のんびり

 2017-04-07
暑いですね。明日はさらに暑くなって夏日だそうで。春なんてなかったんや…。

MHXX。
すれ違いONのまま持ち出してとりあえず10人ほどギルドカードを確保しました。そこはもう田舎だし仕方が無いことです。本気で集めるなら大阪日本橋辺りに行かないと無理ですね。ふらっとハンターをさせるのが目的です。移行したらギルドカード全部消えているのですもの(注意事項に書いてあった)。

本編は村クエのほうを進めています。ニャンターはさっぱりですが、順番に一通りクリアしていこうとやってますよ。そう、帰りに解毒薬を持たずにゲリョスに挑んでしまったのです。まだ途中ですが、結構な回復薬を使ってしまいそうですよ。

一緒にネコのスキルを変更しようと修行させているが、同一カテゴリーからランダムとは言え全くといっていいほど良スキルは出ませんね。3~4種類のゴミスキル中からしか出ていない気がします。そういう風に出来ているのかもしれませんね。ただの詐欺な気もしますが。

この土日に大阪日本橋まで行くかを悩んでいます。USBの充電ケーブルとスマホの保護シールを買おうと思っているのだが、Amazonだと足して1000円ほどなのですね。日本橋へ行ったからと確実に売っているわけでもないのですが、モンハンのすれ違いと古いCDを1つと思っていたりもします。まあ、最大の問題は土日が両方雨予報であることなんですが。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

忘れていても

 2016-11-12
外はいい天気で暖かいけど、家の中は寒い1日でした。こたつバンザイ。

MHX。
1ヶ月そこそこぶりのプレイ。操作方法はなんとなくで覚えているというか体が覚えている感じでした。やる前に弓の攻撃どれだっけとかそんなレベルだったけど、いざやってみたら何も無しで操作できていましたし。ただ、何をどうやっていたかまでは覚えていなかったのですよね。武器をどこまで作ったとか、何を作ろうとしていたとか。

とりあえず、どこでも使える弓としてテオの爆破弓を作るためにテオを周回していました。宝玉含めてあっさりと揃ったので弓の完成です。ミツネは水玉が出なさすぎてすごい周回したのに…(やってる途中で思い出した)。

久々にやったらあっと言う間の1日でした。モンハンは特に時間が過ぎるのが早いぜ。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

無心に続ける

 2016-10-02
今日の昼間も30度超えと全然涼しくならない。

MHX。
お守り掘りをやっていました。ネットとかで言われているさくら式でですね。ただ、猫も探しているのでさくら式になると1回1回通信オフラインに移動する必要があるので、同時にはできませんね。効率が悪くなるけど、オフラインで少しやっていたりします。

装備はとりあえずレザーSセットに護石と武器スロ使って、採取+2、暑さ無効、神のきまぐれでやってます。二つ名ウラガンキンとか倒しもしていませんしね。一旦の間に合わせなら十分でしょう。

ただこれ、防御が低いので数周に1回はマップ8でガブラスにやられてBCへ運ばれます。燃石炭が揃っていればそのままクリアですが、揃ってないと少々めんどくさい。これに関しては特にネットとかで何も書いていないから、倒しているのか無視しているのかは不明です。友人は無視しているそうで、燃石炭が10個揃ったら即モドリ玉使ってたそうです。揃ってないからガブラスに殴られつつも掘るのですがね。いっそ、レザーSを強化してしまうか。

お守り掘り以外はタマミツネを周回していました。武器の最終強化に水玉が必要なのだが、さっぱり出ない。まあ友人は毎回1個出てるようなので、ただの物欲センサーなのでしょう。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

HR解放

 2016-10-01
今朝は涼しかったので、このままだといいなと思ったら昼間は30度超える暑さでした。

MHX。
友人と時間が取れたのでちょっとやっていました。とりあえず、HR解放をやりました。そこからはもう好きな武器と防具の作成と強化ですね。二つ名も作ってみたいが、作成方法を聞いているとなかなか面倒くさい。スキルはいいと思うがスロットが無いようで使いにくそうではある。

お守り堀りもやらないとなぁ…。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

猫は不調

 2016-09-22
祝日なので家でごろごろしていました。雨も降っていたし。

MHX。
ニャンターを除いて村クエが高難度と今作の4匹モンスター討伐以外は終わりました、多分。次は集会所を制覇していっています。まあ下位からですがね。そこに回復猫を厳選中てところでしょうか。さっぱり出ないのですがね。

スキルとサポートを1つずつ継承できるから妥協点はそれぞれ欲しいのが-1であればいいかなと思ってます。4つ欲しいスキルの内3つ取得している且つ、3つ欲しいサポートの内2つ取得している、といった感じでしょうか。継承でしか覚えさせれないものがあるとこれは厳しくなりますがね。

ケルビ回ししていたときは1時間やって1匹ぐらいは惜しい(1足りない等)のが出るぐらいでしたのでこれは気長にやるしかなさそうです。ROMの機嫌次第ですしね。

ROMの機嫌とか風来のシレン以来使う言葉だわ。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

立ち回り

 2016-09-20
台風直撃の強烈な雨風でした。まあ、その頃は会社にいてたのでぶっちゃけ家にいるより安全なのですがね。

帰るころには台風も通り過ぎて雨も風もなかったのですが、電車が遅れに遅れていて駅で30分から待つハメになりました。その間ずっとMHXをやっていましたよ。スマホの方は残りの通信量が110MBです。確実にもう上限で通信制限かかるでしょうね。実のところ制限は今までかかったことがなかったりする。

MHX。
村クエを順番にクリアしています。ディノバルド討伐クリアでスタッフロールに入りましたね。結構長いし。今はその続きでジンオウガ辺りを倒していました。集会所でもキークエじゃなかったから、村クエの今回が今作初討伐でした。あんまし変わってないと思う。

しかし、今まで剣士ばかりだったのでジンオウガもティガレックスも避け方がさっぱりわからない。ティガなんて突進してきたら回避距離か回避性能ないと100%被弾するので避けようがない。村クエもあってダメージは少ないけど、集会所上位になると多分死ねるでしょうし。

避けようがないというとショウグンギザミも今作は強化されていますね。連続で細かい攻撃をしてくるから、1度当たると連続で数回受ける(ずっと俺のターン)、ピヨると下位でも即死コンボとはなかなかのものです。ずっと俺のターンは先日のドスファンゴもそうでしたが…。攻撃が高すぎて即死はともかく、細かい攻撃で死ぬまでハメ続けられるのは調整不足な気がしますね。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

少しずつ前進

 2016-09-19
今日は祝日で休みでした。雨が降ったり止んだりと気温は涼しくて快適でした。ただ、明日、明後日辺りに台風が近畿地方を接近するので怪しいところですね。

MHX。
友人と時間が合わなかったので村クエを進めていました。武器も流石に上位の物となると楽ですね。集会所でも上位の最初の方はまだ楽なので素材集めしていました。ドスファンゴがやたら強くて結構困りましたが。長い間走り続ける攻撃で壁に追いやられて目の前を走り続けるというハメ技で2回ほどやられました。HP満タンから死ぬまでずっとハメ続けられるとはなかなかのものです。自分の中で今作最強の敵となりました。

防具の方はガムートSも作成、雪山専用みたいなものです。それとお守りもs3集中5が拾えたので、これを使えばほとんどの防具に集中付けられるのでなかなか強い。

いつの頃からか防具は実用より見た目を選ぶようになりましたよ。多分MHP2Gをやり尽くしたときに、匠あればなんでもいいやとかで見た目だけで防具作ってたのがそのまま続いている感じでしょうか。このゲームはガチガチの装備にするとどうしても見た目が「ん?」となりがちなのが悲しい。フロンティアみたいなオンラインじゃ無いから、仲間内だし好きなのでできるのはいいところですしね。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

先は長い

 2016-09-10
少し早めの更新です。

朝は良かったけど昼間は家にいるとアッツイですねぇ。クーラー無しでもいけ…なかったです、はい。真夏に比べたらマシではあるが部屋の気温は33度でした。

MHX。
ほんとに土日しかやってねぇ。時間をくださいщ(゚д゚щ)

とりあえずHR6にしました。ここで一旦HR上げを止めて武具の作成です。防具はケチャを作成したのでまだマシではあるが、怒り時の攻撃で即死することもちょくちょくと。まあガンナーだから仕方ないのかもしれませんがね。武器の方は下位で強化できるとこまでだけど、所詮は下位武器、はやり弱いです。こちらも強化していかないとですね。

一緒に手伝ってくれてる友人が下位の時は裸族やユアミ装備で遊んでいたけど、上位でガムートやタマミツネランクになると即死していたので実用性を考えたネタ装備に変更していました。見た目重視でのスキルが1つだけみたいなそんな感じの防具です。毎回行く度に変わってるから、ほんとなんでも作ってるな(;´Д`)

この辺から上位の楽しさが感じられるところですね。気をつけないと即死しますが。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

相性

 2016-08-20
盆休み8日目。明日で終わってしまう、この短い休み。200年ぐらいの休みが欲しいわ。

PSO2の方が微妙な予告緊急しか無かったのでモンハンをやってました。もちろん、片手間にアイギス~ブレガ~X-Oもやってますよ。スマホの方はフェアドルとメルスト以外はお休み中。もちろん、ログインはしていますが何もしていません。まあメルストも自然回復分+αとギルバトぐらいですがね。

MHX。
今日は友人とは時間が合わなかったので村クエの方を進めていました。まあドスランポスとかその辺ですがね。弓もあって正直、ドスランポスとかよりテツカブラとかのほうが楽ではある。小さくて当てにくいし、飛び回って外すわ、取り巻きは邪魔だわと弓では相性が悪すぎる(;´Д`)縛りプレイ

さっさと倒したいので弓を強化したいけど強化できるものがない。せめて火水雷氷の4種類は欲しいですね。

なので、オトモアイルーを探しつつ納品クエを中心に終わらせていました。厳選するとネコは出ませんね。初期の1匹だけだから、まずは適当にネコを増やしたほうがいいのかもしれない。そんな今更のハンターでございます。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

めんどくさくなった

 2016-08-19
盆休み7日目。後2日しか無い…短いわ。

MHX。
昨日の夜に少しめんどくさくなったので友人に頼んで集会所の方で狩って貰ってました。今日の昼間も含めてとりあえずHR3へ。この辺からクロスで追加された4種と戦えるようになりました。既存のモンスターはともかく、この4匹の武具を作ってみようとしています。

現時点の防具はクック一式。弓もクック弓とザザミ弓を未強化ってとこですね。ナルガ弓も作ったけど、弓の無属性はやっぱ微妙だった気がする…。雷弱点多いけど、ぱっと雷武器を作るのが難しい。

上位へさっさと行くべきか否か。今作はG級がないからのんびりしてても良いんですがね。まずは弓の操作に確実に慣れるとこが先でしょうか。実にナルガ弓で村クエ☆2のドスゲネポスを挑戦したところ20分ぐらいかかりました…。そりゃ無属性の上に貫通弓だからあんな小さな相手では不利とはいえ自分でもあんまりだと感じましたよ(;´Д`)

話変わってタブレット。セキュリティソフトを試していたのだが、動作が軽いと噂のESETを入れてみました。結果、話にならないぐらい激重となりました…。Chromeをプロトコルフィルタリングの対象外にしてもほぼ改善されず、常にスローモーションとなるので問題外でした。
後はどれもいまいちなのでデスクPCで使っているノートンを入れてみることに。ノートンは優秀だけど、動作が重たくなるのでどうかなぁと思ったけど、全く気にもならない程度でした。Windows起動時とChrome起動時が少し遅くなったけど気にする程度でもない。もうノートンでいいや。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

どれぐらい放置してたか

 2016-08-18
盆休み6日目。雨予報の割には全く雨が降らず、それなりのいい天気でした。

MHX。
発売日に購入してず~~~っと放置していましたが、今日にようやく起動しました。すんごい久々とはいえ、モンスターハンター自体はやりこんでいるので今回も武器縛りプレイでと思ってます。いつもやらないガンナー、しかもさっぱり下手くそな弓で今回は開始です。さあ、どこでギブアップするやら。

村クエの初期を少しやっていましたがマップとか新しくなっているのでどこに何があるのか分からない。当然ちゃ当然ですが、アイテム納品だけで10分ぐらいかかっていましたよ。めんどくせぇ。そして初期弓なので生肉の元やら、ランポスっぽいやつとかを倒すのに苦労する。何発撃てば倒せるんだよ(;´Д`)

そういやむか~し、MHP2Gで同じように武器縛りとかいってライトボウガン選んだ時にポポを倒すのに20発とか撃ったことを思い出したわ。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

いつかはできる

 2015-03-08
1日こたつむりでした。ただ、そんなには寒くなかったのでこたつの電源はほとんど入っていませんでした。布団にかぶっているだけで十分です。

モンハン。
先週は友人と時間が合わなかったのでやっていませんでした。G級を適当に色々クリアしていたぐらいです。ランスのガオウ・バルクラノスとセージorデビルを作成したぐらいか。毒武器のホウテンゲキも強化素材は揃ったのだが、お金がなくてできない状態。昔からだけど、発展途中はものすごい金欠になりますよね。特にG級武器作成時に多いと思います。

防具の次の狙い目はウカム辺りでしょうか。金欠を含め、ソロでは倒せないので次週以降に持ち越しと作るのは当分先でしょうけども。

午前中にPSO2、午後からモンハンやってたからスマホのゲームは放置してたわ。後で適当にやってスタミナだけ減らしておくとしよう。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

少しずつ前へ

 2015-02-11
祝日~水曜日が休みだと気分的にも楽ですね。2日行けばまた休みなのですから。…休出がなければね。

モンハン。
いつもネットで一緒にモンハンやってる友人が1年ぶりぐらいに地元に戻っていたので久々に会っていました。Skypeで話ながらプレイしているし全然久しぶりという感覚がない。1年ぐらいじゃ見た目も変わらないですしね。まあ会ってもやることはモンハンですが!

ガルルガの毒ランスを作ろうと下位のギルクエガルルガから討伐していました。1人でもさくさく倒せるのに2人になるとさらに早い。おかげで楽々に作れたのだけど、バサルのG級素材がなく、G級バサルのギルクエをお互い持っていなかったのでそこで断念です。
その後はG3に行けるようにキークエをクリアしていって無事にG3になりましたとさ。

1日モンハンやっていたので、パズドラとかはスタミナ溢れまくりです。この後せっせと消化かな。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

思ったより揃わなかった

 2015-02-08
午前中にPSO2でクロトセットを終わらせて、その後は今までモンハンやってました。パズドラとかスタミナが溢れているぜ。

モンハン。
とりあえずG級の武器を作成しようとレウスとかジンオウガとかその辺を狩っていました。さすがG級だから2人でも1回15分とかかかりますね。昼過ぎから始めたけど思ったより素材は集まりませんでした。もう1つはお金が全然無いのもありますが。素材が揃ってもお金が足りなくて作成できないとかすごい悲しい。

さすがにソロでG級に行く気はなれないので足りていない下位の素材を取りに行くとしよう。その前にディバゲやらスタミナを消費しておかないと!
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

困ったちゃん

 2014-11-10
昔飼っていた犬もだけど、ハムスターも得体の知れないモノがあるとまず臭いを嗅ぎますね。動物だから臭いでまず食べ物かどうかを判断しているのでしょうか。食べ物でなかった場合は犬はその後知らんぷりしてるけど、ハムスターは何故か囓ります。所詮、ネズミだし知能もないんでしょうね。

モンハン。
ランスの毒武器を作ろうとしてグラビかガルルガがあって、ガルルガはまだ出現していないのでグラビの方を作ろうとしました。バサルの素材から必要だったのだが、これまた足りない。バサルモスは探索でしか出ないから、適当に周回して出現するのを待っているけど狙っているときに限って全く出現しませんね…。狩って素材が出ないのではなく、出現すらしないというなんとも困ったちゃんです。

DMMのオンラインゲーでモンハン メゼポルタ開拓記がCBTだけど開放されていたので少し遊んでみました。まあCBTに募集したけど落ちた人の1人でもあったりしますが。
軽くプレイした感じは普通のRPGになったモンハンてところでしょうか。ハンターもLvがあるし4人+控えのメンバーで出撃、マップを進んでランポスとか出現、戦闘に入ります。戦闘もコマンド形式で防御は無いが、ポイント内の攻撃を選択して攻撃になります。勝てば経験値とアイテムを入手、経験値でハンターのLvもUP。モンハンであって、モンハンでないのでプレイの際はご注意を。

サービス開始後にプレイするかは…多分しないだろうなぁ。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

見た目か性能か

 2014-11-09
1日雨でした。まあ元より出かける予定は無かったのでどーでもいいですが。

モンハン。
久々に友人とプレイしていました。いつもはティオさんと2人だけなのだが、3人だとさらに楽ですね。その友人がG級突破しているのもありますが。ガンナーなのに、上位の剣士防具より防御力あるとかどんなんだよ。とりあえず、上位の火山や天空山へ行きたかったのでHR6にしました。これで獄炎石や軽くお守り掘りができるわけです。

防具もそろそろカブラSから変えないとな。狙い目はグラビドSだったりする。問題は今回は男キャラでやっているが、グラビド装備の見た目がちょっとなぁ…。まだ女キャラの方がマシだと思う。
でもHR6だけどまだ下位の武器だから、その前に先に武器の強化もしないといけない。必要な素材がレウスやジンオウガだからそっちも狩らないと。まあソロで行く気しませんが。

村クエの方はようやくシナト村に着いたとこだったり。ぼちぼちと進めますよ。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

下準備

 2014-11-08
外はまだ暖かいけど家の中でじっとしていると寒いですね。コタツを出そうかともしたのだけど、まずは部屋の掃除が必要。ところが、肝心の掃除機さんが故障していて掃除ができないというこれまたこまった状態なのです。スイッチ入れても全然吸引してくれないんですね。新しいのをまた買わなければ。

モンハン。
久々にまともにプレイしていました。とりあえず上位のカブラSを作成、HR5を目指そうとしたけど先に集会所で上げられる食材クエをやろうと話になってそっちをやっていました。食材Lv上がればHPスタミナ増えるしいいんですけどね。
防具はしばらくカブラSで、次作るのはグラビドSかもしれない。ランス使っているのでガード性能、強化が結構欲しかったりする。

関係無いけど、モンハンやりながら普段滅多に食べないお菓子とか食べまくっていたせいかお腹の調子がよろしくありません。食べ過ぎかなぁ…。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

先は長い

 2014-11-02
1日雨でした。

モンハン。
今日はちょっと多めにプレイです。ようやくHR4になって上位に行けるようになりました。ランス縛りで頑張ってます。防具も下位でカブラ装備作ってずっとそのまま上位到達ですよ。球付けてのHP+50はやはり大きいですねぇ。ネコ飯が満足じゃない序盤からHP最大値、ハメられない限りは早々死なないが、例え死んでもHP最大値からと秘薬いらずなのがすばらしい。

上位も同じようにカブラSを作りたいが、まずはジャギィS辺りから作っておこうかなと思います。

武器はレウスやジンオウガの素材だしまだ先になりそうですよ。

村クエはゴアマガラ討伐で止まっていたりする。ティオさんと集会所ばっかやってますよ。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

いつの話やら

 2014-10-26
家の中は寒いけど外は暑い1日でした。出かけるときに寒かったから少し厚着して行ったら汗だくでしたよ。

モンハン。
1週間ぶりにプレイしました。平日はなかなか時間が取れないんですよね。ネトゲ、ソシャゲ、録画した番組の消化とこちらも1日で消化しきれずにどんどん溜まっていく一方なのです。

話は戻して火ランスが欲しかったのでティオさんに頼んでレウスクエを受けて貰って素材を取りに行っていました。雷も欲しかったのだけど、ドリルランスがカブレライト鉱石必要で下位じゃ作れない。作れるとしたらジンオウガからの分だろうか。
とりあえず、火だけでも作れたのでフルフルとかが楽になりそうです。

しかし、G級へはいつ行けるのだろうか…。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

まだ無理だった

 2014-10-19
今日ものんびりと。適当に遊んでいたらもう夜という、1日がメチャクチャ短く感じます。平日はやたら長いのにね。

モンハン。
ティオさんと1時間ばかしプレイしていました。ガララ防具ぐらい作れば強いかなと思って行ったのだけど、簡単にぬっころされました。なんとか2死でクリアはしたけど、1周25分ぐらいかかるし一旦諦めです。ジャギィ防具から一気に飛ばしすぎたのかもしれませんね。MH4の時は防具はどうしていたっけかなぁ…。
とりあえず、ガララは一旦諦めて水ランスを作ろうとケチャとババコンガを狩って今日は終了。過去からランスは全く使ってないから派生は分からないけど、大剣太刀に比べたら火と雷が作りにくいような…?

水ランスはできたのでカブラ防具でも作ってみるとしよう。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

1から開始

 2014-10-13
台風です、台風。近畿地方は深夜から未明の予報だったけど少し早くなっていました。この分では明日の朝には通り過ぎているだろうけど、朝から電車が動いているかは分かりませんよね。先週の台風は雨戸を閉めなかったけど、今回は直撃っぽいので雨戸はしてめおきました。後は通過するのを待つのみ。

モンハン。
とりあえず始めました。データ引き継ぎはせずに1から開始です。今回はちょっとランスをメインに使ってみようかなと思っています。
大剣や太刀になれているから攻撃後の前転回避でなく、ステップによる後退なのが若干慣れない。それと大剣のような3溜めみたいに大きな一撃が無いのも微妙だと感じてしまいます。ランス使いの友人曰く、手数でカバーできるからそんな気にするほどでもないよとのことですが。

これを書いている時点では村クエ☆2のHR2だったりする。今日の午前中にわざわざ1からのデータを作ってくれた友人とプレイしてHRを上げました。2人とも初期装備に毛が生えた程度だから、テツカブラやネルスキュラがヤバイヤバイ。HR5のティオさんの力のおかげでなんとかクリアてところですよ。

しかしティオさんが新型の3DS使っていたけど、拡張スライドパッドが不要というのはいいですよね。私は3DS LLに拡張スライドパッドを付けているのだが、PSVより大きくて重量が重くなるから結構不便です。でも、無理に買う必要もなぁと思ったり。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

楽々

 2013-10-07
今日はどっと疲れました。まだ月曜日なのにね。

MH4。とりあえず、村クエの方はジンオウガまで倒しました。まだレウスと虫が残っていますが。前回に上位行けたので、せっせとカブレライト鉱石とか入手してとりあえずブラックガードとアロイSでも作っておきました。さすがに上位装備なだけあってジンオウガもかなり余裕でした。もっとも、動きが多少変わっているとは言え、MHP3や3Gでこれでもかってぐらい倒した相手というのもあると思いますが。

PSO2やったり、パズドラやったりで進むのは相当遅いですが、まったりと進めますよ。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

遅いけど

 2013-10-03
今日はMH4のお話で。

やったりやらなかったりと合間合間に1プレイとかでものすごい進行が遅いです。今日にようやく村クエのゴア・マガラを倒しました。HR3まで進んでいるので武器はディア=ルテミアで防具もレウス装備一式です。装飾品込みで攻撃(中)と火属性攻撃UPですね。

何かもうあまりソロでやる気は起きないんですね。友人とかとプレイするときはとことんしたりするのだけど。

まあ今のペースでのんびり進めるとしますよ。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

片っ端から

 2013-09-21
ティオさんとモンハンやってました。

集会場をクリアしていないのを片っ端からクリアしていってHR2へ。緊急クエの蜘蛛を2周が一番面倒だったです。HR2になってレイアが出てきたから火武器が作れそうですよ。属性武器なんて1つもないし、そもそもチャージアックスは1本しか無いぜ。最初の武器を2段階ぐらい強化したらその上は全く素材が無い。ずっと同じ武器を使い続けてますよ。

レイアを周回してとりあえずはなんか作るとしよう。レイア防具も体力HPが入りそうだし初期だと悪くないかもしれない。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

湿布臭い

 2013-09-20
昨日から肩と腕がやたらと痛いというか、だるくてそれだけでしんどいです。今日は湿布を貼っていったのですが、案の定同僚に突っ込まれました。そのおかげか多少は楽になりましたとさ。それでもだるいことには変わりありませんが。

モンハン4は氷のサメまで倒しました。その後、ちょっとウルクススを周回してウルク装備を作成。これで再度サメを周回する予定です。ランポス装備をしていたのだけど、氷耐性が低くて結構痛いんですよ。ウルクススは動きが追加されていて結構楽しかったです。

明日から3連休ではあるが、モンハンしている友人は予定があってできないそうなのでぼちぼちと遊ぶかな程度になりそうです。多分PSO2やっているでしょうね。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

新武器

 2013-09-19
モンハン4で昨日新しい武器でも使うかとまずはチャージアックスを使ってみました。かなり楽しいです、この武器。自分が求めていた感じの武器でこれをメインで使っていこうかなと思いました。まあ、どのみち全武器は使うでしょうけどね。操虫棍のほうはまだ未使用。友人が使っていたけど、これもなかなか楽しそうです。

村クエ(?)の方はババコンガまで進みました。蜘蛛もそうだったけど、毒攻撃がほんとうざったい。むしろ、ババコンガて毒攻撃なんてしてきたっけかと記憶が曖昧。臭い息とオナラぐらいしか記憶になかったりする。ひょっとしたら今回からの新攻撃なのかもしれませんが。

モンハンが主になってきているのでパズドラは少しお休みです。お休みといっても、スタミナが余らないようにダンジョンに行ったりはしていますよ?
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫