ダメだった

 2014-06-30
6月も終わりです。

千年戦争アイギス。
廃課金の同僚に土日はどうでしたと聞いてみました。石を30~40割ってドラニア1体とアリア2体を交換したそうです。合計8日間もあるのに初っぱなから飛ばしてますね。ちなみに目標はアリアのコスト下限を狙うとか言っていました、やることが違いすぎるぜ。
私も石は割るけど、8日かけて竜水晶440個が目標です。

パズドラ。
恒例のゴッドフェスですね。今回は特に欲しいのが無いのでスルーの予定です。まあ付き合いで2、3回ぐらいは回すでしょうけどね。
今日に限っては石の在庫が0、今月はこれ以上使いたくないので引いていません。代わり(?)に同僚の端末で引きました。本人が良いよと言ってくれたのでやったのです。

きらーん!キリサメ!

お、おぅ…。どうしたらいいんでしょうね、これ。この後にもっかい同僚が自身で引いてみたらナーガでした。ダメすぎる2回です。唯一の救いは必ずプラスが付いていることでしょうか。

自分ので回さなくてよかったぜ(ぁ
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

再開

 2014-06-29
暑いけどまだ何も無しで過ごせる気温ですね。もう6月も終わり、7月になって梅雨が明けたらこんなことを言っていられないでしょうけども。

PSO2。
サービス再開してから今日ようやくINしました。1週間ほど停止していたんでしょうかね。1週間とはいえ何をしようとしていたのか時の彼方に忘れてしまっていました。
今も思い出せないのでとりあえず、FiとBrの経験値をキューブ獲得の残り僅かまで持って行こうと思います。Foはメインで後々ずっとプレイするから、そのほかを全部やっておこうかと。すでにHu、Ra、Gu、Teの4種は残り2桁以下の経験値にしています。

話を戻して公式サイトでも告知してあるように、サーバーからよく落ちます。ログイン時やブロック移動、マイルームに移動で高確率で落ちる。クエスト行く際やマップ移動は今のところ落ちてないけど、この辺も怪しいところですね。早く安定することを望みますよ。

DQ2。
とりあえず船を取るとこまで行きました。この後が覚えていない。記憶では紋章を集めたはずだったが、その紋章もどこにあるか覚えていませんしね。攻略サイトに頼ることになりそうですよ。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

さあがんばろう

 2014-06-28
今日は仕事でした。

PSO2はどうなっているのだろうかと今日見に行ったら昨日からサービスが再開していたのですね。ティオさんに聞いてみたら不安定でよく落ちるとか言っていました。とりあえず、後でログインして感謝祭でせっかく貰ってきたアイテムコードとかを入れるとしよう。
明日にがっつりやろうかなと思ったけど、色々日用品とか買い出しに行かないといけないのでそんなにはできなさそうだ。

千年戦争アイギス。
堕天使そっちのけで復刻イベ回していました。ソラノの例があるから今回のクロエも一概には言えないけど、あまり魅力が感じられない。クロエの方は平日分だけで頑張るとしよう。
んで復刻イベの竜人の侵攻、これも初期のイベントなだけあって今だと楽ですね。一通り☆3クリアしたけど、育ったスピカと王子、後適当に配置するだけで簡単にクリアでした。ただ、ドラゴンのメイジだけはそうもいかず。攻撃力高い上に範囲だから近接と一緒にいた後衛がいつの間にか死んでいるとかありました。

気になっていた竜水晶のドロップ率。今のところ、竜人か侵攻3を周回するのが良いようです。竜人はx2のドロップが3回分、侵攻3はx2のドロップが2回分で侵攻の方が泥率が高いそうです。平均するとどっちもどっちのようで、竜水晶以外の枠で欲しいのがある方でいいのではないかと思います。

どちらもカリスマ40/スタミナ3で、平均泥率はほぼ同等の4個。ドラニア入手の300個手に入れるにはどれぐらい必要かざっと計算してみました。
※あくまでも平均による期待値であり、当然ぶれるので一つの目安です

・周回数:300/4=75周
・必要カリスマ:75*40=3000
・必要スタミナ:75*3=225

自然回復のみだと
・カリスマ:480*8=3840
・スタミナ:24*8=192
と、スタミナが足りないので石を数個割る必要がありそうですね。

アリアも入手を考えたら自然回復だけでは無理でしょうか。それもコスト下限となると結構な石を割らないと無理でしょう。
ちなみに私はドラニアとアリア2体を考えているのでそこそこ石を割る必要があります。1回目は確定なのかコスト下がらなかったことは今まで無かったので1でも下げておこうかと思って2体です。

上記の計算から今回は悪くない復刻イベだと思いますよ。魔女のときなんてもうね…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

期待と不安

 2014-06-27
久々に早く帰れました。多分、先週の金曜以来だから1週間ぶりか。でも、明日は出勤なのですよ…。

26日に配信されたDQ2を購入しました。\500ですね、これまたDQ4のように\1800とかだったらさすがに買わない。まだ主人公1人でLvも4です。ちょくちょくと合間にのんびりやっていこうかなと。DQ1は結構覚えていたけど、DQ2は道中が覚えていない。船を取ることまでは覚えているけど、その先はどうだったか…。

千年戦争アイギス。
復刻しないと思われていた竜人が復刻です。アリアとアーニャ(ドラニア)を諦めていたけど、これで入手できそうです。次回の復刻でアーニャも入手できるよな…?
まあでも、試練系から収集系(とでも言うのかな)になって竜水晶を集めて交換に変更された模様。アリア70個、ドラニア300個とすでに交換所にあるが、果たしてどれぐらいドロップするのだろうか。そこが一番のポイントですよね。今回のシステムを
見るまではアリアの下限を~とか思っていたけど、交換且つ自分で下げるとなると竜水晶にもよるが無理くさいなと思ってます。入手できるだけでもまあいいか。
ドラニアの方はwikiを見る限り、アーニャになるとコスト下限のようなのでとりあえず1体入手が目標でしょうか。

なんにせよこの土日ですね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

等倍

 2014-06-26
昨日の記事を読み返したら、一部間違っていたので修正しました。

× サブ:光ヴァル
○ サブ:水ヴァル

雨が降ったり止んだり。帰るときはちょうど降っていなかったので幸いでした。

パズドラ。
ドラゴンフラワーが欲しかったので等倍だけど木曜ダンジョンへ。4層目にほぼ確定で出現するけど、等倍だと泥率悪いですね。4匹集めるのに8周しましたよ。等倍なら土日の番竜の方がいいのか…?
たまドラベビーをたまドラへ進化、孫権に食わせて覚醒4になりました。以前はベビーのままでも結構な確率で覚醒できたのに、今や全然ダメですね。メタゴルとかで出現させるようになってから確率が一気に下がったと思います。地味にダブトパがめんどくさいのよね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

水で頑張る

 2014-06-25
パズドラ。
昨日はティンニンだったけど今日は光イズイズの回復パ。光メタや光ヴァルの光回復パと比べると雑感だけど以下の通り。

・LSの効果でHPが高い
・木属性に半減される
・光より列強化が多い
・エキドナが入れにくい(火を変換されてしまうため)

とまあこんな感じでしょうか。フレンド含めてHPが27000ほどあるのは強いですよねぇ。光のときなんてせいぜい15000あれば多い方だったのにこの安心感。エキドナは時魔がいれば問題ないのだろうけど、そんなもの持っていませぬ。

今の私の水回復パ。

リーダー:光イズイズ
サブ:水ヴァル、セイレーン、二喬、孫権

二喬を入れることでフレンドを光メタや光ヴァルでもいける便利さ。これはフレンドで光イズイズを出してくれる人が3人ほどしかいないのでフレが光メタになることがほとんどだからこの構成になりました。水忍者もいないのでセイレーンです。
タイプ違いだけど、ベリドラ入れて列強化も悪くないかもしれない。覚醒が大変ですが。

後の候補は水ならルカ、からくり士、光ならサンダルフォン辺りでしょうかね。どれも持ってないが。

光孔明?そんなのしらね('A`)
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

うまくできない

 2014-06-24
パズドラ。
何かの話からティンニンを使おうという流れになってティンニンパを試行錯誤していました。光属性は不遇な扱いになっているのが現状。属性半減が無いとはいえ、同じ闇に比べると列強化やらの差でどうしても劣ってしまう。アポロンやトールがいればいいのだけど、どちらも持っていないので余計に構成が難しいのですね。

リーダーはティンニン固定で、最初に考えたPT。
※構成はサブのみ書きます

光ヴァル、ヴァーチェ、光パール、エキドナ

…同僚にも突っ込まれたが、この構成だとゼウスでよくね?となりました。まあ、ゼウスパのテンプレに近いですよね。ティンニンのLSからゼウスと同じような運用でいいと思った結果がこうなりました。
でもこれだと強化が無いからエンハや泥強化が欲しいよねと、再構成。

光ヴァル、二喬、キンヒカ、エキドナ

…光メタにしろという構成ですね、はい。光枠で強化できるのがキンヒカかユニコーンしか手持ちになくて、キンヒカで回復3倍にしようとしたらこの構成になったのです。ティンニン自身も回復タイプ持ってますしね。
改めて、再構成。

ヴァーチェ、二喬、光パール、エキドナ

…麒麟に(ry
おかしいな、ティンニンパを考えて構成してるのにいつの間にかティンニンが外れるというね。

態勢を立て直すのにもエキドナを入れているけど、エキドナ自体も外した方がいいのだろうか。苦難は続く。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

いまいち

 2014-06-23
ふう、月曜日です。

パズドラ。
聖闘士星矢コラボが始まりました。が、全く知らないので同僚に話しかけられても全然分からない。今日のところは様子見です。ガチャにしろ、ダンジョンにしろどんなのが手に入るのか情報見てからにするとしますよ。
テクダンのプラタマUPが午前中までだったのでそっちを周回。その後ずっと放置です。

千年戦争アイギス。
月曜の上級が追加されているのでちょっと行ってみました。同僚曰く、金曜より簡単よというのだけど明らかに月曜の方が難しいと感じました。金アーマーにレアンさんですら簡単に沈む。とはいえ、ヒーラーを早めに配置するとゴブとかアーマーをこぼすのであまり意味がなかったり。かなりの難題でした。金曜は楽なんだけどなー。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

アホなことした

 2014-06-22
いやはや何かできるっていいことですよね。すごい暇な1日でした。午前中はまだ録画した番組を見ていたけど、午後からは特にすることがなく寝転んでいたぐらいです。

夜になってからハムスターのトイレ砂を買いに行くことを忘れていてアホなことをしてしまいました。さすがに1週間持たないので仕事帰りに大きく遠回りして買ってくるとします。普通のスーパーはペット用品が置いてあったとしても犬、猫、鳥、金魚ぐらいしか置いてないんですよね。となるとペットショップに行くのが一番確実なわけで。ペットショップも会社-自宅間には一切ないから寄り道になるけど、最初に書いた通り自宅の最寄り駅を数駅通り越して行く必要があるのです。めんどくせぇ。

暇と行ってもパズドラやメルストとかしていたけど、こっちも石の数が残り僅かだから無茶はできない。なんか他のことを見つけるか。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

行ったには行ったが

 2014-06-21
さて行ってきました、ファンタシースター感謝祭2014の大阪です。PSO2の方はDDoS攻撃受けているのでサービスが一時停止中だけどイベントの方は予定通りやるとのことだったので行ってきました。今回はティオさんを除いて特に行くという人がいませんでした。

9時ぐらいに現地到着して並び始めて1時間そこそこ待った後に入場、アイテムとかは入手してきました。会場内を一通り見て回ってイベントが始まる前に帰宅しましたとさ。体調があまりよろしくないこともあったんですけどね。過去最速で帰ったと思います。

帰りに日本橋へ。一緒に行ったティオさんがUSBケーブルが欲しいとかでその辺を購入、せっかく来たので軽く一通り見て回って帰宅です。14時ぐらいには家に着いて少し寝たら夜になっていましたとさ。

早く復旧しないかなぁ。すごく暇を持て余しているわ。

そりゃパズドラやらメルストやらプレイはしているが、石とか使わずにしているから1プレイで終了とかなのですよ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

楽だった

 2014-06-20
PSO2の復旧は当分かかりそうですね。明日の感謝祭はやるみたいなのでとりあえず行ってくるとします。

千年戦争アイギス。
聖霊救出に上級が実装されました。どんなもんかとぱっと行ってみたら狼の数が多くて処理しきれず、ユニットも死んで☆1クリアでした。でも、白金と黒の聖霊が出たのでよし。少しPT編成して再チャレンジしたら楽に☆3でした。

・使用ユニット
王子99(救世主)、フィリス50CC50、ケイティ50CC60、ロザリー50CC未、ヘクター35、エイダ50CC55、ドルカ30CC50、ダニエラ50CC50
※ロザリー以外は全員コスト下限、ロザリーはコスト-1
※エイダはリンが育っているのならそっちの方がいいかも、またはコストが10で強いキャラならなんでもいいかも

これで☆3周回できました。結構な確率で聖霊がドロップするから悪くないかも。金以下を狙うならそれぞれ低コストバトルと巨大な敵でいいと思います。まあ、上級だと銀聖霊出ませんけどね。

イベントの続きは土日にやるとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

無理を感じた

 2014-06-19
昨日よりまだ元気です。まあしんどいことには変わりないですが。

PSO2。
仕事帰りにPSVからINしようとしたら接続できなくて臨時メンテでもやっているのかと思ったら、サーバーが攻撃受けていたのですね。現時点でサービスは一時停止、今日中の復旧は無理そうです。早くて明日、最悪は数日覚悟は必要かもしれません。

千年戦争アイギス。
今日のメンテで後半戦が追加です。今のところはまだ何もしていませんが。

覚醒の方も弓オーブを取りに行こうとしたのだけど、銀ユニット主体だと無理でした。☆1クリアすらもできない、オーラナナリーさんの前で50CC50のレアンさんですら一瞬で溶ける。ヒーラー3置いても数秒耐えたぐらいで死亡、その間に上ルートを騎兵隊がユニットを溶かして拠点へ入られる。これは無理だと悟りました。

銀主体で覚醒を考えようなんぞ身の程しれと言われたようなものでした(´・ω・`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

眠いと考えられない

 2014-06-18
遅めの更新です。20時過ぎに帰宅、風呂やご飯食べて21時にDF、その後続けて走破行ったのでこの時間になりました。

もう23時になると眠いのであまり考えられない。眠いと面倒だと思ってしまいますよね。

にゃんこ大戦争をちょっとやってみました。なかなか楽しいですが、何か物足りない。課金要素も不要っぽいしもう少し続けてみるとしよう。

Zzz…。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

 2014-06-17
今日の一言が何も出なかった。

パズドラ。
各種おっさん(番人)が必要だったので火曜ダンジョンを周回していました。光と闇は余っているのでそれ以外を4~5匹ずつ。地獄級を行けば虹以外は入手できるが、コンテ率が高いのでやめました。コンテ(石1個)で上級や超級を何周回れるようになることやら。
おっさん集めで今日は終了です。

メルスト。
ここずっと書いてなかったけど、一応はやっているのですよ。先々月にダイヤガチャ(課金ガチャ)回してゴミオンリーでもう課金する価値がないなとそれ以降は無課金でやってます。プレイ開始からダイヤガチャに合計5万ぐらい使ったけど、結局のところはろくなユニットが無くてイベントで入手した物や、ゴルドガチャ(ゲーム内マネーガチャ)で入手したユニットを使用しているので、一体なんだったんだろうかと疑問が持つぐらいの課金ガチャでした。それなら課金する必要性が無いですしね。

ただでもやはりというかストーリーにしろ、イベントにしろクリアできない壁があってやることがないからずっと曜日ダンジョンのみを周回というプレイになっています。願わくはストーリーの追加か。ストーリーはなかなか良いです。
ギルドには所属しているので一応はギルドバトルも参加しているけど、出撃したところで返り討ちなので応援と祈りのみのサポートで終了。出撃するBP分が勿体ないぜ。

何故かにゃんこ大戦争とコラボ。にゃんこ大戦争をインストールしたらユニットが貰えるのでインストしてみました。同僚曰く面白いよと言うので時間があるときにでも少しプレイしてみるとします。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

なんかおかしい

 2014-06-16
月曜日がやってきました。はぁ…。

パズドラ。
今朝同僚に合った最初の一言が「赤おでんパできた」でした。チャレンジモードとかではなく、1人で赤おでんを5匹揃えていました。さすがに全員スキルマではないけどレベルマ、覚醒マまでやっていましたよ。もはや次元が違う。

新たな究極進化の発表がされていますね。今度はメイメイと緑おでん。
メイメイはサブとしてかなり優秀。あまりリーダーとして使っている人を見たことがないです。この究極進化も闇が悪魔追加、光がバランス追加とサブで使っていなさいと言わんばかりの進化だと思いました。どっちも有能だし1匹しかいないので悩みます。
緑おでんの方は自動回復が3つ追加と計4つになります。フレンド合わせて毎ターン4000回復か。連続攻撃とかしてこない相手が1匹だけだと死ぬ要素がない気がしますね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

大きな変化は無し

 2014-06-15
今日も特に何も無くPSO2やっていました。来週の土曜日は感謝祭の大阪へ行く予定。一応仕事の方も土曜日は無理だと伝えてありますしね。多分大丈夫でしょう。

PSO2。
これといったこともなく、経験値を稼いでいました。HuとRaがそれぞれLv70のキューブ獲得手前まで持って行けました。次はGu→Fi、Brとやっていこうかなと思ってます。Foはメインなのでこれらが終わったらFo固定で遊ぶのです。
今のGuのスタイルが分からないから以前プレイしていたようにSRからのエルダーとかでやっているけどそれでいいのかもしれない。休止中に大きく変わったのはFoだけなのかもしれませんね。

パズドラ。
ドラゴンボールコラボを回らないとと思っているのだけど、PSO2やっていて全然回っていなかったりする。フリーザを上げるべきなのだが…。

恒例のゴッドフェス、3回引きました。もう何を引いたのかも覚えてない、それぐらいどうでもいいものでした。てか金卵ですらありませんでしたしね…。
フレに光孔明が増えていました。みんなぽろぽろ出すもんなんだね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

苦手2つ

 2014-06-14
晴れていたけど気温はそこまで高くなかったのでまだ過ごしやすい1日でした。一番困ったのはトイレットペーパーの在庫が切れたこと。これは一大事だぜ。早急に買いに行かないとな。

PSO2。
今日は1日プレイしていました。Brを70、Huを70に到達。期間限定のクエストが良い感じに稼げることもあってさくっとLvが上がりますね。これで後はFiとRaの2つ、どっちも苦手なクラスなんですよねぇ。

Fiからとりあえず70を目指すことにしたが、ツインダガーを持つと悪くありません。最初はサブBrやHuでカタナ持ったり、ソード持ったりしていたけどティオさんにツインダガーのPAブラッディサラバンドが強いよというので使ってみたらかなり使い勝手が良くて強いですね。それとクイックマーチとファセットフォリアを軸に戦ってみたら結構楽しいです。

今晩のDFはRaの経験値稼ぎにしよう。苦手なクラスほどDFの経験値が嬉しい。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

同じ県内なのに

 2014-06-13
会社の近くは大雨だったのでバスを使ったのだけど、案の定道路が混んでいて電車を乗り遅れました。その上20時からチョキエメだったので家に着いた後もせっせと周回、いつもより遅くなったという。ちなみに、自宅付近では雨の降った形跡すらもありませんでしたとさ。

今日も特に何もなく。これといったことはありません。

まあ残業続きであんましできていないのもあるんですけどね。ログインボーナス貰うだけとか、サポ子の指示してるだけとか。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

右行って左行って

 2014-06-12
今日もいまいちな天気でした。暑くなくて快適だからずっとこれでいいよもう。

千年戦争アイギス。
今日のメンテで新イベ開始です。ゴールドラッシュ辺り来てくれないかなと思ったけど、今回は試練系でした。まあまだのんびりできるからいいか。
前回は結局銀ローグが入手できなくて、エイダがCCできずにCC前50と餌用に17体抱えたままになりました。ボックスが圧迫してどうにもならなくなったので少し拡張しましたよ、もう。今回のイベントは群鎧 極で銀ローグが出るみたいだから周回してささっと入手したいところ。のんびりなのか急ぐのかよく分かりませんね。

PSO2。
弱体化されたシュンカを使ってみました。単純に威力が半分ぐらいになった感じでしょうか。パッチ前は単発1万ダメだったのが5000ぐらいになっていました。それでも十分使えるしこのぐらいの威力でいいのかもしれない。今までが強すぎると思うのですよ。
Foというとイルメギドとイルバータのおかげでだいぶ強化されたんじゃないでしょうか。装備さえ揃えれば雑魚処理もかなり楽になったと思います。装備が無いとPP面や威力面で微妙になりますが、それでもまあ適当にカタナ持ってシュンカするだけで高威力が叩き出せるBr/Huに比べたら可愛いもんである。

そういや、今回のパッチでGuは特に変化無しでしたね。SRが弱体化するとかいう話だったけど、Brが頭一つ下がったおかげで今のままでいいような気はしなくはない。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

早く落としたけど意味ない

 2014-06-11
今日1日でスマホの通信量が900MBぐらいになりました。というのもPSV版のPSO2のパッチをDLするのに800MBそこそこデザリングで頑張ったわけですよ。昼休みに始めて1時間かからずDL完了したからデザリングとは言え早かったかもしれない。早速帰りにショップとか覗いていましたが、眠たくて力尽きていましたとさ。

シュンカとか弱体化したはずだがどれぐらい弱くなったのだろうか。PC版の方のパッチDLが終わったら試してみるとします。

他も今日は大人しく適当にプレイしていたぐらいです。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

勘違いで1日損した気分

 2014-06-10
今日が水曜日だとものすごい勘違いしていました。PSO2は今日メンテかぁ~て普通に思っていましたよ。
…まだ火曜日だったんですね。そりゃそうだ、パズドラで火曜ダンジョンが出ているのだから。

パズドラ。
火や水のおっさんが足りてなかったのでそっちを取りに行っていました。他は特に無し。ドラゴンボールコラボが1.5倍だし後で少し周回しようかなと思ってます。

千年戦争アイギス。
今日メンテがあることを完全に見落としていておかげでカリスタが溢れる始末でした。今の緊急ミッションが12日木曜日までだからそれまで無いものだと思っていましたよ。
覚醒が実装です。Lv1に戻るから、覚醒というより3次職の追加と言った方がしっくりくるかもしれません。一部はドット絵や立ち絵も変わるからちょっと新鮮か。どうせなら全てのユニットで変更してくれよと思うが。

早速条件見てやってみようと思ったけど、告知されていた聖霊とユニット以外にオーブまで必要とな。しかも曜日ダンジョンに追加で今日はワルキューレだからメイジやアーチャーを考えていた私にはまだでした。必要なユニットも誰でもいいわけでなく、クラスは指定されています。なんかますます銀を餌に使いにくくなった感じかと思ったけど、そこまで余裕ある人は基本すること無いような人が主な対象だからのんびりやればいいわけです。別に覚醒が必須てなわけではないですし。

…覚醒必須なイベントを実装しないでくれよ…?それが無いと限定ユニット取れませんとかさ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

急ぐ必要はない

 2014-06-09
昼から雨の予報だったけど全然曇りもしませんでした。最近天気予報がよく外れる気がします。

今日は特にないのでのんびりです。

パズドラ。
闇の戦国龍、炎の神秘龍、焔の龍騎姫と一気に来ました。闇の戦国龍は初、炎の神秘龍は超級までしかクリアできなかったのを覚えています。記憶ではロキ天ルシら辺を使っていたはずだからかなり前だと思います。まあ別段欲しいとは思わない(今更過ぎるのもある)ので、この2種は一通りクリアして終了でしょうか。
焔の龍騎姫は一通りクリア。地獄級は赤ソニ+呂布パでクリアしました。特に難しいとは思わず、さくっとクリアできたので難易度は低めかもしれません。

L:赤ソニア
F:呂布
S:闇魔王、闇ライダー、闇ハク、ロキ

ハクはあまり役に立ってなかったのでセポネとかでいいかもしれない。堕ルシさんはスキルマでないので、スキル発動まであまりにも長いからロキを使用しています。ロキもイチタリナイですけどね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

時代遅れ

 2014-06-08
天気が良かったり曇ったりよく分からない1日でした。まあ雨は降りませんでしたが。

今日は1日PSO2です。
FoとTeが70になったので、Guをやっていました。GuもBrも次の水曜日に弱体化するから今のうちにLv上げとけとか思ったけど早々上がりませんね。もう今日中に70にするのは諦めました。
倉庫を除いていて、Hu、Fi、Brの武器とユニットが見当たらなかったりと休止前はどうやって上げていたのかなと少々疑問。多分、サブFoにしてテクで攻撃していたんだろうなと予測はできるが、今の時代だとそれは微妙過ぎて多分やってられないかもしれない。打撃用のユニットを少し考えるか。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

のんびり周回

 2014-06-07
天気も悪いしのんびりしていました。涼しくて快適だとか思ってたら夕方ぐらいから晴れてきて暑くなったとさ。

パズドラ。
ドラゴンボールコラボの泥率2倍なので超級を麒麟パで周回…しようとしたのだけど、なぜかフレンドに麒麟を出している人がほとんどいなくて数周しただけで終了です。1/3がサタン、1/3が赤ソニア、どういうこっちゃ。それかドラゴンボールを赤ソニアパでクリアできるのだろうか。
サタンパはダメです。リクームで先制99%ダメ、その後ジースとギニューがそれぞれ先制パンチしてくるので死にます。

しかし、フリーザのスキルが上がらない。

千年戦争アイギス。
緊急ミッション獣人の誇りですね。ローグはあまり良いのがないからこの子を育ててみようと極級を周回しています。ランクが123なのでスタミナは14とちょうど2周したら0になってと周回にはもってこいです。石の消費が半端無いですけど。
コスト下限、スキルマまでは言わないけどコスト-2~-3、スキルLv5ぐらいは欲しいですね。軽く石を割りつつ、自然回復で頑張るとしよう。
ちなみに神級はダメです。難易度も桁違いで昨日書いた私の陣営ではラスト金狼3匹がどうにもできず☆3クリアできません。その上、ドロップは魔水晶、極上酒、ルビーとエイダのドロップは無いし、コンプ報酬は虹の聖霊だしと難しい割にはしょぼくて行く意味あるのかなと思えてしまう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

パワーアップ

 2014-06-06
今日も雨とは言われていたけどほとんど降らない1日でした。一応降るには降ったけど通り雨みたいにすぐ止んだという。

千年戦争アイギス。
先週のメンテや巻き戻りで聖霊救出の泥率1.5倍が今日になりました。金以上女性ユニットの経験値UPもあって石をじゃぶじゃぶして聖霊救出を周回です。1.5倍だからか、銀の聖霊は100%ドロップしていたような気がします。全部確認していたわけじゃないけど、50周ほどやって銀の聖霊が出なかったことは無かったかも。逆に銀の聖霊しか出なかったことが多々ありましたが(ズッ友さんは無し)。金をメイン、白金と黒をおまけ程度に育てたかったから聖霊救出を周回していたけど、ほんとに金の聖霊だけを狙うなら巨大な敵の方が良いですね。

この強化期間でうちの陣営が大きく強化されました。石もいっぱい飛びました。

うちの陣営達。
・シルバー
セシリー43CC未(コスト下限)
ロザリー43CC未(コスト-2)
フィリス50CC50(コスト下限)
エレイン50CC50(コスト-2)
ベルナール50CC未(コスト下限)
レアン50CC50(コスト下限)
ソーマ50CC50(コスト下限)
ダニエラ50CC50(コスト下限)
ネーニャ50CC未
カリオペ50CC50(コスト下限)
パレス50CC未(コスト下限)
ヴァレリー50CC50(コスト下限)
アリサ40CC50(コスト-2)
ドルカ40CC50(コスト下限)

・ゴールド
ケイティ50CC60
テミス45
ユユ50CC60
メーリス50CC60
イーリス50CC60
フェドラ50CC60

・プラチナ
マリーベル50CC60(コスト下限)
ロアナ32(コスト下限)
シャルロット50CC50(コスト下限)
スピカ50CC48
ベリンダ40CC未
シホ50CC40(コスト-2)
ソラノ58(コスト下限)

・ブラック
ナナリー50CC65

・ブロンズ(全部コスト下限)
ヘクター35と30、レオ35、ラセル35、ロイ35

金と白金がかなり育成できました。前回みたいな極級じゃない限りは大丈夫そうだけど、金以上のコスト下げができていないから若干不安はあります。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

どこいった

 2014-06-05
予報は雨だったけど全く降らなかった1日でした。雲はどんよりしていましたが、晴れ間の方が強かったかな。

パズドラ。
ドラゴンボールコラボのガチャの方がきました。早速4回引いてみる。

餃子
天津飯
ヤムチャ
ピッコロ

…うん、Z戦士はどこいった!?ベジータが欲しかったのだけどまあ仕方ない。

ダンジョンの方は泥率1.5倍だったので今日初めて行きました。番人や仮面取りに行ってたら全然行く余裕なかったので。
上級まではまあ薔薇回復パで、超級と改級は麒麟パで挑戦。改級はクリアに3コンでした。ドロップ事故がどうにもできない。正直欲しいのはフリーザぐらいなので泥率UPのときに超級を周回する方がよさそうですね。フリーザをスキルマにしたらそれなりに強いと思うんだ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

何この不安

 2014-06-04
雨ですね、雨。もう梅雨入りもしたと聞いています。

千年戦争アイギス。
覚醒システムについてちょくちょくと公式から発表されています。

…が、期待より不安要素が強すぎて全然楽しみでないのは気のせいだろうか。
軽くまとめと私が思っている不安要素。

・金以上のCC済みLv最大、好感度/信頼度が最大であること
⇒白金や黒ユニットはキツイけど、まだ良しとしよう

・専用の聖霊が必要(魔水晶と交換)
⇒黒聖霊で80個必要なのに一体何個要求されるのやら。不味い曜日ダンジョンを周回か。

・CC済みの銀ユニット3体(未CCの金でも可)
⇒無課金には一気に縁が無くなった気がします。微課金でもキツイわ。

・覚醒はユニット毎に異なる
⇒ユニークスキルになるからこれは面白い

・公開された覚醒はワルキューレで撤退時にコスト全戻り
⇒いらねぇ…攻撃力UPとかでいいんじゃないの?

一番困るのはやはりCC済みの銀ユニット3体(未CCの金でも可)も必要であることだろうか。入手経緯や準備の手間もさながら、苦労して撤退時コスト全戻りとかだと正直やる価値が見出せない。やるなら、例えばメイジで攻撃速度UPや攻撃範囲が常時広がるとかでないと頑張ろうとか全く思えない。

まあまだ完全に公開されている訳でないからひっくり返ることもあるが、今のところの情報だとほんと不安要素ばかりだ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ダメだった

 2014-06-03
会社で寒いからバスタオル持っていって頭から被っていたらさすがに上司に怒られました。理由を話したら冷房の温度設定を上げてくれて今日のところは問題なし。やっぱ25度とかでいいですよね。18度はさすがに…。

パズドラ。
今日も今日とてドラゴンボールコラボを無視して番人集めしていました。2週間あるし、泥率UPのときに回ればいいだろうと思ってます。それなら素材集めの方が重要かなと。番人はまだいいですよね、確定で入手できますし。仮面とダブリットさんはランダム過ぎて辛い。上手いこと物欲センサーで何周しても落ちないとかなめてるのかと思う。

他も今日はおとなしめで。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

弱点は冷房

 2014-06-02
夏が近づいてきて、そろそろ強敵が電車、バス、会社内で出現し始めてきました。そう、冷房です。

2~3年ほど前に部屋にクーラーを設置したけど、それまでずっと使ってないし、クーラーも部屋の気温が35度超えないと使わない上に設定は28度にしているから公共での冷房はシャレにならないぐらい寒いんですね。

会社での冷房が半端無く寒いです。席が冷房直当たりの上に設定温度が18度。あまりにも寒いから24度ぐらいに上げたけど、すぐ18度に下げられる。その辺は諦めて厚着したけど、首から上が寒いからタオル巻いたりと1人だけ異様な姿でした。頑張ったけど、体が冷え切ったのでしょうね、帰りには頭痛が酷くて今の辛いです。

明日はバスタオルを持っていくとしよう。毛布はさすがにやりすぎかなぁと。

パズドラ。
昨日の続きでイズイズがスキルマになるまで7匹追加しました。その間、アルテミスにも6匹追加したけど変動せず。やっぱダメだ、この子。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

所詮は確率

 2014-06-01
今日の日中の部屋の気温は34度、もう夏でいいんじゃないかと思います。

パズドラ。
月が変わったのでゴッドフェスを10回そこそこ回しました。結果は手持ちに赤ソニアとイズイズしか残らなかったのでお察し下さい。
さーて、今日で終わりのグルーヴコースター ゼロが泥率2倍。アレス、アルテミス、当たったばかりのイズイズをスキラゲしていました。何周したか分からないので半分適当です。ちなみに泥率2倍だけど超級だと進化後が泥しないことが多いので宇宙(地獄級)を周回しています。

アレス ⇒40匹ほどでスキルマ
アルテミス ⇒40匹ほどで+2Lv
イズイズ ⇒30匹ほどで+7Lv
GC CRAB ⇒3匹で+2Lv

…アルテミスさんどんだけアホな子なんだよ。アルテミスは諦めてイズイズがスキルマになったら今回は終わるとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫