扇風機出した

 2015-04-30
休み2日目。
昼間はあまりにも暑かったので扇風機を設置しました。あるだけでも全然違うぜ。コタツもなおさないとなー。

今日も新世界樹2をメインにやってました。一応、パズドラやディバゲとかはスタミナ溢れないように遊んではいます。黒猫に至っては絶賛放置していますがね。ストーリーが手詰まり状態なので次のウィズセレで何か出てくれないかなーと。まあ、コンテしつつ進めるのもありですが、次また火属性だらけの場所になると同じことの繰り返しですしね。それならウィズセレ辺りで水属性のを当てて育成するほうが先もいいわけです。

メルストもストーリー追加されたので2つ先(8ステージ分)ぐらいまでは進めました。今石が尽きているのでクリアでもらえる石を使って次進めるべきか悩みます。明日で月が変わるから後1日の我慢てところです。

しかし来月の課金はどうするか。いい加減金額を減らさないとな。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

1日目

 2015-04-29
休み1日目です。まあGW関係なしに今日は祝日だからどのみち休みですけどね。

新世界樹2。
プレイ時間は9時間ぐらい、PTの平均Lvは17です。最初は難易度もEXPERT(一番難しいやつ)にしていたけど、休みの間にクリアできそうもないのでSTANDARDに変更しました。やりごたえがあっていいのだけど、どうしても時間がかかるので時間が限られている以上は致し方なしです。
ストーリー用の遺跡の突破かと思えば、少し進んでは既存の世界樹行ったりと、ついで感が半端ない。まあまだ序盤だし黙々と進めるとしよう。

今日はそのぐらいか。昼過ぎにあまりにも眠たいから少し寝たら2時間過ぎていてすごい勿体ないことをしてしまったので。明日は昼寝するとしてもちゃんと目覚ましをセットしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

一旦育成終わり

 2015-04-28
さーて今日が終わって明日から6日までのGW連休です。特に出勤も無いので丸々1週間から休みですね。頑張って積みゲーを消化するとしよう。多分、全く追ってないでしょうけど。

千年戦争アイギス。
アーニャとエキドナをそれぞれ覚醒させました。アーニャはLv74、エキドナはLv81で聖霊が無くなったので終了です。プラチナアーマーも残り4体とこちらも在庫が尽きそうなんですけどね。しかし、アーニャとナナリーのどちらをスキル覚醒させるか悩む。残念ながらスキル覚醒用の聖霊を取りに行ける実力はないので配布された1匹のみなのです。

公式ツイッターの方を見たら30日に召喚士の覚醒が追加だそうで。イベント産のソラノのイラストが公開されていますね。それとソラノの復刻イベも開催とな。ソラノは当時のイベントでフル強化を入手しているのでこのイベントはスルーかな。てか、当時ソラノ入手するのに加護を買ってまで頑張ったのですよ。

覚醒でどうなるか、少し楽しみです。スキル未使用時も攻撃速度遅くてもいいから、何かしらで攻撃してくれるようにならないかしら。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やっぱこんなもん

 2015-04-27
今週は2日行けばGWで5/6まで休みとなります。後1日…!

GWの予定なんぞはありません。むしろ、引きこもって先日購入した新世界樹の迷宮2とかを終わらせるのが予定でしょうか。人がごった煮するときにわざわざ出かけたくないですよ。

パズドラ。
FFコラボですね。セフィロス辺り出てくれないかなーと9回ほどコラボガチャを回しましたが出ませんでした。まあ課金してまではいらないのでこれで終わりです。

※出た順番です
スコール、スコール、エース、エース(ここでなんかの呪いか?と思ったよ)、エモ、ビビ、ウォル、エモ、リノア

金卵は3つ、コラボガチャだしこんなもんか?

ダンジョンの方は初見とはいえ、超地獄級は2層目で惨敗。地獄級でギリギリクリアだったから呂布ソニの力押しでは無理かもしれない。
コラボガチャのスキラゲはどうするんだろうと思ってたけど、神羅万象コラボと同じ方式でした。ダンジョンがボスラッシュみたいなもんだし、集まりにくそうか?まあスタミナ余ってる時に周回する程度にしておこう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

久々に購入

 2015-04-26
昨日出かけたついでにゲーム買ってきました。久々のゲーム購入ですよ。

どれにするか悩んだ結果、新世界樹の迷宮2を買ってきました。MH4以来の3DSのゲーム購入となります。地元のショップで新品4400円ほど、中古3900円ほどだったから新品を購入。なんかしらんけどCDも付いてきました。

一昨日に記事を書いた後、PSVのSAOもいいなと悩んだのだけど、最新作のロストソングをする前にホロウフラグメントからやらないと一部がわかりにくいとかあったのでやめました。私はSAOはアニメでしか知らないのだけど、ゲームはアニメとは違う話になっているからだそうです。それに6月にはシレン5+もあるからそこまで時間かけてられないのもありますが。

風来のシレン5+はPSNで体験版が出てるから軽くプレイしてみたけど、画面がワイドになった以外はぶっちゃけDS版と変わりませんね。新ダンジョンとかも追加されるようなのでクリア後から~てところでしょうか。

話は戻して新世界樹の迷宮2、プレイ時間は4時間ぐらいだったりする。DSの時は育成を失敗して、20Fぐらいで行き詰まってやり直しがめんどくさくなってやめた記憶があったり。とりあえず今回はストーリーを進めています。ストーリーが終わったらクラシックの方もやっていきたいな。…そんなに時間あるかはわかりませんが。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

絶望を感じる

 2015-04-25
今日も暑いですね~。昼間の部屋の温度は27℃でした。扇風機はまだ出していないので団扇で頑張っていましたよ。

黒猫のウィズ。
アイをLまで持っていくのにカメレオン集めしていました。幸いSS雷カメレオンがニコ生プレゼントの本日分で配布されるから、S雷カメレオンが3匹で済むのが嬉しいところ。4層あって各層にドロップチャンスあるから3匹ぐらい余裕だろうと甘く見ていましたがすごい大きな打撃でした。

クリア自体はパネル運にもよるけどノーコン率は7割ぐらい。まだ弱いのでコンテ分は経費だと思ってます。そこまではともかく、とにかく雷カメレオンが全くドロップしない。体感火が7割、水が2割、雷が1割でした。クリア時に火が4枚ドロップしていることも多々。手持ちがいっぱいになって整理しようとしたら火カメレオンだらけとかそんなのです。3匹確保まで何周したかも数えていないけど、手持ちの石が30個ぐらいなくなっていました。このゲームはまだ良くわかっていない部分も多いけど、こんなもんなんだろうか?

魔道杯はどうでもいいので参加するだけでも貰える分ぐらいでしょうか。てか魔道杯関係なしに普通にトーナメントでも勝てないレベルなんですよ。

ストーリーの方もサイオーンまで進んだけどそろそろ詰みかけています。手持ちが雷しか無いから火だらけのところはすごいツライ。1層で20問ぐらい必要なので1ステージクリアするのに疲れて次進もうと気になれないのですよね。水も頑張って育てようかしら。イベントの配布分ぐらいしかもってないけどね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

いいものはないか

 2015-04-24
暑いです。職場の暑さがすでに夏並みだという、温度計見たら28℃でしたよ。その割は空調が入らない(根本で止められてる)ので扇風機全開ですよ。

久々にスマホやネトゲから離れて3DSやPSVのゲームでも買おうかなと思っています。今回はPS3といった据え置きは買う予定はありません。PSNovaは正直ハズレでしたし、3DSもMH4以来何も買っていない。RPG系を買おうかなとは思っていますが、何にしようかねぇ。まだ先だけど、PSVの風来のシレン5は買う予定です。
世界樹と不思議のダンジョンも悪くないが、少し前だけど新世界樹の迷宮2にしようかとも思ったりはする。どっちか言うと後者のほうがやりたいかなと思っているけど、レビューが微妙過ぎて悩んでいたり。ストーリーは人の感性によるからあまりアテにはしていないけど、よくあるDLC商法でみんな評価を落としているようですね。

まあもう少し他のゲームも見てから決めるとしよう。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

まずまず

 2015-04-23
木曜日です。なんかものすごい体力的に疲れています。いつもならそうでもないのですが、これも暑くなってきたせいでしょうか。

PSO2。
早速アルチのリリーパに行ってみました。正直なところナベリウスと変わりませんね。ただ、ボスが連続で出現するようでそれが非常にめんどくさい。フォメルギオンもとりあえず取得しておきました。数回しか使っていないので使い勝手はまだわかりませんが、AISのビームみたいな感じですね。ただ、無敵時間が無いからアルチで使うと死にやすいです。てか侵食核の攻撃が痛すぎる。
名前忘れたけど輝石?は4回クリアして3個でした。内1回はAランクだったのでSランククリアで1個貰えるのでしょうか?これだけだと詳細は不明ですが。んで、交換に必要数は250個。単純250周して武器1本。属性が15だったから60にするなら4本で1000周となります( ゚д゚)

これはあくまでも救済処置でしょうね。

千年戦争アイギス。
今日のメンテでアーニャとエキドナの覚醒が来ました。素材はあるが、オーブがない状態なんですが。取ってくるとしよう。

アーニャは魔法耐性+20と2体ブロックの同時攻撃となかなか悪くない覚醒です。スキル覚醒が防御型から攻撃型に変わりますね。防御が欲しいときもあれば攻撃が欲しい時もある、どっちも魅力的で悩みます。いっそ定期的に復刻来るなら2体目を入手してしまうか?(;´∀`)

エキドナは龍族のHPと防御+5%と自身の強化もされる。この能力は同僚とアーニャの覚醒話が出たときにアーニャにつくんじゃね?と話していた内容でした。エキドナに付いたわけだけど、防御の高いヒーラー兼メイジだから前線でも頑張れそうです。

さーて頑張って覚醒させよう。どっちも聖霊以外は素材はあるのでまずはオーブの獲得と魔水晶の獲得からですね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ふう

 2015-04-22
雨が降らなくなったと思ったら暑いですねぇ。もう梅雨が開けた後の夏なんでしょうか、そんな錯覚も生まれます。

PSO2。
今日のメンテでリリーパのアルチ実装ですね。PSVで仕事の帰りにやろうかなと思ったけど、パッチのサイズが1.2GB近くあったのでやめました。今月の通信量からデザリングで落とせなくはないけど、すごい時間かかりそうだし諦めました。家に帰ってからですね~。

黒猫のウィズ。
しょこたんのコラボですね。キャラ性能は追々攻略wikiとかで調べるとして、ひとまずはクエストのクリアでしょうか。初回は魔力0だけど、早速上級で詰まりました。私は雷オンリーなので敵さんが火だらけだとまず勝ち目ありません。コンテしてまで進めるか悩みどころですねぇ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

のんびりやってる

 2015-04-21
今日はすごい眠い1日でした。頑張って起きていたおかげで頭痛が酷いです。下手したら風邪引くパターンですよ。

最近、スマホのゲームはメルストと黒猫のウィズぐらいしかまともにやってなかったりする。パズドラとかも一応はスタミナ溢れない程度に適当に周回はしているが。

パズドラ。
アンケ15で大喬のスキラゲが終わってからやや放置気味です。英雄の悟空はいないので光フェアリーは取っても意味ないし、猫龍も魅力を感じない。今ならセトのスキラゲできるけどセト自体使わないし石ジャブしてまではなーと。そんな感じで自然回復だけでチョキを回ってるぐらいです。

ディバゲ。
同じく放置気味。次のコラボがニセコイともはや分け分からない。今のISなりまだ元が戦うキャラ達だからわかるけど、ニセコイはロボとか銃や魔法で戦うバトルもんだっけか?コラボするのは悪く無いと思うけど、世界観壊すようなものはやめて欲しいです。いつぞやのPSO2でのゆるゆりコラボみたいに…。

ミリサガ。
前回のタワーイベントが終わってから放置気味。今回のイベントは敵さんが水属性なので火パの私には非常にツライのですよ。なので今回はスルーです。
それと降臨の方は難易度が高すぎてクリアできない。コンテニュー不可仕様だからどうしようもない。無課金の限界なんでしょうか。

千年戦争アイギス。
今回の収集イベをスルーしているので曜日ぐらいしかやることないのです。明後日のメンテで後半追加だから…まだ一週間以上は暇しそうです。まあ財布(石)には優しいですね。

そんな感じで。

あ、にゃんこ大戦争は朝と寝る前に数回プレイしていますよ。お宝が集まらない(;´∀`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

多少は違うけど誤差

 2015-04-20
今日からまた雨です。平日に、しかも通勤時のみ雨が降るのはどうにかならないのかと思う。

PSO2。
夜に禍津があったのでここでもアーレスロッドとカジューシースで比べてみました。ダメージ表示は忘れたけど、部位によってはカジューシースのが強かったりしますね。開始直後の膝の部分だとカジューシースのが威力出ますが、顔面だとアーレスロッドのほうが威力出ます。多分、肉質…とは少し違うけどそういうので変わったりするんでしょうね。まあぶっちゃけ誤差なダメージですがね。

しかし禍津でのキューブ集めが半端ない。前哨戦含めて☆10や11武器をキューブに変えたら60個からなりますしね。キューブだけなら前哨戦はSHで行くほうがいいです。3周は確定だし、うまく行けば4周できます。こうなると絶望がアホらしく感じます。最近防衛の3種類が魅力感じなくなったのもありますね。キツイ割には報酬しょぼいし、キューブ集め目的なら禍津でいいし。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ついに完成!

 2015-04-19
今日も暖かいを通り越して暑い1日でした。15時頃の部屋の気温は27℃ですよ。でも朝は寒いからコタツつけたりするのですよね。気温の変化が激しいです。

PSO2。
今日もアンガ狩りしていました。次の水曜日のメンテで新しいアルチが追加されるから今日出なかったら当分の間、下手したら完全に諦める必要があります。一応、アルチリリーパでもアンガは出るらしいが、全エネミーからの通常ドロップとして☆13武器が出る模様。これらの武器威力がどんなもんか、その辺は実装されないとわからないけど、アンガ狩りが無くなるかもしれませんしね。
とまあ、レアドロ250%とトラブ50%(トラブ100%は在庫切れ)付けてアンガ狩りしていました。ようやく出ましたよ、本日30匹目でロッドが。
20150419_01.jpg(C)SEGA
属性値は30でした。前回出したのは28なので2タリナイ。仕方ないので属性+5%を購入して完成です。
20150419_02.jpg(C)SEGA
ふっふっふっ、ようやく完成したぜ。武器の一覧を見ても他のロッドと比べて桁違いの法撃力です。

早速、ウーダン相手に試し撃ちしてみたところ驚くべき結果でした。属性一致の各特化武器と比べて威力がが同等~やや高いのですね。さすがにタリステック有りのタリスには負けますが、ロッド同士だと属性違うのにほぼ変わらない。なんて恐ろしや。おかげで各特化武器がいらない子となりましたよ。☆11以下なので売るか、次の武器の素材にするかは悩み中。

ここからは比べてみた結果です。

ついに完成! の続きを読む

カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

それじゃない

 2015-04-18
休みの日になると雨が降らずに暑くなるのですよね。平日にそうなってくれよ。

PSO2。
レアドロ+100%なのでアンガ狩りしていました。いい加減ロッドもどうにかしたいところ。何匹狩ったか分からないけど、虹色のドロップが見えたから(゚∀゚)って喜んで拾ったらロッドじゃなくてデュアルブレードでした。Boやってないし、Boやってもブーツしか使わないから全くいらない不要品。サポ子にもたせておくとしよう。ティオさん曰く、お手て(ナックル)よりマシだってさ。

ロッドください、ロッド。

千年戦争アイギス。
妖怪大戦ですね。今回は収集型。忍者だし、見た目も魅力を感じないので今回はスルーです。最低限の25個目標と、スタミナ低めで聖霊やプラチナアーマーが出るマップがあるなら周回かな程度。今回に限らず、ここ最近のイベントはスルー率が高いでも気がしなくはない。

まあまともに全部やってたら石が持たないですしね。そこそこ陣営が整っているからクラスもだけど、見た目の方を重視しているのかもしれない。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あいも変わらず

 2015-04-17
雨予報でしたが昼からは晴れました。『昼からは』なので朝の通勤時はしっかり雨が降っていましたがね。

ディバゲ。
ここ最近チップの配布が多くて課金した分含めて90枚になりました。今回の聖虹祭を引くかなと思ったけど、新規追加分がどれも魅力感じなかったのでスルーすることにしました。今はタマパがメインであることもありますけどね。欲を言えば、いづなをヤシロに変えたいところではあります。
次引くのはヤシロが出るときかな?

他はぼちぼちと。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

怖い怖い

 2015-04-16
久々に雨が降らない1日でした。でも明日からまた雨予報なんですよね。

メルスト。
ふらふらとギルドを短期で回っています。と言っても開始してからまだ3件目ですが。そこまで大きな拘りはないけど、チャットがお通夜状態なのは勘弁して欲しいですねぇ。無言ギルドなら最初から分かっているけど、挨拶はない、質問しても亀レスと独り言状態はやはり寂しいものがある。
基本S~S+で回るつもりだったけど、ひょんなことから知り合いのSSに行くことになりました。応援やGPが桁違いでなんと恐ろしいことか。応援によるSPがSランクだと夜バト開始時に5~6万なのだが、夕方終了の時点ですでに25万ぐらいあるとかどんだけーって思いましたよ。多分、出撃しても返り討ちだろうしここは祈り応援特化になりそうです。

黒猫のウィズ。
ウィズセレが始まりました。公式情報見てないからすごく突然に思えます。新キャラは複属性持ちの登場ですね。とりあえず早速回してみたところ、いきなり火雷の魔道機械PLB-279-Tが出ました。一応進化できるけど、進化先の情報とか全く無いのでこれがアイになるのかさっぱりわかりませんが。見た目や潜在能力が似てるから多分、出たのは進化前なのでしょうけども。ただ、進化素材にSSカメレオンが必要で同僚曰く取るのにコンテ必須ともまで言われましたよ。

とりあえず、Lvだけ上げて使ってみました。火でも雷でも単色パネルで攻撃できるのはなかなか便利です。種族が物質なのが少し残念か。手持ちが術士だらけというのもありますがね。そこは無理に種族を合わせずに今は使おうと思います。プレイ開始2週間そこそこですしね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

うっかり勘違い

 2015-04-15
今日も雨でした。昼からは少し晴れ間が出て久々に太陽を見た気がします。

PSO2。
今日のメンテでリリーパのアルティメット実装だとめっちゃ勘違いしていました。パッチの容量が大きいだろうとPSVを持って行かなかったのですね。帰りも黒猫のウィズや千年戦争アイギスやってたりしてて全く見ていませんでした。自宅着いてからPCとPSV起動してパッチ落としておこうとしたら、何もなくそのまま開始。ここでようやく気が付きましたとさ。
実装は来週22日ですねー。今週ものんびりしておこう。

千年戦争アイギス。
ゴールドラッシュはすべてコンプリートしました。残ったスタミナでプラチナアーマーが落ちて楽な雪だるまのステージを周回しておくとしよう。銀の聖霊も出るから銀ユニットの育成もできますしね。
今回の大討伐ミッションは3億台で終わりそうですね。6億でゴールドからプラチナへアップですが、明日のメンテで終了だしさすがに無理でしょう。ハッピーの時はすぐ終わったけど、今回の海賊はあまり乗り気では無いのでしょうかね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ダメなやつ

 2015-04-14
今日も雨でした。今年はほんとめっちゃ降る。

最近多い健康食品やサプリメントのCM。例えばダイエットのサプリメントとかそんなんでダイエットとか出来るなら太っている人は誰もおらんわといつも思う品々。いっぱいあるけど、医者曰く「本当に効果があるならウチで処方します」とのこと。つまり効果無いということと受け取ってもいいようだ。

それと、何だったかは忘れたが「もし口に合わない場合は未開封であれば全額お返しします」のフレーズ。口に合うかはまず開けて食べてみないと分からないのに、開けてしまったら返品すらできない。よくわからないものを数箱も買うはずないし、ぶっちゃけこれただの詐欺ですよね。

とまあCM見るたびにこんなこと思っています。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

なにかおかしい

 2015-04-13
朝起きた時点では雨が降っていなかったけど、いざ出ようとしたら雨。駅に着いたら雨は止む。
帰り会社付近では雨が降っていなかったけど、地元に駅に到着したら雨。家に着いたら雨は止む。

雨降らせてる人(?)に監視されているんじゃね?とふと思います。

黒猫のウィズ。
春の新人応援?が終わりました。魔力10で経験値500、10000Gもらえるから余った時とかにせっせと周回していましたよ。400周ぐらいはしたはず。
ギルドマスターセレモニーズですね。早速やってみたけどバロンしかいない。よく見ると『クリア済みのエリア』と書いてある。これはやばい、最初の街しかクリアしていないぞ。幸い通常クエストの消費魔力半減だからこの機会にせっせとクリアするとしよう。多分、ランクで引っかかりそうな気もするが行けるとこまでやっておくとしよう。経験値も1.5倍ですしね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ぼけーっと

 2015-04-12
1日ぼーっとゲームしていました。暑くなってきたからか虫が飛んでますね。視界にはいると非常にうざい。

特に書くことはなく。ぼーっと適当にゲームしていたぐらいです。

黒猫のウィズ。
ストーリー進めるのにもトーナメントである程度ランク上げる必要があるけど、3位以内に入ろうとすると無理ゲーに近いですねぇ。基本的に1問でも不正解orターンを過ぎてしまうともう上位は不可能。もちろん、正解するかもあるけどパネルが無いとどうしようもないですしね。その上どんだけ頑張っても、最終ラウンドは最速でも2~3ターンかかるからこの間に一気に落ちて大体8位ぐらいになります。まあ救済処置かはわからないけど、ポイントだけは貰えるから30回ぐらい挑戦すればランク上がるし、のんびりやるとしよう。

全員フル覚醒すればスキルが使えたりしてまた別だろうけど、このゲームの覚醒アイテムが非常に入手しにくいからそれはそれで困難です。たまドラみたいに配布とかダンジョンとか作ってくれないかねぇ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

なにか足りない

 2015-04-11
気がついたら1日が過ぎていました。

PSO2。
最近は放置気味です。一応毎日ログインとデイリーを2~3日貯めこんでから消化、毎週の走破はやってます。ほんとそれぐらいか。なんかやることがないんですよね。

パズドラ。
PSO2同様最近は放置気味。スタミナ溢れっぱなしとかよくあることです。

ディバゲ。
ミッションこなすだけの作業ゲー化。いやまあいいんだけどさ。

メルスト。
こちらもやや放置気味。一応、ギルバトには参加しているが石ジャブしてまでは貢献していない。来週からは曜日のドロップ1.5倍だから、お花集めにそこそこ石割そうです。
PT構成の方は闇の回復が出たら本気になろうかな。いつになるかは知らんが。

そんな感じ。今は主に黒猫のウィズ、ミリサガのほうがプレイ時間が長いかもしれん。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

もっと上へ

 2015-04-10
今日も雨でした。なんだか梅雨の時より雨が降っている気がします。

黒猫のウィズ。
Lvが足りていないか、コストが足りなくて進化しようにもできない状態。今77だけど、175/177である。ちなみにPT構成。

ファムSS、フェルチSS、ルミィS、セニアA、セシーリアS

とまあ雷の回復重視なPTです。むしろ、他に使えそうなのが2周年で貰えたミャオL、えれくとろぱにっくで入手したアンSSぐらいである。アンもできればLまで持って行きたいけど、ギリギリ封魔級がクリアできる程度なのでなかなかツライ。何匹必要で、経験値も結構必要そうです。最もPTに入らん気がするが。

しばらくは上記PTでしょうね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

救いようがない

 2015-04-09
職場の上司があまりにもうざくて何も喋らずに1日過ごしていました。仕事のことで案件の方針を相談したらフンッと鼻で笑うだけで突き返されるというね。久々にイラッとしましたよ。

千年戦争アイギス。
GWぐらいに次のゴールドラッシュが来るだろうと予想していたのに、今日のメンテ後からゴールドラッシュが始まりました。今回もクリア後は過去のイベントキャラが入手できる仕様のようですね。うっすらと影になっているキャラを見たけど特にどれも欲しいのはいないのだが。

ガチャがバシラとクリッサの確率UP対象になっていたので8回ほど引いてみたけど、全部シルバーでした。なかなかふざけた結果ですよ。パズドラで言うとムラコレの時に8回連続全部白卵という結果みたいなもんです。救いようもない。

今日はダメな日ですね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

こちらはのんびり

 2015-04-08
今日は寒かったですね。朝から雨は降るわと散々でした。

にゃんこ大戦争。
ひっそりと続けています。ガチャはあるとはいえ、ソーシャル要素が無いから自分のペースで遊べるのはいいですよね。フレンドの要素が強いゲームだと良いのを持っていなければフレンドすら増えないですし。同じようなゲームの千年の巨神はガチャ要素が強かったですしね。その分、ステージクリアで結構課金アイテム入手できたからそれでガチャ回してなんとかなっていましたが。
しかしこのゲームは課金要素が今のところ見当たらない。特別ステージとかいったら必要なのかもしれないけど、今のところゲーム内で入手できるユニットだけで事足ります。むしろ、ユニットとか強化するためのXP(経験値)が余っているし。

それはさておき、のんびりやってるので一昨日ぐらいにようやく1章をクリアしました。お宝は必要なとこを銅以上でひと通り取っただけなので、この辺をまず金にしてから2章かなーと思ってます。いつになるかわかりませんけどね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ありすぎて困る

 2015-04-07
だんだんと寒くなっています。扇風機をそろそろ設置するかと思ったら冷え込みですよ。まだまだ不安定が続きそうですね。
まあ私は暑いより寒いほうがマシだと思いますけどね。

ディバゲ。
タマパでクリアが楽にはなったけど、だからと言ってスタミナ回復とはまた別のお話で。自然回復だけだとコラボとかのミッションが消化しきれません。だからといって、チップ使ってチップ回収するのもどうかなと。特にドロップが欲しいとかないですしね。
ブラック・ブレットは全部終了、フェアリーテイルは今回はスルー、保護区クロンを今消化中。桜花園リョウランのほうはまだクロンより3日の猶予があるので。クロンは神級が後7周終われば超級の周回&クロンドロップになります。進化後のクロンは今回神級40周終わるまでに15体出ました。前回のシュトロムの時は15体出すのに神級60周ぐらいしましたしね…。

しかし、火と水が竜だったのになんで木で妖精にしたんでしょうかね。このゲームに限らないが、ガチャ産ユニットがいると基本的に降臨キャラの出番はないのですよね。仕方がないといえば仕方がないのだが、このシステムもどうにかならないのかなーと思う。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

これ美味しい

 2015-04-06
雨予報だったから傘を持っていったけど全く降りませんでした。代わりに少し涼しくはなったけど。水曜日辺りの最高気温が一桁とまた寒くなるようです。

千年戦争アイギス。
普段メンテ前ぐらいしかDMMからのお知らせを見ないのだが、土曜日に復刻の竜人イベで不具合があったみたいですね。緊急メンテがあったことすら全く気が付きませんでした。不正を故意にしろ、過失にしろした人は土曜日がほぼ一日アカウント一時停止されていたみたいで。土曜日の朝に普通にログインしてプレイできていたから私は関係ないのでしょう、うん。

それより、不具合でのお詫びが時の聖霊フルールとはなんという太っ腹。うる覚えだが正月ぐらいの時に1個配布され、今回の復刻で水晶と交換したから1個、このお詫びをもらうとなんと3個になる。これは大きいですねぇ。ちなみに前回の復刻イベの時は素直にアーニャにしましたよ。まあさすがにアーニャやエキドナの覚醒で時の聖霊が必要だとは思わないが、素材の発表までは残しておくとしよう。

しかし、時の聖霊を使うならやっぱりブラックですよね。手持ちのブラックはイベント産を除けばナナリーとイリスのみ。ヒーラーはコンプリートしているので、使うならやっぱナナリーか。コスト16で十分な強さだけど、仮にこれがコスト13になるともうとんでもない化け物ですしね。

ナナリーはナナリーで覚醒絵が来たから覚醒させようかなと思ったりもする。アーニャやエキドナ用に残してあるプラチナアーマーを使ってしまうか悩みどころ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

納得いかん

 2015-04-05
今日のところは雨~曇りの繰り返しでした。そんなに強い雨では無かったけど、さすがにもう桜は散ってしまったんじゃないだろうか。

黒猫のウィズ。
土日と素材を取りに石ジャブして籠っていました。そのおかげで陣営もなかなか強化できたんじゃないかと思われます。難点はパネル変換がいないから、ヘタしたらずっと攻撃できずにやられる一方なのですよね。特に木曜の伐採が酷く、早ければ1戦闘で2~3問で突破するけど、運が悪いと20問ぐらいまでずっと戦いっぱなしになる。今のところ1戦闘で最長は91問。これ3桁行くのかなぁ?

しかし、結構やって幾つかは疑問の残る回答でした。特に記憶があるのは以下の2問(問題文が少しうる覚えですが)。

問:惑星の周りにある星はなんという?

惑星の周りだから衛星だろうと、衛星を選択したら間違い。正解は惑星だという。すごーく深く考えると恒星の周りにはいくつかの惑星があるから、そう考えたら分からなくはないが…でもなぁ。

問:親子丼とはどれを指す?

親子丼だから鶏と卵だろうと、鶏と卵を選択したら間違い。正解は豚と卵だそうだ。それもはや親子じゃないよ。コロプラの社員にとっては親子丼にかかってる卵は豚の卵らしい。さすがに納得行かないのだが…。

なんだろう、私の常識が間違っているのか?
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

何これめっちゃ強い

 2015-04-04
雨降ったり少し晴れたりとなんとも言えない1日でした。そのおかげで湿度だけが高くてじめじめした蒸し暑い1日に。

ディバゲ。
先週にフェス限のタマを引いてから世界が変わりました。最初微妙そうだなと思ったけどそんなこともなく。ただこれサブがなかなか良いのがいないのが難しいところです。今コラボ中のブラック・ブレットが一番の最適でしょうか。

ちなみに私のタマパ。

LF:タマ
S:ティナ、延珠、いづな

サブは全部コラボキャラだぜ。タマのNS2が火風光だからそれに合わせたらこうなりました。正直、これ以外で使えそうな獣ユニットはイナリ、ルリ、弓月、翠、夏世ぐらいだったりする。インしてるキャラ含めてほとんどブラック・ブレットですしね。
話は戻って、上記PTだとBOOSTがかなりの確率で出るから火風光が揃うと雑魚はそれだけでいけるし、ボスでも通じる。レートも伸ばしにくいけど元々が高倍率なのであまり気にすることはないです。難点は回復がやりにくいことでしょうかね。
これ以前はヒカリリーダーの光パだったのだけど、タマパのほうがブラック・ブレットもクロンの神級もかなり早くクリアできるようになりましたよ。光パを崩してプラスをタマの方に割り振るか悩むぐらいです。

ちなみにホウライも光パで行ったらボコボコでしたが、タマパならクリア出来ました。でも2回目は回復しきれずに死亡。やっぱ回復がネックになりそうです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

価格改定

 2015-04-03
今日は雨でした。最近雨が多いですねぇ。土日も雨予報と桜が一番の見頃なのに花見はできない上に散ってしまいそうですね。

Apple Storeの価格改定でiPhone(iOS)での課金が少し値段上がっているようですね。私自身はAndroidなので直接は影響無いし、手持ちにiOS端末は持っていないのでよく分かりませんが。すでにパズドラやメルストは改定後の値段となっています。
ただパズドラとディバゲ(ガンホー)はゲーム内の改定せずに一旦そのまま値上げしているようで現時点では購入しないほうがよさげ。
メルストはゲーム内でも改定されたから一定以上の課金額だと以前より単価は安くなっています。ただ同じことをなぜか関係のないAndroid側にも適用するとか。レートの変化がないダイヤ50個(3500円)を購入しておこうかしらね。

案の定というか、千年戦争アイギス(DMM)はやっぱ関係ありませんでした。むしろ、先週辺りから石の値段が変わって以前よりかなりお得になりましたよ。

今回の価格改定は無課金者には関係なく、重課金者は少しお得に、微~軽課金者には値段が上がったという感じですね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

実は嘘ではないか?

 2015-04-02
もう暑くなりましたね。扇風機の設置を本格的に考えないといけない暑さにまでなりました。

パズドラ。
今回のゴッドフェスは引く気無かったけど同僚の付き合いで1回だけ回しました。出てきたのはネフティス。もう何体目かも分からないぞ。
「スキルLvUP2.5倍中」の文字が見えるからサーティワンコラボからずっとスキラゲしているのだけど、等倍と同じじゃね?というぐらい酷い有り様です。具体的には次の通り。

・水ライダー →リット17体全スルー
・木ライダー →リット18体全スルー
・光ライダー →リット18体+ウェハーマン17体全スルー
・闇ライダー →リット22体全スルー
・シヴァ →龍水晶15体全スルー
・キリコ →カード33体スキルマ

火ライダーは持っていないので。途中までスキル変わったのか?と疑っていましたよ。
私の目が疲れているから「スキルLvUP2.5倍中」の文字が見えるのかもしれない。まあ同僚に見てもらっても、同僚の端末で見ても「スキルLvUP2.5倍中」の文字が見えるのだが。

( ´・ω・)ふう

黒猫のウィズ。
やってしまいました。同僚にそそのかされて石を買ってしまったよ。昨日(正確には一昨日だが)の分も何がいいのか分からないままなのに、さらに増えてしまった。買ってしまったからにはしばらく続ける意味でもボックスの拡張もしておきましたとさ。
とりあえず、パズドラやディバゲでの直感でPTを組んでいます。雷ばかりなので雷での単色ですよ。2周年記念かなんかで配ってたカードも雷だったので。こっちもLv上げと進化をがんばるとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

さっぱり

 2015-04-01
雨でした。

魔法使いと黒猫のウィズ。
ウィズセレというものがやっていたのでプレイが長い同僚に聞いたらパズドラでいうゴッドフェスだそうで。無料で集まった石で初回25個で10連だから、やってみました。まあ、引いたところで何がアタリなのかさっぱりわかりませんが。その辺は後で攻略wikiと眺めつつ調べるとしよう。

初期だからPTのコストがカツカツなのでとりあえずLv上げから始めてます。ちょうどいいのかわからないけど、春の新魔道士応援とかを周回してLvあげています。

しばらくは楽しめそう。運便りですが。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫