良い引き

 2015-11-30
月末の月曜日はなんか損した気分です。ちゃんとした理由があるわけでもないのだが、気分的になんかなぁと思ってしまうのですよ。

FFBE。
眠れぬ獅子が出てきましたねぇ。魔法を使うと即死級ダメージのメテオが飛んでくるとか…。廃課金の同僚が挑戦して負けたのを見て、私自身は挑戦していません。てか、メテオを耐えられるだけの準備が無いのですよ。ヴァンもエクスデスもいないですしね。
同僚に唆されて、今日の午前中だからエクスデスがまだピックアップ中だったので3回引いてみました。セリスとか実装するまで置いておくつもりだったのですが。3回目で☆3のエクスデスが出ましたよヽ('ω')ノ

まずは育成からですね。ちょうどラスウェルの育成も終わったのでさくさくと進めそうです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

悩む先

 2015-11-29
ついに部屋にコタツを出しました。もう危険ですね、はい。

コタツを出すために部屋の片付けをしていたときに、PSVitaのUSBケーブルが破れかかっていました。初期型のPSVitaなのでこれが無いと充電すらできないので完全に千切れてしまうとどうしようもないのです。とりあえず、ビニールテープで補強しておきましたが、早々に購入する必要がありますね。そう思ってAmazonを見たところ、レビューにみんな同じこと書いていました。

PSVitaは新型の方を買うか悩んだままです。新型の方はmicroUSBだから、スマホとかのケーブルあればいいですしね。ちゃっちくなったとはいえ、軽量化、ボタンが押しやすいと操作性もいいから魅力的ではあるのです。ただ液晶がなぁ…有機ELに慣れると微妙と思ってしまうのですよ。それでも、魅力的と感じているのでいつかは買おうと思いつつもずるずるずると。

そもそもPSVita自体がPSO2ぐらいしかやってないのもあって今はいいやと思っていたけどソフィーのアトリエをやり始めて、やっぱ買おうかなと思い始めてきたのです。ちなみに今使っているPSVitaですが、傷入ったりしてるので売るのも微妙だったりはする。

本体価格諭吉さん2枚かぁ…年末に買うか?
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

何か足りない

 2015-11-28
ちょっと寝すぎました。朝起きるのも遅いし、昼寝までしていたというね。

FFBE。
攻略サイト見ながら探索していました。これを書いている時点では一通り終わって、残りクエストが2つです。1つはメモかなんかで、現時点ではクリア不可。もう1つはアーマービースト10体討伐なのだが、出現するゴーザス岸壁を周回しているけど全然出やしない。まあ、この辺は体力が回復次第周回するとしよう。

やることがもう無くなったような…?

ゆるかみ。
高天原まで一通りチャンレンジ含めて全部クリアしました。この次は無いのかなぁ~と思ったら、また東京がNewになっていました。2周目?かなんかでしょうかね。

他はぼちぼちと。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

重たかった

 2015-11-27
昨日に引き続き今日も寒いです。部屋の気温は10度でした。

居間にはコタツが出されていたけど、今日帰宅したらストーブまで出ていました。完全に冬の重装備ですね。ストーブが出ていた=灯油があるということで自分の部屋も灯油を入れようと思ったら、ほぼ満タン入っていました。そういや、5月頃に寒いから灯油を入れたけど、その後使わなくなってそのまんまということを思い出しましたよ。多分、使えるだろう。

火をつけてみたらちゃんと使えました。…が、ホコリとかが燃えているんでしょうね。すんごい臭い(;´Д`)

FFBE。
新マップもストーリーは終わりました。寄り道なし、探索なしの一本のみなので早かったです。土日にでも、攻略wikiとか見つつ、探索を始めるとしますよ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

保留だらけ

 2015-11-26
寒いです。11月になってから一番寒い日ではないでしょうか。その上雨風とさらに加速させている気がします。

白猫。
温泉イベのハードもSECRETを除いて一通りクリアしました。これでセオリの餅武器も最終強化までできます。お金がないので保留ですが。
武器といえば先日に新しく追加された武器でライダー武器の紅玉の魔龍は出ました。一番欲しかったやつなので嬉しいのだが、上記通りお金がない上にドラゴンのルーンも足りてないからしばらくは倉庫の肥やしです。ついでにマールの餅武器アラエルクロウもです。

アラエルクロウの1発変換が「洗える苦労」でちょっと笑ってしまった。

温泉イベももう落ち着いたし再び通常のストーリーを進めていこうかなと。今はディーダ島に入ったとこですよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

一長一短

 2015-11-25
雨の上に寒いです。北海道ではかなりの雪が降ったそうです。

PSO2es。
最近は本家よりこっちのほうがプレイしている気がします。スマホはまだお手軽にできるから疲れててもポチポチやるのですね。疲れているとオンラインの3Dとなるとあまりやる気が出ないのですが。

サイコウォンドのチップがついに実装されましたね。来るだろうなとは思っていましたが。とりあえず、ラッピーメダルが10枚あったので、3回分引いてみたら、ナスヨテリのほうが出ました。合成用のラッピーは腐るほどあるので早々にLv50にして解放しようとしたら、フォトン活性因子がなくて終了です。てか、いくつかのチップもこのフォトン活性因子が無くて解放待ちだったりする。個人的には一番入手しにくい解放素材だと思ってます。

しかし、ナスヨテリを入れようとするとコストオーバーの壁にぶつかるのですよね。組み合わせは楽しいとも思う時もあるし、鬱陶しいと思う時もあります。今回は…後者かなぁ(;´Д`)さてどう組み合わせたもんか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やること

 2015-11-24
まだ火曜日です。いつになったら休みになるのやら。

FFBE。
やることがなくなりました。26日に新マップが来るのでそれ待ちでしょうかね。まだ課金はしていないけど、今のところ課金する要素があまりないと思います。ガチャ限のトラストをマスターしたいのならどうぞってところぐらいでしょうか。

メルスト。
レイドボスは目標のLv157を突破しました。撃退PTもレタピとメダルをすべて交換できたので、後はギルメンの手伝いです。それで溜まった分は蕾と交換するとしよう。蕾が一番不足するのですよね…。
曜日の泥率アップも終わったのでこのやる気が感じられない聖剣伝説コラボをやりました。1フロア分しかなくて短か!と思ったけど、去年も同じことを言った気がします。新キャラが1人追加されただけで、特にストーリーが追加されたわけでもない、ほんとにやる気が感じられないコラボでした。早々に一通りクリアして終了。もうちょっとやる気見せようぜ…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

これだけで1日が終わる

 2015-11-23
気がつけば夜になっていました。早いなぁ。

メルスト。
これを書いている時点でレイドボスのLv147を討伐中です。なんとか、この連休中に目標のLv150は達成できそうです。ただポイントのほうが全然足りていないので、引き続きガッツリやる必要があるのですが。頑張ったら、今回で☆5レタピが5枚になるので何かしらの☆5が入手できる。今回は何が出るのやら。ちなみに☆3と☆4のレタピを1回ずつ使いましたが、どちらも('A`)な結果でした。

白猫。
再び150個貯めて武器ガチャ10連です。武器ガチャはキャラガチャと違って、10連にしようがおまけはないので単発ずつでもいいのだけど、個人的には10連のほうが☆4が出やすい…気がする。いらない☆4武器が4本揃ったので、もうマールの餅武器は交換で済まそうと思ってます。てか、そろそろ貯め始めないと次のガチャが来るでしょうしね。無課金だと妥協は必須。

石集めに必死だったので、協力の温泉のルーンの方はさっぱりだったりする。早々に行っておかないと人がいなくなっていけなくなってしまうのが悲しいところ。人がいなくてソロだと開始することすらできませんからね。この辺のシステムはどうにかならんのかと思います。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やる気が感じない

 2015-11-22
休日ってなんか眠たいです。

メルスト。
闇フェスの結果がボロボロでしたが、気を取り直してレイドボスの方を討伐していました。これを書いている時点でLv105まで達成です。平日となるとなかなかできないから、この休み中にはLv150討伐までやってしまいたいですが、難しそうです。
今回のレイドボスは仰け反りやすいのか、ソサパで行くと思ったよりダメージが出ないのですね。仰け反って後退が多くて、追撃しにキャラが前進するを繰り返して、攻撃回数が減っているのかもしれません。

レイドで空気となっている聖剣伝説のコラボ。今回のコラボはやる気が無いのか、去年あったゲームインストール(シリアルだっけか)で特典貰えるとかがなくなっています。その上、ちょっと聖剣伝説RoMの方をやってみましたが、メルストコラボガチャが10連しかなく、普通のガチャではコラボキャラが出ない仕様になっていました。つまるところ、メルスト組で新規ユーザーはコラボキャラを入手しようと思ったら、課金しないといけないということになります。その辺はさすがスクエニだなと思います。てか、去年は普通のガチャでも出たのにどうしてこうなったのやら。魔ペットのミシェリアが気になっていたけど、さすがにこれじゃやる気も起きない。

普通コラボって、双方の客を引き寄せたりするもんだと思うのだが、こんだけやる気ないコラボもどうかと思います。これなら、無理にレイドに重ねなくていいんじゃないかと思うぐらい。まあひょっとしたら、やる気ないからレイドに重ねたのかもしれませんが。

白猫。
せっせとストーリー進めて石を集めて、武器ガチャを回しています。マールをLv100までしたけど餅武器ないし、セオリの餅武器(配布)を持たせています。感電はそこそこ便利ですね。☆4武器が4本揃うのと、餅武器が出るのとどっちが先か。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

撃沈

 2015-11-21
昨日は頭痛が酷かったけど、朝起きたら治っていました。その分、いつもの休みの日より長く寝ていましたが。

メルスト。
今日から聖剣伝説コラボ、レイド、闇フェスです。育成が先なので、曜日優先だからコラボは月曜日以降にやるとします。

んで、闇フェス。コーネリアやイヴが欲しいので回しましたが全然ダメでした。90連やって、☆5はカボチャ2体でしかも同時に出るとなんとも運の無駄遣いでした。ちなみにカボチャはすでに15覚醒しているのでダイヤバックになっただけです(´・ω・`)
他は☆4でシャティアぐらいでしょうか、さっぱりダメでした。

今年いっぱい用とおまけ増量時に購入したダイヤがぁ…。

やっぱり運がない(ノシ 'ω')ノシ バンバン
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

疲れ果てた

 2015-11-20
とりあえず3連休です。しかし、頭痛がひどくて初日から寝込んでそうです。

昨日帰ったらAmazonからデカい箱が届いていました。中身はソフィーのアトリエです。昨日は開封して終了、今日は頭痛が酷いのでそのままと、起動するのは明日以降になりそうです。

しんどいので今日もこれだけです。ごめんなさい(´・ω・`)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やることが…

 2015-11-19
今日は晴れ予報でしたが、曇りでした。まあ雨が降らなかっただけでもマシでしょうか。

FFBE。
レインも☆5でLvMAXになって、育成するキャラがいなくなりました。仕方がないのでラスウェルも一応育てておこうと育成開始です。これも終わったら、ほんとにやることなくなるなぁ…次のストーリーはまだか!

他はぼちぼちと。なんか頭痛が酷いので今日はこれだけです。

早く寝よう(;´Д`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日はアタリ

 2015-11-18
今日も雨です。私の行きしなと帰りしなのみとすごくピンポイントで…。

白猫。
今朝に石250個溜まったので10連回しました。なんとマールが出てくれました。これで今回のキャラガチャの方は終了、次は武器ガチャです。武器ガチャのほうがまだ欲しいやつが出なくても☆4武器4本と交換できるから、安心感はあるのだけど、☆4キャラより出ない気がします。

まあ、引き続き頑張るとします。

ゆるかみ。
戦闘はオートで放置して進めているので仕事中に…ごふんごふん。

東日本側をクリアして、今は近畿地方の京都を攻略中です。都道府県はともかく、各市町村となると出身地やその付近ぐらいしかわからないから、今までなんとも思っていなかったけど、近畿圏内になってからなんでこの市がチョイスされているんだろうと思うような内容でした。同じように他の地方ではそう思っている人が多いかもしれませんね。

今日ガチャを引いてみたら、織姫ゆうが出ました(/・ω・)/
最初に引いた白銀まつ以外は☆3キャラたちなのだが、それぞれ1覚醒してLv40そこそこまで上げていました。でも、奈良辺りから白銀まつ以外が死んでいたりしていたのですよね。きついなぁと思っていたけど、これで少し変わるかもしれない。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あれ、どこかで同じような

 2015-11-17
昼から雨でした。最近雨が多いですねぇ。

白猫。
以前に比べるとプレイ時間が短くなっています。今朝に石が250個になったのでガチャを回してみました。今のところ、44連☆4無しのハズレ中でしたが、今回は☆4が3キャラ出ました。なんだこの偏り具合は。

ちなみに出たのはフローリア、キャロ、クルーシャの3人です。このパターンは前回のダグラス2と一緒ですね、今回もドラゴンライダーは出なさそうですよ。いつもどおり、同僚たちは30連そこそこでコンプしていましたが。

またストーリー進めて石を回収していくかな。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

全然だった

 2015-11-16
月曜です。休日疲れを癒やすための休日が欲しい_(:3」∠)_

FFBE。
コロシアムの方もS-5まで一通りクリアしました。最後が苦労する割には万能薬のレシピとかなんとも言えないやるせなさ。

PT構成を再度考えています。いつぞやに☆5でメディウスが出て喜んでいましたが、ボス戦だと全然役に立たないです。雑魚処理はまだいいのだけど、1撃が重いボス相手だと早々に寝転んでいるんですよね。防具も鎧すら装備できない紙装甲の上にひきつけるで狙われやすくなるから、すぐ死ぬ。

物理攻撃系が欲しいのだが、無課金である以上は残る候補が、レインとラスウェル、カイエン、カイン、マッシュぐらいなのですよね。トラストないけど、安定のレインでも育てておくとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

昔を思い出す

 2015-11-15
今日も1日雨でした。ごろごろしている辺りは何も変わりませんが。

FFBE。
配信されているストーリーも終わって、残っているクエストを終わらせようとやってます。モンスターを倒してくるのがなかなかやっかいですね。ヒルギガース3体討伐とか5日ぐらいかかりましたよ。自然回復のみもあるけど、出現率低すぎじゃないですかね、ほんと。後めんどくさそうなのが、エンシェントイビルを10体討伐と凶鳥の羽を18個納品ぐらいか。魔石のカケラ24個納品も面倒そうではある。

しかし、BEをやってるとFF5や6を思い出しますね。またやりたいとこではあるが、スマホ版はグラフィックが微妙過ぎて買うのを躊躇っていたりする。まあ時間がないのもありますけどね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

外に出れなかった

 2015-11-14
1日雨でした。

パズドラ。
恒例のゴッドフェスですね。今回はなんと3回も引けるぜ。後半に3回やってみました。

1回目:キラーン、金卵! バステト!

…あれ、バステトの確率UPは前半(昨日)じゃなかったか?まあ初だし、これはこれでよし!

2回目:キラーン、金卵! リュエル!

…持ってるし2匹もいらない(;´Д`)

3回目:キラーン、金卵! クシナダヒメ!

…全部木だぞ。おかしいと思って公式サイト見たら、木フェスもやってたんですね。バステトが出たから今回はアタリでしょうかね。

他はぼちぼちと。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ガチャ運はない

 2015-11-13
夕方から雨予報だったのに、自転車でカッパを忘れました。ちょうど帰りは一時的に止んでいたので助かりましたが、向かい風が強くていつもより疲れましたよ。

FFBE。
ゴルベーザとか追加ですね。一昨日辺りに400万DLかで配られていたチケットの出番です。配布分のラピス3000個も使って10回ガチャを回してみました。

…一番良かったのはルナ(みだれうち引換券)でしたとさ('A`)

それと、異界に追加された強敵:デビルキマイラも挑戦してみたところ、時間はかかったけどノーコンで倒せました。3属性(炎氷雷)と全状態異常無効となかなかの難敵です。

PT構成:フリオニール(☆5/Lv74)、ルナ(☆4/Lv8)、フィーナ(☆5/Lv80)、ローゼリア(☆5/Lv80)、シャントット(☆4/Lv59)

ルナは間違えて連れて行ったのです…。3属性効かない時点でシャントットもお荷物ですね。2ターン目でこの2人は死んだので、フリオニールとフィーナ、ローゼリアの3人で倒しました。フリオニールは攻撃、HPやばくなったらドレイン剣して、MPが尽きてきたらりゅうけんかミステリーワルツ。MP吸収は1回しか使えないのでギリギリまで粘って使ってました。後々エリクサーの存在を思い出したんですけどね。
フィーナとローゼリアはほぼ防御でHPが半分切ったら回復と、攻撃の分散目的です。これでなんとか倒しましたとさ。

今回のガチャはさっぱりでしたが、リセマラ無し無課金でもどうにかなるもんですね。白竜のときは1コンしましたが。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

寝落ち多発

 2015-11-12
なんかもう全然PSO2をやる気力が出ません。相当疲れていて、PCないしVitaを起動してまでやろうと思わないのですよ。その点、スマホならまだ手軽なのだが、寝落ち率も高かったりする。

FFBE。
ローゼリアに続いて、フィーナもLv80(MAX)になりました。てか、次のシナリオ配信されないとやることがなさすぎて暇ですね。経験値の間とコロシアムをやるぐらいでしょうか。明日で新キャラ追加あるけど…うーむ。

他はぼちぼちと。疲れているからかあんましやってないのですよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ここからスタート

 2015-11-11
まだ水曜日まだ水曜日まだ水曜日…。

ゆるかみ。
ようやくリセマラが終わりました。Wi-Fiのデータ使用量は合計で41GBでした。Androidなので、データ使用量のグラフが見れますが、絶壁ですよ。
攻略サイトや攻略wikiでオススメキャラが出ればもうなんでもいいやとそこまでの精神具合でした。出たのは白銀まつです。とりあえず、これで始めるとします。スキル云々言ってたらきりがない。

リセマラしていた時から気づいていたが、Xperia専用の充電だとゲームがブラックアウトして再開しないですね、プレイしているゲームではパズドラとフェアドルがリセットかかるぐらいで他は特になんともないのだが、内部的に変な処理でも走っているんでしょうかね。ちなみに一般的なUSB充電だと何もないです。

もう眠いわ。いつでも寝れるぜ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

疲れ具合

 2015-11-10
今日はまだ火曜日ですよね。疲れ具合から水曜日と思っていましたよ。今週もすごく長そうです。

白猫。
ゆるかみのリセマラもあって少し放置気味です。リセマラの性質上、外(モバイルネットワーク)ではやりにくいので主に通勤時間中にプレイしています。そのせいもあってなかなかクリアボーナスの石が増えないのですが。
温泉のイベントですね。リアルで温泉行きたいわと思いつつも楽しむとしよう。ダグラス2と同じマップ型なので今の私にクリアできるのかが心配です(;´Д`)

メルスト。
今回の踏破型は今までと比べると報酬がかなりしょぼいですね。その分、全難易度で20回と回数が少なくて楽っちゃ楽ですが、なんだか物足りません。まあリセマラなりで時間ないから今の私だとこれでちょうどいいかもしないか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

苦行は続く

 2015-11-09
今日も雨でした。

ゆるかみ。
実はまだリセマラ終わってなかったりする。リセマラのオススメキャラが全然でない…。いずれかが出たら~と思っていますが、出ないものはどうしようもない(´・ω・`)
今日の今朝、ずっと見ていなかったけど、データ使用量を見たらWi-Fiのグラフが絶壁ができていました。2日で30GB超えとこれまた恐ろしいもんです。1回300MBほどなので単純100回リセマラした計算ですね(;´Д`)

その1回だけ出た時は、ポケモンで言うとわざマシンやわざ教えとかない環境で、必死こいて捕まえたミュウツーがサイコキネシスとじこさいせいを覚えてないようなスキル構成だったので消したのです。今思えば、それでもう終わっておくべきだったかなと後悔していますよ。

メルスト。
今回のフェスもガチャは引くつもりなかったのだけど、ギルメンが次々と爆死報告していたので付き合いで私も10連やることになりました。

…が、ママーディアこと、フロイレイダが出てしまってギルチャがすんごい気まずい雰囲気に。ソサパだけがどんどんと充実していく私の陣営です。反対に銃がさっぱりなかったりする。弓はPTが組めるぐらいには揃いましたが。もっとも、メダルが全然なくて育成が追いついていないのが現状です。

また曜日泥アップ時に土日を周回して頑張るとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

これは苦行

 2015-11-08
1日雨でした。

ゆるかみ。
リセマラが終わりません。☆5はちょくちょく見るのだけど、オススメキャラじゃなかったり、オススメキャラでもスキルが微妙だったりでやり直しています。同じキャラでもスキルがランダム要素はなかなかいやらしいです。ポケモンの性格より酷い(;´Д`)
どこかで妥協しないとほんと終わりが無いですね。と思って、次に目的のキャラが出たら~と思っていますが、一向に出やしない。

ずっと漫画読みつつ片手間にやっていましたが、すぐ手が届く範囲の漫画は全部読んでしまったよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

まだ始めてない

 2015-11-07
なんか気が付いたら夜になっていました。特に昼寝とかしていないのだが。

ゆるかみ。
なんとなくで始めてみました。まだリセマラ中ですが。

今メインで使っている端末はXperiaZ2です。最初はこれでゆるかみを始めてリセマラしていたけど、FFBEなりメルスト、PSO2esするのに同時には当然できないので一旦停止するわけだが、その間に以前使っていた古い方の端末でリセマラを続けたらいいんじゃね?となって目覚ましにしか使っていないGalaxyS3でゆるかみを動かしてみたのだが、ゲームにならないぐらい動作が重かったです。

スペック的にもきついことぐらいは承知だったけど、そんな3Dとかじゃないから少し重いぐらいで動くだろうと思っていたけど、そんな程度じゃありませんでした。以前、白猫で動作を軽くする方法かで検索した際に見つけたAndroidの開発オプションを少し設定してみたら、遊べなくはない程度にはなりました。それでもガチャ画面があまりにも重くてやってられないぐらいでしたが。

とりあえず、片手間にリセマラしていましたが今のところは☆5を拝めてないです。チュートリアル後の無料分1回と、その時に2回分の石があるので計3回やってますが、ほんとに出るんかいなと思うぐらいです。リセットする度に最初の都道府県を変えて、全国のゆるかみを拝めていたりしますが。方言でCVあったりするので、これはこれで面白いですね。青森選ぶと何を言っているのかさっぱりわからない。

ただ、自身が関西だからか関西弁はすごく似非っぽく聞こえるのはなぜだろうか…。奈良のこじかちゃんとか可愛いのに(´・ω・`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

コケた

 2015-11-06
疲れすぎてるのか、頭痛が酷いです(;´Д`)

PSO2es。
あれから、せっせと周回を続けていますが、両剣の激化ばかりで投げたくなります。ひょっとしたら、今回はドロップしないんじゃないかと思いぐらいです。はぁ(;´Д`)

パズドラ。
久々にまともに動かしていました。毎日ログインとプレゼントがあれば回収していますが、まじめにダンジョン入ったのは相当久しぶりだったりする。まあ、キングカーニバルですがね。
PTがパンドラや呂布赤ソニと古いので、フレンドもほぼいない。スクルド、ヴェルダンディ、ラードラが大半になってました。手持ちでサブを含めてぱっと組めそうなのがヴェルダンディだったので、PT構成考えていました。劉備やペルセウスとか持っているのだけど、進化させてないので進化させるところからですが。ここで木や虹のおっさんがいないことに気が付きました(;´Д`)進化できねぇ。

しょっぱなからコケるというね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

偏りすぎ

 2015-11-05
まだ木曜が終わったとこです。なげぇ。

PSO2es。
今週はランサから風の両剣と法術の激化がそれぞれ狙えます。せっせと周回しているのだが両剣の方ばかりで法術はさっぱり出ませんね。超級を何周したかまでは数えていませんが、今のところ両剣6個、法術0個です。法術系以外は使うことないし邪魔なのでただ売るだけなのですが。道中とボスで2回狙えますが、2個とも赤色のチップドロップで期待してたら両剣が2個だったときはキレそうになりました。

まあ周回あるのみでしょうかね。

疲れているので今日はこれだけです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今回は良かった

 2015-11-04
眠い…。

FFBE。
300万DLかなんかで無料のチケット3枚と500ラピスが貰えました。同僚たちとチケットで早速ガチャですよ。今回はみんな☆3ばかりで、☆5にもならないキャラと散々でしたが、私だけ虹(☆5)が出ました。出たのはメディウスとこれまたなかなかイイ物です。他にもみだれうち引換券(ルナ)も出て、今回はアタリでした。ただ無課金なので、ルナの方はトラスト100%にするのにどれだけの時間がかかるのやら。

それとフリオニールもようやく☆5になりました。ここからがまだ長いぜ。

ほかはぼちぼちと。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

まったりプレイ

 2015-11-03
祝日ですね。今日も出勤みたいな不穏な動きでしたが、その辺はなくなりました。代わり?に毎日残業というオチが待っていましたが。

FFBE。
せっせと体力が回復する度に経験の間を周回しています。ローゼリアがようやく、☆5になりました。これを書いている時点ではまだLv1のままですが、自然回復だけだとなかなか長いです。先日エクスデス5人PTとかしていた同僚が、私より後で☆3ローゼリア出してて(その時は私のは☆4になってた)、今日見たら(フレンドキャラ)、もう☆5のLv54でした。どんだけやってんだよ('A`)

PSO2es。
自分とフレンドのも含めて、超級を結構クリアしましたが、ラビットウォンドが全然出ないですね。ノーヴ・リンガダールのチップばかりですよ。もっとも、メセタよりマシですが。緊急のボスチップはリサイクルできるから、出ないよりかはいいんだけど、ラビットウォンドのドロップ率(出現?)はいくらなんだ。そう思うと、報酬が2個になるグロリアスウィングが欲しいところですよねぇ。もう明日までだし、諦めましたが。

PCの方は今のところ大丈夫です。前みたいにすぐフリーズすることはなくなりました。まだ油断はできませんけどね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

さくっと消した

 2015-11-02
新しいSSDに積み替えて、OSを入れなおしました。全部元に戻していないので、メーラーがまだだったり、と色々不便なままです。とりあえずは、明日休みなので明日やるとしよう。今日はもう疲れた。

まあ、ほぼネトゲ専用なのでそんないうほどツールとか入れていませんけどね。

ディバゲ。
今回のヴィヴィアン確率アップをラストチャンスとして出なければ引退を決めました。まあ、出なかったんですけどね。ヴィヴィアンの確率アップ時に毎回引いていましたが1度も出ない上に、限定キャラですら全く見ない始末。唯一持っていたのはタマぐらいでしょうか。これ以上続けるのは無意味だし、さっさと削除しましたとさ。

私が引退決める1つでもあります、『あまりにも出なさすぎる』こと。そりゃ多少の出にくさはわかるけど、10万円超えても出ないとなると詐欺もいいところですしね。

パズドラや黒猫もそろそろ終わろうかなとは思っていますが。てかもう、課金自体をやめるべきなんでしょうね。お金払ったところで全く出ないとなるとお金を払う気にもなれませんし。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

フリーズ率が半端ない

 2015-11-01
ちょっと急遽大阪日本橋に行ってきました。というのも、前々からちょくちょく書いていますが、PCの調子がどうにも悪い。一番酷い時は、起動してデスクトップの画面で動かそうとしたらフリーズしてることですしね。騙し騙し使っていたけど、ここ先週からあまりにも酷いので新しくSSDと電源ユニットを購入してきました。これを書いている時点ではまだ何もしていないですが。

PSO2の緊急もあるので急いで載せ替えるとします。最悪はPSVからのINになりますがね。

これで治らなかったら、メモリーかもういっそまるごと購入になりそうです(;´Д`)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫