最近してるゲーム

 2013-04-30
とりあえずムゲンソウルズZをプレイ開始しました。3~4時間プレイしての感想は前作に比べたらシステム面で改善されていて良い感じになっていますね。虜魅(前作で言う萌え殺し)も分かりやすくなって快適です。目標はGWの休み中に本編クリアをすることだけど、できるだろうか。

予定では深夜帯をムゲンソウルズZ、夕方~夜はPSO2をやろうかなと。その時の気分で変わると思いますけどね。

後はずっと片手間でソーシャルゲーの絶対防衛レヴィアタンをやってます。4月からアニメもやってますね。2話ほど見て、ゲームの方もやってみようかと手を出してみました。ソーシャルゲーは課金の嵐かと思っていたけど、このゲームに関しては全くの無課金でも十分遊べます。中で本来ならお金がかかるガチャを無料で引けるチケットが手に入る機会があるから、それでガチャを引いて出たカードを強化して遊んでます。それだけで十分遊べるんですよ。

まあ、問題になっていたのはカードのコンプリートとかでしょうから、コンプリートするとか考えなければいいんじゃないのかな。むしろ、そんなところに使うお金の余裕なんてなーい。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

これも寿命?

 2013-04-29
昔PSPやDS用と購入すたWi-Fiポイントがそろそろ寿命?のようです。接続がプツプツ切れるんですね。ドコモのスマホを使用しているけど、自宅での電波がもの凄い悪いからWi-Fi接続しているがよく接続が切れるのは困りもの。ソーシャルゲーとかやろうとしても切れまくるからゲームにもならない程ヒドイのです。

このWi-Fiポイントを購入した以降に購入したルーターに無線が付いているがずっとOFFにして数年経過。ふと無線機能が付いていることを思い出してこちらを使ってみると、接続が切れないってすばらしいて思ってしまった。多分、これが普通なんでしょうけども。

今まで3DSでもゲームのDLなんてしないし、追加コンテンツをDLしても1MBもないし、PSPやPSVだとPS3側でDLしていたからそんな言う程気にはしていなかったんですよね。PSVのPSO2も自宅じゃPCでプレイするからやることないし。いつからこうなっていたのか分からない。

一昨日のデジカメと言い連続で2個壊れる(Wi-Fiはまだ使えなくは無いが)とか、『二度あることは三度ある』というようにまだ何か1個壊れそうだ(´・ω・`)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

だらだら

 2013-04-28
昨日はよく分からない1日でした。なんと言いますか、寝てばかりの1日。更新した後に1時間ほど寝て、3時ぐらいに1時間ほど寝て、7時半に寝て起きたら15時でした。でも眠い。寝てばかりもダメってことでしょうか。

15時に起きてからPSO2にIN。アド砂漠へ4周行って珍しく何故かSWが7個もドロップするという。赤武器もちょくちょく出ていたけど、ちょっと期待しつつ鑑定してみたがSWも全部赤武器でしたorz

一緒に行った人はSSPNを2個とか出しているのにどういうことだ…('A`)

やる気がなくなって漫画とか読んでだらだらと過ごす。てか、この前購入したムゲンソウルズZもやらないとな。箱から取り出して、PS3に持って行くまでがしんどい。それをしてしまえば後はプレイし始めるのだけど…。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

初日からこれ

 2013-04-27
さーて今日から休みで10連休です。予定なんぞ特に何も決めてはいませんけどね。だらだらと10日間過ごして終わりそうです。初日から寝てて起きるのが遅かったわけですし。

なのでいきなり書くことが無く。

PSO2は走破VHを5種類終わらせただけです。他何もしていなかったり。

これを書いている時点でもの凄く眠気があって、何かしようという気力が出ない。結構寝たのに…。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

世界が違った

 2013-04-26
ティオさんが大阪日本橋へ行くと言っていたので頼んで買ってきて貰いました。

ニャル子さんWのOPと俺妹のOPです。デジカメが壊れたようで電源を入れてもうんともすんとも言わなくなったから、スマホで撮ったけど微妙ですね。バッテリ式じゃなく、電池式なので電池が無くなったのかと新しい電池を入れてみたけどダメでした。昨日は使えていたのに…。

今日は病院へ行っていたのでPSO2も1時間できたかなぐらいのプレイ時間でした。

先日の法撃力が2400の件だが、相手はニューマンじゃないの?と言われましたがヒューマンです。私もヒューマンです。なので装備しか差がないのですよ。更にチムメンにも聞いてみたけど、みんな法撃力2400とか当たり前じゃないの?みたいな回答でした。元々あまり付いて行けない感ではあったけど、更に付いて行けなくなりました。この人らの住む世界が違いすぎる。効率とかダメージとか気にしてないよと言いつつも、内心はどう思っているのやら…怖いぜ。

話変わってGW。とりあえずGW中の出勤は無くなったので明日から5/6までの10連休になりましたヽ('ω')ノ
GW開けも夜勤継続なのでGW中も今と変わらない生活習慣になりそうです。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やっぱり未開封

 2013-04-25
届きました。
20130425_1.jpg
圧倒的遊戯ムゲンソウルズZです。

これを書いている時点ではまだ未開封なんですけどね。今日はもうこの後夜は仕事なので放置状態です。GWもあるし、その間にプレイするとするかな。

今日のところは起きてから、銀行⇒散髪へと行ってきました。散髪は平日の昼間だから空いているだろうと思ったのに思った以上に混んでいてちょっとびっくり。思わぬ時間がかかったのでPSO2の方はほとんどできませんでした。まさかそんなに混んでいるとは思わなかったので、PSVを持って行かなかったですしね。待ち時間はずっとスマホいじってましたよ。こういうときもスマホは便利ですよね。

さてGWが迫ってきているわけだけど、出勤するしないや、GW開けのシフト体制とか確定していないのが困りもの。今日明日が終わったら休みに入っちゃうよ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

普通ではないこと

 2013-04-24
PSO2は今日のメンテでちょっとだけ変更がありました。そう、微妙過ぎたクロームユニットが若干強くなりました。なんとセット効果が各攻撃+30から+45に!

まあ、微妙であることには変わりないですけどね。上がったからと言っても普通は使う事はないでしょう。普通ならね…。

では普通でないことでも。各攻撃+45になったことでスロートのセット効果と変わらなくなりました。でも、クロームエヴォル装備で4点セットにしてもセイテンヘイセの方がまだ強かったりする。+10で17の差だから誤差みたいなものだけど、潜在能力の有り無しの差はでかい。クロームエヴォルの潜在能力に強い物が実装されればまた変わってくるのだけど。

攻略wikiでしか見ていないが、クロームのレアであるヘイズからロッドがあるそうな。法撃力はルビアシェントより上。ただ、現状はLvの問題で龍祭壇の自由探索ででしかドロップが無い模様。ダークファルスと違っていつでも行けるけど、そもそも出会える確率から狙って出せるような代物ではないですね。

サイコウォンドと言いユーザーに渡す気無いだろうと思う。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

とくにない

 2013-04-23
まーたFC2ブログが落ちていたようです。ほんといい加減にしてほしい。
先にmixi側を更新して、その後に繋がらなかったら諦めていたところですが、とりあえず繋がったのでこちらも更新。

今日は特にこれといったことはなく。

PSO2もクロトからおこづかいを貰って、軽く狩りをしたぐらいです。クロトのオーダーはできれば毎日したいところだけど、時間の都合上平日は2日に1回しかできないのが痛い。

この前書いたAndroid版のモンスターハンター マッシヴハンティング。あまりにもヒドイので早々に削除しました。面白いとか以前にゲームとしてどうかという問題だよ、あれは。

他に書く事がないのでこれで。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

趣味に走るかどうか

 2013-04-22
フォースのLvも60になりました。これでしばらくLv上げという概念から解放されます。他クラスは気が向いた時にでいいや、もう。ゲームなのに苦痛と感じる事をわざわざ無理にする必要もないですしね。

Lv60になったからと別段何も変わりませんけども、以前のクロームユニットの残骸をどうしようかと悩んでいます。なんだかんだ言いつつも倉庫に放置していて、マグも途中だったからLv60に合わせて(法撃力81/射撃防御69)上げました。せっかくなので軽く装備。ここでおかしな点に気が付いたのです。

ロッドのクロームエヴォルを装備して4点セットのセット効果より、セイテンヘイセを装備する方が法撃力が高いんですね。ますます微妙だと思ってしまったクロームさん。他のボスと違って、ストーリーに滅茶苦茶介入している割に装備がものすごい微妙という何とも言えない。いやほら、普通ならストーリーに介入しまくるボスの装備って結構強かったりするもんなのに。

んで、このクロームユニットの残骸。これに真面目にOPを付けて使うかを悩んでいます。ここまで実用性が皆無ときたら趣味装備以外になんでもない。幸いリアの見た目は良いからレンジャー/ガンナーで装備している人はたまーに見かけるが、さすがにフォースで装備している人は見た事無い。まだレンジャー用ならともかく、フォース用で作成したとしても趣味装備である以上は売れもできないですからね。精々、素材として使用するぐらいしかない。その為に大金を使うかどうか…。

ちなみにこのことを知り合いに相談してみたら、アビリティⅢとか付けたら誰も文句言わないよと言われました。そんなの付けるなら、メイン装備のスロートに付けるよと思ってしまう。

愛が足りていないのか。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

2400越えるには

 2013-04-21
だらだらとPSO2をしていました。フォースもまだLv60になっていません。今Lv59ですけどね。

法撃力で知り合いに今いくつ?と聞かれてフルブーストで2300届かないぐらいと答えたら、低いねと言われました。その人曰く、それなりの装備でも2400越えるでしょ?とのこと。スキルでの上昇は最低限(レアマスは1)しか取ってないらしいのでどんな装備しているのか計算してみました。その人の『それなりの装備』がどの辺の基準なのか。

『法撃力UPが最低限しか取っていない』は私のスキル振り構成と同じなので、スキルツリーでの差はないと思います。まずは私の装備から。

フォースLv59/テクターLv60
武器:セイテンヘイセ(ウォルガソール、テクニックⅢ、スピリタブースト)
リア:スロートフェル(ラグネソール、テクニックⅢ、スタミナⅡ、スタミナブースト)
アーム:スロートクロー(ラグネソール、テクニックⅢ、スピリタブースト)
レッグ:スロートコーダ(ラグネソール、テクニックⅢ、ミューテーション、スピリタブースト)
マグ:法撃力149

これで素1957、シフタドリンクで2100、シフタ15(アド3)で2281です。ルビアシェント(ラグネソール、テクニックⅢ、スピリタブースト)を装備しても2317でした。仮にLv60だとしても法撃力+5されるぐらいか。

さて、ここから+100ほどするにはどうするか。武器はルビアシェントを使用しているとのことと、繰り返すがスキルでの上昇は最低限だから後はオプションぐらいでしょうか。ここから法撃力を上げられる物と言えば

・テクニックⅣ(Ⅲとの差+5)
・アビリティ(+5~15)
・ミューテーション(+10)
・ウィンクルム(+20)

ぐらいでしょうか。上昇値が100必要となると上記の私の装備にアビリティⅢ+ミューテーションが各部に付いていることになっても不思議ではありませんね。それで再計算すると、2317+90(レッグにミュテ付いているので)=2407とこれでクリアとなります。武器がサイコウォンドなら余裕でしょうし、スキルで上げているのならもう少し楽にできるとは思います。

ただこの条件で満たそうとするとその人の『それなりの装備』というのが恐ろしい域である。これぐらいの装備している人と言っても、そんなに多いとは思えないと思うんですよ。アドクエとか行った時に人の装備をこそっと見ているけど大体は2OP、3OPですしね。極たまに4OP/5OPの人もいますが、ソールステ3(※)にスピブかスタブを付けているだけの人がほとんどです。中には1種しか付けてない人もいますが、そんなもんだと思ってます。

※各ソール、ステUP 例)ハンター:ヴォルソール、パワーⅢ
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

これはダメだろう

 2013-04-20
起きたら19時回っていました。つまり、寝起きすぐの更新となります。

Android版のモンスターハンター マッシヴハンティングが配信されたのでちょっとやってみようかと取ってきました。

■公式サイト

なんと言いますか、最初のプレイ開始までに投げそうになりたくなるぐらいのロード時間でした。ゲーム本体と追加パッチDL時間はまあ3G回線だったしまだよしとしよう。しかし、Wi-Fiを使用しても画面を切り替える度に20~30秒ぐらい入るロード時間はどうにかならないのだろうか。ボス狩猟もまともに動かないぐらい重いです。

使用したスマホはGalaxySⅢ。そこまで性能悪いとは思わないのですけどね。iOS版はどうだったのでしょうか。合間の軽い時間に遊ぼうかと思っていたけどこの出来じゃさすがにどうかと思いました。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

何も無かった

 2013-04-19
また寒くなりました。コタツをなおして扇風機を出そうかなと思っていた頃なのに。

特に今日は書くようなネタがありません。

時間の都合で2日1回しか行けないクロトのオーダーを終わらせて、龍祭壇のマルチをくるくるとしていました。特にこれと言った事は無し。

それぐらいでしょうか。

(´・ω・`)すみません
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ちょっと萎えた

 2013-04-18
部屋の蛍光灯が点灯しにくい、ちかちかするとそろそろ寿命のようです。前に変えたのはいつだったか…。

PSO2はちょくちょくとプレイ。頑張って作成した割にはあまりぱっとしなかったキングスユニットの一件でちょっと萎えてます。まあ装備条件からうすうす感じてはいたけど、スロートとほとんど変わらないのは悲しいところ。打撃防御だけ取るならシフォン一択な現状だから、その辺は似たり寄ったりなのかもしれない。

もっと言ってしまえば1撃耐えられる防具ならなんでもいいんじゃないかと思うフォース。そう思うと、スロートか黒羽辺りがコスト的にも悪くないといます。後はフェガリでも現役で使えるそうです(聞いた話で私は使っていないので保証は無いです)。

攻撃は上がらないけどセットでPP上昇が多いから、全力でスタブを付けられる黒羽。
3点セットで攻撃上昇するけどPPの上昇は低いから、そこをどう補うかのスロート。

どっちもどっちだから人によりますかね。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

意味なかた

 2013-04-17
今日はいつもの仕事へ行く準備の19時まで寝ていたので何もしていません…。全く寝る事ができなかったんですね。9時頃に寝ようとして、眠れないまま14時まで起きていました。15時ぐらいまでは記憶にあるからその後寝たんだとは思いますが。なかなか困ったもんですね。

今日の仕事は眠気との戦いになりそうです。

PSO2は今日のメンテで色々修正入ったみたいです。フューリースタンスの射撃力の下方修正ではあるけど、元々全く使わないクラスなのでなんら関係もありませんが、スキルリセットがタダで貰えるのは嬉しいところ。貰えると分かった途端に、今のスキルを適当に振ってみましたからね。
分かった事と言えば、フォースのフォトンフレア~フォトンフレアアフターバーストが全く救いようのないスキルであったことでしょうか。確かに使用した際はそれなりの火力を出せるけど、これに振るぐらいならテックチャージ1、2とテックJAをフルに振って、火なり雷なりマスタリーに振る方が平均火力が上がります。後は氷のスキルツリーが残念過ぎるのも難点でしょうかね。

ゾンデ下方修正されたし、スキルは意味無い物の追加だし、フューリースタンスの大幅修正されたハンターなどに置いていかれた感の強いフォースでした。スキルはまたちゃんと振り直すとしよう。

でもなんだかんだとPPセイブのある雷が持続性もあって一番使い勝手はいいんですよね。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

そんな罠

 2013-04-16
今日は暖かいですね。でも、朝は寒かったんですよ。4月も半ばだしこんなもんかもしれない。言っている間にゴールデンウィークになりますしね。そろそろコタツを仕舞うかを悩み中。数日前みたいに寒いときもあるし、この時期はほんと悩みますね。出かける格好も同じ事が言えるんですよねぇ。

今日は起きるのが遅かったので、今日のPSO2はVH走破4種と、緊急でラグネだったのでPSVでトロフィー取りに行ったぐらいです。PSV版のPSO2のトロフィーはこれで現状100%になりました。ダーツが一番の罠だったと思います。

「高得点」と記載で取れる条件は60点出せばいいのだけど、これまた説明不足で『自分の部屋に設置した物』でないといくら60点を出してもトロフィーが取れないようです。トリックダーツを持っていなかったからチムメンの部屋に設置されている物で頑張っていたのだけど、合計数時間やっても全く取れない。ダーツのルールは知らないので61点以上があるのかと、しつこく粘っていました。あまりにも取れないので取った人から聞いてみたら60点で取れたとのこと。まさか…と思ってトリックダーツを購入、自分の部屋に設置してやってみたらものの数分で取れました。

そんな罠でしたとさ。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

どう見るか

 2013-04-15
テクターはLv60になりました。次はフォースをLv60目標です。

フォースはLv56だけど、サブテクターで法撃防御10まで振って、昔作ったマグを装備してキングユニットを装備してみました。昔作ったマグと言っても、上限Lv40の時に2個飛ばしで作成した法撃87技量19法撃防御44のアプスです。サブクラス実装後から、防御に振る必要もなくなってそのまま眠らせていましたが、キングユニットを装備するために再び使用です。

スロートの時は3カ所スピブを付けていましたが、今回は2カ所スタブに変更。Lv56の時点でHPが799となりました。これで浮遊のアドクエに行ってみましたがHP増えた分もあって、セトサディニアンなら2発耐えられる時も増えました。ボスは耐えて1発なのは変わりませんが。前は即死していた攻撃は全部避けたので、その辺はちょっと分かりません。わざと当たって確かめておくべきでしたね。

スロートに比べて若干HPと防御UP、アドの一部の雑魚で1発から2発耐えられる、これをどう見るかでしょうか。スロート⇒ほぼゴミ価格、キング⇒数Mと現状は値段に釣り合わなさすぎている気もしますけど。ただ、現状Lv60/60だとしても法撃防御606に届かないので防御に振らないと装備できないキング。攻撃面だけを見るなら、スロートの方が優秀なんですよね。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

とりあえず60へ

 2013-04-14
相変わらず鼻だけが調子悪いです。

テクターのLvが60になれそうです。これを書いている時点で残り7000ポイントなので。

Lv上げに最適なのは人が多い龍祭壇の自由探索をくるくる回るか、アドクエに行くかどっちが早いかとちょっと試してみました。アイテムは無視の経験値を稼ぐ上で経験値+75%有りでの話にはなります。

まずは自分のLvから。龍祭壇の方が適正Lvは低いです。敵さんのLvが53とかだから、40後半ぐらいならそれなりに稼ぎになるとは思います。逆にアドクエは適正Lvが最低Lv51、リスクが上がる方が早いからLv54は欲しいところですね。

安定を求めるなら龍祭壇でしょうか。人がいないと話にならないけど、30分で10万ぐらいは稼げました。アドクエと違って入場もいらないから気楽に行けますしね。アドクエの場合はバラツキが激しいです。PSEバーストして、さらに続くかで獲得経験値はかなり変わります。全く無いと30分で5万あるか程度しかないけど、上手くいけば同じ30分で40万近く稼ぐ事もできます。その差は大きいですね。

最終的には自分の欲しいレアを求めていたら、気が付いたらLvが上がっていましたが一番良いのかも知れない。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

もう18年か

 2013-04-13
昨日はブログにアクセスできなくて、更新は諦めました。mixi側は更新していますが、こちらは1日飛びになります。

朝方地震がありました。震源地は淡路島付近なのかな?5時半ぐらいだったから、仕事中でしたよ。結構大きな揺れで、一瞬1995年にあった阪神淡路大震災をふと頭の中を横切りました。でも今回はそんなに被害もなく一安心です。帰りの電車は案の定止まっていて、帰宅するのにかなりの時間がかかりましたが…。

風邪のほうは後鼻詰まりと鼻水ぐらいで、だいぶマシになりました。これだけだと花粉症にも間違えられそうですけどね。この土日で治ってくれるとありがたい。

他にないので今日はこの辺で。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

変わらず

 2013-04-11
結局昨日は力尽きて仕事を休みました。薬を飲んで寝てを繰り返して1日終了。おかげで熱も下がってかなり楽にはなりました。鼻詰まりと頭痛は治っていませんが。

今日起きてから2時間程はPSO2やっていました。龍祭壇の自由探索まで行けるようにして、適当な野良PTに混ざってSランクリアの周回。特にこれと言った物はありませんでした。

ただ、ドラゴン・エクスの攻撃で即死していたこと以外は。VH浮遊のクォーツドラゴンの突進で即死しているから、当然っちゃ当然なのかもしれない。3点スロート装備をしているがこれで即死となると、この上はキングスになってくるわけだが、装備条件が法撃防御606ときつすぎる。打撃耐性だけを見るのならシフォンの方が良いらしいが、お値段が高すぎて話になりませんでした。

そこでどうせ受けたら即死するのだから、エルダーユニットはどうだろうかと少し考えたりもしてみました。打撃防御0だから、強化しても打撃防御は0。強化もオプションも付けずにに3点装備だけして行ってみたけど、中型の雑魚の攻撃で即死したのはちょっと考え物でした。せめて雑魚の攻撃ぐらいは1撃は耐えたいですよ。

悩むなぁ…。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

酷くなったかも

 2013-04-10
昨晩の仕事中のティッシュ使用量はやばかったです。箱半分使って、小さいゴミ箱が1日でいっぱいになりました。花粉症と間違われましたが、頭痛と喉が痛いのでやっぱり風邪だと思うのです。

んで今日、鼻水はマシになったのだけど代わりに発熱と咳が酷くなりました。発熱といっても38度に満たないぐらいですが、それでも寒いと感じますね。今晩仕事へ行くか悩む。昼間と違って交通機関が無くなるから「早退」という物ができずに、強制労働状態になってしまうんですね。

まだ家を出るまでは時間あるからもう少し考えるとしよう。

PSO2はアプデのDLを済ませて、軽くIN。新フィールドの龍祭壇を軽く見に行って力尽きました。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

一休憩

 2013-04-09
あーやばい。完全に風邪をひいたようです。軽い頭痛、鼻づまり、鼻水、喉痛い、咳と完備ですよ。熱は無いので薬を飲んで仕事には行きますが、昨日はどんだけティッシュを使うのかと自分でも言いたいぐらい鼻水がやばかったです。今日もやばいでしょうけども。

PSO2はちょっとお休み。PSVの~聖魔導物語~をやっていました。

プレイしていて、とりあえずアイテムの効果が意味不明なのが多すぎて困りもの。使っても効果ないし、単純にくぅちゃんに食べさせる為の物なんだろうか。攻略wikiとか見ても特にそういうのは記載ないんですね。後はシレンになれすぎているのか、不満点が結構あったりする。

・足下のアイテムが直接使えない (拾うと投げるはできる)
・メニュー出すのにワンテンポ遅い (画面タッチでアイテム欄は出せる)
・マップが非常に見にくい (階段位置マーカーがない、部屋~通路の出入り口が見にくい)
・足踏み(○+×)が使いにくい (軽く押しただけでも高速化するのか、敵に先制取られる)

と軽くあげればこんなもんか。まあ、どっちか言うとキャラゲーに近い物だからそんなもんかもはしれない。とりあえず、クリアは目指そう。いつになるかは分かりませんが。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

会えなかった

 2013-04-08
月曜日です。体調の方は最低です。

私にとっては昼間、世間にとっては深夜帯にせっせとアド火山へ行っていました。カプセルbの数の都合上10周しか出来ず、結局バーンドラールには会う事はできませんでした。代わりに10周の内9回ヴォルドラゴンで肉と牙は集まりましたけどね…。無駄に貯まったカプセルcを浮遊か砂漠で消化して、その次に森か坑道で消化して、再び火山に戻れるようになるがその頃にはどうなっているやら。

その成果もあって、経験値の方はかなり稼いで残り僅かでLvが上がりそうです(上限達しているからエクスキューブ入手)。明後日10日にLv60解放があるからエクスキューブを貰わずに置いておくか、貰ってしまうかどうか。キューブも交換アイテムしたい物は無いから、ここは置いておく方が賢いんでしょうね。

となると、メンテまで何もできないぜ。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

すばらしく運が(ry

 2013-04-07
昨日は雨も風も強い1日でしたが、今日は風が強い1日でした。雨戸のガタガタ鳴る音がうるさくて目が覚めましたよ。雨戸は面倒なのでいつも閉めないんですが閉めた方がある程度固定される分、音はマシですね。

PSO2はLv60解放待ち…と思ったのだけど、サフォイエがLv7のままだったことを思い出して火山を周回しています。自由探索でリタマラやっていたけど、何周しても全くバーンドラールさんが出てこない。まだアドクエの方が出るかなと思ってアドクエの火山に行ったりしてみたけど、6週連続キャタドランと今度はヴォルドラゴンにさえ会えない始末(´・ω・`)

私にとって最も出会っていないレアボス(ヘイズは除く)はバーンドラールだったりする。オーダーの3回分は終わらせているけどそれも1ヶ月ぐらいかかってますしね。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ゲームの値段

 2013-04-06
まだ昨日よりかは寝る事ができました。そのおかげで少しは体調もマシにはなったけど、しんどいことには変わりありません。

PSO2は次のアプデ待ちなのでINしてFUNポイントの稼ぎとクロトオーダーで走破VH4種をこなしている感じです。
クロトのオーダーはVH1つにつき100k貰えるとかなり美味しいから毎日こなせればいいのだけど時間の都合上、2日に1回になってしまう悲しき自体。まあ、それでもやらないよりかは良いのでちょろっとはやっています。

話は変わって、この前発表されたガストの新作エスカ&ロジーのアトリエの予約がガストショップで開始されていました。

が、なんだろうこの「【限定】GSSプレミアム最強パッケージ」という物は。お値段が\23240もしていますね。資料集や単品買い可能なCD(サントラとか)とかがセットになってこの値段のようですが。PSVや3DS本体を買ってもおつりが来る、もう少し出せばPS3本体だって買えるお値段と、もはやゲームじゃない値段な気がします。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やっぱダメだった

 2013-04-05
昨日は結局寝不足のままだったのだけど、今日も眠れなくてほとんど寝ていない状態で仕事になりそうです。眠たいと思うのだけど、寝ようとすると全く眠れない状態。

PSO2は来週のアプデ待ち。目標に達成したのでやる事がないというとアレですがそんな感じです。今週の土日はかなり暇になりそう。途中で止まっているゲームをぱっとやってしまうのもありかもしれない。ただ、それをやろうとするまでが異様に長かったりするのです。

でも、とりあえずは現状の体調不良をどうにかしないと、どっちにも進めなさそうです。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

原因は不明

 2013-04-04
いつも寝れないことが多いのだが、今日は特に酷かった。最高記録ではないだろうか…。

しかし、寝られる、寝られないとほぼ毎日交互に入れ替わって体調がすこぶる悪いです。自分でも原因なんてさっぱり分からないからどうしようもないですしねぇ。今日なんて、いつもより疲れたから寝られるだろうと思っていたけど、家に帰ったら体は非常に疲れているのだけど眠気なんて全く無くて、頭痛が酷くて最悪でした。その頭痛もこれを書いている19時半でまだ引きずっていますけどね。

以前までの夜勤時なんてこんなこと無かったのにな。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

4月になっても寒い

 2013-04-03
PSO2の今日のメンテが時間変更されていて、18時終了予定になっていたからのんびりと寝ていたら、16時半に終わっていたという。

ガンナーの方のSPクエも終わりました。クォーツ7匹分残っていたのだけど、コツコツと行って終了。1回20分ぐらいでしょうかね。トドメはツインマシンガンでないとカウントされないので、ギリギリまでアンブラステッキで削って持ち替え~をしていたのだけど、持ち替えた途端に回避性能が落ちるからそこで即死して終了というのが何度もありました。アドクエに行かなくても、クォーツドラゴンぐらいになれば喰らったら即死が付きまといます。HP600越えているけど、突進で受けるダメージは数値は560としか表示してなくても即死。バグじゃないのかなと思う。

何はともあれ、ガンナーもLv50にしたら終了。当分の間封印するとします。

話は変わるが、アトリエの新作が発表されていますね。タイトルはエスカ&ロジーのアトリエ。多分買うでしょうけど、そのまま積まれてしまうのは気のせいだろうか。まあ発売日はまだまだ先だし、その時にならないと分かりませんけどね。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

損だよね

 2013-04-02
やっとレンジャーのLvが50になりました。長かった…。次はガンナーをLv50にすることが目標。

今日のところは良いマップに当たったのでかなり早く上がったと思います。バラツキは多いけど、遺跡自由探索で経験値UP+75%を使用して普段は1時間辺り200k稼げるかなぐらいですが、今日は350kぐらい稼げたと思います。ずっとこんな感じならそんなに苦ではないんですけどね。

経験値UP+75%もフォトンスフィア1個で交換できるのはありがたいところ。使い道がそれぐらいしかないから、20個ほど交換しても、なくなる頃にはまたスフィアを20個近く入手しているから減る事がない。交換アイテムの追加とか無いかしら。

交換アイテムと言えば、この前実装された「強化スキップ(→7)」の存在意味。ACスクラッチアイテム20個も必要とかなり割の合わないアイテムだと思うんです。一昔前にグラインダーが高価、1回の消費数が多い、成功率が低い頃ならともかく今は必要なのだろうか。
☆11や12の武器は持った事ないからなんともだけど、☆10までに関しては、ドゥドゥでボタン連打で+8までそれなりに上がるからいるとは思わないんですよね。経験上、多く使ってもグラインダー300個ぐらいで+8にはなります。

ACスクラッチアイテム →1個辺り80k ⇒20個で1.6M
グラインダー →1個辺り3k ⇒1.6Mあれば530個は買える

+8以降は成功率UPや失敗時の減少のアイテム使わないと正直やってられませんが。

この「強化スキップ(→7)」が交換数がもっと少なかったり、スフィアで交換とかなら考えましたが。しかし、検証以外で交換した人っているのかなぁ…?
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

タッチペン

 2013-04-01
眠い…。仕事に行く時間が近づくにつれて眠たくなります。

スマホでWebのリンクや文字入力のときによく違うところを押してしまうので、タッチペンを買ってみました。Amazonで300円ぐらいで売っているペンでいいよとティオさんに伝えて買ってきて貰ったのだけど、700円ぐらいするペンを渡されました。軽く使ってみたけど、なかなか便利ですね。ただ、小さいペンだから持ち歩くと無くしてしまいそうなのが怖いところです。

特にこれと言った事はないです。レア掘りせずに、ひたすらレンジャーガンナーのLv上げをしているだけですしね。とりあえず、どちらもLv49になりました。称号の取れるLv50で一旦終わろうと思ってます。その先はその時の気分次第で。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫