運の悪さなら負けない

 2014-03-31
今日も残業の上に道が混んでいてさらに遅くなりました。まあ、バス中でゆっくり寝ていましたけどね。

パズドラ。
猛炎でプラタママラソンしていました。が、なんだろうこのペンドラの遭遇率&ドロップ率は。ドロップ6個が全部ペンドラとかなかなかナメている。ゴブ3+ペンドラでペンドラ泥とか当たり前。まるで木曜ダンジョンの緑鞄のような嫌がらせだ。
さすがに15周連続でプラタマ0の時は切れそうになりました。でも、同僚が昼休みに20周そこそこして0個だったので上には上がいるもんだなぁと。

さてゴッドフェス。とりあえず4回引きました。

・サラマンダー
・マシンゴーレム
・シーサーペント
・美髭神・関羽

緑関羽が出たけど全く嬉しくない。お前じゃない感が半端無いです(´・ω・`)
どうせなら呂布が欲しかったぜ。

んで、20周そこそこしてプラタマ0個だった同僚は同じく4回引いてドリヤード、赤ソニアx2と大喬&小喬を出してました。どんだけ運いいねん。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

大雨だった

 2014-03-30
昨日の夜から雨が降り始めて、今朝から昼にかけて大雨でした。元より出かけるつもりはなかったけど、大雨でさらに家から出るのも鬱陶しく思えました。まあ休日で助かりましたけど。これが平日で仕事の日だと相当嫌になりますよ。

日曜は恒例となりつつある、1週間分の録画番組を見ていました。3本録画していた深夜アニメも最終回です。4月から入れ替わりますしね。まだルパンを見れてないのでご飯の後かはたまたPSVに書き出して通勤で見るかのどちらかになりそうです。

TVを見つつも横でPCでゲームしていたり、スマホでゲームしていたりとその辺はちゃっかりしていました。ゲームが忙しくなると一時停止したり、少し巻き戻したりといやはや録画てのはほんと便利ですよね!
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

構成

 2014-03-29
疲れかめっちゃ寝てました。勿体ないよなぁ。

特にこれといったことはしておらずいつも通りゲームしていました。

パズドラ。
猛炎を周回する用のPTがようやくできました。

L:闇カグツチ
S:氷のサムライオーガx2、サムライオーガx2
※全員フル覚醒済み

これでドロップを1つ消すだけで燃やしまくって、ボスに着いたらフリーズストライク2回撃って終了。スキブが9個あるので丁度ボスに到着時にフリーズストライクが使用可能になります。
リーダーは究極エキドナでもいいのだが、それだとスキブが8個で1ターン待たないとボスでフリーズストライクが使えないんですね。まあ、ボスで威嚇⇒ドロップ消すでもいいのだが面倒だと思ってしまったので闇カグツチさんを使うことにしたのです。エキドナの究極進化であまり見なくなった闇カグツチさん。私のPTではバリバリ現役です。月曜日にはさらに猛威を振るってくれるに違いない。

ちなみに、昨日で300日目だったようでボーナスに石10個貰えました。始めてからもうそんなに経つのか。

千年戦争アイギス。
今回のイベントは早々に諦めたのでせっせとユニットのLv上げとかをやってます。カリスマとスタミナのある限りの田園、低コストバトルを周回です。今日はそれで終了か。

メルスト。
相変わらずというかワイバーン掘りをしています。ほんとに出ない。イベントのボスシード以上に出ないぞ。
ギルドバトルの方は時間が合わずにまだ1回も参加したことがなかったり。

くるファン。
無課金で突っ走ってます。現状の通常ステージは残り2個で全制覇ですが、ここで詰まっていたりします。難易度たけーよ。
パズドラでいう降臨はクリアできないが、歴龍のような1週間とかあるようなイベントダンジョンは一番難しいのでもクリアできるようになりました。ドロップ率は悪いけど、中級でも数日通い続ければドロップするのでそういうモンスターを集めて攻略していっているわけですよ。

・今のPT
神鳥ハルピュイア Lv55 ⇒リセマラで入手
写生の剛弾ペンシル Lv68 ⇒イベントダンジョンドロップ
先鋭の透刃ルウラ Lv79 ⇒イベントダンジョンドロップ
パフェ・メロン Lv46 ⇒イベントダンジョンドロップ
迅鳥カレンちゃん LvMAX ⇒ノーマルダンジョンの報酬

かなりのんびりしていたら結構できるもんだなと改めて思いました。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

お金の力か

 2014-03-28
さらに遅くなりました。この時間だともう1時間もしないうちに寝て次の日ですね。明日が休みで良かったわ。

千年戦争アイギス。
今日の帰りにベース召喚(ゲーム内マネーで引くガチャ)をしていたらゴールドユニットが出ました。結構出るもんですね。出たのは癒し手イーリスですが。ヒーラーはシルバーの2人(アリサとドルカ)がそれぞれCCしていて、ドルカに至ってはコストも限界値の15まで下がっていたりします。今ゴールドが出ても若干使いにくいか。50CCを目指してのんびり育成するとします。シルバーの2人は30CCですしね。

後金曜の聖霊救出で虹の聖霊さんが出ました。ほとんどシルバー主体だから使うのが非常に勿体ない。いつかブラックとか引くことを夢見て倉庫で封印させておくとします。

そういや会社で私含めて3人がこのゲームをプレイしているのだが、1人は重課金戦士。パーティ見るとブラックとプラチナが主体という何とも豪勢なPTです。その人曰く、1万円(11回)分ガチャ引いたら1つはブラックが出るとかなんとか。確率3%で数万使っても出ないとか書き込みあったのにかなりの強運の持ち主ですね…。

私ともう1人はシルバー主体でブロンズも入ってます。ヘクター/レオ、ラセル、ロイさんがね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

寝たい

 2014-03-27
毎日1時間ずつの残業と楽のようで地味にしんどい日が続きます。明日はもう少ししなければならないかもしれない。そこはまあ期限やら納期やらでですね(ry

そんなかんだで仕事も忙しいのであまり何もできなかったりする。まあ、フェアドルや千年戦争アイギス辺りはこそことプレイしていたりしますが。でも、ずっとは見てられないので田園や低コストバトルなどユニット配置放置でクリアできるところぐらいしかやってなかったりする。

バスと電車はほとんど寝てますからね。気がついたら寝てると言った方がいいかもしれません。最近夜なぜか寝付けが悪いのですよ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

無気力

 2014-03-26
雨でした。雨という時点で1日の気力を全て失い、何のやる気も出ない最高の1日です。

今日もこれといったことはなく。

千年戦争アイギス。
先日から新しいイベントの暗黒騎士団の脅威がやっているが、すでに3つ目で詰んだのでクリアは諦めて2つ目を周回しています。今回はアーマーのレアンさんがドロップするから、コスト削減にもちょうどいいなと思ってます。攻略wiki見たら、ここでもユリナが出るらしいがそっちはもう二の次ですよ。

てん☆たく。
千年戦争アイギスと同じくDMMのネトゲ。R18なのでその辺はご注意。スマホはiOS版しか無理とからしいが、Androidでも「Sleipnir」プラウザでならできました。ちなみにChromeでは不可で、他Android標準のプラウザや他のプラウザは試していないので分かりません。
チュートリアル終わって次程度とほんとにやることがないときに遊んでいる程度です。ストーリーは結構笑えました。

話は変わるが、Androidでプラウザを標準、FireFox、Chromeと使ってChromeで落ち着きかけたところで更新があり、スライドでタブ切り替えができなくなって削除。ドルフィンやオペラも使ったがいまいち、同僚にお勧め聞いたらSleipnirを教えて貰ってずっと使っています。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

口は災いの元

 2014-03-25
残業でした。

私「今日は残ります?」
上司「うん、残って」

いらんことを言うもんじゃない('A`)
いつも通り定時になったらささっと帰れば良かったぜ。

特に書くことはなく。

メルストも千年戦争アイギスも昼間はメンテ中でしたしね。パズドラは水のおっさんを取りに行ったぐらいで他特に何もしていませんし。

色々ゲームやってた頃に比べたら落ち着きました。せっかくゲームするんだしやっぱ楽しまないとね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やっと行けた

 2014-03-24
今日は銀行に用事があったので事前に2時間ほど遅れますと伝えていました。2週間前の話ですが…それがようやく今日行けることに。どうせなら給料日である明日25日の方が良かったのに。まあ何はともあれ、月曜の朝からのんびりできたのは良いことでした。

今日は特に書くことはなく。

パズドラ。
土日で力尽きた感です。とりあえず、スタミナが余らない程度に今週からの翠の華龍へ行っていました。地獄級の1周目でいきなりフェアリーに出会えたので今回はもう終了かもしれない。このときに限って道中のキマイラ2匹でミスって1コンしましたが。一応、木エンハの為に回るか悩んでいます。

メルスト。
気がついたらミニイベントが終わっていました。終了時期をすっかり忘れていたわ。今回は一通り出たのでまあ良しでしょう。次のイベントが来るまでまたワイバーン掘りに行くとします。まだ1匹も出ないんですよねぇ。ミニイベントのドロップ率より悪い気がします。

こんなもんか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

分からないぐらい

 2014-03-23
今日は暖かかったですね。ハムスターもたまに小屋の外でヒーターの内場所で寝ていたから暑いのかなと思ったりしてヒーターも今日のところは切りました。

部屋を掃除。コタツは…まだ必要そうなのでそのまま設置。多分GWぐらいに片付けると思います。その頃に扇風機がまた設置されるでしょうけど。そう思うともう4月になってGWとか言っているんですねぇ。早いもんだ。

パズドラ。
昨日に引き続き、水の精・シャルルを探して周回していました。さすがにずっと回しているだけじゃ疲れるので、先週録画した相棒とドラゴンボールを見ながらプレイしていたので周回数も不明。
地獄級を何周したか分からないが水の精・シャルルが5匹集まったので食わせてみたら華麗にスルーされました。ついでにキンアワも10匹スルー。心が折れそうです。シャルルを捜している間に集まった蒼の華龍はスキルマになりましたが、全く使い道が無いというね。属性が水/木であることとイラストが良いぐらいしか良いところがないというかわいそうな龍さん。火もだけど、彼らに日が当たることがあるのだろうか。

さすがに幻獣枠のスキラゲモンスターはしんどいわ。まあ一番上げたいパンドラが地獄見そうです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

違った

 2014-03-22
今日も寒いです。昨日風が強かったから春一番かなと思っていたけど、どうやら違ったようで。

パズドラ。
あれから構成考えて水氷の塔をクリア、ようやく猛炎の塔にたどり着きました。これでマラソンできるぜと思って、構成を組もうとしたらなんと水のおっさんがいなくて氷のサムライオーガが作れないではないか。くそう。結局火曜日待ちとなりましたとさ。てかイベントが終わってしまうから、スペダンでの確率UPも無くなると言うね。まあ、次回にやるとしますよ。

んで、水の精・シャルルを捜して蒼の華龍を周回。ほんとに出現率3倍かと突っ込みたくなるぐらい出ませんね。地獄級を何周したか覚えてないが、とりあえずは1匹だけ確保しました。数匹確保しておくかは少し悩み中。

千年戦争アイギス。
登録ユーザー20万人イベントのゴールドラッシュですね。名前だけ見ると新規ユーザーにも楽しめそうなイベントではあるが、実際はそうでもなかったりする。なかなかの難易度で、新規ユーザーにはお断りな内容です。でもまだ私のような開始1ヶ月も満たないユーザーでも☆3クリアは可能(今のところは)なので難易度は低めなんでしょうね。まともにプレイしたイベントは前回の鬼ぐらいなので、それ以前のことは分からないからこれ以上はどうとも言えませんが。

毎日1つずつ追加される7つのステージを全部☆3+泥コンプリートするとプラチナのユニットが貰えるそうで。今日で5つ目、今のところは全部コンプリートしてます。☆3クリアはまあ糸口を掴めば楽なのだが、アイテム泥率が異常に悪い。かなり運に左右される内容だと思います。気まぐれ散歩道なんてコンプするのに20周ぐらいしましたしね…。石4つぐらい使いましたよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

構成考え中

 2014-03-21
天気は良かったけど風が強い1日でした。春一番なのかな?その割には寒くてストーブとコタツでした。

パズドラ。
プラタママラソンの為に猛炎の塔まで頑張ろうと進めています。今水氷の塔でここをクリアすれば出現します(後4フロア分)。が、水リーダーで使えそうなのがあまりいなくてなかなか困った状態に。1つ前の風樹はクーフー+バステトでのバランスで無理矢理突っ切った感で進めましたが、今回はそうもいかず。主属性が水であることを前提に書きます。

リーダー候補
・破龍皇帝・グランドジークフリード
・覚醒ヘラ・イース
・海王神・アビネスネプチューン
・神託の大天使・ガブリエル

うーむ。

体力タイプは他にオロチとフルングニルしかいない。しかも後者は進化前で放置。
副属性闇はニライカナイとアビネプのみ、しかも育成してないのでLv10そこそこ。

とりあえずアビネプで水半減で1フロア目を進めてみたけど、等倍で恐ろしく時間がかかりました。時間をかければ他もクリアできそうではあるが、普段から時間ないしできれば避けたいところ。となると、ジークでの体力パがいいかもしれない。アビネプをヘブネプにして、樹のアイスオーガを作ればわりかし行けるのではないだろうか。

よし、まずはネプを退化~進化させるのに金曜ダンジョンへ籠もるとしよう。今日が土曜日でなくて助かったわ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

めんどくささ

 2014-03-20
雨でした。めんどくささ倍増です。

パズドラ。
ドラゴンフルーツが5匹ほど欲しかったので木曜ダンジョンを周回、カグツチでマラソンです。5匹出すのに40周ぐらいしましたけどね…。ほんと物欲センサー酷いわ。
なんとか確保してノエル3匹とケルベロスを進化。ホワイトデーは光ノエル、プレゼントは火と木ノエルでした。プレゼント分はノエルと経験値が良いのだけど、プラス分が勿体ない。どうするべきかすごい悩んでます。

DQ1。
いつぞやにDLしてきたDQ1。最近ちょくちょくと遊んでいます。DQ4も4月17日配信予定になっていましたね。やるかなと思っていたけど1800円は高いから様子見かな。
勇者Lv11、ガライの墓へ竪琴を取りに行ったのだけど、道中でメイジドロルにラリホーで眠らされて一方的にやられました。ヒデェ。DQ1も何度もプレイしたけど、さすがにダンジョンの構造までは覚えていない。うろうろした結果がこれですよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

いつか出る…と思う

 2014-03-19
朝は寒かったけど、帰りは暖かかったです。カイロを持って行っていたけど暑すぎて困ったことになっていましたよ。もう春なんですねぇ。

メルスト。
新しいミニイベント「冥界の竜エニグマ出現」ですね。今回も上級だと道中の雑魚で瞬殺されるので中級を自然回復のみで周回しています。何周したか分からないが、エニグマは入手できました。今回のボスシードはATKダウンです。ダウンの効果がどれぐらいいいのかまだ分かっていないので何とも言えませんが、ボスシードなのでとりあえずは取っておくといいと思います。
ユニットの方はとりあえず片方のミレアを入手。ジュジュの方はまだ出ていません。前回も自然回復のみでずっと中級を回し続けていましたが2種類あるユニットの内の片方は結局出ませんでしたしね。今回も出ないかもしれない。

難易度が高い方が入手率UPなのだけど、最初に書いた通り雑魚に瞬殺されるのでどうにもできない。前衛が瞬殺されてそのまま後衛に流れてきて主人公が倒れるパターンですね。そこまでガチャを回していないこともあって、前衛がストーリーで入手できるシエットが一番強いのですよ。もちろん、PTメンバーは全員Lv最大である。☆2~3の組み合わせがやはり無茶なんでしょうけども。

☆5とは言わないがせめて☆4でのPT構成じゃないと無理なんだろうなぁ。レア以上確定ゴルドスカウトを回しても☆2ばっかだぜ(´・ω・`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

暖かい

 2014-03-18
今日は暖かかったですねぇ。マフラーはおろか、手袋も不要でした。それでもセーターを着ていたら暑いとも思うぐらいでしたし。帰りに雨が降らなければ最高だったのに…。

パズドラ。
木のおっさんが必要だったので4匹ほど確保。他は特に何もせず。

千年戦争アイギス。
鬼のイベントが終わって、次のイベントが始まりました。こちらもまだイベントは何もしていません。

巫女シホは全部で9枚ぐらい入手したと思います。ちょっと曖昧。全部食べさせてコストダウンとスキル上げをしていたけど、コスト-3/スキル+3になったぐらいでした。まあそんなもんか。

シホはシャーマンだけどウィッチの代わりにもなるなと育成しているのだが、帰りにベース召喚をしていたらなんとプラチナのウィッチが出てきました。確率的に0.1%ぐらいと言われているベース召喚での出現です。これだから変に課金ガチャを回さなくてもいいのがこのゲームの良いところ。課金は少ししてるけどスタミナ回復に使ってます。
ただ、育成しにくいのが難点なんですよね。微課金だと育成、CCしやすいシルバーが主力になるのです。しばらくは倉庫番でもしていてください(´・ω・`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

プラタマ

 2014-03-17
定時に会社を出たけど、電車が遅れていて帰宅するのにかなり遅くなったという。酷いわ。

パズドラ。
今までプラス卵集めをスルーしていたけど、今回のイベントは特にすることがないので今日はテクダンの泥率UPもあったからプラス卵集めしていました。
とはいえ、カグツチでマラソンできない(ボスが倒せない)のでタロス奈落穴の死と闇と絶望を周回してました。時間効率は下がるがしないよりかはマシってところです。体感は2周で平均1個泥するぐらい。5周して0個のときもあれば、1周で3個出たりするときもあるので平均数です。カグツチマラソンしてる人に聞いてもそんぐらいと言っていたのでそんなもんなんでしょう。とりあえず40周分ぐらいで+20ぐらいは貯まりました。

まあボックスの合計プラス値で400そこそこ。+297はまだ1匹もいない。同僚にランク247でそれは少なくないかとも言われましたよ(´・ω・`)

まあ今までまともにプラス卵集めなんてしてなかったですしねぇ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

この不遇さ

 2014-03-16
土日は時間が過ぎるのが早いですねぇ。平日もこれぐらい早ければいいのに。

パズドラ。
ガイア降臨ですね。コスト14以下というなかなか難しい制限ダンジョン。そう、基本制限は気にしてないから進化とかさせまくっているのであんまし手持ちに有能なのがいないのですよ。コスト14以下ということでリーダー候補は以下の3匹ぐらいでした。

・フレイムチェイサー
・火の精・パロット
・BAB・バットマン+バットラング

他にもカピバラさんシリーズがいるけどどれもLv1なので候補にはできず。3色2.5倍だしLv上げさえしていれば十分な候補達です。

次にサブ候補を見てみたが、闇で使えるのがろくにいないという。そこであえてPTを組んでみたものの

L:BAB・バットマン+バットラング
S:デビリット、ダブミスリット、ケルベロス、闇の番人

おk、これはダメだ。闇染めPTは諦めて普通にフレイムチェイサーでのPTを組んで行くことにしました。相手は木だし火の方が有利だろうと。ただでも、黄金の番人やヘラ・ベオークのことを考えたら吸収あるんだろうなと思っていたら案の定ありました。

L:フレイムチェイサー
S:ギガンテス、エキドナ、炎のアーマーオーガ、モルボルキング
※エキドナのみスキルマ

クリアに4コンしました。このPTで超級で様子見してから地獄級へ挑戦するつもりだったが、超級で折れたので地獄級へは行ってません。卵もドロップしましたしね。

苦労して入手したガイアさん、リーダースキルが攻撃タイプ3.5倍だから闇メタ持ってない私には使えるかなと思ったのだが、覚醒とステはともかく木属性であることとスキルがゴミ相当とかなり悩みました。木の攻撃タイプは忍者とライダーぐらいしか思いつかないのと、どっちも持っていないということもあります。
ガチャ限且つゴッドフェス限定の闇メタと比べるのは間違っているとしても、比較的楽に入手できる光リリスより弱いと思う。結構な難易度の降臨でこの不遇さとは…。むしろ、最近の降臨はどれも微妙なのばかり。

まあイラストは好きですけどね!
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

2週間ほどか

 2014-03-15
気がついたら寝ていた1日でした。

千年戦争アイギス。
当たり前というか、スキップするのならPC側でプレイする方が早いですね。どこでもできるスマホ側も便利だけど性能差からスキップしてても遅い。後はボタン押しっぱなしにしないとダメといったこともあって家でやるのならPCでと思います。PCとスマホで別々のゲームを"ながら"でプレイできるのも良い。

昨日、イベントがクリアできることが分かったので石使って進撃を周回していたけど、10周ほどしてシホのドロップは0でした。ついでにフィリスも0。バケツだけが集まったという。
極級も挑戦したけど、鬼に耐えきれずクリアは無理でした。クリア動画を参考に~と思ったけど、どれもレベルが違いすぎていて話になりませんでした。例えるならRPGでLv10の勇者がクリアできないダンジョンがあったとして、調べて参考を見るとLv50超えでALL最強装備して余裕でクリアしているようなそんな感じ。

話は戻して仕方ないからソーマ集めを兼ねつつ、鬼退治の方を周回。こちらは10周してシホ1、ソーマ3でした。ソーマのコストも下げられるなと思ったけど、スルーされて終了のオチで。でもダニエルの方もCCしたいし確保しておくことに超したことはないですね。

プレイ期間もまだ2週間そこそこだし、いきなりのイベントで全部クリアは無理ですね。少し課金して鬼退治を周回してみようかなと思います。ガチャは下手に良いのが出ても育てにくいからまだベース召喚だけで頑張るとします。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

クリアだけなら

 2014-03-14
やっと金曜日が終わりました。

いつも会社に着く前にペットボトルのお茶を2本と何かお菓子を買っていくのだが、今週はお菓子に無駄に使いました。いつも100円のごまスティックやビスケット、芋けんぴとかを1袋買っていくけど、何を血迷ったかビーフジャーキーやあたりめとかを購入。みんなに突っ込まれましたヨ。もちろん、美味しいけど値段もそれなりなわけで。買うのは大豆やひまわりの種ぐらいにしておこう…。

パズドラ。
恒例のゴッドフェスですね。今回特に欲しい物がないから元より回すつもりはなかったのだけど、同僚の付き合いで3回回すことになりました。

エンジェル
ワルキューレ
魔神バアル

今回はこんな感じで何故か全部光でした。

アイギス。
王子を除くユニットの平均Lvを30そこそこまで育てて鬼の進撃に再挑戦してみました。クリアだけが目的なので鬼さんは全部スルー、狼とゴブを狩れる分だけ狩ったら何とかクリアできました。巫女シホもちゃんと撃破したのでシホも入手です。
とりあえず行けることが分かったので周回してシホを複数入手してみようかなと思います。初回クリア後3周して全部ドロップ無しでしたが。

ちなみにPTユニットは以下の通り。括弧内は好感度です。

王子48、ソーマ50CC36(50)、ダニエラ30(50)、カリオペ28(0)、レアン43(50)、ラセル35、エレイン32(25)、ヘクター20、フィリス39(50)、ベティ10(0)、フューネス30、ロイ20、ヴァレリー31、メーリス16(50)、アリサ30CC33(50)、ドルカ32(35)

ベティとメーリス以外はストーリーで入手できるユニットだし、ベティもセシリーで良いです。メーリスは2000Gガチャで入手したゴールドユニットですが、特に入れて無くても問題無いかと。この程度でもクリアだけが目的なら十分行けるという訳ですよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

雨風

 2014-03-13
雨と風のコラボでした。傘の意味が全く成さないというね。帰宅したらずぶ濡れでしたよ。

パズドラ。
今日はチョキゴルまでやることが無かったのでスタミナが溢れない程度に適当につぶしてチョキゴルに備えていたぐらいです。10周そこそこできたので明日から2400万DLで大成功とかの確率UPされるからそれまで食わせずに放置です。麒麟のLvが99になってくれればいいなぁとは思ってます。

今回のイベントはスキルUP2倍とか以外ならガイア降臨ぐらいしかやることないなぁと。コスト14以下という制限があるのですが。メンバーどうしようかな…。

千年戦争アイギス。
イベントは無視してずっとユニットのLv上げしています。☆3クリア無視して進撃までは進めたけど、進撃でボコボコにされました。1匹の黒鬼に近接ユニットが蹴散らされ、大量の弓ゴブに遠距離ユニットが皆殺しにあうというね。今の私には無理ゲーです。初めて2週間程度の人がスタミナがあるかは別としてヘラ降臨に挑むようなものかもしれない。
弓ゴブさえなんとかなれば、鬼さんを素通りさせればクリアだけはできるとかなんとか。土日ぐらいまでユニットの強化に勤しんで再チャレンジするとしますよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

おとなしめ

 2014-03-12
残業していたのでいつもより遅い更新になります。他の部署に人手を取られてしまって人手不足に。酷い話だ。

特に書くことはなく。

軽くパズドラ。
等倍とはいえ闇の仮面が2匹ほど欲しかったので水曜ダンジョンを回っていました。等倍なのに仮面のドロップが多いのだけど神秘と光ばかり。まあ10周そこそこで2匹入手できたので目的達成。今日はもう特にないので放置してスタミナ回復するぐらいですね。

そんぐらい。今日はもう疲れたから早く寝るとしよう(´・ω・`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

良い感じ

 2014-03-11
今日は良い天気でした。花粉もやばかったんじゃないでしょうか。私は花粉症じゃないからあんまし影響は無いですけどね。でも吸わないことにこしたことはないのでマスクはしています。

パスドラ。
イベント期間が終わったので曜日ダンジョンのドロップ率も通常に戻りました。でも、虹のおっさん以外のドロップ率は確定だから闇のおっさんを集めつつ、各色のおっさんを集めていました。そうなると黄金のおっさんを取りに行く方が全色出るから良いように思えるけど、確定でクリアできるとは思えないのでそれぞれを行くことにしましたよ。下手にコンテややり直しする石/スタミナ分を考えたら確実の方が良いし。

今まで物欲センサー全開で道中は光のおっさんだからけでしたが、今日は闇のおっさんだらけです。まあ全部で20匹近く必要だからこの出現割合は嬉しいです。

ぷよクエ。
千メモに引き続き引退しました。こちらもアプリは削除したのでデータは残っていません。
千メモに比べたら天と地の差ぐらいシステムは良いです。無課金や微課金でも十分遊べます。が、何かいまいち盛り上がりに欠けて微妙なんですね。多分、私の肌に合わないだけかもしれないが。ここずっとログインのみとか1クエスト行くだけとかしていたけど、それならすぱっとやめてしまう方がいいかと思ってやめることにしたのです。

もう1回書くけど千メモに比べたら天と地の差ぐらい良いので、こちらは無課金/微課金でもオススメします。


色々と幅を広げている分、また考えなおすとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

風が冷たい

 2014-03-10
今日は寒いですね。雪が降っていたとこもあるとか。

メルスト。
今日でミニイベント「沼地の主、ペタルデス出現」が終わりました。結局レオンが出ないまま終了、どんだけ確率低いんだよ…。今のところ図鑑とかないし、始まってあまり経ってないゲームでもあるから再び来ることを願って。ちなみに入手した人曰く、弱いから使うことないよとのことでした。
イベントが終わったので再びワイバーン掘りに戻ります。弱体化したとは言え、まだまだ強いらしいので。

千メモ。
引退しました。アプリも消したのでデータもありません。きっかけは最近、フレの使用が悪いなと思ったら大半が5日以上ログインしていない状態でした。40人フレの内、30人ぐらいがそんな感じでみんな魔タイプ(アリアやテトなど)の人です。みんな見限ったんだなと思って、私も見限ることにしました。

一言で言うと課金ゲー。それと何度か書いてるがクソゲー風に言うと「素材は良いのに調理法を失敗したゲーム」です。運営の方針が全てを台無しにしてしまっている。

無課金/微課金には全く優しくなく救済すら無い。ほんとに無い。リターナー(キャラ)のガチャは有料のみ、ゲーム内で貯めれるポイントで引けるガチャは武具のみ。一応、4時間に1回探索を実行できてその結果でリターナーを入手できるが、☆1や2ばかり。☆1や2を育てても雀の涙程度なので序盤ぐらいしか役に立たない。一応報告では☆3も出るらしいが40日ほどプレイして日中はほぼ絶えずに4時間の探索を繰り返したが見たことない。

ストーリー後半は難易度が上がる(これはまだ普通)、イベントや決戦(パズドラで言う降臨)は課金前提の難易度で楽しむことすらできない。上記のように救済処置が無いから詰まるとどうにもできない。最も、イベントの方は数万の課金でもノーコンは不可なぐらいの難易度ですが。

無課金や微課金でやろうと思うならオススメはしません。よっぽどガチャの引きがいいならそこそこ遊べるだろうけど。でも逆に課金が当たり前な人には面白いかもしれません。ゲーム自体は悪くないので。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

昨日と同じように

 2014-03-09
今日も昨日と同じようなプレイスタイルですね。

パズドラ。
昨日はサタンが少なくて困ったけど、今日はいつも通りのフレがサタンだらけでした。パロットは手持ちに5匹いるからとりあえずもう1匹だけでも確保しようと超級を周回。出現率3倍のはずなんだが、超級6周、地獄級3周してようやく1匹確保です。
揃ったので共食いさせました。1ぐらいスキル上がってくれたらなと思ったけど、全スルーで終了。うまくいかないもんである(´・ω・`)

千年戦争アイギス。
昨日に引き続きパズドラやメルストの片手間にプレイ。稼ぎが良いと言われる場所をずっと周回して、ユニットの強化をしていました。ゲーム内マネーでひけるガチャをちょくちょく回したらシルバーとか出るもんなんですね。何回引いたか覚えてないけど、今のところゴールドとシルバーのメイジを引いてます。育てれば強いのだろうが、現時点では育成が大変なんですけどね…。
一応、ストーリーも進めてはいたのだけど一気に難易度が跳ね上がって再び育成てところです。まったり進めるとしよう。

メルスト。
ミニイベント「沼地の主、ペタルデス出現」を開始から自然回復のみだけどずっと回し続けています。この土日も黄金の遺跡を無視してイベントのほうを周回していました。上級はボスはおろか、雑魚に瞬殺されるので中級をひたすら周回です。明日で終わりなのだが、このイベントで入手できる2種のユニットの内片方が未だ出てないという。

(シード)ペタルデス x3
(ユニット)トルテ x3
(ユニット)レオン x0

中級というのもあるだろうが、出現率は相当低い模様。まあ、レオンを入手した人曰く弱いらしいが。

ペタルデスは威力こそはそんない無いものの、麻痺効果が強いです。今までの麻痺と言えば蜂だったけど、そっちは持っていないので初です。仕様変更で何匹使おうが、1Waveで1回のみの効果だから複数持つ必要は全くない気もします。むしろ、レオンが出てくれないからずっと回してたら増えたというだけですが。終了まで出てくれるかなぁ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

サターン

 2014-03-08
休日なのでだらけっぷりが酷いぐらいです。それでもまあ、椅子に座っていただけいつもよりマシかもしれない。…変わらんか。

新しくゲーム1つ始めました。千年戦争アイギスです。DMMのプラウザゲーでタワーディフェンス型のゲーム、スマホ版もありセーブデータは共通だからPCでプレイしていました。ちなみにR18なのでご注意を(リンクも張りません)。タワーディフェンスに興味ある方はググってみてください。公式サイト行くより、攻略wikiを見る方が内容はわかりやすいと思います。

ゲーム自体は結構前から知っていて面白そうだとは思っていたのだけど、PCプラウザゲーだからちょっと遠慮していたんですね。ところが同僚がスマホでプレイしていて調べたらどちらでもできるとな。特定の手順をしない限りはR18要素が無いから公衆の場でプレイしていても問題無し。むしろ、公式サイトを探すのにDMM.R18のサイトへ飛んだときの方が危険です。

ともあれ、普通にストーリーを進めていたけど行き詰まったので稼ぎに良い場所を周回しています。ユニットを強化して再挑戦ですよ。無料ガチャでなかなか良いユニットが出たので頑張って強化中。

ゲームシステム上、ガッツリするタイプのゲームじゃないし、ユニットを配置したら放置でクリアできる場所で周回しているから片手間にプレイしつつパズドラをやってました。

紅の華龍でのパロット出現率が3倍です。予想通り来たので土日に回してやるぜと昨日意気込みをしていたのだけど、フレにサタンが5人ほどしかいなくて(´・ω・`)になりました。フレは80人ぐらいだけどざっと見て、1/4ホルス系、1/4ゼウス、1/4闇メタ、残り1/4がまあアテナとかハクとかサタンとか。ホルス闇メタはまだ分かるけど、ゼウスがなんでこんなに多いのか分からなかった。普段1/3~1/4はサタンなのに…。

数少ないサタンでとりあえず行って超級6周でパロット2匹出ました。スタミナが137なので1回に超級3周+なんか素材取りな感じでやってます。各色のチビリットや仮面を取りに行くことが多いですね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

進化してみて

 2014-03-07
昨日より寒いです。天候は良い天気だったのになぁ…風が冷たいぜ。

パズドラ。
今日追加された究極進化で何匹か進化させてみました。

・セイレーン
昔は闇パでお世話になっていたけど、ピエドラがスキルマになってからはずっと倉庫番。最も、ピエドラも闇ライダーさんがスキルマになってから倉庫番していますが。
良くも悪くも無難な究極進化ですね。純粋にステUPしたから悪くないのだけど、PTに組み込む場所が無い…。

・麒麟
ステはHPしかUPしていないが、副属性が付いたから単純な火力UPですね。体力タイプがついたけど運用は特に何も変わらないでしょう。体力パのサブに!とか思ったけど、それなら麒麟リーダーでいいやんというオチで。

・リリス
図鑑埋めも兼ねてとりあえずリットの使わない方の進化にしました。こちらは単純なステUPですね。
リット使う方は回復から攻撃タイプに変わるし、LSも変わるから運用が変わってくるでしょう。常時攻撃タイプ3倍は結構強いんじゃないかと思ってます。退化させてこちらに進化させようと思ったら、神化の黒面がいないというね。

・天ルシ
なんだろう、副属性が光から水に変わって弱体化してないかと思わなくはない。昔は耐久パでお世話になっていたけど、今や微妙な立場に。

とりあえずこんだけかな。ユニコーンやケルベロスとかは…元より使わないしなぁ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

なんだこれ

 2014-03-06
寒さ再びです。京都の方は少し雪が降っていたそうな。

パズドラ。
物欲センサーってすごいですね。ドラゴンフルーツが5匹ほど欲しかったので木曜ダンジョンに籠もっていたのだが、必要なときに限って全然でない。まあリーダーがレベルマの闇カグツチなのでとりあえずドロップさえ消せば終わるから高速で回していたけど5匹取るのに30周近くしましたよ。こういうときに道中も出ないし。

これでいつも忘れてるモンスター達が進化しました。

ドラゴンナイト →ADK →ADKセロ
水の案内人・ルカ →海洋の才女・ルカ
バギィネコ →ドスバギィ&バギィネコ

ルカにフルーツ2個とか酷いぜ。図鑑埋めぐらいだから、おっさん(番人)諸々取りに行くことを忘れてるんですね。取り損ねてもまた来週でいいやとか思うから余計に忘れる。

これらを進化させた後、余ったスタミナで3周ほど木曜ダンジョンを回ったら3匹出ました。どないやねん。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

未実装です

 2014-03-05
先日にBluetoothのヘッドセットを購入したのでスマホにSkypeを入れて友人と会話してみました。まあ、モンハンついでの導入でもあります。いちいちPCを起動しなくても便利にはなったが、マイクの感度が良すぎるようでこちらのプレイ音が丸々向こう側に聞こえるそうです。ただ、どっちにしろwikiなど見ながらプレイすることが多く、スマホだと見にくいから結局のところPCを起動することになるんですよね。まあ、USBケーブルの長さに縛られないのが良いところか。

パズドラ。
今日も物欲センサー全開です。神化の黒面が欲しかったので水曜ダンジョンを周回していたのだが、光の方や神秘ばっかのドロップです。2匹入手するまで石3つぐらい使った気がします…。なんとか入手して半蔵さんが無事に究極進化しました。まあ相変わらずの倉庫番ではあるが。

聞いたところ、パンドラパには良いらしいです。同僚が言うには

LF:パンドラ
S:パール、半蔵、魔王、闇メタ

これでなかなかいけるそうです。私は闇メタがいないから上記構成では組めそうにもないですが。いつになったら私のROMにも実装されるんだろう…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

そんな対応

 2014-03-04
朝は寒かったが、夜はそんなに寒くなかったです。でも、週末はかなり冷え込むとの予報です。

ぷよクエ。
テンプレメールを返信したら返ってきました。内容は転記できないので要約すると

『使用している端末のせいで、アプリの問題じゃないから対応できません』

とのことでした。課金のことじゃないからスルーされると思っていたが案の定スルーでした。他社のゲームじゃ問題ないよとも付け加えたのに最初から相手する気は無いようだ。そんなSEGAの対応でした。

パズドラ。
闇のおっさん目的だが先週から何も変わってないので火曜ダンジョンの黄金兵はやめて、超級を周回していました。まあ、物欲センサー全開とだけ書いておきますorz
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

見切り

 2014-03-03
今日はひな祭りでしたね。まあ関係ないですけども。

今日は特にこれといった事が無く。色んな意味で平和でした。

パズドラ。
ケリ姫コラボを石回収で一通りクリアを目指してスタミナ回復待ち。
高岡市コラボの氷見うどんはゲット。超級を4周目ぐらいで出ました。スキラゲは…うーん。

メルスト。
午前中はいつも通りワイバーン狙いでにげない!のムズを周回。土日はゴルド稼ぎしていたので除いて、ワイバーンを狙って6日目ですが、泥は0です。
今日からイベントクエが開始。中級3周目でペタルデスは泥しました。ユニットも仲間になるらしいがこちらは出てません。

ぷよクエ。
昨日のBluetoothの件でSEGAに問い合わせしたらテンプレなメールが返ってきました。設定の見直しとアプリの再起動などなど。全部やった上に問い合わせにも記載したわ。問い合わせの本文を見てないのか?

話は少し変わるが、同僚がとあるゲームで課金したのに反映されてないで苦情メール送ったら、テンプレAの回答が返ってきて、それに対して返信したらテンプレBが。また返信したらテンプレAの回答が返ってきてと数回ループしたそうです。最初はそれなりの返し方をしていたそうだが、数回ループ後にさすがに怒って殴り書きの内容で返信したら、やっとまともな回答が返ってきたそうです。この間約3日。まあ運営にもよるのでしょうが。

千メモ。
決戦イベントを周回。収穫は0ですが。パズドラで言うと○○降臨や歴龍、戦国龍みたいなものです。
上級はノーコン不可だったので中級をせっせと覚えてないぐらい周回したけど泥しませんね。書き込みとか見てたら、上級ですら平均30周以上しないと泥しないようです。ガチャといいどこまで絞っているのか。

先日も書いたけどゲームは悪くないのに運営がクソ過ぎて台無しにしてしまっている惜しいゲーム。そのせいもあってか、せっかく魔タイプのフレンドを集めたのに半分ぐらいが数日INしていない状況なんですね。普通の人ではクリアほぼ不可の全部クリアでリターナーイベが2回あってから急激にINしない人が増えた感じです。そこそこ課金しててもクリア不可となるとさすがに運営に疑問も持ちますよねぇ。その上、配る気のない決戦イベント。さすがに私もそろそろ見切りを付ける頃かと思ってます。

後半は愚痴になってしまったが、色んな意味で平和です。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

Bluetoothのイヤホン購入

 2014-03-02
1ヶ月ぶりに大阪日本橋へ行ってきました。12月は毎日行っていたのにねぇ(仕事でだけど)。

Bluetoothのイヤホンを購入してきました。SonyのMDR-EX31BNを買ってきたわけです。以前に調べていたときに値段や音質、バッテリーの持ちとかを考えたらこれが良いかなと思ったのです。ソフマップで購入したが、価格だけでならAmazonの方が安かったです。通販故に待つこととポイント加算とかを考えたら似たり寄ったりなのでささっと購入。

帰りの電車で早速使ってみました。スマホと接続して音楽とかゲームをやってみて音質とかを試してみて軽く書いてみるとします。使用スマホはGalaxySⅢです。

音楽は特に問題無し。端末が胸ポケット、スマホがズボンポケットに入れていても音切れとかはありませんでした。

ゲームは物によったらスマホのマナーモードを解除しないと音が出ませんでした。これはパズドラが該当します。もちろん解除しても音源はイヤホンの方に来るので迷惑になることはありませんのでご安心を。直接ピンをスマホに刺せばマナーモードでも音が出るけど、Bluetoothだから仕方がないところですね。ゲームやっていて無線である以上は若干の音ズレがすることがあるけど許容範囲内でしょう。

パズドラ、くるファン、千メモ、メルスト、DQ1、サモンズとここまで問題なかったのだけど、1個だけ問題があったゲームがありました。それは「ぷよクエ」です。

ゲームが極端に遅いとかなるわけではないのだが、BGMが途切れ途切れに流れます。伝わりにくいけど、定期的に0.5秒毎にON,OFF,ON,OFFと言った感じでしょうか。最初は通信を疑ったのだけど、他のゲームだと問題ないしイヤホンを付属品でなく自前のに変更してもダメでした。最もBGMだけが途切れてSEは途切れることなく普通に聞こえるからゲーム自体の問題じゃないかと思ってます。BluetoothをONにして端末と接続、イヤホンを直接スマホに差しても同じだったからほぼ確実じゃないかなと。

やや残念感が漂いますが、スマホとコードが無くなるのは便利ですね。

後はMicroSD16GB、USBデータ通信用のケーブル、探せばあったGalaxySⅢ用のTPUカバーと保護シール。Galaxyのコーナー見ても4かJしか見当たらないんですね。隅っこの方に数点残っていたので思わず「あった」と声に出して変な人状態でしたよ。保護シールは通販であったけど、TPUカバーは無かったのですよね。ソフトやシリコンはどうにも好きじゃないんです。

今回の日本橋はゲームとかじゃなくて、主にスマホのために行った感じです。後2年は使ってやるぜ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫