だるい

 2013-06-30
がんばって起きていた…はずなんだがなぁ。

6月入ってから忙しくなってアニメとか録画して放置し続けていたのを見ていました。むしろ、久々にPS3とトルネを起動した気がします。どっちもアップデート必要でしたし…。
それはさておき、寝転びながら見てたらいつの間にか寝てしまったようで気がつけば日が沈んでいました。15時ぐらいまでは記憶にあるのだけども。

昼へ戻そうとしているせいか体調もよろしくはない。テレビをぼーっと見ている程度ならいいけど、あまり頭を考えるややこしいゲームをやろうという気力は出ないんです。パズドラはやってましたが。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やる気でない

 2013-06-29
いつも通りに帰ってきて、いつも通りに寝て、いつも通りに起きました。とりあえず体調を夜から昼に戻すというのがこの土日での目標なのだけど大丈夫だろうか。仕事から帰って起きておこうかとも思ったのだけど、案の定力尽きていつも通りのスタイルとなったのです。そんな急には無理か。

とりあえず、放置しまくってるアニメやら他諸々と処理をしていかないとダメなのだが、いかんせん多すぎて何から手をつければいいのやら。多すぎると現実逃避してさらに手をつけなくなってしまうぜ。

アニメも6月途中から見てもいない、録画して放置。そして7月突入ですよ。

なんかもう色々面倒だわ('A`)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

中身の中身はみていない

 2013-06-28
来ないなと思っていたら仕事行く直前に届きました。箱から取り出したのは帰ってからで。
20130628_1.jpg
23000円の中身。この先はまだ開けてませんけどね。
ただ、開封時に刈田を使ったのだけど思ったより商品が箱にパンパンに詰められていて一番上にあったCDケースにおもっきりカッターの跡が入ってしまいました。ちょっと凹んだ(´・ω・`)

昨日の仕事はなんとか乗り越えました。絶対寝てただとうなと自分でも分かる箇所があったけど気にしないでおこう。

さて今日でしばらく続いていた夜勤が終了です。来週(来月)から昼に戻りますが体調面がうまくいくかどうか。失敗したら月曜日は休みですヨ。でも昼に戻りたくないぜ…。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

結局買いに行った

 2013-06-27
眠いです。

結局仕事の帰りに大阪日本橋まで行って購入してきました。
20130627_1.jpg
PS3でエスカ&ロジーのアトリエです。ソフマップで購入したのでついでにクジを引いてきましたが当然のようにハズレでポストカードでした。職場ではいらんことならアタリまくりなのにね。
もう1個のガストショップで購入した分はまだ届いていません。不在通知などもなかったから今日は来ていないのでしょう。

ゲーム本体はいつものように積まれるので押し入れの肥やしにでもしておくとします。現時点ではすでに何もできていないのでPS3にディスクをセットするのもいつになるかは未定ですよ。7月から若干マシになるはずだが…。

わざわざ(テレカ目当てで)買いに行ったから、元々寝不足なのにさらに睡眠時間が削れてやばいことに。今日の仕事は冗談抜きで寝てそうだ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

まあ

 2013-06-26
雨がひどいです。今日は電車が遅れているだろうなと思いつつも同じ時間に出るつもり。

毎度のことながら平日は書くことがなく。

とりあえず生きてます。それだけの更新です(´・ω・`)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

うっかり

 2013-06-25
さてまた地獄の平日が始まりました('A`)

毎度のように、帰宅→寝る→起きる→風呂→ご飯→仕事だけのサイクルなので何もありません。

うっかりしていたといえば、27日発売のエスカ&ロジーのアトリエをソフマップで予約を忘れていて〆られてしまったのです。仕方ないから買いに行こうと思っているのだけどそれを27日に、つまり26日の仕事の帰りに行くべきか、土曜まで待つべきかと悩んでいます。仕事の帰りだと半分死んでいるんですけどね。次の日のことを考えると体力は温存しておきたいところです。

後7月から夜から昼に戻ります。長らく夜型だったから土日だけの調整で昼に戻れるかは分かりませんが。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

モニターを買わないとな

 2013-06-24
OSを入れ直して1日目。インストールを伴うアプリとかは思いつくものはだいたい入れたけど、何を入れていたかも覚えてなかったりする。まあ覚えていないということは使っていないことなので問題ないでしょう。てかもう、ここずっとPCはゲーム機程度でしか機能していないから、全くの無問題でしょう。

一通り全部終わったとことでPSO2のクライアントをDL。予想はしていたけど8GBもデータがあったという。これ光回線じゃないときつすぎる容量じゃないだろうか。さすがに数秒でDLできるわけがないのでポチッと押した後は寝転がりながらパズドラやってました。気がついたら終わっていたので結局どれだけ時間がかかったのかは分かりません。

んでインストール、今度はパッチのDLが始まる。暇なので再び寝転がりながらパズドラを(ry

このときは気がついたら寝てました。起きてログイン。ネトゲだから基本サーバー側にデータあるし、マイドキュメントにあったデータを全部持ってきたから、SAや操作も同じまま特に何も変わったところはありませんでした。ただWin7になったからか、チームルームの温泉に入ると若干カクツクようになりました。森林と火山を回ってみたところは変わりなかったのに。

でも平日はどうせできないので、次のプレイは1週間後になるのです。それまでPCもブログを書くためだけにしか起動しませんからね…。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ほぼ入れ替えた

 2013-06-23
何かもうOSがおかしくなったので再インストールをしていました。前々からおかしいなとは思っていたから良い機会だったかもしれない。おかしかった点は以下の通りで。

・起動にやたら時間がかかる(特に休止モードからの復帰)
・モニターがなかなかつかない (OS入れなおしても一緒だからモニターの問題)
・コンパネのプログラム一覧が開けない (開くと無反応になる)
・上記同様にノートン先生のプログラム例外で一覧が開けない (開くと無反応になる)
・PSO2をアプデしたら起動できなくなった

とまあほかにも色々あったが、一番下が困ったものでした。久々にプレイするかと思ったらこれですよ。ひょっとしたら何かのウイルスにやられていたのかもしれませんが。

OSを入れなおすためにバックアップを取って、ティオさんからノートン先生のCDを受け取りにいったらHDDとか余ってるから使う?と色々渡されました。

SSD余ってるよ ⇒じゃあ使うか
HDD余ってるよ ⇒それも使おう (元々使ってたHDDは2006年に購入したものでした)
Win7も使う? ⇒XPから変えるか

とこんな感じでマザボ、CPU、グラボ以外をすべて変更したという。ケースも変えたし、DVDだったのがBDにもなった。もうほとんど一式変えたようなものですね。まあ、肝心なCPUとグラボがそのままだから性能は何一つ変わってはいないんですけどね。PSO2とかまだインストールしていないので試してはないが、下手したらスペックが下がっているかもしれない。

とりあえず今はセットアップが一通り終わったので、前のHDDからデータコピーしているところです。これが終わればアプリやツールをインストールです。

しかし、慣れていないからWin7は使いにくいぜ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

なにもできない

 2013-06-22
とりあえず1週間乗り切りました。土日は休みだけど、何もする気力もないぜ。

昨日書いたスマホのアプデで500MBあったのは調べたらAndroid4.1へのアプデだったんですね。正直画面以外に4.0とどう変わったのかあまり分かりませんが。帰宅してから1時間程かけてDL~更新をしましたよ。

何かした事と言えばそんぐらいか。今日はもう寝て過ごすとします。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ちょっとマシ

 2013-06-21
あまりにも死んだ顔していたようなので1時間早く帰らされました。早退ではなく、残業予定時間の1時間分ですけどね。でも1時間早く帰れただけでも体調面は全然違いますね。1時間遅いと乗り継ぎが悪すぎて帰宅時間がいつも通りなら1時間半なのだが、2時間半かかるという難点があるんですよ。ひどい話だ。

起きてスマホみたら、本体の更新が来てました。いつものように更新しようとしたら、500MBもあったので1回キャンセル。そんな時間ないしそこまで容量が大きいとかなりの更新と、不具合がありそうだし少し様子を見た方がいいかもしれない。端末が起動しませんみたいな最悪はともかく、アプリが動かなくなったとか多そうですしね。仕事行く前にそうなってしまうと面倒だし。

さて3日連続雨。これも体調を悪くする1つでもある。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

二重の苦しみ

 2013-06-20
何も書く事は無いけど一応更新。まあ生存確認みたいなものですよ。

なんしか動くのも、話す事ですらしんどい有様。残業で肉体的に疲れているが、仕事内容も精神的に苦痛な仕事なので二重の苦しみ。やる気の欠片も出ない。

とりあえずこれだけ。平日の更新はやめようかとも思っていたけど、生存確認のため一言、二言だけでも更新していこうと思います。それが無くなったら危険領域ですね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

喋るのもしんどい

 2013-06-19
何もありません。強いて挙げるなら文字を入力することも億劫だと思うぐらい疲れています。この状態で仕事。多分、仕事にならないだろうけども。それぐらい疲れています。これが今月いっぱい続く見込み。

起きる⇒仕事⇒寝るのサイクルのみで、遊ぶ余裕もないから平日の更新は無くなるかもしれない。一応がんばりはしますが更新がされなくなったら察してください。最悪倒れて入院してるかもしれない。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

倒せばいい

 2013-06-18
曇っていたから暑さは多少マシでした。予報だと明日辺りから雨になるそうな。今日の仕事は傘を持っておくべきだろうか。

ドラりんさん。会社に着いて何人かに聞いてみたけど、入手した人はいなかったようです。倒したけど宝箱だったそうで。私と同じように即撃沈してた人もやっぱりいたようですが。

気を取り直して火曜ダンジョンへ。虹の番人が欲しかったのでフレ頼りのPTでがんばって取ってきました。リーダーをアルラウネ、フレを緑おでんで後はファフニール、ネギ、フレイヤさんと完全におでん頼り。虹の番人の倒し方も耐えて耐えて耐えてグングニール!で30分程かけて倒しました。

取ったものの今しばらくは使わないのでそのまま倉庫番へ。PTに入れようとかもしたけどコストの問題で入りませんでした。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

厳しい現実

 2013-06-17
ドラりん降臨です。

コスト10以下のみというこの特別ルール。そう、コストが高くつよーいモンスターなんて持っていない私にとってはありがたかったりしました(過去形)。現実を見るまでは…。

起きてからパズドラを起動、早速見てみるとそこには

地獄級 (スタミナ50/バトル5)
超級 (スタミナ30/バトル5)

の2種類しかない。この時点で嫌な予感がヒシヒシと感じるが、スタミナが50まで回復していなかったので超級を選択、フレもそれっぽいものを選んでチャレンジ。この日の為に自分の手持ちでコスト10以下の強いモンスター達。ゴーストリング、超・下仁田こんにゃく、超・下仁田ネギ、超・嬬恋キャベツ、ダブミスリット。ぐんまコラボはこの為にあったのかとも思いましたよ。

まず出迎えたのはアワりんやワルりん達4匹。攻撃ターンが全部1という数値が見えたから、1回行動すれば4匹殴ってくるなと警戒しつつドロップを回して4連鎖で攻撃。

「あれ、敵さんのHPゲージが減りもしませんよ?」

そう思った時にはすでに遅かったです。2000越えのダメージが連続で見えてGAME OVERという文字が見える。見事に瞬殺されました。多分、ダンジョンに入って5秒ぐらい。5時間分のスタミナを返して欲しい(寝てたけど)。

期間中にはもっかい挑戦できるので会社に行ってから、強い人にアドバイスを貰うとしよう…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

風の当たりすぎ

 2013-06-16
体調が悪いです。主に頭痛と倦怠感。暑いから扇風機を回し続けているけど、風に当たりすぎたのかもしれない。

軽く出かけていました。ティオさんが扇風機を買うとかで地元の電器屋へ。電池とUSB式の扇風機が欲しかったのでこそこそと付いていきました。USB扇風機は威力は弱いけど、手元を冷やすには丁度いいんですよ。自宅用というか、会社用に1つ購入。

後は軽く本屋行って適当に見て帰宅。頑張っていつもより早く起きたので帰宅後は寝ていました。昼間の太陽がキツイぜ。

この後は日付が変わるまでパズドラを頑張るとします。巨人の塔の塔の番龍を周回ですね。ランクも72なのでそろそろ卒業かもしれません。ちなみに今日16日15時から24時間限定のゴッドフェス外伝を2回分回してみましたが、どっちも白い卵の真ん中に緑の★があるものでした。無念。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

色々やってみた

 2013-06-15
とりあえず休みです。残業続きで身も心もボロボロです。精神的苦痛な仕事を回されているのがやはりキツイ。平日はボロボロだから更新だけして、中身が無い内容しか書けなかったので今日はちょっとがんばって書いてみようかなと思います。

今日はちょっと最近色々やっているソーシャルゲーのことでも。私自身の個人的な主観や思い込みもあるのでそんな見方もあるんだなと思う程度でお願いします。感性なんて人それぞれなのだからそのまま鵜呑みにはしないでくださいね。カードゲームの場合はイラストもあるからそこはなんとも言えない。
ちなみに絶対防衛レヴィアタン以外は1円もお金使っていません。

○絶対防衛レヴィアタン
何個かやってみたカードゲームでもプラウザ式じゃないのでそれなりに動きもあって良い。
開始からそんなに経っていないのでシステムがまだ中途半端過ぎてゲーム性としてはいまいち。RPG要素が無く、ボスも集団戦になるため行き詰まる事が無く、課金する意味はコレクションが主と思われる。逆に言うと無課金のままでも全く問題がないとも言える。
後はゲームデータがインストール式ではないようで通信量が多く1日遊べば150~200MBになる点にも注意。
この先どうなるかで評価は変わっていくと思うが、システム改善よりガチャに力を入れている辺り、先はよろしくないかもしれない。

○超破壊!!バルバロッサ / 神聖クロノキア / 超契約!!シェヴェナリア
3種とも違うゲームだが、システムが同一でカードイラストが異なるだけなのでひとまとめに。もちろん、メーカーも一緒。
プラウザ式のカードゲーム。無課金でもイベントが豊富なのでそれなりに強いカードが入手できるし、イベントをそれなりに遊べばガチャチケットが入手できたりする点は良い。環境にもよるがフリーズなどバグが多いのが難点か。
これに限った事ではないがボタンを押すだけ、3種とも同じイベントばかりなので飽きやすい。

○ロード・オブ・グリモア
上記、超破壊!!バルバロッサ(他2種)と同じメーカーでシステムもほぼ一緒。ゲームの出演を変えたが、残念過ぎるぐらいクソ重くてロードが長い、まともに動作しないなど、まずゲームとしてどうかと思うぐらいのゲームだった。
6月以降はアンインストールしたのでその後のアプデで改善されているかは分からない。

○パズル&ドラゴン
通称パズドラ。やったことない人でも名前を聞いたことがあるぐらい知名度は高い。
パズル要素で敵を倒していくのでパズルが苦手な人には遠慮されがち。実際パズルが下手な私は連鎖とか全然できないが、ボタンを押すだけではないので頭を使う分なかなか面白い。無課金でもそこそこ進めるが中盤で敵の強さが跳ね上がってその辺りでちょっと行き詰まるが、Lv上げたり進化させたりでなんとかなるぐらいの難易度も良い。

○禁断召喚!サモンマスター
カードゲームではあるがプラウザ式ではなくアプリ。リアルタイムでマップ上にユニット(カード)を召喚して襲ってくる敵を倒すと言う点は面白い。システムは悪くないのに以下の理由で残念感が漂う。
難点は課金前提で難易度が作られているようで、曜日イベントはともかくストーリーですら少し進めば無課金では手も足も出ないぐらい敵が強くて行き詰まる。パズドラのようにLv上げや進化させればと思ったがカードLvを最大にしても瞬殺されて無理。進化はレア以上のカードに限り可能で同じカードを入手する必要あるのだが、ストーリーでは出ないので意味がない。ガチャでなくてもレアカードはイベントで入手可能のようだが、前述通り瞬殺されるので入手なんて出来ない。
ちなみにゲストで他人のカードを1枚使う事が出来るが、ストーリーで自分の手持ちカードの3倍ぐらい強いカードでも瞬殺されてた辺り悟った。

○モンスターハンター マッシヴハンティング
従来とシステムが異なるのでPSPや3DSのモンハンとはまた別のゲームだと思った方がいいです。
モンハンが好きなのでやってみた…がいかんせんロードが多く、狩りよりロード時間の方が長い。あまりにも長いから最初はフリーズしたのかと何度も勘違いするぐらいでした。当然動作もまともに動かないぐらい重い。
普通に遊ぶ事すらままならなかったので、数回遊んでアンインストールした。その後のアプデでどうなっているかは知らない。


それなりに遊んだゲームはこれぐらいでしょうか。他にも何点かプレイしたけど、あまりにも面白くなくて即アンインストールしたものもあります。それらの名前すら覚えてないぜ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

このままでは…

 2013-06-14
今日も特に何もしていません。寝不足な上に暑さで何もする気力もなく。

元々内容のない内容だけど、あまりにも続くようなら少し更新を止める事にします。

(´・ω・`)すみません
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

もう夏か

 2013-06-13
昨日も暑かったけど、今日はもっと暑かったです。10時過ぎの部屋の気温が30度越えていましたよ。PCも電気もなにも付けていないのにこの気温。もう真夏と変わらない。あんまりにも酷かったのでさすがにクーラーを付けました。設定はドライで28度ですけどね。そこに扇風機を回すだけで全然違いますよ。

少しは寝られたとはいえ寝不足である事には変わりません。今日の仕事もやばそうだ。

毎度の事ながら特に何もできずに終了。唯一は通勤中や仕事の昼休みでパズドラとかやっているぐらいです。通勤中も最近は寝てしまっていることも多いですし。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

暑くなってきた

 2013-06-12
暑いです。日中も暑くて今日はあんまし寝れなかったですよ。扇風機のタイマーが切れる度に起きて回した気もします。扇風機の風に当たりっぱなし、寝不足でおかげでかなり体調面は悪いです。

それ以外は特に何も変わりはなく。

PSO2は今日のアプデでACがまた増えましたが特に欲しい物がないので今回はスルー。もっとも、今月は色々と出費が多いのでそんな余裕がないのもあります。請求は来月になるとはいえ、同じようにパズドラとかもガチャなど引かずにいます。まあそのせいで強いモンスターがいないから、魔王の城クリア後に行き詰まってしまっているんですけどね。

どうにも進めない。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

PCの調子悪い

 2013-06-11
最近PCの調子があまりよろしくありません。通常起動はまだいいのだけど、休止やスタンバイから復帰する時にやたらと時間かかるんですね。すぐに作業へ戻れるようにというスタンバイモードのはずなのに、通常起動より遅いてどういうことなんでしょうね。

ちょっとPCの方を見たいところではあるのだが、いかんせん平日は時間がなくて放置。土日の間に見ておけばよかったなとちょっと後悔。ただ起動が遅いだけで他は特に何もなかったりするから別に何も思わないから放置しているんですけどね。だって会社のPCなんて起動に5分近くかかるんですよ…。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

これしかやってない

 2013-06-10
パズドラを頑張ってこの土日で結果、ランク60まで上げました。昼夜逆転しているから、私に取っては日曜の半分しかスタミナ1/2の恩恵を受ける事ができなかったんですけどね。日付変わるまでとかじゃなくて、朝の6時やゲーム内の日付が変わる4時とかにしてくれよ…。

分かっていた事だけどランクを上げると、次のランクアップまでが長くなるからその分遊べる量は減ります。自然回復だとスタミナ1で10分だから、今魔王の城なのだが1クエストで90分必要となる。簡単な素材1つ取るにしてもスタミナ3~5必要だから、それだけで結構な時間がかかるんですよね。そういうときに物欲センサーが働くから1回で取れないわけで。

今週はちまちまとのんびり進めるとしますよ。むしろ若干暇になりそうだ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

幾分マシ

 2013-06-09
パズドラで巨人の塔の塔の番流をひたすら周回していました。苦行だと聞いていたけどリセマラに比べたらなんともないですね。それでもやっぱり飽きてくるから、次のランクまでの経験値と必要スタミナを計算して余った分でノーマルダンジョンを進めたり、進化素材を取りに行ったりしていました。

とりあえずランク55です。ようやく初期の頃に取ったフレイヤとアルラウネが一緒にPT組めるコストになりましたよ。ちょっと前にゲーム内で取れた石でガチャでドラゴネットを進化させてファフニールをPTLにして木PTで組んでます。数回しかやってないとは言え、ガチャで出る物が木属性ばかりとは…。

初心者?オススメは闇PTだそうだけど、闇なんて全然持ってないですぜ。個人的には水で組んで見たいけど水なんて全然もってn(ry
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

道のり

 2013-06-08
眠いです。デフォルトが睡眠不足になりかねない状態かもしれない。

土曜日なのでパズドラで巨人の塔の塔の番流を周回していました。曰く、ランク70ぐらいまではこれだけで上がるとかなんとか。これでLv上げた同僚はみんな苦行だったと言ってましたし確かにずっとこれだけも飽きるので、各ドラが出たらそっち行ったり、ちょいちょいと他のゲームしたりして気を紛らせながらしていました。

とりあえずランクは38に。まだまだ道のりは長いようです。

PTも木が中心で他に強いモンスターがおらず、火が多めに出てくるから若干効率は悪いです。そこはもうフレンド頼みと言いますか。

いつ寝落ちするだろうか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

皮を被った偽物

 2013-06-07
ポリンの塔です。ROのポリンが出てくる塔ですね。原作はポリン系ばかり出現する場所をポリン島とか呼ばれていたからその辺からなのかなと思ってしまったり。

ポリンと言えばROのマスコットキャラ(のはず)ですよね。DQで言うと立ち位置はスライム。一番雑魚敵のはずなのに、パズドラではそんなことありませんでした。ポリンつぇーよ…。
それと今は放置しているとはいえ、ROを長くプレイしてきたからポリンは水属性と思い込んでいたところに火属性だったり、それにやたら強くて、もはやこれはポリンじゃない!て思いましたよ。

とりあえず、中級を数回言ってエンジェリングとゴーストリングを入手。どっちも素材とはいえ現時点での私にとっては即戦力になるほど強い。でも、コストが(ry

ROをやってた私だとポリンの方が馴染みあるから、ポリンでパーティ組んでみたいなと思ってしまったり。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やる気のなさ

 2013-06-06
部屋の蛍光灯がそろそろ寿命のようです。なかなか点灯しない、チカチカする、蛍光灯自体が黒くなってると。でも、外側だけを使うから内側の蛍光灯はまだまだ使えるんですよね。まあ、完全に点かなくなったら外側を外して使用するだけなのですが。

眠いです。仕事が忙しいので残業しているのだけど、それによって寝る時間がずれて体調面でちょっときついです。それと日中の暑さでしょうか。真夏ではないけど、扇風機を回しているとはいえ暑くて寝付けないし寝た感じがしません。とはいえクーラーを入れるのもどうかと思うわけで。

当分残業は続くようなのでPSO2の方はINしてFUN回収ぐらいはしますが、落ち着くまで休止するとします。PSPとかもやる気でないし、当面はパズドラでもやってると思います。まあその時の気分ですけどね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やる気が出ない

 2013-06-05
ちょっと今日は時間が無いのでさくっと。まあ内容が無いのはいつものことですが。

仕事が忙しくてPSO2を全然プレイしていなかったりする。PSVがあるからちょこっとINだけはしているけど、PSVの場合、回線が不安定すぎていつ落ちるか分からないからアドとか行きにくいんですよね。そうなると結局回線を使わない、またはスマホで遊んでいるわけなんです。通勤時間だし遊ぶ人はみんなそんなものか。

ここ最近はPSVを持たずにスマホでパズドラとかしてます。ゲームも絶賛放置中だけど、やるぜ!て気力が出ないんですね。

GW明けてからずっとこんな感じ。もう1ヶ月経つのにね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

1時間かかった

 2013-06-04
若干早い更新です。単純にご飯が先か後かの違いなんですが。

パズドラのゴッドフェスでリセマラをしていて数日放置気味だった絶対防衛レヴィアタンの方を整理していました。放置気味と言っても、ログインをしていないわけではなく、探索と迎撃はちゃんとやってました。それらで得たカードや素材を整理せずに放置していたのです。

ホームの画面で左上のアイコンに+99という数値が見えます。カード、素材合わせて350件ほど放置していました。今のところ期限や上限は無いようなので消える事はないそうです。聞いてみたら700越えているという人もいるし、350の私はまだまだのようです。むしろ4桁はいくのだろうか…。カード70枚、進化素材80個までと上限値が低い上に自由に出し入れ出来る倉庫などが無いから未取得のまま放置する方が望ましいときもあります。

しかし、シナリオにしろシステムにしろ全然進展のない絶対防衛レヴィアタン。1ヶ月前はあちこちでフリーズしていたけど、今は無くなったからバグは修正されているようだが。ガチャは毎週更新されているけど、そんなとこに力入れないでシナリオなど追加しろよと思う。進展なくて若干飽き気味だから、パズドラに手を出したわけなんですけどね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

昨日の結果

 2013-06-03
昨日の続き、パズドラでリセマラをした最終的な結果ー

『大樹の精霊・アルラウネ』

もうこれでいいです…。精神的にかなり来ました。もう絶対やらない。

攻撃力のこともあるけど、最初に始めたことに比べたらリーダースキルの回復でかなり楽です。連鎖が下手⇒時間がかかる⇒受けるダメージが多いのでこのスキルはなかなか便利です。

ゲーム内で手に入る魔法石で2回目のガチャを回す(回すより枠を増やせよ

⇒アースゴーレム

まあそんなもんか。現時点では十分強い。

ゲーム内で手に入る魔法石で3回目のガチャを回す(だから枠を(ry

⇒フレイヤ

おっと、ここで神タイプを引くか私は(゚д゚)

あれだけ引いて出なかったのにここで出るとは…。早速PTに入れてみようとしたのだけど、コスト面で問題が発生。フレイアをリーダーで組んでみようとしたけど、フレイヤ単体でコスト20とその時点で30しかないコストの2/3取られてしまうんですね。残りが微妙なものでしか組めないので一旦のところは諦めました。

しばらくこれで修行するとします。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

何か出てください

 2013-06-02
パズドラでゴッドフェスがあったからリタマラをしていたけど結局何も出ずに終了した一昨日~昨日。

一度リセマラをしてしまった以上はそれなりの物が出るまで繰り返そうと思った昨日。

もう何回繰り返したか分からないぐらいリタマラをしたけど、ろくな物が出ない今日。

('A`)

スマホ的にも精神的にもやばいですね、これは。

ゴッドフェスが終わってからはそれなりの物で良いので何か適当な物と思っていたけどそれすら出ない。神とは言わない、最低金の卵とは言わない、銀の卵でも十分と思って相当な回数を繰り返したけど出ません。出てくる物は白い卵の真ん中に緑色の★が見える物ばかり。まあ、それが見えた瞬間アプリを消すので中身は何かも知りませんけどね。

自分の精神はともかく、スマホの耐久も心配だけど通信もやばいですね。1回で60~70MBほど使うのでWi-Fiを使用しないとすぐ上限に達しそうです。5/31~6/1の1日でそれまでの使用していた1ヶ月間の通信使用量が2GBから4GBちょいに跳ね上がったのです。さすがに続けるのは危険すぎるのでこの土日の間に家のWi-Fiで繰り返して、どうにか終わらせたいところです。

タイムリミットは明日の夜仕事に行くまで。結果は明日のブログに書きますね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

くそぅ

 2013-06-01
6月になりました。6月からは昼に戻る話だったのだけど、そのまま夜勤継続となりました。その方が楽なのでいいんですけどね。今の時点では昼に戻りたくないよ。

パズドラをちょっとリセマラしていました。チュートリアル終えて1回ガチャを引けるのだけど、そこで激レアが出るまで繰り返すアレですね。普通に課金する人にはお勧めしないが、無課金を貫き通す人ならほぼ必須だそうです。丁度ゴッドフェス(要するに激レアが出やすい)があったので、がんばって起きて粘っていたのだけど結局何も出ませんでした(´・ω・`)

何も出ないというと誤解を生みそうなので、正確にはこの辺りが出たらいいよと20種類ぐらい教えて貰ったけどどれも出なかったということで。一応はレアというレアは出ていました。レアと書いて「ゴミ」と読むかは別として。

そんなかんだで何も得る物が無かった上にがんばって起きていたからその代償が回ってきたのです。うん、もうちょっと寝るとします…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫