大晦日

 2013-12-31
大晦日です。昨日の内に軽く整理をしておいたので、今日はそんな大がかりにはしないですみました。本棚もうまく入れ込みましたとも。掃除していると細々した物が多く、小物入れとか欲しくなったので買いに行ってました。家に帰ってからも掃除の続きをして今に至るという。

PSO2はほぼお休みですね。VitaからINだけはしていましたが。

パズドラは恒例のゴッドフェスが来たので2回ほど引いてみました。

ギガンテス
ウリエル

…( ´・ω・)そんなもんか

これを書いている時点で今年も残り4時間半ほどです。

皆様、よいお年をお迎えください。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

出たけど微妙

 2013-12-30
昨日の防衛で初めての☆11武器が出ました。

20131230_1.jpg
※SSを取ったのは今日です

モタブの予言書です。

手持ちの☆11武器はこれが2本目で、1本目は魔石交換品である恋鳳凰だから実質これが初となります。
出たときはテンション上がったけど23時の緊急だったから、特に強化などはせずにそのまま就寝。起きてから少し調べたら、現状はなんとも微妙ということが分かりました。

今装備しているタリスはノシュヴィーでモタブの予言書と比べて法撃力が20ほど低い程度だが、潜在が瞬刻の理だから20程度の差だとモタブの予言書より威力が出るんですね。肝心の予言書の潜在と言うと力の予言でフォトンフレアの効果UPだから、現時点での潜在能力は『ゴミ』である。まあ潜在追加しなくていいという良心的(?)な設計ではありますが。

元々タリスで威力は求めていないがこれにソールテク3スピブと言った能力を付けるかどうか悩みます。潜在が選択式になるまで待つかどうかもありますね。それに賭けて今強化してしまうのもありかもしれない。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ぽろっと

 2013-12-29
だらだらとPSO2をプレイ。

今日は日曜日もあったのか、予告の緊急が多めでした。ただ12時の闇のゆりかごと、パズドラが12時からチョキゴルだったのでそこはパズドラを優先しましたが。

何周したかは覚えてないけど、ヴァーチェのLvが80まで上がりました。スキルマであれば多少弱くても問題ないけど、これぐらい上げておけば十分でしょう。また次の機会にレベルマにするとします。次がいつかは分かりませんけどね。

話戻ってPSO2。マターを中心に今日は進めていました。15枚目だからもう海底に籠もりっぱなし。ボスの2種はともかく、ヴィド・ギロスがきつかったです。このエネミー出現率が低いからただでさえ出会わないのになかなか落としてくれないとかもうね。海底のブーストデーではないから、海底に全く人がいないからソロでずっと回り続けてました。海底の雑魚は特にこれといったレアもありませんしね。

なんとかヴィド・ギロスからマターを入手して、そのままデコルへ行ったらこちらからもぽろっとマターが出ました。これで15枚目は残るクラゲだけとなります。デコルみたいにさくっと落としてくれないかしら。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

初日から

 2013-12-28
休み1日目。めっちゃ寝てた気がします、はい。PSO2を1時間ほどプレイする→寝るを繰り返していたような…。

緊急以外はあまりやる気が出ないので、放置していたNPC同行クエやマターを進めていました。まあでも、上記のようなプレイだったのでほとんど進んでいませんけどね。パズドラも放置していた気がします。

毎回のことだけど、なんかこうグダグダな感じで休みが終わりそうな雰囲気ですわ。

後、ぷよぷよクエストを始めてみました。パズドラと違って消した箇所を縦方向にしか落下させれないからこれまた難しい。まあこれは手の空いたときにちょこっとプレイするぐらいで遊ぼうと思ってます。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今年の仕事終わり

 2013-12-27
今日で今年は仕事終了、明日から休みです。今日は仕事言うより棚卸しや掃除ばかりだったから肉体的に疲れました。

帰りに大阪日本橋に寄って、プリズマ☆イリヤのBD4巻とティオさんに頼まれていたCDなどを買って帰りました。職場がそっち方面だとこういうことは便利ですね。少々帰るのが遅くなるけど、土日にわざわざ出るよりかは楽です。でもそれも今月のみで終了、年明けから奈良に戻ります(´・ω・`)

とりあえず、長期休みはのんびりしよう。せっかくの正月もあることですしね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

気合いで乗り切る

 2013-12-26
定時で帰れたけどしんどいです。やっぱ環境が合わないんだろうなぁ…。朝は平気でも昼過ぎて15時ぐらいから頭痛が酷くなるんですね。帰りの半分ぐらい過ぎた辺りで頭痛はマシになるのですが。まあ後1日(予定)、がんばろう。

今日も特に書くことがなく。

明日で今年の仕事は終わり(のはず)で、帰りにそのまま大阪日本橋に寄る予定です。雨がキツイとか、あまりにもしんどいとかなら諦めて帰りますけども。さすがに最後(のはず)で、会社の忘年会もあるから定時で終れるだろう。

気合いで乗り切ろう…。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

メリ~

 2013-12-25
チャットで「メリー」と言われた時にあずまんが大王のちよパパを思い出してしまいました。思わず電車の中で笑いで吹きそうになりましたよ。あずまんが大王とか懐かしいなぁ。

パズドラでクリスマスプレゼントだ!とかで同僚達でガチャを1回ずつ回す流れになって一緒に引きました。

キラーン!銀の卵!

同僚曰く、この瞬間に ('A`) な顔になっていたそうです。出てきたものはべりドラでした。新しいモンスターだし素直に喜ぶべきでしょう。進化させて、覚醒能力が豊富だから青おでん持っていない私にとっては十分かなと思ったり。水パに入るなと思っています。その水パも最近はあんまし使っていませんけどね。一応、今は炎の歴龍が来てるから行くときに使っているぐらいです。でもパズル力あるなら3色+回復だからクシクシでいいんですよね…。

私としてはパンドラがほs(ry
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

苦しんだ

 2013-12-24
今日は早く帰れました…が、帰りの電車がやたら混んでいて普段なら普通に立っているか運が良ければ座れるぐらいなのに、今日に限っては缶詰状態でした。それでもVitaでPSO2にINしていて、この旨をチャットしたらこう返ってきました。

『めりーくるしみます』

いやほんと苦しんだわ。

パズドラ。聖夜の贈り物は光ノエルが欲しかったので行ってみたら1回目で出ました。「メリークリスマス」としゃべる方が光ノエルのようです。経験値を考えるとゲリラの回数が圧倒的に普通のメタドラが多いから、闇ノエルよりやっぱ光ノエルの方がいいですよね。

光ノエルについて、同僚との会話。

同僚「光ノエルで光耐久パ作ったら?」
私「攻撃どうするんだよ」
同僚「天ルシで(ry」
私「それ天ルシパでいいじゃん!」

そんなアホな会話。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

弓を使ってみて

 2013-12-23
気がついたら夜になっていたような気がします。

弓メインのBrをやっていました。サブはHuでプレイ。
元々言われていることではあるが、PPが結構キツイ。ソロになるとなおさら。それと広い範囲攻撃が無いから敵がいっぱいいると時間かかりますね。SHだからトレンシャルアロウは全然当たらないので、ちょっと逃げつつペネテレイトアロウで一直線に貫通して攻撃している感じです。
ただでも、少数やボスになるとマスターシュートやカミカゼアロウが強いです。ソロだとカミカゼのチャージが難しいですけども。

カタナだとカンランキキョウという広範囲のPAがあるから、使い分けできるのが一番良いかもしれませんね。ちなみに、ユニットも射撃特化でカンラン撃ったらダメが400程度しか出なくて泣けましたが。たまに両方使っていてどっちも高威力な人はどうやってるんだろうかと思います。

カタナも使うとなるとウィークスタンスより、アベレージスタンスの方が良いのかもしれない。ちなみに弓使っていて、ウィークスタンス型にしているけど、明らかに弱点部を狙えてないのことが多いからアベレージの方がいいかなとちょっと感じていたり。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

考える余地はある

 2013-12-22
のんびりとPSO2。

チムメンがBrの弓で新しく追加されたPAが強いとかなんとか。話を聞いてちょっと試したくなったので弓で軽く遊んでいました。
Brのサブは基本はHuで事足りるわけだが、バニッシュアロウでナメギを挟むと威力出るよとのことらしいのでFo/Brで試し。弓はビブラスボウを使用です。潜在は負滅牙だけど、基本性能が高くてHu/Ra/Foも装備可能、値段も8鯖で3~4Mと安くてコスパも悪くないとなかなか高性能な弓だと思います。

そうメセタが全然無かったのだけど、ちょっと浮遊のまるぐるに行ったら、赤トラファンジでリア/フォリーカットが出たので弓を買うぐらいにはなったのです。

話は戻して、最低ナメギに耐えられるLvの敵が必要だったのでVHのロックベアで試してみました。実際やってみた感想としては微妙としか言えなかったことでしょうか。バニッシュアロウ→ナメギ発動でほぼ終了。ダメージは多分等倍(ナメギのダメ4万でその後爆破4万だった)。それならいっそ、カミカゼとかを数発撃つ方が強いんじゃないかと思います。

せっかく良い弓も手に入ったし、弓メインのBrでもやってみるかなぁ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やっぱ運ないわ

 2013-12-21
体調の方はなんとか戻りました。まだ本調子ではありませんけどね。

のんびりとPSO2をプレイ。全クラスLv65になってやることは次のためにメセタを稼いでおくぐらいですが。5Mほどあったそのメセタも今日全部飛びました。

武器強化:2M
編みこみロングストレート:3M

以上!

特に今回の武器強化が酷かった。トレイターピークの解放1から3にするのにグラ600個ぐらい使いましたからね。強化リスク軽減(+1)も40個ぐらい消えましたよ。なんか解放すればするほど成功率が落ちる気がします。

毎日クロトさんからメセタを貰う日々が続きます(´・ω・`)

パズドラ。フェスで新しいモンスが出やすいみたいだからガチャを引いてみたらヨミが出ました。フェス関係ねぇぇぇ。前の水ヴァルといい、どういうことだよ。その後も数回引いてみたけど内容はお察しで。まあゴッドフェスまで待てってことですよ。

ヨミさん。とりあえず進化させるかと思ったけど、闇のおっさんが1人もいないので断念。ついでにオロチも水のおっさんが足りないので進化させてなかったりする。しかも2週間ほど放置してたり。次の火曜日こそは行くとしよう。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

早速こき使われる

 2013-12-20
病み上がりで早速こき使われてきました。しんどい…。

特に何も書くことがなく。まあ何もしていないから何も書けないんですけどね。

とりあえず、今日はしんどいのでPSO2にはINせずに寝るとしますよ。INだけならPSVからしているから、ログインボーナスは貰っているのでその辺は大丈夫です。

一応は3連休。↑にも書いたけど、今日はささっと寝て明日以降に備えるとします(´・ω・`)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ダウンした

 2013-12-19
無理でした(´・ω・`)

さすがに頭痛が酷くて今日は仕事を休みました。朝電話入れて、薬飲んで寝て起きたら14時。軽くご飯食べて薬飲んで寝て起きたら今に至るという。肝心の頭痛はというとあまり変わらないです。

そんな感じで今日は寝てただけなので特に書くことがありません。うっすらと夢の中でドロップ回してるようなそんな夢見ていた気もしなくはない。

まだ明日1日あるから今日はささっと寝るとします。1日寝てばかりだったから寝られるかは別として。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

さらにやばい

 2013-12-18
今日も残業でした。体調悪いのに残業とかほんとキツイ。これでさらに体調崩して休んでいたら全く意味ないし。

帰りにPSO2の新しい緊急クエに行ってみました。頭が痛いからあまり考えれない上に、電車でのWi-Fiプレイだからものすごいラグが酷くてよく分からん内に失敗して終わったとも言います。2回目を受ける気力はなかったのでそのまま終了。記憶も曖昧だったりする。

家に帰ってお風呂とか入ったら多少マシになったから23時の緊急で頑張るとしよう。

パズドラは昼間にゴッドフェスでも何でもないのにガチャを引くみたいな話になって、1回だけノリで引きました。金の卵ではあったが忍者だったのでお察し。

英雄神はどうなんでしょうね。リーダースキルがそれぞれ対応した色の同じドロップ8個消しで4倍。ぶっちゃけ、毎回発動できるような内容ではないですよね。変換を使うにも変換がたまるターンまでや、使った後再使用までのターンとか課題は多そうです。そう思うとホルスや麒麟、倍率は少し下がるが四神の方がまだ安定しそうです。情報見ての感想はそんな感じで。実際入手できて使ってみたらまた変わるかも。

ちなみに普通のスキルの変換は強い(と思う)からサブとして入りそうです。パンドラ(闇)はちょっと欲しいなと思いましたよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

メンテ長い

 2013-12-17
パズドラのメンテが今日の20時からとかなかなかヒドイ気がします。まあ見越してスタミナを減らしておきましたが。

いよいよホルスとイシスの究極進化が来ますね。倍率の高い方はエンジェリットが2匹必要だとか。ホルスはともかく、イシスはそれぞれサブタイプが付くからどっちも一長一短だとは思います。水ヴァルも出たし、水回復パならありじゃないかと思ったり。

で、手持ちに前回のツインリット降臨で石ジャブしまくって入手したエンジェリットが4匹。元々はゼウスを究極進化させるために頑張ったがこっちに使おうか悩みました。これに対して同僚の一言。

「究極ゼウスにしてまたエンジェリット取りに行った方が良い」

ごもっともで(´・ω・`)

ツインリット降臨はゼウスパが安定しますからね。ヴァル回復パだと運が良くて石5つの世界でしたから…。ただでも、次の降臨までにゼウスパは完成できないだろうから、その辺は当分見送りになりそうです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

環境ダメらしい

 2013-12-16
頭痛が酷いです。やっぱ職場の環境がダメくさい。それに月曜日て週で一番しんどいんですもの…。先の頭痛と合わせて考えるのも億劫になるわ。

今日チョキメタがあったのでヘラは無事に究極進化できました。まあ今までギガグラ枠でPTに入るぐらいしか使っていませんが。せっかくだからリーダーとしてちょっと使ってみようかな。最近はサタンパか回復パぐらいしか使っていないですけどね。

他は特に書くことが無く。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

寂しい

 2013-12-15
PSO2もちまちまとプレイ。

最近チムメンのIN率がすこぶる悪いです。以前まで多いときは20人からログインしていたのに、今や10人いれば良い方だったり。休日の昼間だと4人ぐらいしかいなかったりします。何人かは他のネトゲやっていると聞いたし、もうみんな飽きたんだろうなと。

まあ現状のシステムじゃ分からなくはないが。なんで命中率消したのかとか色々疑問が多い。

さてパズドラ。昨日書くのを忘れていたけど、ゴッドフェスだったので1回だけ"パズドラを知らない友人に"ガチャを回させてみました。ほら、こう言うのって物欲センサーが(ry

キラーンと出てきたのは金の卵!

何が来るかと少し期待したら水ヴァルでした。おかしいな、これは今回のフェスから完全に外れているはずなんだが。せっかくだからスキラゲでもしておこうかなとポリンの塔を回っています。ポリンの塔もスキラゲ2倍も今日までだからさすがにスキルマにはできないでしょうけど。

でも、どこの枠に入るんだろうか、水ヴァルは。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

おあずけ

 2013-12-14
友人内で忘年会やってました。昔の話やらアホな話をしていたぐらいでそのことについては特に書くことはなく。

がんばってナーガをその後も集めて2匹目のスキルマもできました。ブログを書いた後はさくさくとドロップして上がったので楽でした。今までのはなんだったんだと聞きたいぐらいです。

日付変わって14日。アンケダンジョン5は一通りクリアして石回収。1匹炎の魔剣士を入手、とりあえず倉庫の番人になってもらうとします。今のところ火は全然育っていないので今回はスキラゲをパスしました。まあ、忘年会という名の友人らで集まって遊んでいたこともありますが。

代わりにツインリット降臨を頑張っていました。7周して闇3匹、光4匹、石70個ぐらい消費。平均1周で10個使っていますね…。私としては70個でよくすんだと思っていますが。まあこのプレイをどう思うかは人それぞれだが、これでヘラとゼウスを究極進化できるぜと早速しようと思ったら、チョキが2匹ずついるんですね…。Lv上げに全部使ってしまったよ(´・ω・`)

究極進化は次のそれぞれチョキがあるまでお預けです。くそう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

確率低すぎる

 2013-12-13
残業してたのでいつもより更新時間が遅いです。

アンケダンジョン4。ナーガを集めていました。

魔剣士に比べると泥率が圧倒的に悪いと思います。今のところ平均8周で1匹の割合です。しかもこれ、ボス泥でなくほとんどが道中泥だったりします。魔剣士の時は3周で1匹ぐらいの割合だったのに…。

んで、スキル上げも他に比べたら非常に上がりにくい。石10個ほど使ってようやく12匹集めて食わせたら全スルー。どんだけ石を巻き上げたいんだと感じました。まあ、以前も泥率クソ悪いから泥UP時に回って、スルーされまくってを繰り返してはいたが。

2匹目のスキルマは諦めようかしら(´・ω・`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

痛いです

 2013-12-12
ここ1週間ほど左の肘の調子が悪いです。何もしていなかったり、腕を曲げる、荷物を持つとか程度ならなんてことないのだけど、机などの堅い場所に肘を付けると激痛が走ります。右肘はそんなこと無いんですけどね。ヒビとかなら何もしていなくても痛いし腫れているはずだから、素人考えではとりあえずよく分からない。あまり酷いなら病院へ行った方がいいかもしれない…。

PSO2。全クラス65になってなんかいきなり目標を失ってやる気がダウン。とりあえずのところテク職にしたのだけど、FiやGu経由でFoやTeに戻ると悲しいぐらい弱くて泣けてきますね。先日にマジカルルビーを持ってみたかったのでTe/Foにしたけど、雑魚を倒すのにもボスを倒すにもめっさ時間がかかるようになりました。それだけGuがおかしいぐらい強かったという証拠ですよね。

せめて、ウォンドラバーズの威力が常にOE並であるとか、フォトンフレアが他のスタンス同様に%UPであるならもう少しマシだと思うのですが。

Fo/FiやBrならまだマシだけど、持てるウォンドが無いので…。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

どっちでもいい

 2013-12-11
今日はPSO2のアプデ。PSVの方がアプデに約1GBぐらいあってのが驚きでした。少なかったら会社で昼休みの間にDLしておこうと思ったのだけど、そうもいきませんでした。まあスマホのデザリングで落とす手も考えたのだけど、今行ってる場所は回線が不安定すぎてよろしくないんですよね。トイレなんて圏外になるし…。ひょっとしたらトイレでサボらないようにわざと電波障害おこしているのかもしれませんが。

パズドラの方は今日に新ゲリラのドラプラ大発生が出たけど…木曜ダンジョンでいい気もしなくはない。比較してみると

・木曜ダンジョン
出現:シード、プラント、フラワー、フルーツ、緑鞄
階層;5
スタミナ:10

・ドラプラ大発生
出現:シード、プラント
階層;5
スタミナ:15

こんな感じでしょうか。100%ドロップかは分からないけど、シードとプラントのどちらかのみを狙えるところがいいでしょうか。木曜ダンジョンはまあ、ストレスたまりまくる緑鞄がいますからね…。フルーツもそこそこな経験値になるから、フルーツが出たとしても決して悪くはないと思ってます。そう考えたらどっこいどっこいかなと私は思います。木曜以外でプラント/シードが欲しいならちょうどいいですしね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

さくっと終わった

 2013-12-10
うちの光の魔剣士は賢い子でした。

アンケダンジョン2-光の魔剣士です。1日しかなくて等倍だから泥率はお察しだけど、この機会にスキルマにしたいなと朝から頑張っていました。何周したかまでは覚えていないけど、感覚では3~4周に泥1てな感じだったかな。最初に書いた通り、賢い子だったので14匹でスキルマになってくれましたヽ('ω')ノ

スキルマになったけど、進化とか全然していないからこれから育成していかないとですね。せめて究極進化の1歩手前まで進化させないとキツイです。

明日は岩の魔剣士だけどすでにスキルマがいるので今回はスルー。光の魔剣士と同じで、岩の魔剣士のままで進化させていませんが。次はナーガで頑張るつもりです。1匹スキルマはいるが、2匹いてても悪くないので。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

蓄え中

 2013-12-09
なんだかんだと23時のDFまでにRaのLvが65になりました。これで1キャラだけだけど全クラスカンストですよ。まあ2キャラ目はいないので多分というか、相当遅い方でしょう。とりあえず昨日の23時DFはGuで行って、経験値を稼いでおきました。今日の分を含めてギリギリで止めておくとしますよ。

ギリギリと言えば、HuとRaは上がりたてで放置しているから、これらもやるかどうかですね。それ以外は残り経験値10k以下で置いていたりする。Fiなんて残り10ポイントだぜ。

パズドラはおとなしめ。今日はチョキがあったので7周ほどして終わりです。明日の光の魔剣士を周回するために蓄え中とでも言っておきましょうか。前回ヴァーチェは使わないからいいやと思っていたけど、めっさ使うことが判明。頑張るとしよう(´・ω・`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

なんか動く

 2013-12-08
のんびりとPSO2やってました。

RaがLv64まで上がりました。残り経験値も半分切ったから、予告通り20時と23時に緊急があればLv65になれそうです。その後はキューブ貰える手前まで経験値を稼いでおいて、Lv解放きたらさくっとLv66にみたいなことをしておくかどうか。

少し遅いですがPSO2はFate/Stay nightとのコラボです。まあ原作を全く知らないのであんまし興味がなかったのだけど、1個だけちょっと気になったことがありました。武器迷彩であるマジカルルビーです。他人が使っているのを見てたらなんか動くんですよ!

ちょっと興味が沸いたので調べてみたら、本編ではなくスピンオフでプリズマ☆イリヤだということが分かりました。アニメもやってたみたいだから、レンタル見に行ったらDVD3巻まであったので借りて見ていたという。

でも今はテクターやってないから自分で装備することはできないんですよねぇ。RaがLv65になったらテクターに戻してみるか。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

出直してきます

 2013-12-07
パズドラ。

昨日ゼウス・ディオスに挑戦して1層目で門前払いされました。Lv上げなど出直してくるとします(´・ω・`)

キンワルがようやくスキルマになりました。これでサタンや悪魔パが一層強化されたと思います。次はキンヒカなのだが、ゴルドラがいないので進化前をとりあえず3匹ほど揃えておいた状態です。トパリットさんも3匹しかいないので今のところはぱっと増やせないです。

その後ゴルドラがあったから10周ほどしてキング3匹揃えて食わせたけど上がらず。3匹じゃダメか…。キングを集めるときは普通のゴルドラか、チョキのときかどっちがいいんでしょうね。

キンヒカもスキルマにできたら回復パが大幅に強化されると思うんですよね。17ターンはやっぱ長いわ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ほんと長かった

 2013-12-06
やっと金曜日が終わりました。長かった…ほんと今週は長く感じました。多分、環境が変わって体調が悪かったのが一番の原因なんでしょうけども。

疲れていたこともあって、今日は特に何もしていません。行きしなは2日前の相棒12を見ていて、帰りは爆睡してました。パズドラもゼウス・ディオスに入ったところで止まってますしね。1層目のベルセルクとハイライダーすら倒していない状態ですよ。

(´・ω・`)ふう
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

安定

 2013-12-05
ヘラ降臨でした。回復パで周回していました。

今回はリーダーを光メタでやってみたのだが…正直使いにくいというか、ノーコンクリアできない。最初の魔剣士デーモンたちは光ドロップが事故らない限りは大丈夫なのだが、ヴィーナス辺りから無理になる。運要素がかなり強くなると言う全く安定しないので途中から、普通にヴァルにしました。
ちなみに光メタさんに+160ぐらい振ったりしたけど、全く使えないのでヴァルに食わせて終わりました。闇メタとこうも差が出るとは…。ゴッドフェス限定ではあるが、ハズレ枠ですよね。

その後は安定しています。フレ合わせてHP13000ほどあると楽ですねぇ。

PSVitaのMS32GBが届きました。もう1回DLし直すのが面倒だったから、PCと接続してバックアップから復元させたけど、これもまた時間かかりました。もう1回DLし直している方が早かったかもしれない。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

いろいろと

 2013-12-04
仕事帰りにちょっと大阪日本橋に寄ってました。ちょっと古いCDを買い忘れていて、寄ったとしても昨日と同じ電車で帰るはずだったのだが、一番手前のa-tooに売って無くて奥まで行くハメになったという。CDは無事に購入はしましたよ。

頭痛の方は若干マシにはなりましたが、しんどいことには変わりない。むしろ、職場にいると酷いわけです。見た目は元々いてた職場より良いのだけど、環境が悪いのだろうか、慣れていないせいなのか分かりません。

パズドラは物欲センサー全開です。2倍じゃないけど、神化の金面が欲しいから水曜ダンジョンに籠もっているのだが、全く出る気配がない。泥無しだったり、虹だったり闇だったりで光が全く出てくれない。困ったもんだ。このままでは光のイザナミが進化できないではないか…。使う場所は麒麟かラーパぐらいしか思いつかないけど。闇の方はハクパにいいかなと思ってます。

どっちもリーダーとしては使いにくいわ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

足りない

 2013-12-03
昨日から頭痛が酷いのです。薬を飲んで少しはマシだけどしんどいには変わりない。頭が痛いだけで、鼻水や喉の痛みなどはないので風邪ではないと思いますが…。

PSVitaのMSが16GBでそろそろキツクなってきました。トルネの使用領域が6GB、残りはPSO2以外は特に使用していない(セーブデータやDLCとかは除く)のに残量が800MBぐらいしかないんですね。そうなるとPSO2に8GB近く使っていることになるんでしょうか。今後のアプデとかを考えると16GBでは足りないかなと思ってます。トルネと併用するからこうなっていることもあるけど、いちいちMSを交換するとかそんな面倒なことはしたくないし、小さいからうっかり落としたりして無くしてしまいそうでもある。

そんなわけで32GBのMSをAmazonで注文しました。64GBも考えたけど予算がないので…。まあ32GBあれば当分は持つでしょう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

環境の差か

 2013-12-02
今日から1ヶ月ほど出張です。初日もあって全然慣れない環境だからどっと疲れました。むしろ、昼過ぎから頭痛が酷くて半分仕事にならないのもありましたが。こういうときに限って薬を持ち忘れたりするんですよねぇ…。とりあえず頭痛が酷いままなのであまり書けません。

パズドラはぼちぼちと。今回のゴッドフェスは特に欲しいのがなかったので1回のみ引いて終わりました。きらーんと地味卵が見えた瞬間、もう終わりです。中身は安定の火ゴーレムさんでしたよ。

CDコラボはイエロークリスタル集めをしていますが、上級じゃなかなか出ない。やっぱ、1.5倍や2倍期間に回るべきでしょうか。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫