でない

 2013-11-30
今日は病院行ったり、大阪日本橋へ行ったりと色々出かけていました。まあ出先でPSVitaからPSO2へはINしていましたけどね。

NPCのロッティのクエをクリアしようと侵食ファンガルフを探してSH森林を回っていたのだけど、1時間ぐらいぐるぐるしても全く出ない…。ファンガルフ以外なら一通りでたのだが、本命が出る気配が全く無い。困ったもんです。

んでパズドラは先日のイザナミ降臨で大量の石を使ってしまったので大人しくしています。スタミナが回復したらCDコラボの上級を行ってクリスタルを狙っているぐらいでしょうか。これを書く直前にパープルクリスタルが3匹になったので闇ライダーに食わせたら2Lv上がって無事にスキルマになりました。今回のCDコラボは闇ライダーをスキルマにするのが目標だったけど、あっさりと終わってしまいました。まだコラボはあるから、光ライダーもスキラゲして行こうかなと思ってます。イエロークリスタルはまだ1匹もドロップしてないですけどね…。

初期の頃にヘラ降臨でお世話になった虹クリさん。キミのおかげでヘラを入手したり、他にも天ルシパで活躍してくれたけど、今回の仕様変更で大幅に弱体化してしまいました。今までありがとう(´・ω・`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ランダム出現やめれ

 2013-11-29
イザナミ降臨でした。地獄級しか行っていません。地獄級で名の通り地獄を見たので超地獄は最初から諦めました。地獄級を10周ぐらい。途中諦めた分を含めたらもうちょい多いでしょうか。ドロップは闇の方が2、光のほうが1です。10周ほどして圧倒的に闇ばかりの出現でした。光が出たのが2回のみで1回ドロップしてくれました。

自分の腕やモンスターではノーコンは不可能と割り切っているのでコンテありでのPT編成です。

・麒麟パ (コンテ2~6回)
LF:麒麟
S:ヴァル、イース(途中でジークに変更)、エキドナ、エンジェリオン

・ハクパ (コンテ1~6回)
LF:ハク
S:イース、CDK、ロキ、エキドナ

・サタンパ (コンテ3~5回)
LF:サタン
S:カオスヴィーナス、魔王、キンワル、闇ライダー

こんな感じです。麒麟やハクの方がうまくいけばコンテ回数も少なかったのだけど、ドロップ運が絡むのが痛いです。平均で行くならサタンが一番マシかもしれない。麒麟やハクと違ってあまり考える必要もありませんので。

闇と光のイザナミを揃えるのに石40個ぐらいは使いました。ランダム出現が痛すぎる。光が欲しいのに闇ばかりでしたから、闇の方が出たらボスで死んでもコンテせずに戻ったりもしてましたよ。

(´・ω・`)はぁ…
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

それなりに順調

 2013-11-28
寒いのです。コタツは出したけど、PCを触っていると全く入れないのであまり意味がなかったりする。VitaでPSO2をするのありだけど、家にいるならやっぱりPCでやりたいですしね。

パズドラ。パールがようやくスキルマになりました。20匹ほど連続でスルーされたときはかなり凹みましたが、その後さくさくと上がって合計40匹ほどのシャボタンでスキルマになりました。まだ日数は残っているから、次はキンワルのスキラゲをしていく予定。今回のスキル2倍期間で今のところ、クロネとパールをスキルマにしました。キンヒカもスキラゲしたいけど、素材のキングがいないぜ…。

21時からイザナミ降臨。今日は多分いかないと思います。23時からDFだし、それまでに走破を終わらせておきたいですしね。

ちなみにSH走破行ってみましたが、無駄に体力あるからめんどくさい。特にオーダーが増えているわけでもないから、レア目的でなければVH行っている方がいいですね。クロトオーダーにSH用で1つにつき150kぐらい貰えるかなとちょっと期待してたんだけどなぁ(´・ω・`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

いつものこと

 2013-11-27
帰りに家まで後数分というところできっつい雨が降ってきました。折りたたみ傘は持っているけど家まですぐそこだから使わずに帰ったのだけど、ずぶ濡れです。面倒だと思っても傘を使うべきだったかもしれない。

ちなみに家に着いたときは雨が降っていましたがお風呂に入って出てきたら止んでました。

いつものことだけどね…orz

PSO2はちょっと射撃系のマグを作り直しています。Guをやってみたら思ったよりおもしろくてそのまま遊んでます。射撃マグは昔Lv40上限の時に作成したマグなので射撃防御に50近く振っていたりするわけです。まじめに遊ぶならちょっと作り直しておくかなと思ってマグの育成を開始しました。完成する前に先に自分がLv65になっていると思いますけどね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

取り外した

 2013-11-26
20時DFだったのでご飯を後回しにしてささっとやってました。私は悪くない。

HDDがいよいよおかしくなったので一旦取り外しました。一気に快適になりました。読み込みうんぬんと思われるがWindowsの起動ですら時間かかっていましたからね。中のデータは外付けに変換してがんばってみようと思います。ちなみに、取り外す前にコピーしようとしたら案の定フリーズしました。もう取り出せないかもなぁ…。

他は特に書くことはなく。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やっぱり

 2013-11-25
相変わらずHDDの調子が悪いです。今朝電源を付けたら例のHDDにアクセスできなくて困りものでした。再起動後に修復が入ったけど、さすがに終わるまで待ってられないのでそのまま放置で仕事に行きました。最近の物はバックアップ取ってないからそれだけでもなんとか取ってしまいたいところ。その辺が終わればHDDを取り外すとしますよ。

PSO2はやっぱり経験値がもったいないなぁと思って、まだLv65になってないRaとGuを上げ始めることにしました。走破や野良で見るGuが強いとかいうので、いつものサブFoでテク主体ではなく、TMGを持ってやってみようと倉庫に眠っていたマター品のH10ミズーリTを+10にしてちょっとやってみました。

GuはLv50なのだけど、H10ミズーリT+10だけで十分SHで戦える火力があるじゃないか…。PAもインフィニティとエルダーはLv16を取得していたせいもあるかもしれません。前にHuとかで交換武器で頑張っていたけど、テクで戦う方が強いなと思ってあまりやらなかったけどGuはサブFoでなくても十分な火力でした。

んでそのままGuで遊んでいて結構楽しいからユニットも2~3スロぐらいで揃えてみようかなと思ってます。今はドットcのライズ装備だったりする。昔使っていたファングソール/シュート3のヴァーダーセットがあるのだが、SHになると即死が多いのでドットcを装備しています。揃えるなら比較的安価なカルブンセットかなと。

揃えるのはまだ先になりそうですがね。主に金銭面の問題で。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

自分の力で

 2013-11-24
今日はあまり書くことはなく。

パズドラはサタン降臨に今度こそ自分の力で挑戦してみました。前回はほぼほぼ同僚にやってもらったようなものですからね…自分の力でも取れるかなと思ったのです。

LF:キリン
S:ヴァル、エンジェリオン、ヘライース、エキドナ

自分のキリンはLv53、フレとサブは全部レベルマ、イース以外はスキルマです。

ヴァンパイアで1コンしましたが、これでクリア。1色(回復)少ないだけでなんてキリン4色を揃えやすいんでしょうね。最初はラーで行くかも考えたけど、キリンの方が良かったようです。クラーケンもケルベロスも泥しなかったですがね…。スタミナが余るからもう1周分後で行くとします。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

調子が悪い

 2013-11-23
PCの調子が良くありません。PCというかHDDがですが。

現在、システム用のSSDと2TB、1TB、500GBの3つのHDDを付けています。新しい順番でもあります。500GBのHDDなんてSATAですらないですからね。今回2TBの一番新しいHDDの調子がおかしいのです。

最近データがよく破損するんですよ。フォルダーを開こうとするとやたら時間かかるときもあれば、ディレクトリが壊れてますとかで開けない。そうなると再起動時に修復してそのときは開けるようにはなるけど、電源落とした後、また開けなくなるときがあります。ただ、この現象が出てるのは2TBのHDDだけで、他は特に異常なかったりするんですね。

この2TBの場所に色々データファイルが入っていてこれらの移動/コピーするのに時間がかかるわけだが、他のHDDへコピー中に動かなくなってそのままWindowsがフリーズしてることになってしまうのですよ。特にこのデータが悪いとかではなく、どのデータを選んでもなってしまうところが困りもの。

ウィルスの方も疑ってはいるが、HDD本体の破損の可能性も高い。前者は一応ノートン先生を入れてはいますけどね。むしろ、ウィルスなら全部のHDDに被害あるんじゃないかと思います。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

悲しき

 2013-11-22
帰りのバスが尋常無いほど混んでいて帰るのに遅くなりました。定時あがりなのに酷いわ…。

PSVでPSO2しようとしたら、PSNにサインインできなくて困ってました。これは行きしなに分かったことなんですけどね。調べたらパスワードリセットされているようで。変更しようにも出先で出来なかったので今日1日は何も出来なかったという。

パズドラはまたイベントで2倍期間がやってきました。究極進化とかでダブミスリットとダブトパリットが不足しているので泥率2倍になった金曜ダンジョンに籠もる。ダブミスリットはともかく、ダブトパリットさんが出てくれない。1匹出すのに7周したという。7周でダブミスリットは4匹とそれなりでした。

今のところガチャ限定の新モンスター、水ヴァルと闇ヴァル。これらについて同僚と話していました。

同僚「水の回復て誰かいたっけ?」
私「セイレーンとルカと………セイレーンと…」
同僚「…」
私「水で回復パは無理じゃん。闇の方はどうよ?」
同僚「リリスしか思いつかん」
私「クロネがいるじゃないか!」
同僚「他いねーよな…」
私「この2人、使い道あるのか?」
同僚「リーダーにしようとするからダメなんだ。サブで使えばいい」
私「攻撃態勢はジーク(水)と魔王(闇)がいるやん…」
同僚「むさい男より、女の子の方がいいだろ?」
私「うーん…」
同僚「いらんなぁ…」

とまあそんな結論。光と違って回復タイプがいなさすぎる。しかもガチャ限定(今のところ)だから、通常時に引くこともないから、ゴッドフェスでのハズレ枠で出てくるんじゃないかと言われる始末でした。これから先、水や闇の回復タイプが増えるのだろうか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

籠もりっぱなし

 2013-11-21
お腹の調子があまりよろしくなく、トイレばっか行ってます。特に変な物を食べたとかないのだが…。それか風邪ウイルスでお腹がゆるくなっているのかもしれません。

ドロップ1.5倍なのでアングリーバードコラボの超級を回っていました。中ボスのドロップは結構落としてくれるのだが、気のせいか3Fは火、5Fは木ばかりがドロップする。これらが出ないときは泥無し。木は木でまだカノという使い道があるか不明だがスキラゲできるから良しとして、火は何の役にも立たない。もっともウズメは持っていたけど、ゴミ相当だからプラスの餌にした覚えはある。一応はシャボテンの経験値になっているから、『何の役にも立たない』というのは訂正しておくとしよう。

話は戻して、水と闇が欲しいけど進化後はなかなか泥してくれませんね。進化前なら結構出てるから面倒だけど地道に進化させて行くしかないかもしれない。

ちなみにAB・マチルダにはまだ出会ってなかったりする。結構周回してるんだけどなぁ…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

悩ましい

 2013-11-20
特に書くことはなく。

PSO2は目標は達成したのでのんびりしています。RaとGuは今のところLv上げる気はないけど、DFなどの緊急が来たときにコツコツと上げて行こうかなと思ってます。ただWBがあるRaはともかく、何も無いGuは難しいところですね…。装備さえ揃えれば強いけど、やる気もないのに揃えるのもなぁ…。

そもそも揃えるためのメセタもありませんがね!

パズドラ。アングリーバードコラボの黄金級をサタンパで回っているが、失敗する(死ぬ)確率は五分五分でしょうか。道中にドロップ事故さえなければいけるのだが、事故って攻撃できずに殴られてHPが15000以下になると終了。ボスで先制パンチ飛んできて終わります。見てる限りは『HPが減っているときにたまに攻撃』らしいのだが、今のところHPが15000以下だと百発百中で殴られてます。薔薇の回復パだと元々HP15000達してないので殴られたら終わるけど、こちらは殴られなかったりと割合で減ってたら殴られるのかもしれませんね。

ちなみに薔薇パだと攻撃不足で削りきれなくてこれはこれで勝てないんですけどね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

うし

 2013-11-19
雨が降っていたので帰りのバスはめちゃくちゃ混んでました。普段20分少々のところを倍の45分ぐらいかかっていたと思います。最初はちょっとゲームしていたけどその内寝てましたけどね。

朝会社に着いたらいきなり同僚にこのゲーム落としてみたけどどうかなと見せつけられました。

みんなの牧場〜はじめてのシャトーブリアン〜
※リンクはAndroid版です

単純に牛を育てて出荷、牛肉を売って儲けたお金で品種改良や店舗を増やしていくというゲーム。経営とかの要素は全く無いので最初に書いた通りに、牛を育てる(時間経過)、出荷する(タップする)、品種改良や店舗の拡張(リストから選択)をするだけ。見てたらおもしろそうだったので、私もDLしてきて遊んでたりします。

ぐんまのやぼうも地味に続けていたりして、ぎんがを制圧すれば今度こそ終わりだろうとは思ってます。まだなんか出てくるのだろうか…?
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

掘り掘り

 2013-11-18
今日から以前同様の朝出勤になりました。昼出勤は1ヶ月も経ってないけど2~3ヶ月やっていた気分です。

PSO2。RaとGu以外は65になりました。この2つはまたやる気が出たらするとします。PSO2の射撃系苦手やねん…。

んでメインFoで遊んでいるのかと言われるとNoで、メインTeで遊んでます。というのも、Teがメインとなる風光闇のディスクがLv14~15なんですね。ラザンとギザンはLv16だけど、他が軒並みLv15。レアボスが落とすやつはともかく、ザンとかのLv16が欲しいのでTeでまるぐるとか回ってみるとします。

ちなみにサザンのLv16は出ました。入手が発掘となっていたので、SH実装ちょっと後に文字通り掘りに行っていたのだけど、ボタン連打厳しくて時間内に3カ所ぐらいしか掘れなくて半分諦めていました。先日のアプデで連打系のスイッチなどが緩和されたので、再び行って見ると5カ所全部掘れるではないか。敵を倒すわけでもなく、ほんとに作業なのでTV見つつやっていたらぽろっと掘れました。

元々サザンLv13だったのだけど、Lv16になって表示の威力も2倍近くUP。実際使ってみたらなかなかの威力で使いやすいです。掘るのがめんどくさいけど、見返りはありました。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ひとまず終了

 2013-11-17
午前中は車検に出していた車を取りに出かけていました。ついでなので帰りにハムスターの餌やらも購入してきました。

ECOコラボは終了。カオスヴィーナスが無事にスキルマになりました。スキルマまで数えてなかったけど30匹ぐらいだと思います。今回はECO天国しか回してないけど、ダンプティーは2匹でした。ロキに食わせるかは迷い中。スキルマのCTWでも15ターンと結構長いけど、20ターンの時に比べたらなかなか使い勝手は向上しました。ヨミなんぞいねーですよ。

後はこの間にたまったシャボタンをコツコツ進化させて次のスキル2倍時にパールのスキラゲしようと思います。ボックスの問題で今回はフレアドラールの方は諦めました。

でも明日からAngry Birdsコラボが始まります。公式の情報ではヒュドラの毒とダブル防御態勢・闇と木を持っているみたいだから、ネプやクロネ、カノのスキラゲができるようです。ダブル防御態勢でも、他色があるのか、進化させる必要があるとかはまだ不明ですが。進化させる必要があるとなるとまたボックスが圧迫されそうですね。進化素材もまだ楽な方であることを願いたい。ダークレディも闇の番人必要とか、光の番人ばっかでる私にはきついんですよ(´・ω・`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

無理過ぎる

 2013-11-16
PSO2やってたら、チョキゴルを見逃してしまいました('A`)

ちくしょう('A`)

FiのLvも65になりました。RaとGuは今はいいやとFo辺りでまた遊んでおくとします。またメインFoでサブを色々変えてダメージとか見てみようかと思います。

パズドラ。ツインリット降臨は一応行きました。案の定と言いますか、ボスに行くまでに門前払いされましたが。同僚とかも頑張ってはいたけどみんな撃沈してました。中には石ジャブして20コンぐらいして取った人もいましたが。

私も頑張ってみようと色々編成を考えていたけど、同僚がラーラーの36倍パで頑張って(コンテしまくって)ボスまで行って、36倍発動させてもボスのHPが1/8程度しか減らなかったのを見て挑戦するのを諦めました。サタンパで考えていたけど、36倍でその程度しか減らせないとかいくら何でも無理ゲーすぎる。その後、同僚は殴られては死んでコンテを繰り返して↑にも書いたけど、石20個ぐらい使って1匹取ってました。

私だとその倍で計算して、仮にうまく闇の方だけ3回ドロップしたとしても石120個、1/2だと倍の240個。それだけがんばって、ヘラを究極進化。いくらなんでも割に合わなさすぎる…。さすがにアホらしいので2回目の挑戦はやめました。ゼウス究極進化も興味ないし、魔王は闇/水の方でいいし、ヨミは持ってないし無理して行く必要はないなと。

これに無駄に石使うならECOコラボ回している方がいいわ…。

追記すると無課金でやってる同僚が最初の情報で魔王やヘラが究極進化来ると言われてたときはめっちゃ喜んでいたけど、いざ実装されてただのぬか喜びかよとぼやいてましたとさ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

よく分からん

 2013-11-15
取り急ぎ。

今日は少し早く行く必要があったのだけど、忘れていていつも通りのんびりしていました。イタタタ。

パズドラのECOコラボを回しています。サタンパで周回しているのだけど、ほぼ同じ条件でボスがワンパンできたり、半分ぐらいまでしか減らせなかったりと意味が分からない。以下は一例だが、

・フレンド覚醒無しサタン、闇エンハ、闇2列消し+適当なコンボ1の3コンボ

これでワンパンできるときもあれば、

・フレンドフル覚醒サタン、闇エンハ、闇2列消し+適当なコンボ1の3コンボ

これで半分ちょいしか減らせないときもある。HP/防御が可変なのだろうか…?
フレ以外の自前メンバーは一緒ですからね。同じく薔薇パで行った時もそうでした。回復エンハ使ってコンボ数が多くても半分減らせなかったり、同様にコンボ数が少ないけどワンパンできたりと、今回のECOコラボはかなりくせ者のようだ。

んなわざわざ手の込んだことしてないと思うのだけどなぁ…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

がっかり感

 2013-11-14
今日も今日とて寒いです。

PSO2。昨日アプデがあって新しいフィールドが追加されました。全く行っていませんけどね。

PSVでパッチのDLしようとしたら600MB近くあって、ポケWi-Fiでは制限かかりそうだったのでスマホのデザリングでやってみました。実は初デザリングだったりする。1時間かからない程度でDL完了したけど、おかげで昨日1日のスマホのモバイルデータ通信量が700MB超えになりましたとさ。グラフを見たら崖が出来ているぜ…。

んでパズドラ。クロエが欲しかったので女の子ガチャを回していました。9回目にしてようやくクロエをゲット、ついでに5種類コンプリートもできました。ちなみに9回引いてキリンが1匹だけで、残りはステッカー娘でした。同僚も数回引いていたけど誰も四神は出していませんでした。超絶4倍…?

もっとも、金卵(キリン)が出た瞬間すごいがっかりしましたけどね。四神なんぞ混ぜなくていいから5種類だけにしてくれよ…。期間限定で必ずプラスが付くからこれを書いている時点ではとっくにプラスの貯金になりました。

今月はもう魔法石を買うつもりはないのだけど、週末のツインリット降臨とECOコラボでいっぱい必要そうで追加がいるかもしれない(´・ω・`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

忘れる

 2013-11-13
今日も寒いです。11月とは言え寒すぎる気もします。行きはともかく、帰りが寒いので手袋を出しました。マフラーはまだ早い気もしなくはないけど、でも周囲の人らはちょくちょくと見かけますね。

最近よく分からないが、風呂に入った時に頭を洗わずに出てくることが多くなりました。正確にはシャンプーを使用しないで濡らすだけの状態。私がお風呂に入るときの一連の流れですが

シャワー出す → 一通り濡らす → 手を洗う → うがいする → 頭洗う → 体洗う → 湯船に入る

こんな感じですね。休みの日とかは寝る少し前に入ることが多いので風呂場で歯を磨いてたりもします。んで、頭を洗う際に濡らして終わりみたいなのが何故か多くなりました。濡らしただけで何故か洗ったと勘違いしてしまうのです。まあ、ドライヤーで乾かすときにべたついているからすぐ分かるんですが。

さすがに意識していたら忘れることはないのだが、無意識だと忘れてしまうのですよねぇ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

寒いぞ

 2013-11-12
一気に寒くなりました。PCの横にはまだ扇風機が設置されているぜ。コタツもそろそろ出そうかしら。

ハムスターの方にはヒーターを入れ始めました。毎年思うけど触るとほんのり暖かいなと感じるぐらいですが本当に暖かいのかどうかは知らない。まあ冬眠しようとはしていないから大丈夫なんでしょう。

特に他は書くことが無く。何も変わっていませんので。

しかし寒いのう…。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

いつものこと

 2013-11-11
昨日書いてからは特に何の変化は無く。

強いて言えば、ぐんまのやぼうで世界を群馬県にしました。次は宇宙です。

…昨日一言も触れていない話題ですね、すみません。

ではPSO2。

14時、23時と2回のインタラプトランキングでスノウバンサーに行っていましたが、合計20周そこそこしてレア種に会ったのは1回のみ。しかもレアドロップ無しというおまけ付き。スロートですら出やしませんでした。一番良かったのはアサルトバスター16がでたぐらいでしょうか。通常のバンサーもスロートをちょくちょく出たぐらいでした。普段と何も変わらないのは気のせいでしょうか?

まあ、元よりレアなんて出ないからメセタ(お金)で買う物だと思ってます。ただ、どのSH産レアは今の値段が半端無く高すぎて到底手の届くような代物じゃないんですよねぇ。かといって、自分で籠もって数ヶ月単位で出したとしても、その頃にはすでに型落ちでお安くなるわけです。2~3ヶ月かかって出したマイセンが良い例です。当時、星10の購入が無かったからすごい頑張って出したけど、購入実装直後で相場100kだとさすがに凹んだ。一応最強のタリスだったのに…。

ここまで差が出るともうどうでもいいやと思いますよね。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

実は初挑戦

 2013-11-10
今日はゼウス降臨でした。昨日のヘラといい、究極進化来るからの降臨でしょう。

初挑戦のゼウス降臨。天ルシパで挑みました。

LF:天ルシ
S:ヘラ、ハーデス、イース、虹クリ

wikiにも書いてあった天ルシパですね。このメンバーで道中キマイラで回復事故で1コンしました。このじいさん、私がパズドラを始めた頃は最強の一つだったのにねぇ。時代の流れてもんですか。

んでPSO2。こちらは昨日、今日と経験値ブーストしてる場所に籠もって、FiのLvが58→61になりました。今日中にLv62へはちょっときついかなてところです。半端なFi/Foでもスタンスさえ合わせればFo/Br並に威力出るから、完成したときの威力が楽しみでもあります。

以前どこかで書いたけど、Fo/Brだと確かにFo/Teに比べたら威力は出るが、連射力が無くて総合的にはあんまし変わらないなと思っていたけど、Fiだとそれを上回りそうです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

正攻法で

 2013-11-09
なんか寝てばかりの1日でした。そんなに疲れているとかいう自覚はないのだが。

パズドラはヘラ降臨でした。初めてヘラを取りに行った時は虹クリで行ったけど、今なら普通に行けるに違いないとまともなパーティで行って見ました。

LF:薔薇
S:ホーリーセレス、エキドナ、エンジェリオン、キンヒカ

普通な回復パですね。コスモスヴィーナスがいるのなら、セレスより入れるべきだとは思います。カオスにしてしまったのでステの高い回復持ちはセレスぐらいしかいなかったのです。ちなみにこれでノーコンでした。vsセレスが若干きついけど、他はそれなりに楽です。

ヘラも究極進化来るし魔王だってそう、少し楽しみです。

が、素材が降臨だということに不安がありますね。スタミナを多く使うとかかかれていたけど消費50ぐらいで難易度もそんなに高くないことを願います。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

Lvを上げたい

 2013-11-08
ようやく金曜日になったので、日付が変わったと同時に金曜ダンジョンへ。1匹足りなかったダブアメリットさんを確保して、コスモスからカオスヴィーナスにしました。これをサタンパに入れて、横一列消しをしてやるぜ!と思ったのだが、スキラゲできていないから20ターン経過するまでにクリアか死んでいるんですよね。意味ねぇ…orz

まあでも、最初は光ドロップが食われるのはどうかと思ったけど、道中光で攻撃したりして意外と役に立ちますね。変換でラッシュする際でもそんなに気にはならないし。

今のところは

LF:サタン
S:ロキ、魔王、ピエドラ、カオスヴィーナス

で組んでいます。サタンとロキでの闇強化はなかなかの威力です。LFをウルズに、カオスヴィーナスをイースやハーデスにして悪魔パにもなれるところも良いと思ってます。欲を言えばロキもスキラゲしたいけど、いかんせん素材モンスターが…。イズイズみたいに期間限定でもまだ道中で普通にドロップするモンスターだといいのだが、四神のスキルみたいにそこまで強力でもないのに幻獣枠とかやめて欲しいわ。

どのみち次回ECOコラボあったら、ヴィーナスのスキラゲもするから回しまくるんでしょうけども。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

つまらない

 2013-11-07
今PSVでネプ子をちょくちょくとプレイしているのだが、昨日の帰りは失敗しました。昼休み(と言っても18時頃だが)にちょこっとプレイ、休止モードにして鞄の中に入れたつもりだが電源がついていたようで。帰る際に鞄を整理したらPSVの入れ物がやけに熱くて気がついたのだけど、もう後の祭り。

まだスマホがあるから暇つぶし~と思ったけど、パズドラは無駄に石使いたくなかったので特に何もできず。他のゲームも殆どやめたし、何か無いかなぁと適当に見てたらぐんまのやぼうが出てきたのでそれをやってみました。パズドラでコラボやってたぐらいしか名前は知りませんが。

少しプレイしてみて、何をしたらいいのかさっぱり分からんゲームでした。すごろくとか市町村の名前とか出てきても全く分からない。とりあえず、意味は分からんけど日本をぐんまけんで制圧はやってみようと思います。

すぐやることが無くなったので他に何かないかと適当に数個取ってきたけどチュートリアル終わっておもしろくないのでアンインストール、MMOに関してはキャラ作成段階でアンインストール。20個ぐらい思いつくような名前入れても「使用中です」とかでもうやる気すら起きない。

そんな気の迷いでした。どうせPSVが復活(充電終われば)すればやることもないんですけどね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

そこまではやりたくない

 2013-11-06
また平日がやってきました。案の定と言いますか、昨日は仕事行って先週まで何をしていたかすらも忘れていましたよ。

PSO2はFiのLv上げと言いたいところだが平日になるとそうもいかないわけで。走破はともかく、ハロウィンのシークエでソーマ討伐が結構経験値良いのでハンスとクレシダ分も混ぜてソーマ1周しているぐらいでしょうか。平日なんてこんなもんだ、時間が足りなさすぎる。

後はDFなどの緊急予告も時間が合わないからどうにもできない。そう思うと昼出勤て損ですよねぇ。

・22時定時なら23時は行けるんじゃ?
→「帰宅が23時半ですが何か?」

・PSVがあるじゃない
→「23時過ぎに駅に着いて、そこから自転車だから無理」

DF終わるまで駅でプレイとかも考えたけどさすがにやめました。そんな先週からの平日緊急予告でしたとさ。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やっぱり悩んだ

 2013-11-05
先日あったチョキゴルを16周して11匹確保しておきました。すでにある程度食わせて、コスモスヴィーナスがLv96まで上がっています。レベルマ分を残して、後はもふもふ(エンジェリオン)に食べさせておこうかなと思ってます。

ヴィーナスはコスモスにしたけど、やっぱりカオスの方が良かったかなと少し後悔。サタン覚醒スキル前提だが、横一列の威力は半端ないようだ。CTWあればやりやすいしね。なくても出来るけど、3列揃えたりするのはさすがにキツイので。でもそうなると、CTWもスキルマにしておく方が望ましいかもしれない。20ターンかかるのは少々辛いですしね。ECOコラボは次いつだろうか。

時間がやばいので今日はこれだけ。少しのんびりしすぎました。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ブースト

 2013-11-04
今日はPSO2分多めで。ブーストでレアドロップ+50%なので適当に頑張っていました。

以下出たレア達(星10のみ)

・ブラッディアート x2
・ブリッツスラッガー
・ベリアルソー
・ノイズブローヴァ x2
・フラメイカルス x3
・スチームナックル
・マイザークロウ
・デオマズルガ x2
・ネーロパラソーレ
・エルダーライフル
・サテライトライザー
・トラリーシャフト
・ヴァーダービット
・ウィンドミル x2

ほとんどがチケやキューブ用ですが、どんだけ出るねんと思うぐらい出ました。ラッピーが落とす品々もう拾いもしませんでしたが。せっかくだからライズユニットでも交換しようかしら。

んで、キャラの方はHuがLv65になりました。これで良いかなと思ったけど、せっかくなのでFiもLv上げて行くとします。Lv54からのスタート。今までと同様にサブFoでアンブラステッキを持って~と思ったのだけど、倉庫を見たらFiでも装備できるロッド:アメン・ラーがあるではないか。早速強化して使用していこうと思います。

ユニットが間に合わせなのはまあ仕方ない…。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

まずまず

 2013-11-03
今日は特に何もしていません。むしろ、何かしんどかったので寝ていた方が多かったかもしれません。余計にしんどくなりましたが…。

パズドラ分が多め。

ジュエルの塔が昼から泥率2倍だったのでプラス卵でも集めるかと10周ほどしてみたのだが0個でした。諦めて、テクニカルダンジョンでも進めるかとそちらにしました。テクニカルもプラス卵の泥率5倍だから、ついでに落ちてくれればいいなと思って放置していた炎樹の祠-火と木の双玉からアイテール砂漠-光の守護騎兵までクリアしました。29ステージ分、この間で出たプラス卵は14個と2周に1回出てる割合ですね。なかなか良かったと思います。

プラス卵の貯金が100超えるぐらいになりました。誰に割り振るか悩む。

ネットの知り合いにサタン+297作りなよ言われて最初納得しかけたけど、よくよく考えたら回復にプラス意味なくね…?
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

変わらない気もする

 2013-11-02
休みなので更新時間は以前と同じです。「やすみ」の1発変換が「ヤスミ」だった辺り普段何を入力してるのか分かりますね。

いつもの休みの日と変わらずPSO2やってました。

BrのLvをとりあえず65へ。これでFo/Te/Brがそれぞれ65になったわけです。65になったからFo/Brでビンゴ埋めをやっていました。サブBrは確かにサブTeに比べたら威力は強いのだが、その分PP切れが多くて手数でカバーできるTeとさほど変わらない気もしました。まあ格下の相手なら問題ないんでしょうけども。

ちなみにサブFiはやってないので分からないけど、多分ほとんど一緒でしょう。

とりあえずは次Huでも上げていくとします。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

悩みの種

 2013-11-01
11月になりました。

パズドラは恒例のゴッドフェスで10回ほど引いてみましたよ。ハズレは置いておいて、ヴィーナスとパールが出ました。パールはもう今やサブ要因ぐらいでスキラゲしておかないとサブ要因にもなりにくい。シャボタンとかいねーよ…。むかーし、パールなんて出るわけがないとシャボタン・アルマをスキルマにしたしなぁ。

んでヴィーナス。出たときは喜んだのだけど、コスモスにするかカオスにするかをめっちゃ悩んでます。コスモスで回復パに入れるか、カオスで悪魔パに入れるか。強いて言えば悪魔パのメンツは光悪魔がいないだけで揃っているには揃っている。一方回復パは1匹足りてないから間に合わせで組んでいる面があるから、コスモスにするべきかと思うのだけど、半端に色々パーティ作るのなら、悪魔パをメンツ揃えて完成させた方が色々行けて良いのではないかと思ったり。

でも悪魔パの変換が魔王+ピエドラだから光ドロップ食われちゃうのよね…。闇ライダーなんぞいないわ。

欲しかったヴィーナスさん。出たら出たらでコレだよ(´・ω・`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫