パンクした

 2014-07-31
帰りに自転車がパンクして面倒なことになりました。タイヤもぼろぼろだから交換することにしたけど、余計な出費ですよ。

今日はとくに書くことが無く。

特になにもやっていないんですよね。ちょこちょことパズドラとかをスタミナ溢れない程度に遊んでいただけですし。最近疲れているのか電車やバスで寝ていることが多いんですよ。正確には寝落ちですが。

あと1日気力で頑張ろう。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

マンネリ化

 2014-07-30
今日は暑いですね。今日『も』か。一部雨が降ったみたいだけど、自宅付近は降らなかったようです。雨が降ったら少しは暑さがマシになるのだが。

メルスト。
続けていますよ、何も無いので特に書くことがないのです。他のゲームに比べると更新が遅くてやることと言えばギルバトぐらいだし、そのギルバトもマンネリ化しているので最近は知り合いもあまりINしてこなかったりします。
ガチャはガチャで絞りすぎてて☆3確定分以外は全部☆2しか出ず、☆4以上が出る気配もない。むしろ、☆2や3ならわざわざ課金してまでガチャしなくてもゲーム内マネーで引けるガチャで十分だったりする。課金ガチャはメダル(ユニットの強化とかに使用する)が入手できるから意味無いわけではないが、これだとねぇ。

過去イベントをプレイできるように実装されました。でも6時間プレイするのにメダルが10枚必要。メダルはギルバトに参加しているなら数日程度で貯まるけど、ストーリーを見る以外の価値がないから正直微妙。まあ過去イベントができるだけでも良しといったところだろうか。この時の限定ユニットもメダルで交換可能と、他ゲームで逃したら絶対入手できないことに比べたら良心的だと思う。文句ばっか言っている人はなんだろうなと思ったり。運営も慈善事業じゃないのだからある程度はプレイヤー側も妥協は必要だろう。むしろ課金ゲーじゃないだけどれだけマシか。

とは言いつつ、今回はスルーです。期限は無いみたいだからいつでもメダル出せばできるようなので。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

それなりの出来

 2014-07-29
昨日、今日とまだ暑さはマシですね。暑いことには変わりないですが。

パズドラ。
今日のアプデでパズドラWが実装されましたね。1つのアプリじゃなくて2つに分けて良いんじゃないの?て思うのですが。

軽く遊んでみました。本編から1列増えて6x6マスでパズル的なルールは一緒です。攻撃には条件が必要で例えば木を消さないと攻撃できないとか、3コンボ以上必要とかとパズル要素が強くなった感じでしょうか。
PTは自分+フレンドの2人のみ、HPは無いようで各ステージに設けられたドロップ操作回数(ターン)で終わるようです。説明では回復ドロップを消したらターン数は増える模様。今のところまだゲームオーバーにはなっていません。
後は衣装で3箇所装備可能。装備するとドロップ変換やドロップ消去みたいな特殊なドロップが出てやすくなるみたいだけど、恩恵はよく分かりません。

ドロップが本編より見やすくて良い感じです。Wをプレイした後に本編やると何かドロップが鮮やかで見にくく感じるのですね。

暇つぶしにはちょうどいいかも。

ちなみに音出してると「たま~」とかしゃべります。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あつーい

 2014-07-28
今日も21時半からPSO2で絶望があるので、帰宅後さくっと走破だけ行っておきました。メセタは大事です。

今日は特に書くことが無く。のんびりしている感じですね。

スマホの買い換えもXPERA Z2でいいかなと思ってきています。まあ来月までもう少し期間あるし検討は続けますけども。

書くことが無い_(:3」∠)_
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

不安の方が大きい

 2014-07-27
今日は雨が降ったりで過ごしやすい1日でした。朝10時頃に今日は涼しいなと部屋の温度計を見たら30度と、この温度で涼しいと思ってしまう自分が何か悲しかったです。

PSO2。
EP3に向けての調整が大まかに発表されましたね。メインのFoとTeぐらいしかまともに見ていませんがさらっと見た感想でも。

どちらもスキルツリーが分離するのは嬉しいですね。今までだとチャージPPリバイバルとテックチャージを取るのに前提で炎テク系を取る必要があったけどこれが無くなるのですから、例えば雷を一切取らなくてもテックJAが取れたりするということになるのだと思います。今のツリーではフォトンフレアが取る余裕がない上にこれを取るぐらいならマスタリーに振る方が強いというツリーでしたがこれでどう変わるか。
フォトンフレアもHP減少無し、継続時間増加、リキャスト減少となかなかの修正ではあるのだが肝心の中身が空っぽ(法撃+200)だと正直取る必要性が無い。他のスタンスのように%UPであるならまだ取得するのだが…。ちなみにただの加算であるなら、ハードぐらい(よくてVH)までなら結構恩恵は受けますがSHになるとマスタリーに振る方が威力が出ます。
でもこの運営だからなぁ…法撃+400(フォトンフレア+アドバンス)にハイアップあるからTUEEEEとか言ってそうなんだよな。

テクニックは聞いたところイルメギド、イルバータ、イルグランツが下方修正、残りが上方修正される模様。Foが強くなった3大テクが全部下方修正です。強くなったと言っても、ようやく他クラス並に活躍できるようになった程度なのにね。またFoが暗黒の時代が来るかもしれません。FiやTeに比べたらマシでしたが。

Teは元よりサブでしか運用していなかったのであまり気にしていなかったり。

しかし、イルメギとかがどれだけ弱体化されるかにもよるがイル系実装前のようにサブFiやBrの方が強くなる可能性もありますね。各スタンスが威力UPするからこれでどれだけ変わるか。

不安6割、期待4割でEP3を待っている感じです。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

絞るのが流行りか

 2014-07-26
今日は久々の土曜出勤でした。今週は月曜日が祝日だったから今週5日目の出勤だったのでしんどいとかはとくに思いませんでした。ただあまりにも暇だったので出勤する必要あったのかと疑問でしたが。
定時でさっと帰って帰宅。外も暑いが部屋も昨日と同じく34度でした。ひからびるわ。

パズドラ。
アンケ9が泥率2倍だったので周回していましたが恐ろしく泥率悪いですね、このアンケダンジョン。本当に2倍か?と思うぐらいの泥率。さすがに100周とかやってないけど、34周してフェアリー4、海賊12でした。まあ、今までと違って上級でボスが3体出る訳じゃないから余計に出にくいと感じるんですよね。でも、チェイサーはこんなに悪くなかったのだが…。
海賊もまあ光忍者がいないので使い道が無いけど一応確保はしておくとしよう。ダークレディに続いてボックスの圧迫ですがね。

2体目のパンドラのスキラゲどうしよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

カンカン照り

 2014-07-25
今日もカンカン照りで暑いです。定時ではないけどまだ早く帰れたけどあまりの暑さに駅まで歩くのをやめてバスを使いましたとさ。
家に帰って部屋の気温を見たら34度でした。

ここ2日ほどPSO2の緊急クエ(絶望)の時間と被っていて走破が行く時間がなかったのです。今日はまだ22時半からなので、ブログとか書く前にささっと走破だけ行っておきました。22時半からだけど明日も仕事なので今日のところは諦めて寝るとします。

そろそろ寝る前はクーラーをいれるとしよう。昼間はいいのだけど、夜はさすがに寝不足になって次の日がしんどいのです。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

これまた微妙な

 2014-07-24
暑い。全く雨が降らないからずっとカンカン照りですよ。雨が降る関東が羨ましい。

パズドラ。
新たに究極進化が追加した4体。ラファエルは持っていないので別として残りのアスタロト、フレイヤ、ガブリエルどれもいまいちぱっとしない究極進化でしたね。別段覚醒も増えるわけでもなく、リーダースキルも二番煎じばかり。

・アスタロト
2パターンあって回復か攻撃か。
回復側は今までと同様に耐久パでの運用、回復力が伸びたからさらに耐久には持ってこいなのだが、副属性が闇から木に変わってしまうからフレンド天ルシが使えなくなってしまう。もっとも最近は耐久パは流行っていないが。木寄りの回復パのサブか…?
攻撃側はリーダースキルが悪魔3倍だけど、木悪魔で優秀なのがピッコロぐらいしか思いつかない。後はライダー、ヘラベオーク、イービルセレス、オーガ、デーモン…ぐらいしか木悪魔はいないんじゃないだろうか。属性に拘わらずに考えるとサタンでいいんですよね。サブも木攻撃の時点でお察し。木攻撃タイプも一応は増えてきたから劉備パで使える…のか?

び、微妙(´・ω・`)
アスタロト究極進化は待っていたけどこれだと何も変わらない。とりあえず、攻撃タイプ側にしてサタンパのサブに入れてチョキサファにでも使うとしよう。

・フレイヤ
バランスタイプのバランスの攻撃UP。木バランスは多いけど、元よりバランスタイプは使うことがないのでどうでもいいかも。
イラストはすばらしいですけどね。何がとは言いませんが。

・ガブリエル
水耐久パなんて(ry
回復タイプが付くからイズイズの水回復パのサブ候補ぐらいしか思いつかない。ただうちのガブリエルさん頭が悪いのでスキルLvが全然上がっていないんですよね。変換としてならセイレーンの方が優秀だったり。

うーむ、イラストが増えただけな究極進化でした。

それよりソティスの救済をして欲しいわ…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

どれを選ぶか

 2014-07-23
さてはてスマホをどうするか悩んでいます。

まずは買い換えるかどうか。今使っているのちょうど2年前のGalaxyS3ですが、ゲームを除くと特に不便は感じていません。ゲームもパズドラやプラウザゲー、簡単なもの関しては特に問題ないけど、PSO2esやメルスト、白猫といった処理の重い物になってくると省エネモードを解除しても結構キツイんですね。主に止まって遊ぶのに支障(ストレス)が出る感じでしょうか。

買い換える場合はAndroidかiOSか。Androidの場合は今使っているものがそのまま新しくなるだけなので特に問題がないけど、iOSになると使い勝手が変わりますよね。少し調べてみて自分なりにまとめてみました。

○Android
・使い慣れたOSである (Windowsに近いのも○)
・データ引き継ぎとかは楽
・最新Ver4.4になるのでAdobe Flashは動作しない
・今プレイしている一部ゲームで動作保証外になる
・画面はでかい (その分端末も大きくて不便)

○iOS
・OS自体は慣れていない (仕事で使ったりするのである程度は分かる)
・OS違いでもデータ引き継ぎは可能だが、ポイントとかが一部引き継げないものがある
・Adobe Flashは元より動作しないので気にしない
・今プレイしているゲームの動作保証外は無い
・Androidに比べて操作が快適
・画面が小さい (その分小さくて便利ではある)

どっちも一長一短なんですよ。なので余計に悩んでいるのです。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

気力がない

 2014-07-22
梅雨明けもしたし、これからしばらくは暑い日が続きそうです。部屋のクーラーもいつ入れようかなぁ。今夏になってからはまだ一度もつけていません。部屋の温度が35度を超えたらつけようと思っています。

パズドラ。
昨日のジュエルの塔とプラタマ5倍のテクダンとどっちの方がプラタマが出るのかなと回っていました。結果からこの辺で頑張るのではなくゲリラの星宝で頑張るべきだと悟りました。スタミナ調整以外に行くのはやめよう。

ジュエルの塔 …17周3個
猛炎の塔 …24周6個

公式ツイッターの方にフレイヤ、アスタロト、ガブリエル、ラファエルの究極進化のイラストが公開されていますね。アスタロトは木木になるようで。それより何故寝起き(寝る前?)姿なんだと突っ込みたくなるイラストでしたが。早くて今週末ぐらいにくるんでしょうかね。

あーなんか疲れた。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

なにこれ

 2014-07-21
3連休でした。特に遠出したわけでもなく家でごろごろしていただけです。あ、初日に大阪日本橋には行ったか。

千年戦争アイギス。
今回のイベント「古代の機甲兵」。復刻を除いて私が経験したイベント(鬼招きの巫女以降)の中で一番泥率が悪いです。
神級はリッカの泥がないので極級を周回しているのだけど、10周連続泥無しとかさすがにふざけてるのかと思うぐらいです。公式で一部ドロップが不具合で出ないからキャッシュの削除を~とあったので、周回始める前にやったけど全然ドロップしない。今までなら酷くても3~4周泥無しはあったけど、ここまで何も出ないのは復刻イベントの魔女を救え(クロリス)並じゃないだろうか。

イベント開始から極級を累計40周しての結果。

『リッカ4、セシリー4、グスタフ2、プラチナアーマー1』

三つ巴か機甲兵団で1つドロップしたので上記の4つを食わせたけどコストは1しか下がりませんでした。リッカは結構使えそうだからコスト下限を狙っていたけどこの泥率じゃ諦めた方が良さそうですね。石の消費も半端無い。
後PC側なら問題ないけど、アプリ(Android)だと極級の後半で大量の敵が出てくる際、ソラノさんで一気に攻撃するとフリーズしてアプリが落ちることが3回ありました。ソラノさんを使っている方はご注意を。

なんか疲れたわ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

1/2

 2014-07-20
曇っていて時折雷が鳴り続けて、たまに小雨が降るといった不安定な1日でした。ニュースを見ると他では大雨が降ったりしていたようですが。

PSO2。
採掘基地防衛戦:絶望ですね。前の2つに比べるとかなり難易度が高い。塔のHPが低いのもあるでしょうが、30分近く戦って失敗とかなかなかきついものがある。当然失敗すると報酬(大赤箱)はないのでただの時間の無駄となります。
チームがすでにオワコンだから野良PTで行くしかないが当たり外れももちろんある。塔の1箇所が襲われていても誰も行かないとか結構多い。結果壊れて最終的には失敗するんですけどね。

それはさておき、侵食された砲台は壊さないとビームで塔が見る見るうちに壊されてしまう。優先して壊すべきだと思われる。これも野良だと放置で(ry
AISも5ウェーブ辺りから3~4人ぐらいで交代に乗っていく方がよさげ。AIS使っていると塔の回復やバリヤーが使えなくなるから全員が一気に使うのではなく、交代の方がいいんじゃないかなぁ。

今のところクリア率は1/2ぐらいです。野良でのクリアは期待しない方がいいと思われ。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

変えるかどうか

 2014-07-19
軽く大阪日本橋に出かけていました。本やCDとか本棚に入らなくなってきたので売りに行ってきたのです。まあちょっとした足しになった程度でしたが。後は軽く見て回って帰宅。

スマホをどうするか悩んでいます。来月で更新月になるのだけど、このままGalaxyS3を使い続けるか、変更するか。後2年使おうと思ったのだけどゲームが結構辛くなってきています。パズドラとアイギスはまだいいのだけど、省エネモードを切ってもPSO2esやメルスト、白猫がキツイ。特に白猫がきついですかね。メルストもここぞと言うときにBCがうまくいかずに失敗して終了とか多々あります。

ゲーム用としてタブレットにするかも考えたりしていますけどね。 それかいっそAndroidをやめてiOS(iPhone)にするかとか。

どうしようかなぁ(´・ω・` )
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

使いすぎ

 2014-07-18
昨日の夜は寝苦しかったです。寝る前の部屋の気温は32度でした。扇風機のタイマーが切れる度に起きて回していた気がします。

パズドラ。
金曜日ですね。ダブトパ、たまドラベビーが欲しいけど等倍なので悩んでいます。その上、チョキルビもあってさらにどうしようかと。今月分の石の残りが少なくてさすがに何度も周回するほどの余裕はないのですよ。今月は月が変わるまで大人しくしておいた方がいいかもしれない。
秘蔵の5000円をアイギスに使っちゃいましたしね。

千年戦争アイギス。
前回のイベントは途中で諦めました。ラストの灼熱 神級はクリアすらできませんでしたよ。結局8ステージクリアで合計☆は21個でした。
今回のイベントで入手できるユニットはなかなかの性能じゃないかなと思ってます。すでに廃課金の同僚はコスト下限、スキルLv7まで上げていましたが。ほんと半端ない。

んで、今回からガチャに追加された風水士マールーがちょっと欲しくて秘蔵の5000円使って11回ガチャりました。結果はまあお察しで。2体目(ドラニア除く)のブラックであるミコトが出たけど微妙…。後は金が2体とシルバー祭り、もう少し出現率上げてくれないかね、ほんと。

パズドラといい、今月はちょっと使いすぎのようだ。自重しなければ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

次回に回すか

 2014-07-17
暑いですねぇ。もう梅雨もどこへ行ったんでしょうか、雨なんて全く降っていない。こそりと梅雨明けでもしたのでしょうか。

パズドラ。
トトが出ないので周回しています。超地獄級は安定しないので確定じゃないけど地獄級を周回。ソティスばかり出るのです。これを書いている時点で残り1時間を切りました。今回は諦めた方がいいのかもしれない。どうせまた他の降臨同様定期的に来るでしょうしね。

部屋にいるとのぼせてしまうわ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

期待はずれ

 2014-07-16
眠い。1日あくびばっかしていました。特に寝ていないとかないのだけどな。

パズドラ。
トトが出ません。地獄級4周、超地獄級を2周したけどソティスが4体のみでトトが出てくれない。使うかのかと言われるときっと使わないけど、せっかくなのだから入手しておこうかなと。まあ超地獄級はしんどいので地獄級を周回しようと思ってます。

んでソティス。光闇回復で3.5倍なのだから、内2種で3倍だろうと思っていたのになんと2倍しかませんでした。これは酷い(´・ω・`)
さすがにこれだと微妙感が半端無いです。覚醒も泥強2個とスキブの3つで列強化でない辺りも微妙。せっかくイラストは可愛いのに使う人もいないでしょうね、これだと。これを取りに行けるぐらいの強さを持っているから尚更ですし。

しかし、最近の降臨入手は微妙なのばかり。さすがにガチャ限並にしてくれとは言わないけど、せめて魔王やリリス程度の強さぐらいあってもいいんじゃないのだろうか。降臨で未だに現役なのはゼウスとサタンぐらいじゃないのかな。リーダーとしてならヘラウルズ、サブとしてヘラとヘライースはまだ使えるか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

こんなもんか

 2014-07-15
ふう、今日は疲れました。今日の走破は諦めよう。

パズドラ。
トト&ソティス降臨は21時からだったんですね。見落としていて昼間に出ないなぁて思って公式サイト見に行ったら21時からでした。早速地獄級を麒麟パで行ってみたけど、麒麟だとボスがダメですね。トトが毒、お邪魔ドロップ変換の上に3ターンバインドを繰り返してきて、ソティスは毎ターン回復ドロップに変換してくる。死にはしないのだけど、ドロップ欠損かバインド食らって色が揃っていないかがずっと続くのでわざと死んでコンテしていたりしました。

光寄りの麒麟パで行ったので色の関係からトトが先に落ちるのだが、同時に倒さないとHP半分で即復活されてしまう。ソティスは4コンボ以下回復されるのでこれまたやっかい。全体攻撃や2体攻撃で同時に落とさないと終わらないようです。後はソティスの方は威嚇が効くから、威嚇の間にトトを倒しても復活させないのでその間に倒しきるかになりそうですね。ただ、多色パは変換多めに積まないとキツイかもしれません。

結局3回コンテしてクリア、泥は無し。

2回目の挑戦、今度は呂布+赤ソニパで行きました。ドロップを変換されまくるので赤ソニやハクで全部変えてしまえ作戦です。この方が楽でした。バインド食らっても回復ドロップ作ってくれるから横一列消しでバインド回復、赤ソニ変換して少し運が絡むが闇一列作りつつ上手く4コンボを作りつつ、落ちコンを狙う戦法です。幸いHPはそれほどでもないので失敗して全快されても次の変換で6コンボしてワンパンできました。

2回目でソティス泥。

PT構成は次の通りです。
LF:麒麟
S:ヴァーチェ、スサノオ、ジーク、エキドナ

L:呂布、F:赤ソニ
S:赤ソニ、赤ソニ、闇ハク、堕ルシ

次は超地獄級か…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やっぱ出なかった

 2014-07-14
午前中は天気が不安定でした。朝の4時ぐらいか、すごい大雨で熱いから窓を開けて寝たのだけど雨音がうるさくて目が覚めました。窓を閉めて再び寝ましたが、起きて正解だったと思います。その後も昼頃までは降ったり止んだりの繰り返し、おかげで気温が少し下がってまだすごしやすいかなと。現在の部屋の温度は28度、まだマシか…。

パズドラ。
職場で案の定というか、同僚の付き合いでガチャを回しました。

青おでん、シヴァ、後はゴーレムとか

出ましたよ、青おでんとシヴァが。赤おでんや呂布も昨日出ているから後はセポネだけなのだがこれまた出てくれない。セポネが出たら当分はガチャを回すつもりはない(付き合い除く)けどうまいことできていますよね。今回はこれで終了、予定外に魔法石を使ってしまったのです。残りは明日の降臨と育成用に残しておこう。

明日のトト&ソティス降臨。公式ツイッターで公開されているデータを見るとソティスの方はなかなか悪くないLSだなと思ってます。光闇回復で2種で攻撃UPし3種で3.5倍になるから2種なら3倍かなと予想。場所によってはリーダーとして十分な性能かと思ってます。PT組んだ際の変換が若干組みにくいか。光と闇だとどっちか消してしまうし、ライダーだと回復も消してしまう。忍者の出番か、光は持ってないけど。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

2体もいらない気がするが

 2014-07-13
あちちちち。午前中は曇っていて雨まで降ったから今日は涼しい1日になるなと思っていたのだけど、午後から曇っているけど気温だけは上がって蒸し暑い1日になりました。部屋の気温は30度だけど、湿度が高いようで汗で下着もべったりです。

パズドラ。
ゴッドフェスですね。20回ぐらい引きましたとも。ゴーレムとかはもう食わせて無いので主要な物だけ書きます。

青ソニア、赤おでん、赤おでん、呂布、呂布、ハク、メイメイ、光メタ

念願の赤おでんと呂布が出ましたヽ('ω')ノ
しかしセポネとシヴァは今回出ませんでしたとさ。セポネは出て欲しかったんですけどね、BOX内のダークレディの圧迫が…。

青ソニアは青おでんとかいないので現状は使い道が無い。当分は倉庫番ですね。ハクとメイメイはそれぞれ、もう片方の究極進化にして運用の予定。龍騎姫で自分が闇ハク、フレンドを火ハクにするとかなり便利でしたよ。

今回はアタリでした。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

でたから使ってみる

 2014-07-12
カンカン照りだったけどそこまで暑くはない1日でした。まあ扇風機回して首にタオル巻いてゲームやってたんですけどね。コントローラーはいいけど、スマホだと熱くなって冷却が欲しいなと思ってしまう。

PSO2。
平日は走破ぐらいなのでまともにプレイできるのは休日しかありません。対抗戦も平日の夜はともかく朝なんて普通の社会人だと参加すらできませんよね。結果もすでに決まっているし、アイテムも特にないからもうどうでもいいですけどね。

朝にルーサーがあったので行ってみました。SWを数本ドロップしたので鑑定。法撃系は闇、それ以外は光で鑑定していて、どうせ今回もゴミだろうといつも通りに鑑定したら予想外の物が出てびっくりでした。
20140712_1.jpg(C)SEGA
カジューシースです。PSO時代にもあったロッドですね。これ光テクの威力UPだから闇にしたのは失敗でした。

法撃力だけなら現状サイコウォンドに続く2番目の威力を持つロッド。潜在が光テク強化だけど、Foの主流がイルメギ、イルバータと全く関係ないので不人気なロッドです。ウェドルパーク(闇テク強化)ともそんな大きく法撃力は変わらないし、こちらの方が闇テク強化と今の主流に乗っているから使い勝手はいいのですよね。イルグランツも弱くはないのだが…。

後天候が晴れのみとは言え、ラブフェニの潜在もバカにはできない。

とりあえず、せっかく出たのだから強化して光テク用として使ってみるとしよう(´・ω・`)
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

開幕の運だけはどうにもならない

 2014-07-11
暑いのですよ。ニュース見ていたら関東地方はかなりの猛暑だったようで。熱中症にも気をつけないとダメですね。

パズドラ。
エンジェリットが欲しかったのでツインリット(超地獄級)行ってました。同僚に安定する光リリス+闇メタパを教えて貰ったら1コン、運が良ければノーコンでクリアできるようになりました。今まではサタンパで3コン覚悟でクリアしていたけど、これは良いPTを教えて貰いましたよ。ただ、モンスターにしろ、スキラゲにしろ少し難易度が高いのが難点か。

LF:光リリス、闇メタ
S:赤ソニ、半蔵、エキドナ、赤おでん(推奨)or青おでんor天狗(非推奨)、なければスキブ2持ちの悪魔(堕ルシ推奨)

光リリス、エキドナはスキルマ必須、半蔵もスキルマ推奨だが開幕使用できるぐらいにはスキルを上げておけばなんとかなる。
光リリス以外は全員覚醒マに、光リリスも余裕があれば覚醒2まで上げておくと良い。

・1層目
闇1列+闇3消しか闇1列+3コンで突破。足りない場合は半蔵スキル使用だが、それでも足りない場合は諦めた方がいい(運が良ければいけるが…)
・2層目
赤おでんの場合は1ターン待てばリリスの毒が使える。堕ルシの場合は2ターン必要、リットのターンが2ターンであれば1コン必須。
・3層目
威嚇を使用。普通にコンボや全体攻撃を混ぜて残り1ターンで倒す。最低限赤ソニと半蔵、闇メタのスキルが残り2ターンになるまでは我慢する。赤おでんがいない場合は残り1ターンまで待つべき。4層目が倒せない場合がある(4層目の説明参照)
・4層目
1ターン普通にコンボを組んでデビリットを攻撃する。その後赤ソニ→半蔵→闇メタで闇花火、落ちコンしなければデビリットが残る。赤おでんの場合はワンパン可能(同僚はワンパンしてた)。
3層目を残り1ターンで突破した場合は闇花火の時にリリスがスキル使用になるので難易度は下がる。さらにデビリットが残っても威嚇が使用可能になるので4ターンの猶予ができて楽に倒せる。

ちなみに私は赤おでんは持ってないので堕ルシで行きました。なのでノーコンは2層目がかなりの運でしたよ。でもサタンパに比べたら石の消費量減るのでPTが組めるのならお試しあれ。他にノーコンPT組めるなら不要ですがね。

とまあこんな感じで周回していたのだが、ドロップがデビリットばかりでなかなかの物欲センサー具合です。エンジェリットが欲しいんだよ…。
しかし、フレが闇メタだらけもこういうときは役に立つわ。普段全く使わないが。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

台風はどこに

 2014-07-10
台風でした?

台風の影響で今日は全員定時帰りの命令が下されました。元々の予報は18-20時がピークだったのだけど、外に出てみたらあら不思議、雨も風もなく雲は多いけど晴れていました。どうせ大雨だろうからと日傘を持たなかったことが悔やまれましたよ。
結局家に着くまで全く雨も風もなく帰宅。台風情報見てみたけど、和歌山辺りにいるはずなんだがなぁ…。

接近する前の昨日の方が雨でしたよ。

台風で気温下がるかなと期待していたのにそんなわけもなく。部屋の気温は32度でした。今日も寝苦しい夜になりそう。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やっぱり運

 2014-07-09
台風が近づいていますね。近畿は予報では明日の夕方以降になるみたいです。明日の帰りと明後日の朝が通勤にもろに影響受けそうですよ。
今日の昼間もすごい雨が降っていました。会社の中だったので影響はなかったので助かりました。ちなみに家に帰ってから親に聞いてみたら地元周辺はぱらぱら程度にしか降らなかったそうです。ほう。

メルスト。
ぼちぼちとはやってます。所属ギルドはS~SS辺りをうろうろしている感じでしょうか。最も、私は祈り1000超えられると突破できないへっぽこのままですけどね。多分ギルド内ではぶっちぎりの弱さですが、毎回何人かは参加できなかったりするので貢献度は今のところ最下位になったことはなかったり。

このゲーム、ユニットの強さがもろに影響されるのでいかにガチャで強いユニットを引くかがカギになります。ストーリーやイベントの難易度ふつうやムズ程度をクリアするなら☆2以上で適当なPTを組めばなんとかなりますが、撃ムズやギルドバトルとなるとそうもいかない。一部の強ユニット所持且つ覚醒もかなりやっておかないと話になりません。特にギルバトは。

後は端末の性能も必要。2年前のGalaxySⅢを使っているが省エネモードを解除しても結構キツイ。
救援というシステムがあって、PTに入っていない手持ちのユニットがランダムで出現、他の人(ギルド関係なし)に救援ボタンを押すかで戦闘中にPT以外のユニットが戦ってくれるのだが、これまた止まる止まる。
バック回避という技があって、キャラのアイコンをスライド(スワイプ?)させて使用する。これを使うことで敵の攻撃を回避することが可能なのだが、重くてまともにできない上に前記通り救援が来ると止まるので正直絶望的。
最近は救援OFFやエフェクトOFFの機能が追加されてなんとかって感じですよ。

せめてストーリーの撃ムズをクリアできる程度にはやりたいぜ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

蒸し暑いぞ

 2014-07-08
朝はそうでもなかったけど、昼からかなり暑いですね。帰って部屋の気温は31度でした。

パズドラ。
火と木のおっさんが大量に欲しかったのでそれぞれ周回です。まあBOXの加減もあって今週はとりあえず5匹ずつ程度の確保でしょうか。プロメテウスとアスタロトのスキラゲをのんびりやっていきますよ。

次のゴッドフェスの詳細が発表されましたね。だいたいは予想通りだけど、ラインナップに呂布、シヴァ、セポネがいるので今回はちょっと回して見ようかなと思ってます。10回ぐらい引いてみていずれかが出ればいいかなと。

今日の夜は寝苦しそうだ。そろそろ保冷剤とかも必要ですね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

七夕だけど

 2014-07-07
七夕です…が天候が悪くて雲がどんより。星空を見るのは無理のようです。

パズドラ。
昨日で聖闘士星矢コラボでラストの泥2倍だったから、プロメテウスとティンニン、アスタロトのスキラゲ用に超級を周回しようとしたのだけど、フレが全然いなくて諦めて中級を周回していました。進化前をそれぞれ20~30匹ずつ確保、のんびり進化させてスキラゲしようと思います。

このおかげでBoxが500じゃ全然足りなくなったので少し増やしました。そうでなくても、ダークレディが51体圧迫しているのに。セポネも全く出る気配がない。

しかしアスタロトのスキラゲも新羅万象というクソコラボからようやく解放されました。進化させる手間があるのはまだ良しとして、進化素材にコラボ期間しか出ないやつを入れるとはなかなか巫山戯ている。星矢の方は進化後もドロップするし、例え進化前でもコラボ関係無しに進化させることが可能だからなかなか優秀ですよ。

次のアンケダンジョンはブラックフェアリーになりそうですね。せっかく頑張ってパンドラをスキルマにしたのに、すごくやるせない気分です。仮に確定されたら2匹目のパンドラのスキルマを目指すとしよう(´・ω・`)
投票リスト見てたらゴーレムとかマーメイドとかいるけど、この辺に投票する人なんているのだろうか?
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

適当に遊んでた

 2014-07-06
昼過ぎから雨です。気温が下がったかと言われるとそうでもなく。また大型の台風も近づいていますよねぇ。予報では関西圏に来るのは週末ぐらいになりそうですよ。

PSO2。
適当に遊んでいました。ついでに侵入も初参加。難しいとは聞いていたけど、柵さえ壊されなければ防衛より楽じゃないかなと思ったり。壊されると敵さんが分散するから面倒だなと。ちなみに緩和されたみたいだけど、以前がどんなのかだったのか知らないのでその辺は分かりません。

後はイル系のLv11以上を取りに遺跡、浮遊、砂漠のアドを2周ずつ。それぞれLv15のディスクが出たのでもう満足です。よく使うイルメギドとイルグランツのLvが8のままではねぇ。イルゾンデは正直移動用にしか使ってないからLv1でもいいかもしれない。

ロッドをラブフェニから変えようかなと少し考え中。変えるならウェドルパークだけどOP付け含む強化費を考えるとお金が足りないのでやめました。闇テクは威力が変わるかもしれないが他変わらない~少し下がるから無理するほどでもないかなと。ついでにイルメギならタリスの方がいいし。大きく変わりそうなロッドを入手するまではラブフェニで事足りそう。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

後味悪い

 2014-07-05
だら~っとしてた1日でした。

PSO2。
全クラス一通りLv70になりました。Fo以外はキューブ獲得一歩手前の残経験値二桁まで減らしておきました。またLv解放までFoで遊び続けるとしますよ。

Ep2のラストもようやくクリア。長いとは聞いていたけど3時間ぐらいだったでしょうか。確かにそれまでのストーリーに比べると格段に長いですね。道中オートセーブがあるから死んだり、破棄しても大丈夫。むしろ、中ボスやラスボスが即死級の攻撃してくるからオートセーブないと絶対やってられない。道中で5回、ラスボスで5回やりなおしましたとさ。ラスボスより道中で3000超えダメ飛んできたときはびっくりでした。HP900もないのにね、当然即死です。後は400x3HITとかで即死とかそんなのばっか。ちなみにラスボスのでかいダメージで1200ほど(これも当然即死)、道中の方が強くね?

ある程度の難易度は必要だと思うけど、インフレするほど強くさせたらダメだろう…。明らかな上限HPを超えるダメージはネタであって、おまけボスが使ってくるとかなら面白味もあるけど、それを道中の中ボスが普通にしてくるとかかなり萎える。

ストーリーはプレイ期間が長かったこともあるけど、さっぱり分からないことだらけ。なんでそうなったのか不明なまま出てくるキャラとか、話がすっ飛んでいて間が不明瞭とか。その辺はプレイヤーの脳内で補完しろということなんだろうか。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

心を清めたい

 2014-07-04
いつもの物欲センサー全開です。

パズドラ。
ダブトパリットが欲しかったので金曜の上級を回っていたんですね。物欲センサー全開、16周目にようやく1匹泥です。残り15周はというと道中のダブミスはともかく、ラストの3匹は10匹ダブアメ、5匹ダブミスでした。ダブアメこんなにいらねーよ。
その後も5周ほどしてもう1匹入手、これでたまドラベビーが進化できるぜと思ったらなんと普通のゴルドラがいないorz

ヽ(`д´)ノ

千年戦争アイギス。
前回のイベントでクロエを入手、Lv50になったのでCCさせようとしたら銀アーマーがいない。ベースガチャを回すものの出ずに資金が尽きそうだったので少し調べたら今回のイベントで出るようだから、回っていましたが一向に出る気配がない。プレイしている同僚2人に出るやんとドロップしたリザルト画面を同時に見せられました。チクショー。

そんな1日でした。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

足りなさすぎる

 2014-07-03
1日雨でした。雨だとさすがに30~40分歩くと傘があっても濡れるので大人しくバスを使いました。お金払って寝られると思えばいいのか?

パズドラ。
木曜ダンジョンの超地獄級をがんばっていました。手持ちだと運ゲーになるのが困ったところです。

LF:サタン
S:赤ソニア、闇デューク、ピエドラ、キンワル

3層目までが運ゲー。運良くドロップ事故がなければ、たまドラで整地+スキル溜めでラストはワンパン可能。ただ、たまドラで永遠とバインド食らって少量とは言えダメージも蓄積され続けると回復できないので死にます。以下のパンドラと違ってバインド残2ターンで突破してもクリア可能(整地必須ですが)。

LF:パンドラ
S:赤ソニア、闇デューク、半蔵、キンワル

サタンより事故りにくいがやっぱり3層目までは運ゲー。ラストがワンパンできない時があるので追撃が上手くいかないと死にます。その点からたまドラでバインド残1ターンで突破する必要がある。

同僚のPTとか見てると赤おでんやシヴァでの火染めが事故もなく楽に突破できるようです。どっちもいねーぜ。基本使えるモンスターは未実装なのが私のROMですからね。

頑張って5匹赤フルーツ取ったけど、赤ソニアは全スルーでしたというオチを添えて今日は終了。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

忙しかった

 2014-07-02
残業の上に電車に乗り遅れてさらに遅くなりました。まあ書く前にのんびりしてたり、ワンゲームしてたりしているのと大して変わりませんけどね。

今日は特に何も無く。仕事がいつもより忙しかったのでサボ…あまりスマホを触れなかったこともあります。帰る際にパズドラ起動したらスタミナMAXになっていましたしね。勿体ない。
LINEも全然返信できなかったから後で見たら相手が怒っていました。どうせいっつーの。

その辺の処理をしつつ、PSO2のアプデを楽しむとしよう。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫