沈黙

 2013-08-31
曇っていた割には暑い1日でした。

PSO2esは頑張ってとりあえずLv20にはしました。スマホの割にはグラフィックはそれなりに綺麗。エネミーとかは良い感じなのにキャラだけはどうにもおかしいと思えるのだが…。それとロード時間などはそんなに気にならないしさくさくプレイできるのだけど、エネミーと戦う際はやっぱり少し重いですね。回避入力してるけど入っていないとか多いです。

んでパズドラ。今日の15時から恒例のゴッドフェス。ネットの知り合いも2回引いて、フェンリルナイトとサキュバスと撃沈していたので、私も1回引いてみました。

きらーん(金の卵が!)

おお!?て思ったら、愛と水の精霊・ウンディーネでした('A`)

いやま今まで1度も引いたことないけどさ…けどさぁ。

(´・ω・`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

晴れてた

 2013-08-30
台風が近づいているせいで天気予報は軒並み雨マークだったから傘を持っていったのに全く降りませんでした。むしろ、行きも帰りも傘持っている人なんて誰もいやしない。朝会社に着いたときなんて雲がどこにも無いぐらいの快晴でしたよ。

そして私の言い訳。(透明のビニール傘を持って)これは日傘なんだよ!!と。

特に書くことが無く。

PSO2esはDLしたらタイムリミットで終了でした。平日だとやっぱ無理です。土日は休みなのでちょっとは頑張ってみようかなと思います。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

時間かかりすぎた

 2013-08-29
ラグナロクオデッセイエースのコラボですね。このゲームは前作をプレイしているけど、ラスボスの2つぐらい手前のステージで挫折して諦めた記憶がありますよ。今作ももう買わないです。

んでパズドラ。レア度4以下縛りとコスト制限よりまだ縛りは緩いんじゃないかと思います。ただやっぱり手持ちにはロクなのがなかったので、ネギパで行くことに。コスト制限などはエヴァ類が安定のようですね。私は1つも持っていませんが。

超級はリーダーをシャボタンのフレンドをシルフ、サブはネギ4匹で挑戦。4と5層目は鉄壁が切れると即死するので常時切らさないように戦えば時間はかかるけどクリアはできます。私は1時間ぐらいかかりましたが、もっとパズル力のある人なら早いかと思います。

地獄級。職場の同僚にどうだったか聞いてみたら、鉄壁ありでもグレンデルの攻撃15000ぐらい耐えるHPが必要とのことで。やはり手持ちにはろくなのがいないのでリーダーとフレンドをシルフ、サブをネギ4匹で挑戦。HPは約17000ほどだから、鉄壁さえ切らさなければ大丈夫かと軽い気持ちで挑戦したのだが、2層目のエンジェリング、4層目のグレンデルと火属性だからこちらの攻撃が半減されてしまう。ただでさえ与えるダメージが雀の涙なのに、アホみたいに時間がかかる。まあ行く前から分かっていたことではあるが。

結局4時間ほどかかってクリア。死なないけど、精神が死んだ気がしますわ('A`)

フルングニルは地獄級で入手したけどグレンデルが出なかった。まだもう少し時間があるから超級を1~2周してくるとしよう。

そういやPSO2esも今日からか。やばいぜ…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日は終わり

 2013-08-28
今日は残業でした。今日はもうPSO2もログインする暇もなく、これを書いたら寝るつもりです。

ヘラ降臨はとりあえず虹クリのゾンビパで1回クリアしておきました。2回目は魔剣士+チビデーモンだったので諦め。3回目はヴァル+オロチの組み合わせでちょっと頑張ってみようとしました。でも1時間経過してもまだクリアできていないんですけどね。下手に行くのならゾンビパの方が早くクリアできます。もっとも、最初の1層目に運がからんできますけども。

来週からはECOコラボ。ぐんまコラボと同じく、前回は低ランクでろくに行けなかったので今回は頑張るつもり。タイニーとダンプティーは取っておきたいですね。サラマンダーでフレアドラールのスキラゲもしたいけど、そこはどうなることやら。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

適当にしてた

 2013-08-27
この数日の涼しさはどこに。今日は元に戻ってかなり暑かったです。ずっと涼しいでいいのにねぇ。

特に今日は何も無く、何もしていません。

PSO2は平日の間は1~2時間程度しかログインできないから、クロトのオーダーを終わらせて終了。パズドラは適当にして終わり。ノーマルダンジョンも進めないとなんですけどね。

ヴェスティーア大空洞の大地の中心で詰まってます。ハクパで12.5倍で行ってボスを貫通できなかったのが若干トラウマに。まあ固定ダメージを連れて行けば大丈夫なんですけどね。もしくは防御ダウンか。もうちょっと考えてから行くとします。

29日のオデッセイのコラボ用ダンジョンも考えないとな。レア度4以下のみとなると手持ちにロクなのがいないから無理かもしれない。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

使い道

 2013-08-26
モニターの調子がどうにも悪いです。いつもPCの電源を入れてから3分ぐらいしたらモニターが点くのだけど、今日は10分ぐらい待ちました。ほんとにそろそろモニターを購入しなければならないようだ。でも今月は他にも用入りなので買う余裕が無いんですよね。

水の神秘龍は一通りクリアしました。超級までは闇224で、地獄級はW半減でクリアです。闇の神秘龍が今日から始まっているけど、すでに超級まではクリアしました。ボスは防御だけが異常に高く、HPが低いので固定ダメージで瞬殺です。バハムートは持っていないし、ラーを入れても光ドロップ無しだから、グルーヴコースターコラボで入手したUFO入れての攻略ですよ。単体300ダメしかないけど、これでボスが1撃です。

この闇の神秘龍で手に入る素材のダークレディ。ペルセポネは持っていないから特に用事もなく。一応ダークレディでスキラゲして闇パか悪魔パに組み込むのも悪くはないだろうが、いかんせんステータスが微妙過ぎるのが難点。まあ、バランスパでの防御態勢持ちシャボタンもステは微妙だが、バランスパに組み込まれるし頑張ったら使えるのかもはしれない。ヴァンパイア+ドラウンジョーカーで良い気がするが…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

寝てばかりだった

 2013-08-25
雨のおかげで今日も快適な1日でした。ずっとこんな感じだといいのですけどね。

今日はでも何故か寝てばかりの1日。PSO2を少しプレイして寝る、パズドラを少しプレイして寝る、自分で寝ようと思って横になったわけではなく気がついたら寝てたという所謂寝落ち状態です。それでもやっぱり眠たいしだるいです。

パズドラ。ぐんまコラボはとりあえず1通りクリアしました。上級から超級、極楽と全部闇224で突破。極楽だけは1回死んでやり直しましたが。ネギがバインドしてくるとは知らなくて、こんにゃく2匹+ネギの組み合わせでフレンドの天ルシがバインド、その後こんにゃくの攻撃で死にました。痛いぜ…。

だるまを2匹確保、他も1通り必要分は確保したのでぐんまコラボはこれで終了。スキラゲの2倍期間は終わったけど、コカトリスをそれなりの数を確保しておくとしよう。

通常ダンジョンはヴェスティーア大空洞の大地の中心で止まってます。ここのボスが貫通できないのですよ…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

問題はない

 2013-08-24
1日雨でした。そのおかげで快適に過ごせたのもありますが、ちょっと飲み物を買いにスーパーまで行くのが面倒と感じます。晴れていたら晴れていたらで今度は暑くて外に出るのも嫌になるから、雨が降っている方がいいですね。

今日はPSO2をやってました。ブレイバーのLvが40に達成、これでブレイバーメインにしてVHなどを回ることができます。ただ、何も装備を揃えていないので毎度のことながらサブフォースまたはテクターでのアンブラステッキ持って、テクニック主体で戦うことになりますが。まあ、のんびり上げていくとしよう。

パズドラはぐんまコラボが帰ってきました。前回の私はまだ始めた頃だったから、中級しか行けなかったけど今回は違います。でも、前回でネギを確保していたりするから特に用事という用事が無いのが悲しいところです。だるまが手に入らなかったからだるまの入手と進化、後は石回収に一通りクリアして終わりでしょうか。

ポリンよ、はやくこーい…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

渋滞

 2013-08-23
天気予報では雨マークだったのだけど、雨の「あ」の文字もありませんでした。帰りにちょっと曇っているなぁて思うぐらいです。

今日は何故かやたら道が混んでいました。仕事の終わり際にドタバタしてしまったのでいつも乗っているバスに乗れなかったんですね。その10分後に次のバスがあるからそれに合わせてバス停に向かったらずらーっと車が渋滞していて全く動いている気配がありません。バス停から100mぐらい先に1本前のバスが見えたから、これはダメだと思って駅まで歩いたのですよ。曇っていることが幸いでした。

夏場でなければ歩くのですけどね。あまりにも暑すぎて歩く気力も出ないのですよ。

長々と今日の更新が若干遅れた理由(´・ω・`)

まあ、20時からチョキメタだったからとりあえず2周ほど回していたこともありますが。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

経験値たりない

 2013-08-22
今日も今日とて暑いです。天気予報では明日から土日にかけて雨マークになっていたけど、雨が降るなんて何日ぶりぐらいだろうか。

さてヘラウルズ。まあ行っていないんですけどね。手持ちだと、wikiの半減天ルシのテンプレPTなら組めるかな…てぐらいです。でもフレアドラールさんは進化させただけでLvが20程度。天ルシなんぞは持ってもいないのでこっちはフレンド頼り。ちょっとルビドラが余っているので炎ペンギン取ってきてフレアドラールさんを少し強化してから挑んでみるとします。究極進化までさせるべきかどうか…。

パーティ構成がまためちゃくちゃになってきた。あっちこっち手を出そうとするからなんだろうけど。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

何も無かった

 2013-08-21
暑いんですよもう。盆が過ぎたら少しマシになるとか言われるけどそんなことは無いと毎年思います。9月いっぱいまでは冷房もいるでしょうねぇ。

PSO2を帰りの電車中でPSVの方はアプデを終わらせて軽くINしていたぐらいです。今回のACスクラッチはスルーでゲーム内マネーだけで済ませるつもり。リアルマネーは給料日前で余裕なんて全くないので。

今日も特に書くことはなく。いや本当に何も無い。

何もしていないですからね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

降りたホームで続き

 2013-08-20
今日も暑いです。ついでに今日は電車が遅れていて遅刻しました。停電の影響だそうだが、こればっかりはどうにもならない。延着証明片手に堂々と遅刻です。

んで、帰り。ちょうど19時からPSO2でダークファルスだったのでPSVからプレイしていました。自宅の最寄りの駅に着いても戦っていたのでホームのベンチに座って終わるまでプレイ。そんなこんだで帰宅が遅くなったわけです。

なにやってんだか、私は。

スマホ版が正式にリリースされればまた変わるのかもしれませんね。一応、ベータ版は当選しているので予定の今月末にプレイてところですね。

それとパズドラ。昨日書いた後にささっとサファリットを取りに行ってイズイズに食わせたら、スキルマになりました。これでしばらく大人しくするかと思っていたら、ガブリエルのスキラゲをすっかり忘れていました。餌は水の神秘龍に出てくるコカトリスですね。また集めに行かないとなぁ。2倍期間も後3日しかないからさすがにスキルマにすることは無理そうです。

欲を言えばポリンの塔が来て欲しいですね。薔薇ヴァルとジークフリードのスキラゲもしたいですよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(3)
タグ :

くじけた

 2013-08-19
休みが終わって今日から仕事が始まりました。いきなりくじけましたが。

朝9時からの勤務に変わったので、昼や夜勤ではバスのルートが無かったから少し遠回りして会社へ行っていたけど、朝なら近道ルートが使えるぜと思っていました。しかし、なんということか。多少の時刻変更はあるだろうとは思っていたけど、バスそのものが無くなっているとは思いもよらぬ事態でした。結局近道ルートが使えず、通勤ルートは何も変わらない上に、1本早い電車に乗らなければならないというね。これまた、仕事が9時からなのに8時頃に会社に着いてしまうんですよねぇ。1本遅いと遅刻orギリギリ。

話は変わってパズドラ。イズイズのスキラゲにグルーヴコースターコラボを回っていたけど、後1Lvでスキルマになるのでもう回さなくても良さそうです。手持ちには22匹のCRABが。後は頑張ってサファリットを集めるとします。さすがに22回分あれば後1Lvぐらい上がるでしょう。多分。

各1匹ずつにGC CRABも取れたからもうグルーヴコースターコラボは用はないかな。アレスとアルテミスは持ってすらいないから確保しておくだけスペースが邪魔になるだけですしね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やっぱし

 2013-08-18
今日で盆休みが終了。短いなぁ…。明日から仕事だからほんとに鬱になりそうです。

PSO2はあまりにも代わり映えが無いのでブレイバーのLvを上げていくことにしました。私が知っている時期とは違って、サブでもLv40までは経験値が入るようなのでそれでLvを上げて、Lv40になったらメインにしてVHを回っていこうかなと。Lv40にする時間はかかりそうですけどね。

他は特になく。仕事めんどくさいなぁ…。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

五右衛門入手

 2013-08-17
ほんと暑いです。この盆休みの間は1回も雨が降らなかった気もします。ハムスターもひくっり返って寝ていましたよ。
20130816_1.jpg
写真撮っても気がつかないほど寝ているとは…。ちなみにこの後気がついたようで起きました。

パズドラは今日無事に五右衛門を取れました。地獄級を1周の1発目でドロップですヽ('ω')ノ
ヘライースの時なんぞ4周したのにね。クリア時のメンバー達。

リーダー:終焉の狡知神・ロキ(Lv73)
フレンド:黎明の熾天使・ルシファー(Lv99)
サブ:虹の番人、紅蓮の女帝・エキドナ(Lv84)、覚醒ヘラ(Lv72)、覚醒ヘラ・イース(Lv69)

エキドナだけスキルマ、イースが2Lvほど上がっているぐらいです。本当のところは虹の番人じゃなくて、ドラウンジョーカーを入れたかったのだけどコストオーバーで入れれず。究極進化させるんじゃなかったよorz

回復が4倍なので毎ターン回復込みの3~4コンボしていたら早々死にません。やばくなってきたら防御の構えや威嚇でなんとか凌ぐ。それでもまあ、回復ドロップが落ちてこない事故で1回死にましたが。後1ターン耐えていたら、明星撃てたのに惜しいところです。

とりあえず、念願の五右衛門を入手できたけど、サブメンバーが全く持っていないので意味がなかったりもする。これから頑張って揃えていこうかと思います。五右衛門パが作れればこの先も変わると思うんですよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

(´・ω・`)

 2013-08-16
今日も特にこれといったことはなく。連休も残りわずかで後2日で終わりかと思うと鬱になります。

適当にPSO2やってパズドラやって終わり。パズドラばかりしていると石の消費が激しいので、ちょっと距離を取ってPSO2をメインにしています。おかげで今日のペンドラを行きそびれたという…。

どっちも何も無かったので書くことが無いんですよね。ダブミスリットは全然出てくれないし…。

(´・ω・`)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あと3日

 2013-08-15
今日はとくにこれといったこともなく。暑い1日であることには変わりありませんでしたが。クーラーの設定温度28度なのに部屋の温度計見たら32度ですよ。PCついているだけでも部屋はきついらしい。

PSO2はアドに付き合って適当に周回していたぐらいです。特に収穫は無し。安定の赤武器とツナ、傘です。

パズドラはちょっと木曜ダンジョンを周回したぐらいです。ヘライース来てたけど、前回で獲得したから今回はスルー。気軽に倒せる相手でもないしスキラゲするために取りに行く余裕なんてありませんよ。明日はまたダブミスリットを取りに周回だろうか。ドロップ率2倍じゃないときに行くと確定じゃないから出てくれないと凹むんですよね。できる限り、2倍の時に確保しておきたいところ。まあ、昨日の仮面のように左右がドロップするとそれはそれで凹むのですが。

イズイズのスキラゲのためにサファリットが大量に必要なのだけど、水のダンジョン(スタミナ1/2の時)と金曜ダンジョンとどっちがいいのだろうか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

どれぐらいかぶり

 2013-08-14
今日は久々にPSO2やってました。まともにプレイするのはどれぐらいぶりだろうて思うぐらい久々にまともに狩りをしていたと思います。と言っても、主にEp2実装後放置していたので、マターを進めたりオーダーをやったりとかその辺です。今日のところはとりあえず、海岸をメインに回っていました。

デューマンやブレイバーが実装されているけど無視。フォース一筋でプレイです。軽く攻略wikiとか見たけど、武器ユニットはそんなに大きくは変化ないようなので、放置前の分でまだ十分なようでした。Lvが解放されていたらまた変わっていたかもしれませんね。

PSVはMSの容量の問題でPSO2はアプデしていないのだけど、寝転んでするためにもトルネの使用領域とか変更しようかしら。

パズドラは今日は仮面しかやってません。神秘の仮面が出ないんですもの…。左右の光と闇の仮面はもういらないよ(´・ω・`)
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

広げすぎかな

 2013-08-13
グルーヴコースターコラボの宇宙は無事にクリアできました。

リーダー:アスタロス
フレンド:天ルシ
サブ:ヘラ、ヘライース、虹番人、虹クリ

以上の耐久パです。敵さんの攻撃力は高いけど、防御が紙装甲だから等倍でも雑魚は十分なんですね。ボスまでに全部スキル溜めして、ボス戦でギガグラx2→明星→恨みと撃って、敵のターンまで全力で回復。敵の攻撃に合わせて鉄壁→カウンターと使用して反撃で残りを削って倒す、こんな感じ。

まあ、攻略wiki見てたらおでん狼やゾンビでもクリアできるようなので、私みたいに麒麟持ってるけどパズル力無くて倉庫番にしている人はこっちで挑戦してみるのもいいかもしれませんね。まだ四神やホルスなら行けるけど、麒麟やラーは私には無理だorz

んで再び迷っているパーティ構成。

現状は闇パにしているけど、他のも作ってみたいなと。手持ちを探ってみたら次のPTが作れるんですね。最後まで進化させていないのもいますけど。

・水パ
リーダー:イズイズ
サブ:ジーク、セイレーン、ガブリエル、ヘライース
※フレンドをヘルメスで水242の水花火が可能

・回復パ
リーダー:薔薇ヴァル
サブ:薔薇ヴァル、エキドナ、セイレーン、キングでかヒカりん
※フレンドを薔薇ヴァルで9倍パ

・ハクパ
リーダー:ハク
サブ(闇寄り):ヴァンパイア、カオスドラゴンナイト、ヘライース、エキドナ
サブ(水寄り):イズイズ、ジーク、ヘライース、エキドナ
※フレンドをハク、またはイシスで12.5倍or10.5倍か

悩むぜ…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

尋常じゃない暑さ

 2013-08-12
今日の昼間はやばかったです。自分の目で見た、今年一番の暑さで部屋の気温は36度でした。ハムスターもへたばって仰向けで寝ていましたよ。さすがにクーラーを入れていましたが設定温度が28度、トイレに行こうと部屋から出た瞬間のむわっとする熱気。8度も差があればそんなもんかもしれないが、危険な1日だったかもしれません。

日が沈んでからはちょっとマシにはなりましたけどね。

さてパズドラ。ステッカーコレクションのモンスター達がガチャで出て、ミツキとルカが欲しかったので引いてみました。

1回目:フウ (+1)

光の回復で防御態勢持ちだから回復パに入るか…?

でもスキルマにしても最短10ターンの上に、スキラゲがほぼ絶望的(同スキルのモンスターが現状フウしかいない為)。エンジェリオンが回復タイプじゃないけど、変換がスキルマで最短5ターンと優秀だし、麒麟パにも入るから出番はないかもしれない。
まあ持っていないし良しとしよう。

2回目:フウ

…(多分)確率が1/5だし連続で出ることもあるか。

3回目:フウ

…嫌がらせか?('A`)

もう4回目を引くのはやめました。どちらか言うと、これに石を使うより、イズイズのスキラゲのためにグルーヴコースターコラボを回る方が優先かなと思って。超級まではクリアできたけど、宇宙がクリアできない。敵さんの攻撃高いから倒しきれずに返り討ちってところです。

攻略wikiでも見て作戦を練ってみるとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

家の方が危険な気がするわ

 2013-08-11
今日もアホみたいに暑い1日でした。太陽さんや、そんなに働かなくてもいいよ。

ちょっと部屋の掃除を。部屋に蟻がちょくちょく侵入してくるんですね。特に部屋でお菓子とか食べていないのだけど、ゴミ箱に蟻が集っていました。よく見たらハムスターの残した餌に来ているわけですよ。殺虫剤を撒いてその辺はきれいに処分しましたが、気をつけないと今度は小屋の方に来るかもしれない。

その後は軽くお出かけ。日用品やハムスター用品を購入。帰宅した後はだらだらとテレビ見つつ寝たりしていました。

せっかくの長期休みだし、積んでいるゲームでもプレイするかなと思ったりするのだけど、例えばゲームを取り出してPS3に入れるまでの行動がなかなか取れない。それすらめんどくさいなと思ってしまう。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

暑いのですよ

 2013-08-10
盆休みになりました。18日までが休みとなります。あまり長いとだらけてしまうんですけどね。どこも出かける予定は立てていないのでのんびり引きこもるとします。でも、昼間が暑すぎる難点が…。

ベルセルクが欲しいから勇者降臨来ないかなぁて思っていたら今日来ました。なかなかなタイミングですよ。そんな言うほど難易度は高くないので闇224で行きました。

リーダー:ロキ
フレンド:天ルシ
サブ:ヘラ、ヴァンパイア、カオスドラゴンナイト、エキドナ

平均Lvは70ぐらいでヴァンパイアとエキドナはスキルマ、他は1Lvも上がってない。1層目が一番苦労しましたが、他は特に何事もなくクリアです。ベルセルクかハイランダーのどちらかが確定ドロップだから、確率は1/2だけど1発で欲しい方のベルセルクがドロップしたので2周目はしていません。

スキラゲはともかく、後は進化と強化すれば一応水パも組める感じですよ。

…とか思っていたけど、進化素材が再び枯渇していることに気がつきました。神秘の仮面とダブミスリットさんがね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ほぼほぼ完成

 2013-08-09
今日も暑いです。予定では明日から盆休みになるのだが出勤があるのかはまだ不明。ほんとそういうのが遅い会社だ。

さて金曜日。ようやくダブミスリットさんを乱獲する曜日になりました。とりあえず4周して1匹というなんとも言えない状況なのですが。昨日のドラゴンプラントを60匹ほど確保したと言ったら、絶滅しますよとまで言われた始末。ダブミスリットの目標数は7匹。キツイなぁ。

パーティの方は闇パがほぼほぼ完成してきました。平均Lvが60ぐらいなので後はLv上げればいいかなと思ってます。

リーダー候補:ヘラ・イース、ロキ
サブ候補:ヘラ、カオスドラゴンナイト、ヴァンパイア、セイレーン、エキドナ、ドラウンジョーカー

こんな感じで。ドラウンジョーカーが全くスキラゲできていないから、若干入れにくいんですよね。ちなみに、ハクも使えなくはない構成ではある。育てていないのでなんともですけどね。そろそろノーマルダンジョンを進めて行こうかしら。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

朝から暑い

 2013-08-08
今日はとてつもなく暑い。朝の時点で部屋の気温が35度とはこれいかに。昼~夕に35度を超えるのはまだ分かるけど、朝からこれだと日中はどうなるんでしょうね。まあ、その時間は仕事で家にはいないからいいけど。あまりにも暑いからシャワー浴びて、行くまで軽くクーラーつけることにしました。シャレにならん。

パズドラは運が良いのか分からないけど、本日木曜とカラメタドラが一緒になったのでこれで一気にペンギンが消化できるようになります。ただ、カラメタドラの時間がバッチリ仕事中になるから、こそっとバレないように回すとします。
でも、ペンギンを進化させても強化したいモンスターが金曜(ダブミスリット)待ちだから、今度はでかいペンギンさんがボックスを並ぶことになるわけですが。デュエルの塔(超級)で出るようだから、10周ほどしてみたけど全然でない。ついでにプラス卵も10周で2個とかどこが出やすいダンジョンなのかと疑問に思う場所でした。

サモマス。手持ちの一番強いカード=同僚の一番弱いカード な図式ですよ?
おわかりいただけるでしょうか(´・ω・`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

課金パワー

 2013-08-07
暑いですねぇ。窓を開けていても全く風が入ってこないから意味があるのかと思ったりします。元々家の場所、窓の問題で風通りの悪い私の部屋なんですどけね。でも、締め切るとシャレにならないぐらい暑くなるから効果はあるんでしょうけども。

パズドラは昨日のペンドラの里で手持ちがペンギンだらけになりました。カラメタドラもそれなりにはいるのだけど、ドラゴンプラントが全く無くてボックスを圧迫してしまっている状態。木曜日は明日だ、それまで我慢です。神秘の仮面も頑張って取ってきたので、後は今日のゴルドラに備えるだけです。でも、ボックスの空きがやばいんですけどね。久々に拡張するか悩んでます。

たまにはパズドラ以外でサモマスでも書いてみることに。

禁断召喚!サモンマスター。以前にもちょこっと書いたけど、イベントクエストが課金前提の難易度なので無課金で遊ぶにはつよーいフレンド(ゲスト)に頼ることになります。それでもそのフレンド(ゲスト)が自分の最強のカードの2~3倍強くても瞬殺されることもありますが。
それでも無課金で頑張って、コツコツとステージのクリア報酬やログインボーナスでもらえるレアカードとオーブ(パズドラで言う魔法石、4つでガチャ1回分)を溜めて、ガチャを回してレアカードを入手したりして、難易度の低いイベントクエストはクリアできるようになりました。ここまでで約2ヶ月ほど。

でも、会社の同僚で2人ほどおもしろそうだからと始めたのだけど、2週間ほどでカードの強さは超えられました。課金パワーすげぇ(´д`;)

課金の力を思い知らされた瞬間ですよ(´・ω・`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

強化も足りないが

 2013-08-06
スタミナを溜めて日付が変わった瞬間に火曜ダンジョンへ籠もっていました。石も使って森、水、光、虹の番人を入手。ダブミスリットが1匹しかいないので全部は進化できなかったけど、イース、アスタロト、ワルキューレは進化させておきました。ロキは金曜日まで待ちですね。

明日は水曜日で仮面集めに行かないといけないのだが。

PSPなり最近はパズドラ以外ほとんどゲームしていない気がする。9月までは特に欲しい物はないのもあるが。でも、9~10月は5本ほど欲しいゲームが出たりする。固まりすぎだろう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

全然足りてなかった

 2013-08-05
天気予報では雨になっていたのに、空を見たら雲1つない快晴です。雨の「あ」の文字も見当たらないですよ。

昨日、素材が足りないと書いた後もう1回見直したら、神秘の仮面とダブミスリットも人数(?)分足りていませんでした。闇パですらまだまだ先が遠そうです。しばらくはのんびり育てるとします。

他にとくに書くこともなく(´・ω・`)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

火曜日待ち

 2013-08-04
ごろごろしながらゲームして漫画読んでいました。幸せな時間ですねぇ。

パズドラはスキラゲの方は順調でしたが育成・進化は困った状況に。ガチャで色々必要なのが手に入ったはいいが、Lv上げ用の強化素材モンスターが足りない。それぐらいは想定の範囲内なので別に構わないのだが、進化素材とコストに問題が。

まずは順調だったスキラゲから。

エキドナ →ナーガ33匹でスキルマ
セイレーン →後1まで上げていたので、デカアワりん1匹でスキルマ
ヴァンパイア →セイレーン同様に後1まで上げていたので、デカワルりん3匹でスキルマ
ヘライース →2匹取っていたヘラでなんと2Lvアップ

とりあえず上げておきたいスキルはこれぐらいでしょうか。ナーガはちょっと苦労したけど、コツコツ上げていたセイレーンやヴァンパイアに比べたら楽でした。

んで足りない進化素材。

ヘライース →水の番人がいない
アスタロト →森の番人がいない
ワルキューレ →光の番人がいない
イズイズ →水の番人がいない
ロキ →神化の黒面がいない

(´・ω・`)…

ロキ以外は火曜日待ちという悲しい状況。火と闇、虹なら各4~5匹いるんだけどなぁ。

次にコスト面。闇パは覚醒ヘライースをリーダーにしてギリギリセーフだったのでいいのだが、悪魔耐久カウンターを作ろうとしたらコストが30ぐらい足りない。原因はまあギガグラ枠に覚醒ヘラと覚醒ヘライースを入れようとしたとこなんでしょうけど。ハーデスはいないんですよね。欲を言えばアビネプも欲しいところですが。

とまあ、そんな欲はともかく、今現時点では闇パを完成させるのが一番良さそうですね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

遅れた

 2013-08-03
力尽きて寝てしまったので更新が遅くなりました。

大阪日本橋へ行ってきました。外付けHDDを買うか、ここ数ヶ月買っていない本やCDを買うか悩んで後者を選んだ私です。ほとんどが1ヶ月以上前に発売しているものだから中古巡りで揃えましたよ。2日前発売分はさすがに中古では無かったので新品で購入しましたが。

帰って、本を読んでいたらそのまま眠りの世界と言ったところです。帰りの電車でも寝ていたんだけどな。

パズドラはナーガ集めのマラソン中です。多分、ほとんどの人がやっているんじゃないでしょうか。ちなみにナーガ16匹を連続でスルーされました。17匹目で1Lv、18匹目で1Lvと連続で上がりはしたから平均で言うとそんなもんかもはしれない。とりあえず1匹はエキドナをスキルマにしておきたいですね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

構成考え中

 2013-08-02
昨日はえらい雨が降ったけど、通勤の時間だけはちょうど被らなかったので助かりました。その時間だけは止んでくれてましたしね。まあ、電車が遅れていたことは(ry

パズドラは昨日のヘライースの地獄級を3周してイースをドロップ。前回と合わせて4回目の挑戦で取れました。全部で石は20個ぐらい使ったんじゃないでしょうか。でも、4回ガチャでヘライース出たと思えば安いもんだと思うのです。ついでにアルデバランとニライカナイもドロップしたけど、使い道があるかは分からない。

昨日のガチャでロキとか出て、イースもドロップして闇パと麒麟パを組めるメンバーが揃いました。ただ、育成や進化させていないのも多いのでこれでもかってぐらい素材が必要となるのですが。

組めるといってもまだまだ時間はかかりそうです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫