その後

 2013-10-31
10月も終わりです。朝晩はかなり寒いです。でも昼間は結構暑いんですよね。昼出勤だから上着着て外に出ると、あつ!て感じますよ。

その後のピエドラ。

100周辺りから数えるのがアホらしくなって数えていなかったのだけど、20周ぐらいしてピエドラ7匹と今までの分はなんだったんだと思うぐらい出ました。これで計16匹で食べさせたら、15匹目でなんとスキルマに。なんて賢いジョーカーでしょうか。15匹でスキルマはかなり良い方だけど、120周ぐらいしてスキルマしたと考えたらダメダメですよね…。

もうこのことは時の彼方へ忘れるとしよう(´・ω・`)

んでバットマンのコラボ。同僚たちは地獄級でみんな撃沈していて、とりあえず石回収に中級から行くかと開始。続けて上級に行ったらそこで泥したからこれ以上行く必要ないわと試合終了。

サーティワンコラボ。最初サンタンパで突っ込んで、ダメALL1と笑いました。クリアはしたけど、貫通すらできない。でもHPが低いから全員副属性持ちや毒持ちなどの耐久で行くと簡単ですね。31猫のLスキルはメイメイの劣化版ではあるが、無課金で入手できる辺りは強力だと思います。メイメイの代わりにちょっと使ってみるとしますよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

偏りすぎ

 2013-10-30
昨日からピエドラにしろ何かしらおかしい。

闇と虹のおっさん(仲間内で番人をおっさんと呼んでる)が欲しかったので火曜ダンジョンの超級を回っていたんですね。出てくるのは光のおっさんばかり。闇のおっさんを2匹揃えるまで超級を15周しました。ボックスを入手順に並び替えると、光と虹のおっさんのテレコがずらっと並んでいてなかなか笑える光景に。手持ちの虹のおっさんが16匹になってしまったとさ。

おかしい、普通は虹のおっさんを取りに行ったついでに光か闇が無駄に集まるはずなのに…。

それとピエドラ。半分ヤケになって石ジャブして周回していました(運営の思うつぼ状態)。結果から言えば、昨日の分を含めて上級97周して道中泥分含めて9匹でした。だいたい10周して1匹の割合ですね。ちなみにダークレディも9匹でした。エキドナや魔剣士の時は3周で1匹はほぼ確定だったのになかなか酷い有様です。

とか同僚のプレイ見てたら7周してに5匹泥している。ほんとどういうことだ('A`)

「ほら、簡単に出るだろ?」

「でねーよ!」
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あれー…?

 2013-10-29
アンケートダンジョン6です。ピエドラは何かと役に立つのでスキルマにしたいところ。やってやるぜ!と行ったのだが…。

まさか17周連続ピエドラの泥無しとは思いもよりませんでした!
※内、石回収のために初級と中級を1周ずつ含みます。

18周目、上級を16周目にしてようやく泥1。どんだけ絞ってるねんと思ってこの旨を知り合いに話したら

「上級4周で泥3」
「石回収の各1周だけだけど泥2」
「今までのアンケで一番泥するよ」

などなど、他の方々は順調なようで('A`)

今朝は何周したかは分からないけど、ピエドラ38匹でスキルマになったわとメールがありました。2倍期間で38匹なら普通ぐらいでしょうかね。

上記の後にもう上級5周して2匹泥。計3匹を食べさせてスキル1Lv上がりました。

ちなみにダークレディの方が泥多いです。もちろん、デーモン祭りであることには変わりありません。光属性の悪魔がいないので光デーモンさんに食べさせてスキラゲもしてます。カオスヴィーナスとか欲しいけどいねーよ…。ヴィーナスはコスモスとカオスの両方欲しいんですけどね。回復パと悪魔パにそれぞれ入れたい候補ではある。

話は戻って期間中、無事にピエドラがスキルマになれるのだろうか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

使いどころ

 2013-10-28
今日から勤務時間が昼からとなるので更新時間も変わります。まあ何ヶ月か前と同じですよ。この時間は朝はのんびりできるから楽なんですけどね。ただ、普通の人に時間を合わせにくい難点はあります。

BrのLvが63になりました。龍祭壇に籠もったおかげでしょうか。ついでに、ゴロンのレアエネミーをインタラプトでの遭遇は諦めていたけど時間帯ブーストの間にまるぐるで遭遇、ナゾンデLv15が出ました。Lv16じゃないのが残念ではあるが、wiki情報だと大幅な威力UPはないのでLv15でも十分でしょう。むしろ、今までLv8で使い続けていましたしね。使うところなんて限られていたからそんな気にはしていませんでしたし。

しかしナゾンデ。使用中は一切の行動が出来ないし、止めようにも3秒ぐらいかかる。タリスで使う方が比較的安全ではあるがそれでも使用場所は限られていますよね。起爆ゾンディに比べたら秒間辺りのダメージは大きく、PP効率も良いと思ってます。ただ、それを差し引いても行動不可がやっぱ痛い。

私が使う場所といえば、

・エクストリーム →テリトリーバースト使用→開幕タリス投げる→ゾンディ→ナゾンデ
・vsマイザー →弱点部付近で使用
・vsソーマ →主砲以外壊した後で使用
・坑道などで12人まるぐる

ぐらいでしょうかねぇ。DF腕は自殺行為だからゾンディ撃ちますしね。

話は変わるけど、氷テクが表に出てくることはあるのだろうか…。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

なにかおかしい

 2013-10-27
BrのLvを上げようと龍祭壇に籠もっていました。ブーストデーで経験値が+50%、そこに経験値UP+75%を使ってLv61上がった直後から62の半分ぐらいまで溜まりました。レアなどは特に何も出ていませんけどね。「レア」と書いてゴミは何個は出ましたが。

法撃用のユニットで力尽きたので、サブFoにしてアンブラステッキ持って戦っていました。そりゃFo+恋鳳凰に比べたら法撃が500ほど下がるからキツイかなと思っていたのだが、ウィークスタンスが思った以上に強いです。

ウィークスタンス系をフルで振っているが、前回と同じようにSHのウーダンで試してみたところ、ライザー持ちのFo/Teとさほど威力が変わらないです。

○使用キャラ
ヒューマン、Br61/Fo65

スキル振りの詳細
Br■

○アンブラステッキ+10(法撃力790)
テンプテーション、ラッキーライズ
 マグユニット込みで法撃力1666

○エネミー
SHザウーダン討伐のウーダンを正面から

○使用テクニック
フォイエLv16

○その他
ウィークスタンスを使用
ドリンク、チムツリー、シフタなどの効果は一切無し

○結果
・アンブラステッキ
 ノーマル:600前後
 チャージ:2600前後
 JAチャージ:3700前後

↓前回の結果
・サテライトライザー
 ノーマル:700前後
 チャージ:2500~2700前後
 JAチャージ:3700~3800前後

もちろん、ウィークスタンスと名の通り、弱点じゃない物に関しては圧倒的に不利です。テクニックだけは特殊のようで、弱点属性でなくても弱点部にさえ当てれば効果は発揮するのでそこはPSでしょうか。私は下手だから出来るだけ属性に合わせていますけどね。

しかし、メインBrでアンブラステッキ持った状態でこの威力がでるとか、メインFoにしたときの威力がどうなることやら…。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

面倒なのを消化

 2013-10-26
今日のPSO2はクライアントオーダーの消化にせっせとしていました。各武器訓練、NPC同行のクリアなどなど。ソロだとやる気も起きないが、チムメンがソロでやっていてそこにこそこそと寄生した感じです。全部終わらせるのに半日かかりましたけどね。

その後はビンゴの方を消化。赤塵の観測が一番時間かかったと思います。ソロでも出せなく無いけど、面倒だから適当なまるぐるのPTに入って1時間ほど。残るは3つだが、リリーパ族の宝探しがまた面倒そうです。ETでしか無いから、まず発生させる必要が…。

そんなかんだとやっていたけど、パズドラはちゃっかりチョキルビには行ってましたよ。今日は6周でチョキ3匹。まずまずなところでした。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やっぱり異常

 2013-10-25
雨でした。台風はずれてくれたのでキツイ雨風では無いのが救いです。

パズドラは今日からまたイベントですね。2000万DL達成記念。内容もいつもとあまり変わりませんけどね。

ダブアメリットとダブミスリットさんが欲しかったので泥2倍になってから籠もっていました。なんでしょうか、嫌がらせのようにダブトパリットしか出ない。16周して、ダブアメリット3、ダブミスリット1、ダブトパリット12と何これと思う結果です。泥率偏らせてるんじゃないかと疑いたくなる結果ですよね。

ちなみに各チビリットとミスリットも欲しかったのでそっちの方も回っていましたが30周してミスリット2匹でした('A`)

確保したいリット系入手するのに石6個使ったぞ…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

異常だと思う

 2013-10-24
久々に木曜ダンジョンに籠もりました。ドロップ率2倍じゃないからそこまでやるのもどうかと思うのですが、ボックスにチビドラとペンギンが圧迫していたので。

相変わらずというか、パズドラやっているみんなも経験多いでしょうけど、カーバンクルのドロップ率が半端無い。ひどい時なんて

1層目:カーバンクルx2 →カーバンクル泥
2層目:シードx2、カーバンクル →カーバンクル泥
3層目:シードx3、カーバンクル →カーバンクル泥
4層目:フラワー →フラワー泥
5層目:プラントx2、フルーツ →泥無し

とかありますしね。カーバンクルで無くても、シードだらけとナメてんのかと思うときがあります。

石数個使ってとりあえず、圧迫していた分は処分できました。イースのLvが最大に。サタンもLv70まで上がりましたとさ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ひっかけた

 2013-10-23
スマホの充電用のコネクタを1個壊してしまいました。スマホにさして充電、机の上に置いていたのだけど、足にコードをひっかけてしまったのです。もっかい射したらガバガバで最初スマホ本体のコネクタがバカになってしまったかと焦ったのだけど別のコネクタを射したらいけたので、コード側の問題でした。見比べてみたらピンが何本か見えない状態。下手に使うとショートする可能性もあるし、そのままご臨終となりました。

昔に比べてコネクタがUSBだから、他の物でも充電できるところがいいですよね。

PSO2は今日のアプデで龍祭壇以降のSHが実装されていました。またレアボス探して走りますかね。とりあえず、ナゾンデがLv8のままだからゴロンからだろうか。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

比較

 2013-10-22
先日に完成した恋鳳凰の威力はどんなもんかとちょっと試してみました。といっても、1000回とか試行はしていないのであくまでも参考程度の目安になるぐらいだと思います。

○使用キャラ
ヒューマン、Fo63/Te65
フレイムマスタリー1/Lv5、フレイムマスタリー2/Lv1
テックチャージアドバンス1と2/各Lv10、テックJAアドバンス/Lv10

スキル振りの詳細はこちら 
Fo■
Te■

○サテライトライザー+10(法撃力1110)
ウォルガソール、テクニックⅢ、アビリティⅢ、スピリタブースト
 マグユニット込みで法撃力2129

○恋鳳凰+10(法撃力1176)
大日霊貴Lv3、ウォルガソール、テクニックⅢ、アビリティⅢ、テクニックブースト
 マグユニット込みで法撃力2195

○エネミー
SHザウーダン討伐のウーダンを正面から

○使用テクニック
フォイエLv16

○その他
ドリンク、ツリー、シフタなどの効果は一切無し

○結果
・サテライトライザー
 ノーマル:700前後
 チャージ:2500~2700前後
 JAチャージ:3700~3800前後

・恋鳳凰
 ノーマル:800前後
 チャージ:2900~3000前後
 JAチャージ:4100~4200前後

以上、こんな感じでやってみました。
結果から見るとほぼ潜在だけの分が上乗せされている感じですね。晴れ以外では試してはいませんが、ライザーとほとんど変わらなくなると思います。そうなると見た目はともかく、ライザー級のロッドを持っているなら無理して交換する必要はないと思います。1でも強くなりたいのなら別ですが。

ちなみに私は見た目で交換しましたけどね!
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ささっと

 2013-10-21
取り急ぎ。

今日はちょっとドタバタしていてのんびり更新する余裕がないのです。

昨日書いた恋鳳凰とライザーとの比較も軽くメモった程度でまとめていないのでもう少々お待ちを。単純に+10%ほどされた感じですね。

(´・ω・`)すみません
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

これはキツイ

 2013-10-20
ベルゼブブは諦めました。コンテ覚悟のホルスパで行ったのだけど速攻死んで終了。まだ今の私には無理のようです。後は22時(A組なので)のチョキメタまでスタミナを温存しておくとしますよ。

さてPSO2。実装してから1週間過ぎてようやくキリンこと、タガミカヅチに出会うことができました。どんだけ出現率低いねん。クロームの実装直後を思い出しましたよ。
20131020_1.jpg
これ実は龍祭壇のアドバンスだったりします。素材欲しいなぁと適当にアドを回っていたら出てきました。
ちなみにドロップだけど私以外の3人は迷彩武器をぽろぽろ出していました。私は何も無しです(´・ω・`)

んで、魔石は恋鳳凰と交換しました。スキルも頑張りましたよ。
20131020_2.jpg
でもこの後の強化が地獄でした。星10武器が可愛く思えてしまうほどでしたよ。潜在3の+10までするのには以下の分ほど使いました。

グラインダー:2000個ぐらい
強化リスク軽減(+1):50個ぐらい
強化リスク軽減(+2):4個
強化成功率+5%:1個
強化成功率+10%:8個
費用:6Mぐらい

グラの使用数とかは曖昧なのでご了承下さい。アイテムは全部倉庫にあった物を使用したので特に購入とかはしていません。ほんときっついわ。

手持ちのサテライトライザーとどれだけ変わったかまた明日以降に更新します。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

諦めモード

 2013-10-19
PSO2は無事に魔石5つ分を入手しました。エクストリームのチケット100枚あったのが残り9枚ですよ。もちろん、毎日1枚ずつ貰っているので実質100枚(10周)分使用したわけです。ただ、やっぱりどれを交換するのか集まっても悩んだままです。

多分というかほぼロッドにするでしょうけどね。最後の1歩がなかなか踏み出せない感じです。

パズドラはアクアチェイサーは諦め気味。というのも、木が現状微妙なのしかいなくて下手に木パ組むより回復パとかの方が強いのだが、道中でやられることが多いのですね。火の機械龍の時は全員レベルマにはなっていないけど、メンツが完成した水パで楽だったので周回できたけど、今回はそうもいかない。

それと神羅万象チョココラボが同時というのも間が悪い。アクアチェイサー入手より、ウエハーマンの確保の方が優先したい。他のコラボは終わっても元のモンスターさえ取っていればちまちまと進化できるけど、神羅万象チョココラボはそうもいかない。ほんと誰だよ、こんなバカな企画にしたやつは。

始まる前はアスタロトをスキルマにしようと思っていたけど、相変わらずというかウエハーマンのドロップがこれまた悪いこと。地獄級は1回のみクリアだが、後は超級とか20周ぐらいしてるけど、5匹しか出てない。これは今回は諦めかなぁ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

釣り合い

 2013-10-18
昨日今日と寒いですね。通勤時は上着を着るようになりました。ただでも、帰りは駅まで30分そこそこ歩くので暑いと感じてしまう。

パズドラで同僚との話。

同僚「ランクいくつまで行った?」
私「スタミナ107だから、今180ぐらいかな?」
同僚「パーティどんな感じ?」
私「これ」 ←スマホを渡す
同僚「1匹なんかおかしいぞ」 ←水パ見てて
私「クラーケンいないから、水アイルー入れてるんだ」

同僚「…魔剣士全部スキルマなってないし、ゼウスやアテネとかいないぞ?」 ←ボックスを眺めつつ
私「ゼウスとアテネは取ってない。てか取れなかった」
同僚「ランクのわりにモンスターと釣り合ってないぞ」
私「そう言われてもなぁ…」

同僚「ノーマルダンジョンとかは全部クリアした?」
私「いや、途中で止まってる」 ←再びスマホ見せる

同僚「なんでプローセル凍土やねん。クリアできるだろ」
私「テクニカルはもっと酷いよ」
同僚「炎樹の祠て半分も行ってないやん。よくそれでランク180とか上げたな」
私「いやほら、コラボとか各龍とか行ってたらノーマルに割り振るスタミナないねん」

同僚「う、うーん…」

(´・ω・`)な気持ちになりました。

事の発展はエメドラ行くのにカグツチで燃やしてて、キング出たらめんどくさいという話から、サタンパでウルズいれば余裕で貫通するだろうが始まりでした。サタン育ててない、ウルズはいるが低Lv、炎の魔剣士持ってない、ギガンテス止まりと火は全然だったりする。

自分でもうーんと悩みたくなる今のモンスター事情ですよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

努力より運

 2013-10-17
20時からDFだったので急いで帰って、ご飯も食べずにPSO2にログインしていました。これを書いてその後ご飯を食べるとします。

まあドロップは諦めているので経験値だけですけどね。経験値UP+75%を使えばなかなかの経験値効率になります。

パズドラはチョキゴルでしたね。A組なので18時からとちょうど仕事が終わった後だったので19時までの間ずっと回していました。石7個使って15周、チョキゴルが8匹と半々てところでしょうか。キンゴルとかは途中でボックスがいっぱいになった時にヴァルやもふもふ(エンジェリオン)に食わせていたので数は分かりません。ついでにキンゴルネコも進化させておきましたとさ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

寒くなった

 2013-10-16
台風は朝までに通過したので何事もなく普通な1日でした。ただ、台風が来る前より風だけは強かったですが。それと一気に寒くなりました。上着を持って行ってなかったから、さみーなと言いながら30分少々歩いて帰りましたよ。駅に着いた頃には背中は汗でべったりなんですけどね。ただ、その後が寒い。

特にこれといったことはなく。

PSOはTeが65になりました。メインFoにチェンジです。

一昨日も書いたけど、魔石の交換武器をずっと悩んだままです。消去法で行くとパレットボウが一番有力なんですけど、でも弓使わないんですよねぇ…。当分というか、交換しないまま放置してるかもしれません。

まあチムメンのように見た目が好きだからと交換したという人もいる。私も同じようになりそうですわ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

面倒だった

 2013-10-15
台風の影響で帰りは大雨でした。朝行くときから分かっていたことですけどね。風はそんなに強くなかったのでカッパ着て自転車でどうにか帰りましたとさ。靴だけがボトボトになりましたが…。明日の朝がどうなっているかですね。

連休の間はほとんどPSO2しかしていなかったので、パズドラは放置気味でした。

森羅万象コラボは一通りクリア。地獄級は3度目の挑戦でクリアしました。

1回目→ギガグラギガグラ明星明星とボスに撃って落とせずに5万ダメに耐えきれず死
2回目→ギガグラギガグラギガグラ明星明星ならどうだとやったが上に同じ
3回目→ギガグラギガグラギガグラギガグラ明星明星でなんとか撃破

とまあ、そんな感じです。しっかりwikiとか見ていたらそんなことなかったのにと自分のめんどくささが出た瞬間ですね。

次は水の機械龍に挑戦。フレイムチェイサーも何とか1匹だけ入手したので、今回も頑張って1匹は確保したいなと思ってます。

スキラゲ?そんなの無理ゲー。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

集まってから考える

 2013-10-14
今日も1日PSO2していました。

半分諦めていたエクストリームでの交換アイテムに手が届きそうだったのでちょっと頑張っています。残り凍土と機甲を3周すれば魔石1個分の原石が溜まるので、それで魔石5個分になります。もうちょっとだ。

ここまで来てから何と交換するかを悩んでいたり。最初はカタナを交換しようと思ったのだけど、あんましBrやらないしなぁと。RaとGuは全くやらないし、Fiもしない。となるとFo/Teでロッド、タリス、ウォンド辺りが候補になってくるのだけど、

ロッド → サテライトライザー
タリス → ダガッシュタリス
ウォンド → セイレーングラスハンマー

とそこそこの物を持っているので無理に交換する必要がない。強いて言えばタリスだけど、タリスもエクストリームぐらいでしかメインで使わないしねぇ。ロッドもライザーより若干強い程度だから誤差程度。むしろライザーの潜在によっては負ける可能性も大。

どうしよう(´・ω・`)
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

なかなかの出来

 2013-10-13
PSO2を始めてしまうと他のことが面倒になってしまうから、始める前にハムスターの小屋の清掃と自転車のパンクの修理に行ってきました。パンクのついでにライトが切れたのも直しておきましたとさ。

んで帰ってきてからPSO2を開始。とりあえず、HuのLvを57にしました。緊急クエが今は良い経験値稼ぎです。SH実装前まではダーカーや火山とか全くもってみんな興味なかったりしてたけど、今はみんな回ったりするのでなかなかのモノです。今朝の火山は経験値+75%使って、おおよそ80万ぐらい経験値稼ぎましたしね。Lv56とかだと3/4ぐらい増えますよ。

その後にエクストリームのチケットが100枚達成したのでさすがに消費したいとそっちメインで行ってました。魔石3種を称号で貰えたから、諦めていた交換武器がこれで入手してみようかと気になったのです。どれを交換するかは悩んでいるけど、とりあえず魔石5個を入手したいところですね。

それとFo/Te用に新しいユニットを購入して4スロまでがんばってつけてみました。成功時のSSを撮ったのだけど、フレームオフの設定にしていたから、ドゥドゥの姿だけが映っているなんとも言えないSSになってしまいました。なのでUPはできません(´・ω・`)

作ったユニットは次の通り

・リア/フォリーカット
ラグネソール、テクニック3、スタミナ3、スピリタブースト

・レッグ/フォリーピース
ラグネソール、テクニック3、スタミナ3、スピリタブースト

アームは力尽きたので3スロです。

・アーム/クリスハンズ
ラグネソール、テクニック3、スタミナブースト
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

しんどい

 2013-10-12
今日はPSO2で。むしろ休みの日はPSO2しかしていないんですけどね。一応はスタミナが無駄にならない程度にパズドラとかもやってはいますけども。モンハンは…。

HuのLvが55になりました。なんだろう、アプデ前に比べると非常にLvが上がりにくいです。それも緊急を除いて、上げる主な手段がマルチのくるくるしかないからなんでしょうけども。それもなかなか良いマップに合わないとかもありますしね。

経験値だけならアドを回る方が良さそうだけど、いまやもう息もしていないアドクエ。何かしらの改善が無い限りは意味のないクエストです。バーストがあるかないかでやっぱり大きな違いですよ。

今の時代のLv上げはしんどいなぁ。

そういや、自転車のパンクなおすの忘れてるわ。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

がんばった

 2013-10-11
おかしい…。定時にあがったのに、電車が遅れていていつもより20分遅くなってしまった。酷いわ。

さてパズドラ。タケミナカタ降臨ですね。地獄級と超地獄級ともにクリアしました。まあ、3色+回復のみだからやはりというか、クシナダやアヌビスで余裕ですね。少し運も絡みますが。
とりあえず、恒例のクリアPTでも。

・地獄級(ノーコン)
リーダー:ブリ
フレンド:最強装備・狩人
サブ:エキドナ、イズイズ、ジーク、薔薇ヴァル

・超地獄級(3コン)
リーダー:アヌビス
フレンド:アヌビス
サブ:ウルズ、イズイズ、ジーク、薔薇ヴァル

地獄級でのエキドナは初見で12時ぴったりに突っ込んだので情報無しで行ったためです。ボスはしっかり先制の状態異常無効してくるのでぶっちゃけ意味がありません。なので超地獄級ではウルズに変えました。水多めなのはボスが後半火属性だから水が有利かなと思ったのです。

さて、誰もが突っ込むリーダーがブリということ。もう一段上の富山湾の王者・ブリにもしていない。アヌビスを除く、手持ちでコンボ倍率はブリ、ゼリーエンジェルズ、イシスの3匹だけなのだが、ゼリーは色が合わないので除外、イシスは全く育てていないので、まだいくらか育っているブリでいいかなとブリに決めたのです。ちなみに同僚はみんなびっくりして笑ってました。くそう、みんなクシナダや狩人持っているからなぁ…。

ちなみに超地獄級でもブリで行こうかと考えたけど、明らかに攻撃力不足だろうなと思って素直にアヌビスにしましたとさ(´・ω・`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

しんどいと言いながらも

 2013-10-10
とりあえず復活です。まだ若干頭痛はしますがとりあえずは大丈夫でしょう、多分。昨日の昼間は寝てばかりだったのに、夜もしっかり寝られる辺り不思議だなぁと思います。

PSO2はしんどいも言いながらも少しだけプレイ。凍土アドで入手できなかったアディとアサルトバスターをそれぞれ、Lv16/Lv15を入手しました。もちろん、レアボスだけの狙いなのでボス直でレアじゃなかったら破棄のマラソン。4周ほどで終わったので非常に楽でした。アド凍土の場合はボスがデマルの時もありますからね。どうしてもそこは…。

その後クリスやゼクシア、グワネロなどを狙いに周回。ゼクシアには会えなかったけど、他は一応会うことはできました。もっとも、何も出ませんでしたが。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

寝てた

 2013-10-09
頭痛が酷いです。今日は仕事を休みました。熱は無くても頭痛が酷くて立ちくらみとかするから行っても仕事にならないでしょうし。

明日仕事に行ったら絶対に『PSO2のアプデだったから休んだだろ』って言われるんだろうなぁ(´・ω・`)

休むならメンテのある日じゃなくて、次の日(木曜日)に休むっつーの。

それはさておき、とりあえず1日寝てばかりの日でした。頭痛はあまり変わってないんですけどね…。

そういや台風もどうなったのやら。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

パンクした

 2013-10-08
自転車がパンクしました。おかげでいつもなら20分程度で帰れるとことを30~40分ほどかかりましたよ。頭が痛くて体調が悪いところにこの仕打ち。泣きっ面に蜂ですよね…。パンクは直そうにも平日は時間がないので土日までお預け。

先にも書いたけど頭痛が酷くて考えるのも面倒と感じます。薬を飲んだのはいいけど、余計に酷くなった気がしなくもない。かなりフラフラです。

今日はさっさと寝るとしよう。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

楽々

 2013-10-07
今日はどっと疲れました。まだ月曜日なのにね。

MH4。とりあえず、村クエの方はジンオウガまで倒しました。まだレウスと虫が残っていますが。前回に上位行けたので、せっせとカブレライト鉱石とか入手してとりあえずブラックガードとアロイSでも作っておきました。さすがに上位装備なだけあってジンオウガもかなり余裕でした。もっとも、動きが多少変わっているとは言え、MHP3や3Gでこれでもかってぐらい倒した相手というのもあると思いますが。

PSO2やったり、パズドラやったりで進むのは相当遅いですが、まったりと進めますよ。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

次の目標へ

 2013-10-06
今日は暑い1日でした。部屋の気温も久々に29度とクーラーこそは入れなかったが、汗だくな1日でしたよ。

今日はPSO2で。

RaのLvが60になりました。朝にまさかのDF2連続でLv58から一気にLv59の残り30万ぐらいまで稼ぐことができたので、今日中に行けるかなと思っていたけど楽にいけました。次はHuです。

カタナを使ってみようと、Hu/Brでアギトを持って遊んでいます。使っていればなかなか楽しいですね、カタナは。実装直後とかみんな微妙とか言っていたけど、サクラエンドやコンバットとか使えばそれなりに強いです。弓はまだあまり使っていないけど、弓も十分強いようで。

んで、カタナ使った後にパルチザン使うと攻撃が遅いと感じてしまう。チムメンでもカタナに慣れたら他の近接武器が使えなくなったとか言っていたけど、分かる気がしますよ。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

酷かった

 2013-10-05
今日はMH4をやっていました。

友人と2人でプレイ。上位のレウスの素材が欲しいから手伝って欲しいとのことでまずは私のHRを4にするところからスタート。HR3にはなっていたのでジンオウガとかを倒してダレン・モーランを撃破、HR4になりました。
装備もそのまんまでいきなり上位のレウスレイア討伐クエに挑戦。チャージアックスだと不安が残るから大剣で行ったのだけど…怒ってるレウスの炎で即死。HP140あったのだが…orz
秘薬なんて無いからこれはまずいと今度はかなり安全に戦っていたのだけど、突進で即死。友人に素材ツアーしてていいよとまで言われてしまった(´・ω・`)

いきなり上位レウスに挑んだのも悪いが、せめて一撃でも耐えることができればよかったのだが。

まずは上位に上がりたてでも作れる防具を作っていくとしよう。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

運がない

 2013-10-04
今日は全然運の無い日でした。

ダブミスリットが欲しいので金曜ダンジョンへ。7周連続ダブトパリットがドロップ。なめてんのかと('A`)
8周目はダブアメリットが、9と10周目でようやくダブミスリットが出たのでとりあえず今週はこれで我慢をするとします。

次にゲリラのメタドラ。キングうんぬんよりたまドラが欲しいので石使って周回していました。全部で15周してたまドラ遭遇1回の1ドロップ。キングは4匹でした。これまたキング出現2倍と、たまドラ出現1.5倍はどこにあるのかと小一時間ほど(ry

あまりにも出現しなさすぎじゃないのかと思います。出現してチビドラが泥とかならまだ分かるけど、15周(ボス除いて60層分)して1回のみとかなぁ…。

最後にムラコレ。1回だけ引いてみました。

岩の魔剣士

…今のアンケ3で出るっつーの('A`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

遅いけど

 2013-10-03
今日はMH4のお話で。

やったりやらなかったりと合間合間に1プレイとかでものすごい進行が遅いです。今日にようやく村クエのゴア・マガラを倒しました。HR3まで進んでいるので武器はディア=ルテミアで防具もレウス装備一式です。装飾品込みで攻撃(中)と火属性攻撃UPですね。

何かもうあまりソロでやる気は起きないんですね。友人とかとプレイするときはとことんしたりするのだけど。

まあ今のペースでのんびり進めるとしますよ。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

状況

 2013-10-02
パズドラはとりあえず、昨日出たホルスや天ルシのLvを上げないとあまり意味ないのでキンメタとペンドラをせっせと集めています。天ルシが育てば今更だけどゼウスも取れそうですね。使い道があるかは別として。

アイルーの方もレウスが欲しいのだけど、ゴッドフェスでガチャを回したからどうしようかと悩み中。ちなみに2回ほど引いてはいるのだけど、フロギィネコとバギィネコでした。バギィネコはまだ使え…るのかなぁ?

コラボダンジョンの方は一通りクリア。でもゴルドラネコが出ていないのと、火と水ネコを集めようとしているので周回はすると思います。せめてゴルドラネコぐらいは欲しいところ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫