大当たりかも

 2013-09-30
今日はパズドラで。

恒例のゴッドフェスです。今回は究極進化が追加されたバステトが欲しかったので20回ほどひいてみました。火フェスとも重なっているからホルスも出てくれれば嬉しいなぁと思っていました。

以下今回出たモノたち。ゴーレムやサキュバスなどは省いてます。

・イシス
・ホルス
・ウリエル
・天ルシ
・タイタン
・緑おでん

主なモノはこんな感じで。天ルシも出ている辺り今回は大当たりのようです。ホルスより天ルシの方が嬉しいですよ。肝心のバステトは出なかったんですけどね。究極進化でサブタイプに回復が付いたから、そのままリーダーでも回復パのサブとしても使えるなと欲しかったんですけどね。

これでまた色々とPT構成を変更できそうです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

モニター買ってきた

 2013-09-29
今日こそは大阪日本橋へ行ってきました。新しいモニターを買ってきましたよ。目に見えて分かるようなドット欠けもなく一安心です。お値段は14000円ほどでLGの22EA53てやつです。

■サイト

前回のモニターは22型の16:10、新しく買ってきたモニターは21.5型の16:9とほとんど大きさは変わらないのだけど、少々小さく見えます。解像度も1680x1050から1920x1080とフルHDになったこともあるかもしれません。文字が小さいと見にくいだろうから、Windowsの設定で文字サイズは大きくしました。それとPSO2もそのように変更。

ついでにキーボードとマウスも無線の物を購入。Logicoolのセット物を購入したのだけど、家に帰ってからマウスにサイドキーが無いことに気がついてちょっと失敗したなぁと後悔。まあLogicoolなら、同メーカーのマウスを購入すれば1つのUSB端子で認識できると聞いているから、また今度にでも買ってくるとします。

後はモンハン4ですれ違いだけをやっておきました。一瞬でギルドカードが集まりましたよ。入りきらない分もあるから後で編集しておかないと。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

粘り

 2013-09-28
今日のところはどこも出かけていなかったり。モニターも粘ったらつかなくはないのです。1時間ぐらいかかるけど…。明日大阪日本橋に行って見てくるとします。とりあえず、予算も無いから拘らずに安いやつを間に合わせで購入する予定ですよ。できれば1万円以内で。

今日はPSO2をやってました。放置していたEP2の2章目をクリアして、14枚目のマターを入手。3章目をクリアして残りボスのみまで進めておきました。まあ、12枚目の海蛇がまだ出ていないんですけどね。13枚目はエクスだけ残っていたけど、ハードでボス直を繰り返してようやく入手。ゲージが最大になるまで倒しましたよ。海蛇もがんばるとします(´・ω・`)

パズドラ。アンケダンジョン1が出ているのでこれを機会にCDKをスキルマにしようと思っていたのだけど、上級を10周しても卵0個。1つもドロップしやしない。これもう諦めるしかないかもしれん。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ネタがない

 2013-09-27
モニターが使えないのは不便です。

特に今日はかくことが無く。

モニターに関しては土日の間にできるならなんとかしておこうかなと思ってます。一番の問題ははやり予算ですが。

ほんと困ったもんだ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

困ったこと

 2013-09-26
モニターがついに死んでしまったようです。電源ランプもつかず、うんともすんよも言わない。これは非常に困ったもんです。TV出力できるだけまだマシだけど、早々にどうにかする必要がありそうですね。

…お金ないけど。

TV出力だと配置の問題で疲れやすいから当分はPSO2はVitaでのプレイになりそうです。

そう、VitaでのPSO2プレイ。Wi-Fiを3Gのみにしたところ今日も安定していたのだけど、通信速度が遅いせいか12人のまるぐるに入るとどんどん遅延してアイテム拾えないわ、敵にダメージ当たらないわと酷い状態になりました。PSEバーストがいつまで経っても終わらない(0:00でずっと止まる)、動いたと思ったら敵はいずにプレイヤーもはるか彼方に移動している。これ経験値も入っていたのか分からない状態ですよ。他のプレイヤーからみたらずっと止まっていたのかもしれない。

通信が安定したと思えば、今度は通信が遅いせいでこれまたゲームにならない。ほんと困ったもんだ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

安定性

 2013-09-25
今日も今日とて暑いです。一時期涼しかった気温はいったいどこに…。

今日は特に書くことはなく。

パズドラは今月分の石がなくなったのでひっそりしてます。ランクUPもまだまだなのでスタミナ回復→メタドラみたいな感じです。今月はポリンの塔で使いすぎたようです…。まあ後1週間、のんびりするとしますよ。

モンハンは今日は未プレイ。VitaでPSO2をしていました。
通勤中はいつもぷつぷつ切れまくるポケットWi-Fiの通信設定を3Gのみに変更して試していました。電車でずっと移動するからLTEと3Gの切り替わりで落ちると思うんですよね。回線は違うがドコモでもLTEと3Gが切り替わることが多い。それだけまだまだ田舎ってことですよ。

んで、3Gのみにしてみたところ、今日のところは1回も切れずにつながっていました。パッチのDLとかはさすがに遅くなるけど、ネトゲは安定性が一番だからこれで良いかもしれない。しばらくはこれで様子を見るとします。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

へたれ

 2013-09-24
今日も暑いです。朝仕事行くときは涼しいからそろそろ長袖でもいいかなと思えるのだけど、会社や帰りのことを考えると半袖でないと暑苦しいです。場合によっては冬でも会社内は半袖でもいいと思えるぐらい暑い時もありますが。

さてパズドラ。光の神秘龍で水パで突っ込んで超級まではクリアできたけど、地獄級はやっぱ無理でした。まともなPTが闇パと水パ、後は寄せ集め回復パ、ハクパ、悪魔パとあるが、ハクパと悪魔パはほぼ闇だから闇ドロップのないこのダンジョンでは全く使えない。

闇ドロップが無いのなら麒麟が余裕じゃないかと思って、これまた寄せ集めで麒麟パを組んで挑戦したのだが、ボスにもたどり着けず、2層目で追い返されました。フレンドに麒麟がいなかったのでホルスとの20倍だったけど、発動すらしねーよというパズル力です。

石回収が目的だから、今は行かずにドロップ率UPの時に再度挑戦するとします(´・ω・`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やっと60へ

 2013-09-23
今日は1日PSO2してました。

BrのLvが59になったので追い上げにチムメンを誘ってアド周回していました。今や野良でアドとか全く無く、募集しても来ないからこういう機会でしか行けないのが悲しいところ。Lv上げがメインだからアドの種類は問わず、チムメンが行きたい場所に行っていました。

その甲斐もあってようやくLv60へ。かなり長かった気がしますよ。でも弓をメインで使おうと思っているから、次はRaのLv上げです。どのみち、弓じゃなくてカタナだとしてもHuのLv上げが待っているだけなんですけどね。Fo/Te以外ほんとさっぱりだぜ。

弓メインのBrが動き始めるのはいつのことやら。その頃にはLv60解放されているかもしれません。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

謎のコラボ

 2013-09-22
今日は暑いですね。日中の部屋の気温も33度となかなかの暑さでした。

午前中はモンハン、午後からはパズドラとPSO2やってました。

レイアを周回、無事に火武器のディア=ルテミスを作ることができました。ティオさんは逆鱗まで出して、レイア防具を作っていましたが。その後はちょっとフルフルに行ったりしていました。そんぐらい。

パズドラは謎のコラボ、高岡市コラボを一通りクリア。祭で道中のエビにからっと揚げる(だったかな?)で1回即死しました。アスタロトの悪魔耐久パだったから油断していました…。ちなみに超級まではゼリーエンジェルズ+イシスでクリアしていましたが、祭はB5の中ボスの通常1撃で死んだので耐久パにしたのです。中ボスのエビの攻撃にさえ気をつければ時間かかるけど楽でした。

しかしこのコラボ、ほんと謎だ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

片っ端から

 2013-09-21
ティオさんとモンハンやってました。

集会場をクリアしていないのを片っ端からクリアしていってHR2へ。緊急クエの蜘蛛を2周が一番面倒だったです。HR2になってレイアが出てきたから火武器が作れそうですよ。属性武器なんて1つもないし、そもそもチャージアックスは1本しか無いぜ。最初の武器を2段階ぐらい強化したらその上は全く素材が無い。ずっと同じ武器を使い続けてますよ。

レイアを周回してとりあえずはなんか作るとしよう。レイア防具も体力HPが入りそうだし初期だと悪くないかもしれない。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

湿布臭い

 2013-09-20
昨日から肩と腕がやたらと痛いというか、だるくてそれだけでしんどいです。今日は湿布を貼っていったのですが、案の定同僚に突っ込まれました。そのおかげか多少は楽になりましたとさ。それでもだるいことには変わりありませんが。

モンハン4は氷のサメまで倒しました。その後、ちょっとウルクススを周回してウルク装備を作成。これで再度サメを周回する予定です。ランポス装備をしていたのだけど、氷耐性が低くて結構痛いんですよ。ウルクススは動きが追加されていて結構楽しかったです。

明日から3連休ではあるが、モンハンしている友人は予定があってできないそうなのでぼちぼちと遊ぶかな程度になりそうです。多分PSO2やっているでしょうね。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

新武器

 2013-09-19
モンハン4で昨日新しい武器でも使うかとまずはチャージアックスを使ってみました。かなり楽しいです、この武器。自分が求めていた感じの武器でこれをメインで使っていこうかなと思いました。まあ、どのみち全武器は使うでしょうけどね。操虫棍のほうはまだ未使用。友人が使っていたけど、これもなかなか楽しそうです。

村クエ(?)の方はババコンガまで進みました。蜘蛛もそうだったけど、毒攻撃がほんとうざったい。むしろ、ババコンガて毒攻撃なんてしてきたっけかと記憶が曖昧。臭い息とオナラぐらいしか記憶になかったりする。ひょっとしたら今回からの新攻撃なのかもしれませんが。

モンハンが主になってきているのでパズドラは少しお休みです。お休みといっても、スタミナが余らないようにダンジョンに行ったりはしていますよ?
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やることいろいろ

 2013-09-18
日中はまだまだ暑いけど、朝と夜は涼しくなりましたね。後3ヶ月もすればまた寒い寒い言っているのでしょうけども。

パズドラも今のところ落ち着いたのでのんびりしています。PT構成に関しては相変わらずぐだぐだですが。前はリーダー用の強力なリーダースキル持ちがいなかったことだけど、今は何種類かPT組んでもサブで何か1つ足りなくていまいちぱっとしない状態なのです。後これさえいれば完璧なのにと思うような構成ですね。なかなかうまくいかないもんです。

モンハンはゲリョス撃破まで進みました。ハンマー使っているからランナーつきのゲリョス装備でも作ろうかなとゲリョスを周回予定。他の新しい武器も使って行こうかなと。

モンハンはやることがいっぱいだぜ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

時間はかかるけど

 2013-09-17
かなり遅れたけどようやく地の神秘龍-地獄級をクリアしました。超級で心折れてPT編成にあれこれ考えていたところにポリンの塔で頑張っていたから遅れたとも言う。

クリア時は以下の構成です。

リーダー:アスタロト
フレンド:アスタロト
サブ:イース、ヘラ、フレアドラール、炎のアーマーオーガ

道中時間はかかるもののノーコンクリアでした。平均Lv70、これでHP52000ほどでどれもスキルマはしておらず、覚醒もフレンドのアスタロトが1回のみです。フレアドラールは回復ドロップの保健用なので他でもいいかも。最初、闇パで行った時にケンタウロスx3で回復ドロップも全部木ドロップに変えられて回復できずに死亡したから、防御態勢・火持ちのフレアドラールを連れて行ったわけです。当然、火ドロップは一切ないのでお荷物ですよ。

ミカエルのスキラゲをするのに周回するかは悩む。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

懐かしの

 2013-09-16
モンハン4をちょくちょくプレイしていました。ドスランポスとかイャンクックとか懐かしいなぁと。もちろん当時と動きが変わっていておなじみのモンスターでもなかなか楽しいです。とりあえず次の村に行くところまでは進めました。武器とか全然作れてないんですけどね。こんなもんだっけか…。

友人とプレイするつもりだったけど、急用が入ったとかで今日のところは断念。また明日以降ですね。

パズドラはドラゴンズドルマのコラボダンジョンを一通りクリアしておきました。このコラボは比較的難易度は低めかと思います。コラボじゃないけど、地の神秘龍の地獄級をどうクリアするか悩んでいるのに。HP高いわ堅いわと行く気が失せる場所です。時間がかかるけどW半減が安定しそう。どれだけ時間かかるかですけど…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

もう疲れた

 2013-09-15
なんかもうパズドラで燃え尽きました。

ポリンの塔が12時からドロップ率2倍なのでひたすらポリンの塔を回していました。朝の時点でヴァルもスキルマになったので残るはジークのみで、マーリンを求めて籠もっていました。そのかいもあって、18時ぐらいにようやくジークもスキルマになりました。ほんと長かった戦いです。

ついでにマスターリングもスキルマにしました。関係のないモンスターて20匹かからずにスキルマできるんだけど、これ絶対に上がりやすさとか調節されているよね…。

それとランク167になってついにスタミナ100です。チョキとか2周行けますよ!? 石の効率もかなり変わるんじゃないかなと思います。

もう疲れたので今日はパズドラはもうお休み。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

モンハンはのんびり

 2013-09-14
さあモンスターハンター4です。といっても結局のところキャラ作って最初のチュートリアルだけ終わらせて終了。急いでやらなくてもいいかと。のんびりと遊ぶとしますよ。ちなみに今回はハンマーメインで頑張ってみようかなと思ってます。ソロで尻尾切り必要なときは大剣とか使ってそうですけどね。

んでパズドラ。

スキルアップ2倍が思ったより早く来たので各20~いてるポポリン、マーリン、ドロップスをそれぞれ食わせてみました。

ヴァル →31匹で+5Lv
クーフー →18匹でスキルマ
ジーク →34匹で+4Lv

クーフーを除けばそんなもんかもしれない。クーフーさんが賢すぎのようです。
後どれだけポリンの塔を回る必要があるのか。もちろん、現在進行形で回っていますがポポリンのドロップ率が多い。もうキミはいらないよ…。ドロップスだけならガンホーコラボの方が効率良いけど、マーリンも必要だからやっぱりポリンの塔になってしまう。

さて頑張るか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

成功した

 2013-09-13
昨日はウルズを出した後にPSO2をやってたら欲しかったサテライトライザーまでドロップしました。スクリーンショットは取り損ねたのでありません(´・ω・`)
今日の通勤時間中にがんばって能力追加と強化しました。せっかくだから4OPを狙ってみようと挑戦。
20130913_01.jpg
無理矢理3OPから4OPへするから例え+30%を使用してもこの通り。まあ失敗してもいいやと「はい」を押す。

20130913_02.jpg
(゚д゚)成功したよ!

これはかなりラッキーです。いつも失敗しまくるドゥドゥさんがデレたか!?

その後すぐ会社に着いてしまったので昼休みに+10へ強化。
20130913_03.jpg
こんな感じに仕上がりました。潜在能力がまだ無いのでここで終了です。

ちなみに強化にはグラ300個と強化リスク減少(-1)を40個ぐらい使いました。成功率UPは全く無かったので連打で+8までやって、その先は減少を使用して~をやっていましたがさすがに失敗しまくりでした。

でも今はBrのLv上げているから装備ができない(´・ω・`)
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ウルズ入手

 2013-09-12
ヘラ・ウルズ降臨です。今回は頑張って地獄級を行ってきました。ちゃんとお土産にヘラ・ウルズの卵を持ち帰りましたよ。初挑戦地獄級で1発泥ですヽ('ω')ノ

…2コンほどしましたが(汗

初挑戦で挑んだメンバー達。

リーダー:フレアドラール
フレンド:天ルシ
サブ:イース、ヘラ、リリス、アスタロト

平均Lvは70前後。2コンした分は単純に戦略ミスといったところ。ウルズのHP半分になって属性が変わるとほぼ毎ターン、ハイキック(18363ダメ)が飛んでくるわけだが、1コン目はなかなか減らせないなとギガグラを1発撃ったんですね。思ったより減ったけどまたギガグラ撃てるまで十分かと思ったのだが、その後の攻撃が何故か落ちコンとかでダメージが大きく出まくって、全然準備できていない状態で50%を切ってしまったのです。んで、1発目のハイキックで死亡。そのときのHPは18100ほどだったが少しだけ足りなかった。
2コン目は明星溜まるまでの間に耐えきれずに死亡。回復2倍で毎ターン回復しても18000も回復するには相当辛いです。

石2個使ったけど、無事に入手できたので万々歳です。これで悪魔9倍パも組めますよ。

ただ、行く前提でフレアドラールにキングルビドラや火ペンドラを全部食わせたので全く育成ができない状態なんですけどね…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

慣れ

 2013-09-11
ぽりんぽりん。今のところポリン1匹、マーリン22匹、ポポリン13匹、ドロップス18匹集まりました。ポポリンの出が悪いです。ポリン以外は後2~3倍の数が欲しいところです。ちなみにゴスリンはもうリリスに食べさせています。16匹食べさせて2LvUPてところでしょうか。

久々にMH3Gを動かしてみました。動かしただけで特に狩猟をした訳ではなく。攻撃しようとしてYボタンを押して回復薬を使用するとか間違えまくり。次まともにプレイするのは4が出てからだろうけど、そのときも間違えまくるんだろうなと。そしてモンハンになれたら、今度はPSO2で間違えまくると思われる。

そういやインフィニティの時もそうだったな。あの時は同じPSPだったから余計酷かった気がする。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ゴミが増加

 2013-09-10
ぽりんぽりん、1.5倍です。デカりんの出現数が大幅に上がったのは気のせいだろうか。ポリン系が1匹も出現せずに、デカりんのみの場合が非常に多い。当然、デカりんの卵しかドロップしないオチで。

『ドロップ率は1.5倍です。でもデカりんの出現率も1.5倍です。』

そんな気がして仕方がないわ。

ついでにゴーストリングだけはやたらとドロップする。なんでだ('A`)

とまあそんな感じでパズドラのポリンの塔しかやっていませんでした。番人はどちらか言うと今は余っているし、曜日ダンジョンのドロップ2倍じゃないから無理して行く必要ないですしね。苦労して虹の番人倒して卵無しとか泣ける。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ぽりんぽりん

 2013-09-09
ポリンの塔です。これまた前回は力不足で中級のみのクリアだったから、まずは石回収に上級と超級をクリア。その後は上級を周回していました。

とりあえず10周ほどしたけどポリン系のドロップ率が悪い。等倍だとこんなものかもはしれないけど、10層あって卵は4~5個のドロップだがその内ポリン系が1匹とかです。超級は1回しか行っていないが、デーモン祭だったので上級を周回しているのだけど、こっちはこっちでデカりん祭。ヴァンパイアもセイレーンもエンジェリオンもすでに全部スキルマだよ…。タイタンは持っていないし、後はマスターリングをスキルマか…?

ドロップス、マーリン、ポポリンと3種類集めてスキラゲしたいところだけど、2倍期間が終わったからしばらくは倉庫が圧迫しそうです。各40匹ぐらい確保しておきたいが、それだけで120も枠を取られると考えるとおぞましい。

ドロップ率2倍の時に本気を出すか。

しかしコラボ元のROを知っている身だと、ポリンが火属性だということが納得いかないぜ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日はハズレ

 2013-09-08
これを書いている19時過ぎの時点ではとりあえず大丈夫そうですが、PCモニターがやばいです。今日はPSO2をやるかと電源をつけてみたらモニターの電源が一瞬点くだけですぐ消える状態。その後何度もがんばって電源が入るようにはなりましたが、ほんともう寿命かもしれない。6年ぐらい使っているしなぁ…。でも買い換えるお金がないぜ。

PSO2は適当にプレイ。先週のアプデで追加された発掘場の解放をして、後はアドとか行っていました。もちろん特に何も出ませんでした。むしろ、ボスとかメセタのみばかりでアイテムですら拾えてないわ。

パズドラはゴルドラに行ったぐらいだろうか。女神降臨はスルー。そのゴルドラも5週してキング1匹だけと、そのキングもチビ+キングの組み合わせではなく、ほんとにキング単体が1回のみでしかキングに会えなかった始末。2倍とはなんなのかと思うときである。もっとも、ゴルドラはイベントの時しかないから常時2倍な気もしなくはないが。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

見てただけ

 2013-09-07
少し暑いとは感じるけど、扇風機あれば十分な気温でした。盆休みのころとは大きな違いですね。

今日はPSO2はせずに、2~3週間ほどため込んだ録画したものを見ていました。トルネで録画、PS3のHDDに保存しているのだが残り容量がやばいことになっていました。後1週間放置していたら容量不足で録画失敗していたかもしれない。

とまあそれだけで1日が過ぎてしまったとも言う。

TV見ながらでもパズドラはやっていましたが。タイニーはようやくスキルマになりました。ダンプティーもスキラゲしたいけど、出現率があまりにも低すぎる…。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

調整を考えないと

 2013-09-06
今日は暑いですね。また元に戻った感じです。まだ9月だし暑い日は続くでしょうしねぇ。

PSO2の新フィールドにはまだ行っていません。一応INはしているけど、最近平日にログインしようという気力がだんだんと無くなってきたのです。クロトオーダーだけ終わらせて終了が日課。モンハンが出たら完全に放置してしまいそうですよ。

考えるとモンハンが来ると、今通勤時間とかにプレイしているパズドラとかの時間が無くなってしまうんですよね。パズドラ以外にも2~3個遊んでいますが。どうしたものかなぁと。

ちなみに今日のチョキですが、3周して0匹でした。ハイメタ11匹、キング4匹(´・ω・`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

そろそろやばい

 2013-09-05
いよいよPCのモニターがやばいです。起動して10分以上経過しないと映ってくれない。最悪のことを想定して一応TV側にも出力の設定を入れているから壊れても操作は可能。難点はTVの位置が悪いので非常に見にくいことか。でもいい加減に買わなければならない。お金がなぁ…。

パズドラはタイニーさんが絶賛スルー中で10匹食わせて3上がったのだが、その後10匹食わせてもスルー。後何周ECOコラボを周回すればいいのやら。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

色々結果

 2013-09-04
昨日の続き。

昼頃に運営からメールが来ました。特にこれとはなく、2つとも使って下さいとのことでした。ちょっとラッキー。

とか思っていたら、パズドラの方は最悪でした。ECOコラボの天国がまさかの2回連続回復事故で死亡。今日はもう回さない方が良さそうです(´・ω・`)

スキラゲ中のタイニーは今Lv4で今のところ11匹共食いさせて3上がっています。悪くない調子ですね。ダンプティーの方はさすがにスキラゲは諦めています。出現しねーよ…。

PSO2の方はなんかメンテが長引いているようです。23時まで延長のようなので今日はもうログインせずに終了のようだ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

よく分からない

 2013-09-03
まだ完結していないけど、ある運営とのやりとりでも。まだ対応中なので名前はまだ出さないでおきます。

とあるソーシャルゲーで課金アイテムを購入したわけですよ。ところが購入してもそのアイテムが反映されておらず、Google playからはちゃっかりと購入完了のメールが来てるわけですね。当然、運営に苦情メールを送信、その後返信がありました。

運営側からは購入したGoogleウォレットアカウントとアイテム購入が分かる物(購入履歴や明細のスクリーンショット)を送ってくれときたのです。それらを追記、添付して返信。この時、明細が一画面で入りきらなかったので上下にずらしたスクリーンショット撮ってを計2枚送ったわけですよ。

しばらくしてから返信が届く。内容は反映しましたよとのこと。ゲームを起動して確認したらちゃんと課金アイテムが受け取りボックスにありました。ひとまず安心して、仕事中だったこともあってすぐ終了して仕事に戻る。

…ここまではいいんですよ。若干面倒ごとだったけど、ちゃんと購入した分が反映されているのならね。これだけならわざわざブログに書いたりはしません。ただこの先がよく分からない。

仕事が終わって、帰りにさてやるかとゲームを起動。課金アイテムを受け取りボックスから回収しようとしたら、何故か2つある。意味が分からない。明細のスクリーンショットを2つ送ったからなのか?でも、それぐらい調べるだろう、課金に関わることなんだし。

とりあえず運営に何故2つあるのかをメール送信。送った時間が遅かったから返答は明日以降になるのだろうか。

続きはまた返答があってから書きます。ずさんな対応なら運営とゲーム名を記載しますよ。

これでも私は悪くないよな…?
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

集めるには

 2013-09-02
メタドラの時間だったので少しそっちをプレイして何も考えていませんでした。

パズドラはECOコラボが来たのでとりあえず前回力不足で行けなかった超級と天国をクリアして石を回収。天国は道中で川が見えそうになりましたが。ダンプティーが出てきてくれてうれしかったのだけど、攻撃で25000ぐらい受けてびっくり。ロキ天ルシだったからHP26000ちょいあったけど一瞬で瀕死ですよ。思わずバスの中で小さく叫んでしまった。

ダンプティーもできるだけ欲しいけど、とりあえずタイニーの方を集めるとします。周回するなら超級か天国か悩ましいところ。超級だと楽で数を回す分にはいいけど確定ドロップではない。天国だと死と隣り合わせで時間がかかるが確定ドロップ。悩ましいところだ。

今回はサラマンダーとかは特に用事無し。フレアドラールのスキラゲもするか考えたけど今のところ出番がないので…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

9月です

 2013-09-01
9月になりました。雨が降ったり止んだりと不安定な1日。雨が降っている間は涼しくて快適だったけど、雨の後に晴れられると湿気と熱気がシャレになりませんでした。

今日はPSO2を多めにプレイ。適当にアドクエとか言っていましたが特に何もなし。未だにアディが出ないので凍土を回っているんですけどね。ディスクの存在すら見たことがない私。ドロップしてくれるのはいつのことやら。

んでパズドラ。朝にもう金の卵が出るまでとガチャを回してみました。

きらーん(金の卵が!しかも+付きだ!!)

カグツチ!

昨日のアレのこともあるが、やっぱり金の卵が出るとちょっと期待しますよね。中身はカグツチでしたが。まあウンディーネさんに比べたら相当マシである。究極進化させて高Lvにすればかなり役に立つはず。

今回のゴッドフェスはこんな感じでした。私はこれより明日からのECOコラボの方が大切やねん。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫