結構楽しい

 2015-10-31
寒いですねぇ。今日はもう1日布団に入ったままでしたよ。コタツもそろそろ考えなければならない。

FFBE。
休みだったので放置している街を探索して、宝箱回収とクエスト受注をやっていました。アイテム集めやモンスター討伐はともかく、情報を集めるとかで街の人々と会話するクエストが難関でした。30分ぐらいぐるぐる街を走り続けて、もういいやと攻略を検索しましたとも。

クエストをやっていて不便だなぁと思ったのは、モンスターやアイテムがどこで出るのかがわからないし、終わって街に戻ってもどのNPCかがわからない。いちいち攻略wikiなり見ながらでないとスムーズに出来ないのは今のゲームとしてどうなのかと。SFC時代ならわかりますけどね。FFBEをやっていて、FF5やFF6を思い出してしまいます。音切りながらプレイしてたら戦闘の曲がFF5で頭の中を流れますし。

今日一番苦労したのは白い結晶?(名前忘れた)だったかな、フラン街道で出ると言うのだが、7周して全く出ないから本当に出るのか疑いたくなるぐらいでしたし。8周目にポロッと3つほど出ました。8個必要だったのでこの後もしばらくマラソンしていましたが。

それはさておき、昨日だけどようやくまともなキャラがガチャから出てくれました。ローゼリアさんです。回復キャラいないから、フィーナを☆5のLv60ぐらいまで上げたのに、ここで出てくるローゼリアさん。なんか酷くね?(;´Д`)

こうなったら両方入れてやる(`・ω・´)

それはさておき、リセマラ無しで始めてたけど、最初に500集めて引いたガチャが☆3とはいえフリオニールだったのはアタリだったのかもしれませんね。☆5にすれば強いキャラなのだが、それまでが遠い…。

まあ昨日同僚がやってたPTもびっくりでしたが。こんなPT組んでみたとPT編成見たら

フリオニール5人!

ティナ5人!!

エクスデス5人!!!

アホか(;´Д`)
実用性はともかく、なんともキモいPTでした。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

世界が変わった

 2015-10-30
ようやく1週間が終わりました。ほんと泣きそうです。

PSO2es。
今回もいつものようにラッピーチップ30枚貯めてスクラッチを引いてみたところ、テンイムソウが出ました。グロリアスウィングが欲しかったし、今回のボス:ノーヴ・リンガダールは弱点が風光と雷属性だったこのテンイムソウとガッカリだったのだが、それを一瞬で裏返すほどの協力なチップでした。

武器:ガルウィンド(風50)
チップ:ブレイドダンス(SP)、マトイ<イデアクラスタ>、風の法術 激化+、カスラ、ギザンEX+

上記にフレンドをラヴェールで挑んでフル発動した際のギザンで10万ぐらいでした。

武器:ガルウィンド(風50)
チップ:テンイムソウ(SP)、マトイ<イデアクラスタ>、風の法術 激化+、ブレイドダンス、ギザンEX+

この構成でフレンドを同じくラヴェールで挑むと、フル発動時のギザンが20万ぐらいと倍のダメージが叩き出せるんですね。更にフレンドをストライクブルートにすると、28万ぐらいとアホかと思うぐらいのダメージが出るようになりました。おかげで上級も楽々倒せます。さすがに超級となるとそんなことは行きませんが。

今回の緊急は頑張ってみるとします。ラビットウォンドも欲しいですしね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

消した

 2015-10-29
木曜日が終わり。本当になげぇ…。

白猫。
最近書いていませんが、ちゃんとやっていますよ。ただ、仕事が忙しいこともあって、以前に比べるとプレイ時間は短くなっています。

結局ツキミが出ないので、今のデータを削除してリセマラから始めました。10回そこそこで無事に出ました。武器の方はその後に150個貯めて10連を回したら、ツキミの餅武器が☆5で出たので終了。今回のスタートダッシュはなかなか良いですね。データ削除に関しては、同僚にも勿体ないと言われましたが、出ないものは仕方ない。課金額は同僚にそそのかされて、ジュエル250個買った1回きりですし。

しかし元々魔道士で使っていたミレイユやリンベルに比べると、Lv40そこそこなのに比べ物にならないぐらい強いですね。データ削除までして入手した甲斐があったと思います。

とりあえず、ツキミのLv上げから始めているが、前回に比べるとルーンやソウルが圧倒的に不足しています。曜日やソウルラッシュをせっせと周回して、こんな苦労した記憶が無いのだがと思ってたら、以前はルーンやソウルは配布されまくっていたような気がします。ちょうど、シャルロットやオウガが実装されたときですし。それと猫カフェとかで金銭的にも苦労した覚えがない。

まあいいや、のんびりやるとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

アプデ次第で変わる

 2015-10-28
やっと水曜が終わりです。毎日残業となると1日がほんと長く感じます。土日はアホみたいに短いのにね。

FFBE。
昨日、覚醒の間に行く価値が無いと書きましたが、今日の緊急メンテ後から覚醒の間で神結晶や神魔結晶が出るようになったので、早速行ってみました。初級と上級は1回のみなので置いておきますが、中級で1周1個ペースで神結晶が出ますね。出ない時もありますが、2個出るときもあったので、平均で1個出てるような気がします。3、4周に1回ぐらいで神魔結晶が出る感じでしょうか。経験値がまずい難点はありますが、進化用の神結晶を狙うなら、覚醒の間が今のところ一番です。ちなみに、フレンドをジダン使って、MPが尽きるまで「ぬすむ」をやってみましたが、何も取れませんでしたとさ。

とりあえずフィーナを☆5にできる素材は揃いました。後はLv上げです。Lv上げも経験の間が効率良いですが、入手した経験値を参加キャラで割り振られるので重点的に上げたいならPTメンバーを減らす必要があります。バグかは知らないが、この時フレンドがいると何故かフレンドも足された分で分割されるので注意です(メンバー5人+フレンドだと6等分されて、1/6が電子の海に消える模様)。メンバーや育成具合にもよるけど、下手に上級行くなら中級を1~2人で周回するほうが効率が良いとのこと。ガ系(ファイガとか)を取得してるエクスデスが居ればいいけど、シャントットでもラ系(ファイラとか)があればなんとかなるし、Lvが上がれば1撃できるので、オススメです。

今のところ、私自身は全然いいキャラを引けてないし、無料配布分の石はスタミナ回復に使ってしまっています。課金は…まだいいや。同僚のガチャの出を見てると引こうとは思わなくなるぐらいですし。ただ、スタミナ回復分としてはありかなぁと少し思ったりもする。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

耳元に来るな

 2015-10-27
そろそろ蚊の季節も終わりか、鬱陶しくなるぐらいしつこく寄ってきますね。職場でも蚊が飛んでいて耳元にくるからほんと鬱陶しいです。

FFBE。
キマイラマラソン中です。神結晶が全然出ない…必要数は多いのに。なかなか出ないから、進化できずにキャラがLv上限で止まっていますよ。こういうアイテムを覚醒の間で出せばいいのに。現時点では、創造と覚醒の間は行く価値が全くありません。普通にクエスト行ってるほうがいいです。

しかし同僚みんなが、リセマラでのアタリと言われてるキャラを何かしら出していました。私は、妥協ラインにも引っかからないキャラしかいませんけどね。もういいよ、白猫や黒猫で慣れたわ。

メルスト。
今回のレイドの達成Lv160及び、撃退ポイント数は終わりました。後1日しかないけど、ギルメンの手伝いでもしておくとしよう。ギルバトもめんどいけど、レイドも面倒くさいと思います。レイドは本気でやればLv200まで出来るだろうけど、他にも色々ゲームやってるのでほどほどにしかやってなかったりする。

白猫も頑張らないとな。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

良いものだったらしい

 2015-10-26
なんかしんどいのでダラダラと仕事していました。ここ2週間ほどずっとこんな感じです。季節の変わり目もあるのかもしれませんが。

パズドラ。
土曜日に溜まった石5個でハロウィンガチャを引いたところ、青ソニアが出ました。個人的にはカーリーのほうが欲しかったので、出た当初は微妙だなぁ…と思っていましたが、今日その話を同僚にしたらめっちゃ羨ましがられました。2人ほどはこのハロウィンの青ソニアが欲しいから20回ぐらい引いたけど出なかったそうです。

せっかくだから、スキラゲもしておこうとハロウィンナイトを周回しているのだが、嫌がらせのようにダークレディしかドロップしない。とりあえず、8周して全部ダークレディってどういうことだ。面倒くさいから余っているピィを使おうとしたら、まだ期間があるから勿体ないと止められましたとさ。

難点はしばらく放置状態でPT構成が二世代ぐらい前の呂布赤ソニだから、フレンドがほぼいなくなっているのですよね。今の主流とかさっぱりだぞ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

まったり進めてます

 2015-10-25
日曜はなんだかよく頭痛がおきます。だらけすぎてるのがダメなんでしょうか?一応、朝7時に起きているのですがね。

FFBE。
ようやくフィーナがユニットキャラとして使えるようになりました。加入時はLv20の白魔道士でした。正直ガチャ産のほうが強いと思いますが。ちなみに加入場所は二つ目の大陸ランゼルトでレキオス丘陵クリアです。砂漠を超えた次ですね。

今のPTの平均Lvは30ちょい、装備はそこまでで買える店売りの最強武具です。砂漠でバジリスク相手に全員石化されて全滅しましたが。金の針持たずに行って、唯一ストナを覚えてるアンゼルムが真っ先に石化されて、後はずるずるとやられましたとさ。念のための金の針を持って行ったほうがいいです。後、ザデール砂漠 西部のボスでなんか食らって全員のHPが2桁にされたので、ケアルラを使えるキャラ2人(フレンド含む)いたほうがいいかもしれません。

上記のLvや装備でこの辺りなら結構余裕でこせます。個人的にはRPGって結構ギリギリで越すのが好きだったりするんですけどね。リセマラ無しの無課金だから、すぐそうなりそうだけど。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

未実装じゃね?

 2015-10-24
なんか深夜の3時過ぎぐらいに目が覚めて、寝れなかったので1時間ほど活動していました。その後寝たのですが、目が覚めたら10時といつもなら7時に起きているのにすごく代償が痛かったです。

メルスト。
レイドボスのLv150は達成しました。☆4と☆5のレタピが揃ったのでそれぞれ引いてみました。☆4はまあお察しください。☆2キャラのほうがよっぽど使えるぜレベルでしたので。☆5はローザでした。炎弓としては現時点では最強キャラですね。今回のレイドボスが風だから、それまでに出ていれば大活躍だっただろうに惜しいところです。まあ、普通にスラパで活躍できるからいいんですけどね。

後は撃退ポイント貯めつつ、行けるとこまでやってみようかなと。

白猫。
なんかもう私だけアマタとツキミは未実装じゃないのか?と思うぐらいです。実装されてからキャラガチャを92回引いていますが、どっちも出ません。ツキミが魔道士として壊れキャラだから、魔道士メインで遊んでる私にはどうにも欲しいところなのだが…。強いキャラ5体と壊れキャラ1体の比較を考えたらデータ削除してリセマラ始めたほうがよくね?って思うぐらいになってきましたよ。

後数回分ぐらい引ける石は溜まるだろうけど、ほんと出る気がしない。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やってみた

 2015-10-23
金曜日が終わりです。来週は全部残業予定なのがツライ。

FFのブレイブエクスヴィアスを始めてみました。昨日配信だから、昼過ぎからDLしてやっているのですがね。

そこまでやるとは思ってないのでリセマラ無しで始めています。PTも主人公の2人(レインとラスウェル)、配布の魔導兵器ティナ、ガチャ産の☆3フリオニールと☆4のアンゼルムです。これで今2つ目の大陸のランゼルトのコル荒野です。同僚はみんなユニットのLv上げとかしているのでストーリーの進みは私が一番早かったりする。てか、フィーネはいつユニットキャラとして使えるようになるのやら。

ちなみにランゼルト河口までは初期装備のまま(ほぼ裸)で進めました。ここで1バトル目で全滅したので、さすがにこのままじゃ無理かと悟って武具を購入です。レシピから作成も考えたけど、素材がどこで入手できるのかすら不明だから、素材を売って直接購入ですよ。このほうがよっぽど早い。

それでも、そこから1つ進んだコル荒野で行き詰まってるんですが。狭間で経験の間を開放してユニットLvを上げたほうがいいかもしれない。

ちなみに、同僚が早速ガチャを50回ぐらい引いていましたが☆5は出なかったそうです。早々にガチャ引くのもすごいけど、50回で0体とは…。まあ、白猫で50回ほど引いてツキミやアマタを出せてない私も変わらんか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

難しいかも

 2015-10-22
体調が悪いところに残業となるとなかなかツライです。

メルスト。
とりあえずレイド進めてます。これを書いている時点でLv110前後でしょうか。すでにチムメンでLv160ぐらい行ってる人もいるので遅い方でしょうかね。まあ、仕事もあるけど、白猫とか他のゲームもやってることが遅い原因でしょうが。

今回のレイドボスは仰け反りにくいのでしょうか。今までと同じように5人魔法キャラで放置ゲーしているのだが、120秒で出撃するとやられていることが多いのですね。前回よりさらにパワーアップしている(ピッピやショーロが抜けて、コルティアやリンジーが入ってる)はずなのに、やられます。

ボスは風属性だが、火がろくなのがいない(ことぶきぐらい)なので結局、いつものソサパなんですよね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やり過ぎ感

 2015-10-21
体調が優れません(;´Д`)

白猫。
リセットされた曜日や復刻イベントとかクリアして、10連をもう2回やってみましたが☆4すら無しでした。今回の限定キャラはともかく、流石にここまで何も無いとなると萎えますね。課金する気にもなれない、このガチャの出にくささ。最も、私以外は同僚全員(8人)両方出していますがね。みんな20回も引いてないだそうだ。私は50回そこそこですかねぇ。

ちょっと萎えたのでメルストのレイドを先に潰しにかかるとしよう。

今日も早く寝るとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

多忙が見える

 2015-10-20
なんか体調が悪いです。いつもは頭痛が多いのだが、珍しく胃腸のようです。下痢気味が続くし、朝食べたものが昼になっても胃に残っているようなもたれているような感じでした。あんまし続くなら病院行ったほうがいいかもしれませんね。

白猫。
6000万DL記念とかで色々ありますね。特に曜日のクリアがリセットされて、石が再び貰えるようになったのは大きいです。ストーリーのハードも進めなくなって、石回収が出来ないからもう諦めていたところにこれは嬉しいです。ただ、施設や武器の強化に収集する必要がある物が3つ同時で、残り19日とはなかなかツライ。メルストの方も明日からレイドだし、全力でプレイができないのですよね。一番優先度低いのはアニゲラですがね。

メルスト。
明日からレイドが始まります。告知では風属性のボスのようなので、風ブレイクがスノーロール1匹だけしか持ってないから、ノーズハンマーを掘りにずっと周回していました。まあ出てないのですが…。明日に間に合うのかどうか。
上にも書いたけど、白猫と色々被ってなかなか時間が難しそうです。もちろん、メルスト白猫以外にもPSO2とか色々やってるので更に時間が厳しそうです。その上、残業ですしね。

(´・ω・`)むむむ
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やっぱりおかしい

 2015-10-19
ま~た月曜です('A`)

白猫。
この土日に頑張って集めた石でガチャしてゴミだったよと同僚に言ったら、みんなアマタとツキミを出していました。どういうこっちゃ('A`)
10連引くより単発のほうが出やすい(気がする)らしいので、その話を聞いたその場で引いてみたらリンベルでした。☆4、魔道士と色々惜しい。この子はこの子で欲しかったので良いんですけどね。

さておき、もう250個~と思ってジモ島のハードまでたどり着いてしまったわけだが、早速行き詰まりました。ボスに巨大なマグマジンが3匹いて、そこが普通にクリアすらできないのですね。私の陣営もマグマジンとは相性が悪すぎることもありますが。メインの使用キャラはオウガ、テレーゼ、ミレイユの3人、他はルーンが足りないのもあってほぼ育ててません。オウガは武器相性でダメージ1/4にされるわ、ミレイユは炎攻撃しか無いので論外、テレーゼだけがまだまともに戦えるのだが、3匹相手はさすがに勝てない。

今日出たリンベルを育てるしかなさそうです。水属性だし、悪くないかもしれませんしね。ルーンが圧倒的に不足してるのが難点ですが。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

もう夜

 2015-10-18
気がついたら夜でした。ほんと土日はやることが多すぎる。

白猫。
再び石250個集めたので回してみましたが、結果はまあお察しで。軽く計算してみたら、残りのハードモードでもう250個は入手できそうなので、頑張ってみるとします。その後はもう確実に無理というか、武器ガチャ分すら残ってないような気もしなくはない。

メルスト。
とりあえず、コルティアをLv135、アネモネをLv125にしました。残るはことぶきをLv135にしたら、今回のウィークは終了です。フル覚醒分のメダルを確保したので後はLv上げ用のゴルドだけですが、今日中に集めなければならないですしね。ちなみに、現時点でダイヤが35個ほど消えています。育成ってお金かかるのね(´・ω・`)

千年戦争アイギス。
今回の緊急ミッションのユーノさんをコスト下限のスキルLv最大になりました。意外とあっさりとなったのでびっくりです。いつも牧場型はコスト下限にはなるけど、スキルLvが7や8ぐらいで止まることが多いので。

他はほぼ放置です。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

進みは悪い

 2015-10-17
朝はコタツでも出そうかなと思うぐらい寒いのだが、昼間は暑くて扇風機が回るほどです。まあ後1ヶ月もすれば寒い寒いと言っているのでしょうね。

白猫。
せっせとステージをクリアして石を回収していっています。今はメルリン島のハードモードを後2~3ステージ分で終わりぐらいまで進めました。サブクエで状態異常にならないとか、トラップに当たらないとか露骨に引っかかるように仕組まれている辺り非常に面倒くさい。アクションゲームで言うと、プレイヤーを本気で殺しにかかるような難易度だと思ってもらえればいいです。まあ、そんなとこはサブクエを無視して先に進めてるだけですけどね。

魔道士がテコ入れされて、テレポやチャージとなかなか楽しいです。4凸しているのはミレイユだけだが、精神統一(チャージ)した後の攻撃が強い強い。まあ、場所がメルリン島もあってしょっちゅうカメレオンの餌食になっていたりしますが。

しかし、石の回収も余りないから強くてニューゲームしようかなと思ったら、プレイ開始から100日以上経過しないとできないのですね。今40日そこそこだから、できるようになるのは今年末から来年ぐらいだよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

無念

 2015-10-16
今週は風邪気味でツライ一週間でした。

白猫。
今日からまたなんかやってますね。全部は把握していないが、とりあえずガチャだけは引いてみました。10連+1回で金フードが8人出て、これは期待できる!と思ったら、既存の☆4が3人と後適当でした('A`)無念。またせっせと石を集めるとしよう。

他はぼちぼちと。PSO2もやらないとだけど、石回収のために土日は白猫がメインとなりそうです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

2度あることは

 2015-10-15
久々に残業でした。いつも定時に帰れ命令なのに突然残業しろと変わるもんだからたまったもんじゃない。

千年戦争アイギス。
昨日はPSO2のメンテ延長で今日は千年戦争アイギスのメンテ延長ですか。メンテが終わって、2周ほどしたらまた緊急メンテです。さすがにスタミナのほうが溢れているはず。勿体ない。22時回っても終了時刻は未定のままですしね。ひょっとしたら今日はもう無理かもしれない。

しかし、今回の緊急ミッションは牧場型と少し予想外でした。名前や報酬のキャラからして、2週連続試練型かなと同僚と話していたのですよ。まあ「暗黒騎士団」という名前でちょっとワクワクしていましたがね。この便りなさそうな新団長を見て、前の副団長であるエルヴァはどう思っているのかとかちょっと妄想してしまいます。

はよメンテおわれー。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

長い

 2015-10-14
家に帰ってもまでPSO2のメンテは続いていました。先ほど20時過ぎに見たら終わっていましたが、PSO2esの方はまだのようです。

とりあえずPC版の方はアプデ終わりました。分割もあったので早かったですね。問題はVita版の方でしょうか。公式にも一度削除してから再度DLを勧めていたから削除したんですね。んじゃ今度はPSNから、クライアントすらDLできない状況です。多分、同じVita勢が一斉にDLしようとするから混雑しているのでしょうね。まあ足して11GBをいくら自宅Wi-Fiだからと言っても、DLするのにどれだけかかるのやら。

しかし、風邪の方はあまりよくならないです。昨日、一昨日と23時前に寝てたりするんですけどね。調子が悪いわ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今回はうまくいけた

 2015-10-13
昨日までは頭が痛いだけでしたが、今日は鼻の奥が痛くなりました。完全に風邪ですよね、これ(;´Д`)

今日帰宅したら先日注文した保護シールがようやく届いていました。早速、風呂場で自身が風呂に入る前に張り替えです。ネット見てたら、ホコリが少ない風呂場はともかく、服も脱いで裸のほうが良いとのこと。そりゃ、衣類からホコリが飛び散りますしね、納得。まだ、冬では無いので裸になって頑張って保護シールを貼っていましたとさ。風邪気味なのにこんなことして悪化するかもしれないのにね。

頑張ったかいもあって今回は綺麗に貼れました。気泡なし、大きく目立つホコリも入らなかったのでなかなかの出来です。よーく見たら、小さなホコリは入ってしまってますが、完全ホコリ無しは不可能なので問題なし。これで操作の方はどうなるかですね。後でパズドラや白猫でもやって、確かめてみるとします。

明日でPSO2のEP3最終?のパッチ配信です。Vita版が再構築したデータになるから7GB超えとのこと。さすがに外出先でのデザリングは不可能ですね。まあ、自宅でもWi-Fiで7GBのDLはしんどいぞ…。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

頭痛がする

 2015-10-12
昨日より頭痛が続いています。頭が重いと感じるぐらいまでではないので、そんな大したことはないですがやっぱりしんどいですね。今日は早く寝たほうがよさそうだ。

白猫。
ジモ島はクリアしました。クリア優先してたのでサブクエが終わってないとこがちらほらあるから、サブクエの消化かな。先にアオイ島のハードからやっていくか、そんな感じです。

他はぼちぼちと。最初の通り、頭痛がするので結構寝てばかりだったのもあります。今日が祝日である意味助かりましたよ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

我慢の反動

 2015-10-11
眠たいのを我慢して頑張って起きてたら頭痛がひどくなりました(;´Д`)

PSO2。
8時(9時だっけ?)にクロコタンの緊急があったので慌ててINして行っていました。その後、デイリー消化~11時クロコタン~クロトセット(走破+エクス)~13時禍津と立て続けで休憩無しのぶっ通しです。休憩無しでゲームを続けるのは別になんともないのだが、眠気だけはどうにもなりませんでした。コーヒー飲みつつ、顔洗ったり、目薬使ったりと頑張って起きていたのだけど、今度は頭痛がひどくなりましたとさ。

禍津の後は20時まで特に無いのでPSO2は落ちて布団でごろごろしながら白猫やっていました。何度か寝落ちしていますがね。

白猫。
ジモ島の2/3ぐらい進みました。昨日も書いたけど、タップやスライドが効かなくなることが多々でお陰で難易度が跳ね上がってます(;´Д`)
特に最初の方にあったサブクエの120秒以内にクリアとか無理すぎてどうにもならない。5歩ぐらい走ったら止まる(キー操作が無効になる)からキー入力しなおしの繰り返しですよ。それがスキル使うときもなる(スライドが効いてない)から、無駄にやり直しとかなったりする。仕方ないのでとりあえず、サブクエは無視して進めているます。

しかし、ここ最近Amazonの通販がやたら遅い気がするのですよね。本やCDを1冊だけで買いに行くのが面倒だから、Amazonで注文することが多いのだが、発売日にまず届かない、すでに発売中の物でも4~5日かかると以前より確実に遅いのですよね。なんか規制でも入ったのかね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

割れているからと思うが

 2015-10-10
3連休です。まあ、職場には水曜日から休んでいる人もいましたが。今月もシルバーウィークとはなんとも贅沢な。

白猫。
スキエンティアまでクリアしました。ハードはアオイ島からやっていないけど、とりあえず先にジモ島まで終わらせようかなと。

スキエンティアの後半ぐらいからマップがやたら面倒ですね。同じ場所を何往復もするとかただただ面倒くさいだけだし、もう少しなんとかならなかったのかと思います。ストーリーの方は非難する人のほうが多いようですが、私的にはアリなんじゃないかなと思います。

しかし、先日の失敗した保護シールのせいで誤動作が多いです。何も触ってなくても反応するような酷いものではなく、タップしても反応してない、スライドしてもタップ扱いになるといった反応しない方なんですね。具体的には白猫で走ってたら止まる、パズドラでドロップ動かしてたら途中で途切れます。張り替える前はそんなことは無かったので保護シールのせいなんでしょう。

白猫自身の難易度より、こっちのせいでイライラする。早く新しい保護シールが届かないものか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

詰め込み

 2015-10-09
やっと金曜日が終わりです。今週は疲れました。3連休をのんびりごろごろしているとしよう。

メルスト。
黒猫で使いすぎたので今月はガチャをするつもりがなかったのだが、☆4の闇の多段魔法が来てしまったので少し無理して回しました。とりあえずは出てくれたので一安心ですが、ミシェリアから始まったフィーバーは終わりのようです。30連、今回のキャラ以外の☆4は無し、☆3が2、残り☆2と最低ランクでした。今月はもとい、当分ガチャ禁止です。

しかしこのコルティアさん、猫耳+メイド+天使(正確には天使では無いが)と色々詰め込み過ぎだろうと思うキャラです。まだ全然育成していないが、最大ステータスとかを見ていると闇版のリューシュみたいな感じですね。育成を開始するのは来週以降ですがね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

使ってみたが

 2015-10-08
帰りに本屋に寄っていた上に電車が遅れていたのでいつもよりかなり遅くなりました。

昨日失敗したガラス製の保護シール。とりあえずは、このまま使用して使用感を確かめてから次どっちを買うかを決めようかなと思っていたのですが、早速というか、剥がれてきました(;´Д`)

使ってみたところ、

・滑りは良い(新品ってのもあるが)
・光沢があるので綺麗に見える(ブルーライトカットあるので多少黄色かかった感じには見えるが)
・裏写りが半端ない(自分の顔と背景が強く映る。太陽光が入ると眩しい、見えない)

こんな感じでした。特に裏写りが酷いですね。正面からだとまともに見えないので、上か下から覗き込むような感じで画面を見ていましたよ。室内限定であるなら大丈夫でしょうが、野外(通勤とか)での使用となると酷く感じます。その辺は人の好みかなぁ。

話は戻るが剥がれてきてあまり保護シールの意味がなさなくなってきたので安めの1000円ぐらいのガラス製を買ってみようと思います。1000円ぐらいなら、普通の保護シールと値段はそう変わりませんしね。むしろ、XperiaZ2と1年半ぐらい前の機種となると無いんですよね。Amazonや楽天で見てみるとガラス製のばかり出てきて、従来の保護シールが殆ど無い。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

失敗した

 2015-10-07
先日注文したガラス製の保護シールが届きました。

早速貼ってみたのですが、大失敗です。貼り直しが出来ないのがやっぱツライですね。

具体的には中央上辺りに10mm程度の気泡が入ってしまって、指とかで外に押し出そうにも手遅れ状態でした。ぴったり張り付いて、どう頑張っても気泡を外に出すことができないので、仕方なしに角っこからそ~っと持ち上げて気泡を外に出したのですが、持ち上げた角っこが割れました。なので、角だけ張り付いていない状態かつ、持ち上げたのでホコリが結構入ってしまったのですね。風呂場で作業していたのだが。

割れた且つ、ホコリが侵入した犠牲を払って、気泡の方は1mm程度にはなりましたが、もうこれダメですよね…。

多少の失敗は覚悟だったけど、ここまで酷いとなると貼り直しかなぁ。2500円が一瞬でパーになりました('A`)チクショウ

予備は買っていないので、とりあえずしばらくは割れたまま使用です。ブルーライトカットとか無いやつなら1000円程度であるし、もうそっち買ってしまうか?
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

わけも分からず

 2015-10-06
短いようでなが~い1日でした。最近服装に困ります。朝は寒いのだけど、昼間は暑いし、また夜になると寒い。下手したら風邪ひきそうな気温の変化です。

白猫。
突発的?なイベントが開始されていました。誓いのボナペティ、フランというキャラのストーリーっぽいのだけど、新参者の私にはさっぱりわからないキャラです。投票1位だそうだが、さっぱりなのでとりあえずクリアしてジュエルを回収という美味しいクエでした。帰りの電車中で全部クリアして終了です。

ランクも60を超えたのだが、アジトのLvアップに400万近いお金が必要でびっくりでした。金鉱5つやねこまつりカフェとか置いているけど、それぞれのクラス性能アップするモノを休みなく工事しているから全然お金が貯まらない。その上に武器強化ですしね。とはいえ、拡張しないともう建築物がイッパイイッパイで新規に建てることも出来ない。困ったもんだ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やっぱり理不尽

 2015-10-05
また月曜日です。一番憂鬱な曜日ですよ。

黒猫。
今回のガチャでリルムが欲しかったけど、そこそこ引いて出なかったので諦めていました。今日の帰りにラスト石5を使って単発で引いたら出たのですよ。今までのガチャは何だったんだと思うぐらいあっさりと。まあ出たから良しとしよう。

今回はエリス以外は出ました。アリエッタ3、ソフィ2、レナ2、そしてリリムです。運が良いのか悪いのか…。

まだウィズセレ期間内なので、ハズレもせっせと進化させて図鑑を埋めるとでもしよう。1000匹達成までもうちょっとなのですよ。

しかし、最近黒猫のプレイ時間が長くなったのでまた謎の問題と回答でも。

Q:将棋の「歩」の読み方は?
 ×:ふ
 ○:と

コロプラの社員は「歩」を”と”と読むらしい。私の将棋が間違っているのか…?

Q:イヤリングやイヤホンは普通どこにつけるもの?
 ×:耳
 ○:目

コロプラの社員はイヤリングやイヤホンは「目」につけるものらしい。ものすごい痛そう(;´Д`)

ただの設定ミスなんだろうが、このミスのおかげでChainが切れるもんだからたまったもんじゃない。

白猫。
モチーフ武器が近日公開と昨日辺りに見たのに、もう本日実装されて武器ガチャに入ってきました。はえーよ。
とりあえず、泣けなしのジュエル30個で2回やりましたが、☆3武器2本で終了でした。まだ武器ガチャはまとめて引いてもおまけが無いので、単発で気軽に引けるのは良いですね。せっせとストーリーを3つクリアする度に引くとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

動作が重い

 2015-10-04
今日も早々に1日が終わりました。土日はやることが多すぎて全然時間が足りないです。

白猫。
ジュエル250個溜まったのでこれでラスト(にしたい)のキャラガチャ10連+1を回しました。結果、テトラは出ずにすでに持ってる☆4が3体出ました。モチーフ武器も近日公開との告知もあったし、ここまでか('A`)
4キャラ分ぐらいの限界突破できるルーンがあったので、メインで使ってるテレーゼ、オウガ、ミレイユの3キャラを4凸しておきましたとさ。

しかしダグラスイベのBrave The Lion2のラスボスが倒せなくて一旦保留です。全力でASとか使えば1形態目は倒せるが、その次がどうやっても無理でした。てか、一部の攻撃は食らうと4凸したオウガですら即死するので回避優先で戦っていたわけだが、20分ぐらい粘ってラスボスのHPを1/3ぐらい削ったところで力尽きました。単純に倒すなら1時間はかかる計算ですよね。そんなに集中力持たないわ。これクリアしてる人はみんなそうなんだろうかと疑問を持つけど、上記の3キャラを4凸+☆4武器フル強化してこれですから、クリアしてる人らは1時間とかかけて倒しているのでしょうね。

ちなみに攻略サイトとかで倒し方見たら、ダグラス使って今回の専用武器をフル強化すれば簡単に倒せますとのことでした。武器のフル強化するにはハードモードのラスボスを倒す必要あるのが、それってノーマルハード含めて全クリアした後の話ですよね?全く攻略にならない、攻略法でした。

わかりやすく言うと、RPGで初回のラスボス攻略法に、ラスボス撃破後の裏ダンジョンで入手できる武具/アイテムを使っての記載があるようなものです。
例)ドラクエ5で初めてミルドラース倒すのに、ヘルバトラーを仲間にしておく、戦いのドラムを使うようなもの

もうひとつは使用してる端末が悪いのもあります。XperiaZ2を使っているが、回避(フリック)がしないことが多々あるのですね。同僚がiPhone5sを使っていて、少し触らせてもらったけど操作反応がまるっきり違いましたしね。反対に、私のZ2を触ってもらったけど、反応が悪すぎてよくこれでプレイしてるなとまで言われましたよ(´・ω・`)

白猫は泥版が重いというのは元々言われていることだが、ここまで酷いとは。まあメルストのBCもそうなんですがね。

改善されるかは分からないけど、保護シールもそろそろ傷だらけで交換しようかと思っていたので、強化ガラス製のやつを注文してみました。従来のシールに比べたら滑りがかなりいいらしいので。これでどうなることやら。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やる気が

 2015-10-03
気がついたら夜になっていました。

白猫。
せっせとジュエル集めにストーリーやイベントクエの方を消化しています。250個が遠いですねぇ。白猫をやってる同僚4人は全員テトラ出していました。代わり(?)に他は全然出ていませんでしたが、引いた回数も単発数回や、10連+1を1回とかその程度だから、出ていないのはまあ分かるが、分かるが!

('A`)ハァ

250個集めたら次はラストにしよう。どうせ武器ガチャもくるだろうし。

あー、PSO2もやらんとなぁ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

バランス

 2015-10-02
昨日の夜中はすごい風と雨でした。台風よりキツイと思いましたよ。朝方には雨も止んで、昼ごろには晴れていましたけどね。

特に書くことはなく。ぼちぼちやってます。

PSO2もなんか今は目的が見出せないので、先週辺りからログインのみ(サポ子指示)になっていたり。そろそろデイリーで受注数がいっぱいになるから消化しておくか~程度です。

その分を白猫、黒猫、メルストの時間が長くなっているのですけどね。時間が無いのが悪い(`・ω・´)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫