部屋はすでに夏

 2014-05-31
暑いですねぇ。日中の部屋の気温は31度、扇風機がずっと稼働していますよ。

アイギス。
昨日はメンテが終わる気配無かったので諦めて寝ました。んで、朝7時過ぎに起きたけどまだメンテ中。これは相当だなぁと思って公式からの告知を見たらメンテ開始直前まで巻き戻すとかなんとか。やらかしたなぁと思った瞬間でした。育成期間だから入れたときに聖霊救出回って集めていたのがパーですよ。
お詫び石10個、手持ちの5個と合わしてプレミア3回引いたけど全部銀でした。経験値UPの対象は金以上だから全く意味ねぇ。

パズドラ。
31コラボを周回…しようとしたのだけど、3周してろくにドロップしないのでどうするかと悩んでます。こんなに酷いドロップだっけかと。スキラゲしたい光ライダーさんも特には使っていないし、数周だけして次回に持ち込む方がいいかもしれない。

新降臨?行きもしてないぜ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

お祭り

 2014-05-30
今日はしんどかったので帰りを歩かずにバスに乗ったら、渋滞で電車を乗り遅れてしまいました。30分ほど遅くなったわけですよ。その分、バス中で爆睡していましたが。

パズドラ。
ゴッドフェスは今日からですね。1回だけ引いてみました。

カリン!

うーむ、青龍か。今回のフェス対象ではあるが正直いらない。ちなみに同僚は1発で木の諸葛亮を出していました。すげぇ…。
後は月が変わってからもうちょと回すとします。まずは目の前のグルーヴコースター ゼロと明日きっとあるだろう31コラボだ。

アイギス。
今日でイベントが終了、その後はメンテ祭りです。元は10-15時で、臨時メンテが15時25分-18時、その後19時から再度メンテ。2回の臨時メンテは接続障害だそうだ。
書き込み見てるとPC版の方はユニットが初期ユニットになっているとかなんとか。アプリ(Android)はとくにないようだが、怪しいところではある。私は18時過ぎに一度スマホでログイン、特に変化無いのを見てから聖霊救出3周して一旦終了。しばらくしてからもっかいログインしようとしたらメンテ中となっていました。この後どう転ぶか分からないがささっとスタミナ消費できたのは良かったのかもしれない。
終了は未定になっているが今日中に復旧するのかなぁ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

これぐらいかいいのかも

 2014-05-29
また~り2日目。若干暇ではあるけど、ゲームに関しては一息入れる程度のこれぐらいがいいのかもしれない。

パズドラ。
午後からグルーヴコースター ゼロの泥率1.5倍だったので、超級を3周ほど行ってみました。進化が面倒だからそれぞれ進化後狙いです。しかし出るのは青ばかり、なんでだ…。イズイズいないし、スキラゲ先が無いのに青ばかりドロップするから困りもの。次のゴッドフェスでイズイズを当てろということなのだろうか。
それと2周連続GC CRABが出現したのはびっくりでした。出現率まで上げってないはずだが出てきてくれました。まあ、以前の時に1匹入手しているのでこれで3匹です。全く育成していませんけどね。

アイギス。
プラチナアーマーを集めようと岐路 極を今週月曜から自然回復で周回していました。正直クリア率は悪いです。後半に出てくるリッチの差し込みを成功するかでクリアが決まるのだが、上手く差し込めなくてリッチ1人に全滅させられるのです。スケルトンも一緒に出てくるからタイミング見合わせてプリンセスを差し込んでいるのだが、リットと交戦せずにスケルトンと交戦。スケルトンが過ぎ去って角を曲がったところで差し込むとなぜか、過ぎ去ったはずのスケルトンと交戦。もう意味分からない。
そんなかんだで成功率1/3ぐらいでしょうか。これなら、極じゃない方を周回した方がマシかと今日から普通の方を周回しています。

全然でないけどなー。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

のんびり

 2014-05-28
今日は暑いですねぇ。そろそろ半袖に衣替えしようかしら。

今日は特に書くことはなく。

パズドラもメルストもアイギスもイベントが終わったり、開催中のイベントでやることなくなったりと若干暇なのですね。嵐の前の静けさかもしれませんが。なので久々にPSVからPSO2をプレイしていました。
といっても、レア狙いやLvを上げるような狩りとかではなく、じみーにマターやビンゴ埋めです。しばらくプレイしていなかったから、ストーリーを忘れていてアレ?となっているわけです。少し違うかもだけど、ガンダムUCの最新巻が出たとき見ても分からないから、1つ前に戻るけどそれでも分からなくて、結局最初から見ることになるというそんな感じです。

のんびりできるならのんびりしておこう。

カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

杖を持つ人

 2014-05-27
軽く残業でした。

少し疑問に思ったことでも。

昨日帰りが大雨だったので自転車を駐輪場に置いたまま電車で帰宅したので、今日の朝は電車で行くことになりました。家から最寄りの駅に着いて、駅の外に設置されている公衆電話をふと見たら杖が立てかけられていました。足の悪い方が主に使用するあの杖です。誰かの忘れ物かぁとその時は何も思わなかったけど、よくよく考えたら足が悪い人が杖を忘れるのか疑問でした。杖がないと歩くのに不便な人が杖を忘れますか?と。別に不便でなければ杖を持つ必要もないですしね。

ちなみに帰りは自転車だったので駅には行かなかったからどうなったかは分かりません。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

後悔先に立たず

 2014-05-26
週明けから雨です。月曜日の上に雨となるとやる気はさらに出ない。

パズドラ。
v6.5のアップデート案内ですね。今日の20時(すでに過ぎているが)からメンテですよ。
ハクの究極進化が発表されたから少し楽しみです。闇火のドラゴンタイプも闇闇の悪魔タイプもどっちも魅力的でどうしようか悩みます。2匹あれば一番良いのだけど、1匹しか持ってないですしね。もう1匹あってもスキラゲで死にそうですが。今の手持ちのハクが少ない数でスキルマとかほんと運が良かったですし。まずはデビリットがいらずにさくっと進化できる方から試すとしよう。

ただどっちにしろ虹のおっさんがいないので、明日は等倍だけど取りに行かないと…。

イズイズのもう1つの究極進化。回復タイプになって回復攻撃3倍+HP UPとなかなかのLSになったと思います。水の回復も充実してきたし、水回復パが組めるぜ!と同僚に話したら鼻で笑われました。チクショー。

こっちもイズイズはもう使わない上に+140ぐらい振っていたのでプラスの糧になってしまったのですよね。今更ながら悔やまれる。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あまり意味なかた

 2014-05-25
大阪日本橋へ行ってきました。結果から言うと、メガマックを食べに行っただけのような感じになりましたが…。

2年前に契約したポケWi-Fiを解約しようとしたのだけど、ソフマップうんぬんの関係で店舗ではなく電話対応とかでぶちゃけ行く必要性が無かったわけです。まあせっかく行ったのだから適当に見て回って帰ったのだけど、CDを1枚、USBケーブル2本、メガマックを食べるで終了です。

帰ってからは久々にPSO2をプレイ。まともにプレイするのはいつのこと以来やら。一応、PSO2esを含めてINだけしてFUNポイントとサポ子の指示を1日3回分やっていることはやっていました。そんなこんだでしばらくやっていなかったので結構忘れていたりする。
ティオさんはずっと続けていたのでFo/Teでの現在の主流を聞いてスキルツリーなどをリセット、Teツリーを風/闇主体にして、Fo側で基本のテックチャージ&テックJAにタリステックを取得、セイメイキカミを持っての風/闇攻撃のスタイルにしました。なんだろう、ロッドの方が法撃力高いのにこっちの方が強いぜ…。

アイギス。
昨日の分を合わせて46周してマリーベルさん23体、泥率は50%ぐらいでしょうね。まあこれら全部使ったけど、スキルLvは3から上がりもしない。ほんときついわ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やむを得ない

 2014-05-24
ごろごろとしていたようなそうでないような。朝から病院へ行ってその後はせっせとアイギスをプレイしていました。

アイギス。
大地に眠る召喚獣はなんとか目標の☆32以上を達しました。今回の後半戦は相当な難易度です。私のPTは銀主体で金と白金を2~3キャラずつ使っている感じです。その白金もイベントキャラでスピカやシャルロットさんですけどね。

ニコ動でのクリア動画を参考にしているが銀+金でのクリア動画でも私は持ってないキャラばかり使用しており、色々代用したりしてもコスト面で無理だったり、範囲UPスキルじゃないから届かなくてダメだったりとクリアすらもできない状態でした。仕方ないので最終手段、加護に手を出すことにしました。これに手を出すと自分の中では負け犬なのだが、やむを得ない。回復が追いつかないから高速治癒だけで行けるかと思ったけど、それでも追いつかない。ヒーラー3人いるが銀のアリサとママンの2人は40CC50、金のイーリスが50CC60である。半分ヤケになって女神の盾も購入、これでなんとか☆2を取ることができました。

強鬼、岐路、炎獣のそれぞれ極級を☆2、残りを☆3でクリアして合計☆33個と目標達成。加護に手を出したからすごく達成感が薄れてしまったが、(表示上)最高分のソラノを入手できます。後はプラチナアーマーや聖霊を取ることに頑張るとしよう。

この土日限定の復刻ミッション聖騎士の挑戦。上記の通り目標を達成できたのでこちらに全力を注いでいました。
これもまだ初期段階?のミッションだけあってかなり楽でした。炎獣 極級とかの後だから余計にそう思えるのかもしれないが。
とりあえず1からクリアしていって、鎧の戦列で確定泥でマリーベルさんを入手。その後は石を割って鎧の戦列2を周回していました。

戦列2を27周してマリーベル13体、レアン3体、ラセル3体、ルビー4個とマリーベルの泥率は50%ぐらいなのでしょうか。前回、前々回の復刻ミッションであった魔女たちとは偉い違いである。彼女らもこれぐらい泥してくれたらいいのに…。

13体使ってコストは-4(下限)、スキルLvは+2でした。スキルLvはせめて4欲しいところ、もう少し回るとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

力尽きた

 2014-05-23
やっと金曜日が終わりました。土日は休みですが土曜日は病院へ、日曜日は大阪日本橋へ行く予定です。

パズドラ。
ダブミスが欲しいので金曜ダンジョンの上級に籠もっていました。17周目でようやく1個目を泥、しかも道中出現分でです。どんだけなんだ('A`)
3匹確保するのに26周しました。使用した石4つほど。

後、天樹からの贈り物はレモドラを取りました。レモドラ以外は持っているし、どうせ使わないから持っていないやつでいいやとなったのです。ただ2回やり直しましたけど。

これだけで1日の気力を使い果たしました。ECOは明日でいいや。

他はちまちまと。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

これは酷い

 2014-05-22
風の強い1日でした。そんなに暑くなくて良い感じでしたけどね。ただ、帰りの自転車は向かい風だったのでしんどかったです。こいでもこいでもスピードが出ない。

パズドラ。
ポリンの塔が今日で終わりで泥率2倍だったのでポリンを集めてキングマスターリングを1匹作りました。他のスキラゲも今の手持ちで終わったのでポリンの塔はこれで終了です。
明日からのECOコラボだが、スキラゲとか特にないのでタイニーを覚醒と究極進化用に2匹だけ取って終わりかな。

千年戦争アイギス。
昨日追加されたイベントの後半ミッションを少しプレイ。いかん☆32個の獲得すら危うくなってきました。

強鬼の襲来 ⇒何とか☆3クリア
強鬼 極級 ⇒☆3は無理ゲー、☆2で妥協
運命の岐路 ⇒何とか☆3クリア
岐路 極級⇒未プレイ
炎獣 ⇒無理ゲー、ゴブラッシュが止められない、アーマーですら1秒で溶ける
炎獣 極級⇒通常をクリアしていないので出現すらしてない

これら相当な難易度じゃないだろうか。今までと違って課金力で左右されてしまうのが痛いところ。現状は前半6ステージが☆3取れているので、上記と合わせて☆26個だから残り4ステージを☆2でクリアできれば目標は達成だが、果たしてこれは…。

土日は復刻でマリーベルさんですね。泥率がどんなもんかだけど、頑張って集めるとしよう。ひょっとしたらマリーベルを育成したら少しはマシになるのかもしれない。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

来週まで

 2014-05-21
今日は涼しくて快適でした。残業がなければ最高だったんだが…。

パズドラ。
朝の内に水曜ダンジョンの地獄級へ行って古代の碧神面を取ってきました。これでミカエルが究極進化できるぜと思ったら、森のおっさん(森の番人)がいなくて凹みました。昨日1匹取ったけど、ケンタウロスに使ってしまったのです。進化は来週までお預けですよ。

20時からプラタマ落ちる星宝の遺跡があったので7周ほど行ってきました。結果10個のプラタマです。こんなもんか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

どっちも酷い

 2014-05-20
天気予報では夕方から雨だったからちゃんと傘を持っていったのだけど、傘が役に立たないくらいの雨と風でした。台風と一緒じゃね?と思うぐらいの酷さです。家に帰宅したら首から下はずぶ濡れでしたよ。

パズドラ昨日の続き。
めげずにポリンの塔を周回してもうマーリンを5匹集めて食わせたら2LvUPしてスキルマになりました。これで水回復パもそこそこ揃ったかな。…使う日が来るかはわかりませんが。

んで今日。虹のおっさんが3人必要だったので超級を周回。
たまには遊ぶかとラーラーで行って1周目クリア。
2周目を大喬&小喬+光ホルスで行ったのだが、9ターンの猶予があるにもかかわらず揃えれずに死亡。
3周目、再度大喬&小喬+光ホルスで挑戦、今回8ターンあったけど揃えれずに死亡。
4周目、麒麟麒麟で挑戦、余裕でクリア。
5周目、ラーラーで挑戦、余裕でクリア。

…なんだろう、ホルスを使うと全くクリアできない。今回だけでなく、以前からそうなんですけどね。麒麟やラー使えてホルス使えないのはおかしいだろうと言われるのだが、事実ホルス使うと4色揃えれない。私にとってホルスは呪いの産物である。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

見透かされてる

 2014-05-19
定時に帰る際、暑かったけどまだ風がある分マシだったと思います。そろそろ日傘の出番のようですね。今日持っていこうとして忘れたということは内緒です。

パズドラ。
詳細はまだだけど、ドラゴンボールとコラボとな。なんだろう、悟空とかベジータ、フリーザ様とか出てくるのだろうか…。採用されるキャラに少し楽しみです。

ポリンの塔の泥率1.5倍だったので、チョキエメをそっちのけで上級を周回していました。目的はマーリンとアワりんなのだが、この2種以外ならぽろぽろドロップ。いつものことだが、見透かしたかのごとくドロップしない。マーリン5匹入手するのにポポリン、ドラップス、ゴスリンが各20匹前後貯まりましたしね。ホノりんとかはもう処分しまくったのでどれだけかは分かりません。

何はともあれ集まった5匹で水ヴァルのスキラゲー

 ⇒全スルー

…冒険は続くorz
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

何かトラウマが

 2014-05-18
今日の日中の部屋の気温は28度でした。昨日より1度高いぜ。

モンハン。
雌火竜の逆鱗を取りに上位レイアを周回していました。一向に出やしない…紅玉なら出るのに。毒武器の作成で逆鱗が無いと次の段階に行けないから紅玉あっても意味無いのですよね。
…どこかでよく似た現象があったぞ。そう、あれはMH3Gのラギアの蒼玉か。あっちは累計100体超えても出なかったから完全に諦めましたしね。

パズドラ。
特にこれといって無いけど、放置してあるアヌビスを今日のチョキメタでLvを上げていました。進化素材ないからそこで一旦ストップしていますけどね。究極進化をどっちにするか悩み中。闇にしてサタンや悪魔パのサブにするか、光にしてリーダーとして使うか、うーむ。ただでも、サタン/悪魔パだと入る枠もなかったりするから光の方が無難かなぁと感じています。
まずは虹のおっさんとダブミスの入手か。

後ツイッターの方でタイニーの究極進化のイラストが公開されていますね。来るとしたらECOコラボが復活する来週でしょうか。ダンプティーの方はないのかなぁ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

こんなもん

 2014-05-17
まだ扇風機だけで過ごせる暑さですね。日中の部屋の気温は27度でした。30度超えるとヤバイ。

千年戦争アイギス。
イベント前半分の6ステージは全部☆3取れました。後半が始まるまで育成に専念です。幸い、今回のイベントは各種聖霊がドロップするから育成も良い感じにできそうです。餌があるかはともかく。昨日出たナナリーさんを育成しようとまずは田園マラソンから初めて、鉄と銅だけでLv30を目指しています。30超えたら黒聖霊使おうかなと。在庫で17匹いるんですよ…。
でもこれ、クラスチェンジさせるのに銀弓3体もいるんですね。ナナリーさんが出る数時間前に2体ほど餌として食べさせてしまったよ。運良くベースから出てくれないかしら。

とかベース回したらエルフ男弓が出てきました。やばい、男性ユニットだから餌としても優秀だしCC素材として残すかすげー悩む。

パズドラ。
ROコラボの泥率UPだったから超級を周回していました。使うかは分からないがミストレスとヤファのスキラゲをしようかと。超級での出現から3層目でヤファ&ハティでの1/2だけど、ミストレスは5層目で100%だから地獄級回るより楽かなと思ってます。ドロップは100%じゃないけどね。
ROでそこそこ強いボスなのだからただのスキラゲモンスにされたのがやはり納得いかない。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

見つからなかった

 2014-05-16
昨日自転車の鍵を落として、今日同じ道を探しながら歩いたけど鍵は見つかりませんでした。まあ落とした物を見つかるとは思っていなかったが。仕方ないので帰りに親に頼んで車を持ってきて貰って自転車を積んで店に持っていって行くことにしました。いらん出費したわ。

パズドラ。
待っていたポリンの塔がきました。1週間あるから泥率UPの日はあるだろうからその時に周回する予定です。まあ等倍でもスタミナ調整に周回はしますけどね。
ゴッドフェス。特に欲しいのは無いけど、同僚の付き合いで2回ほど回しました。

闇ゴーレム
岩の魔剣士

うん、救いようがないな('A`)
必ずプラタマが唯一の救い。赤ソニアの+値になりましたとさ。

千年戦争アイギス。
ついに私のところにもブラックが来ました。プレミアム召喚を1回回した出てきましたよ、ナナリーさんが。
ただ弓枠は銀とはいえソーマちゃんとダニエラさんが50CC50と育成終わっているし、白金のスピカも50CC53と結構育成したからPTに組まれるのは先になりそうです。せめて50CCした後になるのか。

今日のところはイベントは絶賛放置。聖霊救出を周回していました。餌候補がいっぱいだから全種類の聖霊が欲しかったのです。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

鍵なくした

 2014-05-15
帰りに自転車の鍵を落としたようでなくしました。とりあえずは駐輪場に自転車を置いたままで帰宅、明日以降にどうにかしないとなぁ。スペアの鍵も無いからもう破壊するしかないというね。でも、自分の自転車とはいえ駐輪場でそんなことやってたら完全に怪しい人ですよね。

千年戦争アイギス。
今日のメンテで新しいイベント『大地に眠る召喚獣』が始まりました。ここずっとイベント続きで全然育成の暇がないのだけど、今回は試練系なのでようやく育成の方に回せるようになりそうです。とか軽くやってみたら銀以上の各種聖霊がイベントでドロップするではないか。これは一石二鳥です。
まあ大量の銀の聖霊が欲しいから低コストバトルを周回するでしょうけど。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

なんでだ

 2014-05-14
帰りは雨でした。ここ最近雨が多いです。

パズドラ。
今日はチョキゴルだったけど、昨日や一昨日はそれぞれチョキと普通のメタドラが同時に2回やっていたから今日のチョキゴルでいっぱい回すぜと思っていたら今日に限って1回しかないというね。なんでだよ…。昼間分にせっかく貯めていたスタミナが無駄になってしまうので普通のゴルドラを2周ほどしました。結果、普通のゴルドラx14で終了('A`)

光は大喬&小喬、ティンニン、アテナ、光ライダーと育成するのが多いんですね。チョキゴルを待っていたのに。

それとポリンの塔はまだか!
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

いつか夢

 2014-05-13
まだ5月だというのに暑いですねぇ。

パズドラ。
昨日も書いたけどROコラボが思ったより微妙過ぎて周回用に石を20個ほど残していたのだがあまり使ってまで周回するものじゃないなと感じています。ポリンの塔も復活しそうなのでポリン系の方が必要だからそっちの為に残しておく方が良さそうですね。幻獣枠もないし泥率UP時に上級~超級辺りを周回してミストレスを少し育成、後は一通り入手できれば終わりかな。

千年戦争アイギス。
PC側の扉絵がバシラからシビラに変わっている…。だからといって何もないのだけど。
ただの偏りだと思うけど、どのステージもAndroid側でプレイすると泥率が悪いように思えます。PC側の方がまだ泥するような…?ただの思い込みか。

今回のイベントはシャルロットもコスト下限、スキルLv7になったのでもう満足です。一応CCさせたので適度に育成してプリンセスの代役として活躍してくれることを期待しています。シホも下限にはできなかったけど、CCさせて使っていますしね。ウィッチ/ヒーラーはなかなか便利です。

ブラックを1体も持っていないが、黒聖霊さんがボックスを圧迫してくれてやがります。白金や金、銀の聖霊が欲しいから金曜の聖霊救出へ行くのだけど無駄に黒聖霊さんが泥して若干困っていたり。持っている人から見れば羨ましいだろうけど、持ってない人からだと邪魔で仕方ない。上位聖霊なのだから、下位のレアリティも2倍になってくれないかしら。

まあいつかベースガチャからブラックが出ることを夢見て…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

微妙

 2014-05-12
月曜から雨が降られると気が滅入りますね。

パズドラ。
ROコラボですね。ポリンの塔に続いて第二弾。
出現モンスターには少し楽しみだったのだけど、スキラゲやモンスのステを思うとなんとも微妙なダンジョンだと思ってしまいました。スキル内容もそうだし、モンスターもどれもスキラゲ先のモンスターより弱いというね。ROでブイブイ言わせてたボスモンスターが単なるスキラゲモンス、しかもステ低いとは悲しい。ざっと見た感じミストレスがまだマシ…なのか?

他は特に無く。

ああ、ダンプリは終了しました。以前はそれなりに面白かったのだけど、代わり映え無いイベント続きやシステムの改悪、課金重視となったのでやめ時だと感じて終わりました。課金しか考えないゲームとかやる価値も見いださない。そりゃ慈善事業でやっているわけでないのだから分からなくはないが、面白いゲームであれば自ずと課金してくれるもんです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

肩が痛くなった

 2014-05-11
元々今日は友人とモンハンする予定だったのだがドタキャンされて暇な1日となりました。せっかくなのでソロでモンハンやっていましたとさ。

モンハン4。
大剣の龍武器が欲しいので簡単に作れるエピタフプレートを作ろうとせっせと掘っていました。ゴアマガラの大剣でもいいのだが、上級をソロで勝てる気がしないのでやめました。
天空山を半日ぐらい掘り続けてようやくすごく風化した大剣を入手、さっそく強化だと思ったら今度は大地の結晶といにしえの龍骨が無くてこれまた採取/採掘しに行くことになりました。んでようやく作成、ほぼ1日かかったという。
試し切りは村クエのアカム。臆病なアイルーの最後のクエですね。この為に作成したかったのですよ。まあ龍武器が無かったのもありますけどね。ちなみにアカムは30分そこそこかかって討伐はしました。

千年戦争アイギス。
昨日から追加でシャルロットを8体集めてようやくコスト下限になりました。スキルLvは5から全く上がらないのはきっと気のせいだろう。石は20個使ったかどうかぐらいでしょうか。後はプラチナということもあるから上質な餌として自然回復のみで期限まで周回しようと思います。
コスト下限になったところでLvが49になったシャルロット。50CCを考えているのだけど、必要な素材が足りない。どうしたものか。

極でカリスマ70/スタミナ7なので、カリスマはともかくスタミナに合わせて石を使っていました。ランク105だからスタミナは13、極を1周して残り6になるから1時間待って2周目の極へ行く。これでスタミナが0になるので石を使って~を繰り返していました。待ち時間の間にパズドラやモンハンをやっているわけです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

うまくいかない

 2014-05-10
マウスカーソルが飛んでなーんにも入力していないまま記事をUPしてしまいました。結果、空白の記事ができてしまったという。てか、何も入れてないのにそのままでUPできてしまうのはいいのだろうか。まあ、害はないし別にいいのだけども。

千年戦争アイギス。
囚われの魔法剣士の極を周回してシャルロットを17体ほど集めました。ただ、その間にメイジのパレスの方は1体だけという。このメイジもコスト下限までして育成できれば強いだろうなと思っているのだけど、これでは全然です。
とりあえずスキルUPとコスト削減にシャルロットを食わせたけど、スキル+4/コスト-3でした。数からそんなもんかもしれないが、4体食わせてスルーされるとやっぱ凹みます。昨日に同僚がコスト下限(-5)まで下げていたからどれだけ使ったか聞いてみたら10体ほどでなったそうです。ついでにパレスも6体ぐらい出たから食わせたらこちらもコスト下限までなったそうで。

それ以外は特に動きはなく。パズドラも夜のチョキエメに向けてスタミナ温存中です。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

賢い子

 2014-05-09
休み明けから3日しかなかったけど、長い3日でした。気分的には普通に5日間仕事行った感覚ですよ。

パズドラ。
パンドラさんがスキルマになりましたヽ('ω')ノ
パンドラ1匹、闇の妖精10匹でスキルマとものすごい頭の良い子でした。サブが微妙なのでパンドラパを組んでも微妙なんですけどね。変換枠はLvもスキルも最大になっているけど、強化枠が全然なのでダメージに難が出そうです。うーむ。

ちなみに同僚が19匹食わせて1Lvしか上がらなかったと言うので、目の前で5匹食わせたら2upして最大になりました(Lv4まですでに上がっていたので)。同僚の凹む姿が拝めましたとさ。いつも凹まされるのは私なのだからたまにはいいだろう。

闇の妖精さんが6匹余りました。これは妖精のスキラゲをしろということなんでしょうか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ちまちまと

 2014-05-08
朝は少し寒いけど、昼間は暑いですねぇ。もうすぐ朝から暑い暑いと言っているでしょうね。

パズドラ。
闇の妖精さんを進化させるために、木曜ダンジョンの中級をせっせと周回してドラゴンフラワーを確保しました。後はアメリットさんです。
地獄級の方もとりあえず余ったスタミナで1周いったのだけど、入った瞬間からドロップ運がなくて即終了しました。サタンパで行って闇も火も2個ずつしかなくてどうにもできませんでした。運ゲーが辛い。

今日から新しいゲリラありますね。すでに行った人曰く、1周目でプラタマ5個出たけど次の周から3回は0個だったそうです。どんな偏り方だ。体感的には5倍時のテクダンを回るより落ちるかな?な程度だと同僚はみんな言っていました。

後ROコラボ第二弾があるようで。公式サイトの記載されている画像を見るとヤファ、パティ、ミストレス、バフォ、羊羹が見えますね。12日からとROプレイしていた身としては少し楽しみです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

いきなり危ない

 2014-05-07
今日から仕事です。長期休みの後はしんどいですね。今日のところは定時で帰りましたが、もういつでも寝れそうな状態です。
休み明けの初っぱなから遅刻ギリギリという。朝にハムスターの水やトイレの砂を交換していたら、盛大にトイレ砂をばらまきました。その後始末(掃除)していたら遅くなってしまったのです。

千年戦争アイギス。
GW前からやっていた緊急ミッションの軍師の後継者が終了して、新たに囚われの魔法剣士が開始されました。
軍師の後継者は結局兵法書を200個集めて終わり。石消費無しだとこの辺が限界のようです。案の定というか、廃課金の同僚に聞いたら石50個ぐらい使って兵法書700個集めたそうです。さすがだ…。

兵法書で入手した天の軍師レンを軽く使ってみたけど微妙と感じました。攻撃はメイジっぽいものを予想していたけど、弓同様の通常攻撃っぽい。一言で言うと後衛位置へ配置する忍者でしょうかね。軍師というだけあって、攻撃には期待しない方がよさそうです。スキルのみのキャラと思った方がいいかもしれませんね。

囚われの魔法剣士は軽くクリアして魔法剣士シャルロットを1体だけ入手しました。使用はまだしていないけど、説明から見て忍者+防御無視(スキル使用時)みたいな感じになるのでしょうかね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

消費

 2014-05-06
GWの休みも今日で終了。短いなぁ…いっそ数年単位の休みで(ry

パズドラ。
昨日は適度にテクダンでプラタマ集めをしていたぐらい。
今日は虹と火のおっさんを取りに行って、チョキルビを周回していたぐらいです。
チョキルビで2体の赤ソニアを両方進化させました。片方はしばらく放置で1体をまずはLv最大を目指すとします。チョキルビも時間いっぱい周回したかったのだけど、10周そこそこでフレンドのサタン切れになって何度かパズドラを起動しなおしたりしたけど、補充されなかったからその後は半減パになったんですね。

チョキ系は一番はオーガシステム(※)があることなのだけど、さすがに無理だから属性半減にサブをメカドンやラーの固定ダメで組んだPTです。比較的初級者でも集めてPTを組むことができるのだけど、クリアに少々時間がかかるのが難点か。クリアはできるけど数をこなすには不利。

しかし今月石の消費が激しい。すでに予定数をはるかに上回っている(´・ω・`)

※リーダーサブ全員スキルマにした各属性攻撃を持つ究極オーガのPT(チョキルビなら氷のサムライオーガ)。開始直後からスキルを使うことができるから5回スキル使用で終了する。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

振り返ると酷かった

 2014-05-05
今日は涼しい1日でした。気温の変化が激しいですね。

パズドラ。
昨日の続き。あれから何周したか分からないが妖精をパンドラに5匹食べさせた後、もう11匹確保しました。これらは昨日も書いたけど、ドラゴンフラワーやアメリットがいないので進化まではできていません。
結局40個近くあった石が寝る前は10個だったのでそれだけ分の周回したことになりますね。スタミナは150あるのでランクアップ含め100周したかどうかぐらいでしょうか。全部で16匹、内2匹は3倍前のスタミナ調節時に出ていたので14匹。100周してたとして7~8周に1匹出ている計算でしょうか。こうやってみると少ないですよね…。

プチランの方も30匹程度でした。ロキに食わせたけど、スキルマにはならずLv8(10ターン)で終了。まあ10ターンなら十分使いやすいですしね。最近ロキの出番があまりないけど…。サタンパの構成的に攻撃UPは

・ロキ
・リリス
・キンワル
・堕ルシ
・デモンハダル

辺りが候補なのだけど、ほぼキンワル固定だったりする。紫の華龍でもロキに変更してみたのだが、ボスがワンパンできずに死ぬことが多々あったのでやめました。代わりに、ボス手前のぶどうドラゴンは楽だったんですけどね。キンワルだとボスは(よっぽど運が悪くない限り)ワンパン、ぶどうドラゴンはワンパンできなかったら攻撃食らって回復⇒闇変換して貰うと楽でしたしね。
ゲリラとなると毒(ほぼ使うこと無いが)持ちのリリスの方が使い勝手良かったり。サタン取る前にリーダーロキ、フレンド天ルシの闇224で頑張ってた時代が懐かしいぜ。

モンハン4。
軽くプレイしていました。というのも、この前友人とプレイしてたときにアオキノコが無くて回復薬が作れない、ハチミツが無い、素材玉が無いといったPTプレイする以前の問題でした。さすがに身内でも最低限のマナーぐらいは必要だからこれらをせっせと収集していましたとさ。
ついでに武器を作ろうとして下位素材が無いから作れなかった武器とかも作成。これで準備は万全だ。


しかし今日一時期だけだが、PCでダンプリ(プラウザゲー)しながら、3DSでモンハンしながら、スマホでパズドラしながら、PSVでPSO2といったアホなことをしていました。当然全部に手が回るわけが無く…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

予想外

 2014-05-04
部屋の掃除をしていました。暑くなってきたのでコタツをなおして、扇風機を取り出しましたよ。机自体は兼用だからコタツ布団がなくなっただけでも部屋が涼しく見えます。見えるだけで、実際はクソ暑いんですけどね。

昨日は久々に友人とモンハンやってました。4月の終わりの方からやろうやろうと言っていたのだけど、残業続きや友人の都合も合わなくてなかなかできなかったんですね。昨日久々にすることができたのだが…友人の嫁さんまで参加するとは思わなかった。
友人とは結構前からやっていたけど嫁さんはプレイしている様子はなかったのに、昨日突然参戦。しかも私よりHRが高いではないか…。旦那の影響でプレイし始めて1ヶ月程度だそうだが、なかなか見事な動きでした。やべぇ、私のハンター歴が崩れそうだ。

パズドラ。
頑張って紫の華龍を周回していました。何周したかも分からないが5匹確保したのでパンドラに食わせてみたら、なんと2up!元々1upしていたのでLv4の10ターンとなりました。スキルマへの道が見えたか!?
やる気がアップしてせせっと周回しています。追加で2匹確保したのだけど、ドラゴンフラワーが在庫切れなのでこれらは木曜日以降になりそうです。アメリットもそんなに数が無いので続きは結構かかりそうです。

周回していたら勝手に貯まるプチランさん。ロキに食わせてはいるけど、こちらは一向に上がりません。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やっぱ限界ある

 2014-05-03
今日も暑いですねぇ。

ハムスターの餌を買いに少し出かけていました。ついでに買い忘れていた本とその他日用品など諸々。座布団が一番の荷物だったりする。知っての通り、軽いくせにカサだけは取るくせ者。家で使用しているときはなんとも思わないのにね。

パズドラ。
闇の妖精さんの出現率3倍なので地獄級を回っていました。…15周して1匹も出やしない。3倍じゃないときに2回遭遇しているからほんとに3倍なのか疑いたくなる。これパンドラのスキルマなんぞ無理なレベルじゃないだろうか。ほどほどに頑張る程度にしておこう。

そういえばペンドラの里を調節したらしいが、ペンドラ行くことないし関係ないか。昔はチョキもイベントの時ぐらいしか無くて特に光が育成しにくかったから光ペンドラ取りに行ってたりしたけど、最近じゃ普通にチョキゴルもあるしねぇ。何よりわざわざ育成~進化させる手間が非常に煩わしい。まあチョキがまだ行けない人やランク167未満(スタミナ100未満)の人向けかもしれませんね。

メルスト。
撃ムズがクリアできなくなったと言ったところですか。
ミニイベントはラスト(エルバスの森-試練)の撃ムズが、ストーリーはサザナ林道-逃げる少女で詰まってます。特に前者は無理ゲー。ボスの一撃が後衛含め全員に8000前後のダメ飛んでくるので一瞬で全員が撤退して終了。多少のGutsを上げたところで前衛ですら瞬殺されるのに後衛が耐えるわけもなく。まあ、全員一瞬で撤退していく奇妙な現象が見られるし、ここまで手も足も出ずにあっさり負けると逆に清々しくなります。
ストーリー側もボスほどの威力はないが攻撃と攻撃速度が高く同じく前衛が瞬殺されて終了。ほんとこれ、クリアしている人らはどうやっているんでしょうね。総当たり戦になるから、結局のところ性能の低いユニットは使い物にならないし、やっぱリアルマネーの力が無いと限界突破できないのでしょうね。

とりあえずはイベントボスのシードを狙うことにします。前回のように通い続けて出ないとかありそうですけどね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

在庫切れ

 2014-05-02
休み2日目。日中が非常に暑かったです。出かけようと思ったのだけど、暑いので断念。

…そんなことしてたらハムスターの餌とトイレ砂が尽きてしまった。明日こそは買いに行かないと!

パズドラ。
今日はおとなしめ、金曜ダンジョンでダブサファとダブミスを取りに行っていたぐらいです。
昨日頑張って木曜ダンジョン超地獄級行って、赤ドラフルを8匹集めたのにうちの赤ソニアさんが全スルーして凹みました。ただでさえ1/3の確率なのにこれは心折れそうだ。

PSO2を復帰するかと思いつつも録画して放置してあるアニメを見ていました。4月開始アニメ、実のところどれも全く見てないまま4~5話録画してある状態だったのです。いつでも見られると思うと後回しにしてそのままずるずると。映画とかはしっかり見るのにね。
とりあえず放送が入る分を片っ端から録画していたので相当な数になっていました。録画はトルネでしているからPS3のHDD容量もかなり食っていましたしね。でも大半が1話見て削除されましたとさ。何かこう「おおっ!」と来るもが無く面白くないのですよ。
後半から面白くなるのに…とかあっても、結局そこまで見るのに苦痛であるなら無意味である。むしろ、少ない時間を割り当てる方がどうかと思えてしまうのですよ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫