかもしれない(;´Д`)
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

意外といてた

 2016-01-03
正月3日目。3日目となるともう正月らしいことは何もない。

PSO2。
ストーリー進めていました。とりあえず、フォトンブースターも入手できたのでこれでサイコウォンドの潜在も3までできましたとさ。

現時点でのラストのマターでゼータグランゾもあって、今リリチに人いるんかなとも思ったけど、12人の1~2組ほどはあって助かりました。今のリリチは何狙いなんでしょうね?

休みももう明日1日で終了。早すぎるわ。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

久々に長時間プレイ

 2016-01-02
正月2日目。

PSO2。
普通に土曜日ということもあって、デイリーでオーダーがいっぱいになったので消化しにプレイしていました。その後に強化と能力追加に+5%増えているようなのでサイコウォンド(ジグ産)のオプションつけです。後でというか、途中で気が付きましたが+5%って微妙ですよね…例えばアビリティⅢだと元々60%だから増えて65%になるけど、キューブ20個で交換する+30%つけても95%ですもんね。信用できないから結局、キューブ100個で+40%を交換するのだけど、これだと何もない日と変わらない気がします。武器強化の方は+5%でも恩恵大きいですけどね。

それはさておき、ジグ産なのでスロット0からのスタートです。デイリークエ消化の際にちまちまと拾った武器で7スロまでやりました。6から7が鬼門だが、1発成功と幸先が良いです。失敗したら6スロの予定でしたが、このまま7スロで作成です。アルティメットバスターをどうするかも悩んでいたけど、アルチでしか効果無いしそれならもう汎用でいいやと比較的安価で楽な組み合わせで終了。エルダーソール、テクニックⅣ、スピリタⅣ、アビリティⅢ、ウィンクルム、ラタンフィーバー、ノーブルテクニックの7スロで完成です。グランゾソールやフリクトマギアも考えたが、目が飛び出るような値段だったのでやめました(グランゾの場合はテクとスピにボーナス無いし、ウィンクルムも持ってくること考えるとエルダーでいいやとなった)。

そして武器強化して終了。成功率+5%の恩恵もあってさくさくと+10になる。

…だったのだが、フォトンブースターが1個足りないことが判明。悲しき、潜在2止まりとなりました(;´Д`)
ストーリーを放置してあるから、マターボードで1個入手できるようなので後でさくっと取ってこようと思います。その前にそのマターを入手するためにストーリーを進めるところからですが。

完成したらアーレスロッドと少し比較してみるとしよう。ヘタしたら走破用になるかもですが。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫