PC変わった

 2015-02-28
PCを変えてセットアップに時間がかかるのでスマホからの更新です。

新しく買ったわけではなく、ティオさんのお古を乗せ換えての使用です。これを書いている時点ではWindowsの更新中でかなりの数と時間が掛かる模様。
画面が全然映らなくなった辺り、すごい不安ですが。

明日に改めてちゃんと更新しますよ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

寒さ再び

 2015-02-27
また寒くなりました。春はまだまだ先ってところでしょうかね。

ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶。
始めてみました。しかし始めてすぐ行き詰まりましたとさ。敵さんつえぇ。同僚曰く、自身のLv上げで全体的にステータス上がるから軽くLv上げした方がいいと言われましたとさ。
まあ適度に遊ぶとしよう。

他はぼちぼちと。

明日はティオさんが夜勤明けで起きられたら久々に大阪日本橋へ行く予定。ついでに3DS持っていってMH4Gのすれ違いでもやってくるとしよう。人がいるかは別として。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

なんとも言えない

 2015-02-26
1日雨でしたね。朝の5時過ぎぐらいに雨音で目が覚めてそのまま起きていましたよ。そのせいか、仕事中はずっと睡魔との戦いでした。

千年戦争アイギス。
今日のアプデでユニットの性能の調整があったけどまだ全部把握し切れていなかったり。堕天使のコストが下がって使いやすくなったのは確認しました。魔法耐性も上がったしクロエがなかなか良い感じに避雷針にもなってくれそうです。

んで同僚とのノリで1回ガチャを回しました。金辺り出てくれたら良いなと思ったら白金です。でも出たのがカミラとものすごい今更感で困っています。
前々回は黒ヒーラーのリアナ、それの前にサーリアが出ていて覚醒50そこそこまで上げています。このタイミングでまたヒーラーとか微妙感が半端無い。てか、交換のシーディスを手に入れたらヒーラーコンプしますよ。

メイジとか、アーマーとかそっち出てくれないかね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

のんびりやりたい

 2015-02-25
朝は寒かったけど、夜はそこまで寒くはないですね。部屋に入ったけどストーブが必要と思えるほど寒くないですし。

メルスト。
今週は曜日ダンジョンのドロップ率1.5倍なので石割りつつも周回しています。何周しようが一向にフィーバーにならないのが絞っているんだろうなと思える。とりあえず花を20個ぐらいずつ集めておきたいところですね。

ギルバトの方は適当でメダルを稼げたらいいな程度です。本気でやろうと思ったら果てしない課金力と端末が数台必要なゲームですしね。ギルバトさえ本気にしなければ無課金でも十分ストーリーも楽しめます。このギルバトのおかげで一部のユニット以外がゴミ扱いされている原因ですし…。

まあぼちぼちとやっておこう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

めんどくさいだけ

 2015-02-24
昨日に比べたら少し寒い1日でした。でも先週のことを思うと暖かいですね。

ディバゲ。
作業化としている魔法科高校の劣等生コラボ。コラボダンジョンのボス、渡辺摩利が思ったよりドロップしなくて神級50周を超えてもまだ周回する必要がありそうです。上級も50周やるから40体は楽だろうと思っていたけどそうでもなかったり。今のところ、上級50/神級34周して報酬の1体を除いて23体です。なかなか骨が折れますね。

パズドラ。
水のおっちゃんが不足していたのでそちらを周回。後はチョキメタがあったのでセポネのスキラゲに取りに行っていました。スキルマになったからダークレディを全部処分したら1ターン短くするんだもんな。酷いこっちゃ。
中身がお察しと言われているパズドラのモンスター大図鑑を買うか少し悩んでいたり。1500円出してフィレムを購入する感じですね。スキルはそこそこ強いと思うんだよなー。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

少し萎えた

 2015-02-23
今日は暖かかったですね。マフラーと帽子も暑いから脱ぎましたよ。後で聞いたら4月並の気温だったそうで。

パズドラ。
パンドラの究極進化です。副属性に闇、サブタイプ悪魔、覚醒もスキブ・列強・操作延長と文句の付けようがない理想的な進化でした。早速1体を進化、もう1体は闇の神化仮面が無かったのでできていなかったりする。まあ2体もいらないと思いますが。

真面目にパンドラパを考えてみました。同僚3人はみんな揃って闇ハク闇ハク半蔵半蔵と口揃えて言ってましたよ。ハクは2体いるが、片方スキルLv1で火ハクの方にしている。半蔵はスキルマの1体のみ。手持ちから考えてみたら以下の感じになりそうです。

LF:究極パンドラ
サブ固定:闇ハク、半蔵

サブ候補(変換):闇ハク(火をこちらに進化)、パンドラ、魔王、セポネ、フィン
サブ候補(強化):堕ルシ、呂布、ネフティス、ロキ

軽くCDコラボを回った時、サブを変換枠にそれぞれ堕ルシでやってみたけど魔王とセポネが一番無駄が無い。ただこの2人は覚醒が残念なのですよね。もう一体のハクがスキルマであれば問題ないのでしょうけども。パンドラは3体(フレ込み)もいらん。

CDコラボ。ライダー系のスキルが1ターン短くなったし、今回のコラボでちょうどいいやと思っていたら、クリスタルのスキルが変更されていて31コラボを待つしかなくなったという、なかなかふざけた変更でした。周回する必要性もないな、今回のCDコラボは。
その上、コラボガチャでほぼ全てのコンボ系の倍率UPリーダースキルをオワコンにしてしまった曲芸士の登場。回復2コンボで攻撃力7倍とか、前回追加された新天使や四神など多色コンボが一瞬で終了ですよ。3倍ならまだ分かるが、7倍とかさすがにチートもいいところでガチャを回す気にもなれない。パンドラメインにしていた同僚は究極進化で大喜びしていたけど、曲芸士の登場と入手でもうパンドラいらないと捨てていましたしね。

運営は何を考えているのやら。こんなのが続いたらさすがに萎えてやめそうである。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

物欲の壁

 2015-02-22
今日は比較的暖かかったです。こうやってどんどん暖かくなって春になるんですねぇ。

モンハン。
先週は寝込んでいたので2週間ぶりのプレイとなります。今日のところはティオさんのランク上げでした。
HR6だったのでとりあえずG級まで一直線。その後はまずは適当な防具を作るところからでした。適当な防具と言いつつも、いきなりジンオウガを狙う辺り全く適当ではないですが。ジンオウガ素材は私も欲しいから特に何も言わずにせっせと周回。ただ天玉の壁がツライですね。天玉さえ出れば武器も強化できるのだが…。

パズドラ。
アンケ13も最終日で泥率2倍です。フェアリー60体ぐらい確保しておかないとと思っていても結局モンハンやっていたのであまり取れていなかったりする。この後が勝負ですね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

次のステップへ

 2015-02-21
先週寝込んでいたので走破Hセットに行っていなかったので朝から消化していました。平日はまともにプレイする気力もないですしね。その後は貯まっていたデイリーを消化してPSO2終了、病院へ行ってきました。

千年戦争アイギス。
今回の緊急ミッションも一通りクリアしました。ドラゴンライダーは使わなさそうなので見送りかなー。5つめのステージ「真竜の卵」でプラチナアーマーがドロップするから後は自然回復で回すぐらいになりそうです。

前回のイベの報酬であるリアナさん。1500個達成していたので入手後、即CCしてLvを上げたのだけど、Lv74で黒聖霊が無くなったのでここでストップです。まあ好感度アイテムも全然ないんですけどね。覚醒がイーリスとかと同じ配置時に全体回復だったので先にサーリアの方を覚醒させました。

ステータスを見る限り基礎火力としては同レアリティのイリスとほぼ変わらないので後はスキルによる使い分けになりそうですね。ただ、コストが下限の19であることが強みになりそうです。イリスとかコスト下げるとかまずできないし…。防御力も他に比べると高いですね。Lv74で好感度込み191もある。最近使っていないがエキドナLv70で防御224と最前線でがんばれるステか。

アリサとドルカを除いてうちのヒーラー陣。イリスは育成していないので同じく省きます。
・イーリス(金):覚醒80、コスト17(下限)
・フェドラ(金):覚醒80、コスト18
・サーリア(白金):覚醒47、コスト21(初期値)
・リアナ(黒):CC74、コスト19(下限)

ここにヒーラーじゃないけど、風水士マールが覚醒62、エキドナもいるのでヒーラー陣はこれで十分ですね。サーリアが強いのだけどやっぱコストが重いと感じることが結構あります。

後も大体なんとかなる陣営だけどメイジがメーリスとヴァレニキぐらいなのが悲しいところか。メイジ不足の時はノエルや最悪ロイさんが出撃したりしますよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

めんどくさそう

 2015-02-20
暇な1日でした。残業も2時間という、大人の事情でしなければならなかったのですよ。大人の事情が無ければとっとと定時で帰るのだが。

ディバゲ。
魔法科高校の劣等生のコラボですね。元ネタは知らないのでとりあえずクリアしてチップとか入手するぐらいでしょうか。ディバゲのコラボガチャも2度と引かんし。
今回は上級50周、神級50周、ボスの渡辺摩利を50体か。神級50周できたらユニット50体も目前だろうけど、2週間で行けるかは分かりませんね。神級も死ぬ要素は無かったけど、やたらタフでただただめんどくさいと感じました。今回はさらに作業ゲーと化しそうです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

いそがない

 2015-02-19
まだ木曜日なんですよね。今週月曜日休んでいるから4日しかないはずなのに、病み上がりの体調もあってすごく長く感じます。

メルスト。
オフィシャルビジュアルワークスを買ってきました。昨日、Amazonで注文しようとしたら品切れだったのでティオさんに頼んで地元の本屋を探して貰ったら売ってました。無かったら大阪日本橋へ行く予定でしたがあったのでもういいか。行くかは未定のままだけど、他に本やCDとか見たいのでひょっとしたら来週辺りに行ってくるかもしれません。

こちらも復帰して1週間そこそこ?でしょうか。適当なソロギルドに入ってサモンズのイベと、コラボイベで影に埋もれていたチョコのイベをやっています。サモンズの方は異次元50周、他20周で終了。異次元はこれ以上無理…。45周目超えた辺りから2~3回チャレンジして1回クリアな感じでしたしね。チョコの方はまだ途中、ふつうでストーリーは一通り見たぐらいです。

以前みたいなギルバト中心から離れてのんびりやるとしますよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

スマホよりPCの方が重い

 2015-02-18
昨日あった軽い頭痛も無くなったので体調的には元に戻ったはずなのだが、食欲が沸かない。いつもなら昼前になるとお腹が空いて鳴ったりするのだけど、そんなこともなく。前向きにダイエットだと思えば良い…のか?

千年戦争アイギス。
昨日、久々にPCでプラウザ版からプレイしました。なんと言いますか、ものすごい動作が重くて正直やってられない。アプリ版をXperiaZ2、それより性能の低いGalaxyS3でプレイする方が快適なぐらい酷かったです。PC自体も7年近く前だし古いことは分かっているけど、こんなに酷いとは予想していませんでした。
ちなみにPCでよくプレイしていたときはストーリーが砂漠マップ追加される以前の話だから結構変わったのでしょうね。当時でChrome使ってたら快適だったことは覚えています。

そんな感じで。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

大丈夫だった

 2015-02-17
軽い頭痛はするけど、とりあえず仕事には行きました。薬の効果もあってか特に何事もなく1日過ごせましたよ。まあ雨だったことが一番の難点だったでしょうかね。

パズドラ。
寝込んでいた時はそれはもう仕方がない。土曜日がアンケ13の泥率2倍だったけど、それも仕方ないorz
しかし次のアンケ14は緑フェアリーか。もうフェアリーラッシュだな。華龍が実装された当時はパンドラぐらいしか持っていなかったから、闇の時に頑張って周回、スキルマにしたけど後は適当に周回していた程度でしたしねぇ。今はヤマトタケル、ペルセウスがいるから嬉しいけど使うかはまた別のお話で。アンドロメダなら確定で使うのだけど、全く出ない…。

千年戦争アイギス。
至宝のカケラは1500個達成しました。今回の収集系は楽だった上にバレンタインで1日に1回スタミナだけをフル回復できるチョコの配布があったから石の消費も少し抑えられてかなり良かったと思います。後はリアナの性能(主に覚醒)がどんなもんかですねぇ。覚醒を抜きにしたら、今のところ同レアリティのイリスや白金のシーディスにすら劣ると言われていますし。覚醒能力次第でサーリアを先に覚醒させようかなと思っていたりもする。

何はともあれ目標数は達成したので木曜日までは覚醒の準備や好感度アイテム集めかなー。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

軽く復活

 2015-02-16
案の定、朝の時点では頭痛と38度近い熱があったので今日のところは仕事を休みました。会社に連絡入れて、薬飲んで寝ようとしたら隣の家が工事で五月蠅かったという。そういえば、先週に台所を工事するから1週間ほど五月蠅くなりますって隣の人が言いに来てたな…しんどくてすっかり忘れていたけど。

うるさくても割と眠気が勝つものなんですね。気がついたら寝ていましたよ。

夕方ぐらいには熱も下がっていました。後は頭痛がなんとかなればとりあえずのところ復活かな。

今日も早目に寝るけど、寝るまでに貯まってるデイリーやらパズドラのスタミナやらを元気な内に消化しておこう。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

熱が下がらない

 2015-02-15
寝ていました。体調もだいぶ良くなって油ものはさすがにいらないけど、あっさりした物なら食べたいなと食欲も出てきたので順調に回復しています。ただ、頭痛と熱が下がらないのが困ったところです。金曜日に病院行って薬貰って帰ってきたけど、その時はしんどいのもあって特に気にしてはいなかったが、貰った薬を見直したら抗生物質と胃腸薬ぐらいなんですね。解熱剤がない(´・ω・`)

今回風邪というよりウィルス、細菌による症状だそうでノロの疑いもあったようです。牡蠣とか特に変なものを食った覚えはないんだけどなぁ。

明日から仕事だけど、朝の状況で休みかは考えよう。てか、今の状態だと頭痛と熱が下がらないから休む確率大なのですが。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

1日経過

 2015-02-14
昨日に比べて嘔吐が無くなった分マシなのだが、下痢と頭痛が酷いです。まあ1日じゃそんなもんか。

寝てばかりというのもあって体の節々が痛い。かといっておきているのもしんどいので結局寝転ぶのですが。

あまりにもしんどいのでスマホの画面見ているのもツライ。パズドラとかスタミナ溢れているけどまあ仕方ないか。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

風邪ひいた

 2015-02-13
昨日のせいか分からないけど、風邪ひきました。酷い下痢と嘔吐で水分を取ってもはき出してしまう。とりあえず病院へ行って点滴と薬を貰ってきましたが、数日は寝込みそうです。

今なら相当弱っているからモンスターボールで簡単に捕まってしまうぜ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

人為的じゃね?

 2015-02-12
ちょうど帰る時に突風を伴う雨でえらい目に遭いました。

会社~駅間はバスで15~20分、徒歩で40分ぐらいなので歩いているのだけど1/3ぐらい進んだところで雷が鳴り始めて少しやばいかなと思ったらすぐに風と雨でした。とりあえず折りたたみ傘をさしたけど強烈な風で傘を持つのも精一杯。傘が逆さ向いてお亡くなりになりました。傘無しで歩くのはさすがに無理なので、悪いとは思いつつ近くの民家のガレージで雨宿りしましたよ。バスに乗ろうにもバスは大きく迂回しているから、バス停に向かうにも駅とは全く違う方向に行く必要があるので諦め。5分ほどしたら雨風が弱まったのでその隙に駅まで行きました。

駅に着いたら、一体なんだったんだと思うぐらい雨も風もない。

結構濡れた状態で電車に乗って地元の駅へ。降りて数歩歩いたら再び雨。よくわかってらっしゃる。
傘は壊れたので駅前のコンビニ寄って傘を購入。少し歩いたら再び強烈な風。正面から風を受けてコンビニ傘がお亡くなり。はえーよ、買って10分も経ってねーよ!てか、正面から風を受けてるのに折れるとかどんだけ風強いんだよ。もちろん、踏ん張らないと飛ばされそうな突風でした。そこから徒歩5分ぐらいで自宅なので濡れながら帰宅。

さっと風呂に入って冷えた体を温めたけど、風呂場から外の様子見たけど一体なんだったんだと思うぐらい雨も風もない。

ほんと、よくわかってらっしゃる!
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

少しずつ前へ

 2015-02-11
祝日~水曜日が休みだと気分的にも楽ですね。2日行けばまた休みなのですから。…休出がなければね。

モンハン。
いつもネットで一緒にモンハンやってる友人が1年ぶりぐらいに地元に戻っていたので久々に会っていました。Skypeで話ながらプレイしているし全然久しぶりという感覚がない。1年ぐらいじゃ見た目も変わらないですしね。まあ会ってもやることはモンハンですが!

ガルルガの毒ランスを作ろうと下位のギルクエガルルガから討伐していました。1人でもさくさく倒せるのに2人になるとさらに早い。おかげで楽々に作れたのだけど、バサルのG級素材がなく、G級バサルのギルクエをお互い持っていなかったのでそこで断念です。
その後はG3に行けるようにキークエをクリアしていって無事にG3になりましたとさ。

1日モンハンやっていたので、パズドラとかはスタミナ溢れまくりです。この後せっせと消化かな。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

特に変化は無し

 2015-02-10
先週は比較的暇だったけどまた仕事が忙しくなってきたのでしばらく残業が続きそうです。今のところ休出が無い分、マシかな。

メルスト。
サモンズとのコラボがあったので少し復帰しました。データ自体はGoogleアカウントで管理されているみたいなので、アプリを削除したときと同じ状態からです。プレゼントを見たらお詫びのダイヤ30個あったりでかなりびっくりでした。調べたらメンテ延長+データ巻き戻しがあったようで。

コラボキャラは時の女神三姉妹でウルド、ヴェルダンディ、スクルドの3キャラか。パズドラではハズレ三姉妹とも言われ、サモンズも特に使えた感が無い微妙な性能だった記憶があります。メルストではどうなのでしょうね。まだスクルドしか入手しておらず、木パはロクなのがいなくて組めないのでどんなもんかは分かりません。

メルストは前衛は盾持ちの壁キャラ、後衛は一定以上のリーチを持ったキャラ以外は全く使い物にならないゴミ相当なのが辛いところ。いくら好きなキャラでも壁キャラ以外の前衛は瞬殺され、リーチの短い後衛キャラは範囲攻撃に巻き込まれて瞬殺される。活躍できる場すらない、このシステムどうにかならんのかとほんと思う。

唯一活躍できるのはリーダー設定にすればプロフィールやチャットでの自分の顔がそのキャラになることぐらいでしょうか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今は我慢か

 2015-02-09
今日は冷え込んでいますねぇ。寒い寒い。あまりにも寒いので帰りは歩かずにバス使いました。バス代ケチって歩いて風邪ひいていたらアホらしいですしね。

パズドラ。
月曜日は特にやることが無いのでアンケ13を周回です。劉備は持っているが、アンドロメダは持ってないけどいつぞやのセポネのように出た時のために水フェアリーを集めておこうかなと思ってます。50~60匹ぐらい確保しておきたいかな。進化はのんびりさせればいいのでまずは進化前を集めておこう。
明日はおっさん(番人)集め。光と木が絶賛不足中です。光に関しては物欲センサーが働きそうですがね。

千年戦争アイギス。
ちまちまと石割ってカケラを集めています。現時点で600個少々、同僚に多いなと突っ込まれました。使った石の数は20個も行ってないぐらいです。このペースなら1500個は余裕でしょう。後半戦でさらに楽になるかどうかはわかりませんが。
しかし、大魔行列を周回しているわけだが、所持ユニットを見ているとクリストファーより黒聖霊の方がドロップが多いのですよね。周回数までは分からないけど、大魔行列の周回始めてからクリストファー3、黒聖霊11出ています。イベント終わった後に育てるのにかなり役立ちそうです。ヒーラーも覚醒までしておきたいが黒は苦労しそうです。

覚醒と言えば、手持ちの白金ヒーラーであるサーリアを覚醒しておきたいのだが、白金聖霊不足で悩まされています。今CC後59なので、20000そこそこの経験値でLv70になります。単純、プラチナアーマー+白金聖霊3を2セットとプラチナアーマー+白金聖霊2で良いわけだが、聖霊が無い。聖霊救出やファラ2行ってもなかなか出ないし、ここで石使うのも今は厳しい。

悩ましいぜ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

思ったより揃わなかった

 2015-02-08
午前中にPSO2でクロトセットを終わらせて、その後は今までモンハンやってました。パズドラとかスタミナが溢れているぜ。

モンハン。
とりあえずG級の武器を作成しようとレウスとかジンオウガとかその辺を狩っていました。さすがG級だから2人でも1回15分とかかかりますね。昼過ぎから始めたけど思ったより素材は集まりませんでした。もう1つはお金が全然無いのもありますが。素材が揃ってもお金が足りなくて作成できないとかすごい悲しい。

さすがにソロでG級に行く気はなれないので足りていない下位の素材を取りに行くとしよう。その前にディバゲやらスタミナを消費しておかないと!
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

よくわかった

 2015-02-07
久々に夕ご飯を外食して、帰ってきたら20時でチョコ3と行っていたので少し遅めの更新です。

PSO2。
最近放置気味で日々のデイリーを数日分溜め込んで消化しているだけです。その分の時間をモンハンに割り当てているんですけどね。分かっていることだけど、長く遊ぶゲームを両立させるのは難しいですね。

ディバゲ。
まどマギのコラボですね。コラボだけを重ねているだけな気がします。まあミッションやクリアでチップが入手できるので良いんですけども。まどマギの方はまだ上級20周クリアでいいけど、ミクの方は上級30周クリアとこれ以外に何もできない。手持ちの育成もほぼ終わっているから特にエッグに行く必要が無いのが救いか。

しかし、コラボガチャのおかげで初音ミクがすごい嫌いになりました。ミク自体に悪くないと分かっていても嫌いになります。いえね、ミクのコラボガチャに1万使ったわけですよ。手持ちと合わせて9連ガチャを4回分ひいて全部金で虹0個でしたよ。思わずスマホを叩き付けそうになりました。あまりにもむかついたのでミク関連のキャラはプラスがついてようが全部処分しました。

教訓としてはコラボガチャがぜっっっっっっっったいにひくなってことでした。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

モヤモヤ感

 2015-02-06
今週は残業無しで定時で帰れました。定時で帰っていると疲れもそんなに感じませんね。ただ、来週以降から忙しくなるようで残業続きになるようですが。

千年戦争アイギス。
癒しの至宝の前半戦4ステをクリアして、4つ目の大魔行列を周回しています。2週間(14日分)あるから単純に1日100個+α集めれば目標の1500個達成となります。前半から飛ばすかどうかですね。今までの傾向から後半の方が期待値は上でもやたら難しかったり、ばらつきが多くてイライラすることが多かったので、今回は前半からやっていこうと思ってます。大魔行列ではクリストファーと黒聖霊が出ますからね。入手した後の良い餌ですよ。

餌と言えば、今日の仕事内容が心折れる内容だったので景気づけにガチャりました。お目当ては今回追加されたゴールドの神官戦士エレット。

1回目:アイギス様のバックが金色に光る。おお一発ツモか!? ⇒山賊王コンラッド

…お前じゃない。

2回目:槍騎兵エレイン(シルバー)
3回目:アイギス様のバックが金色に光る。今度こそ! ⇒狩人ベラ

…あれ、間違ってアーチャー出現UPの方引いてしまったのか…?

4回目:見習い騎兵ミーシャ(シルバー)
5回目:アイギス様のバックが金色に光る。三度目の正直! ⇒破壊者ギャレット

…何故だ、何故出ぬ。ゴールドが出現しているのに(´・ω・`)

6回目:リリア

プラチナのプリンセスさんです。イベント産を除けば初のゴールド以上のプリンセス。喜ばしいはずなのになにか心が躍らない。

7回目:堕天使ニエル(シルバー)

前々回のイベでいっぱい入手したわ!そして全部クロエの餌となったわ!!

8回目:妖精司教マリウス

…最高級な餌ですね、はい。

9回目:アイギス様のバックが金色に光る。これがラス! ⇒格闘士ジーナ

…orz

全体から見れば悪くない結果なのだが、なんだろう心の曇が晴れないモヤモヤ感は。良いんだ、このイベで入手した黒ヒーラーの餌が手に入ったと思えば!

リリアは育成するけどしばらく放置です。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

次は頑張る

 2015-02-05
夕方から大雨と聞いていたので自転車を諦めて歩いたのだけど、全く雨が降りませんでした。その上電車が遅れていたので乗り換えが上手くいかずにさらに遅くなりました('A`)

千年戦争アイギス。
山賊が終わって次は収集型ですね。ブラックのヒーラーなので今回は頑張ってみようと思います。まあブラックのヒーラーであるイリスさんは持っているけど、どっちを育成するかは入手してからかなと。
収集型は牧場型と違って石の消費が半端ないのが難点ですね。牧場型もドロップやスキルUPの運が悪いと消費は半端ないですけどね。運が良ければ10個もかからないのはいいところか。

まだ全然回っていないけど、プラチナアーマーとか出るマップあるといいなぁと。欲を言えば聖霊もか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

こちらの使い道

 2015-02-04
爪をそろそろ切らないとなーと思っているのだが、いつも忘れます。寝る前ぐらいに「あっ」っと思い出すのですよね。めんどくさいのでそのまま寝て次の日と繰り返し。

パズドラ。
今日はチョキエメだったのでリュエルの方をレベルマまで持って行きました。もちろん、チョキとかだけでなく、緑ノエルを使いましたよ。この緑ノエルはクリスマス頃に取って放置してたやつだったりする。経験値UPになってお得です。

リュエルは木の神/悪魔。悪魔じゃなくて攻撃タイプだったらなーと思います。ルミエルと違って木と闇を3個ずつの変換だから、リーダーとして使うなら木闇の悪魔パが妥当なところでしょうか。手持ちの木悪魔が闇メイメイ、ピッコロ、闇アスタロトしかいない。闇木の悪魔はドラゴンゾンビしかいないしなぁ。現時点では偏って組むのは無理くさいです。

北斗の拳コラボ。これも全スルーですね。ビックリマンコラボほどでは無いけど、イラストが生理的に受け付けないのでスルーです。まあまだ見られる辺りかなりマシですが。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

発想が欲しい

 2015-02-03
1日欠伸ばかりでした。夜中ちゃんと寝られていないのかなぁ。

パズドラ。
チョキメタがあったのでルミエルを早々に進化してLv99にしました。リュエルとかもチョキがある日にさっさと上げてしまいたいですね。
ルミエルの使い道を考えていました。リーダースキルが悪魔タイプの攻撃と回復がほんの少し上昇で闇闇か闇水の2コンボ以上で攻撃3倍はお手軽で魅力的ではある。ネフティスと違ってHPが伸びない、列強化などが無いから高難易度でのリーダーは難しそう。その辺から悪魔染めの闇水または闇水火の3色になるか。ハクと変わらん気がするのはきっと気のせい。

フレンド候補は闇(火)ハク、ネフティス、ルミエル、赤ソニ、呂布、ブブと幅が広いか。スキルの4色を生かすなら闇(火)ハク、ネフティス、ルミエルのがいいでしょうね。
サブ候補はハクやネフティスと変わらない気がします。変換3にドロップ強化orエンハが最適か。

変換:闇(火)ハク、セポネ、パンドラ、ルミエル、魔王など
強化:闇メタ、堕ルシ、ネフティス、光リリス、ロキ、ハダルなど

木も使うならドラゴンゾンビやぶどドラも候補ですね。そんな感じで組んでみました。

L:ネフティス
F:闇(火)ハクorネフティス
S:闇ハク、赤ソニ、呂布、堕ルシ

…色々ツッコミどころが多いPTだ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

これも物欲?

 2015-02-02
2月になって少し人事異動がありました。私自身は何も変わらないけど、席の移動があって新しく座った席がこれまた暖房が直で当たる位置ですごい暑い。当たり前だけど、暖房の温度を下げると私はいいけど、周りが今度寒くなるのでそれもなかなかできない。なんてバランス悪い席なんだ。

ディバゲ。
初音ミクのコラボですね。「シルフの場合」を上級50周、超級を約30周ほどしてそれぞれミッションを終わらせたけど、この間にゲリラボスに1度も会わなかったという。今回3種類いるのにね。今日「シュレの場合」の上級を周回していたらようやくコスモ:巡音ルカに会えました。1発ドロップしたので一安心です。使えるかなとwiki見たら悲しくなるぐらい弱かったので倉庫番です。

ミリサガ。
こそこそとプレイしています。無課金でも困らないのがいいですね、これ。少し困ると言えば、ボックスの空きが少ないことと、ガチャを引かないから強いキャラが増えないので手持ちのキャラを全部レベルマにしたら経験値UP用(パズドラで言うメタドラ)が余ってくると言ったことでしょうか。
一応、Lv最大になったら覚醒させることでさらに強化することも可能なのだが、覚醒するための素材がほんとドロップしない…。先週の金曜日に自然回復分で周回したのだけど、欲しい素材は1度も遭遇しませんでしたとさ。パズドラで例えてばかりだけど、ダブトパリットが必要だとして金曜ダンジョンに行ったけど、1度も遭遇しなかったと思って貰えれば良いです。不要なのならぽろぽろ出たんですけどね。もちろん、上記のようにボックスにそんな余裕はないので全部売りました。

ここでも物欲センサーか('A`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

また開始

 2015-02-01
ほぼコタツから動かない、こたつむりな1日でした。理由は以下の通りで。

モンハン。
久々に友人とやろうかと話になってプレイしていました。前回のプレイが12/14と1ヶ月半ぶりですね。G級に行けるようになったところで放置していたのは覚えているので、とりあえずG2を目指そうかと開始したのだが、上位装備だと1撃で瀕死or即死。さすがG級、桁が違うぜ。
さすがにこれはまずいので先に防具を作ろうかと狩りやすくてランスにぴったりなザザミX一式を作成。護石入れてガード性能+2のガード強化と防御に特化した形にしました。
んでほぼ寄生状態でG2到達。次はセルレギオスの防具を狙っています。武器も上位のままだし強化していかないとですね。青や緑ゲージだと弾かれてランスなら尚更危険なんですよ。今ならG級防具だし、上位も楽に倒せるか。

パズドラ。
ゴッドフェス追加分です。狙いはリュエルとルミエル。

※出た順番です
ドラゴネット、ヴェルダンディ、バーサーカーZ、ロズエル、カノ、リーザ、サムライドラゴン、おやゆび姫、リュエル、オオクニヌシ、ロキ、ADK、ヴァンパイア、ネフティス、ルミエル

欲しいのが両方出たので終了。アンドロメダもこんな感じで出てくれよ('A`)
てかフェスと関係無いものが多い気がするんですが。オオクニ、ロキ、ネフティスとか。フェス限で3倍とは言え、ヴェルダンディも良く出るなぁ。この子は使い道が無いのがツライ。

ボックスの整理して育成からかな。優先度は低いけど、アンケ11で白メタ用に光チェイサーも集めておかないと。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫