更新止めます

 2017-09-08
ぐで…。たて続きに残業続きです。

特に書くことは無く。ちょっとまあ、1日1更新を目標に長年続けてきましたがそろそろもういいかなぁと感じてきています。書くことが無いというのもありますが。

なので気が向いたら更新というスタイルに変えようかと思ってます。まあ、そのまま閉鎖にもなりそうですが、この先どうするかは色々考えてから決めようと思います。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日もすぐ寝落ちしそう

 2017-08-22
今日の朝は起きたら汗だくでした。6時前で部屋の気温をみたら34度とさすがに笑えましたよ。

帰ったらエロマンガ先生のBD3巻が届いていました。これを書いた後で見るとしよう。

昨日は疲れ果てて、DQ11どころかPS4自体も触らずにそのまま落ちました。

メルストの暴走モンスターの目標Lv150は突破できたのでそちらは終了です。☆4と☆5レタピは揃ったので引いてみたけど、ゴルド換金して終了です。ギルメンは次々にアタリキャラを引いていましたがね。ランク400近くにもなって、☆4キャラが中心というのも私ぐらいじゃないでしょうかねぇ。

帰りにメルストの目標達成していたのであんガルのほうをやってました。盆休みもあって家でしかやってなかったから気が付かなかったけど、1回1回通信は入るのかなんかテンポ悪いですね。後で通信量見たら1時間弱で60MBぐらい、Wi-Fiのほうは1GB越えてました。今月まだ13GB+先月の繰越10GBほど使えるし、まだまだ余裕あるからリモート接続でDQ11でもやろうかしらね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

後1日だ

 2017-08-09
定時で帰ろうとして半分ぐらい片付け終わったところで急に残業してと言われました。もっとはよ言え('A`)

今年は11日が祝日で休みなので実質11日から盆休みになります。つまり明日行けば長期休暇\('ω')/

後1日は気力で頑張るとしよう。

特に書くことは無く。今日のところはPS4も電源切っていきました。2日間PSVからリモートでDQ11やっていましたが、この2日間だけで5GB近く通信使ったのでさすがに非現実的だなとやめました。もちろん、DQ11だけで5GBで他もあわせると…。まあ盆休みもあることだし、そんな急がなくてもクリアはできるでしょう。やり込み(Lv99にするとか)はそのときの気分次第ですかね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

有意義に

 2017-08-07
台風です。

近畿地方は朝はまだ雨風もなく、とりえあえずいつも通り会社へ行ったけど昼から全員退社命令が出ました。帰りは風は少しあったけど、雨はさっぱりでどの辺が台風かなと思うぐらいでしたよ。むしろ、晴れ間が出てたし…。帰宅してしばらくして雨風が強くなって、ここでようやく台風らしくなった感じです。まあせっかく早く帰ったので有意義にDQ11をして過ごすとしよう。

ちなみに試しに通勤中にPSVからリモートでPS4に接続してDQを動かしてみました。通信状態さえよければ普通に出来るのでなかなか悪くありません。しかし、やはりというか通信量はやさしくない。1時間辺り1GBほどの使用量でした。さすがに往復の通勤時間を毎日するのは無理ですね。まあ、時折ってぐらいでしょうか。

DQ11のストーリーのほうは船に乗って次の場所に行ったところでしょうか。まだうろこの盾とか装備しているのでLv上げを兼ねてゴールドを稼ぎつつのその辺の雑魚と戦っています。稼ぎとかになるとこのシンボルエンカウント式はめんどくさいですね。漫画読みつつ適当にできるランダムエンカウント式のほうが楽ではある。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

頭痛の前には

 2017-08-05
気が付くとこの時間でした。

DQ11をやろうと思っていたのだが、午前中はPSO2やらやっていて昼から少し昼寝した後、体調が悪化、何もやる気が起きずに今に至る。体がだるいのはともかく、頭痛が酷いのがどうにもならない。明日こそ体調がよければ始めるとしよう。

PSO2はともかく、他も全然気力が無かったのでスタミナ溢れまくりです。

薬飲んでささっと寝よう(´・ω・`)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ひとやすみ

 2017-07-29
今日も曇っていたけど朝から暑いです。朝一から病院へ行って1時間ほど涼しめましたよ。…ちゃんと診察ですぞ?

別段これといってしていなかったり。久々にPSO2にほぼINしなかった1日で、録画放置している分を見つつ、スマホでDQ6をやっていました。頭に入るのは半々か。もちろん、DQ6以外にもアイギスやブレガもちゃんとやってましたよ。

DQ11のほうは結局届きませんでした。発売日からガッツリやろうとは思っていなかったので別にいいのだが。明日のイベント待ち中に暇つぶしにはなるかなと思っていたけど、残念ながらやるのはスマホのDQ6になりそうです。一応Vitaとかも持っていきますがね。

明日の予報は曇りとカンカン照りにならないだけマシかもしれない。今日みたいにところどころ雨が降られるのも困りますが。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

PS4を入手できそう

 2017-07-25
久々に1日曇ってました。その割にはいつもと暑さが変わらない…雨も降ってないのに湿度が高いのでしょうか。

エロマンガ先生のBD2巻が届いてました。後で見るとしよう。そういやPS3の設置場所を変えてないぜ。

弟からPS4いらないかと聞かれて、PS4本体を貰えそうな感じです。DQ仕様のPS4を買うとかなんとかで今のPS4を売却するそうなので、それなら貰おうかなと。もちろん、ただで貰うのは悪いので中古価格分ぐらいは渡そうと思いますよ。

しかし、PS4を部屋に設置するとPS3はいらなくなるような気がしますね。ただ録画はトルネでやっているのでPS4はナスネが必要だし、ナスネを買うまではまだPS3は動いてそうです。後はやらんとは思うがPS3ゲームぐらいか。PS4が受け取れたら、Vita版で処理落ちが酷すぎて断念したのフィリスのアトリエをPS4で買おうかしら。セーブデータは共通のはずだし。

最大の問題はコンセントが足りるかどうか…。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

これは焦る

 2017-07-23
今日もあっつい。ずっと雨が降らないのでその辺も干からびているんじゃないかと思うぐらいですよ。

Win10のドスパラタブレットをCreators Updatしたら、Wi-Fiが使えなくなりました。デバイスマネージャーを見ると不明なエラーとなっていて、Wi-Fiのデバイスがうまく動いていない模様。ドライバーの入れなおしをしてみたが変わらず、Wi-Fiが使えないのでネットにも接続できないからオンラインでの更新も無理。デスクPCのほうで新しいドライバーあるかなとドスパラのページを探してみたけど見つからず。これってもう八方塞じゃね?

初期化を覚悟していたが、一応Windowsを前のバージョンに戻す機能があったのでそこから元に戻せました。今は前の状態でWi-Fiも無事に使えています。いやはやネットに接続できないタブレットとか今の時代もうただの板同然ですし。さすがに焦りましたわ。

そろそろこのタブレットも1年近く経ちます。Winタブレットがどんなもんかお試しとブラゲ専用として購入して経ちますが、約20000円と値段なりに概ね満足ですよ。今ならもう少し性能の良いタブレットが欲しいですがね。せめてFKGが画質落とさなくても普通に動作するぐらいが欲しいですね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

熱がこもる

 2017-07-16
今日も暑いです。東北~北海道のほうは大雨だったようですが、こちらも少しは雨が降って欲しいと思います。

先日にAmazonで購入したエロマンガ先生のBlu-ray1巻が届きました。ニコ動で一通り見たけど画質汚いし結局全巻購入することにしました。2巻目は今月末ですね。

久々にPS3をまともに起動です。部屋にあるBlu-ray再生機はPS3ぐらいなので。とりあえず2話分見てPS3からDiscを取り出したら、1時間もつけてないのにPS3から猛烈な熱気が出ていました。こんなに熱くなったっけかと。以前に部屋の整理した際にほとんど動かさないからとPS3もぎりぎり収納できる狭い場所に移動させたのですね。これは再度移動させたほうがいいかもしれない。

軽く部屋を整理するときに移動させておくとしよう。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

運が無かった

 2017-07-14
帰りに電車が人身事故があったようでおもっきり巻き込まれました。帰宅するまで3時間ぐらいかかりましたよ。

まず電車乗る前にすでに遅れていると分かっていたが、乗る区間は遅れているけど折り返しで運行しているというのでそれなら問題ないと乗ったのですよ。これが失敗か、次の駅でなんと運転見合わせとかで停止、なんとも酷い話だ。当然、振り替え輸送やっているというが、別の沿線が全くない場所なので元の乗り始めた駅まで戻る必要があります。しかし、当然ですが電車は動いていない。どうしようもないので電車内でずっと待つしかないのです。クーラー入っているだけ快適でしたがね。

そうこうしているうちに20時になったのでVitaから大和に行っていました。その間に電車運行再開でなんとか帰宅てところです。最寄の駅についてからも駅のホームで大和の残りやってたりしていましたがね。ずっと座っているだけでも疲れましたわ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

続かない

 2017-07-10
家に帰ったら何故かネットに接続できない状態でした。ぱっと見、モデム/ルーターは動いているようで、スマホでWi-Fi接続してみたら普通に繋がって外部にアクセスできているので問題ないはずなのだが。よく分かりませんね。一旦、全部電源OFF/ONしてみてとりあえずの復旧。

会社付近では雨が降った形跡がなかったけど、自宅付近は雷や大雨注意報出ていたようで、結構雨が降った後があったから、ひょっとしたら雷で停電になっていたのかもしれませんね。

FKGも帰りにアクセスしてみたらメンテは終わっているが接続障害っぽく、エラー多発するので諦めました。アイギスのほうも臨時メンテがあって、アプリのアプデしようとしたらDMM GAMESアプリ自体のアプデが必要で、尚且つアプデするとログアウトされますと書かれていたので一旦やめました。パスワードなんて覚えてもないから自宅帰らないとわからないのですよ。ブレガもできなくなってしまいますしね。

他も撤退しましたしね。幻想神域LHも起動できなくなったので削除、アカウントの紐付けも消しました。今更すぎるけど、Googleアカウントと紐付けるにかなりの権限を持たせているようなのでご注意を。明らかに必要でないものの権限までアプリに渡しています。
ソラカナも削除、結局続きませんでした。メルストも引退するかとも思ったが、ギルマスに積極的にギルバトへ参加しなくてもいいから細々と続けてといわれたのでお言葉に甘えている状態か。なんだかんだとギルバトには参加していますが、以前のようにガチャ等課金はやめました。

放置していたDQ6をちょくちょく合間に遊んでいます。1日寝る前の10~15分ぐらいのプレイか。いつぐらいかぶりに再開したら、フォーン城にいました。次はカガミ姫からミラルゴと結構覚えているもんです。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

何が違うのか

 2017-07-09
昼から雷と雨でした。雨はそこまで酷くなかったけど、雷が酷くて何度か瞬間的に停電していましたよ。PCでFKGをやっていたのだが、念のためにやめて電源を落としておきました。その後はタブレットでFKGの続きをやりつつ、スマホでニコ動を見ていましたとさ。

昼過ぎからニコ動でエロマンガ先生の一挙放送見ていました。てかこれを書いている時点でもまだ見ています。実のところ、先週に放送あったのだが、タイムシフト予約だけしてそのまま1週間後ってところです。視聴が1回のみとなっていたので休みの日に一気に見てしまおうと。まあ無料で見れるだけあって画質は悪いのは仕方ないか。
この1回ってのもよくわかりませんね。何度か通信切れたり、メールでタスク切り替えたりして戻ったら切れてたりして、でももっかい再生し直しできたりする。おかげで助かってはいますが。

しかしずっと見ていると疲れますね。これに限ったことではないが。ゲームなら疲れないのに不思議です。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

もういいや

 2017-07-07
雨予報だった気がしましたが、今朝見たら晴れ予報と変わっていました。気のせいか。

前々からBluetoothの調子がおかしいと思って色々試してみましたが結局ダメだったという結論。同僚に最新ではないけど、比較的新しいヘッドセット借りてペアリングしてみたけどなんら変わりませんでした。Android7.0がどうにも悪いようです。6.0のときはアイギスのノイズが混ざる程度で他は問題なかったけど、7.0にした途端におかしくなったので。

ミュージック/ニコ動 →特に問題なし
メルスト/はねコイ →BGMが鳴らなずSEのみ、SEも1秒弱の遅延ある
PSO2es →BGM/SEは鳴るが、1秒弱の遅延がある
幻想神域LH →特に問題なし
千年戦争アイギス →BGM/SEは鳴るが、BGMの鳴り始めと終わり(切り替わり)にノイズが混ざる
ブレイヴガール →不協和音(元BGMをスローテンポにして揺さぶられた感じの音)
ソラカナ →BGM/SEは鳴るが、1秒弱の遅延がある

遅延があるのは画面見ながら操作すると一目瞭然です。ボタン押して画面変わってから、押したキー音がなるのですよ。揺さぶられた音は文字に書くと難しいけど、ドーレーミーファーとしたら、ドォドォドォドォレェレェレェレェミィミィミィミィファァファァファァになると思ってもらえれば(;´Д`)分かりにくいか

とまあ、ぶっちゃけ音楽を聴くぐらいしかまともに使えない現状です。なので少し前に普通のイヤホンを購入したのだがコードが邪魔すぎて結局使わなくなりました。それにコードの揺れる音がやたら耳に響くし。自分が使っているヘッドセットも古いからと思っていたりもしたが、新しいやつでもダメなのでもう諦めモードですね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

現状のまま

 2017-07-05
雨~曇りな1日でした。さすがに気温があまり上がらず、今日のところはまだ暑さがマシなほうです。

特に書くことは無く。

どのゲームも自然回復のみで頑張っています。どれも軌道に乗っているのでスタミナ回復に必要とかも無いのですね。無料配布分でどうにかなるレベルです。まあガチャを回すと圧倒的に足りなくなりますが。ガチャ自体も出たらいいのだけど、出ることが無いので確定時ぐらいしか回さなくなりましたし。

新しいゲームといってもどれも似たり寄ったりとこれといったものがないです。はねコイは結構楽しめていますが。今はPSO2が一番力入っているかな。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

結構戻った

 2017-06-23
ぐてーっと。暑さでとろけそうです。

はねコイをやっていて、本家であるポケモンをやりたくなってきたので買うならどれかなぁと。Goはやる気無いので3DSの作品を考えています。

最新のサン、ムーンでいいかと思ったけど、レビュー見ると過去最低とすごい不安しかない。あちこちのレビュー見てて思ったのは色々新しいことやろうとして見事に失敗した感が強いですねぇ。今回は『ポケモン』を楽しもうとしているので、冒険感が無い上に、ジムも無いとなるとさすがに論外かなと。やるなら次の機会です。

次にオメガルビー、アルファサファイア。GBAであった過去作品のリメイク版ですね。これでもいいんだけど、GBA時代に散々プレイしたし、大まかなシナリオが同じなのでうーん…となりました。元々あったものは高評価だけど、追加分がすごい評価悪いし。なのでこれもパス。

X、Yまで戻ってきました。3DSになって最初の作品ですね。評価も悪くないのでここからかなと。Amazon価格で2000円前後とお手軽価格でしたし。まあ発売が2013年と4年前ですし、当然か。

近場で買おうかとも思ったのだが、いかんせんゲームを売っている店が無い。ちょっと前まで中古も含め、近所に3件ほどあったのだが、どれも無くなりました。一番近くて車で15分ぐらいか、遠いぞ。それに行ったところで確定で売っているかは別のお話。結局そうなるとAmazonになってしまうのですよね。いつぞやみたいに本が欲しいから本屋まで行ったのに、売り切れではなく入荷していませんとかふざけんなとなるケースも多いのです。その店には二度と行くまいと思いました。そんなことしてるからAmazonとかに客取られるんだよ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

疲れと眠気

 2017-06-16
また暑いです。帰宅して部屋に入ったらむわっと熱気がやばいですよ。20時の時点で部屋の温度は30度なので昼間は30度超えていたのでしょうか。

特に書くことは無く。まあ自然回復のみで回していたぐらいです。疲れているのかすごい眠たいのですよね。電車も寝ていましたし。

今日はもう明日に向けて早く寝るとしよう。もちろんゲームをするための準備ですよ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

売ってたけども

 2017-06-05
また月曜日です。

スライムの目薬なるものを買ってきました。

■これ■

話を聞いたのは昨日で弟がメタルスライムのケースが付いたやつが売っていたと1つ貰いました。その後ちょっと調べてみたら目薬の入れ物自体がスライムのやつもあるのでちょっと買ってみようかと思ったわけです。近くのドラッグストアには売り切れだったので会社の帰りに見てきたわけですよ。弟は他にも何件か探したそうですが、どこも置いてなかったようです。

寄ったら最後の1つでしたよ。そんなに人気あるのですね。

スライムの形でテンション上がったのはいいのだが、使ってみると私にはきつ過ぎて極端な話、目を開けてられないレベルでした。言葉を借りるなら、目に痛恨の一撃をくらった感じです。これはダメだ(;´Д`)ネタとしてはいいのだが、ちょっときつ過ぎる。

仕方ないので少し勿体無いけど弟にプレゼントしましたとさ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

3つ目

 2017-06-04
昨日は涼しくてよかったのに、今日はまた暑い。

スマホの保護シールを買ってきました。前回のは全面保護タイプではない、安めのガラスにしたのだが周囲2~3mmが浮いたままという困ったものでした。色々ネットを見ているとXperiaXPでのガラスタイプは周囲にしか粘着のない全面保護タイプか、周囲が浮くタイプの2択しかないようです。前者は中央に粘着がないのでカメラ穴等からホコリが入りまくり。後者は周囲が浮いているのでそこにホコリが貯まるし、浮いているので色合いが変わる。これもXperiaXPの形が悪いだけなんですがね。

仕方が無いのでシールタイプに戻しました。分かっていたけど滑りが悪すぎてスワイプやスライド操作が多いゲームでは辛いです。構造に欠陥あるのか、張るときもすごい苦労しました。スマホに張るほうのシール面が剥がれないという商品として欠陥じゃねと思う。苦労して剥がしたものの、シール自体がへなっとなって気泡が入らずに張るのに一苦労です。風呂場で1時間ぐらい篭ってましたよ。

同僚2人やネットの知り合いでもこのXperiaXP使っている人はいるが、みんな保護シールは張っていないとのことでした。ガラスは上記の通り、シールも滑り悪すぎてやってられないとかなんとか。今回で3種類使ってみたけど、一番最初にかった全面保護タイプが一番マシかもしれない。剥がしたのは中にホコリが入りすぎたのか、誤動作が多くなったからなんですがね。タッチしているとこと全然違う位置をタッチしていることが頻発し始めたので剥がしたのです。ゲームやってて、ユニットボタン押したらマップ選択画面に行くとか、課金アイテム購入画面に行くとかそんな感じ。一番酷いのGooglePlayストアを見てて、戻るボタン押したら見てたアプリのインストールが始まりましたし。

とりあえずしばらく使ってみて、操作にダメそうならまた変えるとしよう。いっそ先人たちに習って無しでもいいかとか思ってきたりもしています。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ほとんど寝てた

 2017-06-03
今日は涼しい1日でした。とくに今朝は寒いぐらいでしたし。

特に書くことが無く。なんか眠たかったので寝てばかりの1日でした。涼しいこともあっていつもよりう寝やすかったこともあったかもしれません。おかげで体がだるいだるい。寝すぎもダメですね。

一応、PSO2の緊急時間には目覚ましを鳴らしてちゃんと行っていましたが。SuがLv80になったのでグラーシアへも行けるようになりました。もちろん何も出ていませんが。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

少し珍しい

 2017-06-01
6月になりました。

今日は雨が降っていなかったのでバスに乗らずに歩いたのですが、昨日の大雨の影響か、田んぼの水路とかに亀がいっぱいいました。ため池か上流から流れてきたのでしょうね。亀ぐらい別に珍しくもないのだが、今日は珍しいものがいましたよ。そう「なまず」です。なんかバシャバシャと跳ねてるなぁと思って見たらいました。ぱっと見のサイズで40cmぐらいでしょうか。最近滅多に見なくなった(そういう場所に行かなくなったのもあります)が、ちゃんと生息しているのですね。

ドジョウとかも見なくなりましたしねぇ…。ザリガニ、カエルは良く見ますがね。

昔SFCでタイトルは忘れたけど釣りのゲームで田んぼからドジョウやエビを釣ったことがあったのを思い出しましたよ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あちちち

 2017-05-29
また暑くなりました。この先さらに暑くなると思うと血反吐でそうですね。

特に書くことは無く。どれもこれも自然回復分ぐらいです。幻想神域がちょっとログインゲー気味になっているか。以前も少し書きましたが、スマホがめっさ熱くなる上に電池の消費量も半端無いので外でやりにくいのがあります。やってると熱くて持ってられなくなってきますしね。その上これからの時期は気温が暑くなるから尚更。そもそも自宅でやっているときですら、USBファンに当てつつアルミ板で放熱させています。もうちょい改善されないものか。

コイキングが22代目となりました。同僚からギャラドスに進化させれると聞いてやってみたら、即引退という。そりゃコイキングの大会なのでギャラドスでは出場できないですし。他にもホームで水面ジャンプしまくってたらピジョンに連れ去られるとかなかなかです。なんか、昔少しやってたマンボウのゲームを思い出しましたよ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

コタツが消えた

 2017-05-01
GW3日目。今日明日は仕事の人も多いようです。そのせいかネットの知り合いもほとんどいませんでした。むしろ、今日明日が休みなのは少ないほうなのか。平日なのかPSO2も昼間は全然緊急予告もなかったので、録画して放置していたテレビを見ていました。そのまま寝ていたのもあって思うように消化できていませんがね。

部屋のコタツを片付けました。ストーブのほうも端っこに追いやったのだけど、なんとまあ灯油がほぼ満タンという。使い切ることもできないのでそのまま11月ごろまでお休みなさい。

しかし、ごろごろしていると何故かやたらと眠たいです。少しは体動かしたほうがいいようだ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

同じなの

 2017-04-28
明日からGWの開始です。9日間の連休になります。まあ、どこも出かける予定はしていませんけどね。人多いし、疲れるし。

休みの間にこたつはあげてしまいたいところです。めんどくさがってそのままか、最終日ぐらいになるかもですが。

幻想神域のPC版のほうを数分やってみました。こちらが先ですが、3Dになっているだけでストーリーは同じなのかな。リセマラで何度も見た最初のおつかいがそのままでした。マップが広い分、移動時間が長いですが。単純にPCのメインストーリーがスマホでも遊べますよなのかもしれない。PSO2が優先ですが、空いている時間にちょくちょくとやってみようと思います。

明日はとりあえずごろごろするとしよう。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日も穏やか

 2017-04-27
今日ものんびりした1日でした。心は穏やかです。

なので特に書くことが無いのです。しかも、今日は手持ちでやっているスマホゲームの6つの内、4つがメンテというね。残り2つもメルストは今のイベント終了までやることがない、PSO2esもスタミナ消化程度ですしね。

ブレガ相変わらずのメンテ延長。今日は今まで以上に長い11時~20時と告知して延長ですしね。仕事してるんでしょうかね、ほんと。まあ、いつものお詫びが貰えるので別にいいのですが。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

手が回らない

 2017-04-18
昨日から一転、いい天気でした。風がちょっと強いなとは思いましたけど。

特に書くことは無く、仕事で力尽きている感じです。それでも一通りスタミナ消化ぐらいはやったりはするけど、一部は溢れたおしていたりしてます。黒猫とディバゲは放置状態ですしね。出来るときとそうでないときの差が激しいなぁと自分でも思います。最近PSO2やMHXXに時間を使っていたりするから、その分ソシャゲのほうをやっていないといいますか。課金云々考えたらその方がいいんですがね。

100年ぐらい休みが欲しい。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

久々にまったり

 2017-04-13
今日も涼しげな1日でした。週末からまた天気も悪くなるし、今年のお花見はさっぱりですね。

特に書くことは無く。のんびりとしていました。ディバゲもこのすばコラボは全部終わったので一段落しました。黒猫がやや放置気味か。メルストやPSO2esはスタミナが溢れない程度に周回しているぐらいですしね。これぐらいならモンハンやPSO2もできるわけですよ。

と言っても、特に進展が無いので書くことが無いのですよね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

3回目もハズレ

 2017-04-09
今日は早めの更新です。

金曜の夜にAmazonで注文したものが届きました。CD2つとXperiaXPのガラスフィルムです。

XperiaXPのガラスフィルムは3回目。最初の2回は全面保護タイプなのだが、粘着部が4隅にしかなく、カメラ穴等から埃が入りまくるやつです。1回目はハズレだわと、別のとすぐ張り替えたものの同タイプでした。2回目は結構長く張っていたけど、中に埃が目立ってきて最近誤動作が多く埃が原因だろうなと3回目の張替えとなります。

今回は全面をやめて一回り小さいものにしました。手帳タイプのカバーも使っているしこれで十分だろうと期待しつつ張ってみたのですが、なかなかのハズレ品でした。一回り小さいので周囲2mmほど開くのは問題ない。しかし、ガラスフィルムの周囲2~3mmが浮いているのですね。これは酷い(;´Д`)

2枚セットで500円そこそこだったから値段なりのとは思うけど。とりあえず、少し使ってはみるが早々に張り替えたほうがよさそうです。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

いい手は無いものか

 2017-03-10
ようやく金曜日が終わりです。ほんとになげぇ。

先日にFirefoxが更新されたから、FKGの動作は少しマシになったかなぁとFirefoxで起動してみたけどなんも変わっていませんね。自宅のデスクPCはともかく、持ち歩いているWindowsタブレットの方は動作が重くなった上にロングタップの右クリックすら出来なくなって悪化していました。スクロールも動かせないのも相変わらずだし(;´Д`)これではFirefoxである意味が一切無い。少しスペック足りてないタブレットを使っているとはいえ、もう少しどうにかならないものかと思います。

もう少しいいタブレットかノートPCをと思うのだが、なかなか金銭的に辛いものがある。せめて右クリック用のためだけに間に合わせでかったBluetoothマウスをコンパクトにと思ってます。Android含めたタブレット用カバーケースに一体型になっているマイクロUSBかBluetoothキーボードでマウス機能つきのものがないのかと思ったりするのですがね。Amazon見てもないのですよねぇ。後はWindowsの機能でマウス機能をキーボードに割り当てるものがあるがあれはどうなんだろうか。少なくともスクリーンキーボードでは意味が無かったです。

悩みますね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

残すか空か

 2017-03-01
今日も帰りに違う本屋に寄って帰りました。まあその本屋に行くためにぐるっと迂回して600円近くの交通費を使ったわけなのですが。その本屋でも置いてなくて、聞いてみたら「入荷していません」と言われたので「ふざけんな!」と残して帰ってきましたとさ。Amazonでもいいところをわざわざ本屋まで言って入荷してないとなると、本屋の癖に本を舐めているとしか思えない。そんな本屋潰れてしまえ。

結局帰宅してAmazonでぽちりましたとさ。他にも発売日が1~2ヶ月以内の買おうと思っていた本数冊もぽちぽちと注文しておきました。

電子書庫もスマホとかでどこででも読めるから便利ではあるのだが、買った感がなく本は本棚に並べたいのですよね。

全然関係ないけど、ソシャゲとかやっていてプレゼントボックスがありますよね。ゲームにもよるけど、ミッションクリアで貰ったアイテムやログボ、お詫びとかが送られてくるアイテム欄というか。私は基本的に空っぽにする人で、何か入っていると気になって仕方が無いタイプの人なのですね。というのを同僚に話したら、みんな回収せずに倉庫代わりにしているそうです。もちろん、期限付きのものは期限が切れる直前まで置いておくそうですが、基本的には回収しないそうです。1:5で負け(?)たのですがね。私がおかしいのか…?
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

なにもない

 2017-02-26
家にいる日は比較的暖かいような気がします。昨日はまだテレビ(録画)を見てたりしていたけど、今日は気が付いたら夜になっていた感じです。何をしていたのやら…。

と思い返しても何もやっていないな今日は。メルスト以外の一通りはスタミナ消化ぐらいした程度でしょうか。ほんと何をやっていたのでしょうね、私は。

悩んでも何も無いものは無いのでこれで終わりです(;´Д`)すみません
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫