今日は暖かかった

 2014-01-31
1月も終わりです。今日は暖かい日でした。マフラーしていると汗をかくぐらいですよ。このまま春になるんじゃないかと思ってしまうけど、明日からは2月でまだ寒い日は続きますよね。

寒いと暑いのどちらがいいかと言われるとまだ寒い方が良いかもしれない。寒かったら着込めばそれなりにマシになるけど、暑いからといって脱ぐのも限界ありますからね。最も全部脱いだとしても暑いことには変わりないのだけど。

土日はとりあえず休み。どっちかに大阪日本橋と近所のペットショップへ行く予定です。多分明日だろうけど。

それと恒例のゴッフェス。手持ちの石が6個、1回引いてみました。同僚に今なら100%金が出る(モンストの話だけど)から、パズドラもそのノリで!と勢いです。

キラーン!銀の卵!!

この時点でもうダメじゃん('A`)

中身はバジリスクさんでした。

('A`)チクショウ
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

疲れているのだろうか

 2014-01-30
雨のせいで帰りのバスがいつもの倍ぐらいの時間がかかって、電車が2本遅くなったという。その分、バス中で寝てはいましたがしんどいです。体調があまりよろしくなく。頭が痛いとかはないのだけど全体的にだるいのです。今朝は左腕に力が入らなくて、肩より上に上げるのも一苦労でした。これは時間とともに治りはしましたが。

そんなかんだでゲームをするという気力になれないのですね。今日も緊急の予告で防衛はないから、サポ子の指示だけして寝ようかなと思ってます。走破も行く気力がでないわ…。

(´・ω・`)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

まだメンテだった

 2014-01-29
水曜日。PSO2は定期メンテの日ですね。

帰っていつものようにPSO2を起動したら今日はまだメンテ中だとか。公式サイトを見に行くと22時までメンテの予定だそうで。今日はもうできませんね。諦めるとします(´・ω・`)

Androidのドラクエモンスターズ スーパーライトをDLしてみました。ちょこっとプレイした感じ、GBであったモンスターズのような感じですね。それだけですが。

今日はやることないしさっさと寝るとしよう。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やるべきかどうか

 2014-01-28
今日は暖かかったらしいのだけど、いつもと変わらない寒さだったような気がします。

色々と力尽きています。

パズドラ、ぷよクエ、千メモ、くるファンとスタミナが無くなったら順繰りとプレイ。合間にフェアドル。これでも十分遊べるし、暇つぶしにもなる。スマホのバッテリだけはやばいですが。何かこう課金しなくても十分じゃないか?と思ってきたり。

昨日はパズドラの話だったので今日は別なのを。

ぷよクエはLv上げと進化させるために、ストーリーは無視してひたすら曜日ダンジョンを籠もっています。ランク42でやる気が40、上級2回分なので2回行って全快まで放置を繰り返している感じです。おかげで、アミティの火パとシグの水パがそこそこ強くなりました。それ以外はお察しで…。光と闇はろくなのいない、木はリデルのみというね。

千メモ。特に何もせずにストーリーを突っ走っていたのだけど、やはりというかクリアできない壁にぶち当たりました。さすがにキャラのLv上げや武具の強化など一切していないままでは当然といえば当然でしょうか。リセマラで引いた分と、無料で入手した分でのガチャ、フレンドの強いキャラ頼りのみですからね。とりあえずは、その辺の強化をして再挑戦かなと思ってます。

どっちも少しガチャってある程度揃えた方がいいのかなと思ったりはするが…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

組み合わせ

 2014-01-27
あまり書くことがなく。

リセマラで力尽きた感じかもしれませんね。でも、モンスト以外はちゃんと遊んでいますよ?

パズドラはキティちゃんのコラボが始まりました。何故コラボしたのかよく分からない組み合わせではあるが…。ひとまず1日様子見して、wikiとか情報を待っていました。見た感じフルドラのスキラゲモンスターですね。フルドラ自体、闇以外の需要が無い上にガチャ限だから無課金勢には微妙なコラボなんじゃないのかなぁと思ったり。逆にこのスキラゲモンスターをスキルマにして使うのもアリだけど、変換+回復自体がどこまで使えるのやら。スキルマ8ターンだから、普通に防御態勢持ちの方がいいと思ってしまうんですよね。

ちなみに唯一マシな闇のフルドラさん。一応持っているけど、PTにINするスペースが全くないのですよね。パンドラも木変換あるから良いじゃないかと思っていたのだけど、INする場所が(ry

後ガチャ。こっちはいらないわ…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やり過ぎ注意

 2014-01-26
昨日に比べて少しだけマシな過ごし方だったと思います。6時半ぐらいに起きて活動始めましたからね!

ここ3日ほど片手間にスマホのゲームでリセマラをしていました。3つも…。後々絶対やらないと分かっていても、3つもリセマラしてました…。

・モンスターストライク(以下モンスト)
 容量:本体50MB程度、追加で40MBほどのDL
 最初のガチャで「水輝ナナミ」を引いてリセマラを終了

・サウザンドメモリーズ(以下千メモ)
 容量:本体50MB程度、追加で180MBほどのDL
 最初のガチャで「黒衣の猫魔女アリア」を引いてリセマラを終了

・くるるファンタズマ(以下くるファン)
 容量:本体50MB程度、追加で20MBほどのDL
 最初のガチャで「神鳥ハルピュイア」を引いてリセマラを終了

ここ3日のWi-Fiの使用量が5GBというね。モバイル側も3GB近く使って、上限の7GBまで後2GBしかないという。まあ、リセマラは終わっているし今月も残り5日だからそこは大丈夫でしょう。

Androidはアプリを完全に削除しなくても、アプリケーション管理>アプリ選択>データを消去をすることで追加データとセーブデータもろとも消え去るので、この後に再度起動させたら最初から始めることができます。これに限ったことじゃないが、リセマラが不可なゲームに関しては意味ありません。この辺はリセマラするゲームで最初に何を引いたらアタリかをググったりすれば一緒にやり方が出てくると思います。

話を戻して、モンストはまあ同僚に誘われて少し開始。ちょっとやってみたけど微妙。文章で言い表せないけど、微妙…。すぐやめそうです。

千メモ。なかなかおもしろい。3x3の9キャラで同じ色のキャラをなぞって攻撃、パズルでよくある落ちコンなどは無し。単純だけどそれがかえって良かったりする。敵によったら、バリアみたいなのがあってその色で攻撃しないと崩せないとかあったりする。しばらく遊んでそうです。

くるファン。攻略系サイトも無し、公式サイトですら無い。名前の通り、押したパネルの周囲を回転させて、色を合わせる。適当にやっているだけでもそこそこコンボは出せなく無いが、考えてコンボを組むのは正直パズドラより難しいと思う。個人的には悪くないゲームなのだが、攻略wikiとか無い辺り人気が無いのかもしれない…。これもしばらく遊んでいると思います。

スマホで遊んでいるゲームは色々多いな。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

寝てばっか

 2014-01-25
寝てばかりの1日でした。

朝8時ぐらいに起きる →PSO2が10時まで臨時メンテ

仕方ないのでとりあえず、録画した番組でも見て10時ぐらいまで過ごす。

公式サイト見て終わったか確認 →臨時メンテを12時まで延長の告知

仕方ないので再び録画した番組を見る。いつの間にか寝てた。

起きたら14時ぐらいだったのでとりあえず昼ご飯を食べる。

なんかPSO2で遊ぶぜ!と気力が出なかったのでVitaでINして、放置。録画番組を(ry

再びいつに間にか寝てて起きたら18時過ぎでした。

まあ、もちろんと言うかTV見ながらでも片手はスマホ持ってパズドラとかしていましたけどね。多分というか、朝に臨時メンテしていなかったらもうちょっとマシな1日だったかと思います。おかげで録画番組を全部消化できたことはありますが。

明日はもう少しマシな1日をすごそう…
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

長い

 2014-01-24
やっと金曜日が終わりました。今週はほんと長かった…。

特に書くことが無く。いやほんと何もしていないので。
帰っても疲れていてやる気が出ない。PSO2もクロトのVH+SHだけして毎日のお小遣いを貰って終了。その後は布団に入って軽くスタミナ調整にパズドラとぷよクエをしてそのまま寝落ち。気がつけば朝というね。何時に寝ているかも正確には分からないが、起きる時間は一緒という理不尽さ。

今日は23時防衛があるし、明日は休みだから頑張って起きているでしょうが。

そういや期間限定のクエストには全く行ってないや。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

消費だけした

 2014-01-23
パズドラは残り3個の石でゼウスディオスへ挑戦してみたけど、無理でした。アスタロトの耐久パでの挑戦です。やはりといか、アスタロトのスキルマは前提じゃないと無理くさいですね。ゼウスディオスの残りHP30%ぐらいまでは頑張ったけど、カウンターが使えずに回復事故して終了ですよ、次はホルスなどの火力パで行くとしよう。

石も完全に無く、今日中にはスタミナ50にはならないので次回の挑戦となりますが(´・ω・`)

他に書くことがないわ。

昨日の疲れが相当だったらしく、今日は1日しんどい。今日の夜は防衛の予告もないしさっさと寝るとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

待っていればよかった

 2014-01-22
今日は肉体的に疲れました…。

朝いつもJRを使って会社へ行っているのだが、架線トラブルで電車がストップ。電気の供給がないので電車が全く動けないとか。近鉄電車で振替輸送するとかだけど、止まっていた駅はJR以外に路線なんぞ全くない場所。そこから一番近い近鉄の駅まで推定で徒歩30~40分かかる。なんて場所で止まったんだ('A`)
駅員に聞いてもバスとか出せないとかで、とりあえず歩きました。案の定、予想通り30分そこそこかかりましたよ。他の人らも渋々歩いていたようです。全く知らない人らだけど。

会社には1時間半の遅刻でした。ちなみに近鉄まで頑張ったけど、そのままJRで待ちぼうけしても運行再開時間を見ると時間はあまり変わらない感じでした。しんどい思いするならそのままJRで待っていれば良かったよ(´・ω・`)

会社に着いたら疲れ果てて仕事にならないというね。いやほんと災難な1日でした。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

パズドラの次アプデ

 2014-01-21
パズドラはver6.4が公開されましたね。

■公式サイト

変更点は少ないけど究極進化にやっぱり目が行きます。

エキドナはまあ無難な進化ですね。元々強力なモンスターだから結局タイプの追加は無し。悪魔や攻撃タイプ追加とか言われていたけど、どっちが付いても強すぎるからこんなもんじゃないでしょうか。個人的には攻撃力が400近く上昇する方が嬉しいです。

アヌビス。悪魔か攻撃タイプに派生。悪魔側はデビルリットが必要と。一応持ってはいるが、リーダースキルがよー使えないので倉庫番しています。特に変わりないかなぁ。

ラクシュミー。持っていないので何とも。元々三大ゴミ神とかなんとか。吸魔の光の威力に上方修正されるけど、これ次第な気がしなくはない。持ってないけど。

パールヴァティー。回復タイプがつくかなと少し期待しつつスキルマ&レベルマにして倉庫番。でも実際はバランスか体力という厳しい現実でした。くそう。どっちに転んでも現状の私には使い道がせいぜいゼウスパぐらいしかないので、ひとまずは進化の楽な方にでもしておくとします。

イフリート、神龍、カオスデビルドラゴン…どうでもいいよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

考え物

 2014-01-20
月曜日からしんどいです。体調不良かなんかで2人ほど休んでいたから、その分こっちに負担がかかってきたわけですよ。1人分ぐらいはともかく、2人分はさすがにキツイわ。

パズドラは残り少ない石で今月乗り切らなければならないので、大人しくしています。今日もチョキメタがあったけど、スタミナ調整して2周+石2個使用の6周。高岡市コラボも今回はスルー。まあ、こっちは特にスキラゲしたいのもいないので石があってもスルーしていたと思いますが。残り4つの石で今月頑張ろう。

それに変わって、ぷよクエの方がプレイ時間増えていたりする。パズドラよりスタミナ回復が早いので今はこちらを主にやっています。ろくなのがいないから、のんびり最初の方を回ったりしていますけどね。

それと、先週にガールフレンド(仮)をみんなでプレイ開始して、今日聞いてみたらもうみんなやってないとのことでした。ガチャ回してた人も土日に追加で2万ほど使ったけどロクなのでないから、むかついて消したとのこと。やっぱそんなもんか。
ちょこっとやってみたけど、ガチのカードゲームバトルでもないようだし、フェアドルみたいに育成や着替えがあるわけでもなく、有料ガチャで引く女の子が目的ぐらいである。そのガチャも1人が数万使ったけど、CMで見るようなキャラが1人も出ないとなると、さすがにやる意味がないですしね。私もさっさと削除するとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

集まり悪い

 2014-01-19
ちょくちょくと適当にディスクを拾いに回っていました。打撃と射撃には興味無いので、Lv11以上のテクニックのディスクだけが目的。Lv11以上のディスクはショップ販売不可だから購入はできないけど、分解した物はショップ販売可能なので購入することはできる。出たばかりもあって高いのが難点だが…。懐事情もよろしくないから自分で取りに行くしかないんですね。

1時間ほどまるぐるして戻っても10個ぐらいしか拾っていないこともしばしば。そう思うと少し前にあったメリクリがディスクだらけで集めておけば良かったなぁと後悔します。もう後の祭りですけどね。

この前の5スロに関してそこまでする意味あるの?と聞かれたので少し回答を。

正直5スロにするまでないと思います。2~3スロで良いんじゃないでしょうか。ソールと攻撃UP3(パワーorシュートorテクニック)でも十分ですしね。PPが足りないと思ったらスピリタやスピブを、HPが足りないと思ったらスタミナやスタブを付けての3スロあれば十分だと思います。Foに関してはPP足りない、HP足りないとかで4スロ(ソールテク3スタ3スピブ)にやったわけです。
ちなみにテク職以外のユニットは2~3スロです。近接用がソールパワー3の2スロが3箇所、射撃用がソールシュート3スピブの3スロが3箇所。これで特に不便は感じません。

逆に言うと、テク職だけそれだけ強化しないとすぐ死ぬ、他のクラスに追いつけないという欠点を持っている証拠でもあるのです。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

聞いてみたまとめ

 2014-01-18
PSO2なお話。

今週水曜日にクラフトが実装されて、平日がしんどかったこともあって様子見していました。書き込みや聞いた話をまとめて考えてみようと思います。強さを求めてを前提に書いてみます。全くアテにならないこともあるかと思うので参考程度に。

まずは武器から。

案の定と言いますか、前線でも使える程度の強化になりました。が、見えない部分で技量補正が無くなるというデメリットがあります。つまるところ、クラフトしていない同強さの☆10武器に比べるとブレ幅が大きく、平均ダメージから見ると低くなります。クラフトした武器は表示攻撃力から-80程度したぐらいの威力が目安だそうで(実際は分からないが)。
上記のデメリットは技量が高いとある程度軽減できるそうです。つまり技量が高く、多くの武器が技量装備であるBrがもっとも適しているようで。装備条件も技量500必要になったりするから、技量マグは必須だそうですが。

まあ、TMGのヤスミはかなり化けるようで。近接時限定ですが。それ以外は大化けする武器は特に聞いていません。ちなみにフォークをクラフトしても上記通り、ナメギのブレ幅が大きいのでクラフト前と大して変わらないそうで。

続けてユニット。

特殊能力が消えてしまうデメリットで、打撃耐性とかが消えてしまい単純な数字のみの防御となります。SHでは使い物にならないというと大げさだけど、大ダメージまたは即死は覚悟しておくべきでしょう。元々耐性の無い、黒羽とかならいいかもしれないが、SHで使うには幾分無理がありそうです。

ここまでをまとめると、武器に関しては一部を除いて元々技量補正が少ない☆6以下と赤武器が今のところ適しているのでしょうか。ユニットはオススメしません。趣味世界やよっぽど変なこだわりがないのなら、素直に☆10の武器ユニットを使った方がいいです。

最後にテクニック。

威力UPして消費PPもUPまたはその逆など、デメリットを0にするのは今のところないようです。レシピがテクニック毎に固定されているから、物によっては威力上がるけど状態異常ダウンで全く問題ない物もあります。
ただ、威力UPで+20%が付いたとしても、今のダメージから+20%UPするのではないので雀の涙なんですよねぇ。テクニック表示の威力が300%なら320%になるだけ。それを逆手に取れば、消費PP減少を中心にする方が良いらしい。ちなみにテクをクラフトすると、手持ちにカスタムディスクが増えて、それを使用することで該当テクニックがカスタムされます。なので、思い通りにならなかった物は捨ててしまうかNPCに売ってしまえば問題ありません。

テクニックに関して威力は今のところはそんな影響は無いかと思います。消費PP減少がどれだけ変わるかなと思ってます。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

その場の流れ

 2014-01-17
2日ほど前に同僚と昼休み会話していて、その流れからみんな(5人だけど)でガールフレンド(仮)をやることになりました。5人でチュートリアル進めて、ちょっとLv上げて無料でひけるガチャを何度か回す。1人を除いて私含む4人ともCMで出てくるようなキャラは引けませんでした。まあ、無料分だとそんなもんですかね。むしろこのゲーム、アドベンチャーなゲームかなと思っていたけど、カード(キャラ)に数値があったのが少しびっくりでした。

何はともあれ、せっかくなので1週間ぐらいはやってみようぜということに。てか、聞いている限りじゃ重課金しないと話にならないゲームだそうだが、1円も使わずに楽しめるのだろうか?

とか思ってたら、今日1人が2万ほど使ったそうで。元々その人は他のゲームで月に10万~使う人なんだが。私にはパズドラとかでそんな余力もねーぜ。ちなみに何か出たかというと、そんなことはなかったり。どれもCMでは見ないようなキャラばかりでした。その人曰く、もう1万ぐらい使ってみるわとか言っていたけどどうなることやら。月曜日が少し楽しみですよ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

メンテかよ

 2014-01-16
PSO2。

昨日アプデがあってクラフトが実装されました。クラフトもだけど、まずは走破を終わらせてクロトからお小遣いを貰おうとぱっとクリア。22時から新しい緊急クエが来るから待機してたら、同じ22時から臨時メンテとな…。一瞬でやる気ダウンしましたよ。

まあ、さっさと落ちてパズドラとかしてましたけどね。しんどかったし、早く寝ることができたからそれはそれで良かったかもしれない。

でも体調はあまり変わらなかったり(´・ω・`)
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

意味がなかった

 2014-01-15
今日も特に書くことが無く。

昨日はあまりにも眠たかったので23時の防衛を諦めて就寝。いつもより1時間ほど長く寝れるから大丈夫だろうと思ったら、いつもより1時間早く目が覚めました。全く意味がない。むしろ、下手に目覚めたおかげで眠気が半端無い上に頑張って起きていたから今度は頭痛が酷い有様。

今日はもうしんどいのでささっと寝るとします。

(´・ω・`)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

出がらし

 2014-01-14
今日は特に書くことが無く。

仕事も暇だったから、そのときのアホな話でも。

私「おーいお茶の濃い味」
同僚「うん」
私「濃い味があるなら薄い味てないのか?」
同僚「それ普通のやつじゃない?」
私「そうか…」

-----少し間-----

私「そうか、出がらしだ!」
同僚「は?」
私「おーいお茶の出がらし茶、これどうよ!?」
同僚「それ、仮に発売されたとして買いたいか?」
私「いらんな」
同僚「いらんものを開発しても仕方ないだろう」
私「でも、500mlで30円とかなら買うかも」

んなアホな話。最近、おーいお茶の濃い味にこっているんですね。毎日必ず1本買ってます。夏頃はKIRINの米茶にこっていたのだけど、いつも買っているスーパーに売らなくなって寂しい。私は美味しいと思うのだが、ここでは人気なかったのだろうか。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

5スロ挑戦

 2014-01-13
PSO2なお話。ファイル名が昨日の日付なのは気にしないでください。本当は昨日書こうとしていた内容ですので(´・ω・`)

何を血迷ったのか5スロに挑戦してみました。正月休みなら成功率+5%だしクラフトも控えているのに一体何をしているんでしょうね、私は。

まずは結果から。
20140112_1-1.jpg(C)SEGA

一応、無事に成功はしました。かかった費用は装備(ヘイレムジース)、素材、費用諸々で約12Mほど。そこに成功率+30%が4つ(キューブ80個分)かかりました。

やっている人なら分かるでしょうけど合成元の装備が一番大変です。素材に関してはぶっちゃけなんでもいいので、目的のスロットさえあれば良いわけですしね。メインとなる装備ではそうもいかないわけで、地道にドゥドゥと戦うことになります。

ちなみに、今回は以下の組み合わせて作成です。

メイン:ソール、ゴミx4
素材1:ソール、テク3、スタ3、ゴミx2
素材2:ソール、パワ3、シュト3、ゴミx2

ここに成功率+30%とスタブですね。

メインの装備は無理矢理4から5スロ時にラグネソールをくっつけました。
20140112_2.jpg(C)SEGA
ここが一番大変。勿体ないかもしれないけど+30%を使っての成功率です。これは2回目の挑戦、1回失敗しました…。人によってはソール2箇所だけで+30%付けての成功率80%ですることもあるそうです。私も3スロとかならそれでやるんですが今回5スロだったので確実性を求めました。

素材のラグネソールというか、パワやシュト、それらのソールに比べてテク職用が安くて助かります。まあ、テク職なんぞ不要な存在の時代ですからね…。ハード~ベリーハードはテク3がたけぇとか言っていた時代もありましたが。

何はともあれ5スロ挑戦の結果でした。もう当分やらんわ('A`)
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

敗北

 2014-01-12
いつも文句ばっか言っていますが、なんだかんだとエンジェルのスキルマは完了しました。マーメイドも56匹確保したので後はドリヤードさんが入手できればいいのだが。

今日も20周ほどディメテル樹林の妖花の誘いをプレイ。当然ドロップしていませんがね。ここで粘る分の石消費をガチャに回した方が早い気もしなくはない。まあ、ゴッフェスが来ていたからとりあえず1回だけ回してみました。

キラーン、銀の卵!!
 →フレイムガーディアン

オワタorz

完全敗北ですよ、これ。今月はこれ以上石にお金使いたくないので地道に粘るとします。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

もったいない

 2014-01-11
のんびり過ごしていました。寒いのでコタツでぬくぬく。

PSO2は最近、緊急待ちオンライン状態です。それにずっとブーストデーが続いていて、ブーストしていない場所へ狩りにいくと勿体ない気がして、これまた行こうと思わないのですね。実際フレとかで防衛の時ぐらいしかINしてこない人も結構増えました。そんなことをチムメンと話していたけど、SEGAはやらかしたんじゃないかなぁ。

そんなかんだでINして緊急の様子見しつつ、スマホでパズドラやぷよクエをしていました。

パズドラはドリヤードを狙って、ディメテル樹林の妖花の誘いを周回していました。闇カグツチがいるので適当に3つ揃えて燃やすだけを繰り返して40周ほどしましたがドロップは無し。いい加減飽きたので泥2倍の太鼓の達人コラボに変えました。どんちゃんが欲しいから"むずかしい"(超級)を周回してたけど、2倍でもボス泥は確定じゃ無いんですね…。8周して6匹泥でした。

で、その6匹も華麗にスルーするうちのエンジェルさん。ちくしょー('A`)

カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

頭の悪い

 2014-01-10
寒いですねぇ。コタツに入ると出られなくなります。

パズドラは今日からイベントでスキルUP2倍になったので、太鼓の達人コラボで集めたモンスターをそれぞれ食わせました。

スサノオ →20匹食わせて1UP
エンジェル →5匹食わせて1UP
ヘビーマッチプラス →23匹食わせて2UP ※ミネルヴァはいないので

…頭の悪い子ばかりですね(´・ω・`)
マーメイドはドリヤードがいないのでそのまま保持。究極進化も来るらしいから、確保はしておきたいのだが。

後はフゥのスキラゲもだけど、10匹食わせて1UPでした。やっぱり頭が(ry

多分、この休みの間に泥2倍が来るだろうから、そのときにがんばるとしよう。せめてエンジェルのスキラゲは終わらせたいところ。使いどころないけど!
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

さむーい

 2014-01-09
予報通り雨があがったら寒くなりました。元々寒いのにこれ以上寒くなってどうする。

パズドラは太鼓の達人コラボを回してます。いつも外でやってるから気がつかなかったけど、このコラボダンジョンの道中のBGMはすごい懐かしい曲のメドレーですね。この曲は~てのがありましたよ。
ここ何日かチョキが連続でありますね。毎回行っていたら石の消費が半端無いので今日の分はお休みするとしよう。今月はガチャを結構回したのでもうあんまし使いたくないのですよ。

他に書くことがないわ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

スマホのゲーム

 2014-01-08
雨でした。天気予報ではこの雨が止んだら寒気の影響で寒くなるとか。元々寒いのにさらに寒くなるのか。

今日は特に書くことが無く。たまにソシャゲで何をやっているのか聞かれるのでそのことでも。ちなみに使用しているスマホはGalaxySⅢです。

○パズル&ドラゴンズ(■公式サイト)
プレイ時間は多分ダントツ。ランクは222で主要はサタンと回復パです。ゲリラ用に闇カグツチや降臨によってはラー、麒麟、ホルス辺りも使ってます。残念ながら私のROMには闇メタと各ソニアは未実装なのが痛いところ。最近の悩みはフレがみんな闇メタにシフトしていってどうにも困ったことか。

○フェアリードール(■公式サイト)
ただの育成/着せ替えゲー。ゲーム性は皆無なので人を選ぶと思う。イベントで上位ランキングに入ると限定の衣装など貰えるが、1回上位に入るために課金アイテムを使ったりして4000円ぐらい使っただろうか。別に限定でなくても、イベント参加で無料で回せるガチャだけでも十分なのだが。プラウザゲームなので通信量に注意。

○みんなの牧場~はじめてのシャトーブリアン~(■GooglePlay)
公式サイトが見あたらなかったのでGooglePlayです。元々はiOSのゲームなのでiTunesにも当然あります。
牛を育てて出荷、売り上げで店舗拡大や新種の牛を改良する。基本放置でOK。いろんな訳の分からない牛ができるので見た目はおもしろいかもしれない。

○絶対防衛レヴィアタンde R(■公式サイト)
元グリーでリニューアル後、ポケラボに移行。リニューアル期間が長かったので半分忘れていた。リニューアル前は微妙だったけど、そこそこ遊べるゲームになったがあまりにも動作が重くカクカク。それに加え、通信量もバカにならない。省エネモードを切れば遊べなくはないがバッテリーの消費も半端無いので充電しながら軽く遊んでいる程度。

○はなまる日記(■GooglePlay)
公式サイトが見あたらなかったのでGooglePlayです。
ゲームでは無くライブ壁紙。設定した季節によって色んな花と妖精が見られます。追加分は課金制なのでお金が必要ですが、150円で3~6種類(季節で変わる)増えるので悪くはないかと。ただ、設定した季節での進化手順が不明で、同じ種類の花しか見られない(6月の蔓タイプは紫陽花にしかなってくれない。3種類あるのだが…)。1度でも進化した花であればその花に進化させることができるが、見たことない花だとそれもできない。その辺の情報が全然無いんですよねぇ。

○ぷよぷよクエスト(■公式サイト)
12月終わり頃から始めました。パズドラのスタミナ回復時間に遊ぼうと思って始めたけど結構おもしろい。がっつりはできないけど、合間合間に遊んでいこうかなと。

○鍛冶屋とドラゴン(■公式サイト)
なんか普通なRPGないかなと探していたら見つけたゲーム。ダンジョンなどから素材集めて自分で武器とか作ってまたダンジョンに籠もるゲーム。自分が下手なのか難易度が高いのか、初っぱなのボスが倒せずに困ってたりしていました。そこはまあLv上げや武器作成して乗り越えましたが。これも結構おもしろいので合間合間に遊んでいこうかなと。

とりあえず、スマホで主にやってるソシャゲはこんな感じで。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

まさか

 2014-01-07
パズドラで昨日に「次の機会に~」と書いたら、まさかの連続でチョキメタがあるとは思いもしませんでした。ただ、17時からだったのでおもっきり仕事時間中だからフルで回ることはできませんでしたが。定時の18時前に買える準備しながら4周ほどして、パンドラをレベルマにしました。後はスキラゲモンスターがくれば完璧なのだが。

太鼓の達人コラボもちょくちょくと行ってます。コラボダンジョン自体は初ですが、難易度は低めなので楽ですね。サタンパで簡単に突っ切れる辺り周回しやすいです。スサノオさんのスキラゲ…はついでとして、ドンちゃん集めてせっかく究極進化したエンジェルのスキラゲでもしておこうかと思ってます。道中のドロップはなぜかマーメイドだらけなんですけどね。アルラウネさんはもういないよ…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

疲れた

 2014-01-06
今日はちょっと更新遅めです。

20時から防衛があったのに、少し帰宅が遅くなってしまったのでご飯や風呂をすっ飛ばしてPSO2にログインしていました。まあ、ドロップはというとお察しですが。ハズレIDにレアが出るわけがない。

パズドラの方は今日19時からチョキメタがあったので、こっちも周回。この機会にパンドラのLvを最大まで上げてしまいたかったのだけど、19時台は帰宅時間と被るので合計30分程度分しか回れませんでした。その分で稼いだ分をパンドラに食わせたのだけど、50万ほど経験値が足りず終了。残念…。次の機会にやるとしますよ。

今日はもう長期休み後の仕事だから疲れたよ(´・ω・`)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

明日を思うと('A`)な気分

 2014-01-05
今日で休みが終了、明日からまた仕事となります。

…('A`)はぁ

今日は録画した番組を見ていました。一通り溜め込んだ分は全部見ましたよ。それだけで日中が過ぎてしまいましたが。後はついでに1月からのアニメのチェックと予約録画のセット、まあ全部見るかは分かりませんけどね。

パズドラはツインリットには行っていました。2周で石15個、光リットが2匹です。ホルスの究極進化させたかったのでうまい具合に2匹入手できたから運がよかったかなと。あんましホルス使ってないですけどね。麒麟の方が多かったりする。

カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

実は下がっているとか

 2014-01-04
すっかりだらけモードです。明日で休み終了なのにね。朝に一応目覚まし時計は鳴らしているけど、止めて二度寝。起きたら9時回っていることがここ数日続いています。寝過ぎで逆に体がだるいですよ。

いつも通りPSO2やっていたぐらいです。

本当に強化と能力追加の成功率が+5%されているのか?て思うぐらい失敗しました。予定ではマイザーソール、シュート3、スピリタ2、スピリタブーストになっていたはずなのに、結果はマイザーソール、シュート3のみという。もうこれでいいやてなりましたけどね。

ちなみに失敗は以下の通りです。

元:ラグネソール、シュート2、ミュテ、ラッキーライズ
素材1:マイザーソール、スピリタ2、ごみ、ごみ
素材2:マイザーソール、ごみ、ごみ、ごみ

結果:マイザーソール、スピリタ2、ごみ →シュート2落ち

…('A`)

スピブ使うのもったい無いからここにシュート3だけ付けようと思ったら、スピリタ2が落ちてしまったという。

なんだかんだとどうしようかと置いているモタブの予言書。強化や能力つけるなら明日までに考えるとしよう。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

うーん…

 2014-01-03
PSO2なお話。

ちょっとチムメンとウォンドラバーズとクラフトについて話し合っていました。現状公開されている情報(主に公式ブログ)を元に想定してたぐらいです。未知数も多いので見当違いもあるだろうから、そんな信じないでください。あくまでも1つの見解です。

○ウォンドラバーズ(ざっくりですが)
1. 効果時間が60秒、リキャスト90秒に延長 →効果切れてから30秒後に再使用可能
2. 使用時のPP減少が無くなる →テクニック使用可能だけど、PPは自然回復するのか不明
3. 使用中の回避がステップに変更、合わせてステップアタックも使用可能 →ステアタ取得無しで可能
4. 打撃威力が35%UP、法撃爆発にも威力UP

ぶっちゃけ、60秒とは短すぎる気がします。5分ぐらいあってもいいんじゃないかと思います。その場合は「2」の自然回復することが前提ですが。「4」に関しては単純に打撃と法撃威力が35%UPとしても微妙な気がします。3000のダメージが、単純に4000になるところでしょうか。
確かに強化はされたかもしれないが、雀の涙程度で趣味の範囲からは抜け出せないじゃないかと思ってます。威力が2倍、または攻撃モーションが倍ぐらい早くなるぐらいの修正入っても良いんじゃないかと思います。それにラバーズ取得にはフォトンフレアほどじゃないけど、結構ポイントが犠牲になりますしね。結局のところ、今の流れから何も変わらないと思います。

○クラフト
1. 弱い武器/ユニットでも前線で使えるようにするだけ →強い武器/ユニットには効果無し
2. 装備条件がうまくいけば変更可能 →全クラス装備可能にするなど
※他細かいのは省きます
※またテクニックに関しても情報が少ないので省きます

主にこの2点について話していました。要するに見た目重視したいけど、SHで使えない武器/ユニットでも使用できるようにするというのが主になるのでしょうか。ただ、運営の言う「前線で使える程度」がどの辺のラインなのか不明瞭なので今のところはなんとも言えません。
メインがFoなのでロッドでの話になりますが、+10アンブラステッキ(法撃790)を持ったメインHu/サブFoでもSHで戦うことは可能であり、恋鳳凰で法撃1076だから、クラフトで強化しても法撃800-900ぐらいではないかと思ってます。

今の予測では『最強クラスの武器/ユニットには効果ないから、持っている人にとっては趣味の範囲』になってしまいますよね。ましてやクラフトした武器/ユニットはショップ販売不可(取引も不可と思われ)になるの売ることもできない。依頼で頼むことはできるけど、依頼料とかで儲ける業者がいるかどうか。下手に高いと、今までに量産された☆10や9などの強くて安い武器が買えるのだからこれまた微妙。

未知数がまだあるから決断はできないけど、これだけだと「あれ、いらなくね?」て思ってしまいますね。むしろ、そもそも見た目~となると迷彩専用武器なんぞやめて、全ての武器で迷彩できるようにすればいいんじゃないの?て思ってしまう。

( ´・ω・)うーん…
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

交換

 2014-01-02
首が痛いです。12月中旬~下旬辺りに録画していた番組を一気に見ていました。コタツに入って寝転がりながらTVを見る、なかなか悪くないですね。これで背もたれがあればもっといいのだが。

そんなこんだでPSO2の方はほぼお休み。ログインだけして緊急があれば行っていたぐらいです。もっとも、DFとゆりかごぐらいしかなかったのでそれらだけですけども。

ブーストデーでドロップ率が+100%。ゆりかごではレアドロ+250%を使用して行ってみたら、☆10武器が9本でました。出た内容はお察しですが、☆10武器が6本(エクスキューブ6個分)でレアドロ+250%と交換できるから悪くないと思います。同じように採掘基地防衛戦でも2回行って結構な☆10武器が出るから、なかなか良い感じです。ぽろっと☆11が出たらいいですしね。

ちなみにゆりかごで出た☆10武器9本の内、7本がガンブレイバーでした。どういうこっちゃ(・ω・` )
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫