自覚はない

 2015-03-31
急に暑くなりました日曜日にストーブの灯油を満タン入れちゃったよ。しかし明日からしばらく雨の予報。土日まで桜は持つかな?

話は変わるがスマホの通信料が6GB超えました。上限が7GBだし、今日で今月終了だから特に問題ないのだけど今月そんなに使ったかなと少し疑問です。通信料を見てみると

・フェアリードール:2GB
・sleipnir(プラウザ):1.2GB
・千年戦争アイギス:1.1GB
・デザリング:550MB

この辺の通信料が高いぐらいか。後は200MB以下だし。
フェアドルはプラウザゲーだから触れば触るほど多くなるのはわかる。むしろ、先月も2GBだったし。
sleipnir(プラウザ)も触れば触るほど多くなるが、そんな使ったっけか。
千年戦争アイギスは毎週アプデがあって、アプリを削除してからインストしないとおかしなことになるのが難点。てか、公式も更新の際はアプリを削除してくださいとのことだし。
デザリングは完全にPSO2のアプデですね。今月ちょっと大きいパッチあったし。

同僚には使いすぎだとも言われましたとも。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

デレてくれた

 2015-03-30
朝は寒かったけど昼間は暑いぐらいの1日でした。そのせいか、朝に桜を見た時はほとんど咲いていなかったけど、帰りみたら三~五分咲ぐらいまで咲いていましたよ。でも不思議なもんで並んでいる桜の木で1本だけ全然咲いていないのがあったりする。何が違うんでしょうね。

ディバゲ。
なんだかんだとブラック・ブレットのコラボガチャを回すことにしました。5000円投入でチップ100枚(増量中)を購入。9連スクラッチを引いてみました。

虹が2個出た!これは期待できる!
 →天童木更と藍原延珠

違う、君たちじゃないんだorz
虹枠(☆5)は3種類しかないので2/3で外すとは。気を取り直して2回目の9連スクラッチ、これで出なかったら諦めよう。

虹が1個!これはちょっと微妙かも。
 →ティナ・スプラウト

(゚∀゚)!!
ティナさんが出てくれました。虹も3種類出たので金枠(☆4)もコンプリートしました。ほんと初音ミクの時はなんだったんだろうか。何はともあれ、育成ですね。ゴールドエッグが金曜日なのでそれまで待ちですが。
ティナさんは光パとタマパのサブにちょうどいい感じ。私の光パはLヒカリ、Sヒカリ、ジュリエット、ロビンと妖精タ寄せなのでスキルの方はほぼ死んでしまうのが微妙かもしれないが。ジュリエットもパネル変換で入れている感じですしね。

よくよく見たら藍原延珠も風、獣、1パネ攻撃だからタマパのサブにいいかもしれない。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やっと行けた

 2015-03-29
雨が降ったりやんだりとはっきりしない天気でした。その割には結構気温(湿度?)が高いようで暑かったです。

PSO2。
先週の水曜日からマガツの新クエが実装されて、今日ようやく行くことが出来ました。なんていうか、あれですね。常時AISでスキルも一緒だから、キャラの性能は全く関係ない。操作方法だけで左右される戦闘でした。これはこれで悪くないのだが、何か面白みも欠ける。
問題なのは前哨戦の方でしょうか。相変わらずというか途中抜けが多い。Ra(WB)が撃つ人いないと始まって即抜けが多い。WBがほしいなら自分でやれよと言いたくなる。マガツ自体のHPも下がっているからXHでもWB無しで普通にクリアできるとは聞いているが、こんなんじゃクリアできるものもできない。ほんと酷い話だ。

マガツのHPはだいぶ下がっている感じですね。修正前のSHぐらいだろうか。当たった人らにもよるだろうけど、WBあると第一門付近で終わりました。楽になりましたね。

ちなみにドロップはお察しください。でも、☆10や☆11がボロボロ出るからキューブ集めには絶望より良いかもしれません。エルダーさんもこんぐらい落としてくれよ。Foの憧れとしてサイコウォンドを持ちたいですしね。今だと走破ぐらいしか使わないだろうけど。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

結構暑かった

 2015-03-28
昨日までと比べて一転して暑くなりました。閉めきっていると暑いので窓まで開けていましたよ。

先週はアンガ狩りで忙しかったけどぼーっとごろごろしながらTVでも見ていました。ついでに魔法使いと黒猫のウィズでもやりながら…。
うちの部署がパズドラブーム去って、今はこっちなんですね。せっかくだからやってみたけど、知識が必要だとやっぱ話になりませんよねぇ、この手のゲームは。チュートリアルだけでも半分ぐらいしか正解しなかったという。パズルとかだと慣れればそこそこ頑張れるがこっちはさすがに無理そうです。

まあ、分からなくても4択だから25%の確率であたるのですがね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

苦悩

 2015-03-27
今日も変わらず寒いですねぇ。土日には暖かくなるようですが。桜はいつ頃になるかな。

ディバゲ。
555日記念キャンペーンですね。今月頭からコツコツと貯め続けていたチップ50枚を記念スクラッチで9連ひいてみました。ヴィヴィアンかクロウリーが出てくれればと思いつつもどうせいつものようにゴミばかりだろうと期待はしていなかったが、今回は違いました。そう、今回追加された新キャラであるタマが出たのですよ。初の限定キャラです。

これ早速使わなければ!とLv上げたけど進化素材がなくて終了。その上、手持ちの獣族が限られすぎていてなかなか微妙なPTになりそうでした。

ぴったりいいものが無いのかと少し調べたらいたのですよ。今回のコラボ、ブラック・ブレッドでティナ・スプラウトが光/獣/PassiveでBOOST2箇所なんですよ。

コラボガチャか…非常に悩む。初音ミクのときに散々な結果だったから、二度とひかねぇ!と宣言したぐらいのトラウマなのですから。しかし…うーん。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やること多い

 2015-03-26
今日も遅くなりました。明日はもうちょい早く帰りたいぜ。

パズドラ。
次回のゴッドフェスの内容が告知されましたね。今回は特にほしいの無いしもういいや。こちらはしばらくおとなしくするつもりです。

ディバゲ。
次はブラック・ブレッドとのコラボですね。まあ元ネタは知らないのでいつものようにクリアしてチップとかの回収です。
むしろ保護区とか色々ミッションが重なりすぎて全部クリアなんてできない。そりゃチップ使えばできるだろうけど、チップ回収しているのにチップ使うとか本末転倒である。まあほどほどにやっておくとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

おあずけ

 2015-03-25
急に忙しくなったのでしばらく残業が続きそうです。せっかく、今日のメンテで禍津が新しくなったのに土日までお預け状態ですよ。PSVからは…うん、絶望のこともあるしいいや。

PSO2。
結局2本目のアーレスロッドは出ませんでした。ネプトロッドと先日比べましたが、単発ではあまり変わらないけど最大まで行くとやっぱ2~3万の差は出るので当分はアーレスロッドは倉庫で封印されそうです。いっそサポ子に持たせるのもありか。
実のところサポ子の1人には☆12のグラヴィリオスとサイキセット(内2箇所は以前装備してた5スロ)を持たせていたりします。知り合いに贅沢すぎるとも言われましたが。どっちもショップに並べれないし倉庫の肥やしになるのなら~と思って持たせているのですよ。

メルスト。
ぼちぼちとはやってます。光パで組んでたけど、PT診断ですごいダメ出し食らって一から作りなおしたほうがいいよとまで言われる始末。数多くいるユニットの中で、限られたユニットで好きなキャラを使ってPT組んでいるけど、それすら許してもらえないなかなかの世の中(ゲーム)です。まあそんなアホなこという人は無視していますがね。

しかしこのゲーム、知り合った高Lvの人はほんとろくな人がいない。ただ運が悪いだけなんだろうか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

これがハズレIDとの差

 2015-03-24
昨日より寒かったです。でも、昨日よりまだ厚着したのでその辺は大丈夫でした。

特に書くことはなく、ぼちぼちと。

…書くことがない=昨日はアーレスロッドが出なかったんだとお察しください。昨日ラスト2~3時間ほど頑張ります。絶望があるから行く人がいるのかわかりませんが。

ティオさんからしっかりとアーレスロッド2本目出して氷60にしたとメールがありました。1日1本何かしら出しているな。ほんとおかしなもんだ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

違い

 2015-03-23
今日は少し寒いですね。少し薄着で仕事行ったけど、帰りがやばかったです。

PSO2。
昨日の更新後もルーサーへ行かずにアンガ狩りしていましたが、特に何も出ませんでした。ティオさんは土曜日にナックル、日曜日にロッド出しているのにね。この差は一体…。メンテまでの月曜と火曜を1~2時間ほど頑張ってみるとします。ただ、平日の夜となるとまずブロック移動ゲーになるのが辛い。

アーレスロッドを可能な限りで強化して、潜在2の+10まで行けました。+7まではスキップ使いましたとも。これ以上はラムダグラインダーが足りないので受けられるオーダーから1~2週間ほど先になりそうです。

氷28と微妙な属性値で、フル強化したネプトロッドとの差を少し比べてみました。

アレースロッド:潜在2、属性28、法撃力1603
ネプトロッド:潜在3、属性50、法撃力1202

SHウーダンのJAチャージのイルバータ初撃のみで試してみて

アーレスロッド(PBフルゲージ):8500~8800
ネプトロッド:8800~9100

ネプトロッドのほうが若干威力高いですねぇ。アーレスロッドの潜在3にしてもあまり変わらなさそうです。これが属性60となるとまだ変わってくるでしょうけども。
結論から各属性強化ロッドを持っていればアーレスロッドは不要かもしれません。揃えるのが面倒、荷物を減らしたいとなるとアーレスロッドになるでしょうが、各種属性揃えるよりアーレスロッド掘るほうがよっぽどキツイ気がします。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

中途半端になった

 2015-03-22
今日も1日アンガ狩りしていました。何も出ない…。

昨日出したロッドは氷にしてOP付けまで終わりました。
20150322_01.jpg(C)SEGA
かなり頑張りました。ただ強化するのに普通のグラインダーじゃダメなんですね…。ジグのオーダーをガン無視してたから全然強化できない。さすがにこの報酬期間中に潜在解放3の+10まではできないです。残念。頑張ったら潜在1の+10ぐらいなら狙いそうだがさてはて。

アンガ狩りはもう少し粘ってみよう。多分出ないだろうけど。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

噂のロッド

 2015-03-21
この土日は引きこもってネトゲ三昧の予定です。

PSO2。
報酬期間でレアドロ+150%なので1日アンガ狩りしていました。昼以降休憩なしで6時間ほどぶっ通しでプレイです。めっちゃ疲れた…。
その成果でロッドが1本だけ出ました。ドロップのSS撮ったんだけどタイミングが悪かったのか、光ってドロップが何がなんだかわからない状態だったのでUPは諦めました。これを書いている時点では実のところ未鑑定だったりする。

属性を何にするかで悩んでいるんですよね。氷か光か、風も悪くはない。氷の場合は海王種全般と対ボス、光の場合はダーカー全般と防衛やダークファルス系に有効です。風の場合はサザンやラザンが優秀だから雑魚全般ですね。氷か光でと思っているけどすごい悩みます。ぐぬぬぬ。

次の水曜のメンテ開始までに考えて、強化しておかないと後々泣きをみる羽目になりますしね。明日中にはどうにかしよう。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

だいぶ楽になった

 2015-03-20
今日も暖かかったです。なのに社内は暖房入っていてめっちゃ暑い。暖房を止めるんだけど、気がついたらまた入れられている。なんの嫌がらせだよ。

パズドラ。
先週ヒカーリーのスキルマにならなかったのでまた金曜の超地獄級を周回していました。パンドラが究極進化してからずいぶんと楽になりました。これは金曜ダンジョンだけの話ではないですが。それまでは光リリス闇メタで突破していたけど、パンドラなら早く周回できて便利。
難点は全員スキルマであることか。赤ソニと墮ルシはボスまでにスキルが使えないと辛いですね。

・木曜、金曜
LF:究極パンドラ
S:赤ソニ、半蔵、セポネ、墮ルシ

・水曜
LF:究極パンドラ
S:赤ソニ、半蔵、チェスター、墮ルシ

火曜も行けそうなのだが、HPが足りなくて光の番人の先制攻撃で死にました。プラス振りすれば行けるかもしれません。
墮ルシは闇メタがいるならそっちのほうがいいかもしれません。闇メタにすると全員の属性足しても闇が9と仮面やリットが少し落としにくくなるかも。
赤ソニの代わりに闇ハクでも悪くないが、陣→半蔵スキルでやや安定しないのが難点。

細かいところは色々試してみるて自分にあったのが一番ですね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

最凶ドゥドゥ

 2015-03-19
今日も雨でした。

PSO2。
昨日更新した後に早速ユニットの6スロに挑戦しました。

…SSを貼りたいところなのだが後で見なおしたらインターフェイスを非表示にする設定になっていたので、ドゥドゥの姿が写っているだけでした。チクショー。

結論から言うと2箇所とも成功しました。昨日書いた通り、エルダーソール、テクニック3、アビリティ3、スピリタ3、ウィンクルム、スピリタブーストの6スロになります。ウィンクルムが成功率90%で後は100%での組み合わせです。さすがに90%で失敗しないだろうと思われるかもしれないが、肝心なところで失敗してくれるのがドゥドゥですよ。

私は失敗しなかったが、ティオさんは90%で2連続失敗していました。汎用性の7スロ作るとか言っていたから被害は相当なものと思われます。恐ろしいなドゥドゥよ。

武器も終わったし、今回はこれで満足です。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

頑張ってみよう

 2015-03-18
今日も温かいと思ったら夕方から雨でした。ほんと雨だらけだ。

PSO2。
今日のメンテで待ちに待った報酬期間の開始です。よく使う武器の6スロと全クラス用にバイオリアス(ロッド)の強化が目標です。バイオの方はタリスにするかも悩んだけど私自身はロッドのほうが使い勝手いいのでロッドにしておきました。とりあえず、帰りの電車でPSVからウェドルパークとバイオリアスをそれぞれ以下のOP付け完了です。ウェドルパークは終わってから若干失敗に気がついたのですが。

・ウェドルパーク:エルダーソール、テクニック4、アビリティ3、スピリタ3、ラタンフィーバー、テクニックブースト
・バイオリアス:エルダーソール、テクニック4、アビリティ3、スピリタ4、スピリタブースト

そう、ウェドルのスピリタ3を4にし忘れてたのです…。もう手遅れだし、PP1の差だからこれでいいや。
他の武器は5~6スロだし今はこれでいいかな。強いて挙げるなら雷ロッドのサテライトライザーが4スロだけど、走破の鍋1ぐらいでしか使わないし見送りかな。

ユニットの方はなんだかんだと2個分を6スロに挑戦です。武器と違ってバカ高いのでテクニック4とかは目指せないし、3箇所とも6スロに挑戦する所持金はありませんでした。内容はエルダーソール、テクニック3、アビリティ3、スピリタ3、ウィンクルム、スピリタブーストにする予定。まあ、この後挑戦してくるとしますよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

消えた

 2015-03-17
今日は暑いですね。急激な気温の変化です。じっと座っていても汗がでる。そろそろ扇風機も設置必要かもしれませんね。暑いほうが苦手だからずっと冬でもいいよと思う、ほんとに。

途中まで書いていたのにいきなりWindowsがブルー画面になって全部消えました。めんどくさくなったので今日はこれだけです。

(´・ω・`)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

いつになったら

 2015-03-16
朝起きてもまだ頭痛がしたので薬飲んで仕事へは行きました。ものすごい眠気と戦っていましたが。今日は全然仕事できていなかった気がする。

メルスト。
それなりにプレイしています。珍しくリアル優先OKなそこそこ(S+)のギルドに入れたので適度にギルバトも楽しんでいたりする。
結局PTは3色混載な感じでやってます。まともな回復がショコラぐらいなので最初は前壁をプルメリでやっていたけど、どうせ属性合わないならアーデのほうが強いしこっちでよくね?てなって、アーデを起用。後衛も半分ソサパな感じでシトルイユ、リューシュ、ソワレでやってます。ちなみにアーデ覚醒9、ショコラ覚醒4、シトルイユ覚醒5、リューシュ覚醒15、ソワレ覚醒5で場合にもよるけどBC無しで祈り1500ぐらいまでなら突破できるかな?てところでした。

ただ、これでもストーリーの激ムズは別の話で風属性のボス相手だと普通に勝てない。その場合はアーデとショコラを適当な魔法キャラに入れ替えて5キャラ後衛魔法で行けば結構余裕で勝てたりするのだが。表ステージは全部クリア済み、そろそろ裏ステージの突破もやりたいが、いかんせんろくなユニットがいないのでこれまた難しいです。武器特攻のPTなら楽にクリアできるらしいけど、弓と銃はほんといないのですよね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

謎の頭痛

 2015-03-15
昼過ぎから頭痛が酷いです。何故かはわかりませんが、とりあえず頭痛薬を飲んで少し寝ていたから多少はマシになったけどツライですね。

そのせいもあって今日は特に何もしていなかったりする。パズドラとかスタミナが溢れないように適当に消化していたぐらいでしょうか。

今日は早く寝よう(´・ω・`)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日はダメな日

 2015-03-14
なんか今日はついていない1日でした。

パズドラ。
ゴッドフェス後半。出るとは思ってないけど、闇カーリーが欲しいので3回ばかし引きました。

赤ずきん、光の龍剣士、トイケラトプス

…金卵が1つも無いorz

・チョキサファがあったのでちょっと周回。ヘルメスのスキラゲを兼ねて10体食わせたけど全スルー。
・エンジェリットのスキルを見たら今ヒカーリーのスキルだったので20体食わせて3LvUP。
・サタン降臨で宝玉が木とちょうど欲しかったので10周して遭遇、入手。これでアテナが進化できるぜ!と思ったら、ヒカーリーにエンジェリット全部食わせちゃったよ。
・上記で無駄に溜まったサタン10体を究極進化済みのサタンに全部食わせたけど全スルー。

パズドラはなにかいまいちな結果でした。

千年戦争アイギス。
パズドラがボロボロだったからどうかなと思いつつも、エキドナを交換して食わせました。前回のイベで計5体取ってコスト-3になっていたので、これで下がってくれれば万歳。ダメ元でやってみました。

…見事下がってくれました。ついでに余ってる虹の聖霊使ってスキルも最大にしておきました。アーニャといい、エキドナも覚醒が楽しみなんですね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

話題にない

 2015-03-13
金曜日です。今日は朝一から同僚2人がダメダメでした。2人とも早々に寒いギャグを言って滑るというね。そんなところからさあ仕事しようかという気分になかなかなれないよ。

パズドラ。
とりあえず同僚の付き合いでゴッドフェスの時間になった直後に3回引いてみました。

パンドラ、シャードラ、ぶどドラ

ダメぽ('A`)
個人的にパンドラとハクは嫌がらせだと思ってます。どっちも10体以上出てるよ。
今回はお金の都合上これで終わりです。明日のゴッドフェス後半に後1回ぐらい引いているかな?ぐらいで。

今日のところは金曜ダンジョンにこもっていました。ダブミスリットが全然足りてなくてせっせと周回。上級10周して2匹しか出なかったから、超地獄級へエンジェリット集めを兼ねて周回していました。
明日追加の究極進化でパールやラクシュミーなど色んな意味で話題になったけど、ヒーカリーは内容が内容だけに全然話題にもなりませんでしたね。一応強化はされているけど、ガチャ限なのに呂布より強化率が低いのは納得行かない。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

考えどころ

 2015-03-12
昨日に比べると寒さはマシですが風が鬱陶しいです。朝行くとき向かい風、帰るとき向かい風。東西に移動しているはずなのにどちらも向かい風となんでやねんと誰に対してでもなくツッコんでしまう。不思議ですよねぇ。

PSO2。
確定時間の絶望XHへ行ってみました。襲来、侵入から敵がタフになっただけだろうなと予測はしていましたが、まんま予測通り敵がタフになっただけでした。タフな以上、倒すのに時間がかかったりして自爆されてしまうのですが。攻略はSHと変わらず、ウェーブ2か3辺りから1人ずつ交代でAISに乗れば問題ないかと。
昨日は1周で30分かかってしまったので1回のみでした。また次回ですね。

パズドラ。
劇的なチューニングの結果、パールとラクシュミーは産廃確定となりました。どっちも今までの究極進化のほうが強いというね。その究極進化もほぼ使われていないのだが。救済処置すらせずに、新たなフェス限のインフレモンスターを出すガンホー。パズドラもそろそろ終わりかもしれない。

曲芸師の登場でおかしくなってしまった。出現して1週間ほどでフレンド8人切られたし、フレも10人近くは常時曲芸師。ちなみに私はパンドラ(+50/スキルマ)、呂布(+294)、赤ソニ(+297/スキルマ)らへんを出しています。今まで切られたことは無かったけど、登場から1週間で次々と切られるとか明らかに曲芸師のせいなんだろうなぁ。

次のフェス限も攻撃6倍とかもうついて行けなくなってきた。フレンドにかなり左右されるゲームだから乗って行かないと普通に遊ぶことすらできなくなる。どうしようもなくなった時が引退でしょうね。悪くないゲームなんだがな。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

アプデのときはワクワク

 2015-03-11
昨日からめっちゃ寒いです。冬眠制度というものができないかしらね。

PSO2。
今日のアプデで色々と追加されました。個人的に一番の楽しみは絶望XHでしょうか。時点で追加のスクラッチ。チャレンジクエストは行く機会ないしどうでもいいです。

昼休みに会社からPSVの方はアプデをしました。400MBそこそこあって、デザリングを使っているから今日1日のスマホデータ使用量が500MB超えというね。アプデが終わったから、帰りは歩かずにバスに乗って早速ログインして、スクラッチ品のチェックをしていました。シャルテリアクーレントを買おうとしていたのだけど、14Mぐらいのお値段で高すぎる。そりゃ手持ちから言えば買うぐらいできるけど、さすがに14Mも出すのはやめました。しばらく様子見です。それ以外は1Mしないぐらいだったのでちょくちょくと購入。

だいぶ前からだけど、ACスクラッチは全部ゲーム内マネーで購入するようにしています。運がないから引いてもゴミだらけであることはディバゲやメルストで証明済みですしね。

んで19時に早速絶望がありました。まだ帰りの電車中だったので行くのは諦め。元より絶望SHですらクリア率の悪い共用ブロックなのにXHとなるとほぼクリア不可なのは目に見えていたので。

共用ブロックはなんでしょうね、ほんと。難しくもないただのまるグルな緊急ですらPCブロックと比べるとクリア時間が1.5倍から2倍近くの時間がかかる。近い話でいうと、バレンタインやホワイトデーの緊急でPCブロックなら早いと10分かからない、遅くても15分程度で終わるが、共用ブロックに行くと早くて15分、遅いと30分近くかかる。ほんとよくわからん。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

いいのかこれ

 2015-03-10
再び寒さが戻りましたね。昼間は雪がちらほらしていましたし。当然積もることもなく、後はつめたーい風が吹き荒れています。そういや今冬は1度も雪が積もらなかったな。

メルスト。
Lobiと連携したようで動画とかがUPできるようになりました。が、ギルメンの話では成功率が5割ぐらいだそうです。その上、1度動画を取るとメルスト自体を再インストするか、データロードしないとまともに動かなくなるそうです。まあセーブデータはグーグルアカウントに紐付けられるのでその辺は問題ないのだが、普通にバグなんだろうなぁ。

LobiはLobiで荒らしや業者の宝庫状態のようで酷い有様の模様。便利そうではあるけどこんな状態だと導入するかも悩むわ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ツッコミ疲れた

 2015-03-09
雨ですねぇ。最近ほんと雨が多い。降るのはいいけど通勤時以外に降ってくれよ。ピンポイントに通勤時のみに降るからほんと困る。

会社の同僚で去年の12月頃にスマホ変える変えると言い続けて、ようやく新しいスマホを今日お目にかかりました。XperiaZ3でしたが。機種は知らないが3~4年ぐらい前の端末を使っていたみたいでパズドラやCOCが重いから変えたいと言いつつ約3ヶ月経った今に至るわけです。

しかし、変更したのは先週末(3月1日らしい)で保護シールやカバーを買っていないからと箱から出さずに1周間置いておく始末。汚れるとかですごく嫌がる。それならいっそ使わずに観賞用として置いておきなさいと他の同僚に突っ込まれまくり。

それから1週間経った今日にカバー(手帳型)に入ったZ3を持ってきていたのです。んで、パズドラとかのデータは移行したの?と聞いたら「してない」との回答でした。デザリング使って前の端末で遊んでるとのこと。元々動作が重いから変えると言い出して結局やらないとかもう意味がわからない。

私ももうツッコミ疲れたよ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

いつかはできる

 2015-03-08
1日こたつむりでした。ただ、そんなには寒くなかったのでこたつの電源はほとんど入っていませんでした。布団にかぶっているだけで十分です。

モンハン。
先週は友人と時間が合わなかったのでやっていませんでした。G級を適当に色々クリアしていたぐらいです。ランスのガオウ・バルクラノスとセージorデビルを作成したぐらいか。毒武器のホウテンゲキも強化素材は揃ったのだが、お金がなくてできない状態。昔からだけど、発展途中はものすごい金欠になりますよね。特にG級武器作成時に多いと思います。

防具の次の狙い目はウカム辺りでしょうか。金欠を含め、ソロでは倒せないので次週以降に持ち越しと作るのは当分先でしょうけども。

午前中にPSO2、午後からモンハンやってたからスマホのゲームは放置してたわ。後で適当にやってスタミナだけ減らしておくとしよう。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

飛び出す

 2015-03-07
1日雨でした。通販が銀行振込しかなく銀行へ行こうとしたのだけど、雨だったのでめんどくさくなって終了。明日にしよう、うん。

PSO2。
午後からマガツ祭りだったのでせっせと行っていました。XHでも早いと3周行けるのですね。☆10武器(キューブ)集めならSH周回が一番でしょうが、ユニットも欲しかったのでXHへ行っていました。当然、出るわけ無いですがね。ドロップはいつもの見慣れた物しか出ませんでしたとさ。

報酬期間が3/18からでまたドゥドゥ弱体化するけど、今回はどうするかと悩んでいます。武器は5~6スロ、ユニットも5スロで揃えているからぶっちゃけ十分なんですよね。まあティオさんはこの機会に7スロで全クラス対応の汎用サイキを作るそうですが。ナイトギアソールやウィンクルムとかでやるそうです。よーやるわ。

7スロとは言わんでも、ユニット6スロに挑戦してみようかと思いました。やるなら、エルダーソール、テクニック3、スピリタ3、アビリティ3、ウィンクルム、スピリタブースト辺りかと、8鯖で今日時点での相場を見たら目玉が飛ぶような価格でした。

エルダーソール+ウィンクルムの6スロ →10M
テクニック3(パワー3、シュート3)の6スロ →8M
スピリタ3の6スロ →3M

ソールが3つ必要で後は各1つずつとしても50Mからかかります。さすがに3箇所もできるお金もないしやってられない。よし、ユニットの方は諦めた。

よく使う武器を6スロ目指してみようかな。武器の素材は6スロでも10Kとかで安いんですよね。カジューシースやスタークカッツェを目指してみよう。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

四苦八苦

 2015-03-06
今日も寒いです。3月とはいえまだまだ寒いですね。こたつから出られないぜ。

ディバゲ。
偽りの炎竜の周回ミッションがあるところにサイコパスのコラボが来られてもどうしようもない。チップ使ってまでの周回は本末転倒だし、このコラボはミッション以外は何の魅力も感じないし偽りの炎竜のほうが終わったら始める程度でいいかなぁ。
偽りの炎竜の方はとりあえず神級30周達成。しかし偽炎竜フェルノが10体しかドロップしていなかったりする。ドロップ率悪いな、これ。まだ10日あるしこっちはなんとかなりそう。
カナンとクロウリーがスクラッチで来たのでちょっと引いてみたけど、何1つ戦力UPになるようなものは出ませんでした。ディバゲも最近微妙だしコラボガチャはゴミオンリーと課金する気も失せたし、普通の方もゴミオンリーと二度と課金しないでおこう。

メルスト。
以前までに比べたらストーリーの激ムズがクリアできるようになってきたのでクルソ地方以降の激ムズをせっせとクリアしていっています。ただ、前衛がアーデと水なのでホロジアが出現するステージだけはクリアできない。まあ、そこはプルメリでも変わらないので後衛のみの魔法か弓パで突破するしかなさそうです。

シトルイユやリューシュがいるから魔法パを組もうとすこし動いています。オルガウスも確保したので後はユニットさえ出れば組めるのだが、上記2キャラ以外はろくなのがいないのが現状だったりする。ギルメンからショーロとエリオット、ピッピがオススメと言われたのだけど、ピッピ以外は持っていない。ユニット名鑑に登録すらされていないからまだ出たことないキャラでもある。おかしいな、18万ぐらいガチャに課金しているのに…。
妥協点としてこよいとユルエ辺りで組むしかなさそうです。この2人はイベント限定キャラだからガチャでの覚醒できないのが痛いんですよね。

PTが結成できるのはまだまだ先のようです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ふーん

 2015-03-05
今日も風が強くて寒いです。今日のところはバスに乗らず、歩いたのだけど手がかじかんで駅についた頃には真っ赤になっていましたよ。

パズドラ。
公式ツイッターのほうで呂布とかの究極進化が公開されていましたね。まだ調整するみたいだけど現時点での感想でも。

・呂布
リーダースキルやスキルは元より文句ないので追加覚醒がどんなもんかと思っていたら、バインド耐性、闇列強化、スキブとこれまた全く文句がない。おまけに副属性が火と赤ソニとの相性も更に良くなる。このまま実装でいいんじゃね?

・大喬
特に何もないか。手持ちだと光回復パに入るかなぐらいです。

・小喬
すでに突っ込まれているが、リーダースキルとスキルが全く噛み合っていないのがどうかと。落ちコンしない限りは最低限での威力しかでないとか。
とりあえず、修正入らないことには話にならない。

・パール
スキルが変わってしまうが、ここ最近防御態勢自体使わないしスキルマパールを進化させても問題ないと思われる。
「木属性の攻撃3倍、回復2コンボ以上で攻撃1.5倍」とこれを見る限り、木属性だと最大4.5倍になるのだろうか?ヴェルダンディがサブでなかなか優秀になるかもしれない。

・ラクシュミー
元がハズレ神の烙印を押されてしまっている神様。私のROMにはまだ未実装な神様です。出たことない…。
どうなるかと少し期待していたがやっぱり微妙なままでした。パールと同じように思えば水属性が最大4.5倍になるのだろうけど、回復ドロップを5つ以上繋げて~がネックですよね。1コンボの差とはいえ、威力が落ちる分見劣りしそうです。
こちらも修正してくれないとなー。

そんな感じで。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

少し問題

 2015-03-04
今月に入って先月までに比べたら落ち着いたのでしばらくは定時で帰れそうです。ただなぜか今週はものすごい眠気があって、23時前には力尽きて寝ているというね。

PCを入れ替えて、HDDの方に少し問題がでていたりする。内蔵HDDが3つあって、前のPCではそれも特に何事も無く使えていたのだが、載せ替えた時に2つ使えない状態になりました。1つは起動時にエラーが出てWindows自体起動できない状況、もう1つはIDEという古いHDDで今のマザボにはついてなく物理的に使えなかったのです。ちなみにこのHDD、保証シールが貼られているのだが06年とか書かれていました。8年以上使っているHDDだよ。記憶ではその間に壊れたHDDは2つ、えらく長持ちしているな。

古い方のPCは解体してしまったのでIDEからSATAに変換するコネクタを買ってとりあえず中身を取り出そうとしたのだが、全く認識してくれない。ティオさんのPCでも試してもらったがダメだったのでコネクタが悪いような気がしなくはない。一端のところは諦めて、USBでの外付けタイプでやってみようかなと思っています。

PSO2の方はロード時間が1/10ぐらいになって驚くほど快適です。以前はヘタしたらPSV並のロード時間とスペック的にもかなり古いPCだったのでびっくりですね。ただ最高画質にしているのだが、標準に比べたら光沢などで色合いとかが違って見えるのですごい違和感があります。その辺は慣れかなぁ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

回ってみた感想

 2015-03-03
とりあえず、メールの方もなんとか使えるようになりました。結局パスワードがわからないのでリセットしてもらったんですがね。何はともあれ、これでPCでPSO2ができるようになるのです。前のPCに比べたら大幅にグレードアップしているから、環境設定も高品質でできそうですよ。あとで試してみるとしよう。

千年戦争アイギス。
昨日、月曜日ダンジョンの極級でせっせとプラチナアーマーを集めて9体。
今日、火曜日ダンジョンでせっせと聖霊集めしていました。極級を30周ほどしてみた感想です。

白金、黒、虹の3種類しかドロップせず、黒聖霊のほうが白金聖霊よりドロップしていました。黒聖霊を集めるなら極級でいいと思います。白金聖霊も上級に比べたら体感多くドロップしていたので白金集めもいいかもしれないが、黒聖霊が不要な人にとっては黒聖霊が邪魔になるかもしれませんね。
ただ4回に1回の割合でノードロでした。今ドロップ率が1.5倍で、これなので通常の際は回らないほうがよいかも。

そんな感じで。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今回はアタリ

 2015-03-02
1ヶ月ぶりに定時で帰れました。もう外はこんなに明るかったんですね。いつも日が完全に落ちてるから真っ暗だったよ。

パズドラ。
恒例のゴッドフェスですね。1月、2月と使いすぎたので今回はスルーしようかと思ったけど、10回ばかし引きました。

※出た順番です
ゴエティア、ハク、ヴァンパイア、キリン、イザナギ、ハク、ビーストライダー、ドラール、フウ、ハク、アンドロメダ

ラストに出たわ、アンドロメダさんが( ゚д゚ )
てか対象でもハク3体は出すぎじゃね…?10回とはいえ、3割ハクってどういうことよ。

とりあえずアンドロメダをフェアリー28体でスキルマ。フェアリーが35体余りました。究極進化までさせようとしたけど、仮面が足りなくて水曜日待ちです。
アンドロメダパはサブが全然揃っていないので当分は水回復パのサブで落ち着きそうです。水忍者ですらいないんだぜ?

今月はおとなしくしておこう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫