これは焦る

 2017-07-23
今日もあっつい。ずっと雨が降らないのでその辺も干からびているんじゃないかと思うぐらいですよ。

Win10のドスパラタブレットをCreators Updatしたら、Wi-Fiが使えなくなりました。デバイスマネージャーを見ると不明なエラーとなっていて、Wi-Fiのデバイスがうまく動いていない模様。ドライバーの入れなおしをしてみたが変わらず、Wi-Fiが使えないのでネットにも接続できないからオンラインでの更新も無理。デスクPCのほうで新しいドライバーあるかなとドスパラのページを探してみたけど見つからず。これってもう八方塞じゃね?

初期化を覚悟していたが、一応Windowsを前のバージョンに戻す機能があったのでそこから元に戻せました。今は前の状態でWi-Fiも無事に使えています。いやはやネットに接続できないタブレットとか今の時代もうただの板同然ですし。さすがに焦りましたわ。

そろそろこのタブレットも1年近く経ちます。Winタブレットがどんなもんかお試しとブラゲ専用として購入して経ちますが、約20000円と値段なりに概ね満足ですよ。今ならもう少し性能の良いタブレットが欲しいですがね。せめてFKGが画質落とさなくても普通に動作するぐらいが欲しいですね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今じゃなくてもよかった

 2017-07-22
夕立すらないのはどうにかならないのか(;´Д`)朝の10時の時点で部屋の温度は34度でした。クーラー入れないとさすがに干からびてしまうわ。

PSO2。
報酬期間もあってクリファドシースのオプションを付け直していました。完成品のSSを撮ったのだけど、ファイル見たらドゥドゥの姿だけが写っているSSでした。設定戻すのを忘れてたよorz

作り上げたのはアストラル・ソール、パワーⅥ、スピリタⅤ、デウス・ファクター、モデュレイター、センテンス・トリプル、エレガント・パワーの7スロでございます。準備している途中で薄々気が付いていたのだが別に報酬期間じゃなくても+40%使えばALL100%になるやんと。

アストラル・ソール:レイシリーズ武器の因子
パワーⅥ:地球武器の因子
スピリタⅤ:A.I.S.武器の因子だが、今回は3つ揃えて継承(60%)
デウス・ファクター:デウスのドロップ武器、一緒にエスカード・ソールがくっ付いてくるし、1つでもあればデウス・ファクターの継承率UP(80%)
モデュレイター:忘れたけど因子、今回は3つ揃えて継承(80%)
センテンス・トリプル:クリファド(ゼイネ)武器の因子
エレガント・パワー:スクラッチ品

とまあ今じゃなくても(ry

これで打撃+200となりましたよ。クリファドの潜在で2倍になるので+400か。半端無い。
最初、すごく頑張ってエーテル・ファクターにしてみようかと思ったのだが、メセタが足りなさ過ぎてやめました。てか、手持ちは60Mで、上記だけで50Mぐらい飛びました。今回はこれで終了ですね。ゼイネ(クリファド)タリスもやっておこうかと思ったけど、こちらもそこまでやるつもりは無く、普段でもALL100%になるので今やる必要はないかと思ってます。てかメセタがない。

これもってソロ徒花へ行ってきました。以前は風花(攻撃1389)のほうが威力出ていましたが、さすがにこのクリファドシース(攻撃1616+200)のほうが威力出るようになっていました。テッセンで2000近く変わるのは大きい。ただ、ダメージ軽減が無いので1000そこそこのダメージが飛んでくるのが痛すぎる(;´Д`)持ち替えでなんとかするべきか、PSスキルでガードor回避になるでしょうね。

ちなみに久々もあって、ソロ徒花のクリアは14分かかりましたとさ。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

便利キャラ

 2017-07-21
今日も非常に暑いです。36度とか平気で気温が上がるぜ。まあ梅雨明けから1週間ぐらいが一番暑い時期とも言われるので仕方がないか。

FKG。
普段なら月曜にメンテでイベントも後半がそこからなのだが、今回は今週月曜日が祝日というのもあって、3日前の金曜日から後半スタートでした。3連休+スタミナ30%OFFで月曜にはイベントガチャで全部回収終わったのです。やること無いけど、スタミナ30%OFFもあって、生命の粉、アンプルゥ、ボーナスステージ目当てで周回しています。結構おいしいですが、イベントガチャ用のアイテムは使い道が無いのでどうしようもない。これイベント終了後にゴールドと交換できたっけかな…。

千年戦争アイギス。
リンネの第二覚醒は八門のほうにしました。スキル覚醒前提での運用であるなら、遠距離の対象にならないから結構真ん中ら辺に出せば広範囲に回復できるし便利かもと。そして兵舎に素のリンネが2人(;´Д`)その内育成するとしよう。

セノーテがなかなか強いです。セノーテがというより使役(?)するウォーターエレメンタルがなかなか使い勝手がいい。今イベントの夏祭りもほとんどセノーテ1人(+ウォーターエレメンタル)で片付けてくれていますよ。ぶん回したかいがありました。そんなセノーテも覚醒Lv90のコスト下限という状態。いえ、絆のセリアを使ったらストレートで下限になったのですよ。元々コスト7とすごい軽いのだが、今やコスト4と手持ちではアンナ(コスト2)、ハナ(覚醒/コスト3)に続いてのセノーテ(コスト4)でございます。こんだけ軽いとどこでも気軽に使えますね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

悩んだときは

 2017-07-20
梅雨もあけて強烈な暑さでした。雲も無いのでカンカン照りですよ。

千年戦争アイギス。
今日のメンテで風水士の第二覚醒が実装です。早速リンネをやろうとしたけど、どっちにするか悩みますね。そりゃ、黒ユニもあって初めて第二覚醒した場合はLv1の素ユニットを貰えるがまたそこまで育成するのも大変ですし。どっちもマップによりけりですしね。最終手段はイラストで決めるとしよう。

ニコ生で後悔されていた水着のポーラは実装されておらず。ガチャで来るかなと思っていたのですが、そうでもなかったですね。

ブレガ。
デフォルトの定期メンテ終了時刻が20時になりつつあります。しかし、ここは期待の裏切らない運営。20時前に公式ツイッター見たところ、22時まで延長ですね。さすがにもうスタミナ溢れるわ。そこまでやるんだったら、開始時刻も9時ぐらいからでいいんじゃないかと思います。
長年(?)鍛えられた団長にはメンテ延長ごときでは動じませんがね。むしろ、定期メンテの日=お詫び石が貰えるぜ!と思ってたりするし。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

相変わらずだった

 2017-07-19
昨日は暑さはマシだったのに今日はまた暑いです。

局地的?に大雨だったようで、帰りの電車で一部徐行運転しているとかアナウンスがありました。外を見たところで雨の「あ」の文字すら無かったのですが。大雨だと気温も下がるしその辺の地域はうらやましいです。

黒猫をまた入れてみました。すぐ消しましたがね。配布石や、イベントで石50個になったのでガチャを引いてみて、これで何か出たら再開、出なければ削除と、見事に後者になりましたとさ。ガチャの出なささは相変わらずである。だからこそ以前も消したんだけどな。出なさ過ぎるのもさすがに萎えて続けようとも思わないですし。

アイギスやブレガは次のメンテまでやることが無いのでスタミナ消費ぐらいしか動かしてない。メルストは次の降臨までギルバトはお休みというギルド方針なのでこちらもまったりです。

まあこうやってスマホゲームから離れていくのもいいかなと。課金やらガチャとかもある程度は無くしていかないとなと思ってますよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫