今回の引き

 2014-04-30
明日から6日まで休みです。だからといって特に予定は無いんですけどね。どこか出かけるかも考えたけど、金銭的に余裕がないのでのんびり家で過ごすとします。

パズドラ。
昨日ブログを書いた後にパズバトコラボガチャを1回引いたらティンニンが出ましたヽ('ω')ノ
ただでも、チョキゴルが終わった後に出たので全然育成ができてないんですけども。チョキゴルは1回分のみしか行ってなかったんですよねぇ。

んで今日、15時から恒例のゴッドフェス。同僚達とせーので引いてみました。

キラーン、金の卵!
アヴァロンドレイク!!

フェス対象だっけかこれ…調べてみたけどそんな訳はなかった。ちなみにこのとき同時に引いた同僚達は銀の卵パレードでした。中身はお察しください。
せっかく出たこれをアテナやメイメイパ辺りに入れてみるか。どっちも全然育成してないけど。ちょうど水曜ダンジョンが新しく地獄級が増えて古代の碧神面でスキラゲできるし。多分、相当先になると思います、はい。

水曜ダンジョンの地獄級。前情報無しで麒麟パで行ってみました。2コンしてクリア、古代の碧神面を入手。その後2回チャレンジしてみたけど、3~4層目で事故って死亡でした。とりあえず、普通に青の神化面が欲しいから上級を回るとします。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

悪くないけど枠がない

 2014-04-29
1日雨でした。明日も雨との予報。仕事行くのがめんどくさい('A`)

パズドラ。
パズバトコラボガチャでティンニンが強いかなと思って10回ほど回してみたのだけど出ませんでした。むしろ、金卵0個というね。銀卵入手分はコンプリートです。今回そこそこ悪くない銀卵だと思います。

・チカ
貴重?な火回復タイプ。クイックボムがスキラゲできるのなら回復パにも悪くない。

・ムラクモ
今回の一番のアタリかなと思います。攻撃タイプの攻撃態勢火持ちとなかなか優遇されている。
が、攻撃パを作れない私にはあまり意味がない。

・リオナ
銀卵では一番のハズレと思う。バランスタイプの防御態勢と出番が無い。

・フォーレン
アルテミスを持っていないのなら十分使える。ステもそれなりだし、覚醒スキルがアルテミスより強い。

・パトリシア
体力タイプの攻撃態勢光持ち。麒麟+体力パ向けか。

・アンリ
銀枠で2番目のハズレと思う。悪魔タイプは悪くないのだがいかんせんスキルはゴミに近い。人によっては一番のハズレかも?

とまあ、金卵は出てないので銀卵だけを簡単に思ったことを書いてみました。とりあえずは全員進化まで育成するとします。
月が変わったらもう少し回してみるかな。今回のゴッフェスは微妙だし。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

かなり疲れた

 2014-04-28
カレンダー通りの出勤なので

月:出勤
火:休日
水:出勤
木:休日

となんだこらと思う勤務。精神的には楽だけど、体力的にはしんどいです。

特に書くことはなく。

まあ何もしていないのもあるんですけどね。

今日は定時で帰れたけどかなり疲れたので考えるのもしんどいのです。いつでも寝られる状態だぜ(´・ω・`)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

運の方が大切

 2014-04-27
昨日ほどではないけど今日も暑い1日でした。

パズドラ。
ヘラ・ソエル降臨です。光だからサタンパで行ってみるかと思ったけど、最近の降臨を振り返ったら闇吸収ありそうだったのでやめて無難に麒麟パで行くことに。案の定道中で闇吸収がありました、セーフ。

LF:麒麟
S:薔薇ヴァル、ヴァーチェ、火ジーク、エキドナ
※全員レベルマ、麒麟以外はスキルマ

ジークは光の方にしようと思ったのだがダブサファリットさんがいなかったのでそのまま使用。金曜までが遠い。
このPTで地獄級3周したけどドロップがなく、超地獄級行ってようやく入手しました。多色パだと私の場合、パズル力より運の方が重要なのでコンテ回数がまちまちになります。3個とも4隅に1つずつ2色以上散らばっているとさすがに無理だけど、数さえ揃っていればどうとでもなる。ここで、1色無いから適当に5コンぐらいしても一向に落ちてこないとかその辺の運が必須なんですね、私の場合は。なので変換多めなのだけど今回もヴァーチェじゃなくてクーフーの方が良かったなと思う場面がかなりありました。

んでヘラ・ソエル、見た目は結構好きだが案の定というかリーダースキルとスキルはお察しで。リーダースキルが神タイプALL1.5倍とかこれ取れる人には不要だろうに…。スキルも微妙感がぬぐえない。とりあえず、何か使い道を考えるとしよう。大丈夫、ガイアよりきっと使い道が多いはずだ。


話は変わって、久々にPSPを取り出しました。PSPでやりたいゲームもないからずっと放置してあったのだけど、バッテリーの保管を思い出して久々に電源を入れたのです。案の定というか、バッテリーは完全に切れた状態でした。バッテリーが劣化する元ですね…気をつけないと。80%程度まで充電して取り外して終了をバッテリーの数だけやっていました。
しかし携帯ゲーム機としてPSP3000ぐらいが大きさ、重量が一番じゃないかなと思います。PSVや3DS-LLも悪くはないのだが少し大きいし重いと感じています。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あつーい

 2014-04-26
ちょっと暑いぐらいの1日でした。13時頃の部屋の気温は27度とPCついているのもるけど、扇風機を出そうかと悩むぐらいでした。

ティオさんの付き合いで大阪日本橋行ってきました。タブレットが欲しいとかで現物を見に行っていたわけです。中古で良いのがあれば購入するつもりだったようで、中古でNexus7を購入して帰りました。私もタブレットは欲しいと思うことはあるけど、そこまで活用しないし別に無理して購入する必要はないかといつも見送っています。今のところスマホで事足りていますしね。

とりあえず、CD2つと本1冊購入して終了。今月分はこれで終わりです。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

眠気全開

 2014-04-25
GWの日程がやっと知らされました。カレンダー通りの休みでとりあえずは一安心。ただ、今日の帰り際にあまり聞きたくないことを耳にしてしまったのだが。

パズドラ。
自然回復だけで1日3回ほど紫の華龍の地獄級を周回してやっと闇の妖精さんに会えました。とりあえず1匹目。最終の土日で3倍だろうからその時にがんばりはするけど、普段からこれだとスキルマなんてとてもとても不可能な感じです。大量に石を使えばいけるだろうけど…。
どっちにしろ、パンドラパを組もうにもサブがいないから組めないんですけどね。

メルスト。
イベントを周回していたが、一向にユニットが落ちないので気分転換にストーリーのクリアしていない難易度を順番にクリアしています。メダルとダイヤの回収もできてそれなりですね。
土日はいつも通り黄金の遺跡周回でゴルドガチャ回すとします。いい加減何か出てくれ…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

寒さと暑さ

 2014-04-24
朝寒かったので厚めの上着着ていったら昼からめっちゃ暑くなって困りました。季節の変わり目というか、この時期はなかなか困ったもんですね。GW過ぎたらもうそこまで寒くはならないと思いますが。

コタツもそろそろ片付けないとなぁ。

今日は特に書くことが無く。地味に残業が効いてきているようで疲れててあまり気力がないのです。

PSO2もLv70解放されたし、そろそろ復帰しないとなぁ。なかなか時間取れないけど。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

気をつけようがない

 2014-04-23
いやはや、昨日は書き上げた後に記事をUPするのをそのままにゲームに突入していました。終わった後にプラウザを見ると(゚д゚)な状態でした。

同僚が交通事故にあったそうで。信号待ちで停車していたら後ろから勢いよくぶつけられたそうです。100%相手が悪いのでお金のことは問題ないが、首を少々やられたそうでしばらく通院が必要とのこと。災難ですよね。
信号待ちで停車していて追突されるとか、気をつけようがないではないか。こいつぶつけてきそうだ!⇒(信号赤だけど)発進!なんてできませんしね。

千年戦争アイギス。
昨日から始まったイベント軍資の後継者。前回にあったカルマさんのイベントと同様にアイテム集めですね。その頃はちょうど始めた時だったのでイベント完全無視でユニット育成していた記憶があります。
ただこれ、現状のままだと自然回復のみじゃ200個そこそこ程度しか集められないのじゃないかと予想しています。

1回で兵法書が4個出たとして、1回スタミナ6消費:1日で4回分(24消費)=16個
期間は2週間あるから16x14=224個

後半戦がどうなるかですねぇ。700個も集めようとしたらどっちにしろ石は必須か。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

更新ボタン押してなかった

 2014-04-22
昨日はしんどいこともあって定時で帰ったけど、今日からまた微妙な残業での帰宅です。GWまでもう少しだしがんばろう。

メルスト。
昨日は嘘書いてました、すみません。特級の一番最初のモンスターはジュレイム固定のようですね。ヘッヂが最初に出てくるのは無いみたいです、ごめんなさい。となると、たまたまクリアした分はなんだったんだろうか。すでに記憶が曖昧である。

何度か死につつも挑戦して操作ミスが無い限りクリアできる方法を見つけたので特級を周回していました。ミニイベントでのユニット出現は難易度が高い方が出やすいと告知されているからそれもあります。が、全然でやしない。15周ぐらいクリアしてフェンリク4、ユニットは両方とも0です。むぅ。

ちなみにクリア方法はシードモンスターでごり押しです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

なんとかなるもの

 2014-04-21
今日はささっと帰りました。まあ昨日からの頭痛がまだ引きずっていることもありますが。

千年戦争アイギス。
土日にあった魔女の娘と先週からのモンクの修行場は全部☆3クリアできました。なんとでもなるもんなんですね。
魔女の娘であるベリンダを複数枚入手できるかなと5周ほどしてみましたが確定泥の1個だけでした。今日会社で例の廃課金な同僚にも聞いてみたけど、30周して確定以外0だったから諦めたそうです。ちなみにソーマは1個だけ出たらしいが、銅であるウィルフレッドは0個だそうで。いくらなんでも酷すぎるドロップ率である。

後はモンクの修行場の師範代か奥義覚醒辺りを1~2周して今回のイベは終了としよう。

メルスト。
ミニイベントの孤高の氷狐フェンリク出現!です。とりあえず一通りクリアしました。特級でも先日書いたシードモンスターでのごり押しでなんとかクリアです。その後特級を3回ほど行ってみたけど、全部最初のモンスターで死亡。モンスターの名前が分からないが大きな口を開けているやつが最初に2匹出てくると詰みます。被ダメ5000~6000と攻撃力やたら高いから前衛は2発、後衛は1発で沈みます。初っぱなだからGutsもそんなに上げられないですしね。見た目ハリネズミが出たらクリアできるけど運かなぁ…。
死亡も含めて特級7周目(内クリア4回)でフェンリクが出ました。スキルはビクトリーロアーで32%増加です。ゴーレムは同スキルで39%だからゴーレムがいるなら特にいらないかもしれませんね。

後はユニットの方だけど、クリアですら運に任せるよりまだ確定でクリアできる上級を周回した方がいいかなぁ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

頭痛が酷かった

 2014-04-20
なにか頭痛が酷くて薬飲んで寝ている方が多かった1日です。これを書いている時点では少しマシになりましたが。

なので特に何もしていません。「寝てた」それぐらいです(´・ω・`)

一応パズドラとかはログインだけして終了はしましたがゲームをプレイするという気力まではなかったです。

マシになったから今からせっせとスタミナを減らそうと思います。

終わったら薬飲んでとっとと寝るとしよう。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

所詮そんなもん

 2014-04-19
毎度おなじみ休日はのんびりしていました。昼寝とか最高ですね!時間がもったいなといつも思っているが気持ちが良い物です。まあ起きた後に後悔するんですけどね。

千年戦争アイギス。
今週も復刻イベント魔女の娘がありました。前回同様初期のイベントなだけあって難易度は比較的楽です。自然回復のみでささっと一通りクリア、石回収とベリンダを入手しておきました。
石はプレミアガチャに使用、よし金の餌が入手できましたヽ('ω')ノ

(#゚д゚)、

今回も廃課金の同僚はベリンダをスキル下限までするとか言ってました。いやもうすでにブラックのみPTになっているのにこれ以上(ry

パズドラ。
とりあえず、妖精出現3倍なのでサンリッチを1匹だけ入手しておきました。孫悟空は持っていないし、今回はこれだけで終了。次の闇が地獄見そうです。多分パンドラのスキラゲはきついだろうなと。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

無理矢理感が半端ない

 2014-04-18
残業はともかく、帰りの電車が遅れていたのでさらに遅くなりました。

メルスト。
ミニイベントが今日の15時まででした。結構長い間やっていたけど、2種類いるボスの内片方は出ないままでした。どんだけドロップ率低いねん。まあゴーレムの方は入手できたからまだ良しか?

PT構成はハルLv75、ショコラLv60、シシリーLv50、ミスティカLv70、レイチェルLv50です。ギルメンには色がバラバラだねと突っ込まれたがガチャでロクなのが出ないのだから仕方ない。手持ちのボスシードもゴーレム(ビクトリーロアー)、ワイバーン(スピリッツライズ)、エニグマ(テラーロアー)、ペタルデス(パライズアサルト)と4種類揃いました。これらをふんだんに使ってなんとか激ムズを攻略していっているところです。

今の私の攻略法でも。多分間違ったやり方なんでしょうけど。所属ギルドで初期SPが変わるのでその辺は臨機応変に。ワイバーンは前衛のハルに装備させています。
基本的にはゴーレム+ワイバーンが使用できるSPは常時残しておきます。最低でも麻痺が使える分SPを確保しておかないと前衛がやられたときに立て直しができません。

・1Wave
全員呼び出してGutsを全員3まで上げます。前衛が敵と接触したらゴーレム使用。SPが増えたらワイバーンを使用。2Wave入るまでに癒力は4~5ぐらいになっていると思います。

・2Wave
最初の敵と接触するまでにゴーレムとワイバーンが使用できるSP残して癒力をUP。敵と接触したらゴーレムとワイバーンを連鎖で使用。2回ほどシード使える程度にSP残しつつ癒力をUP。敵が数匹程度固まってきたらワイバーン使用、数が多かったらペタルデスも使う。
3Waveしかないステージであれば癒力7~8程度でいいです。後衛陣のGutsUPにつぎ込みます。

・3Wave
基本的には2Waveと同様。ボス無しの場合はこれで終わるのでSPを使い切る感じでシード使えば問題無いかと。
ボスがいるのなら癒力を最大までUP。3Wave終わる頃にはSP10000近く貯まるので後衛陣のGutsを上げまくる。

・4Wave(ボス)
順調にいけばGutsは前衛15以上、後衛8以上になっています。エニグマを中心にシードを使えば少々時間がかかるが安全に倒せます。

今はこんな感じでしょうか。もうちょっとマシなユニットを持っていて、色をできるだけ合わせれるのであればソウル系(攻撃UP)が強力だそうです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

価格表示の罠

 2014-04-17
今日はいつもより暑いですね。4月ももう半ばだしこんなもんなのかもしれない。

消費税が8%になって半月ほど経ちました。チラシとか見ていると税抜き価格で表示されているものが多いが、ここに罠が仕掛けられているんですよね。少し考えれば分かることではあるが。

例えば同じ商品でこう記載されていたとします。

以前:税込み98円
現在:税抜き98円

さあ考えてみよう。
現在である税抜き98円を8%上乗せすると105円になります。消費税8%なのだから当たり前じゃね?と思うかもしれないがここはさらにもう1歩考えて欲しい。以前での税込み98円ということは税抜き価格は94円になります。単価94円であるのだから、ここから消費税の8%がかかり101円になるのが正しいわけです。単価が98円であるかのように思わせる巧妙な罠が仕掛けられているのです。
これに関しては今まで税込み価格表示であったこと、消費税が8%であるということを強調されたおかげで実際には3%分しか上がらないのに表示価格(5%税込み)から8%増えるといった勘違いから消費者側もついつい気がつかないという。

税抜き価格表示であるのを良いことに上手いこと便乗値上げされているのです。たかが数円かと思われるかもしれないが、されど数円。ちりも積もれば山となります。みなさん気をつけて下さいね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やっぱりおかしい

 2014-04-16
1時間残業がデフォルトになっていますね。まあ別にいいのだが。

千年戦争アイギス。
何度も出てくる廃課金の同僚。きっとこれからもずっと登場します。なにせ、プレイしている人が私含めて3人なのだから。

朝イベントはどうだったか聞いてみたら、すでに武道家リンのコスト下限とスキル最大にしていました。使うのか聞いてみたら多分使わないとのこと。これだけで石30~40個使った上にプレミアガチャ20回ほど引いたけどブラックは出なかったとかなんとか。なんだろう、この人1日に1万円以上使ってないか…?
私はというとイベント無視で田園と低コストバトル回ってました。ベースガチャで思わぬシルバー餌が4つほど出てそれらの準備をしているところです。今は石も使ってないので自然回復のみだから時間がかかるかかる。

パズドラ。
今回ジュエルの塔があるからか、いつものテクダンでのプラタマ5倍はありませんでした。今日からジュエルの塔が始まったからとりあえず10周してみたけど、プラタマは3個。微妙…。
4月末の新降臨ヘラ・ソエル、今度は光ヘラの模様。貴重な光悪魔(多分)として少し楽しみです。最近の降臨はどれもリーダースキル/スキル共に微妙なのばかりだしもうこの際、リーダースキル/スキルは期待しないでおこう。ヘラだしステがそこそこ高いだろうからサブに入れる感じですかね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

なんか失敗した

 2014-04-15
今日も残業です。まあその分給料UPだしいいんですけどね。ただ、友人にモンハンを誘われたりしているのだが、そちらが全然できないのが痛いところ。

千年戦争アイギス。
エルフのイベが終わって今日から新イベ「モンクの修行場」です。

…が、Androidでなんかインストールか追加データのDLで失敗したのか起動はするけどユニットを見に行くとフリーズするという状態に陥りました。最初はバグかとも思ったけど、同じく同僚はそんなことはなかったので何か失敗したのだろうなと。最終的には1回アンインストしてもっかいインストールし直したらなおったのだけども。おかげで無駄な通信量がかかってしまった(´・ω・`)

話を戻してとりあえず仕事中にこそこそと一番最初のステージだけクリアしました。ここで今回の看板である格闘家リンがいきなりドロップして初回100%ドロップかぁと思っていたのだけど、後で同僚2人に聞いたらドロップしてないと言われました。運が良かっただけなのかもしれない。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

そんな結果

 2014-04-14
月曜から残業とかほんとめんどくさい。元々無いやる気がもっと無くなります。

千年戦争アイギス。
廃課金の同僚にどうなったのか少し楽しみで聞いてみました。回答は以下の通りです。

・クロリスは9人確保、全部使ってコスト下限が1人
・カリオペは3人ほど、コスト下限は無理だったそうです
・全然でないからむかついてガチャ回したら黒のデスピア出たから、金のクロリスいらなくなった

まあどういうこっちゃと思う。元々、黒ウィッチのデスピアを3人持っていてさらに増えたからコストダウンさせたとかなんとか。もはや何も言うまい。

私はというと、クロリス3人確保でカリオペは0でした。まあ同僚ではないが、50CC50のカリオペいるならクロリスいらなくね?とも若干感じてます。

メルスト。
今日でメインストーリーが追加されました。やっぱ追加されると楽しいもんですね。ワイバーン掘りも残っているけど。
ゴーレムの方はようやく出ました。何周したかも不明、途中ムズのクリアを埋めていってはしていたけど、それ以外の平日はゴーレムのみを周回していました。さすが私、運の悪さなら隣に出る者はいないぜ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

100になった

 2014-04-13
昨日に引く続きのんびりと。休日はいつものことですけどね。

千年戦争アイギス。
ついに王子(プレイヤー)のLvが100になりました。王子が強化されたけど、現状はこれ以上Lvが上がらないのでLvUPによるカリスマ回復(他ゲームでいうスタミナなど)が無くなったのが痛いところ。じっくり自然回復で待つか、石を使うかの二択になりました。

2日間だけの復刻イベント魔女を救え。さすがに初期の頃のイベントということもあり難易度はかなり低くクリアは楽でした。が、イベントのドロップ率が相当悪いのは当時からだったようですね。そりゃ金や銀がストーリー並の鉄、銅並にぽろぽろ出るとは思っていないが15周して泥一切無しとかあんまりではないか。カリオペの泥を狙ってましたが1つも落ちませんでした。時間的に後2回分行けるが出なさそうです。

度々出てくる廃課金の同僚はこの土日に回しまくってクロリスとカリオペ2人をコスト下限まで下げる!とか言っていたけどどうなったか月曜日が少し楽しみです。

エルフの方も終わっているから明日は金バケツ掘りに集中かな。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

苦労の割には

 2014-04-12
朝いつもと同じ6時頃に目が覚めて休日だからと二度寝したら今度は11時回っていました。どんだけ寝てるねん、私は。えらく勿体ない時間を寝てしまったよ。

パズドラ。
昨日久々に公式サイト見に行ったらフレイムチェイサーのスキラゲモンスが究極進化きているではないか。メインのフレイムチェイサーに究極進化は来てないのに、スキラゲモンスの方が先にくるとはねぇ。まあでも、レイランが究極進化来たのなら残りもきっと来るでしょうね。ハクが楽しみです。

同じく究極進化がきた3色のゴーレムさん。LSが固定2色の同時攻撃で3倍となかなかの高性能になったと思います。熟練者にはリーダとして使わないかと思いますが。

私「2色で攻撃3倍て初心者にはつよくね?」
同僚「まて、初心者には手に入れれないだろ」
私「ゴーレムなんて配布石で回したらすぐ取れる!」
同僚「いやそこじゃなくてだな…」
私「?」
同僚「究極進化させるのに黄金の番人3匹いるんだぞ」
私「!?」

もっかい公式サイト見たら確かに3匹必要だった。これ、初心者どころか中級者でも辛くないか?

私「黄金のおっさん(番人)を取れるPTあるならゴーレム使わないよな…」
同僚「うむ…」
私「苦労してこれか」
同僚「最近の降臨といい、苦労の割に割り合わないものだらけ」
二人「うーむ…」

そんな会話。

後イシスが上方修正か。使い勝手は悪くないしこれは悪くないかも。最も、進化もさせずに倉庫で眠っていますがね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やっぱ出ない

 2014-04-11
残業で遅くなりました。

今日も特に書くことはなく。

千年戦争アイギス。
今回のエルフイベントは全部☆3取れたので、育成兼餌目的でエルフの里を周回。ベルナールさんをサブ壁として使おうかなと思ってます。一応、ブロンズのラセル(Lv最大/コスト下限)もいるが、今回のイベントでアーマーを3~4人いててもいいなと思ったのです。まあドロップ率が低いので思ったより出ませんけどね。

そういえば昔のイベントが復活ですね。今回は魔女だけど、この調子で他のも復活して欲しいですよ。

他は特に無く。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

無し

 2014-04-10
今日ものんびりと。

ダンプリ。
レイドボスを頑張っています。始めたのが桜の陣前半のほぼ終わりだったからまだ100匹ですら到達していなかったりする。せめて250匹到達行きたいが…期限は16日までと無理そうです。

千年戦争アイギス。
妖精郷の危機を全て☆3クリア達成できました。ラスト2つの神樹防衛と極級がクリアできなかったのでクリア動画を参考にさせてもらいました。UPしてくれたから感謝します。
これで今回のイベントは全て終了です。シルバー狙いに周回するかどうかはその時の気分次第で。次のイベントまでとりあえず田園周回のコースでしょうか。王子のランクも今96だから100になりそうだ。

ふう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

まだのんびり

 2014-04-09
朝はまだ少し寒いけど、昼~夕方は暑いですね。暑くなったり寒くなったりと季節の変わり目は不安定です。気をつけないと体調崩してしまうし。

パズドラ。
特にイベント期間でもないが、何もしないとスタミナが余るので適当に橙の華龍でも行ってました。サタンパでの悪魔闇だから属性で2倍もあるけど今までより楽ですね。楽々と倒せます。特に妖精が出たわけでもなく、それぐらい。

メルスト。
先日にハルちゃんが出てシエットちゃんと前衛を入れ替えました。今までクリアできなかったストーリーの難易度ムズもクリアできるように。前衛のHPは大切ですよね。今はストーリーの難易度ムズをクリアしていこうとやってます。もちろん、自然回復のみで。

そんもんか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

マネー

 2014-04-08
何を思ったのか今日は水曜日と勘違いしていました。PSO2のメンテだしなぁとか会社で話して火曜日だと突っ込まれたのです。すんごい損した気分ですよね。

千年戦争アイギス。
先日に少し書いた重課金戦士の同僚。『重』というより『廃』の方が正しいかもしれない。
今朝話してたら昨日の夜にまた2万ほどガチャを回したそうで。最後のブラックを狙いつつ、カリオペさんをコスト下限にしたいからとガチャを回したそうです。結果からは出なかったそうですが、よく使うシルバーのユニットがコスト下限になったそうです。後はカリオペさんだけだとか。

これがリアルマネーの力か。恐ろしや。

ちなみにこの人、長期休みのときに数日しかプレイしてないけど10万ぐらい使ったゲームもあるとかなんとか。この人と会話してると基準がよく分からなくなる。

もう1人の同僚は一番期間長いけど完全無課金だから私と同じくシルバーが主体。もっとも、初期の頃のイベントユニットの有無でかなりの差はつきますが、それらを除けば私はこの同僚と同じぐらいの強さです。私は微課金程度にはしており、聖霊取りにスタミナ回復に石割っているから同じようなプレイ時間になっているんでしょうね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やりすぎじゃね?

 2014-04-07
今日も寒かったです。日中はそこそこ気温が上がっていたのかな?ただでも、帰りは肌寒いと感じました。

千年戦争アイギス。
月曜なので金バケツを集めていました。パズドラでいう土日のお金稼ぎダンジョンです。
お金に困っているわけじゃないのだが、ゲーム内マネーで回すガチャでシルバーとかの餌を頑張っています。ブラックもごく僅かな確率で出るそうで。このベース召喚からブラックを出すことが夢になりそうです。

重課金戦士の同僚が後1枚で課金ガチャのブラックコンプできるわとか言っていました。いくら使ったか聞いてみたら20万程度とのこと。むしろ、「20万程度」と言われてもう呆れて何も言えませんでした。タワーディフェンスてそこまで豪勢なPTでクリアしていくもんなんかねと疑問が。私としてはできる限り、ランクの低いユニットとかで知恵を絞ってクリアする方が楽しいと思うのですよ。この辺は賛否両論か。

私の手持ちといえばイベントキャラを除けばベース召喚で出たプラチナのアデルさんが最高峰です。レアリティ故育成しにくくて全然使っていませんが。CCするまでのLv50ですらしんどいです。

明日で今のイベントの後半戦が始まる。どこまで通用するかなー。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

PSO2esをやってみて

 2014-04-06
今日も寒い上に雨が降っていました。桜もこの土日がちょうどかなと思ったけど、この寒さ+雨だと行く気にもなりませんね。

PSO2es。
1日に2~3個ずつステージクリアして今日でキャタドランを倒しました。一応β版ではあるが、ほぼ製品版と変わらないぐらいだと思います。
動作はGalaxyS3でデフォルトの省エネモードONのままだと少し動作が悪い(カクツク)ぐらいでしょうか。OFFにすれば普通に遊べます。メルストに比べたらそこまで重いと感じないのでもう少し古い端末でも十分かと思います。

操作云々は画面タップで殴る、上下左右にスワイプで移動という名の回避行動、チップをタップでスキル使用と普通の走って移動は無い模様。で、この移動だが右スワイプで右に回避、左スワイプで左に回避、ここまでは良いが上スワイプで前に回避、下スワイプで後ろに回避という人によっては非常にやりにくい。私は上下を毎度間違えて、後ろに下がりたいのに前に行って殴られるというパターンが多かったです。オプションに上下反転が欲しいところでした。

PCと連動はできるが今のところLvは1から、ストーリーも違うので別のゲームだと思った方が良いかもしれません。武器やユニット、衣装は連動されるが武器ユニットが連動していても特に良いとこは見当たらない。esで拾った武器ユニットはそのままPC版にも反映されてます。
メセタ、FUN、ACは共通、FUNスクラッチはes専用のアイテム(チップしか見てない)になるみたいでPC版はその分減るだけか。後はマグの餌やりもesでできる(現時点では不具合があるので公式サイトみてからやった方が良い)。

データインストール。600MBと3GBの2コースから選択可能。もちろん無しでも問題無い。3GB分もDLするのかと思って、さすがにモバイルネットワークを使わずに家でWi-FiからDLしましたが、後でデータ使用量見たら600MBそこそこでした。アプリのデータ量が3GBだから圧縮データのDLで展開されたんでしょうね。これは寝る前に仕掛けてそのまま寝たのでよく分かりませんが。
ちなみにデータインストールする前と後で何か変わったかと言われるとあまり変わらない気がします。容量や回線を多く使うから無理にする必要は無いかと思います。

まあそんな感じかな。前回に比べたら大きくロード時間や動作とかは軽量化されたんじゃないかなと思います。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

何かはしていた

 2014-04-05
寒いです。久々にストーブとコタツを付けましたよ。コタツの方はゲームのせいであまり入れませんでしたけどね。
灯油ももういらないかなと思って買ってないけど、まだもう少しいるのかもしれない。

コタツに入れなかったのは千年戦争アイギスとダンプリのせいです。もっとも両者とも稼ぎしかやってませんが。パズドラもチョキメタしかやってないし、メルストも黄金の遺跡しかやってない。おっと何もやってないんじゃないか?

メルスト。
黄金の遺跡周回で稼いだゴルドでめげずにレア以上確定ゴルドスカウトを10連回してみました。やっとシエットちゃんに変わる前衛が出てくれました。出たのは従獣の槌使いハルです。HP高いしそこそこのタフネスあるから壁としてもそれなりに強いでしょう。それ以外は…。むしろ、先日のダイヤスカウトより良い物が出るとは、課金の意味あるのかな?ほんと。

なにはともあれ、ハルちゃんを育成していこうと思います。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

いつもの嫌がらせ

 2014-04-04
寒いです。雨はうまいこと回避できたものの後の寒さがやばいです。職場ではちょうど天井が筒抜けの場所に座っていたので上からすきま風と言いますか、ヒューっと吹いて余計に寒かったです。

パズドラ。
いつもの嫌がらせのごとく、ダブミスリットさんが出ません。むしろ、最初の6周ラストが全部ダブアメリットだったのはさすがに仕組んでいるだろと疑いたくなりました。逆にダブトパリットが出てもいりませんが。せっかく、パールを退化させて光パール側にしようとしていたのになかなかできないではないか。ちなみにエンジェリットは友情ガチャで2匹出たので無理に取りに行く必要もなく。デビリットもだけど、案外出るもんなんですね。

後3時間そこそこ、何周したら出るだろうか。

千年戦争アイギス。
イベントの方をまじめにプレイして前半4ステージは全部☆3クリアにしました。ドロップコンプまではしていませんけどね。したところでユニット貰えるとかないから別にいいやと。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

細々と

 2014-04-03
大人しくしているので特に書くことがなく。

パズドラ。
ドラゴンフラワーが数匹確保しておきたかったので木曜ダンジョンを5周ほど。後は余ったスタミナで猛炎回していました。プラタマ3個ほど。

メルスト。
ギルドバトルは応援/祈りのみの参加。攻めるのはBPの無駄なので一切やらない。
それ以外は相変わらずのワイバーン掘り。いつになったら出るんでしょうね。

千年戦争アイギス。
先日の餌だらけでボックスが圧迫中。拡張するかもなやんだけど、聖霊を取って普通に合成していった方がいいかとせっせと低コストバトル(銀)と巨大な敵(金)を周回しています。自然回復のみで。
イベントは今回2週間あるから、まだ余裕ですしね。

後、ストーリーは現状配信の最後まで行きました。クリアはできていませんが。その前の難関である王城奪還はぎりぎり☆1でクリアです。ちなみに2回目プレイしたらクリアできませんでした。どうやってクリアしたんだろ、私は。

それぐらい?
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やる気が出ない

 2014-04-02
今日は立ちっぱなしだったので足が疲れました。普段は座って仕事しているから、ずっと立ちっぱなしだとしんどいのです。
そろそろ暖かくなってきたし日も遅くなってきたから帰りはバスを使わずに駅まで歩こうとして、昨日今日と歩いているのもあります。ほんとのところは先週も歩こうとしていたけど、さすがに残業していると日も暮れるししんどいから気力がありません。

昨日色々なゲームでガチャを惨敗したので今月は課金を控えようと思ってます。何かこうやる気が一気にダウンしたんですよ。こう再びやる気が出るまで今月はおとなしく過ごすとします。具体的には無課金精神の自然回復のみでがんばる。

とか言ってたらPSO2esのオープンβが始まりました。昼間にDLはしたけど、ログインパスが覚えて無くて家に帰るまでお預け状態に。後で軽く遊んでみるとします。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

これより酷いやつはいない

 2014-04-01
今日はほんとに運がない。まあ昨日からか。

パズドラ。
昨日赤ソニア2匹出した同僚が家で5000円分(17回)引いたら、追加に赤ソニア2匹と美髯神・関羽、青おでんが出たとかで見せつけられました。私も追加で2000円(6回)引いてみることに。

・闇の魔剣士
・フレイムゴーレム
・ドラゴンナイト
・フェンリルナイト
・フレイムガーディアン
・アルテミス

…どうせいと('A`)
煽られてガチャを引いてはダメですね。絶対後悔する。

メルスト。
まともな前衛がストーリーで入手できるシエットちゃんしかいなくて、進化/レベルマにしてもムズや中級となると耐えきれずに瞬殺されてクリアも夢の話です。ボスで死ぬとかならともかく、クエスト始まって一番最初に出てくる数匹の敵に落とされるのだからAP(他ゲームで言うスタミナなど)を捨てるような物なんですね。メルスト始めて初期の頃からずっと同じだから、いい加減改善したいんですよ。ゲーム内マネーで引くガチャもかなり回したが、後衛ばかりそこそこ良いのは出るのだが前衛なんぞ役にも立たないゴミばかり。
ここはダイヤガチャでも引いてみるかと10連ガチャ(3500円分)を引いてみました。1つは必ずハイレア(☆3)が出る仕組みでその上に☆4と5もあるのだが、結果はレア(☆2)が9個とハイレアが1個でした。確かに1つは出たが…これはあんまりではないか。レアなんぞゲーム内マネーで引けるガチャで確定で出るわ。
もう10連ガチャをやってみました。結果は同じ、思わずスマホを投げそうになった。このゲームで2度とガチャに課金しないでおこう。ちなみにシエットに変わる前衛は引けてません。

千年戦争アイギス。
ここまでガチャ運が悪いと分かっていても引く私。11回(5000円分)引いてみました。結果、餌が11個出ました。やったねヽ('ω')ノ

…('A`#)

んで最後に定時に会社出たのに1時間残業しているのと変わらない時刻になりました。そう、電車が人身事故で動いていなかったのです。運転再開見込みは1時間後とか。振替輸送はしてくれたので、JRを諦めて近鉄で帰りましたとさ。

これがエイプリルフールネタならどれだけ嬉しいことか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫