雨…?

 2013-07-31
昨日は雨が降りそうだったから傘を持って行ったけど職場の近くになったら快晴でした。誰も傘を持っているわけもなく、1人傘を持っている変な人状態。でも帰りの夜は雨が降ったので持っていて正解だったみたいです。そして今日も雨っぽい。むしろ降った後がある。

7月も終わりですねぇ。来月には盆休みだが、今年は出勤が多いようなことを言われました。そこら辺もどうなることやら。

(´・ω・`)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

アテもなく

 2013-07-30
パズドラは目標を見失ってしまったのでどうしようかなと。特に意味もなく水の歴龍を回していたのだけど、プレシィールさんが5匹になりました…orz
炎の歴龍の時も結構回したけど、ティランは2匹だけ(歴龍は出なかった)だったのに偏りすぎていないか。

歴龍自体が目的なら地獄級や超級行けよて話になるのだけど、今の手持ちじゃ道中の中ボスでやられるので話にならない。超級はキマイラx2で即死終了。地獄級もデーモンx2で(ry
ここで数コンすれば行けるかなぁて思うけどそこまでするのもアホらしいのでパス。それなら安定の上級を回している方が石にも優しいてもんです。

やっぱ強力なリーダースキル持ちがいないのが痛いですねぇ。属性攻撃2倍を除けば、ザ・ゼリーエンジェルズとKOBレオンハートが主力という辺りお察しください。

アヌビスいるんじゃ?…ナニソレ

ラーもいるんじゃ?…ナニソレ
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

何このぶつよく(ry

 2013-07-29
昨日、日記を書いた後闇の歴龍をずっと回っていましたが石4つ使用して結局ドロップ無しでした。狙いのスピナスはおろか、サキュバスもカリラも無しでしたよ(´・ω・`)

これはもう闇パもやめなさいと言う神のお告げでしょうね。

日付が変わって朝に水の歴龍の上級を1周。(他の歴龍は行っていないので知らないが)炎の歴龍でティラノス、闇でデスピナスが出現していたから、水だとプレシオスが出現していするんだろうなと思ったら案の定出現。倒したら1発で卵ドロップ('A`)

私は最初に水を選んだのですでに持っているのだけど…何この物欲センサー。

水を選んだけど、レアガチャとかが木しか出ないから早々にスタメンから外れて倉庫番していたプレシオスさんです。一応究極進化も出来る状態で放置してます。ただ、水でまともなモンスターは他にセイレーンしかいないから水パとして組めないんですけどね。

スピナスが入手できなかった以上パーティの構成を再度考え直さなければならない。1週間ちょっと闇の歴龍しか行っていなかった(メタドラとか除く)し、さすがに1回ぐらいドロップするだろうと思っていたのに予定が大きく変わってしまったわ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

予測は出来る

 2013-07-28
暑いですねぇ。頭痛が酷かったのも一晩経てば直っていました。今日は昨日の教訓?を生かして、今日は昼間からクーラー入れていましたよ。35度を超えるような部屋でがんばっていたら昨日みたいに酷い頭痛になるということは分かったので。おかげ今日は大丈夫です。

さてパズドラ。闇の歴龍が今日まででドロップ率が2倍です。歴龍はいらないが、スピナスは欲しいので上級を回していました。このこと自体はもうかれこれ1週間は経つのだけど、未だスピナスのドロップは無し。会社の同僚で狙っていた人はみんな等倍で簡単に出していて、私だけが出ていません。カリラ3匹、サキュバス1匹は出ているんですけどね。何という物欲センサー。

これを書いた後日付が変わって終わるまで石を使ってでも周回してみるとします。多分出ないまま終わるんだろうなと感じていますが。


ここから下はKさんへの連絡です。

7/5に連絡入れて貰ってましたが完全に見落としてました。ほんとごめんなさい(´・ω・`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

体調悪し

 2013-07-27
1日だけ仕事行って土日と休みです。昨日は気分的には月曜日な感覚でしたよ。

頭痛が酷くて体調が悪いです。立って歩こうとするとふらつくのでかなりやばいんじゃないかと自分でも思います。昼間はそうでもなかったんですけどね。夕方ぐらいから頭痛いなぁと思い始めて、夕食前にお風呂。出てきてから先に頭痛薬飲んでご飯を食べる。食べた後、席を立とうとしたらふらついたのです。

別段、特に何もしていないのだけども。今日はおとなしく寝た方が良さそうだ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

いさぎよく?

 2013-07-26
休みの次の日の更新て書くことが無いんですよね。普段は更新してから次の更新まで1日あるけど、休みの日は夜に更新するから半日しかなく、しかもほとんどが睡眠時間というね。

ほとんど忘れ去れているPSO2にINしていました。もう何もかもがついていけない。再びやる気が出るまで長期休止、またはいっそ引退してしまったほうがいいのかもしれない。今でも休止しているようなものですけどね。

書くことを考えていたけど他に書くことが無く、時間がなくなってしまったのでこの辺で。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やすみ

 2013-07-25
今日は休みでした。今週日曜日に出勤した分の代休です。この時期は昼間自宅にいるより会社にいた方が涼しいです。クーラーをつけてはいたけど、会社なら電気代はタダ(ry

今週の土日に買いに行くつもりではあったけど、ハムスター用品や日用品などを買いに出かけていました。それと折れてしまった日傘も買い直し。まあ、家に帰ってから買い忘れがあることに気がつくんですよね。もう1回出るのも面倒だから結局それは次回に持ち越し。

家に帰った後はここ数ヶ月本とかCDとか購入していないのでどれだけ発売されたか調べていました。調べてみたら結構な数があるから本やCDは中古で探した方が良さそうです。

しかし、ゲームの発売日とか見てたら9月に3本、10月に2本と固まっているなと。さすがに一気に買ってもやらないだろうし、金銭面も辛いから考える必要がありそうですよ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

なんもなし

 2013-07-24
昨日は特に何もしていなかったり。なので書くことも何もなく。

変わったことも何も無いですしね。こう、モニターの前で腕を組んで考え込んでみても何も出てこない。

強いて言えばいつも缶コーヒーを購入している自販機で、日曜日からずっと売り切れだった缶コーヒーが入荷されていたぐらいでしょうか。ほんとどうでもいいですね、はい。

何にもねーな(´・ω・`)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

まだまだ

 2013-07-23
日曜日が出勤だったから曜日感覚がおかしくなってます。今日は水曜日だったかと勘違いを。まだ火曜日ですよねぇ。

試しに闇パで五右衛門の地獄級へチャレンジしてみました。2層目の忍者たちにやられて戻りましたが。L魔王ヴァンパイア、F天ルシ、S門番とかヘラとか。せめて、Lはロキかデスピナス辺りが良かったのだけど持っていないので。数コンは覚悟だったけど、ボスじゃなくて道中でやられたので逆にきっぱり諦めることができました。あっさりやられた言い訳としては回復ドロップが全く落ちてこなくて回復できなかったとでも言っておきます(´・ω・`)

五右衛門を入手してサブも育てていれば他の降臨系も難易度が下がるらしいから欲しかったんですけどね。まだまだ修行が必要なようです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今回も見送り

 2013-07-22
昨日の夜は暑くて汗だくになりました。仕事へ行く前に軽くシャワーだけ浴びたのだけど、出てきてご飯食べたりしていたら再び汗だくに。意味ないんじゃないかと思う瞬間ですよね。

パズドラ。今日は五右衛門の降臨だそうで。五右衛門は他の降臨系に比べたら難易度が低いそうだが、今の手持ちじゃかなりそれでも怪しいです。

半減がいれば行けるよ →木と闇半減ならいるけど

HP2倍で耐久パだ →ミカエルならいるけど、(火に対して)木パで行けと…?

HP確保して攻撃回復2倍でもなんとか行ける →攻撃回復2倍はフレイヤしかいないが、木パで(ry

石じゃぶ →('A`)…

試合終了です。

何度も言うが他の同ランクの人らと比べるとキーになるモンスターだけをあまりにも持っていなさ過ぎて中途半端なのです。五右衛門も次回ですね。光の戦国龍でも行っておきます。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

出なかった

 2013-07-21
今日は仕事でした。休日出勤なのでのんびり仕事していましたけどね。ただ、いつもと違って朝から仕事なので体調面が若干辛いぐらいでしょうか。

ヘライース。日付が変わるぎりぎりでようやくフレにアビネプを出してくれたので、攻略wikiに記載されていたテンプレPT(L緑おでん、Fアビネプ、Sエキドナ、ネギ、セイレーン、ヘラ)で地獄級をチャレンジしてみました。最初に書いたとおり仕事だったので夜は入るだけ入って寝たので今日の朝から始めて3時間ほどかけてクリアしました。結果、コンテ回数5、卵なし!

('A`)…

ソンナモンデスヨネーorz

まあ次回にがんばるとします(´・ω・`)

んで今日は女神降臨だったけど、どう考えても今のメンツじゃ勝てる要素ないので諦め。欲しいんですけどねぇ…。

降臨系はまだまだ行けるLvでは無いです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

へたばってた

 2013-07-20
暑いです。1日中へたばりながら録画した番組を見ていました。いつの間にか寝ていたりもしていましたけどね。

パズドラはヘライース降臨でした。今の自分の実力でもフレンド次第で行けなくはないのだが、そのフレンドたちは特にこれといった物を出してくれていないので未だ行けず。一応会社の同僚たちには連絡したけど返答なし。今日の日付変更まであるけど果たしていけるだろうか。

さて明日は日曜日だけど仕事です。代わりに次の木曜日が休みになりますが。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ランクだけ

 2013-07-19
今日は暑いのがまだマシなほうです。朝10時となれば「あづぃ」ていつも言っているけどそうでもないです。でも、外はカンカン照りだからこれからどんどん気温が上がりどうですよ。

パズドラのアプデがあったけど、特に変わったとは思えず。ソートの追加や画面サイズの変更とか追加されているけどだからなんだと思うぐらいでした。月末の新しいゲリラ-アテナ降臨があるけど、今の私じゃどのみち攻略不可能だから関係無いですしね。

先日も書いたけど、決定的な物(降臨系で必須なモンスター)が無いから降臨系はほぼ不可能なんですよね。ヘラがまあ虹クリでなんとかクリア。それ以前に1度サタンもラーでクリア(6~7回ほどコンテした)したけど、ほとんど同僚にドロップ移動手順を教えてもらってやったから自分で攻略したとはあまり言えない。昼休みに3人固まってあーだこーだと言っていた光景は不気味だったかもしれない。むしろ、仕事より熱が入っていたぜ。

ランクも気がつけば113。降臨系をクリアしていくのはいつのことやら。

なんかアレです。ネトゲでレアが出ないからしょぼい装備のままLvだけが上がっている感じです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

なんだかもう

 2013-07-18
PSO2はEp2が始まりました。何もしていないんですけどね。もっとも、ログインですらしていませんから。PSV側は容量が無くてパッチのDLをしていなかったりもする。16GBを使用しているが、トルネの使用領域が多くてかなり圧迫されている。後はPSPのゲームもか。ちょっと整理しておかないとな。

パズドラも昨日から進展していない。木耐久パと闇パとどっちを先に育てていくかで止まっていたり。どちらも悪くないのだけど、後1歩何かが足りないんですよ。そう、モンスターにしろ魅力にしろ。

最近こんなことばっかりだ。こうやって中途半端になるから進むことも戻ることも出来ずにずっと立ち往生して周りにどんどん抜かれて行くんですよね。何かしら1つ、決定的な物が抜けているから止まってしまっているのもあるのですが。
今までの経験上、AとBのどちらかの選択肢が迫られた時の自分の行動は全て裏目に出てしまうんですよね。逆に言うと、私の行動と反対の行動を取れば良いというわけですよ。

('A`)…
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

悩み中

 2013-07-17
さてパズドラ。どういったPTにしようかと同僚に今の手持ちと構成を聞いてみたら木耐久か闇パ辺りじゃないかとアドバイスを貰いました。

ちなみに現状でのそれぞれ候補。フレンドは今のところは除く。

○木耐久
リーダー:緑ノエル、ミカエル ※ミカエルはまだ育成していない
サブ:モルボルキング、イービルセレス、香具耶、アースガイル、シャボタン・アルマ

○闇パ
リーダー:ヴァンパイアロード
サブ:ヘラ、虹の番人、カオスドラゴンナイト、リリス
補助:エキドナ、セイレーン、シャボタン・アルマ

闇パは前から使っているけど、木の耐久パは組んだことなかったり。香具耶はアスタロトが手に入ったら入れ替えか。軽くどんな物か後で試してみるとします。

ちなみに最近の自分の中ではネコ(KOBレオンハート)がつえぇと思っていたりする。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ため込みすぎ

 2013-07-16
1ヶ月近く放置していた録画番組の数を見たら65件ありました。多すぎて泣けるレベルです。とはいえ、放置しておくわけにもいかずとりあえずのところは7月からの新アニメ分だけを処理しておきました。

毎回だけど、初回は番組表にある分を一通り予約入れておいてその後に1話だけを見て消すかどうかを決めています。今回はまあ2話目もすでに録画していましたが。今回は1話分全部見ている暇なんぞないのでサイト見て、さわりだけ見て終了、録画予約数の2/3が消えました。一気にすっきりしたぜ。後はアニメは前期分の最終から2~3話分とその他諸々。昼間に再放送してるドラマとかは1回見てるからぶっちゃけ見なくてもいいっちゃいいんですけどね。

ちょっとずつでも見ていくとしよう。ため込むと大変だ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

何が原因か

 2013-07-15
久々にPSO2をやってました。でも長らくプレイしていなかったからクロトオーダーの5種類行っただけで3D酔いで気分が悪くなって断念。動きうんぬんより、以前のように1日中プレイできるようになるまでが最初の目標のようです。ちなみに復帰即TAだったけど案外覚えていました。

後はいつも通りパズドラやっていたぐらい。ノーマルもテクニカルダンジョンも行き詰まってどうしようかなと考えているところです。PTにしろ育成にしろモンスターにしろ何もかもが中途半端でどうにもできない。しばらくはLv上げに専念かもしれない。

溜まりに溜まっている録画分もどうにかしないと…。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

謎のまま

 2013-07-14
PSO2はしばらく放置していましたが、今日はファンタシスター感謝祭2013の大阪へ行ってきました。

8時頃に家を出る予定だったけど、起きたのが8時でした。いきなりのオチです。せっせと支度して会場のインテックス大阪へ向かう。曇っていたから暑さはマシでしたが、後々雨が降ったので面倒なことに。
会場でも結局パズドラやって、途中で寝てたりしていたので結局何のために行ったのか半分分からない状態。会社の同僚が行くと言っていたので探してみたけど、人が多すぎるから見つけることはできませんでした。

まあ家に帰ってから振り返ってみてもやっぱり何のために行ったのか(ry
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やっとヘラ入手

 2013-07-13
出勤はなくなったので無事に3連休となりました。でも初日から最高のだらけっぷり。暑くて何かするのも面倒だと思ってしまう。夕方は耐えきれなくてクーラー入れましたけども。ずっとごろごろしながら漫画読んで、パズドラやっての繰り返しだけ。録画したアニメとかも見ないとなのに溜まる一方です。

パズドラはようやくヘラ降臨が来てくれました。この日のために前回のCDコラボで虹クリを4匹そろえておいたのですよ。フフフ。
リーダーをアルラウネ、フレンドをオーガ、サブが虹クリx4の典型的なゾンビPTで挑んできました。ヘラは2匹ほど持っておくと良いよと言われたので2周クリアして確保しておきました。さすがにスキルマをするために何度も周回するほどのスタミナも無く、モンスターは揃っていないので今回はこれだけです。

1匹はせっせとLv上げ…としたいところなのだけどヘラが今日来るとは知らなかったのでキンメタとかヴァンパイアに使ってしまったんですよね。てつくz…もとい、メタドラなら大量(30匹ほどだが)にいてるのだけどさすがに経験値が低すぎる。

まあとりあえず入手できただけでも良しとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あちぃ

 2013-07-12
口を開けば暑いと言っている気がするここ数日。暑いんですもの…。

さてパズドラ。1600万DL達成記念イベントが始まりました。てか前回の1500万DL達成記念イベントからはえーよ。今回もゴッドフェスがあるけど、前回でがんばってしまったので今回はパス。まあ無料で魔法石が計8個もらえるからその分で1回ぐらい引いてみるかなと。その1回でホルスを当てればいいんだ…!

さて明日から3連休だが出勤うんぬんの話も出ています。出られるか聞かれたので1日分ぐらいは仕事かもしれない。てか、その回答が毎回ほぼ前日とかどうなんだと思うんですけどね。日曜日は避けたいけどどうなることやら。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

とくには

 2013-07-11
今日も暑いです。しかし13時出勤というのは一番陽が高い内に外に出なければならないのがキツイです。サングラス、日傘と必須ですよ。特に日傘はあるとないとでかなり違うのだけど、先日風のせいで日傘が折れました。去年使用していた日傘は骨が曲がったりして開くにも一苦労するから、母がどこかの店で購入した際に無料で貰った日傘を使っていたのだけど、さすが無料、ちょっとした風で傘が逆さ向いてあっけなく骨が折れたという。今週の土日に買いに行くとしよう。

話は変わって漫画。収録が月刊誌だと年に1~2冊、酷いと1年とか過ぎないと単行本が出ないから前回どこまでだったか覚えてない時もあるんですよね。その時は1つ前の巻を読むけど、それでも覚えてない場合はまた1つ戻ってを繰り返し、最終的には1巻から全部読み直すことに。でもあんまし時間がないから最新刊を読むのはまだ先になりそうです。

電子辞書はどうにも目が疲れて好きじゃないんですよね。紙で見る方がいいわ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

暑くて

 2013-07-10
暑いです。雨も降らないから夜も気温が下がらずに暑苦しくて寝にくいですよ。設定温度は28度でドライ設定だけど寝る前だけ軽く入れるだけでも結構違いますよね。朝7時ぐらいになったらまた暑くなってくるのですが…。

昨日パズドラで闇パにするかと考えたけど、メンツがはやりというかどうにも微妙でなかなか難しいところです。虹の門番も強いけど、何かどうにもぱっとしなくて困ってます。先日苦労して取ったサタンを入れるわけにもいかず、なかなか困っています。

他に書くことがないのでこの辺で(´・ω・`)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

PT構成を考え中

 2013-07-09
パズドラで昨日はがんばってサタンと格闘してきました。何回コンティニューしたか分かりませんが無事(?)に取れたのです。レアガチャ2~3回でサタン確定だと思えば、安い方じゃないでしょうか。でもがんばったけどサタンはそのまま倉庫番なんですよね。ヘラはまだか!

ちょっと関係無いけど、サタンと聞いて最初にイメージが出てきたのがドラゴンボールのサタンでした。

パズドラのPTは相変わらずグダグダです。木が中心ではあるが、前のレアガチャでヴァンパイアロードが出たので闇でも組めなくはない状態。むしろ、適当にリーダー/フレンドをヴァンパイアロード、サブに虹の番人x2、カオスドラゴンナイト、セイレーンで組んでみたら結構強かったりする。今までがんばっていた木パがアレ?って思うぐらいに…。

闇パに変更していこうかしら。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

運が良いのか悪いのか

 2013-07-08
昨日は書いた後に買ってきたノートPCを触っていました。さすがというか結構な性能UPです。前までプラウザを起動するのに1分ぐらいかかっていたのに瞬間で立ち上がる。パズドラwikiを開くのに1~2分、またはフリーズしてたけど、それも瞬間。それぐらい当たり前なのだけど、ちょっと感動でした。

さて、パズドラ。今はレアガチャで木属性の出現率UPなので、アスタロトが欲しいからちょっと引いてみました。まあ、早々出るわけないんですけどね…。代わり(?)に、セレス、ラー、ミカエルが出ました。ラーなんて木属性でも無いのになんで今出るんでしょうね。セレスは進化させてイービルセレスにするつもり。ミカエルとラーは…倉庫番かなぁ。

今日は8日。無駄に誕生日なのでまた1つ死期に近づきました。ぶっちゃけもう年齢なんてどうでもいい歳です。たまに自分の歳がいくつか分からなくなるときもあります。これに関しては別段どうでもいいですね(´・ω・`)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

結局ノートPCを購入

 2013-07-07
大阪日本橋へ行ってきました。昨日タブレットとかノートPCを色々ネットで見ていたけどやっぱり現物見る方が早いかと思って行ってきたのです。

結果から言うとノートPCを購入しました。ノートPCでゲームとかはやるつもりは無く、ネット閲覧と動画再生ぐらいできればいいので中古で古いやつを買ってきたのです。お値段は17800円で最初はすでにセットアップ済みだが、再セットアップする場合はリカバリーCDではなくWin7のDiscのみでドライバーは自分で探してくださいという代物。まあ予算がないから今はこれで十分だし、数年もってくれたらいいなと思ってます。

タブレットも結局持ち運びしないのならあんまし意味無いんですよね。そんな訳で色々考えた結果、ノートPCになったわけです。

家に帰って早速どんなもんかとネットに繋げてみたら、Windowsの更新ファイルが100個超えていました。ほんとにWin7を入れただけなんだなと思った瞬間でした。更新しつつ、横でパズドラやっていたらすっかり忘れていて放置していました。まだどんな性能かも見ていないぜ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

タブレット購入を考え中

 2013-07-06
今日は家でごろごろしていました。サウナの中でごろごろしているような感じの暑さでしたが…。涼しみにちょっと出かけようかともしたのだけど、車が無かったので諦め。

ちょっとタブレットを購入しようかと検討しています。寝転びながらネットを見るのが主な使い方で考えています。というのも、今現在ネットを見るためにノートPCを使用しているのだけど液晶がそろそろ限界のようで映らなかったり、映っても色合いがおかしくなっているのですね。騙し騙しに使っているのだけどそれもそろそろキツイ。
ネットを見るぐらいならデスクPCやスマホがあるのだけど、わざわざ攻略サイトを見るためにデスクPCの起動(おまけに寝転んで見れない)も面倒だし、スマホだと画面が小さい上にちょっとしたサイトだと重たくてまともに動かないしどちらも不便だと感じているのです。

買うならiPadがいいかなと思ったりもするけど、今までのノリで使用するならWindowsがいいかと悩んでいます。むしろ、Windowsにするならタブレットじゃなくてネットブックや普通にノートPCにしそうですが。

Androidのタブレットでもいいのだけど、仕事で使っていた時期に操作性とかで色々と苛立ったのでできれば避けたいところです。その頃に比べたら格段に性能はよくなっているはずだけども。スマホがAndroidだし、仕事で使っていたから操作については特に問題ないのも良い点。

iPadは魅力的なのだけど、予算がキツイ。iOSはほとんど使っていないから操作に関してはちょっと不安はあります。仕事でMAC PCを使ってと渡されたこともあったけど、お手上げでごめんなさいしたこともある。でも、逆に慣れるためにもやってみたいと思ったりもする。

うーむ…悩むぜ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

くだらないこと

 2013-07-05
曇っているのに非常に暑く感じます。湿度がそれだけ高いということなんでしょうね。天気予報では大雨と言われていたはずだが、うっすらと薄日差しているのは気のせいだろうか。

暑いからかハムスターも小屋の外で寝ていました。写真撮ろうとがんばったけど、気配を察知するのか起きるのでなかなか撮れない。そうでなくても段からちょこまかと動き回ってじっとしてくれないのでなかなか撮れないんですけどね。そこはもう数でカバーするしかないのですが。撮った後の写真なんてほぼぶれまくっていたり、画面外に逃げられたりするからいつもほとんど削除ですよ。

さて、ようやく金曜日。今週はものすごいしんどい。来週からはちょっとは生活リズムも慣れてきてマシになってくれるとは思いたいですよ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

邪魔

 2013-07-04
やっと木曜日です。ほんとに今週は長く感じる。

パズドラはドラゴンシードとプラントが大量に欲しいので木曜ダンジョンを回していました。欲しいときに限ってフラワーやフルーツ、グリーンカーバンクルばかり出ます。グリーンカーバンクルなんて使い道なし、経験値もお金にもならない邪魔でしか仕方ない。嫌がらせにしか思えない邪魔っぷりを発揮してくれます。

20匹ずつぐらい確保しておきたいけど、ボックスも入らないから拡張していかないとなぁ。魔法石を買うようになって、その辺を躊躇なくやってしまう辺り恐ろしいぜ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

タイトルなしがタイトル

 2013-07-03
先月いっぱいで仕事のキリはついたので昼に戻った以外は元通りになりました。忙しいことには変わりないが、残業がないだけマシだというものです。でも、夜から昼に戻ったという点で体調を崩しています。残業なくてもきっついです。

昼戻ってからもパズドラぐらいしかやってないんですね。帰ってきて、PCをつける気力がなくて寝転がる→パズドラをちょっと遊ぶ→気がつけば寝てて朝になっているといった感じです。他のソーシャルゲーもちょくちょく遊んでいたけど、昼戻ってから消しました。やっている暇もない。

体調面も含めて落ち着くまで何もしないと思います。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

戦力…?

 2013-07-02
頭が痛いです。体調を崩しているせいだとは思いますが。しばらくはずっとこんな感じでしょうね。

パズドラな話。

昨日でも色々ガチャで出たけど、結局のところ今すぐ使うような物はありませんでした。強いていえば緑おでんぐらいなのだけど、サブにするには微妙なところだと思ったり。木パーティからなかなか変更できませんねぇ。

ちなみに今のメインパーティ

リーダー:緑聖の豊麗神・フレイヤ
サブ:グラビトンアースドラゴン、覚醒プラン、ファフニール、大地の精霊・アルラウネ
候補:オーディン(緑)、ECO・シャボタン・アルマ、超・下仁田ネギ、アースガーディアン、大海の歌姫・セイレーン

場所によってはアルラウネをセイレーンに、ファフニールをアースガーディアン(ネギ)に変更するぐらい。いやほんとに戦力はこれだけで唯一水のセイレーンを除き他の属性なんてろくな物がない。即戦力は虹の番人ぐらいか…?
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫