最近放置気味の2つ

 2015-06-30
しばらく残業が続くようなのでこの時間の更新ばかりになりそうです(;´Д`)

パズドラ。
とりあえずゴッドフェスを5回引いてみました。

オオクニヌシ、オシリス、ドラール、ファフニール、碧龍喚士・カエデ

うーむ、多分アタリな方だとは思うけど。カエデが未知数である。後で使用感とか調べてみるとしよう。

ディバゲ。
しばらくログボだけだったが、最近少しプレイしていたりする。と言っても遊水洞トリトーンのボスであるマリナの防御力を貫通できないかなーと遊んでいる感じですが。まともな高火力PTはタマパしかないので、結構やってみたけど私の腕(パネル運?)じゃ無理でした。普通に進化前、進化後と耐えて耐えてタマのスキル使って倒している感じです。
マリナはパネル操作1秒減のデミリットはあるが、LSが降臨キャラの割には強い。ちょっと使ってみようかしら。ただASが降臨キャラでスキラゲできるとはいえ、50ターンは長すぎる気がする。

PSO2はしばらく休日ぐらいしかまともにできなさそう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

次回持越し

 2015-06-29

また月曜日です。早く休みにならないかなぁ…。毎度同じことを書いている気がするけど、きっと気のせいです。

メルスト。
レイドイベが終わりました。200体討伐は当然無理で、125体と撃退ポイント810000ほどでした。まあPSO2やら他のゲームを一切やってなかったらもっと行っていたでしょうけど、余裕も時間がない。とりあえず、☆5と☆4レターピースを2個ずつ、余った分でメダル交換して終了です。ただ、どのランクもレターピースが5枚貯まらなかったので今回だけではガチャは引けず。次回持越しだけど、同じような感じで次も開催されると苦行です。

ちなみにレイドボスのシードは光闇ソウルと誰得なシードでした。武器ソウルが出る以前(相当前だけど)ならまだしも、今でこれは使う人がいるのかも怪しいシードです。ギルバトの防衛は…どうなんだろうか?

話は変わって、新作のアトリエが発表されていましたね。9月25日と3ヶ月後だけど楽しみです。PS4/PS3/PSVitaとあるが、PS3かPSVitaにするか悩みますねぇ。PS4は無いので除外するとして、家で綺麗な画面でやるならPS3、どこででもやりたいならPSVitaとどっちも魅力がある。どっちか考えてからAmazonでぽちっとするとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

嫌がらせか?

 2015-06-28
なんかもう何もできないまま1日が終わりそうです。

PSO2 →バッチ集め
メルスト →レイドの撃退ポイント集め
ディバゲ →虹の聖石集め
黒猫 →魔道杯
千年戦争アイギス →GRのコンプ

なんでこう一気に固まるのかね。これを書いている19時の時点でどれも何一つ目標達していないという。どれか諦めて2個ぐらいに絞るとしよう。

(´・ω・`)はぁ…。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

この差は一体

 2015-06-27
今日の禍津が23時と勘違いしてて、出先から禍津予告を見て急いで帰ってきました。まあ、久々にゲオとか行っていたぐらいなんですがね。

昨日の禍津さんもアームはくれませんでした。代わりにレッグを1つ…もう何個目だろうか('A`)
いつぞやに倉庫整理していたときにリアとレッグが10個ぐらいずつあったから2個だけ残して全部スフィアに交換したのだが、昨日レッグの数がまた10個ぐらいになってました。アームは未だ0個なのになんでしょうね、これは。

ただ、揃ったところで汎用ユニットとして4スロ辺りのアンガソール、ウィンクルム、ミューテーションみたいな感じで作ろうと思っていたけど、4スロのアンガソールが3M超えていたのでこれもまた無理な話になりそうです。次の期間限定クエでアンガが出てくるみたいだから、そこで値段下がってくれないかなーと淡い期待をしていたりする。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

懲りない

 2015-06-26
雨でした。帰りは止んでいたけど、地面がグチュグチュなのはわかっていたのでバスに乗ったら1本電車に乗り遅れましたとさ。

少し前からだけど、家の玄関から門まで2m程度あるのだけど、毎日蜘蛛の巣が張られているんですね。人が通るから当然、蜘蛛の巣は潰すわけだが、翌日になるとまた張られている。同じ蜘蛛なのか分からないけど、こんなとこに張っても獲物はこなささそうなんだけどなぁ。

ついでに自転車にもよく蜘蛛がいたりする。部屋の中も結構な頻度で見かけます。黒光りしていてカサカサする奴は即駆除するが、蜘蛛は特に害がないから放置していることが多いですね。

今日は禍津だけはがんばろう。寝落ちしなことを願って。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

無理な気がしてきた

 2015-06-25
久々の残業でした。日が沈んでから帰ると暑さも少しはマシですね。残業代も貰えるし一石二鳥!?と思ったりしなくはないが、その分遊ぶ時間が無くなるので微妙なところです。ましてや、今はPSO2のレアドロ率アップなのに勿体ない。

メルスト。
なんとかレイドボスを100体討伐は達成できました。期限は29日まであるけど、200体討伐はさすがにムリだろうなぁ…。
討伐ポイントの方はまだ30万にも達成していません。こっちの60万(☆5レターピース2個分)はまだなんとかなりそうではあるが、ツライことには変わりないです。

千年戦争アイギス。
なんだかんだと結局1600個集めました。ゴールドラッシュは…うん、運任せ♪
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

悩み中

 2015-06-24
口を開けば「暑い」と言っている気がします。夏本番までまだなのにね。

千年戦争アイギス。
これを書いている時点でミスリル鉱は1448個です。一応最低限の最高クラスにはなりました(コスト下限が一番なので)。1500個でスキルLv10(最大)、1600個でLv50(CC前最大)になるのだが、どうするか少し悩み中。手持ちの石は20個と、明日の10時メンテまでだとほぼ全部使う感じになるのでしょうか。

公式のツイッターでは次はゴールドラッシュになるみたいですね。これはこれでドロップ率がなかなか悪いので石を割らなくてはならない。

なかなかツライなー。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

一種の罠

 2015-06-23
雨予報だったけど、雨は降りませんでした。暑い。

メルスト。
レイドの方をぼちぼちと進めてます。とりあえずLv50超えた辺りから初回時に倒せなくなってルームやギルメンに任せっきりになってますよ。今Lv64とLv200達成が遠い…。ルームの人でLv100超えたぐらいでした。
レイドやってると他のゲームが全然できないのがツライところ。常に張り付いているわけじゃないんだけど、他人の討伐の際、初回はBP0で参加できるから、それを狙ってたらいつの間にかメルストしかしてない状況になってたりする。

PSO2もバッチ集めしないとなー。時間が足りない。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

踏み台

 2015-06-22
また月曜日です。はぁ…。

メルスト。
今日からレイドイベが始まりました。このゲームでは初のレイド戦なので今回は踏み台なんだろうなとは思ってます。報酬を見たら、ランク確定のガチャチケットが貰えるので頑張って200周やってみようとは思ってます。まあ2/3ぐらいはルームまたはギルドメンバーに頼ることになるでしょうが。そのためのレイドだし、そういうシステムでいいんだろうなとは思ってます。

説明読んでたら、ルームの方はランダムに振られるみたいだから、人が多いルームだと討伐してくれる人が多いかもだけど、自分で他人の討伐PT稼ごうとしたら人が少ないルームのほうが良さそうですね。少なくて活動的なルームが理想かもしれません。

レイドとの遭遇はどのストーリークエでも出る模様?メダル解放での歴代イベでも出るので、どれでもいいのかもしれない。ギルバトが無いから、持ってないボスシード掘りを兼ねて周回がいいのかな。私はクリカラを取りに周回していますよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

3、4倍の早さ

 2015-06-21
午前中は雨が降ったり止んだりでした。その雨も小雨とかでなく、強烈な雨でしたよ。午後からは晴れてまた暑い日中となりましたが。

PSO2。
平日はあまりできないので土日の間に期間限定クエを周回してバッチを集めています。とりあえず金300個分は集まりました。チムメンはすでに3個交換して、もうすぐ4個目交換できるとかいう人もいますが。リアルが自宅警備員とかそういう人なんだろうなと思います。

しかし、バッチ集めつつノクスを狙っているが全然でない。今のところ金バッチ300個分でランチャーが1本出たぐらいです。一応、常時レアドロ+250%使っているのでが、出る気配がありませんね。もう金バッチ集めでノクスのドロップは期待しないほうがよさそうだ。☆12武器もショップ販売可能になるから最悪買えばいいかもだけど、セイメイキカミの上位互換だし非常に高そうだ。

どうでもいいけど、よく変換がアホな子になる。前までは特に何もなかったけど、最近何故かリセットされていることが多くて、めんどくさいです。特に英語のスペルがなぜ全角になるのやら。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

一方的

 2015-06-20
曇っていた割には暑い1日でした。そこにスマホが熱くなるから余計に汗をかくというね。

メルスト。
知り合いに☆3だけでのソサパで7500%突破の動画を教えてもらいました。BC要因は鞭キャラのオルガでした。私はアーデを使っているわけだがそれで全然ダメだったけど、同じように鞭キャラのナナリーを使ってみたら、同じように7500%突破できたのですね。一体今までのはなんだったのかと思う。ただ、初手ザリガニだと7500%は無理でしたが。

今日の夕方ぐらいからもう少し細かく祈りを設定できるようになったので色々試してみようと思います。

同じようにBPが600まで増えたわけだが、SSや上位のS+より下が全般的に強くなれるといった感じでしょうか。まあ上位陣は最大うんぬんより、複数端末でのアクセス、ダイヤ割りだから何の関係もないでしょうが。
かくいう私も戦力外通知で今いてるギルドから追い出されます。理由は高祈り(10000%)が突破できない、複数端末じゃない、ダイヤをあまり割らないからだそうです。向こうから誘ってきて、その3つは無理よと了承してもらった上で入ったのに、この一方的な解雇通知、怖い世界だわ。まあ、こんなとこは居たくないのでちょうどいいですがね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

どうにもこうにも

 2015-06-19
予報は雨だったけど、昼からは降らなかったようでした。もちろん朝、私が出る時間帯は降っていたとは言うまでもない。

メルスト。
月初めに大爆死してから細々とやってます。SS~S+にいてるけど、圧倒的な火力不足で出撃したところで意味ないのですよね。演習で初手バロンシャロンにしてみて色々やってみたけど、いいとこ祈り3000%でした。5000%超えると、BCしても徐々に詰められて主人公が死んで終わるか、2体目が来てそのまま追い詰められて主人公が死ぬかでした。試行回数は60回ぐらい。激ムズの場合、2体目が来たときのバロンの残HPは3/4ぐらい残ってます。もし、うまくボスを抱えたとしてもバロンを倒せる時には4体抱えてそうですね。

PTキャラが全部15覚醒のレベルマになっている辺り、打開策はガチャしか残っていませんのですが。ピッピとかソワレを使っている辺りお察しくださいのLvですよ。

うーむ…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

消そうとした矢先

 2015-06-18
風が強め、雨が少々でした。風が強いのがまた嫌がらせで、傘をさしてもぬれるのですよね。まだ雨がそんなに強くなかったのが幸いでした。

ひめため。
同僚の誘いで始めてみたものの、最近ずっとログボだけで放置でした。そろそろ消すかーと思って、ガチャ2回分あったので引いたらここでSRが出るんですよね。せっかくなのでもう少し続けてみようと思います。

ゲーム自体は悪くないし、UIもそこそこいいんだけど、いかんせん『重い』の一言に尽きます。端末はXperiaZ2を使用しているけど、画面の切り替え毎に5秒からのロードが入る、出撃するときは10秒程度かかる、毎回シナリオが再生される(ボタン1つでスキップできるが、毎回なのでうざい)とテンポが悪い。必要スペック的にタブレット向けかもしれませんね。

戦闘は手動や自動、倍速とかあるので片手間にやる分にはなかなか良好です。もう少し軽くならないかしら。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

1年経つのか

 2015-06-17
夕方頃に強烈な雨が降っていました。さすがに帰りに止んでくれないと困るぐらいの豪雨でしたよ。一時的なものだったので帰りには止んでくれていたからとりあえずは助かりました。予報では明日明後日は雨、めんどくさい。

メルスト。
にゃんこ大戦争のコラボですね。ちょうど1年前だそうです。…もう1年経つのか(;´Д`)

今回の追加ステージはふつうでひと通りクリアしたぐらいです。またシードとか掘らないですねー。てか、姉は☆2ユニットなのに妹は☆3ユニットとは。しかも姉はリーチ155で微妙にツライなと思っていたのに、妹の方はリーチ160となかなかの優遇っぷりです。

にゃんこ大戦争。
地味にやってます。まあここ最近はずっとログボだけですけどね。第二章すらクリアしていませんし。去年、コラボした時に始めたのだけど、機種切り替えのときにやらないだろうとその時のデータは削除したのですよ。ちょっと勿体無かったなーと今では思ってます。

とりあえず、キャンペーンとかでねこ缶配っていた分でメルストコラボガチャを引いてみました。オルガとセレスが出ましたが、攻略wiki見ても特になんの解説もコメントもなく、使えるのかすらわかりません。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

イラストが変わったぐらい

 2015-06-16
雨のち曇りな天気でした。暑さはマシだけど、湿度が高いようでじめじめして余計に暑く感じましたよ。

メルスト。
最初のころにあったイベントユニットの進化がきましたね。リンとフェズ、リンはまだ前衛がいなかった頃に使っていましたよ。今でもアーデいないなら水パの前衛で使える優秀な子です。フェズは…まあ、うん。進化することでタフネスが76となかなか良い数字になりました。結局アーデには勝てないけど、いないなら採用する選択はあります。

話は戻して両方進化はさせておきました。PT INで特定のクエストクリアで自動進化だけど、2キャラとも進化するまでにダイヤ1個使ったよ。

明日からにゃんこ大戦争のコラボです。ステージは前回と違うみたいで、ネコムートとか出てくるようです。これはこれで楽しみですね。にゃんこ大戦争側は最近ログインのみで放置していますが。久々にプレイするかなー。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

こうやって辞めていくのだろうか

 2015-06-15
曇っていただけマシでしたが、暑いことには変わりないです。はい。

最近はメルストと千年戦争アイギスの2本がメインになってます。黒猫もストーリーは進めないし、イベントの方も難しすぎてクリアできないし。打開策がガチャしかないのがなー。同僚はそれだけ育っていれば行けるでしょ?と言うのだが、敵をワンパンできないから、敵の攻撃でこちらが2~3体ワンパンされるのでコンテ前提でないと進めれないのですよね。色々試したけど、今の手持ちじゃ無理ということを悟り、やる気ダウンです。パズドラは最近のインフレに着いて行けず、ディバゲは変化無いので飽き気味です。

メルスト。
あちこちギルドをふらついています。特に古巣があるわけでもないので知り合いのとこやたまに全く知らない場所に短期でお世話になっていたりします。ふらふらしてたら、また4月下旬から5月頭までいてたSSギルドにいてたりします。なんでこうなんったんだろうか(;´∀`)

今月は早々にクレアで爆死(結構ガチャって出なかった)したので、そんなにダイヤに余裕は無いのだが何故か永住枠で取られているというね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

作業がツライ

 2015-06-14
曇っていたおかげでそこまで気温が上がらなかったので少しは過ごしやすかったです。ただ、放心状態でPSO2を続けていましたが。

PSO2。
放心状態で期間限定を周回していました。やや寝落ちしていたときもあったけど、おかげで金バッチが昨日の分を足して120個ほどたまりました。土日でこれとなると300個集めるのに2~3週間かかりそうですね。一応、銀バッチを金バッチに交換できるようにはなるみたいだから、もう少しマシになるかもしれないけど、2本交換は難しそうです。

ちなみにドロップの方は特に何も出ていません。常時レアドロ250%使ってるのに…。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

飽きる

 2015-06-13
暑い…そろそろクーラーが欲しい季節です。まあいつもぎりぎりまでは我慢していますがね。

PSO2。
期間限定クエをせっせと周回しています。金バッチの交換品より、ドロップのノクスクリーグ狙いですが。このクエストが廃れるまではとりあえず周回してみようと思ってます。出なかったら出なかったらで交換品の乱残花(タリス)にしようかなと。すでにチムメンの2人が1個ずつノクスクイリーグ出していて凹みそうなんですが。まだ何も出てないよヽ(`Д´)ノ

しかし、このクエはホント飽きる。リリアルチはそんなこと無いんだけど、この差はなんだろうねぇ。

3周年ということでまたドゥドゥ弱体化が来ると予測。特に新しいユニットも無いので、手持ちのサイキのアームを5スロから6スロへ挑戦してみようと色々素材を購入しておきました。エルダーソールからグランゾソールに変更もしてみます。ただそれだけで35Mほど吹っ飛んだわけです。手持ちが300kぐらいしか無いぜ…。

一応、予定ではグランゾソール、テクニック4、アビリティ3、スピリタ4、ウィンクルム、ノーブルテクニックの豪華な6スロです。リアとレッグはすでに6スロ(エルダーソール、テクニック3、アビリティ3、スピリタ3、ウィンクルム、スピリタブースト)なので、無理に変更しなくてもいいかなと。作った時はまだアルチリリがなかったのでこの構成なのですよ。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

リスクが大きいかも

 2015-06-12
朝は雨、昼から晴れとジメジメして暑いです。

夕方頃に職場にどこから入ってきたのか分からないけど鳥が迷いこんで部屋の中を飛び回っていました。そこまではまだいいんだけど、デスクやPCに鳥の糞が落ちたりして少し大変でした。何人かで頑張って捕獲(外に誘導)しようとしていたけど、私が帰るまでには結局できないままだったという。がんばれ、遅番の人たちよ。

千年戦争アイギス。
今回は牧場型だろうと思ったら、また収集型でした。まあでも神官戦士と使えるのかわからないクラスですね。一応、金ユニのエレットはいるけど、そうあまり出番はない。一応、頑張って1600個(最大数)集めてみるとはしますよ。

前回のイベント報酬であるポーラを覚醒させようとは思ってます。銀素材が無いのですがね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

いつもの作業

 2015-06-11
梅雨というだけあって雨が続きます。その分、普段いない車が増えて道路は渋滞、バスが遅れてしまうわけなのだが。

PSO2。
3周年ですね。期間限定クエで金バッチを集める作業が始まりました。交換リストを見たら300個で武器と交換で、1クエ金バッチ3個ぐらいだったから100周ほどすれば1本手に入る感じになるのでしょうか。属性は30だったから、2本(200周)で完成となります。ロッドはアーレスがあるから、交換するならタリスか、ライフルorランチャー辺りかなと思ってます。その前に200個も集まるのかどうか。

チムメンは数周で飽きたからアルチ回りたいけど人がいないと嘆いていましたよ。5周ほどしかしていないけど確かにこれは飽きる。

能力見て微妙だったら諦めるかもしれませんね。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

まあいいや

 2015-06-10
今日は暑いです。

PSO2。
PC側で分割アプデがあったから、Vitaはキツイだろうなと思っていたけど、案の定1.7GBというパッチの容量だったのでデザリングでDLするのは諦めました。帰るまでの我慢です(´・ω・`)

他は特に書くことはなく、昨日同様にのんびりやってました。当分こんな感じが続きそうです。

カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

落としてしまった

 2015-06-09
久々にファミチキが食べたくなったので帰りに買って駅のホームで食べていたのだけど、半分ぐらい食べたところで落としてしましました。さすがに食べれないのでそのままゴミ箱行きです。勿体ねぇ(´・ω・`)

特に何事も無くのんびりやってます。月初めに早々、メルストのガチャでコケたので課金をしたくてもできない状態だったりするので。まあ、本当は1円も使わずにこうやってのんびりしているのが一番なのだが。ただ、スタミナ回復が時間経過のみになるので、スタミナが無くなったら次のゲームといった感じにハシゴになりがちなのですよ。結果ゲームが増えるというね。

また整理しないとなー。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

いつもどおり

 2015-06-08
予報通り昼からは雨でした。雨が降るとほんとめんどくさい。でもこの雨(梅雨)が終わると地獄の暑さが待っています。

PSO2。
Raに慣れるためにもデイリーもRaでクリアしていこうとしていたのだが、Vitaじゃダメですね。まだ近接に比べたらマシだけど、それでもやりにくすぎる。テク職はVitaでも楽だから特に気にもしてないけど、Vitaでやるのは諦めました。

ゆるドラ。
やや放置気味ではありますが、ひっそりとやってますよ。
200万DL記念とかで☆5のユニットが配布されているのは無課金者にとっては嬉しいところですね。ネットの評価見てたら弱いとか書かれているけど無料配布だし十分でしょう。私自身もフレデリカをリーダーの光でPT組んでるからちょうどいい感じです。それと200万DLガチャも嬉しい限りです。期間内に良い物が出るかは運次第だけど、無課金者にとっては(ry

金貨も配布されるし、この機会にPT強化をと思っています。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

後は慣れ

 2015-06-07
まだマシだけど暑い1日でした。まあ本格的な夏になるとこんなもんじゃないですがね。

PSO2。
知り合いに拉致られてほぼ1日アドを周回していました。Lv17ディスクも欲しいしあちこち行っていましたよ。
HuがLv75になったので一旦ここで止めて(キューブは後回し)、Raの方をメインにしてやっていました。1世代前の安めのライフルとランチャーを購入して頑張っていました。ただユニットは禍津セットが揃うまでFo用のサイキで頑張るつもりです。その辺揃ったらまだ威力上がると思うと、それは楽しみだったりします。

慣れたらRaもそこそこ楽しいですね。まだソロでXHのヴォルドラとか倒せる気配が全くないですが。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

お告げ?

 2015-06-06
今日は涼しくていい感じの1日でした。

PSO2。
今朝というか、昨日というか、寝てる時に夢の中でRaで禍津と戦っていました。討伐したとかドロップがどうだったとかまでは覚えてないですが。そのことをチムメンに話したら、Raやれって神のお告げだよとまで言われましたよ。私自身も久々にやってみるかとも思っていたのでちょっと考えていました。

FoとTe以外はLv70上限の時代にLv70まで上げているので即XHやアルチには行けるLvでもあります。ただ、その時代から放置なので武器やユニットもその時代のモノ、つまり2~3世代ほど前なんですよね。打撃はルーサー系、射撃はカルブン系と今だと自殺行為もいいところだから、ユニットも考えなければなりません。禍津ユニット辺りを考えていますが、アームだけ無いのですよね…。リアとレッグは5~6個ずつあるのにアームだけなぜか出ない。

それとサブクラスもLv上げておく必要もあります。Raのサブ候補はHu、Br、Gu辺りでしょうか。huが一番無難なので、まずはHuをLv75にしようとやっています。上記通り、武器もユニットも無いのでサブFoにして、Huスキルを防御特化でやってたりする。リリアルチで攻撃が2桁しか受けないし、アンガも100ちょい程度なので堅い堅い。マッシブハンター使えば早々仰け反らないので、ダメージ受けつつレスタで回復とか荒業も可能という。その分攻撃はお察しですが…。

このゲーム、タンクはほぼ意味ないのが悲しい。ウォークライで取れなくはないが、射撃やテクですぐ剥がれるからタンクという役割は無いに等しいんですよね。

23時の禍津はどうするか…。さすがに攻撃無いのは大迷惑ですしね。素直にFoで行くべきでしょうか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

無性に見たい

 2015-06-05
梅雨入りしたそうですね。予報通り帰りは雨でした。しばらくはカッパを持ち歩くことが多くなりそうです。

何故どうなったかまでは分からないが、同僚と話していたときにズダ(ガンダム)の話になったんですね。そんな話をしていたので久々にMS IGLOOを見たくなりました。ガンダム本編もいいけど、こういう裏方の技術開発の話も大好きです。MS IGLOOは3部作で終わっているけど他にシリーズとして色々出てくれないかなーと思ったりもする。

この土日に見るとしよう(*´ω`*)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

反動

 2015-06-04
まだ風が強めだったので暑さはマシでした。帰りの徒歩が風で結構大変でしたが。

メルスト。
今月はしょっぱなから大爆死したので残る26日分はマッタリダイヤ無しで過ごさなければならない。20個そこそこは残っているけど、ギルバトとかに本気出したら1週間持ちませんしね。こういう時はイベントが1ヶ月あって少し助かります。毎日通えば1ヶ月あるとボスシードは出てくれると思うし。

一応、ダイヤ無し水1で貢献度は2000ぐらい行きます(暴乱のガラパゴシアの激ムズ周回前提)。BP回復悪いと1500ぐらいで止まってしまいますが、Sランクもあってギルメンの貢献度見てても1000前後ばかりです。2000そこそこで毎回3位ぐらいだしこれぐらいでいいかもしれない。

今はボスシード狙いにイベント周回してるので1500そこそこしか出ませんが。

何も出なかったのはやっぱ救いようがないよなぁ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

毎度のことだけど

 2015-06-03
予報通り結構強烈な雨でした。自宅~駅まではカッパで被害は顔ぐらい(靴もビニールかぶせた)だったのだが、駐輪場に置いて駅までの10mそこそこの距離で下半身ずぶ濡れと意味あったのかどうか疑わしい状態でした。いつ雨が止んだかはわかりませんが、昼ごろ見たら降っていなくて、自宅帰宅まで大丈夫だったので少しは良かったかなと。

メルスト。
今回追加のクレアが欲しかったので諭吉さんを1枚使ってまでガチャを回しました。結果は惨敗でしたが(´・ω・`)
手持ち合わせて10連を4回やったけど☆4すら出ず、使えそうなユニットもショーロとユイリアぐらいでした。当然戦力UPもするわけなく、ユニット一覧も何も変わることはありませんでしたとさ。

このゲームだけはほんとガチャ運がない。ギルメンは10連1回でクレア出してたり、メランコリやジャスミンを出していたりするのにこの差は一体なんだろうか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

つまらない

 2015-06-02
曇っていた割には暑かったです。駅まで30分歩けばもう汗だくですよ

特に書くことはなく。のんびりした1日でした。

仕事はまあ、異動もあって全くつまらないものに変わってしまいましたが。

明日は雨。予報では傘は役に立たないかもと言われるぐらい強烈な雨になるそうです。めんどくさいなぁ。

パズドラで150ランクのガチャはパールでした。同僚もヴィーナス、ペルセウス、イズイズとろくなものが出ませんでしたとさ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

先はまだまだ

 2015-06-01
さて6月です。自転車も少しは変わるかなと思ったけど、そんなことはありませんでした。信号無視、右側通行といつもの朝の光景でした。当然帰りも無点灯、スマホ、二人乗りと朝以上に酷い。今日ら張ったら入れ食い状態だったのにね、そんなことでは警察も動かんか。

黒猫のウィズ。
このゲームだけガチャ運がそこそこ良かったりします。ただ、限定を引くのに10連を3、4回としているので10連1回や単発で出る人に比べたら運が悪いことになりますが。
今回は10連4回目でレジェンドのミコトが出ました。同僚曰くストーリーでは一番できない子なのに、カードでは一番強いと言われているらしい。複属性持ちではアイ、しょこたん、エアリルに続いて4体目になります。実用性はともかく、これらで組んだらどれを消しても攻撃できるというね。

話は戻してミコトさん。当たり前のように潜在解放ができない。雷パは解放がほぼ終わっているけど、水と火が全然なのですね。それでも、火だらけ相手に雷だと勝てないので潜在半端でも水パで挑戦するのですが、Lvさえ上げていればどうとでもなるもんです。ただ、Lv上げきった後で潜在解放するのにとんでもないゴールドがかかるんですけどね…。

幸い、ミコトは今回のイベントで入手できる神籤で上げられるので期間中に頑張って周回かなと。ちなみに「籤」が読めなくて少し困っていたのは内緒。「くじ」なんですね…。

最大の難点はデッキコストが足りない!

このゲームは自身のLv上げにくいよぉ…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫